射手座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】

12星座のうち射手座の中でも血液型A型の人の性格には、どんな特徴があるのでしょうか。また、同じ射手座A型でも、男性と女性とでは、違いがあるのでしょうか。射手座A型の今後の恋愛傾向や、金運や仕事運などの運勢も、徹底的に解説します。

射手座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】のイメージ

目次

  1. 1射手座は何月何日から何月何日?
  2. 2射手座A型【女性】の特徴的な性格10選!
  3. 3射手座A型【女性】の恋愛傾向5選!
  4. 4射手座A型【女性】の好きなタイプと相性のいい相手は?
  5. 5射手座A型【女性】のこれからの運勢は?
  6. 6射手座A型【男性】の特徴的な性格8選!
  7. 7射手座A型【男性】の恋愛傾向3選!
  8. 8射手座A型【男性】の好きなタイプと相性のいい相手は?
  9. 9射手座A型【男性】のこれからの運勢は?
  10. 10射手座A型は真面目で正義感の強いリーダータイプ!

射手座は何月何日から何月何日?

射手座は、二十四節気の小雪から冬至の間とされ、標準的には11月22日から12月21日ですが、11月23日から12月22日という場合もあります。人馬宮とも呼ばれ、弓を引く半神半馬のケンタウロスが星座のシンボルです。

射手座の中でもA型の女性と男性の性格・恋愛傾向・仕事運・金運・運勢について見て行きましょう。

ケンタウロス

射手座A型【女性】の特徴的な性格10選!

射手座A型の女性はどんな人でしょう。射手座は星座の中でも活発で行動力のある火の星座に含まれます。またA型は真面目で慎重な人が多いのが特徴とされています。そんな相反する面を持つ射手座A型の女性の性格の特徴について見て行きましょう。

たき火

①自由奔放

射手座A型の女性は性格的に、自由奔放な特徴を持つ傾向にあります。自由でないと、自分らしくいることができません。自由とは言っても好き勝手に非常識にふるまうのとは違います。射手座A型女性は、常識の範囲内で、自分の個性を大切に、伸び伸びと過ごしたいと思っているのです。

女性 笑顔

②正義感が強い

曲がったことが大嫌いで、正義感が強いのも、射手座A型女性の性格的な特徴のひとつです。ウソをつくのも苦手で、お世辞は言うのも言われるのも苦手だと言う人が多い傾向にあります。

③バリバリ働くタイプ

どちらかというと男勝りで勇ましさがあるのが、射手座A型女性です。仕事面でも男性に引けを取らないくらい、バリバリと一生懸命働きます。向上心もあり、出世欲もあり、女性扱いされるのを好みません。結婚後も家庭に収まることなく働き続ける人が多いのも、射手座A型女性の特徴です。

ホロスコープ

④知的で常識人、社交的

射手座A型女性は、非常に知的で頭の良い女性ですが、周りの意見を聞き入れる素直さや、相手を尊重する度量を持ち合わせているため、周りと摩擦を起こすことはありません。自由を愛する射手座A型女性ではありますが、非常識なことをして迷惑をかけたり、争いを起こすことは好まないのです。

⑤腹が立っても抑えられる

性格的に勝気で強い面を持つ射手座A型女性ですので、カチンとくることもないわけではありませんが、瞬間的に怒りを覚えても、それを表に出すことはありません。また、正義感から、人とぶつかってしまうことはあっても、身勝手さを通そうとする訳ではありませんし、相手を理解しようとする誠実さも持っているので、人間関係で大きな苦労をする人は少ない傾向にあります。

Thumb射手座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
星座で性格や特徴、恋愛傾向、運勢まで占える事をご存知ですか?射手座B型はどんな人なのでしょう...

⑥好奇心旺盛

流行に敏感で、常に新しい情報に触れていたり、未知のことにチャレンジしているのも、射手座A型には多いタイプです。「踊る阿呆に見る阿呆」なら、確実に「踊らねば損」と考えるのが射手座A型女性。射手座特有のチャレンジ精神の強さから、何度挑戦して失敗しても、気にするなく何度でも挑戦する強い精神力の持ち主なのです。

飛ぶ女性

⑦周囲から慕われる姉御肌

正義感が強く、時には部下や後輩などをかばって、自分より強い相手にも堂々と立ち向かって行く射手座A型女性を、姉御肌と慕う人は多いはず。また、協調性もあり、誰とでも分け隔てなく接するので、信頼されることが多いでしょう。

仲良し 女性

⑧常にポジティブ

チャレンジ精神にあふれた射手座A型女性は、たとえ失敗しても、いつまでも引きずることはありません。常にポジティブに物事をとらえ、新しいことに果敢に挑むことができるのが、射手座A型女性の大きな特徴なのです。

星座 空

⑨気分屋で正直者

好奇心旺盛で新しいものが大好きな射手座A型女性は、その時その時で興味の対象がコロコロ変わって、それに合わせて意見もコロコロ変えてしまう傾向があります。自分の気持ちに正直なため、その時思ったことを口に出してしまい、気分屋さんという印象を持たれてしまうかもしれません。

⑩熱しやすく冷めやすい飽きっぽい性格

射手座A型女性は、いつも新しい刺激を求めてアンテナを張り巡らしているので、これと思ったものにはのめり込みますが、冷めるのも早い人が多いのです。世間が流行に乗るころには、すでに飽きていた、というくらい飽きるのも早いのですが、自分の好奇心の赴くまま、次々と新しいことに手を出すのが射手座という星座の持つ特徴でもあるのです。

登頂 達成
Thumb射手座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
行動力のある射手座とミステリアスなAB型の組み合わせのはどのような性格の人なのでしょう。星座...

射手座A型【女性】の恋愛傾向5選!

好奇心が強く、バリバリ仕事をこなし、ちょっと男勝りだけど誰からも愛される射手座A型女性。そんな魅力的な射手座A型女性の恋愛傾向はどんなものなのでしょう。気になる好きな男性のタイプやどんな恋愛を好むか、デートの際に気をつける事などを調べてみました。

①自由を愛し束縛されるのを嫌う

自由奔放さが魅力の射手座A型女性は、恋愛面でも自由さを求める傾向があります。自分が束縛されることを嫌うので、相手の男性を束縛することもありません。とはいえ、自由というのは浮気や不貞行為をするということではなく、恋人だからと言っていつも一緒にいるようなことは好まないのです。誰と一緒に過ごすかは自分で決め、自分の時間を縛られたくないのです。

カップル 笑顔

②好きなタイプは尊敬できる年上

射手座A型女性が、恋人でも結婚相手でも、恋愛のパートナーに求めるのは、尊敬できるということ。そのため、相手は精神的にも経済的にも成熟した人というのが一番の条件です。好奇心旺盛で、アチコチ興味が向きがちな射手座A型女性を、温かく見守ってくれている包容力のある男性にも、射手座A型女性は魅力を感じるでしょう。

③計画的で策略家

射手座A型女性は、天性のハンターです。この人という相手に狙いを定めたら、確実に自分のものにするために、じっくりと計画を練って、相手を落とすというような策略家な面もあります。しかし、曲がったことは嫌いなので、ライバルを陥れるようなことはしません。

Thumb牡羊座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
牡羊座A型の人ってどんな人?ここでは、男女別の牡羊座A型の性格や特徴、恋愛傾向や好みのタイプ...

④退屈なデートは嫌い

好奇心旺盛で新しいことに常にアンテナを張り巡らしている射手座A型女性が何より嫌いなのはマンネリです。付き合い始めはいいのですが、つき合いが長くなるにつれ、いつも決まり切ったお決まりのデートは、射手座A型女性にとっては苦痛でしかありません。無趣味で話題の少ない男性も苦手です。

花火をする女性

⑤飽き性なのでデートコースには注意が必要

いつも新鮮な気持ちでワクワクしていたい射手座A型女性は、毎回同じようなデートでは満足できません。パターン化されたようなデートや記念日のお祝いなどでは、おざなりに感じ、男性からの愛情すら疑ってしまうかもしれません。射手座A型女性を飽きさせないように、デートコースには工夫を凝らす必要があるでしょう。

射手座A型【女性】の好きなタイプと相性のいい相手は?

正義感が強く、新しいことが好きで好奇心旺盛なところが特徴の、射手座A型女性の好きな男性のタイプはどんな人なのでしょうか。また、相性のいい相手・悪い相手の星座と血液型の組み合わせも見て行きましょう。

射手座A型女性の好きなタイプ

知的で好奇心の強い射手座A型女性は、自分と同じように、向上心の強い頭の回転の速い男性を好みます。話題豊富で会話が楽しめる男性でないと満足できません。精神的に大人で尊敬できる男性というのも、射手座A型女性が好む傾向にあります。

射手座A型女性と相性の良い相手

結婚相手として最高なのは、牡羊座O型の男性です。恋愛や結婚生活だけでなく、ビジネス面でも支え合い、お互いに向上していくことができます。また、好奇心が強く知的な水瓶座B型の男性とも尊敬し合える、素晴らしい関係を築くことが出来ます。

恋人としては、洗練されてスマートな天秤座O型の男性や、頭の回転が早く刺激的な双子座O型の男性とも楽しい恋愛関係を築けます。

ウエディング

射手座A型女性と相性の悪い相手

射手座A型女性と相性最悪な男性は、双子座A型の男性です。頭の回転が良い双子座A型男性ですが、射手座A型の女性からは、どこか信用できないような印象を受けるようです。また、射手座A型女性と相性最悪の同性は、牡牛座B型の女性です。警戒心の強い牡牛座B型女性とはなかなか距離が縮まらず、よそよそしいままの関係になりがちです。

射手座A型【女性】のこれからの運勢は?

射手座A型女性は、知的で好奇心が強く、マンネリや退屈を好まないという特徴があります。持ち前の行動力で人生を切り開いていく、射手座A型女性の今後の仕事運、金運、総合的な運勢を見て行きましょう。

ホロスコープ 書く

仕事運と相性の良い仕事

性格的に好奇心や探求心の強い射手座A型女性には、単純なルーティンワークではなく、未知なることを探求していくような仕事と相性が良いでしょう。事件やニュースを追うジャーナリストやアナウンサー、歴史の謎を暴く考古学者、事件を解決に導く弁護士など。
他に相性の良い仕事としては以下のようなものがあります。
教師・医師・カウンセラー・金融関係・営業職・保険関係・遺跡発掘者
このような自分に合った仕事に就くと、射手座A型女性の本来の能力を発揮でき、運勢のアップも期待できることでしょう。

付箋を手に取る女性

金運

バリバリ仕事をこなし、頭の良い射手座A型女性は、金運もよく、お金には困りません。しかし、社交上手で交際範囲の広い射手座A型女性は、大きな買い物をしたわけではないのに、気付くといつの間にかお金がなくなっている、ということになりがちです。金運を上げるためには、少しでもコツコツ貯金をするように心がけましょう。

総合運

好奇心が旺盛で新しい刺激を求める射手座A型女性は、新しいことにチャレンジすることで、運勢がよくなる傾向にあります。しかし、いつも一生懸命な射手座A型女性は、気付かない間に疲れを貯め込んでしまっているかもしれません。金運に関しては、ストレス発散のための散財にも注意。

射手座A型【男性】の特徴的な性格8選!

ここまでは射手座A型の女性の性格を見てきましたが、射手座A型の男性の性格はどのようなものなのでしょうか。特徴的な性格を8つ挙げてみました。

ホロスコープ

①オンオフの切り替えがはっきりしている

仕事とプライベートのオンオフの切り替えが早いのが、射手座A型男性の特徴です。その差があまりにもはっきりしているため、驚かれることもあるほど。半人半馬という射手座の気質から、おおらかさと繊細さ、無鉄砲さと神経質さなど、相反する二つの性格を持ち合わせることも多いのが、射手座A型男性の魅力でもあります。

サングラスの男性

②プライドがとても高い

非常に知的で頭のいい人が多い射手座A型男性は、プライドがとても高い傾向があります。射手座A型男性は、基本的には穏やかで社交的ですが、馬鹿にされると非常に感情を害することがあるので、言動には気を付けるようにしましょう。

③リーダー気質で周囲からの信頼も厚い

射手座A型男性は、面倒見がよく、どんなつまらないことでも、親身になって相談に乗ってくれるので、周りから信頼され、リーダーとして頼りにされることが多いのです。

仲間 スマホを見る

④意見を譲らない頑固な人

射手座A型男性は、基本的には周りの意見を大切にするのですが、時として自分の意見を譲らない一面があります。周りを納得させられればいいのですが、納得させられない場合は、頑固な性格だと思われてしまうかもしれません。周りの意見も聞き、キチンと納得させられるよう説明することが大切です。

ビジネス 合わせる手

⑤真面目に目標達成を目指す

射手座A型男性は、真面目でストイックな人が多いのが性格的な特徴です。特にどうしても達成したいという大きな目標ができると、周囲が驚くほどの真面目さで、コツコツと努力します。しかし、熱しやすく冷めやすい面があり、どうしても達したい目標以外には、その真面目さは発揮されず、目標を達成すると、途端に興味を失ってしまうのも、射手座A型男性の特徴なのです。

⑥好奇心旺盛で個性的

好奇心が強く、好きになるものもかなり個性的な傾向があります。周囲のスタンダードな好みや意見とは少しずれていることが多いのですが、自分では自分はとても平均的で普通だと思い込んでいるのが、射手座A型男性なのです。

寝転ぶ男性

⑦責任感が非常に強い

一度決めたことは、絶対にやり通す責任感の強い面もあるのが射手座A型男性の性格です。慎重な面もあるので、行動を移すまでには時間がかかり、飽き症な面もあるので、行動に移す前に興味を失ってしまうこともありますが、一度始めたことは、周りが何と言おうとやり通す、強い責任感があるのです。

⑧クールだけど個性的でおもしろい

見た目のクールさとは裏腹に、話すと意外と面白いのが射手座A型男性の特徴です。冷静でしっかりしているのに、個性的で、ちょっと天然な部分があるのも意外性があって、周りからは魅力的に映る一面でもあります。

自転車 男性

射手座A型【男性】の恋愛傾向3選!

クールで好奇心が強く、束縛を嫌う射手座A型男性はどのような恋愛を好むのでしょうか。同じ星座と血液型でも、女性の場合とはまた違った恋愛の傾向を持つようです。

①恋愛に安定を望んでいる

新しい刺激を常に求める射手座A型男性ですが、恋愛に関しては、意外と安定志向で、恋愛には刺激を求めることは少ないようです。つき合った相手には一筋で、浮気することはないのも、射手座A型男性の傾向です。

話すカップル

②結婚願望はとても低い

射手座A型男性は、恋愛関係においては、安定した関係を望みますが、結婚に落ち着くことはあまり求めていない人が多いのです。そのため、晩婚な人が多いのですが、一度結婚したら、穏やかで落ち着いた温かい家庭を築くことのできる人でもあります。

③邪魔されるのをとても嫌う

自由奔放で好奇心旺盛なのは、射手座A型男性も同じです。好きなことや興味のあることを邪魔されるのを嫌うため、恋人には、あまり干渉しあわない関係を求めます。自分のやりたいことを応援してくれるような相手だと、関係が長続きします。

射手座A型【男性】の好きなタイプと相性のいい相手は?

頼りがいがあり、個性的で魅力的な射手座A型男性の好きな女性とはどんなタイプなのでしょう。同じ射手座A型でも、男性と女性とでは、好きなタイプが違います。どんな違いがあるのが調べてみました。

星座

射手座A型男性の好きなタイプ

束縛を嫌い、自由奔放な射手座A型男性は、自分のやりたいようにやらせてくれる女性や、自分の好奇心につき合ってくれるような女性を好みます。また、弱味を見せるのが苦手なため、自分の内面を出しても受け入れてくれる包容力のある女性も好きなタイプです。

射手座A型男性と相性の良い相手

射手座A型男性と結婚するのに相性がいいのは、双子座B型の女性です。洞察力があり、相手の求めていることを察する能力はピカイチな双子座B型女性は、自由奔放な射手座A型男性にはピッタリな相手です。

恋愛相手として相性がいいのは、乙女座A型の女性です。乙女座A型の女性は、真面目で誠実ですが、やや警戒心が強いところがあり、慎重な面のある射手座A型男性とは、お互い信頼しあえれば、安定した良い関係を築くことができるのです。

結婚式 男女

射手座A型男性と相性の悪い相手

射手座A型男性と相性の悪い女性は、天秤座O型の女性です。オシャレで華やかな天秤座O型女性に射手座A型男性は惹かれ、交際に発展することもあるのですが、母性の強い天秤座O型女性はアレコレ世話を焼いてしまい、束縛を嫌う射手座A型男性は、逃げ出したくなってしまうのです。

男性 受付

射手座A型【男性】のこれからの運勢は?

リーダシップがあり、頭はよいけれど、飽き症な点が玉にキズの射手座A型男性は、今後どのような運勢が待っているのでしょうか。射手座A型男性の仕事運、金運、総合的な運勢について見て行きましょう。

仕事運と相性の良い仕事

新しいことや新しい情報をキャッチするのが得意な射手座A型男性は、日々のルーティンワークや、流れ作業を黙々とこなすような仕事には向いていません。また、自由を好むため、常に机の上で同じメンバーで顔を合わせるような職場も苦手です。

行動力があり、知らないことを追求するのが好きな射手座A型男性は、記者やジャーナリストなどマスコミの仕事や、科学や考古学の研究者、弁護士など、真理を追究するような仕事に向いています。自分の好きなことに近いことを仕事にすると、やりがいを感じ、仕事運や金運などの運勢もよくなるでしょう。

新聞を読む男性

金運

射手座A型男性は、金運については注意が必要です。新しいことが好きで、趣味も多い射手座A型男性は、知らない間に散財していることが多く、いつも金欠でいることが多い金運なのです。また、何かに熱中している間に、スリや盗難に遭う可能性もありますので、注意が必要です。

総合運

射手座A型男性の運勢が良好になる要は、人間関係です。元々社交的な射手座A型男性ですが、運勢を上げるには、新しい人と積極的に繋がることで世界が広がり、金運や仕事運など、総合的な運勢も上がっていく暗示です。

ホロスコープ 建物

射手座A型は真面目で正義感の強いリーダータイプ!

射手座A型の人の特徴は、好奇心が強く、自由奔放で束縛を嫌うけれども、真面目で正義感が強く、頼りがいのあるリーダータイプだということです。男性も女性も社交上手でコミュニケーション能力が高く、周りから慕われる人気者が多いのも特徴です。

星座 天球儀

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ボタニー

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ