山羊座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】

忍耐強く頑固者と言われる山羊座さん。そして計画的で責任感の強いA型さん。この2つが合わさった山羊座A型さんはどんな性格をしているのでしょうか?今回は山羊座A型さんの性格や恋愛傾向・2019年の運勢などを詳しく調べてみました。

山羊座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】のイメージ

目次

  1. 1山羊座A型の人ってどんな人なの?
  2. 2山羊座A型の人に共通する特徴8選!
  3. 3山羊座A型男性の性格や特徴3選!
  4. 4山羊座A型男性の恋愛傾向は?
  5. 5山羊座A型男性と相性がいい人を紹介!
  6. 6山羊座A型男性の2019年の運勢は?
  7. 7山羊座A型女性の性格や特徴3選!
  8. 8山羊座A型女性の恋愛傾向は?
  9. 9山羊座A型女性と相性がいい人を紹介!
  10. 10山羊座A型女性の2019年の運勢は?
  11. 11山羊座A型の人と相性の悪い人は?
  12. 12山羊座A型は真面目で慎重な人が多い!

山羊座A型の人ってどんな人なの?

山羊座さんは、12月22日から1月19日生まれの人です。山羊座A型さんは忍耐強く努力家で、自分に厳しくストイックな部分もあります。また計画性があり几帳面で、穏やかで優しく慎重でちょっと頑固なところもあります。

山羊座
Thumb射手座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
12星座のうち射手座の中でも血液型A型の人の性格には、どんな特徴があるのでしょうか。また、同...

山羊座A型の人に共通する特徴8選!

それではここから山羊座A型さんに共通する8つの特徴についてお話ししたいと思います。山羊座A型さんは、一体どんな特徴を持っているのか見てみましょう。

頭がはてなの人

①正義感が強い

山羊座A型の特徴その①は【正義感が強い】です。山羊座A型さんは、とても正義感が強く自分も他人もルール違反をすることを嫌います。そのためルール違反をした人には厳しく注意することもあり、そのせいで揉めてしまうこともあります。

バツ印

②こだわりが強い

山羊座A型の特徴その②は【こだわりが強い】です。山羊座A型さんは、色んな事に対してのこだわりが強く『これはこういうやり方』といった固定観念や自分なりのルールに縛られてしまうこともあります。

そのため周囲と合わせるようなこともあまりなく、周囲からは融通が利かない・頑固者と思われてしまうこともあります。

お説教モードの父

③真面目である

山羊座A型の特徴その③は【真面目である】です。山羊座A型さんはとても真面目な人が多く、何にでも一生懸命に取り組みます。

仕事にも全力で挑むため、職場では信頼も厚く色んな仕事や重要な仕事を任されることもあります。

お願いしている女性

④努力家である

山羊座A型の特徴その④は【努力家である】です。山羊座A型さんは、とても努力家です。解らないことがあればとことん調べたり、目標に向かって達成するまで一生懸命努力します。

仕事でもプライベートでも任されたことは最後までやり通すので、周囲からはとても信頼され高い評価を受けます

リスペクトの文字のキューブ

⑤慎重である

山羊座A型の特徴その⑤は【慎重である】です。山羊座A型さんは、何かを始めるときには必ず下調べをしてからだったり、異性とお付き合いをする時にはある一定期間様子を見てからだったりと、とても慎重です。

しかし、その慎重さゆえにチャンスを逃してしまう事もあります。ですがその慎重さのおかげでトラブルを未然に防げたり回避できたりするので、大きな問題になることがあまりありません。

隠れている猫

⑥一人が好き

山羊座A型の特徴その⑦は【一人が好き】です。山羊座A型さんはこだわりが強く、そのこだわりを崩されることがとても嫌いなので、何をするにも誰かに邪魔をされず一人でやりたいタイプです。

そのため集団で何かをやるというのは少し苦手なようです。仕事においてもチーム一丸となってというよりは、一人でコツコツと進めていった方が成果を上げられます。

草むらの中に麦藁の女性

⑦我慢強い

山羊座A型の特徴その⑧は【我慢強い】です。山羊座A型さんは、とても我慢強い性格をしています。他の人ならすぐに諦めてしまうようなことも我慢強く耐えたり、絶対に諦めずにやり通す力を持っています。

そのため周囲からは尊敬されることもあり、難しい仕事を任されることもあります。

歯を食いしばり怒りに震えるサラリーマン

⑧無駄なことはしたくない

山羊座A型の特徴その⑨は【無駄なことはしたくない】です。山羊座A型さんは、とても几帳面で計画性があります。なので無駄なことが大嫌いです。

無駄なことをしたくないのでどうすれば無駄なく物事が進むかを考える能力も高く、仕事も効率的にこなします。そのため急ぎの仕事や計画性が必要な仕事を任されることも多いです。

掃除でごみ捨て

山羊座A型男性の性格や特徴3選!

ここまでは山羊座A型に共通する特徴についてお話ししてきましたが、ここからは山羊座A型の男性の性格や特徴についてお話ししたいと思います。

山羊座のイラスト(星座)

①向上心がある

山羊座A型の男性の性格や特徴その①は【向上心がある】です。山羊座A型の男性は向上心があり、目標に向かってひたすら頑張ります。

目標を達成するまでは絶対にやり通す性格なので、途中で何か問題が起こったりしても冷静に対処して絶対に途中で投げ出すようなことはしません

上を向いてる矢印の雲と空を指す指

②発言に説得力がある

山羊座A型の男性の性格や特徴その②は【発言に説得力がある】です。普段は無口でおとなしい印象のある山羊座A型の男性がたまに発言をすると妙に説得力があります。

そのため山羊座A型の男性の指示には素直に従う人も多く、そこからも山羊座A型の男性の信頼の厚さが見えますね。

会議中のシルエット

③誠実である

山羊座A型の男性の性格や特徴その③は【誠実である】です。真面目で責任感や正義感が強い山羊座A型の男性はとても誠実です。

自分にも他人にも嘘を付いたり誤魔化すようなことはなく、ありのままを話してくれます。またその正義感や責任感から誰かがミスを犯してしまえば『自分のやり方や指導方法が間違っていたのでは?』とミスした相手より自分を責めてしまうこともあります。

誠実な男性

山羊座A型男性の恋愛傾向は?

ここまでは山羊座A型の男性の性格や特徴についてお話ししてきましたが、ここからは山羊座A型の男性の恋愛傾向についてお話ししたいと思います。真面目で誠実な山羊座A型の男性には、どんな恋愛傾向があるのでしょうか?

手をつなぐカップルの手

好きな人にはわがまま

山羊座A型の男性の恋愛傾向その①は【好きな人にはわがまま】です。普段は無口でおとなしい山羊座A型の男性ですが、彼女の前でだけはわがままになる傾向があるようです。

付き合いが深くなるにつれ、わがままになっていくので度が過ぎて彼女が去っていってしまうこともあります。山羊座A型の男性とお付き合いをする時には、その特徴を理解した上でお付き合いしましょう。

しかし、わがままになると言うことはあなたに心を開いている証です。どうかそのわがままも可愛いものなら許してあげて下さいね。

駄々をこねる人のイラスト(男の子)

約束や時間を守る

山羊座A型の男性の恋愛傾向その②は【約束や時間を守る】です。山羊座A型の男性はとても真面目で几帳面です。そのため約束や時間はきっちり守ります。

そして自分にも他人にも厳しい性格なので、遅刻や急なキャンセルをされると怒ってしまう事もあります。もし約束や時間を守れそうにない時は、わかった時点ですぐに連絡をしましょう。

アンティークな時計

奥手である

山羊座A型の男性の恋愛傾向その③は【奥手である】です。山羊座A型の男性はとても奥手です。山羊座A型の男性は何に対してもとても真面目で慎重なので、異性とお付き合いをする時にも色んな事を調べたり、良く考えてから行動します。

そして付き合ってからも段階を踏んで少しずつ進みたがる傾向があります。なので山羊座A型の男性とお付き合いしたい時にはどうか急かさずに待ってあげて下さいね

木から顔を出すアメリカワシミミズク

浮気しやすい

山羊座A型の男性の恋愛傾向その④は【浮気しやすい】です。真面目で責任感がある山羊座A型の男性ですが、実は浮気しやすいようです。

恋愛に対して奥手で慎重ですが、一度好きになってしまうと盲目的になってしまう傾向があり、例え好きになった人にお付き合いをしている人がいようが、結婚していようが『好きなものは好き』と思ってしまいます。

なので山羊座A型の男性とお付き合いをする時には、彼をしっかり掴んでおく努力が必要かもしれません。

浮気現場を見つけた人のイラスト(女性)

軽い女性は苦手

山羊座A型の男性の恋愛傾向その⑤は【軽い女性は苦手】です。山羊座A型の男性は基本的に真面目で自分にも他人にも厳しい性格をしています。

なので不特定多数の男性とお付き合いをしていたり、たくさんの男性と体の関係を持ったことのある女性は苦手で避ける傾向があります。

またそういった経験だけではなく、見た目が軽い女性も苦手です。山羊座A型の男性とお付き合いをしたい時には、軽そうな印象を与えてしまう服装やメイクは辞めておきましょう。

奇抜なファッションの女性

山羊座A型男性と相性がいい人を紹介!

ここまでは山羊座A型の男性の恋愛傾向についてお話ししてきましたが、ここからは山羊座A型の男性と相性のいい星座・血液型の女性をご紹介したいと思います。

誠実で軽い女性が苦手な山羊座A型の男性と相性のいい星座・血液型の女性とはどんな人なのでしょうか?

男女の小指に赤い糸

牡羊座のA型

山羊座A型の男性とお付き合いするのに相性の良い星座・血液型の女性は【牡羊座A型の女性】です。牡羊座A型の女性は素直で純粋な努力家が多いです。

山羊座A型の男性も努力家なので、お互い良い刺激を与え合えるでしょう。そして牡羊座A型の女性はとても素直で純粋です。

そのピュアな心に癒され、一緒に居て心地よい相手なので山羊座A型の男性と牡羊座A型の女性の相性は抜群です。

羊
Thumb牡羊座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
牡羊座A型の人ってどんな人?ここでは、男女別の牡羊座A型の性格や特徴、恋愛傾向や好みのタイプ...

天秤座のAB型

山羊座A型の男性と結婚するのに相性のいい星座・血液型の女性は【天秤座のAB型の女性】です。天秤座AB型の女性はとてもコミュニケーション能力が高く、頭脳明晰で争いが嫌いです。

山羊座A型の男性は、普段は無口でおとなしく向上心があります。なので頭の良い天秤座AB型の女性の考え方が刺激となり、さらに山羊座A型の男性の向上心を上げてくれるでしょう。

またお互いに争うことを好まないので喧嘩にならずに冷静に話し合いが出来ます。結婚するなら山羊座A型の男性と天秤座AB型の女性は、最高の相性だと言えるでしょう。

天秤
Thumb天秤座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
9月23日から10月23日生まれの天秤座。そして天才と言われるAB型。この2つが合わさるとど...

山羊座A型男性の2019年の運勢は?

ここまでは山羊座A型の男性と相性のいい星座・血液型の女性についてお話ししてきましたが、ここからは2019年の山羊座A型の男性の運勢についてお話ししたいと思います。今回は山羊座A型の男性の2019年の金運・恋愛運・仕事運に分けて、それぞれお話ししていきます。

タロット占いのイラスト

2019年の山羊座A型男性の金運

2019年の山羊座A型男性のお金の運勢は【金に困ることはない】です。山羊座A型の男性はとても真面目で計画性がありますので、あまり無駄遣いもせず貯金も計画的に出来ます。

なので2019年はお金に困ることはないでしょう。ただあまりケチケチしてしまうと、金運が下がってしまいますので、貯金ばかりにとらわれず、たまには遊びやおしゃれなどにも使いましょう。

家計

2019年の山羊座A型男性の恋愛運

2019年の山羊座A型男性の恋愛の運勢は【理想の女性に出会うかも】です。2019年の山羊座A型男性の恋愛の運勢はとても良く、理想の女性に出会えそうです。

しかし自分の理想にピッタリだからといきなりアプローチしてしまうと、理想の女性はビックリしてしまうので、山羊座A型の男性の性格の通り慎重に真面目に少しずつ距離を縮めていきましょう。

ハートのメッセージカード

2019年の山羊座A型男性の仕事運

2019年の山羊座A型男性の仕事の運勢は【出世するかも】です。真面目で責任感があり努力家である山羊座A型の男性は、どんな仕事に対しても一生懸命です。

その努力が成果に繋がり成功を収められるようです。その真面目さと几帳面さ・努力家なところが高い評価を受け、出世する可能性が高いようです。2019年は最高の仕事運だと言えるでしょう。

パソコンをする子供

山羊座A型女性の性格や特徴3選!

ここまでは山羊座A型の男性の性格や特徴・恋愛傾向や運勢などをお話ししてきましたが、ここからは山羊座A型の女性についてお話ししたいと思います。

まず最初にお話しするのは、山羊座A型の女性の性格や特徴です。同じ山羊座A型でも男性と女性ではどのような違いがあるのかを見てみましょう。

黄色のはてな

①正直者

山羊座A型の女性の性格や特徴その①は【正直者】です。山羊座A型の女性は、とても正直者です。自他問わず嘘や不正を許さず、自分の意思をしっかりと持っているので、周囲の雰囲気に飲み込まれることもありません。

そのために融通が利かない人だと思われてしまうこともありますが、正直さは人間として必要だと思っているので自分の意思を曲げることもありません。

白馬と女性

②コツコツと努力する

山羊座A型の女性の性格や特徴その②は【コツコツと努力する】です。山羊座A型の女性はとても真面目で几帳面で努力家です。

しかしたくさんのことをいっぺんに出来る器用さは持ち合わせていないので、1つのことをコツコツと確実に正確にこなしていきます。

そのため1つのことに時間がかかってしまう場合もありますが、几帳面で責任感があるので『時間がかかることも必要なこと』だと思っていて、どんな難しいことでも最後までやり通す力を持っています。

勝利のだるま

③几帳面である

山羊座A型の女性の性格や特徴その③は【几帳面である】です。山羊座A型の女性はとても几帳面で適当なことが大嫌いです。

仕事のやり方やプライベートでもその几帳面さを発揮して確実に正確に物事を進めていきます。なので山羊座A型の女性の周りはいつも綺麗で仕事も丁寧なので、上司や同僚からも高い評価を受けることが多いです。

本を整理整頓

山羊座A型女性の恋愛傾向は?

ここまでは山羊座A型の女性の性格や特徴についてお話ししてきましたが、ここからは山羊座A型の女性の恋愛傾向についてお話ししたいと思います。努力家で正直者である山羊座A型の女性はどんな恋愛傾向なのでしょうか?

キスをするカップルとハートの背景

恋愛も慎重である

山羊座A型の女性の恋愛傾向その①は【恋愛も慎重である】です。真面目で誠実な山羊座A型の女性は恋愛する時もとても慎重です。

その男性が本当に自分を好きなのか・その男性は自分と相性は良いのか・その男性は誠実かなどとても慎重になり過ぎるため、結婚に踏み切るまでにも時間がかかってしまうこともあります。

慎重な人

真面目に付き合う

山羊座A型の女性の恋愛傾向その②は【真面目に付き合う】です。恋愛に対してもとても慎重な山羊座A型の女性は付き合い方もとても真面目で、付き合う前にいきなり体の関係を持つようなことはなく、付き合ってから少しずつ段階を踏んで確実に愛を育てていきます。

そして誠実な山羊座A型の女性は、好きになった相手には出来る限り尽くし、浮気するようなこともありません。そのため相手にも同じように誠実であって欲しいと願っています。

もし山羊座A型の女性とお付き合いをする時は、焦らずゆっくりと段階を踏みながら付き合っていって下さいね。

あせらないの文字

気配り上手

山羊座A型の女性の恋愛傾向その③は【気配り上手】です。山羊座A型の女性はとても気が利く気配り上手です。常に周囲に気を配り、誰が今何を必要としているかをいち早く察知し、さりげなくサポート出来る力を持っています。

なので山羊座A型の女性とお付き合いをすると、自分の求めていることを言わなくても解ってくれて、一緒に居ると心が休まるでしょう。

お茶汲みのOL

奥手で受け身

山羊座A型の女性の恋愛傾向その④は【奥手で受け身】です。山羊座A型の女性は、例えどんなに好きでも奥手なので自分からアプローチするようなことはなく、相手から来てくれるのをじっと待つという受け身の傾向があります。

もし山羊座A型の女性とお付き合いしたい時には、男性から積極的にアプローチするとお付き合い出来る可能性は高くなりますよ。

もじもじしている女の子

山羊座A型女性と相性がいい人を紹介!

ここまでは山羊座A型の女性の恋愛傾向についてお話ししてきましたが、ここからは山羊座A型の女性と相性のいい星座・血液型の男性をご紹介したいと思います。

誠実で奥手で正直者の山羊座A型の女性と相性のいい人はどんな人なのでしょうか?

男女のピクトグラムとハート

蠍座のA型

山羊座A型の女性とお付き合いするのに相性のいい星座・血液型の男性は【蠍座のA型】です。蠍座A型男性は忍耐強く行動力があります。

山羊座A型の女性は、恋愛に対して奥手で相手から来てくれるのをじっと待っています。蠍座A型の男性は行動力があるので自分から積極的にアプローチしてくれるでしょう。

そして山羊座A型の女性は付き合い方もとても慎重で、段階を踏みながら少しずつ愛を育てていきます。なので忍耐強い蠍座A型の男性は、その慎重さも受け入れられます。

このことから蠍座A型の男性は、奥手で受け身な山羊座A型の女性にはピッタリの相性だと言えるでしょう。

さそり座A型のイラスト
Thumb蠍座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
あなたの周り蠍座A型はいますか?今回は、蠍座A型について性格や特徴、蠍座A型の恋愛傾向や20...

乙女座のO型

山羊座A型の女性と結婚するのに相性のいい星座・血液型の男性は【乙女座のO型】です。乙女座O型の男性はとてもおおらかで責任感があり一途な人が多いです。

几帳面で真面目な山羊座A型の女性をおおらかな心で優しく包み込んでくれるでしょう。そして乙女座O型の男性は責任感があり一途です。

同じく責任感があり浮気が大嫌いな山羊座A型の女性は、その責任感の強さと一途な想いで安心出来ます。山羊座A型の女性と結婚するには、乙女座O型の男性は最高の相性だと言えるでしょう。

乙女座O型
Thumb乙女座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
O型といえば「おおさっぱ」なイメージですが、乙女座といえば「几帳面」なイメージです。結局、乙...

牡牛座のAB型

山羊座A型の女性と結婚するのに相性のいい星座・血液型の男性は【牡牛座のAB型】です。牡牛座AB型の男性は恋愛に対して慎重で愛情深く、おっとりした性格の持ち主です。

山羊座A型の女性も恋愛に対して慎重なのでお互いストレスなくゆっくりと愛を育てていけるでしょう。そして牡牛座AB型の男性はとてもおっとりしていて、愛情深いので山羊座A型の女性は安心して生活していけます

山羊座A型の女性と結婚するのに相性抜群だと言えるでしょう。

おうし座AB型
Thumb牡牛座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
牡牛座の堅実さとクールなイメージのAB型の組み合わせを持つ人はどのような性格の持ち主なのでし...

山羊座A型女性の2019年の運勢は?

ここまでは山羊座A型の女性と相性のいい男性についてお話ししてきましたが、ここからは山羊座A型の女性の2019年の運勢についてお話ししたいと思います。

山羊座A型の女性の金運・恋愛運・仕事運はどのような運勢になっているのでしょうか?それでは見ていきましょう。

占いの水晶のイラスト

2019年の山羊座A型の女性の金運

2019年の山羊座A型の女性のお金の運勢は【思い切って買うべし】です。2019年の山羊座A型の女性は、男性と同じくお金に困ることはないようです。

なので今までは躊躇していた大きい買い物も思い切って買いましょう。そうすることでお金の流れも良くなり、またお金が舞い込んでくるでしょう。

しかし何事にも限度がありますので、買い過ぎにはくれぐれも注意が必要です。

日本の紙幣と硬貨

2019年の山羊座A型の女性の恋愛運

2019年の山羊座A型の女性の恋愛の運勢は【結婚運の上昇】です。今お付き合いをしている人がいるならば、プロポーズされるかもしれません。

またお付き合いをしている人が居ない人でも、将来結婚を考えるほど素敵な人と出会える可能性が高いです。2019年は山羊座A型の女性にとって素晴らしい1年になるかもしれませんね。

結婚指輪の交換

2019年の山羊座A型の女性の仕事運

2019年の山羊座A型の女性の仕事の運勢は【人間関係に注意が必要】です。2019年は仕事自体はとても順調に進むようです。

しかしこだわりが強く几帳面な山羊座A型の女性は、そのことが原因で職場での人間関係に亀裂が入ってしまうかもしれません。

こだわりを持つのは良いことですが、度が過ぎると周囲の人に迷惑をかけてしまう可能性もありますので、程々にしておきましょう。

パソコンで仕事中のビジネスウーマン

山羊座A型の人と相性の悪い人は?

ここまでは山羊座A型の女性のお金や恋愛や仕事の運勢についてお話ししてきましたが、ここからは山羊座A型の男性・女性と相性の悪い星座と血液型についてお話ししたいと思います。

クイズのバツ棒

双子座のA型

山羊座A型の男性と相性の悪い星座と血液型の人は【双子座のA型の女性】です。双子座A型の女性は人気があり交友関係が広く、好奇心旺盛なので例え男性であっても誘われれば2人きりで遊びに行ったり呑みに行ったりしてしまいます。

山羊座A型の男性は軽い女性が苦手なのでその双子座A型の女性の行動が理解出来ないし、嫌な思いをしてしまう可能性もあります。

双子座A型

牡牛座のB型

山羊座A型の女性と相性の悪い星座と血液型の人は【牡牛座のB型の男性】です。牡牛座B型の男性はとてもマイペースです。

何事も計画的に進めたい山羊座A型の女性は、そのマイペースさにイライラしてしまいストレスが溜まったりぶつかり合ってしまう可能性があります。

牡牛座B型

山羊座A型は真面目で慎重な人が多い!

今回は山羊座A型についてお話ししてきましたが、いかがでしたか?山羊座A型の人は真面目で几帳面で、誠実で慎重な人が多い印象を受けましたね。

しかしその真面目さから世間では高い評価を受ける人も多いです。山羊座A型の人とお付き合いをする時には、真面目で誠実で慎重なお付き合いを心掛けて下さいね。

星座と血液型

関連するまとめ

Original
この記事のライター
srys1013
皆さんに喜ばれるような記事を作成していきます♪

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ