【誕生日占い】12月19日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

12月19日生まれの人の占い。金運や相性、ラッキーカラーなども解説しています。また、12月19日生まれの人は、2019年をどのように過ごせば良いかも解説しています。ラッキーカラーなどを取り入れて仕事運や金運、恋愛運をアップさせましょう。

【誕生日占い】12月19日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 112月19日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】12月19日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】12月19日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】12月19日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】12月19日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】12月19日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】12月19日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】12月19日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】12月19日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 1012月19日はいて座
  11. 1112月19日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 1212月19日の誕生石は?
  13. 1312月19日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】12月19日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】12月19日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

12月19日生まれの人を徹底解説!

12月19日生まれの人はどのような性格の持ち主なのでしょうか?
12月19日生まれの人の基本的な性格や人との相性、金運などの運勢や占い、ラッキーカラーや2019年の仕事運、恋愛運まで詳しく見ていきましょう。

チェックボックス

【誕生日占い】12月19日生まれの人の性格の特徴は?

12月19日生まれの人は、分け隔てることなく、誰とでも親しく接して、頼りがいのあるリーダー気質の持ち主です。エネルギーに満ちあふれ、ユニークな性格なため、多くの人に影響を与えることができるでしょう。常にエネルギッシュで前向き、思いやりがあり、人を従わせる魅力も持ち合わせています。

男性

12月19日生まれの人の長所は?

12月19日生まれの人の長所はエネルギッシュで前向き、分け隔てせず思いやりがあるところです。言動に影響力があり、この人の一言で周囲を思い通りに動かすことも出来ます。

自分に関わることにプライドを持って取り組み、完璧を求めこだわりますので、周囲からも高く評価されることが多いでしょう。

男性

12月19日生まれの人の短所は?

12月19日生まれの人の短所は自尊心が強く、ネガティブ感情に陥りやすいところです。多くの人に思いやりを持てる半面、受け入れてもらえなかった場合は冷たい態度を取る、圧力をかけるといった行動を取ってしまうこともあります。

完璧を求める性格でもあり、自分以外の人にも同じようなクオリティを求めてしまうこともあります。

男性

【誕生日占い】12月19日生まれの男性の運勢を解説!

12月19日生まれの男性の運勢は、40代以降に大きく盛り上がる運勢となっています。持って生まれた能力は優れていますが、それが世間に認められるまでには少し時間がかかるようです。

仕事面において、20代は中々認めてもらうことができないようですが、30代以降は徐々に実力が認められ評価されるようになってきますので、この20代の時期は30代以降の為の下積み期間ととらえて、たくさん経験を積み実力を蓄えておきましょう。30代に入ると、持ち前のリーダーシップや仕事に対する責任感も認められ仕事に対して充実した毎日を送ることができるでしょう。

40代半ば以降になると仕事運、金運ともにとても良い幸運期となります。会社内でも重要なポストに就くなど多くの信頼や収入に恵まれることになるでしょう。50代以降は緩やかに下降していきますが、大きく乱れることもなく、安定した人生を送ることができるでしょう。

恋愛運においても40代から大きく上昇し始めます。12月19日生まれの男性は、知識や経験を得ることで、大人としての魅力がプラスされ、人を引き付ける魅力となっていきます。この恋愛運の上昇は長く続きますので、新しい出会いではなく、すでに知り合っていた友人や仲間の中から生涯を共にするパートナーが現れてくるかもしれません。

12月19日生まれの男性は総合的に見て人生の前半には苦労することが求められるようです。中盤以降になると社会的にも認められることが増えてきますので、ハリのある人生を送ることができるでしょう。中盤以降に成功できる運勢となっていますので、人生の後半においても、安定した幸福な人生を送ることができるでしょう。

男性

【誕生日占い】12月19日生まれの女性の運勢を解説!

12月19日生まれの女性の運勢は大きく上下する運勢と言えそうです。激情型とも言える激しい感情や行動は周りを振り回してしまうことにもなりますので、自分の感情と上手に付き合っていけるように気を付けることが、運勢を安定させるためのカギとなりそうです。

恋愛運においては、10代から20代までが最も良くなっていますが、30才を超えた辺りから運勢は下降を始めます。この恋愛運の下降は長く続きますので、20代までに訪れる結婚のチャンスは逃さない様にすることが大切です。パートナーと、お互いに思いやる気持ちを持ち、信頼できる関係を築ければ、いつまでも暖かい関係を続けていくことができるでしょう。

金運は20代、30代まではとても良く、仕事面においても恵まれることになりそうですが、40代からは下降に入ります。12月19日生まれの女性は、相談できる年長者を見つけ、計画的に行動することで、運勢と上手に付き合っていくことができるでしょう。

職場

【誕生日占い】12月19日生まれの人の恋愛は?

エネルギッシュで思いやりのある性格の12月19日生まれの人ですが、一人の異性と向き合った時はどのような一面が見えるのでしょうか?

人形

12月19日生まれの人の恋愛面での資質は?

12月19日生まれの人は恋愛においても、とてもエネルギッシュで愛情の表現が分かりやすい性格です。ですが、異性に対して愛情を注いだ分だけ自分にも愛情を求めてしまう傾向があり、時に過干渉になってしまうことがあります。

感情の起伏が激しいため、異性の一言に一喜一憂してしまうタイプでもあります。恋愛中においても、ネガティブな感情にとらわれてしまうと、相手のことを疑い、行動を制限しようとすることがあります。失恋すると長く引きずってしまうのも12月19日生まれの人の特徴です。

エネルギッシュで思いやりがある性格の裏側に、反抗されるのを恐れるといったような、繊細な心を持っていますので、芯の強いブレない人を選ぶ傾向にあります。自分のネガティブな部分も寛容に受け入れてくれる異性との相性が良いでしょう。

カップル

2019年の恋愛はどうすればいい?

2019年に、12月19日生まれの人が気を付けるべきことは寛容になることです。相手には相手の事情があることを理解するように努めましょう。ライフスタイルや考え方など、自分が認められないと思っても、相手にとってはそれが大切なこだわりである場合もあります。

この2019年には、例え意見にズレが起きたとしても、それも相手の一面と理解し、寛容に受け止めるように心がけましょう。

12月19日生まれの人が生まれ持った性格は、エネルギーにあふれ、優しく思いやりがある、とても魅力的な性格ですので、相手を受け止める寛容さを持つことで、よりよい関係を築いていくことができるでしょう。

カップル

2019年の恋愛面での注意点とは?

2019年に12月19日生まれの人が注意するべき点は、ネガティブな感情にとらわれないことです。とても繊細な性格の持ち主ですので、一度ネガティブにハマり込んでしまうと、人の言動が気になって仕方なくなります。

リーダー気質がある12月19日生まれの人は、2019年も変わらず注目される機会が多くあると思いますが、自分の意見が通らなかった時、陰口を言われているのではないか?といったようなネガティブな感情にとらわれて疑心暗鬼になってしまうことがあります。誰も言っていない悪口に勝手に傷つき、場合によっては周りに攻撃的になってしまうこともあります。

ネガティブな感情にとらわれてしまっては、12月19日生まれの人が持って生まれた魅力的な性格も台無しになってしまいます。12月19日生まれの人にとって、ネガティブな感情と上手に付き合うことが、2019年をより良い年にするカギとなるでしょう。

足

【誕生日占い】12月19日生まれの人の仕事は?

12月19日生まれの人には、どのような仕事が適しているのでしょうか?仕事面での資質や適した職業についての占いも見ていきましょう。

話合い

12月19日生まれの人の仕事面での資質とは

自分のプライベートまで犠牲にしてしまうほど、仕事にのめり込む傾向にあります。仕事に対して熱心に取り組み、細部にもこだわるため、上司やクライアントからの信頼も厚いでしょう。

神経質な部分があり、仕事に対して完璧でありたいと考えています。責任を持って仕事に取り組む半面、他人の仕事の進め方や考え方などには不満を抱くこともあり、自分流に仕事を進めたいと考える傾向にあります。

男性

12月19日生まれの人に適した仕事とは

エネルギッシュで、繊細で思いやりがあり、仕事に対しても誠実な12月19日生まれの人は多くの職業と相性が良いので、幅広く活躍できるでしょう。考え方も個性的ですので、活動的で独創性も求められるエンターテインメント業界や起業家として、魅力を発揮することができるでしょう。

複数の人

2019年の仕事はどうすればいいの?

2019年12月19日生まれの人は、いつも思い通りにはいかないことを理解すること、行動範囲を広げることに目を向けるようにしましょう。

エネルギッシュで、パワーに満ちあふれる12月19日生まれの人ですが、ネガティブになると、被害妄想のような感情にとらわれてしまいがちです。

そんな12月19日生まれの人は、行動範囲を広げ、色々な視点から物事を見る目を養いましょう。視野を広く持ち、感情が一極集中してしまわないよう工夫しましょう。

また、多くの閃きや、アイデアを持っていますが、反論を恐れてそのアイデアを消してしまうこともあります。いつも思い通りにいかないことを理解することで、反論を恐れずアイデアを出すことができ12月19日生まれの人のリーダーとしての気質は、2019年ももっと輝いたものになるでしょう。

男性
Thumb手相で仕事運を占おう!適職や運気を上昇させる方法も解説!
転職を考えたり自分の仕事について悩んでいる時、手相を見れば自分の仕事運や適職を知ることが出来...

【誕生日占い】12月19日生まれの人の金運は?

12月19日生まれの人の金運は全体を通して悪くはありません。20代などの人生の前半では社会的に認められることも少なく、金運もまだまだ未発達といった状態ですが、30代40代には、最高潮の運勢となります。

その後下降傾向にはなりますが、大きく崩れることはないでしょう。ただし、感情の起伏が激しいことで乱調になりがちです。気持ちを安定させることで金運も同じように安定してくるでしょう。

また、投資やギャンブルなどを始めた場合、投資やギャンブルで自分の金運や勝負運の可能性を試してみたくなるようなので注意が必要です。仕事に打ち込み、手にした富を分かち合える心の寛容さを持てるように心がけましょう。

ビットコイン
Thumb風水で金運を爆上げする方法10選!すぐ始められて効果的なのは?
突然ですが、金運をアップさせたいと考えたことはありませんか?世の中には色々な金運グッズがあり...

【誕生日占い】12月19日生まれの人と相性が良いのは?

12月19日生まれの人との相性が良い人はどのような人なのでしょうか?
相手の良い所を取り入れ、より豊かな人生を送れるよう心がけましょう。

・1月8日
「競争心があり行動力がある性格。認めあうことで、お互いに良い刺激になる」

・2月27日
「おおらかで、お人よしな性格。優しく受け止めてくれるでしょう」

・3月1日
「仕事に対する意欲が高い。かみ合えば良いビジネスパートナーになるでしょう」

・3月13日
「楽しむことが大好きな性格。色々な視点からの気付きを与えてくれるでしょう」

・4月7日
「完璧主義者の頑張り屋。似た所があり同じ目標に進めれば良い相性に」

・5月31日
「バランス感覚が良い性格。友情にも厚く、恋愛も長く続くものを好む性格」

・8月23日
「一歩引いて、冷静に判断ができる人。冷静な判断で助けてもらうことも」

・9月2日
「思いやりがあり、おおらかですが自分には厳しい性格。良き理解者になってくれるでしょう」

・10月21日
「誰からも愛されるムードメーカー。パートナーとなればあなたを癒してくれることでしょう。皆に可愛がられる存在なので、嫉妬や疑う気持ちと上手に付き合うことが必要」

・12月26日
「温和で誠実な性格。精神的にも安定しているため、心のよりどころになってくれるでしょう」

複数の人

【誕生日占い】12月19日生まれの人と相性が悪いのは?

12月19日生まれの人との相性か悪い人を見ていきましょう。
あくまで、相性です。相手との相性を知るで、よりよい関係を築いていくように心がけましょう。

・1月10日
「自分が決めたことは、やり遂げる性格。仕事上で衝突する可能性も。」

・6月4日
「目立ちたがり屋で、人付き合いの才能がある。目立つことが好きな人ですので、行動が目に余ることも。」

・8月6日
「現実派で表現がストレート。場合によっては批判的に聞こえてしまうことも。広い視点で受け止めるように心がけましょう」

男性

12月19日はいて座

12月19日生まれの人の星座はいて座になります。

いて座の基本的な性格はエネルギッシュですぐ行動してしまうタイプ。せっかちで考えるよりも先に発言、行動する性格です。好奇心が強く、多趣味。新しいことを学んだり、勉強することが好きで、本を読むことも好みます。

社交的ですが、自分が話すことが好きで、人の話を聞くことが苦手な人が多く、人と衝突した場合にも、中々折れることはありません。

いて座
Thumb射手座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
星座で性格や特徴、恋愛傾向、運勢まで占える事をご存知ですか?射手座B型はどんな人なのでしょう...

12月19日の誕生花は?花言葉も紹介!

12月19日生まれの人の誕生花は「スノーフレーク」。

開花時期が、4月~5月と春が旬の純白で清楚な花です。花びらの先端に入る緑色が、純白をより一層際立てる、清々しく美しい花です。その汚れのない見た目から、スノーフレークが持つ花言葉は「純粋」「純潔」「汚れなき心」「皆を引き付ける魅力」です。

スノーフレークは「雪のかけら」といった意味合いになりますが、開花時期は4月~5月となっており、英語では、「サマー・スノーフレーク」と呼ばれているそうです

スノーフレーク

12月19日の誕生石は?

12月19日生まれの人の誕生石強化系、サポート系のパワーストーンを見ていきましょう。

・12月19日生まれの人の誕生石は、ホワイトオパール。
・12月19日生まれの人を強化してくれる石は、サンストーン。
・12月19日生まれの人をサポートしてくれる石は、タンザナイト。

誕生石であるホワイトオパール
無邪気で微笑ましい、天真爛漫をイメージさせるパワーストーンです。

・抑圧とは無縁。ハツラツと生きていける。
・ありのままでいる事を恐れない強い心を持てる。
・自立心を育む。

とされています。

強化系の補助石はサンストーン
太陽のような暖かなエネルギーを象徴しています。

・安心感や自己肯定感を与えてくれる。
・心に余裕が生まれ、感情の起伏を抑えてくれる。
・創造性を豊かに、健やかな意思を育むことができる。

といった意味が込められています。

サポート系の補助石はタンザナイト
青く美しいタンザナイトは自分自身を上手に表現する手助けをしてくれる補助石です。

・色々な問題も解決できる柔軟性をもたらしてくれる。
・悪い習慣を克服し、自立心を養ってくれる。

といった意味が込められています。

石

12月19日生まれの人のラッキーカラーはオレンジ色と青紫色
誕生石の他にも、人にはそれぞれ生まれた日によって相性の良いラッキーカラーがあります。12月19日生まれの人のラッキーカラーは、強化系の補助石であるサンストーンのオレンジ色と、タンザナイトの青紫色となっています。

太陽の光のようなオレンジ色のラッキーカラーは、補助石と同じように、12月19日生まれの人をポジティブな考えに導き、心を穏やかな状態に整えてくれます。また、仕事運・金運にとっても力を発揮するラッキーカラーとなっています。

夕暮れを連想させるような青紫色のラッキーカラーは、落ち着いて判断できる冷静な心の状態をもたらしてくれます。適応力や、バランス感覚もアップしてくれますので、ネガティブな感情にとらわれてしまいそうになった時でも、落ち着いた冷静な心を保つ手助けになってくれるでしょう。

自分のラッキーカラーを利用することで、誕生石と同様に自分の良い所を伸ばし、悪い所を補うことができますので、素敵な毎日のために誕生石やラッキーカラーを加えてみてはいかがでしょうか?

カラフルな花

12月19日生まれの有名人・芸能人を紹介!

12月19日に生まれた、有名人・芸能人を見ていきましょう。

・反町隆史(タレント・俳優)
ジャニーズからモデルへ。ファッションモデルとしてパリ・コレクションにも出演。その後、俳優として、テレビドラマなどで活躍。音楽活動も積極的に行い、歌手として、音源リリースやライブ活動なども敢行。

・佐藤江梨子(タレント・女優)
阪神・淡路大震災を経験し、情報源であったラジオのパーソナリティが励ましの言葉を繰り返すのを聞き、自分も人に勇気を与えられる人になりたいと思い、芸能界へ。「大磯ロングビーチキャンペンーンガール」にも2度選出。現在もタレント・女優として活躍中。

・藤崎奈々子(タレント・女優)
マツモトキヨシのCMで柔らかい雰囲気のキャラクターが注目を集め、
1997年に「フジテレビビジュアルクイーン・オブ・ザ・イヤー」に選出。バラエティー番組番組でも活躍し、番組内の企画で三浦遠泳大会に出場し完泳。多くの人に感動を与えました。「幸せをつかむ勉強法」など、本の執筆・出版もしています。

・石井慧(格闘家)
北京オリンピック柔道男子100㎏超級で金メダルを獲得。その後、格闘家としての道を選ぶ。非常に努力家でオーバーワークによるケガを避けるため練習を止めるほど。ユーモアもあり、明るい。歯に衣着せない発言も多く、奔放な性格。また、スポーツ選手についての著書や戦国歴史ものまで幅広い読み、自分の心構えの参考にするなど、読書家でもある。

12月19日生まれ、いて座の有名人を見てみると、やっぱり明るいイメージの方が多いように感じました。また、皆さん多才で、色々な分野で活躍されている方が多くいらっしゃいました。

舞台

【番外編①】12月19日は何の日なの?

・日本人初飛行の日
1910年(明治43年)12月19日。徳川好敏大尉によって正式な日本初飛行が敢行されました。5日前に日野熊蔵大尉によって日本初飛行の実験は成功されていましたが、公式な記録としては、徳川好敏大尉が行った飛行が日本人初となっています。

・国際南南協力デー
政治・経済・環境・社会・技術などの分野で、途上国同士が相互協力するための枠組みである「南南協力」。1978年12月19日に国連総会において、「ブエノスアイレス行動計画」と「発展途上国の技術協力の推進と実施」が承認されたことを記念して、12月19日は「国際南南協力デー」と定められました。」

飛行機

【番外編②】12月19日は何があった?歴史を紹介!

過去、歴史上の12月19日にはどのようなことが起きたのでしょうか?12月19日の歴史を見ていきましょう。

・世界初のパーソナルコンピューターが発売
個人用としてのパソコンが発売されたのが、1974年(昭和49年)12月19日。当時のコンピューターといえば、一台でも一部屋を占拠してしまうような大型のモノばかりでした。そんな中、ハード内のプロセッサ自体がどんどん小型化され、さらに性能を絞ることで、小型化に成功。一般消費者向けに販売されるようになりました。価格は組み立て時のモノで、約60万円でした。このような技術の進歩があったからこそ、便利な今の世の中があるんですね。

・第3京浜道路が開通
京浜川崎IC~保土ヶ谷ICの開通に伴い、今日と世田谷区玉川IC~神奈川県横浜市の保土ヶ谷ICを結ぶ、第3京浜道路が開通したのが1965年(昭和40年)12月19日です。全長16.6㎞からなる第3京浜道路は、上り3車線、下り3車線の日本初の6車線の自動車専用道路で、水銀灯を全線に設置した初めての道路にもなります。渋滞地区の渋滞が緩和されることとなり、利便性の高いルートとなっています。

パソコン

まとめ

12月19日生まれの人は、エネルギッシュで思いやりがあり、多才でとても魅力的な性格。仕事においても責任感も備えていますので、「誰からも認められない」なんてことはまずないことでしょう。

全体の運勢を見ても仕事運、金運ともに良ですし、魅力的な性格も生まれながらに持ち合わせています。精神的に少し弱い部分はありますが、弱い部分を理解し、気を付けることでより良い人生を送ることができるのではないでしょうか。

ぜひ、誕生石やラッキーカラーなども活用して、豊かな毎日を送って下さいね。

この記事が、あなたにとっての幸せに繋がる記事であれば幸いです。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
にくきゅう2020
福岡で執筆のお仕事をさせていただいております。 色々なことに幅広く、深く、少しでもみなさまの役に立てる記事を書くことを目標にしています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ