彼氏が彼女のLINEをブロックする理由&心理11選!上手な対処法は?

彼氏に突然LINEをブロックされてしまったらショックですし、どうしたらいいか分かりませんよね。しかし、何か必ず原因があるはずです。この記事では、ブロックされたか調べる方法、彼氏がLINEをブロックする理由や心理、ブロックされた時の復縁する対処法について紹介していきます!

彼氏が彼女のLINEをブロックする理由&心理11選!上手な対処法は?のイメージ

目次

  1. 1彼氏にLINEをブロックされた!なんで!?
  2. 2彼氏にLINEをブロックされたか見分ける判断方法2つ!
  3. 3彼氏が彼女のLINEをブロックする理由&心理11選!
  4. 4彼氏にLINEブロックされた時の対処法4つ!
  5. 5突然ブロックされても慌てずに!諦めるのはまだ早い!

彼氏にLINEをブロックされた!なんで!?

スマホをみる女性

相思相愛のはずの彼氏に突然LINEをブロックされてしまったら、とてもショックですよね。すぐに頭に血が上って、LINEをブロックした理由を喧嘩腰で探ろうとしてしまいがちですが、そんなことをしたらかえって逆効果になります。

彼氏がLINEをブロックせざるを得なくなったのにはきっと理由があるに違いありません。

男性にとっては女性の心理が分からないように、女性も男性の心理というのはそれぞれ理解しがたいものです。だからこそ恋愛は楽しいものなのですが、できることならそんな状態は早く解消したいですよね。この記事では、彼氏がLINEをブロックする理由や解除などの対処法についてお伝えします。

今すぐにでも彼氏と復縁したい方へ

これから彼氏がLINEをブロックする理由や心理についてご紹介していきますが、それさえも待てないほどに「今すぐどうにかしたい!」と思うのであれば、占い師に相談するのがおすすめです。

当たると評判の電話占いでは、実力派の霊能者が彼氏に念を送り、復縁の流れへと導いてもらえます。「念なんて信用できないよ」なんて思うかもしれませんが、実際に復縁が成功した方も多いんです。今なら2,400円分が無料なので、騙されたと思って相談してみるのも良いかもしれませんね。

→復縁が成功した体験談を見てみる(提供:ティファレト)

彼女が彼氏をブロックする理由・心理はこちら!

Thumb彼女が彼氏のLINEをブロックする心理9選!嫌われていない場合も?
大好きな彼女に突然LINEをブロックされたら、人生が全て終わったと思う人もいると思います。し...

彼氏にLINEをブロックされたか見分ける判断方法2つ!

彼氏からのLINEの返事が返ってこなくなったら、LINEをブロックされている可能性があります。でも実際にブロックされているのかどうかははっきりとはわかりません。彼氏がただ単に忙しくて返事ができないだけの可能性もあります。

というのは、現在のLINEの仕様では、相手にブロックされてしまっても、ブロックされているかどうかがわからないようにできているからです。彼氏がLINEをブロックしているかどうか探るための方法を2つご紹介します。

未読スルーが続く場合は可能性あり

LINEをブロックされてる?

いくら急がしくて彼氏からのLINEに返事をする暇がないとはいえ、まったくスマホをいじる時間がない訳ではないでしょう。ちょっとした空き時間にLINEを確認したり、休憩時間にゲームやネットサーフィンをすることもあるでしょう。

その時にLINEが入っていれば必ず確認するはずです。あなたが入れたLINEを彼氏が読んで既読になれば返事はなくてもブロックはされていません。

でも未読スルーが続くようなら、ブロックされている可能性があります。もう少し探りを入れたほうがいいでしょう。

周囲の友人に探りを入れて確認する

電話

未読スルーがあまりにも長い時間続くようであれば、共通の友達などを使って探りを入れてみたほうがいいでしょう。

信頼できる友人であれば、彼氏からのLINEが入らなくて、未読スルーで心配しているということを話して協力を仰ぐといいでしょう。トラブルになっていることを知られたくなければ、「最近彼氏と会えないんだけど、忙しいのかな」と共通の友人にそれとなく聞いてみたりするのもいいでしょう。

忙しくないのに連絡をくれないようなら、本格的にLINEをブロックされている可能性があります。

LINEのブロックを確認する方法をさらに知りたい方はこちら!

ThumbLINEでブロックされてるか確認する方法!相手にバレないの?【最新】
LINEで「ブロックされたかも?」と不安に思ったことはありませんか?実はブロックされてるかを...

彼氏が彼女のLINEをブロックする理由&心理11選!

ここからは彼氏が彼女のLINEをブロックする理由と、その対処法についてみていきましょう。彼氏が彼女のLINEをブロックする理由には、女性にはなかなか理解できない、意外にも複雑で繊細な男性心理が働いているようです。解除してすぐに復縁を果たすためには、女性の方もそんな複雑な男性心理を理解する必要がありそうです。

いったいどんな心理が働いて彼氏は彼女のLINEをブロックするのでしょうか?理由について理解することで、LINEブロックを解除して復縁を果たすことも可能になりますよ。女性としては理解できない理由もあるかもしれませんが、そこは大きな広い心で受け止めましょう。

ブロックする理由①【しつこくされて気持ちが引いた】

男性

彼氏が彼女のLINEをブロックする理由には、彼女にしつこくされて気持ちが引いてしまったから、というものがあります。大好きな彼氏といつも一緒にいたい、一緒にいないときでもLINEなどでスマホを使ってつながっていたいと思う気持ちもわからないでもありません。

しかし、男性には恋人にも触れてほしくはない男性だけの世界というものがあります。そういった領域にずかずかと土足で踏み込まれるようなしつこさを感じてしまうと、男性心理というのは突然引いてしまうことがあります。しつこくしすぎないように注意しましょう。

ブロックする理由②【構ってあげられない罪悪感】

悲しい

彼氏が彼女のLINEをブロックする理由には、構ってあげられない罪悪感から、というものがあります。いくら恋人同士だといっても、お互いに仕事や学業などで、デートに時間を割けなくなる時期もあります。

そういった時期でもLINEで励ましあって支えあっていければいいのですが、まじめな男性は構ってあげられないことを心理的に心苦しく思ってしまい、分かれたほうがいいのかと思って突然LINEブロックしてしまうことがあります。そんな時には彼氏は心身ともに疲れ切っている可能性もあります。心配しなくてもいいと伝えてあげましょう。

ブロックする理由③【他に好きな人ができた】

浮気が理由?

彼氏が彼女のLINEをブロックする理由には、他に好きな人ができたから、というものがあります。他に好きな人ができて、その人に行くのであればはっきりと別れを告げてくれればいいのですが、最近ではLINEブロックからの自然消滅を狙う男性も増えてきました。

彼氏に他に好きな女性ができたのかどうかは、周囲の様子を探ることでわかるでしょう。他に行ってしまったものは仕方がありませんが、モヤモヤしているのなら、一度しっかりと話し合って別れ話をした方がお互いのためになります。

ブロックする理由④【イライラしている、冷静でいられない】

怒り

彼氏が彼女のLINEをブロックする理由には、イライラしている、冷静でいられないから、というものがあります。あなたと喧嘩をした後すぐに、この理由でLINEブロックをしてしまうことがよくあるようです。夫婦喧嘩は犬も食わないといいますが、彼氏彼女の関係であっても同じことです。時間が経てばお互いに冷静になれるでしょう。

喧嘩の理由はどうであれ、お互いに冷静になってから、謝罪するべきことは謝罪して、誤解を解くべきことは誤解を解けば、またすぐに仲直りできることが多いようです。喧嘩の後は少し時間を置きましょう。

ブロックする理由⑤【怒っているアピール】

怒っている部族の男性

彼氏が彼女のLINEをブロックする理由には、怒っているアピールの場合があります。これも彼女と喧嘩をした後で男性によくありがちな行動です。わざとLINEをブロックすることで、「自分はこんなに怒っているんだぞ」というのを彼女に知らしめたいと思って、彼女のLINEをブロックします。

ある意味で女性心理から見るとちょっとお子ちゃま行動にも見えますね。広い心で彼氏のかわいい気持ちを受け止めて、あなたから喧嘩したことに頭を下げて謝って復縁するか、お子ちゃまっぽさにあきれて別れを選ぶのかはあなた次第です。

ブロックする理由⑥【今他に夢中になっていることがある】

ギターを引く男性

彼氏が彼女のLINEをブロックする理由には、今他に夢中になっていることがある場合があります。趣味や仕事など、恋愛よりも優先してやりたいことができたために、彼女のことが煩わしくなってしまったために、LINEブロックしてしまう男性が時々います。

他にやりたいことができたから距離を置きたいのであれば、彼女の気持ちを考えてそうはっきりといえばいいのに、突然LINEブロックしてくるのはちょっとわがままな男性ですね。そこが魅力だと思えればいいのですが、そうでないのなら今後のお付き合いは考えたほうがいい場合もあります。

ブロックする理由⑦【放っておいてほしい】

男性

彼氏が彼女のLINEをブロックする理由には、放っておいてほしいと思っている場合があります。女性心理としては、彼氏がとても大変な状況にあったりすると、どうしてもいろいろと世話を焼きたくなってしまうことがあります。しかしそういった彼女に態度がかえって余計なお世話で煩わしく思ってしまうこともあります。

彼氏から少し放っておいてほしいというオーラを感じた時には、下手に接近しないで、少し時間と距離を置くようにした方が、復縁の可能性が高くなる場合もあります。

ブロックする理由⑧【自分の殻に籠っている】

自分の殻に閉じこもっている男の子

彼氏が彼女のLINEをブロックする理由には、自分の殻に籠っている場合があります。勉強や仕事がうまくいかないときに、誰とも話をしたくないと思って、自分の殻に閉じこもりたくなる時ってありますよね。

そんな時に無理やり話しかけられても、うざいものです。特に関係が近い人からの励ましは一番聞きたくない、ということもあります。彼氏が自分の殻に閉じこもってしまって、LINEをブロックしていることがわかったら、少し距離を置いて様子を見守りながら、心の中で1日も早く立ち直れるように応援しましょう。

ブロックする理由⑨【あなたに構ってほしい】

男の子

彼氏が彼女のLINEをブロックする理由には、あなたに構ってほしい場合があります。俗にいう「構ってちゃん」なんですね。構って欲しいのなら、自分からじゃんじゃん連絡をすればいいのに、心配してほしくてLINEブロックをしてしまいます。

喧嘩をした後とかに勝手にLINEブロックしてきても、本当は構ってほしいのであなたからの連絡を待っています。構ってちゃんが構ってほしくてLINEブロックしてきたときには、構わずに電話をしたり、メールをしたりどんどんと連絡を入れましょう。すぐに機嫌が直ります。

ブロックする理由⑩【浮気を追求されないため】

浮気

もしもあなた以外の女性にちょっかいを出しているのならば、追求されないためにLINEをブロックしている可能性もあるかもしれません。もしもあなたが本命の彼女であったとしても、ちょっと魔が差してしまうこともあるかもしれません。

浮気までいかなくても、SNSなどで他の女性と楽しくやりとりしているのを追求されるのを恐れてブロックしている可能性もあります。いずれにせよ、他の女性にちょっかいを出すような男性との今後は考えた方が良いのではないかと思います。

ブロックする理由⑪【彼女からの悪口を聞いた】

叫ぶ

彼氏が彼女のことをブロックするのは、もしかしたら彼女がどこかで言った悪口を知ってしまったからかもしれません。男性はプライドが高い生き物なので、自分に直接文句を言われるよりも、他人を介して悪口を言われる方が傷ついてしまいます。

もしもブロックされてしまった場合は、そのような心当たりはありませんか?SNSや共通の友達に対する発言を思い返してみてください。そしてもし原因が自分であると分かったのならば、次に紹介する対処法を使って素直に謝るのがブロックを解除してもらうためのポイントですよ。

彼氏にLINEブロックされた時の対処法4つ!

彼氏が彼女のLINEをブロックする理由が理解できたところで、今度は対処法についてみていきましょう。すぐにしつこく連絡を取るようなことは厳禁です。かえって彼氏の心を閉ざして、復縁の道を閉ざしてしまうことにもなりかねません。すぐにでも連絡したい気持ちをぐっとこらえて、彼女の方も冷静になったうえで、まずはLINE解除に向けて動きましょう。

対処法①【少しの間距離を置く】

落ち葉の上に座っている女性

彼氏にLINEをブロックされたときには、すぐに解除してもらおう、復縁しようと焦るのではなくて、少し距離を置くように心がけたほうがいいでしょう。特に喧嘩をしてお互いに頭に血が上っている状態の時は、すぐに会ってもすぐに喧嘩腰になってしまう可能性が高くなります。

冷静になれるまでお互いに距離を置くように心がけましょう。距離を置いたことで結果として復縁できずに別れを選んだとしても、それは2人がそれぞれ別の道を歩く時が来たことを意味しています。彼氏以外の世界を見るべき時が来たと思うといいでしょう。

対処法②【メールなど他の方法で連絡を取る】

電話

彼氏にLINEをブロックされたときには、少し距離と時間を置いた後で、メールなど他の方法で連絡を取ってみるといいでしょう。LINEはブロックされていても、電話番号やメールアドレスまでブロックされていないことはよくあります。

自宅に電話を引いている場合には、固定電話にかけてみるのもいいでしょう。LINEブロックの後で別れるにしても復縁するにしても、一度はしっかりと話し合う必要はあります。

喧嘩の後で冷静になれる時間を置いたら、一度連絡を取ってみることをおすすめします。

対処法③【LINEのグループトークを利用する】

LINEブロックされたらグループトーク利用

彼氏にLINEをブロックされたときには、LINEのグループトークを利用するという方法もあります。LINEは個人間でのトークをブロックしても、複数の人とやり取りをするグループトークでは、変わらずにやり取りすることができます。

そこで、一緒に入っているグループトークがあったら、そこで呼びかけてみるということもできます。グループのメンバーにブロックされていることがわかってしまいますが、事前に根回ししておけば大丈夫でしょう。信頼置けるメンバーのグループだったら、ぜひ試してみましょう。

対処法④【電話占いで彼氏の気持ちを知る】

彼氏からのLINEのブロックに耐えられないほどに追い込まれているのならば、電話占いに頼ってみるのも良いかもしれません。芸能人も絶大な信頼を置くような実力のある鑑定士が彼氏の本当の気持ちを見抜き、念を送ってふたりの復縁をサポートしてくれます。

「念なんて信用できないよ」なんて思うかもしれませんが、実際に復縁が成功した方も多いんです。今なら2,400円分が無料なので、騙されたと思って相談してみるのも良いかもしれませんね。

→復縁が成功した体験談を見てみる(提供:ティファレト)

LINEでブロックされたときの対処法はこちら!

ThumbLINEでブロックされた相手に連絡を取りたい!どんな方法があるの?
LINEをブロックされた経験はありますか?もしもブロックされたけど連絡を取りたい場合、どのよ...

突然ブロックされても慌てずに!諦めるのはまだ早い!

恋人

この記事では、彼氏からLINEをブロックされてしまったときの理由と、対処法についてみてきました。LINEを突然ブロックされてしまうと、解除してもらおうと色々と慌てて行動してしまいがちですが、慌てた行動はかえって逆効果になることが多いのが現状です。

LINEブロックされたときには、必ず何か原因があるはずです。まずはその原因を探ることから始めて、それから対処法を考えたほうがいいでしょう。

LINEブロックから残念ながら復縁に至らずに別れてしまうこともありますが、それはその彼氏とご縁がなかったということです。次の恋愛に向けて、さらに自分を磨いていきましょう!

彼女が彼氏をブロックする理由・心理はこちら!

Thumb彼女が彼氏のLINEをブロックする心理9選!嫌われていない場合も?
大好きな彼女に突然LINEをブロックされたら、人生が全て終わったと思う人もいると思います。し...

その他LINEに関する記事はこちら!

ThumbLINEをブロックする男性心理6選!既婚男性の場合も紹介!
連絡を取っていた男性に突然LINEをブロックされた経験がある女性もいるのではないですか?突然...
ThumbLINEで復縁するには?切り出し方・成功させるテクニック・注意点も!
『フられた』『別れを後悔している』など、復縁を望む人は多いです。この記事では、相手が復縁した...
Thumb彼氏からのLINEがこない時はどうする?理想の頻度や内容も紹介!
彼氏からLINEがこなくなったら不安になってしまうもの。どうしてこないのか理由が知りたいです...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
c.c
よろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ