【誕生日占い】5月25日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

5月25日生まれのあなたの2019年の恋愛運や仕事運はどのようなものになるのでしょう?5月25日生まれの基本的な性格や特徴、ラッキーカラーや誕生石なども詳しく調べました!恋人や友達が5月25日生まれという人も、ぜひチェックしてください!

【誕生日占い】5月25日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 15月25日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】5月25日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】5月25日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】5月25日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】5月25日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】5月25日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】5月25日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】5月25日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】5月25日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 105月25日は双子座!
  11. 115月25日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 125月25日の誕生石は?
  13. 135月25日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】5月25日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】5月25日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

5月25日生まれの人を徹底解説!

5月25日生まれの人の特徴や性格、2019年の恋愛運、仕事運や金運、運命数などを徹底的に解説していきます!ラッキーカラーや相性占いもあり!5月25日生まれのあなたの今後を占います。5月25日生まれの友達との相性や付き合い方の参考にもどうぞ!

5月25日

まずは運命数を知ろう

あなたは運命数を知っていますか?占いが好きで、よく調べているという方だと詳しい方も多いと思います。運命数とは、誕生日に含まれている数字を計算して出す、その人が生まれながらに持っている数字のことを指します。運命数を知ることでより詳しく占いを見ることができるだけでなく、きになる相手との相性を調べることもできます。運命数の計算の仕方は、西暦から生まれた日までを全て書き出して、一桁の数字になるまで足し続けます。
例えば1986年5月25日生まれなら、1+9+8+6+5+2+5=36 3+6=9 のように、一桁になるまで数字を分けて足していきます。運命数は一生変わることのないあなたの数字です。

ラッキーカラーは?

5月の誕生石として有名なエメラルド。5月25日生まれの人のラッキーカラーは誕生石と同じカラーです!サポートしてくれるエメラルド、エメラルドと合わせてパワーアップさせてくれるカラーが瑠璃色です。
エメラルドはそのまま誕生石としてお守りに持ち歩いても◎瑠璃色は濃青色の鉱物のラピスラズリという石の色です。昔から宗教的な場面で使われることが多いカラーで、天のシンボルとされていて、王様しか持てない守護石でした。ラッキーカラーを知って、パワーが欲しい時に上手にカラーを使いましょう。

Thumb緑のオーラの意味とは?特徴や性格・恋愛・運勢を解説!
人は目に見えない色々な種類のオーラを発しています。そのオーラの色によっても、その人の性格や特...

【誕生日占い】5月25日生まれの人の性格の特徴は?

5月25日生まれの人は芸術家タイプの性格の方が多く、インスピレーションに優れていて自分の世界を持っています。人に指図されたり制限されることを嫌い、自分らしさを常に求めていると言えます。独自の世界観で作品を生み出すことが多く、自由でいるために周囲の人と関係を持つことは少ない孤独な性格のようですが、関わった人には気遣いが上手です。なのでチームワークなども難なくこなせるタイプで、大体の人とは相性が悪いと感じることは少ないでしょう。

また、興味を持ったことは全て経験してみたいタイプで、どんなに高いリスクがあっても経験したいと思うと積極的に行動します。このため、5月25日生まれの人は物事に詳しかったり深く掘り下げて考える能力に長けているのです。
5月25日生まれの人は感情が豊かなために、ちょっとしたことで神経質になってしまったり、他人と比較して嫉妬してしまうこともあります。ですが自分の世界をしっかりと持っているタイプなので、感情の揺れが落ち着きさえすれば、それ以上落ち込んだり嫉妬したりすることは無くなります。

5月25日
Thumb好きな人が結婚してしまった!気持ちの整理方法と彼との付き合い方は?
好きな人が結婚してしまった、またはしてた場合の心境は辛いですし、苦しいものです。好きな気持ち...

5月25日生まれの人の長所は?

縛られることがない自由な環境に置かれると、才能をどんどん発揮していく性格です。楽しいと思ったり興味を持ったことはとことん追求していくので、様々な分野に詳しくなっていきます。自分らしさを常に持っていて、周囲に惑わされない強さも兼ね備えている性格です。
性格はどんな人にも気遣いができる、優しい人が多いですよ。

5月25日

5月25日生まれの人の短所は?

5月25日生まれの人は芸術家タイプのため、感情がとても豊かな性格です。その性格ゆえに感情にムラが出やすく、精神的に不安定になった時は他人と比較して嫉妬しやすくなります。仕事や恋愛では夢や目標を持ちますが、途中で挫折してしまうこともあります。責任感を持ち、最後までやり遂げることが大切ですよ。

5月25日
Thumb「天真爛漫」の意味は?天真爛漫な人の特徴8選&上手な付き合い方も!
あなたの周りに天真爛漫な人はいますか?天真爛漫という言葉の意味や使い方、類語、天真爛漫な人の...

【誕生日占い】5月25日生まれの男性の運勢を解説!

5月25日生まれの男性の運勢を見ていきましょう。

仕事運や運勢全体を見ると5月25日生まれの男性は勢いがあり、その性格のおかげで働き盛りの時に運勢が上がっていきます。恋愛運や金運に関してはアップダウンが激しく、その激しさに翻弄されてしまうこともありそうです。ですが、全ての運勢が一気に下がることがないのが5月25日生まれの男性の良さ!辛いことや不幸なことがあっても乗り越えやすいでしょう。
50代後半から運勢が少し下降気味です。仕事に一生懸命だった男性は、特に下降しやすいので注意しましょう。この頃、金運と恋愛運だけは下降気味の全体運に代わって上昇傾向にあります。
恋愛運に関しては、どちらかというと恋愛に奥手になりがちで恋愛に発展するまで時間がかかりそうです。人との関わりはとても上手なので、女性との関係も努力次第では良くなります。

5月25日

【誕生日占い】5月25日生まれの女性の運勢を解説!

5月25日生まれの女性の運勢を見ていきましょう。

小さなころは金運がいい傾向にあり、金運は30代から徐々に下がり始めます。比較的裕福な過程に生まれることが多い5月25日生まれの女性。少々甘やかされている部分もあるのでしょう。金銭感覚がずれてしまうと、金運が下降してくる時期に辛くなることがありますので、お金の使い方に注意しましょう。
あなたは性格がハキハキしている部分があり、恋愛運ではあなたのそのような性格がアダとなってしまうことがありそうです。相手の気持ちをくんで話を聞く姿勢を持つことで、相手との関係も良好になっていきますよ。
金運、恋愛運共にピークは30代まで!ですが、5月25日生まれの女性は成熟してくる時期になり、全体の運勢が上昇していきます。仕事での経験を生かして何か新しいことを始めたり、趣味を持つのも30代以降はおすすめです。

5月25日

【誕生日占い】5月25日生まれの人の恋愛は?

5月25日生まれの人の恋愛を、詳しく見ていきましょう!

5月25日生まれの人の恋愛面での資質とは

基本的にどんなタイプの人にも対応できる柔軟性の持ち主の5月25日生まれの人ですが、自分にぴったりの理想のタイプを!と考えるのであれば、クリエイティブであなたにインスピレーションを与えてくれるような人がぴったりです。
多才で多趣味なので話題も豊富で、モテることが多々あります。ですが、基本的に一人でいることが好きなので恋愛面でつかみどころがないような部分があり、そういった部分がコミュニケーションの不足になってしまう原因になります。コミュニケーションを取るのは上手なタイプなので、恋愛をおろそかにしないように気をつけましょう。
 

5月25日

2019年の恋愛はどうすればいい?

5月25日生まれの人の2019年の恋愛は、パートナーがいる人にはちょっぴり厳しい運勢になっています。
相性が合わないことを少しだけ意識したこともあるのでは?それはあなたが感じる場合もありますが、相手が感じている場合もあります。2019年は相手との相性で悩むことがありそうです。
逆にシングルの人には絶好のチャンス!相手との相性を見極めるのに絶好の時期です。素敵な相手と巡り会える可能性も高くなっています。

5月25日

2019年の恋愛面での注意点とは?

2019年は相性が合わない、無理だと感じた恋愛はすぐに終わりにすること。ダラダラと続けてしまうと次の出会いに支障が出て、せっかくのあなたの運勢が停滞気味になってしまう可能性が。終わった恋にしがみつかないことが大切です。
また、2019年は変化に乏しい時期でもあります。先を急いで結論を出そうとしてしまうと失敗してしまうので、来年以降に結論を出すのが良さそう。来年は運勢が上昇してきます。それまでは相性をよく見て、運勢の上昇とともに結論を出して行きましょう。

5月25日

【誕生日占い】5月25日生まれの人の仕事は?

5月25日生まれの人の仕事面での資質とは

人に指図されるのが苦手で独自の世界観を持つ5月25日生まれのあなた。あなたのやり方や仕事のペースが評価される職場で大いに力を発揮します。コミュニケーション能力が高く協調性もある5月25日生まれのあなたは、会社に所属したとしても十分にうまくやっていく能力があります。仕事面では問題なくいきます。

5月25日

5月25日生まれの人に適した仕事とは

クリエイティブな仕事や独立してフリーランスとしてやって行くのがおすすめです!何か得意な分野に特化して、それを仕事にしてやっていくと楽しく仕事ができますよ。フリーランスで仕事をして多少大変なことがあっても、周囲の人とのコミュニケーション能力が高めなので、そつなくこなしていきます。

5月25日

2019年の仕事はどうすればいいの?

2019年は人間関係が原因で仕事を辞めたくなることがありそうです。5月25日生まれのあなたと相性が良くない人が職場に入ってきて一緒に仕事をすることになったり、ちょこちょこと転職について考える機会が増えそうな予感。ですが、2019年は転職に悪くない年です!多才で多趣味なあなたには、色々なジャンルの仕事をして経験を積むことも大切です。職場の人との相性で悩んでしまう仕事は一回終わりにして、次を見つけるのことも大切な流れと出ていますよ。

5月25日

【誕生日占い】5月25日生まれの人の金運は?

5月25日生まれのあなたの2019年の金運は、比較的安定して過ごすことになりそうと出ています。
大きな収入があるわけではありませんが、大きな出費もありません。なので、特に大きな変動がない金運です。ただし突発的な物の購入は損失が大きくなってしまう場合が。しっかり考えて計画的にお金を使いましょう。
2019年はお金についての勉強をしておくといいようです。金運をよくするには、まずがお金の使い方を学びましょう。30代から金運が下がりがちな5月25日生まれのあなたは、今お金の勉強をしておくと今後の金運に大きく影響します。ゆっくりとで構わないので、お金に関して勉強してみましょう。

5月25日

【誕生日占い】5月25日生まれの人と相性が良いのは?

2月5日 2月20日 2月28日 7月25日 9月3日
この誕生日の人と相性がいいと言われています。恋人や仕事で関わる人でこの誕生日の人がいると、物事が上手く進んでいく可能性が高くなります。また、相手にとっても同じこと。お互いに足りない部分は補いながら先に進んでいけます。

5月25日

【誕生日占い】5月25日生まれの人と相性が悪いのは?

5月7日 6月18日 8月31日 9月4日 9月16日 
この誕生日の人とは相性が悪いので、関わり方に注意しましょう。相性が悪いからと初めから避けるようなことはせず、あなたからの歩み寄りも大切ですよ。

5月25日

5月25日は双子座!

明るく行動的な双子座!人と関わることが好きなので、家でじっとしていられない性格です。社交的でコミュニケーション能力が高く、初対面の人ともすぐに打ち解けられるので、いつも明るい人という印象を持たれるでしょう。
5月25日生まれのあなたは、そんな支配星の双子座の影響を受けて明るい人が多いんですよ!

5月25日

5月25日の誕生花は?花言葉も紹介!

5月25日生まれのあなたの誕生花はニゲラ。英語名はLove in mist(霧の中の恋)。困惑や夢の中の恋など、夢と結び付けられることが多いです。深い愛という花言葉もあり、5月25日生まれの双子座のあなたにぴったりの花言葉です。
ニゲラのカラーは、5月25日生まれのあなたのラッキーカラーの一つである瑠璃色に近い色で、パワーアップしたい時にぴったりです。ドライフラワーやハーバリウムで家の中に飾るのもおすすめですよ!

5月25日
Thumb【夢占い】花の夢の意味60選!種類や色などパターン別に徹底解説!
吉夢が多いとも言われている花の夢占いですが、白や青、紫などの花が出てきたり、花束をもらったり...

5月25日の誕生石は?

5月25日生まれのあなたの誕生石はエメラルド。このエメラルドはチャクラのカラーで指すと心の部分の色になり、愛、許し、感性などの意味がります。エメラルドはヒーリング効果があると言われているので、愛に溢れ優しさに満ちた5月25日生まれのあなたにぴったりの誕生石です。
また、5月25日生まれのあなたのもう一つのラッキーカラーはエメラルド。何かサポートが必要と感じた時に使うカラーとして覚えておくといいでしょう。
このエメラルドをお守りに使う時は、ネックレスにして胸の位置に来るようにしましょう。恋愛の成就や夫婦円満のお守りとして使うのにもおすすめです。

5月25日

5月25日生まれの有名人・芸能人を紹介!

小倉智昭さん

とくダネ!のキャスターで有名な小倉智昭さん。とても物知りでどんなニュースにも詳しく、ニュースのコメントも的確なものが多いと評判です。

カイヤ川崎さん

自分の意思をしっかり持っているタイプのカイヤ川崎さん。独特な雰囲気で意思を持ったカイヤさんは、5月25日生まれの性格にぴったり当てはまります。

上野樹里さん

明るく元気で、誰にでも好かれるオーラを持った上野樹里さんは、演技への情熱もあり、自分の世界を突き詰めていくタイプです。

3人の共通点は?

この3人の共通点は、自分をしっかり持っていて、明るくて人見知りせずに人と関わっていける人ですね!まさに5月25日生まれのあなたの性格と似たところを感じる部分がありますよ。

5月25日

【番外編①】5月25日は何の日なの?

主婦休みの日

日頃忙しく働く主婦のためのリフレッシュの日ということで、リビング新聞が記念日に制定したそう。他にも1月25日、9月25日の年3回主婦休みの日があります。たまには家事を休んで、のんびり過ごしてみては?

5月25日

食堂車の日

1899年の5月25日に日本で初めての食堂車が走りました。京都駅から三田尻駅までの区間で、一等車と二等車のみの乗客限定ではありましたが、当時そのような食事ができる車両がなかったため、大きな話題になったそう。

5月25日

【番外編②】5月25日は何があった?歴史を紹介!

広辞苑出版

編集まで約7年もの月日を費やして生まれた広辞苑。1955年5月25日に岩波書店から出版されました。百科事典としての機能も備えていて、当時は日常にも役立つ一冊として高評価だったそうです。

5月25日

スターウォーズ、アメリカで初公開

スターウォーズエピソード4がアメリカで初公開。当時斬新なSF映画として男女問わず、多くのファンを獲得しました。その後は世界中で大反響を呼ぶ一大シリーズ作品となり、現在でもとても人気のある映画ですね。

5月25日

まとめ

明るく独自の世界観を持つ5月25日生まれのあなた。2019年の運勢や性格、特徴など詳しくわかりましたか?思いつめた時やふと立ち止まりたくなった時は、客観的に自分はどのような性格なのかを考えることも必要です。長所や短所、恋愛運や金運など、これからの生活に役立たせていただけると嬉しいです。

5月25日

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Tsubasa
12歳の息子と2歳の娘を育てているネイリストです。お客様と小ネタを話すのが大好き!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ