【誕生日占い】2月2日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

2月2日生まれの人には、どのような特徴があるのでしょうか。2月2日は、何の日かご存知ですか?2月2日生まれについて、歴史、誕生日占い(性格診断、恋愛運、仕事運、金運)、誕生花、誕生石など、ありとあらゆる方向から、徹底検証していきます。

【誕生日占い】2月2日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 12月2日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】2月2日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】2月2日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】2月2日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】2月2日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】2月2日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】2月2日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】2月2日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】2月2日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 102月2日は水瓶座!
  11. 112月2日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 122月2日の誕生石は?
  13. 132月2日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】2月2日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】2月2日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

2月2日生まれの人を徹底解説!

雪の結晶

星座占い、動物占い、血液型占いなど、たくさんの占いが存在しますが、誕生日占いは、366通りもあります。2月2日生まれの人は、どのような運勢なのでしょうか。2月2日生まれの人の性格、恋愛運、仕事運、金運、相性が良い人、相性の悪い人などから、2月2日の歴史まで、2月2日生まれの誕生日占いを徹底解説していきます。

Thumb【誕生日占い】6月6日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?
6月6日生まれの人は、面倒見がいいという特徴があります。6月6日生まれの人の性格や、恋愛の仕...

【誕生日占い】2月2日生まれの人の性格の特徴は?

本

まず、2月2日生まれの人はどんな性格なのか、その特徴を見ていきましょう。

2月2日生まれの人の長所は?

ハート

誕生日占いにおいて2月2日生まれの人は、豊かな想像力と研ぎ澄まされた感性を持っているため、人の気持ちを敏感に察知し、思いやりを持って優しく接することができる性格の人です。また、自己主張し過ぎることなく自己を主張し、相手の話を十分に聞きながら会話を進めていける性格なので、チームプレーに向いています。

また、人の役に立てることに喜びを感じる性格でもあります。協力的で真剣にサポートするので、人から喜ばれることが多いです。人と人との間のクッション的な役割も果たし、人間関係を円滑にできる才能も持ち合わせています。また、研究心も旺盛で、一つのことを深く追究し、知識を深めることが得意です。

物事に取り組む際は、楽しみながらやるのがモットーであり、一緒に仕事をする人をも心地良くさせる、不思議なパワーがあります。コミュニケーション能力に長けているだけではなく、人当たりが良い、人を引っ張って行くのが上手、人をサポートするもの得意であるなど、人間関係においての才能が勢揃いしているのが、2月2日生まれの人の特徴です。

2月2日生まれの人の短所は?

女性

誕生日占いにおいて2月2日生まれの人は、気に入った人や物においては、とことん情熱を注いでしまう性格です。しかし、度を越してしまうと依存の域に入ってしまうので、注意が必要です。人からのちょっとした言葉にも傷ついてしまったりと、繊細な性格も持ち合わせているので、気にせず流すことが重要です。少し鈍感になるぐらいがちょうど良いかもしれません。

また、分かち合いの精神を持っているのですが、時折、人と分かち合いすぎて、自分が損をしてしまうことがあったり、人の助けになることに喜びを感じるので、親切になりすぎてしまった時には、必要以上に人から頼まれ事をされてしまい、自分が苦しくなってしまう事があります。引き受ける、断るの調整がうまくできない事が短所の一つです。

【誕生日占い】2月2日生まれの男性の運勢を解説!

男性

2月2日生まれの男性の運勢は、若い頃にピークを迎え、その後は若い頃の様に、物事が容易には進んで行かない運勢です。しかし、その後はずっと運勢が悪いと言う訳ではありません。30歳ぐらいまでは、恋愛も順調な運勢ですが、それ以降は出会いそのものが減ってしまったり、良い人と思われすぎて、異性として見てもらえなくなってしまったりと、恋愛面での運勢も下降気味です。好きな人に対しては、良い人プラス男性的な態度も見せて行くようにするのが、恋愛を成就させる秘訣です。

出会いそのものが減る運勢であっても、自分の努力次第で出会いは作れるものですので、がっかりしないでください。ただ、若い頃のように、自分から積極的に動かなくても、チャンスが自然とやって来ると言う事ではなくなるという意味です。年齢と共に、自らの努力が必要になる場合が増えてきます。

仕事運や金運も、恋愛運の様に30代で下降する運勢ですが、50代後半からは、それまでの努力が評価され、望んでいたポジションに就くことができたり、それに付随して金運も上昇します。

Thumb魅力的な男性の特徴23選!女性にモテるための条件とは?
魅力的な男性は、女性から見て憧れとドキドキの的ですよね。女性にモテるための条件や特徴をピック...

【誕生日占い】2月2日生まれの女性の運勢を解説!

女性

2月2日生まれの女性は、愛嬌があり、物腰が柔らかく、執着心が薄い性格の人が多いと言えます。少々損をすることもありますが、自分の幸運を人に譲ったり、共有したりして、心の広い人だと周りから思われることがあると同時に、野心に欠けると思われることもあります。

2月2日生まれの女性の恋愛運は、パートナーがいる場合は、地味で安定した運勢ですが、シングルの場合は、30代後半にパートナーが現れるなど、晩婚な運勢の人が多く見られます。また、離婚や再婚をする人も見受けられる運勢です。

金運が30代から50代の間低迷しがちな運勢ですが、仕事運が20代後半あたりから大きく上昇している運勢です。天職と、生活のための仕事のバランスが重要です。金運、仕事運、恋愛運のターニングポイントが、30代の時に同時にやってくるので、人生に大きな変化があるでしょう。

【誕生日占い】2月2日生まれの人の恋愛は?

ハート

ここでは、2月2日生まれの人の恋愛について詳しく見ていきます。

2月2日生まれの人の恋愛面での資質とは

ハート

誕生日占いにおいて2月2日生まれの人は、協調性があり社交も上手な性格なので、恋愛においては良い関係を築くことができるでしょう。コミュニケーション上手、サポート上手、要所要所で気遣いができるのが特徴なので、恋愛のチャンスを見つけることも、関係を進めていくことも、上手な人が多いと言えます。家庭を持った場合は、しっかりと家庭を切り盛りしていけるタイプです。

しかし、失敗をできる限り避けたいという完璧主義のようなところがあり、関係を深める前にいろいろと考えすぎるなどの心配性な一面もあります。現実性や実用性ばかり重要視せず、フィーリングも大切にしましょう。恋愛において大切なのは、気持ちです。頭でばかり考えず、心は何と言っているかに注目してください。きっとそれが正しい選択に導いてくれることでしょう。

2019年の恋愛はどうすればいい?

カップル

2月2日生まれの人の、2019年の恋愛占いを見ていきます。2月2日生まれの人の2019年の恋愛は、上々です。2019年は、周りから愛されることの多い1年となりますが、あなた自身も積極的になることで、恋愛運はもっと良くなって行きます。マイペースで無理をしないタイプのあなたですが、恋愛に対してあまり積極的ではないと捉えられることもあるので、2019年はいつもより少しオープンマインドを意識した行動を取るのが吉です。2019年は、周りから愛されることが多い年なので、誘われることも多いでしょう。2019年は、自分のペースを最重要視するよりも、誘われたら楽しむことが、さらなる恋愛運上昇につながります。

すでにパートナーがいる人も、2019年は積極的に行動すると良いでしょう。積極的になることで、あなたの魅力はさらに増し、パートナーはあなたの魅力を再発見し、相性がさらに良くなって行きます。また、2019年は花のモチーフがラッキーアイテムですので、花柄の物を身につけたり、持ち歩くと運気上昇につながります。

2019年の恋愛面での注意点とは?

ハートのパズル

2019年の恋愛占いにおいての注意点は、相手を思う気持ちが強すぎると、束縛していると思われたり、関係性が重たくなってしまう危険性があるので、注意しましょう。思いやりの気持ちは大切ですが、2019年においては、その気持ちが度を越してしまわないように気をつけてください。

もう一つの2019年の注意点は、自己主張です。相手の意見を尊重するだけでなく、自分の意見も主張することで、意志のない人と思われることがなくなります。2019年は、自分の芯の強さをアピールできるよう、相手を尊重しつつも、自分を主張することも忘れないように心がけてください。2019年の恋愛運は上々ですが、このように注意点も幾つかあります。これらに注意することで、さらに素敵な2019年になって行きます。

【誕生日占い】2月2日生まれの人の仕事は?

2月2日生まれの人の仕事面での資質とは

チーム

2月2日生まれの人は、相性の良し悪し関係なく社交が上手で、人と円滑に物事を進めていける性格であるため、仕事では成功しやすいタイプの人です。コミュニケーション上手で、思考のキレが良いので、チームのリーダーとしての資質もあります。サポート的な立場でも実力を発揮できるタイプですが、自由に自分のペースで仕事をしたいのが本音です。2月2日生まれの人は、飽きっぽく変化を好むので、同じことの繰り返しのような、単調な仕事には向いていません。続けることはできても、苦痛を感じてしまいます。

また、表現力が豊かで、感性が鋭い一面もあるので、文章を書いたり、芸術的な才能にも恵まれています。巧みなコミュニケーション力、豊かな表現力でもって人を惹きつけることができる人です。

2月2日生まれの人に適した仕事とは

ミーティング

人の力になれることを喜びとする2月2日生まれの人は、対人関係の仕事で成功を収めることができるでしょう。社交上手で、相性が良くない人とも上手くコミュニケーションを取ることができるので、カウンセラー、セラピストなどにも向いています。また、感性が鋭く、かつ独創的なので、文章表現能力にも恵まれており、ライターや作家などにも向いていると言えます。言葉を発しながらの表現力も豊かであるので、人前で話す仕事でも、能力を発揮できるでしょう。テレビなど、メディアにも向いています。

人とうまくコミュにケーションが取れる、人と人の間のクッション的な役割をこなし、人間関係を円滑にする事ができるので、会社員として働くならば、サポート的な立場でも、リーダー的立場でもうまくやって行けるタイプです。個人対個人でも、チームでも、独自のコミュニケーション術、サポート術、リーダーシップ術でもって、仕事の成果を出して行くことができます。

2019年の仕事はどうすればいいの?

デスク

2月2日生まれの人の、2019年の仕事面での占いを見ていきます。2019年の仕事面での運勢は、試練と思えるようなことに直面するかもしれませんが、乗り越えられないものではありません。それを乗り越えることで成長できる、より良い仕事環境に身を置くことができるというご褒美のようなものが待っている試練です。

運勢を具体的に見ていくと、大きな仕事を任されるでしょう。そこで成果を出すことにより報酬が増大するのですが、そこにたどり着くまでの道のりがやや困難であると言えます。この状態が7月頃まで続きますが、その後は気力で乗り越えていける兆しです。ポイントは、困難をポジティブに捉えてやっていけるかどうかです。自分のマインドをしっかりコントロールできれば、2019年の運勢がおのずと快方に向かっていきます。

【誕生日占い】2月2日生まれの人の金運は?

お金

2月2日生まれの人の金運は、比較的落ち着いています。変化を楽しめる性格でありますが、堅実な一面も持っているので、金運は安定しています。資産運用などにも向いており、資産運用でもって資産を増やしていき、金運を上げて行けるでしょう。お金を使う時も堅実で、必要か否かをしっかり考えてから、購入するタイプですので、金運が遠のいて行くタイプではありません。金運に好かれるタイプです。極端にお金に困ることはないでしょう。

しかし、借金や儲け話には気をつけないと、金運が下がってしまいます。人との交流が好きな2月2日生まれですが、断るところはきっぱり断らないと、金運がガクンと下がる原因になるので、気をつけましょう。自分の意思を通す時は通す芯の強さが、金運を下げないポイントです。散財したり、お金を粗末に扱うタイプではないので、金運は波乱万丈ではないですが、金運をさらにアップさせるために人に流されないよう、自分の意見をしっかりと主張しましょう。

【誕生日占い】2月2日生まれの人と相性が良いのは?

友達

2月2日生まれの人と相性が良い人は、何月何日生まれの人達でしょうか。2月2日生まれの人と相性が良い人は、1月8日、3月15日、5月5日、5月12日、5月28日、6月21日生まれの人達です。この誕生日の人達とは、特に相性が良いので、一緒に何かをすると、良い結果を出すことができたり、充実した時間を過ごすことがでしょう。

【誕生日占い】2月2日生まれの人と相性が悪いのは?

ヤギ

2月2日生まれの人と残念ながら相性が悪いのは、3月27日、7月3日、7月4日、8月11日、9月3日、11月23日生まれの人達です。しかし、相性が悪かったとしても、2月2日生まれの人には、コミュニケーションの才能があるので、相性の悪さをカバーして行けることでしょう。

2月2日は水瓶座!

水瓶座

2月2日生まれの人は、水瓶座です。水瓶座の性格は、マイペース、ユニークで、独特のカラーがあるのが特徴的です。自由を求め、束縛を嫌います。こういった特徴が恋愛や仕事にもしっかり現れます。カップルでいても、束縛を嫌い、自由に生きて行きたい性格なので、束縛するタイプの人とは相性が合わず、自由な恋愛スタイルを理解してくれる人でないと、相性が悪いです。

仕事においても、会社のルールであったり、フレキシブルに仕事ができない仕事条件など、自由の効かない仕事環境には耐えられない性格です。独特のカラー、ユニークな性格が、独創的アイディアを次々と生み出すので、クリエイティブな職種での活躍が目立ちます。

また、社交的な性格も持ち合わせているので、恋愛のきっかけや、仕事での人間関係で苦労することはあまりありません。マイペースで、独自のテンポで物事を進めていきます。出世することよりも、人から必要とされることに満足する性格です。

Thumb水瓶座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
水瓶座B型の男性や女性は、自分らしさを大切にする性格を持ちます。個性的で、周囲には真似のでき...

2月2日の誕生花は?花言葉も紹介!

スノードロップ

2月2日の誕生花は、スノードロップ(雪のしずく)です。和名は、待雪草です。カラーは白1色で、カラーバリエーションがありません。花言葉は、希望と慰めです。禁断の果実を食べてしまい、エデンの園から追放されて悲しみに暮れるアダムとイヴを不憫に思った天使が、春はもうすぐそこまで来ているから、悲しむのはやめなさいと、雪をスノードロップに変えて、慰めたことに由来します。

2月2日の誕生石は?

2月生まれの人の誕生石はアメジスト

アメジスト

2月生まれの人の誕生石はアメジスト、2月2日生まれの人の誕生日石はドロップパールです。誕生石のアメジストから説明して行きます。アメジストの和名は紫水晶と言い、薄紫の綺麗なカラーが特徴です。この独特のカラーは、鉄イオンと水晶の融合によって生まれる、大変綺麗なカラーです。昔から紫というカラーは特別視されており、身分の高い人だけに許された、特別で高貴なカラーであるとされていました。アメジストのカラーは、見る方向によって見え方が微妙に異なる珍しいカラーで、青みがかったバイオレットカラーの場合と、赤みがかったバイオレットカラーの場合の2つがあります。

2月2日の誕生日石はドロップパール

ドロップパール

2月2日の誕生日石は、ドロップパール(真珠)です。しずくのような形をしていることから、ドロップパールと呼ばれています。パールは、疲労やストレス癒し、心身を守る強い守護のパワーを持っています。パールと言えば、カラーは白が一般的ですが、白の他に、イエロー、ブルー、グレー、ピンク、ゴールドもあり、カラーバリエーションは豊富です。複数のカラーが混ざった、遊色効果と呼ばれるマルチカラーの真珠もあります。

Thumb3月の誕生石の言葉や効果とは?1日〜31日の誕生日石一覧も!
自分へのご褒美にしたり、誕生日のプレゼントの候補を絞ったりする時に、3月の誕生石について気に...

2月2日生まれの有名人・芸能人を紹介!

テレビ局

2月2日生まれの有名人をご紹介します。まず、70年代アメリカの人気テレビシリーズ、チャーリーズエンジェルに出演していた人気女優、ファラ フォーセット。2人目は、70年代からモデルとして現在も活躍中のクリスティ ブリンクリーです。3人目は、日本のお笑い芸人、劇団ひとり。3人ともショービジネス界で活躍する、華やかな魅力、人を惹きつける才能の持ち主です。

【番外編①】2月2日は何の日なの?

2月2日は夫婦の日

夫婦

2月2日は、ふうふ(ふ=2)の語呂合せから、夫婦の日と定められました。制定したのは、株式会社OS司会センター代表の方です。

2月2日は世界湿地デー

湿地

湿地を保護するためのラムサール条約が、昭和46年(1971年)、2月2日に調印された際に、その記念として、世界湿地デーが制定されました。毎年2月2日には、湿地に関する知識を広める活動や、野鳥や自然を保護する運動が催されています。

2月2日は情報セキュリティーの日

情報セキュリティ

2月2日は、情報セキュリティーの日です。平成18年(2006年)、2月2日に、第1次情報セキュリティ基本計画が、情報セキュリティ政策会議により、定められたことを機に制定されました。

2月2日はバスガールの日

バス

1920年2月2日、日本で初めてとなる女性の車掌が、東京市街自動車の乗合バスに登場しました。当時としては高給な初任給35円という事実が話題になりました。

2月2日はクレープの日

クレープ

日本ではなく、フランスでのお話です。フランスでは、2月2日はシャンデレール(Chandeleur)という、ちょっとしたイベントの日です。聖燭祭(せいしょくさい)とも呼ばれており、キリストが生まれてから40日目に、聖母マリアと共に神殿を訪問したことを祝う日とされています。なぜこの日のお祝いにクレープなのかは、いろいろな説がありますが、2月にローマ巡礼者にクレープが振舞われていたからである、キリスト教において世の光であるイエスキリストと、黄色で丸いクレープがイメージ上似ているからであるなどの説があります。

【番外編②】2月2日は何があった?歴史を紹介!

徹子の部屋が放送開始

テレビ

天真爛漫な性格が魅力的な女優、黒柳徹子が司会を務めるトークショー、徹子の部屋が1976年2月2日に放送を開始しました。現在も続く長寿トークショーで、テレビ朝日の看板番組でもあります。ゲストと衣装が被ったことがないという、驚きの事実があります。

国際便が戦後初めて就航

飛行機

昭和29年(1954年)2月2日に、日本航空、現JALによって、戦後初めての国際航空路便が就航となりました。終戦後、アメリカ軍に主導権を握られていた日本の民間航空事業でしたが、昭和26年(1951年)9月8日にサンフランシスコ講和条約が調印されたのをきっかけに、日本航空株式会社を設立しました。このようにして民間航空事業が再開し、現在に至ります。1番初めの国際線は、東京発ホノルル経由、サンフランシスコ行きでした。その当時、片道運賃23万4千円は、現在の価値にすると500万円相当となります。

横井庄一さん、終戦28年後に帰国

アーミー柄

終戦を知らずに、グアム島に潜み続けていた陸軍軍曹、横井庄一さんが、昭和47年(1972年)2月2日に帰国しました。恥ずかしながら生きながらえて帰って参りました、と報道陣に告げ、話題をさらった横田さんでした。

まとめ

雪のハート

2月2日の誕生日占いはいかがでしたでしょうか。2月2日生まれの人は、対人関係に強く、相性があまり良くない相手とでも、独自のコミュニケーション術でカバーして行くことのできる人です。また、2月2日にもいろいろな歴史があることが分かりました。2月2日以外の誕生日占いにおいても、アッと驚く事実があることでしょう。

Thumb【誕生日占い】10月7日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?
10月7日生まれの人を徹底解説します。10月7日生まれの人の性格や特徴、傾向などを読み解いて...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
02ASC
海外在住です。皆さんに楽しく読んでいただいて、お役に立てれば嬉しいです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ