【誕生日占い】12月27日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

あなたは12月27日生まれの人どのようなイメージを持ちますか?男性女性によっても抱くイメージは異なると思います。この記事では12月27日生まれの人の特徴や恋愛、仕事などを占いで徹底解説していきます。12月27日生まれの人の性格を知りたい方必見です。

【誕生日占い】12月27日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 112月27日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】12月27日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】12月27日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】12月27日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】12月27日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】12月27日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】12月27日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】12月27日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】12月27日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 1012月27日は山羊座!
  11. 1112月27日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 1212月27日の誕生石は?
  13. 1312月27日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】12月27日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】12月27日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

12月27日生まれの人を徹底解説!

様々な視点や方法で占いが出来る誕生日占いは「これ当たってる!」と思うことも多いですよね。今回はその誕生日占いで「自分の力を信じている努力家」な性格と言われる12月27日生まれの人の特徴や、2019年の運勢をご紹介していきます。

星座画像

12月27日の誕生日カラーは?

誕生日占いは様々な占い方があるのですが、その1つにカラーで運勢を見る方法があります。有名なカラー占いだと366色のカラーで特徴を見るカラー占いですね。

366色のカラーで見た場合、12月27日は「サローカラー」と呼ばれるグレーに近いカラーとなります。このカラーで見ると12月27日は「自分自身を財産と考える自信家」な性格です。

366色のカラーで見る占い方の他にも「赤、橙、黄、青、藍、紫」の7カラーで見るカラー占いもあります。こちらで見ると12月27日は藍色になります。こちらのカラー占いでも12月27日は自信家な性格と言われています。

ただ、この自信は根拠の無い自信ではなく目標達成の為には努力を惜しまない頑張り屋さんな性格でもあるのです。カラー占いのみで言うと12月27日生まれの人は「自信家な頑張り屋さん」な性格なようです。

続いてはより詳しく12月27日生まれの人を解明していきましょう。

絵の具画像
Thumb紫のオーラの意味とは?特徴や性格・恋愛・運勢を解説!
紫のオーラをまとった人とは、一体どの様な人なのでしょうか。紫色から連想すると、普通では考えら...

【誕生日占い】12月27日生まれの人の性格の特徴は?

12月27日生まれの人の長所は?

まずは12月27日生まれの人の性格を長所短所に分けて見て行きましょう。12月27日生まれの人の長所は何と言っても真面目で努力家である、ということです。カラー占いでも前述しましたが、自信家ではあるのですが努力した上での結果でその自信を手に入れています。

また、これは短所になる場合もありますが意志が強いので1度自分で決めたことはやり遂げます。この時、周りからの反対があっても聞く耳を持つことはあまり無いようです。

真面目な性格と聞くと大人しい性格なのかなと思いがちですが、12月27日生まれの人は人を喜ばせることが得意で、誰かが喜んでくれると嬉しく感じる性格でもあります。ユーモアも持ち合わせているので、12月27日生まれの人には人が集まることが多いでしょう。

女性画像
Thumb『生真面目』の意味とは?生真面目な人の特徴14選や改善方法も紹介!
生真面目な人に困ったことがある方も多いのではないでしょうか?そもそも生真面目とはどのような意...

12月27日生まれの人の短所は?

12月27日生まれの人の短所はひと言で言うと融通が利かないという点でしょう。思い込みが強く、頑固な性格とも言えます。自分の価値観に自信を持っていて、それが世間の価値観と一致していると思う面があります。そして時に自分の価値観を人に押し付ける場合もあります。

またプライドが高い性格でもあるので、自分の弱みは簡単に見せません。ただ努力して弱みを無くそうとするので、周囲からはプライドが高いというよりも努力家に映るようです。

男性画像

【誕生日占い】12月27日生まれの男性の運勢を解説!

男性画像

続いては12月27日生まれの人の総合的な運勢を男女別に見て行きましょう。まずは12月27日生まれの男性ですが、生涯を通して比較的安定した運勢と言えます。真面目で堅実な性格が強みとして出ていると言って良いでしょう。

特に20代後半から40歳頃までの運勢は良い波に乗っています。しかし良い波に乗れるのは努力や経験の積み重ねがあるからです。自分の性格を把握し、努力は惜しまないようにしましょう。

恋愛の運勢に関しては、残念ながら20代前半まではあまり良い運勢とは言えません。しかし、30代後半になると仕事での実績や今までの努力が実り、女性からの評価が急上昇します。特に40歳から45歳頃まではモテ期が訪れる運勢です。

金運の運勢に関しては20代までは大きく運勢が動くことは無いでしょう。12月27日生まれの人は堅実で無駄な出費をしない性格なので、お金にすごく困るということは生涯無いです。

男性画像

【誕生日占い】12月27日生まれの女性の運勢を解説!

女性画像

続いては12月27日生まれの女性の運勢です。男性と異なり、総じて安定しているというわけでは無いようです。生涯の中で運勢が安定するのは40歳前後となります。20代から30代までは、その安定期に向けての準備期間と思い、努力を積み重ねましょう。

恋愛の運勢に関しては20歳から25歳頃まで良い波に乗っています。それを過ぎると30代後半から40歳頃までの運勢は、残念ながら不調となります。しかし40代半ばからは比較的安定してきます。

金運の運勢に関しては、30代までに仕事が安定し金運の運勢としてはかなり良くなります。その後は金運の運勢が上昇することはありませんが、下降することもなく安定していきます。

女性画像

【誕生日占い】12月27日生まれの人の恋愛は?

12月27日生まれの人の恋愛面での資質とは

続いては12月27日生まれの人の恋愛に関する運勢を詳しく見て行きましょう。12月27日生まれの人は恋愛に対してどのような考えを持っているかと言うと「ロマンチックな恋愛がしたい」と思っています。

気持ち的にはロマンチックな恋愛を望んでいますが、真面目な性格なので理想と現実が違うことは理解しています。また外見的には冷静さを装いますが、意外と感情的な性格でもあります。合わせて自分の価値観を人に押し付けがちなので、時に恋人と衝突することもあるでしょう。

カップル画像

12月27日生まれの男性の恋愛資質は?

12月27日生まれの男性は、心を許した相手にしか本音を見せない性格です。しかし、歳を重ねたり時間の経過によって少しずつ自分の気持ちを表現出来るようになるでしょう。

結婚に関する運勢ですがまた12月27日生まれの男性は、結婚に関して自分なりの理想をしっかりと持っています。自分の価値観を信じているので、理想の相手が見つかれなければ結婚をしないという場合もあります。

カップル画像

12月27日生まれの女性の恋愛資質は?

12月27日生まれの女性は、男性以上にロマンチックな恋愛を望む傾向があります。恋愛に対しては比較的積極的なので出会いも多いでしょう。ただ、真面目な性格に変わりはないので、お付き合いが始まれば真剣な安定した関係となります。結婚に関しての運勢は、お付き合いした男性を大切にするので早くに結婚する場合もあります。

カップル画像

2019年の恋愛はどうすればいい?

では2019年の恋愛のみに関して言えば、12月27日生まれの人はどのように行動すれば良いでしょうか。2019年は12月27日生まれの人にとって恋愛に関するチャンスが訪れます。2019年の恋愛は、このチャンスを逃さない為に、いつも以上に恋愛アンテナを張るのが良いでしょう。

2019年の良い恋愛の波に乗れるように、自分磨きなどの努力をしつつ素直な態度を心がけましょう。

LOVEバルーン画像

2019年の恋愛面での注意点とは?

2019年の大きなチャンスを逃さない為に注意すべきことは、まず恋人に自分の考えを押し付けないことです。自分に自信を持つことは素敵なことですが、恋愛においてはお互いに思いやる気持ちが大切です。2019年に良い恋愛をする為にも、相手の考えにも耳を傾けるようにしましょう。

カップル画像

【誕生日占い】12月27日生まれの人の仕事は?

12月27日生まれの人の仕事面での資質とは

続いては12月27日生まれの人の仕事に関する運勢を詳しく見て行きましょう。12月27日生まれの人は真面目で堅実な性格です。また仕事場においても気遣いが出来る性格なので、仕事仲間からの評価も高くなります。

12月27日生まれの人にとって仕事とは、人生を安定させるものという考えがあるので基本的に収入を安定させる大きな企業で働きたいと思うようです。その反面で自分の価値観やこだわりに自信があるので、起業を試みる人もいます。

職場画像

12月27日生まれの人に適した仕事とは

では12月27日生まれの人にはどのような仕事が向いているのでしょうか。まず人を喜ばせることが得意な性格なのでサービス業やアミューズメント業に向いています。人が喜ぶと自分も嬉しくなる性格なので、自分に対してもメリットがあると言えます。

また12月27日生まれの人は鋭い感性や洞察力、観察力があるので何かを1から創り上げるクリエイティブ職も良いでしょう。この他に自分の価値観を信じ1人で成果を上げる性格でもあるので、個人競技のスポーツ選手にも向いているでしょう。

職場画像

2019年の仕事はどうすればいいの?

では2019年の仕事ではどのように行動するのが良いでしょうか。2019年は引き続き真面目に熱心に取り組むのが良いでしょう。そうすることで仕事における評価も上がります。

2019年も仕事が忙しい年となりそうですが、忙しさにかまけず仕事においての次なる目標も立てるのが吉と言えます。小さなものでも良いので、目標を立て実現するように努力をしてみましょう。

職場画像

【誕生日占い】12月27日生まれの人の金運は?

続いては12月27日生まれの人の金運を見て行きましょう。12月27日生まれの人の性格として、堅実で無駄な出費はしない性格です。その為生涯を通じて金運が悪くなることはないでしょう。

また金運よりも大切なものがある、と金運に重きを置かない性格でもあります。真面目なので安定した金運は望みますが、大きな収入を得ようなどといった考えは無く贅沢な生活も望みません。

お金画像

金運に執着しない性格ではありますが、気遣い出来る性格なので自分がお世話になった人に対しては奢ったりすることもあります。こういった行動で一時的に金運が低下する場合もありますが、その時は今までの人への気遣いのおかげで何かしらの援助が得られます。その為大きく金運が低下することはないでしょう。

また無駄な出費はしませんが、遊び感覚でギャンブルをすることがあります。ただ気持ちが不安定な時はギャンブルにのめり込む場合があるので、金運が低下することがあります。自分の感情に振り回されて、金運が低下しないように注意しましょう。

お金画像

【誕生日占い】12月27日生まれの人と相性が良いのは?

続いては12月27日生まれの人と相性が良い誕生日を見て行きましょう。仕事や恋愛においては、ついつい相性を確認してしまいますよね。12月27日生まれの人と相性が良い誕生日は以下の通りです。

1、3月1日
2、10月21日
3、4月21日


まず3月1日生まれの人とは価値観が似ているので相性が良いと言われています。次に10月21日生まれの人は独特な感性を持った人と言われています。12月27日生まれの人も鋭い感性を持っているので、特に仕事においては良い相性を発揮するでしょう。

3つの中で12月27日生まれの人と1番相性が良いとされているのは4月21日生まれの人です。4月21日生まれの人は強い精神力があると言われているので、自分の本音を出しづらい12月27日生まれの人にとっては強い味方となります。仕事と恋愛両方の面で良い相性と言えるでしょう。

子供画像

【誕生日占い】12月27日生まれの人と相性が悪いのは?

では反対に12月27日生まれの人と相性が悪い誕生日はどれになるのでしょうか。相性が悪い誕生日は以下の3つになります。

1、6月16日
2、5月7日
3、2月4日


まず6月16日生まれの人との相性ですが、この誕生日の人は自由人が多く奔放な性格と言われています。12月27日生まれの人は真面目な性格なので、衝突することが多く相性が悪いです。

続いては5月7日生まれの人は性格がとても良く似ていて、頑固で完璧主義者な性格です。同じ性格なので一緒にいるとかみ合わず相性が悪いです。

そして1番相性が悪いとされているのが2月4日生まれの人です。この誕生日の人はすごく慎重な性格で、様々な状況においてなかなか行動に移しません。堅実な性格の12月27日生まれの人ですが、この慎重さにはイライラすることが多く相性が悪いと言えます。

子供画像

12月27日は山羊座!

さて続いては星座占いの観点から12月27日生まれの人の運勢や特徴を見てみましょう。12月27日生まれの人は山羊座となります。4つのエレメントで言うと「地」のエレメントになるので、相性が良い星座は牡牛座や乙女座、蟹座や蠍座が相性が良いとされています。山羊座の人の特徴はひと言で言うと「忍耐強い人」ということです。

12月27日生まれの人自体の特徴でもお話しましたが、山羊座の特徴としても1度決めたことは辛抱強く頑張るという性格です。また気を遣い過ぎる性格とも言われ、人に自分の気持ちを伝えるのも苦手なので1人で何とかしようと考えがちです。

どんな行動をするにしても慎重で用心深い性格です。そしてとても優しい人でもあるので、相手が望むことは一生懸命応えようとします。その為どちらかと言うと年上の人に好かれる特徴があります。

山羊画像
Thumb山羊座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
慎重など山羊座の特徴と、行動力があるなどB型の特徴を持つ山羊座B型の人とは、どのような人なの...

山羊座の人の恋愛の特徴はどうでしょうか。基本的におとなしい性格なので、自分からアプローチすることは少ないでしょう。その慎重な性格からか、自分に合う相手なのか?を考え過ぎて恋が成就しないまま終わることもあります。

ただ、真面目な性格なので1度お付き合いが始まると一途と言われています。浮気や不倫などもしないので、安定した恋愛が出来ると言えるでしょう。

星空画像
Thumb山羊座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
山羊座O型の人の性格や特徴にはどんなものがあるのでしょうか。周りに山羊座O型の人がいる場合、...

山羊座の2019年の運勢は?

2019年の運勢は人との繋がりを大切にすると吉です。基本的に自分で考え1人で抱え込みがちな山羊座の人は、なかなか周囲の意見に耳を傾けられない一面もあります。しかし周囲からの助言やサポートを受けることで、2019年はスムーズに物事が進むでしょう。

金運に関しては怪しげな話に乗らないようにするのが吉です。貯めてきたお金が0になる可能性もあります。ただ総じて金運が不調ということはないです。冬までに蓄えたお金は貯金に回すと金運がアップするでしょう。

恋愛に関しては、気になる人にはアプローチしてみるのが吉です。シャイな性格の山羊座ですが、2019年に関して言えば少し積極性を出すと良いでしょう。

星座画像
Thumb山羊座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
忍耐強く頑固者と言われる山羊座さん。そして計画的で責任感の強いA型さん。この2つが合わさった...

12月27日の誕生花は?花言葉も紹介!

続いては12月27日生まれの人の誕生花ですが、パンジーと言われています。12月27日以外にも2月2日、4月10日、5月25日の誕生花をパンジーです。

パンジーの花言葉は「もの思い」「私を思って」という言葉があります。西洋の花言葉だと「陽気さ」というものもあります。人を楽しませることが好き、けれど自分の思いを伝えるのは苦手という12月27日生まれの人の特徴に当てはまるものがありますね。

花画像
Thumbパンジーの花言葉や由来・種類を解説!片想い中の方におすすめ?
パンジーの花は、一般的にもよく知られている黄色・白・紫・赤・オレンジなどの花色で、冬の庭を彩...

12月27日の誕生石は?

続いては12月27日生まれの人の誕生石ですが、クロスパールと言われています。クロスパールというとあまり聞きなれない名前ですよね。これは自然に十字架の形になったパールのことを言います。石言葉は「不滅の愛」です。ロマンチックな恋愛を望む12月27日生まれの人にぴったりですね。真珠なので守護の力が強い石とも言われています。

パール画像

12月27日生まれの有名人・芸能人を紹介!

人を喜ばせることが好きで鋭い感性も持つ12月27日生まれの人ですが、芸能界や偉人にも12月27日生まれの人がいます。今回は12月27日生まれの有名人を3名ご紹介します。

【有名人①】ヨハネス・ケプラーさん

まず1人目はドイツ人の天文学者のヨハネス・ケプラーさんです。天体が動く法則を唱えた「ケプラーの法則」が有名ですね。天文学者であると共に数学者、自然哲学者、占星術師としても活躍されていました。学者はコツコツとした作業を行うものなので、12月27日生まれの人の性格にぴったりですね。

星空画像

【有名人②】テリー伊藤さん

2人目は芸能人のテリー伊藤さんです。彼は演出家、テレビコメンテーター、評論家など多くの肩書がありますね。テレビでのハキハキとした発言が印象的です。12月27日生まれの性格である自分の価値観に自信を持っているという特徴が当てはまる気がします。

【有名人③】藤井尚之さん

3人目はミュージシャンの藤井尚之さんです。藤井フミヤさんのご兄弟ですね。ミュージシャンという仕事は独特の感性が求められるものです。鋭い感性と人を喜ばせたい気持ちが強い12月27日生まれの人にぴったりですね。

ご紹介した3名の共通点は「鋭い感性を武器に活躍をする人」ということです。磨かれた感性というものは誰でもが持っているものではなく、12月27日生まれの人の特権とも言えるでしょう。

男性画像

【番外編①】12月27日は何の日なの?

12月27日生まれの人の特徴や運勢を見てきました。最後に番外編として12月27日にどのような記念日があるのか、歴史的にどのような事柄があったのかをご紹介します。

①浅草仲見世記念日

まず1つ目の記念日は、浅草仲見世記念日です。多くのお店が連なる浅草寺の仲見世商店街は有名ですね。明治18年12月27日、この仲見世商店街が新装オープンしたのをきっかけに記念日を制定したそうです。

②ピーターパンの日

2つ目の記念日は、ピーターパンの日です。これは明治37年12月27日に、イギリスで初めてピーターパンの童話劇が上演されたことで制定されました。

劇場画像

【番外編②】12月27日は何があった?歴史を紹介!

続いては12月27日に起こった歴史的な事柄をご紹介します。「そんなこともあったのか!」と雑学の感覚で見てみて下さいね。

【歴史①】日本人初!エベレスト登頂成功

エベレストの冬季登頂は昭和54年に解禁されました。以降多くの登山家が登頂を試みたそうです。そして昭和57年12月27日、日本人で初めて登頂に成功したのが登山家の加藤保男さんでした。

加藤さんはネパール側・チベット側から登頂に成功し且つ、春秋冬の3シーズンで登頂に成功した世界初の登山家となったのです。残念ながら下山中に遭難されたそうですが、日本人として偉大な功績を残されました。

【歴史②】進化論に影響を与えた航海が出航

天保2年12月27日、イギリスの測量艦ビーグル号が世界1周へと出航しました。この船に乗船していたのが進化論で有名なチャールズ・ダーウィンさんです。5年の歳月をかけて航行し、寄港地でダーウィンさんは様々な調査を行ったそうです。そして航海後に発表した進化論には、この調査の結果が多く使われたと言われています。

本画像

まとめ

12月27日生まれの人を占いという視点から徹底解明してきました。「当たってる!」「これは違うかも」と色々と考えが浮かんだと思います。占いには誕生日占いや運命数で見る占い、カラー占いなど色々な種類があります。

どの占いでも言えることは、占いは1つの判断材料であるということです。占いの結果に全てを左右されるのではなく、自分がより幸せになる為の1つの材料にしてみて下さい。占いを上手に使って、幸せな未来を手に入れて下さいね。

水晶画像

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
maa123127
3歳の男の子を育てるママです。やんちゃでおしゃべりな息子相手に、日々奮闘中!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ