エンジェルナンバー4444の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?

気が付くと目に入る数字ってありますよね。それは天使があなたにエンジェルナンバーとしてメッセージを送っている可能性があるんです。エンジェルナンバー4444という数字にはどんな意味があるのでしょうか。4444を見た時に取るべき行動を覚えておきましょう。

エンジェルナンバー4444の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?のイメージ

目次

  1. 1そもそも『エンジェルナンバー』とは?
  2. 2エンジェルナンバー4は不吉?
  3. 3エンジェルナンバー4444に含まれる数字の意味は?
  4. 4エンジェルナンバー4444の意味&取るべき行動【基本編】9選!
  5. 5エンジェルナンバー4444の意味&取るべき行動【恋愛編】とは?
  6. 6エンジェルナンバー4444の意味&取るべき行動【復縁編】とは?
  7. 7エンジェルナンバー4444の意味&取るべき行動【結婚編】とは?
  8. 8エンジェルナンバー4444の意味&取るべき行動【仕事編】とは?
  9. 9エンジェルナンバー4444の意味&取るべき行動【健康編】とは?
  10. 10エンジェルナンバーで幸せを引き寄せよう♪

そもそも『エンジェルナンバー』とは?

いつも同じ時間が目に入る、車のナンバーも同じものばかり見るということはありませんか?このよく目にする数字のことをエンジェルナンバーと言います。エンジェルナンバーとは天使からのメッセージなんです。天使からのメッセージなんて言うと信じられないかもしれませんが、天使はあなたを見守り応援しています。

クエスチョンマーク

ゾロ目のエンジェルナンバーとは

エンジェルナンバーは天使からのメッセージになりますが、このエンジェルナンバーが4444のようにゾロ目であった場合はどういった意味があるのでしょうか。ゾロ目というのは同じ数字が並ぶことになりますが、並ぶ数字が多ければ多いほどエンジェルナンバーのエネルギーが大きくなります。つまり4444であれば、4よりも44、44よりも444、444よりも4444の方がその意味が強くなるのです。

たくさん並んだ数字
Thumbエンジェルナンバー99の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?
何となく「99」という数字が目につくというのであればそれはエンジェルナンバーかもしれません。...

エンジェルナンバー4は不吉?

「4」という数字が「死」を連想させるので好きじゃないという人もいるでしょう。しかし、エンジェルナンバー4というのは決して不吉というわけではありません。4というのは縁起の良く幸せを導いてくれる数字であり、その縁起の良い4が並ぶエンジェルナンバー4444というのはかなり運気が良いと考えられるでしょう。エンジェルナンバー4444は不吉ではなく幸せな数字なのです。

風船と手を広げている女性

エンジェルナンバー4444に含まれる数字の意味は?

エンジェルナンバー4444に含まれる数字の意味について説明していきましょう。エンジェルナンバーは3桁まで意味を持ち、4桁目にどんな数字がくるかで意味も変わってきます。つまり、エンジェルナンバー4444は「444」と「4」に分けられるということになります。

また、4444を分解して一つずつ足すと「4+4+4+4=16」となって、「16」という数字をまた分解して足すと「1+6=7」となるので「7」という数字の意味も持っていることになるのです。つまり、エンジェルナンバー4444には「444」「4」「7」から構成されています。

円になった数字

【444】が持つ意味

「444」が持つ意味は、天使があなたをサポートしています。必要なときには必要なものが与えられるでしょう。になります。天使たちはあなたのことを見守りサポートしたいと考えているので、あなたが何か必要なものがあると感じたタイミングで与えられるでしょう。

天使の人形
Thumbエンジェルナンバー444の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?
エンジェルナンバーという言葉を聞いたことがありますか?444というエンジェルナンバーはゾロ目...

【4】が表す数字の意味

エンジェルナンバー4444を構成する「4」が表すのは、全てにおいて安定しているということになります。今の現状や精神が安定しているので不安になる必要はありません。天使があなたを守ってくれているので、何も心配する必要がないというメッセージなのです。

数字の四

【7】が表す数字の意味

エンジェルナンバー4444を構成する「7」という数字の意味は、あなたの選んだ道は間違っていないということです。天使に見守られながら進んできた道なので、あなたの選択が正しいということを伝えてくれています。

数字の七
Thumbエンジェルナンバー7の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?
数字の7は一般的に幸運の数字として有名です。エンジェルナンバー7では幸運な数字にも色々なメッ...

【4444】が持つ意味

エンジェルナンバー4444が持つ意味は、たくさんの天使があなたを見守りサポートしているので信じて委ねようという天使からのメッセージです。あなたが選ぶ道は、天使が導いてくれた道であり良い方向に進むことができます。不安になることがあっても天使がすぐに助けてくれるということを覚えておきましょう。

エンジェルナンバー4444の意味&取るべき行動【基本編】9選!

エンジェルナンバー4444はとても良い数字になりますが、4444を受け取ったときに取るべき行動を紹介します。まずは基本編を9つ見ていきましょう。

天使

①人に優しくしよう

エンジェルナンバー4444を受け取ったあなたは優しい人でしょう。その優しさを周りに伝えてほしいと天使はメッセージを送っています。あなたの優しさで人が助けられ、人を助けることによってあなた幸せに繋がっていくのです。

手で作ったハート

②焦らず冷静に

天使は、どんなことがあっても焦ることなく冷静でいようということをエンジェルナンバー4444で伝えてくれています。冷静でいればトラブルが起きても解決できますし、周りの人達にも良い影響を与えて人間関係も良好になるでしょう。

③一人で頑張らないで

エンジェルナンバー4444を受け取ったあなたは、一人で頑張り過ぎている部分があるのではないでしょうか。天使はそんなあなたを見て、一人で頑張らないでとメッセージを送っているのです。あなたにはたくさんの天使が見守っていますし、周りを見れば助けてくれる人もたくさんいますよ。

うつむく女性

④直観を信じよう

エンジェルナンバー4444には直感を信じようという意味があります。直感やひらめいたことがあれば、それは天使からのメッセージなのです。天使から受け取った直感を信じましょう。

電気が付いている電球

⑤ポジティブに考えよう

エンジェルナンバー4444は、何事もポジティブに考えようという天使からのメッセージになります。あなたは優しい人なので感受性が豊かな一面があるので、ネガティブな感情に流されてしまうこともあるでしょう。ネガティブな方向に流されないようにポジティブでいて欲しいと天使達は願っているのです。ポジティブに考えるということはあなたに自信を持たせてくれるでしょう。

笑顔の男性

⑥不安にならない

天使はあなたに、不安にならないようにとエンジェルナンバー4444で伝えてくれているのです。誰しも生きていれば不安になることがあり、少しの不安を持つことで頑張れるという部分があります。しかし、あなたの不安は大きくなってしまいがちなので、天使はそんなに不安にならないようにというメッセージを送ってくれているのです。

⑦知恵を周りに伝えよう

エンジェルナンバー4444には、あなたの知恵を周りに伝えようというメッセージがあります。様々な経験をしたあなたには、様々な知恵がついているでしょう。その知恵を自分のものだけにせずに、周りに伝えていくのです。

話をする男女

⑧問題解決のサイン

エンジェルナンバー4444は問題解決のサインでもあります。今、問題を抱えているというだけでなく、これから問題が起きたときにも問題は解決するという天使からのメッセージなのです。これは、あなたが平和を望み優しい気持ちを持って問題を解決しようとするからでしょう。

⑨目標達成の暗示

エンジェルナンバー4444は目標達成の暗示でもあります。やるべきことをやってきたあなたの目標がもうすぐ達成されると天使は伝えてくれているのです。もちろん、達成されるまで天使がサポートしてくれるでしょう。目標達成することによって、あなたの人生はまた一つ豊かになるはずです。

山の上で手を広げる人

エンジェルナンバー4444の意味&取るべき行動【恋愛編】とは?

エンジェルナンバー4444の意味や取るべき行動の基本編を紹介しましたが、ここでは恋愛においてのエンジェルナンバー4444の意味や取るべき行動について紹介していきたいと思います。

ハート

素直になれば発展する

あなたが今、片思いであるならエンジェルナンバー4444は素直になろうというメッセージを送っています。恋愛に対してネガティブであったり素直になれない部分があったりするのかもしれません。素直になることは周りにも愛されることになり幸せへと繋がります。あなたが素直になれば、この恋愛は発展していくということを天使は伝えてくれているのです。

安定している

恋愛においてエンジェルナンバー4444は安定しているということを表しています。精神的に安定した気持ちで恋愛ができるでしょう。相手を信じて、相手からも信じられているので不安なことは何もありません。安定した恋愛を楽しみましょう。

エンジェルナンバー4444の意味&取るべき行動【復縁編】とは?

恋人と別れた人であれば、復縁についても気になるところではないでしょうか。復縁についてエンジェルナンバー4444が伝える意味は、心配は必要ないということです。あなたは復縁したいと思っていますか?あなたが復縁したいと思っているのであれば、相手も同じように復縁したいと思っているでしょう。復縁できるのか、復縁したら失敗するのではないかという心配があるかもしれませんが、その心配は必要ないので復縁に向けて努力しようと天使はエンジェルナンバー4444としてメッセージを送ってくれています。

二人の手で作るハート

エンジェルナンバー4444の意味&取るべき行動【結婚編】とは?

恋人との結婚について悩んでいる、結婚できるのか不安があるという人もいると思います。エンジェルナンバー4444が結婚について送っているメッセージは、結婚に向けて心の準備をしようということなのです。恋人と結婚出来るのか心配しているのであれば、結婚に向かって動いているので心配する必要はありません。また、いつ結婚が決まってもいいように心の準備をしておきましょうというメッセージになります。今、恋人がいなかったとしても結婚する準備が整えば結婚相手が見つかり幸せな結婚ができるでしょう。

結婚する二人

エンジェルナンバー4444の意味&取るべき行動【仕事編】とは?

エンジェルナンバー4444は仕事についてもメッセージを送ってくれています。仕事をしていれば壁にぶつかることもあるでしょうし、仕事について悩むことも多くなるでしょう。安心して下さい、エンジェルナンバー4444は仕事の成功を意味しています。あなたが仕事にきちんと取り組んできたことを天使は知っていて、エンジェルナンバー4444でその仕事が成功するということを教えてくれているのです。仕事に悩んでいたとしても、成功する日は近いので天使を信じて頑張りましょう。

仕事で悩む男性

エンジェルナンバー4444の意味&取るべき行動【健康編】とは?

人間は健康でなければ、恋愛も仕事も頑張ることができませんよね。健康に自信がなかったり、健康への不安があったりするかもしれません。エンジェルナンバー4444が表す健康についてのメッセージとは何なのでしょうか。エンジェルナンバー4444を受け取ったあなたは、健康面でも安定しています。体はもちろん、精神的にも安定しているので健康についての心配はしなくてもいいでしょう。しかし、気を抜くと体調を崩してしまうので気を抜かないようにとエンジェルナンバー4444は教えてくれているのです。エンジェルナンバー4444という天使からのメッセージを受け取ったなら気を抜かないようにして健康な日を過ごして下さいね。

エンジェルナンバーで幸せを引き寄せよう♪

エンジェルナンバー4444を受け取ったあなたはとてもラッキーでしょう。4444というのは「4」が4つ合わさることで、「幸せ(四合わせ)」となるのです。たくさんの天使が見守ってくれているので、何も心配はいりません。エンジェルナンバー4444で幸せを引き寄せて下さい。

自然の中にいる女性
Thumbエンジェルナンバー0000の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?
エンジェルナンバー0000の意味や見た時に取るべき行動をごご紹介します!エンジェルナンバー0...
Thumbエンジェルナンバー1111の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?
「1111」のエンジェルナンバーは、1が4つ並んでいることで生き方や恋愛面で非常に強力なメッ...
Thumbエンジェルナンバー2222の意味や恋愛!見た時に取るべき行動とは?
近頃やたら2222という数字が飛び込んで来ませんか?この数字は恋愛面などでとても前向きで強い...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
mooeit
男の子2人の母です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ