LINEでブロックしたのに解除する心理!復縁は出来る?【男女別】

LINEでブロックしたのに解除する男性や女性、はたまた元彼氏彼女なども大勢います。なぜLINEブロックして解除する心理とは?ブロックと解除する心理が知りたい人は必見!男性心理・女性心理別に分けてなぜLINEブロックして解除するかを紐解いていきます!

LINEでブロックしたのに解除する心理!復縁は出来る?【男女別】のイメージ

目次

  1. 1LINEがブロックされたかどうかを確認する方法は?
  2. 2LINEのブロックが解除されたかどうかを確認する方法は?
  3. 3LINEをブロックしたのに解除する男性の心理・理由5選!復縁は?
  4. 4LINEをブロックしたのに解除する女性の心理・理由8選!復縁は?
  5. 5友人の異性にLINEをブロック→解除された後の上手な対応方法3選!
  6. 6LINEをブロック・解除する理由は人それぞれ。上手に対応しよう

LINEがブロックされたかどうかを確認する方法は?

LINE

男性女性共にLINEブロックされたら解除したいものです。LINEブロックする心理や解除する心理の確認は極めて困難です。しかし、LINEがブロックされたかどうかならば容易に判断する事ができます。また、LINEがブロックされたら相手の心理が自分を嫌っているのか、たまたまなのか見極めましょう。LINEがブロックされたかどうかを確認する方法を詳しくご紹介します。

Thumbお疲れ様LINEしてくる男性の心理4選!理想の返信とは?
皆さんも一度はお疲れ様LINEが届いた経験があるのではないでしょうか?彼から「お疲れ様!」と...
Thumb好きな人が急に冷たくなった原因とは?冷たい態度をとる男性心理も!
好きな人に冷たい態度を取られた、または好きな人に冷たい態度をしてしまった人もいるのではないで...

【確認方法①】LINE通話をしてみる

LINEをブロックする心理は関わりたくない意思の表れです。LINEがブロックされたかどうかを確認するには、LINE通話がおすすめです。元彼氏や元彼女にLINE通話して一瞬で切れたらLINEブロックされています。解除してもらうように頼みましょう。また、相手の心理が自分に向くように行動する事が大事です。

【確認方法②】グループトークを作成する

グループトーク

グループトークを作成することで、LINEがブロックされたかどうかを確認できます。ブロックされている相手が参加しているグループトークでは、メッセージはブロックされている相手にも届き、相手が読めば既読されるはずです。しかし、ブロックされている場合は既読が付かないので、グループが4人だとすれば、-1で3人既読となります。なので、「グループトークの人数-1」になればLINEがブロックされていること確定というわけです。

【確認方法③】スタンプをプレゼントする

スタンプをプレゼントして「ありがとう!」の返事もなければLINEブロックされていると分かります。相手の心理に寄り添い解除してもらう方法を模索しましょう。

LINEのブロックが解除されたかどうかを確認する方法は?

美女

LINEが解除されて一安心した経験がある人も多いでしょう。LINEのブロックが解除されたかどうかを確認する方法をご紹介します。

【方法①】今まで未読だったものが一気に既読になった

既読

LINEがブロックされていると未読のままです。しかし、LINEが既読になるのならブロックが解除された証拠です。男性心理や女性心理など、ブロックするには心理が関わっています。好きや嫌いな心理が影響したのか、はたまた仕事やテストなどで決意表明で全員のLINEをブロックして解除したのかもしれません。心理は難しいものです。LINEが未読から既読になったことが解除されたことが分かる数少ない方法だと覚えておきましょう。

LINEをブロックしたのに解除する男性の心理・理由5選!復縁は?

男性

LINEをブロックしたのに解除する男性の心理とはいったい、男性の心理に迫ります。女性の心理と男性の心理は大きく異なるものです。なぜ、男性がブロック解除を繰り返すのかも謎に思うでしょう。女性より男性の方がLINEをブロックして解除する行動を起こしやすいです。なぜ繰り返すかは元彼女との復縁や気まぐれなどさまざまな心理状態が影響しています。LINEをブロックしたのに解除する男性の心理・理由5選を徹底解説します!

Thumb手フェチな女性の心理・性格5選!女性が惹かれる手の特徴5選も!
手フェチな女性と聞くとどんなイメージを思い浮かべるでしょうか?男はなかなか気付けない手フェチ...
Thumb好きな人とキスしたくなる心理5選!男性がキスしたい瞬間5選も!
好きな人とキスしたい、しかし、どこでキスすれば?自分のタイミングでキスできない方は必見です!...

ブロックしたのに解除する男性特有の心理とは

LINEをブロックしたのに解除する男性心理には、元彼女への復縁願望が強く関わっています。なぜLINEブロックして解除を繰り返すのか、彼女側からすれば男性心理が確認したいところです。そこには男性の彼氏彼女の関係になりたいという心理がかいまみえます。元彼氏なら彼女への思いがないならLINEをブロックして解除しないはずです。なので、LINEのブロック解除を繰り返す男性心理は彼女への好きな気持ちからなのです。

【理由①】寂しくなったから→対応次第で復縁可能

寂しい

LINEをブロックしたのに、なぜか解除するなど繰り返すのは寂しい心理が関係しています。誰しも寂しい心理状態に陥ると誰かとつながりたいものです。元彼氏が元彼女を断ち切ろうとLINEをブロックして解除するのは、ある意味自然な行動なのかもしれません。寂しい心理にはLINEブロックの決意も揺らぐというものです。

【理由②】仲直りしたいから→対応次第で復縁可能

男性がLINEをブロックしたのに解除する心理・理由は仲直りしたいからです。元彼氏ならなおさらLINEブロックから解除を繰り返す場合も多々あるでしょう。男性は女性への未練が残りやすいので、元彼氏が仲直りしたくてLINEブロックから解除するケースも多いです。男性へLINEがつながったら復縁も可能でしょう。

【理由③】心にゆとりができたから→対応次第で復縁可能

心にゆとり

LINEブロックと解除を繰り返す男性心理には、心のゆとりも関係しています。心理状態に余裕ができると、LINEのブロックを解除しても自分で問題ないと判断します。なぜLINEをブロックしたのかは。その男性との関係選次第ですが、恋のもつれや喧嘩などが一般的な理由として多いようです。LINEブロックの解除は心理状態に余裕が生まれた表れです。

【理由④】精神的に不安定な性格→復縁可能だが長続きしないかも

男性の心理が分からない女性も多いはずです。LINEブロックして解除するには男性が精神的に不安定な性格なのも影響しています。近年は男性より女性の方が強いと言われるように、男性で精神が弱いケースも多いのです。

【理由⑤】今の恋人と上手くいっていないから→相手の対応次第で復縁可能

恋人

男性は女性との恋にぞっこんする生き物です。なので、男性とのLINEが復活したらそれは今の恋人と上手くいっていない証です!

LINEをブロックしたのに解除する女性の心理・理由8選!復縁は?

女性の心理

女性の心理を知りたい男性は必見です。男性は女性心理を知り恋愛につなげましょう!女性心理を解き明かしていきます。LINEをブロックしたのに解除する女性の心理・理由8選を徹底解説します。

【理由①】怒っていたから→対応次第で復縁可能

怒る

男性は女性に心理を理解していない場合も多いです。男性へのLINEが一時ブロックされて解除されたのは、女性の怒りが収まったからでしょう。

【理由②】反省したから→対応次第で復縁可能

男性と女性では価値観が異なる場合も見受けられます。なので、LINEをブロックしたのに解除する女性は、ブロックしたのを反省して解除したのでしょう。つまり、LINEをブロックした自分の心の狭さに反省したのです。

【理由③】連絡を取る必要があったから→復縁不可能かも

連絡

男性とたまたま連絡を取る必要があり、LINEが通じるようになった可能性もあります。その場合はすぐにLINEブロックされるため、復縁は困難でしょう。

【理由④】彼氏と別れたから→復縁可能だが長続きしないかも

男性が元彼女にLINEブロックされるのはよくある話です。そして、今の彼氏と別れたからLINEが解除されたのでしょう。男性は嬉しいでしょうが、女性と復縁しても長続きしないことも多いです。

【理由⑤】好きな人にふられたから→復縁可能かも

ふられた

女性は好きな人にふられたショックで、男性とのLINEブロックを解除する傾向が見られます。

【理由⑥】LINEの友達を整理しただけだから→対応次第で復縁可能かも

LINEブロックが解除されても、友達を整理しただけの場合もあります。しかし、そこからの男性のLINEのやり年次第では復縁することも可能になります。男性がどれだけ女性を振り向かせられるかにかかっています。

【理由⑦】操作ミス→そもそも嫌われていない

好き

LINEをブロックしたのに解除する女性も多くいます。なぜLINEブロックと解除を繰り返すの?と確認したいのが本音な男性も多いでしょう。しかし、、男性側から「なぜLINEブロックして解除するの?」とストレートに聞くのも気恥しいです。LINEブロックから解除の期間が短い場合は、そもそも嫌われていないで操作ミスの可能性も考えられます。

【理由⑧】精神的に不安定な性格→復縁可能だが長続きしないかも

男性でいきなり女性のLINEが解除されたなんて人もいます。しかし、精神的に不安定な性格なので復縁しても長続きしないです。

友人の異性にLINEをブロック→解除された後の上手な対応方法3選!

LINE

LINEをブロック→解除された後の上手な対応方法3選を詳しくご紹介します。男性の心理と女性の心理に違いにも気を付けましょう。

Thumb好きな人がそっけないのは脈なし?男性心理や理由10選&接し方3選!
好きな人がそっけないのはいったいどんな心理が隠されているのでしょうか?好きな人のそっけない態...
Thumb匂いフェチな男性の心理&本音10選!嗅覚で男性を落とすには?
いったい匂いフェチな男性が、女性にドキドキするのはどんなときなのでしょうか?匂いフェチな男性...

【方法①】理由がわかるなら謝罪しよう

LINEをブロックされた理由が分かるなら謝罪しましょう。仲直りすればLINEブロックされることもなくなるでしょう。

【方法②】連絡は控えめにしよう

控えめ

ブロックされたのは自分に対して悪い心理が働いた可能性もあります。LINEブロックされてからしばらくは様子を見てみましょう!

【方法③】大きな話題を送ろう

LINEブロックから解除されたら、大きな話題を送って楽しい話題にすり替えることがおすすめです。特に男性は未練がましい傾向があるので、大きな話題で暗い雰囲気を一掃しましょう!

LINEをブロック・解除する理由は人それぞれ。上手に対応しよう

上手に対応

LINEをブロック・解除する理由は男性も女性も人によりけりです。特に男性はLINEブロックから解除を繰り返す傾向が見られるので上手く対応していきましょう。LINEブロックされている人は解除する方法を実践して仲を修復することが先決です!

関連するまとめ

Original
この記事のライター
MOFMOF♡
皆さんがハッピーになれるような情報や楽しめる情報など さまざまなことを発信していきます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ