エンジェルナンバー4の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?

エンジェルナンバー4には、前向きの意味が多くあります。前向きな思考を与えるエンジェルナンバー4の意味を、恋愛、仕事、未来、金運などの項目別にご紹介します。エンジェルナンバーが目に留まった場合のあなたが取るべき行動も合わせてご紹介しています。

エンジェルナンバー4の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?のイメージ

目次

  1. 1『エンジェルナンバー』とは?
  2. 2『エンジェルナンバー4』の意味は?
  3. 3エンジェルナンバー4の意味&取るべき行動【基本編】10選!
  4. 4エンジェルナンバー4の意味&取るべき行動【恋愛編】3選!
  5. 5エンジェルナンバー4の意味&取るべき行動【別れ編】とは?
  6. 6エンジェルナンバー4の意味&取るべき行動【結婚編】とは?
  7. 7エンジェルナンバー4の意味&取るべき行動【未来編】とは?
  8. 8エンジェルナンバー4の意味&取るべき行動【仕事編】とは?
  9. 9エンジェルナンバー4の意味&取るべき行動【金運編】とは?
  10. 10エンジェルナンバー4の意味&取るべき行動【健康編】とは?
  11. 11エンジェルナンバー4の意味&取るべき行動【勉強編】とは?
  12. 124を見たら強い意志を持って前に進もう!

『エンジェルナンバー』とは?

誕生日や記念日、受験番号や指定座席の番号は、自分と関わっている番号であると思うと不思議と親しみがわきますせんか。自分と関わる縁ある数字は、未来の恋愛や健康、金運を導くサインとしてエンジェルナンバーと呼ばれています。

天使

天使(エンジェル)が告げる神秘的な意味を持つ数字(ナンバー)なので、エンジェルナンバーです。エンジェルは、直接的に目に見える存在ではなく、人生のターニングポイントでナンバーにより、恋愛や金運、健康へのメッセージを伝えてくれます。

『エンジェルナンバー4』の意味は?

「4」の数字は、四輪自動車や四足歩行の犬や猫をイメージさせます。それぞれは、二輪自動車、二足歩行よりもバランスや安定的な支えを意味します。ですから、エンジェルナンバー4にはバランス感覚と合わせた支援の意味もあります。

4

エンジェルナンバー4の意味&取るべき行動【基本編】10選!

エンジェルナンバー4の意味には、あなたに向けた信念や自信といった心を勇気づけるメッセージが込められています。

4

また、エンジェルナンバー4には進み続けるばかりではなく、時には健康のために止まることも、安定を得ることも必要だとメッセージを伝えています。

①自分を信頼して強い信念を持とう

エンジェルナンバー4は、「for(=4)your belief」として「あなたの信念」の意味を持ちます。夢に向かう途中、周囲から「無理じゃない」と言葉をかけられた時に「4」の数字に目が留まったら、エンジェルが「自分を信じて、未来のために進みなさい」と伝えています。くれぐれも頑張りすぎて、不安定な健康状態にならないようにしましょう。

②周囲との協調を大切にしよう

エンジェルナンバー4は、「for(=4)your members」として「友人や知人」の意味を持ちます。

プランニング

初めてのバイト先や異動になった部署で周囲に馴染めないと感じる時に「4」の数字に目が留まったら、エンジェルが「周囲の仕事仲間や先輩との協調性を持つように」と伝えています。不安定な気持ちは、一歩の歩み寄りが状況を変えるきっかけです。

③情熱を持とう

エンジェルナンバー4は、「for(=4)your passion」として「情熱」の意味を持ちます。実現したい夢を持った時や現状を変えたいと思った時に「4」の数字に目が留まったら、エンジェルが「あなたの持つ情熱を夢や仕事に燃やそう」と伝えています。

④時には忍耐も必要

エンジェルナンバー4は、「for(=4)your patience」として「忍耐」の意味を持ちます。

花

好きなことに取り組んだとしても時に耐えなければならない辛い直面に遭遇する時があります。そうした時に「4」の数字に目が留まったら、エンジェルが「自分の未来や夢のためには忍耐も必要」と伝えているのです。辛い時こそ、安定ではなく挑み進みましょう。

⑤周りの人に奉仕しよう

エンジェルナンバー4は、「for(=4)your kindness」として、「親切」の意味を持ちます。成長が著しいと感じる、難解な問題に頭を悩ませている時に「4」の数字に目が留まったら、エンジェルが「周りに目を向けるように」と伝えていると受け取りましょう。周囲への気遣いができれば、成長や問題解決に必要な気づきを得るきっかけとなります。

⑥あなたの安定を手伝います

エンジェルナンバー4は、「for(=4)your stability」として、「安定」の意味を持ちます。仕事や恋愛での安定を求める時に「4」の数字に目が留まったら、エンジェルが「安定を手伝うヒントやサポーターが現れる」と伝えていると受け取りましょう。

⑦強い意志を持って進もう

エンジェルナンバー4は、「for(=4)your mind」として、「意志」の意味を持ちます。進路や転職に迷い、踏み切れない場合に「4」の数字に目が留まったら、エンジェルが「未来のために、学業や仕事に前向きに挑みなさい」と伝えています。

⑧自分の行動に責任を持とう

エンジェルナンバー4は、「for(=4)yourself」として「あなた自身」の意味を持ちます。

スキル

夢や目標から目を背けそうになった時に「4」の数字に目が留まったら、エンジェルが「自分の行動に責任を持つように」と伝えていると受け取りましょう。

⑨願いをかなえるために導きます

エンジェルナンバー4は、「for(=4)your wish」として、「願い」の意味を持ちます。目標に向かったものの、困難で辛くなった時に「4」の数字に目が留まったら、エンジェルが「未来への願いが叶うから頑張ろう」と伝えていると受け取りましょう。

⑩あなたを支えるから安心して

エンジェルナンバー4は、「for(=4)your support」として「サポート」の意味を持ちます。

手

一人不安を感じた時に「4」の数字に目が留まったら、エンジェルが「感謝を大切にすれば、あなたを安定して支える人や事柄に巡り会える」と伝えていると受け取りましょう。

エンジェルナンバー4の意味&取るべき行動【恋愛編】3選!

エンジェルナンバー4の意味には、恋愛に悩む方への支えや励ましとなるメッセージが込められています。

天使

また、エンジェルナンバー4には片思いや復縁といった肩を落としがちな恋愛に向けたメッセージも込められています。不安定な恋愛や片思い、復縁に悩む方はエンジェルナンバー4の意味から取るべき行動を実践してみましょう。

①恋愛で悩んでいる場合

恋愛にまつわる2大天使から、恋愛に悩む方へ向けられたエンジェルナンバー4のメッセージをご紹介します。

1.恋愛へのエールを届ける

大天使ミカエルは、神に近いエンジェルとして「大きな愛」を持つ天使とされています。そんなエンジェルから届けられるエンジェルナンバー4には「あなたの愛を見守っています」というメッセージが込められています。

天使

彼氏との恋愛がうまくいってないと感じる時に、「4」の数字が目に留まった時は「私が支えているから、彼との恋愛をじっくり考えてみなさい」とメッセージが届けられています。あなたが下すどんな決断もエンジェルは見守っているため、苦しい恋愛は手離すことで、新しい恋愛をエンジェルが導いてくれる可能性を示しています。

2.思いは伝えるのも勇気

大天使ガブリエルもまた、神に近いエンジェルであり「伝達」を司る天使とされています。そんなエンジェルから届けられるエンジェルナンバー4には「あなたの思いを相手に届けなさい」というメッセージが込められています。

天使

恋愛では、時に互いが言いにくいことがあると感じ、モヤモヤとした時間を過ごすときもあります。しかし、モヤモヤを生み出しているのは言葉を伝え合わない自分たちのせいであると気付くことはありません。エンジェルナンバー4は、そんな二人に「大切な相手だからこそ、伝え合いが大切である」というメッセージなのです。

②片思いで悩んでいる場合

恋愛の中でも片思いにもまつわる2大天使から、片思いに悩む方へ向けられたエンジェルナンバー4のメッセージをご紹介します。

1.片思いだからこそ、相手を労わろう

大天使ミカエルの「大きな愛」は、恋愛関係にある二人に届くばかりではありません。片思いに悩む方にもエンジェルナンバー4は届くのです。

天使

エンジェルは、「片思いだからと、悩みすぎずに相手を労わりなさい」とメッセージを伝えています。好きな人だから、片思い中の思いは、必ず振り向かせたいと意気込みますよね。けれど、相手の思いが見えない恋愛は時に苦しくもなります。ですから、エンジェルは相手との出会いに感謝し、敬意を示すことが愛には必要だと伝えています。

2.片思いこそ、伝えれば道が開ける

大天使ガブリエルの「伝達」も、恋愛関係にある二人に届くばかりではありません。片思いに悩む方にもエンジェルナンバー4は届くのです。

天使

エンジェルは、「片思いを抜け出したいなら、告白しなさい」とメッセージを伝えています。恥ずかしくても相手には誠意を込めて、告白しましょう。片思いですので、たとえ、恋が実らなくても、「片思いでの大きな傷は、より大きな愛で満たすための必要な準備期間でもあります」とエンジェルナンバー4は伝えています。

Thumb片思いの好きな人から告白される方法!恋愛を成功させるコツは?
片思いの好きな人ができたら、どうやって振り向かせたらいいのだろうと悩みますよね。せっかくだっ...

③復縁で悩んでいる場合

復縁や愛にまつわる2大天使から、復縁に悩む方へ向けられたエンジェルナンバー4のメッセージをご紹介します。

1.復縁に強い思いを持つ天使

大天使ラグエルは、神の友人として「輝きの世界を復讐する」役目を持つ天使とされています。そんなエンジェルから届けられるエンジェルナンバー4には「あなたの復縁に光あれ」です。

天使

2人の別れが理由あってのことであれば、気持ちの中に相手が見え隠れすることもあるでしょう。そうした時にエンジェルナンバー4を目にしたのであれば、エンジェルは「復縁の気持ちを伝えることも大切」と伝えています。恋愛は互いのタイミングでしか進まないものです。エンジェルが与えた幸運の兆しとして、復縁の思いを伝えてみましょう。

ThumbLINEでブロックしたのに解除する心理!復縁は出来る?【男女別】
LINEでブロックしたのに解除する男性や女性、はたまた元彼氏彼女なども大勢います。なぜLIN...

2.復縁を支える天使

大天使ハニエルは、神に近いエンジェルとして「包み込む愛」を司る天使とされています。そんなエンジェルから届けられるエンジェルナンバー4には「復縁から生まれる絆」というメッセージが込められています。

天使

恋愛は複雑です。今まで違う世界を生きてきた人同士が時間を共有しなければいけません。ですから、一度は互いの気持ちが離れても不思議ではありません。けれど、本当に必要な相手だという思いがあるのなら、「復縁の瞬間を見届けます」とエンジェルナンバー4は告げています。復縁によって、恋愛とは違う真の友情も生まれる期待が持てます。

Thumb復縁はLINEから!切り出し方や成功させるテクニック・注意点も!
大好きな恋人に振られてしまった、別れを後悔しているなど、復縁をしたい人はたくさんいます。大好...

エンジェルナンバー4の意味&取るべき行動【別れ編】とは?

大天使ウリエルは、神の持つ「怒りの炎」を司る天使とされています。そんなエンジェルから届けられるエンジェルナンバー4には「破壊すべき恋愛」というメッセージが込められています。

風船 少女

出会いがあれば、別れがあるのも恋愛です。恋愛相手とうまくいかず、自分の成長の妨げになっていると感じた時にエンジェルナンバー4を目にしたならば行動は1つです。迷わず、自分から別れを切り出しましょう。苦痛を乗り越えての成長は相当の覚悟と精神が必要になります。けれど、負担を減らせば成長へのルートが短くなる場合があります。

別れを辛い思い出にしないためにも、必ず成長を果たしてみるという生き甲斐で、今あなたがするべきことに全力を注ぎましょう。そうすれば、エネルギーをかけて破壊した以上の成長や喜びや安定、新たな恋愛を得る期待も待っています。

Thumb結婚を諦めた男女の特徴や理由・時期を紹介!結婚しないメリットは?
日本の未婚率が上昇して、男女ともに恋人がいない人の割合も高くなっています。最近では、結婚を諦...

エンジェルナンバー4の意味&取るべき行動【結婚編】とは?

大天使サンダルフォンは、癒しをもたらすとして「天界の歌」を司る天使とされています。そんなエンジェルから届けられるエンジェルナンバー4には「極上の幸せ」というメッセージが込められています。

テーブル

結婚式では、純白や白無垢で飾った新婦の姿に新郎は「女神のような美しさ」だと思わずにはいられないでしょう。また結婚の場には愛する2人だけでなく、結婚を認めた親や兄弟、友人が集い、そこはまるで女神を囲う神々の楽園とも結びつけられます。

ケーキ

祝福されての結婚は、2人だけでなくその場に居合わせた人々へも幸せを与えられる機会です。そうした幸せな結婚式の場や結婚を準備する2人にエンジェルナンバー4が届けられたら、未来へ続く結婚生活も最高の幸せが待っていると告げられているのです。

エンジェルナンバー4の意味&取るべき行動【未来編】とは?

大天使サリエルは、堕天使として「永遠の眠り」を司る天使とされています。そんなエンジェルから届けられるエンジェルナンバー4には「夢のような明るい未来を生きるように」というメッセージが込められています。

球 ライト

人生は一度きりであるけれど、一度の機会だからこそ未来は有意義に過ごすべきだとエンジェルナンバー4は伝えています。ですから、未来を健康かつ幸せに生きるための準備が揃ったと感じる瞬間に巡り会うのがエンジェルナンバー4なのです。

描く未来があるのなら、頭でイメージするだけでなく、ノートやスマホ、パソコンにメモを少しずつ記すようにしてみましょう。気がつけば、未来にやりたい事柄が3つ、4つと増えていく楽しさを感じるようになります。未来の計画を立てるだけでも興奮するので、実行するタイミングが来るようにと願いながら未来計画を立て始めてみましょう。

エンジェルナンバー4の意味&取るべき行動【仕事編】とは?

大天使ラミエルは、※7大天使の1人で「言葉無き意思表示」を司る天使とされています。そんなエンジェルから届けられるエンジェルナンバー4には「仕事は熱意」というメッセージが込められています。

※7大天使は、ユダヤ教やキリスト教に登場する最も力を持つ7体の天使をいいます。

男性 仕事

現代社会では、仕事の状況も心境も説明しなければ相手には理解が得られません。しかし、親の背中を見て育つという言葉のように、言葉ではなく無言で仕事をする親の姿に心を打つといった時代もありました。ですから、エンジェルナンバー4の数字には「仕事への熱意や情熱は足りていますか」といったメッセージが込められています。

男女 ビジネス

また、エンジェルナンバー4には仕事のスキルを上げる、部下や後輩を教育できるようにと努力をしている方にもメッセージが込められています。どちらの場合も、現状の学び方や成長の仕方を未来のために変えてみる必要があるというメッセージです。未来の自分が生き生きと仕事をするためにも知識やスキルの幅は広げておくようにしましょう。

エンジェルナンバー4の意味&取るべき行動【金運編】とは?

大天使ガブリエルは、「伝道師」を意味する天使とされています。そんなエンジェルから届けられるエンジェルナンバー4には「金運を引き寄せるには、自分のためだけでなく、他の人にもお金を分け与えるように」というメッセージが込められています。

ブタ貯金箱 コイン

自分が汗水流して働いたお金だから、自分のために使うのももちろん金運を高める行動なので良いことです。さらに、金運を得たい場合は、得たお金に感謝し、自己投資をしてみましょう。友人や地域の人に学びとしてお金を知識に変えて共有すれば、金運をより高める期待が持てます。金運は、自分も周りも喜ぶ使い方で右肩上がりに上げましょう。

エンジェルナンバー4の意味&取るべき行動【健康編】とは?

大天使サンダルフォンは、癒しをもたらすとして「サタン」と闘う天使とされています。そんなエンジェルから届けられるエンジェルナンバー4には「争いを鎮め、幸せに生きよう」というメッセージが込められています。

紅茶

誰もが皆、ストレスや健康を脅かす疲労から逃れ、自由に生きていけたら幸せですよね。けれど、全ての人が明日から突然ストレスから離れ、自由を得られる訳ではありません。

パソコン ティー

ですから、仕事や近所付き合いといった日常も、趣味や興味といった未来を照らす日常も、どちらも欠けることなく、努力をし続ける必要があります。そうした積み重ねが、心も体の健康も今以上に晴れやかにしていくとエンジェルナンバー4は伝えています。

エンジェルナンバー4の意味&取るべき行動【勉強編】とは?

大天使ミカエルは、神に近いエンジェルとして「エネルギーや力」を司る天使とされています。そんなエンジェルから届けられるエンジェルナンバー4には「あなたの興味を高めなさい」というメッセージが込められています。

本 コーヒー

知識がつけば、好きな相手との恋愛話が盛り上がるきっかけになりますし、薬膳やハーブといった好きや得意を極めれば、講師になれ健康のための学びの共有や金運が上がる期待も感じられます。

エンジェルナンバー4は、とにかく学ぶことを伝えています。恋愛、健康、金運といった学びの目的は人の数だけあります。まずは自分の興味に集中して、1つ自信が持てることを身につけましょう。エンジェルの中でも、大天使ミカエルは「努力あるのみです」とあなたを影ながらサポートしています。

4を見たら強い意志を持って前に進もう!

エンジェルナンバー4は、強い意志で前進するようにというメッセージが込められていました。恋愛・仕事・健康・金運では、エンジェルナンバー4がエールや周りの人のサポートとして使いなさいと伝えていました。日頃から、得られる愛情や健康、恵まれる金運に感謝し、エンジェルナンバー4を支えに未来を明るく生きましょう。

Thumbエンジェルナンバー444の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?
エンジェルナンバーという言葉を聞いたことがありますか?444というエンジェルナンバーはゾロ目...
Thumbエンジェルナンバー4444の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?
気が付くと目に入る数字ってありますよね。それは天使があなたにエンジェルナンバーとしてメッセー...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
osaykart

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ