彼女が彼氏のLINEをブロックする心理9選!嫌われていない場合も?

大好きな彼女に突然LINEをブロックされたら、人生が全て終わったと思う人もいると思います。しかし、実は嫌われたからブロックをされた訳ではないかもしれませんよ。この記事では、ブロックされた時の見分け方、彼女がブロックする心理、ブロックされたときの対処法を紹介します!

彼女が彼氏のLINEをブロックする心理9選!嫌われていない場合も?のイメージ

目次

  1. 1彼女にLINEをブロックされた!?どうすればいいの?
  2. 2彼女にLINEをブロックされているか見分ける方法2つ!
  3. 3彼女が彼氏のLINEをブロックする理由&心理9選!
  4. 4彼女にLINEブロックされた時の上手な対処法4つ!
  5. 5LINEをブロックされても諦めるのは早い!

彼女にLINEをブロックされた!?どうすればいいの?

びっくり

自分は彼女に対していつも通り接していたつもりでも、突然彼女からLINEをブロックされてしまうことがあるかもしれません。理由が気になるとともに、このまま自然消滅してしまうのではないかと不安にも陥ってしまいますよね。

彼女が彼氏のLINEをブロックするのは、男性には理解することが難しいような女性心理が働いているようです。実は女性心理は意外と打算的で、男性心理の方が繊細に働く面があるようです。そんな彼女の女性心理をしっかりと理解した上で対処しないと、彼女との復縁の可能性も失くしてしまうことになりかねません。彼女が彼氏のLINEをブロックするときの、理由と対処法についてみていきましょう。

ブロックした彼女の気持ちを今すぐ知りたいあなたへ

この記事では、彼女がLINEをブロックする理由や心理について詳しくご紹介していきますが、そもそも彼女の気持ちを自分で判断するのは難しいかもしれません。中には「そんな理由でブロックしたのか!」なんて思うこともあるかもしれませんね。

彼女の本当の気持ちを知りたいのならば、電話占いで彼女の気持ちを霊視してもらうのもひとつの手段です。スピリチュアルな話に不安を抱く人もいるかもしれませんが、「当たった!」との声も非常に多く寄せられています。今だけ2,400円分が無料なので、軽い気持ちで相談してみるのも良いかもしれませんね。

霊視をする鑑定士のプロフィールを見てみる(提供:ティファレト)

彼氏にLINEをブロックされた理由・心理はこちら!

Thumb彼氏に突然LINEをブロックされた!理由や心理、対処法は?
彼氏に突然LINEをブロックされてしまったらショックですし、どうしたらいいか分かりませんよね...

彼女にLINEをブロックされているか見分ける方法2つ!

チェックリスト

突然彼女からのLINEの返事がなくなったり、既読すらもつかない場合はブロックをされているのかもしれません。ただしLINEの機能では自分がブロックされているかを確実に知ることはできません。もしかしたら、忙しすぎて返信ができない場合があるかもしれないからです。

彼女がLINEをブロックする心理を知る前に、まずはブロックされているかを見分ける方法についてご紹介します。ただし、ブロックされているかを完全に確定させる手段ではないので、先走っての行動は悪い方向に進んでしまう可能性もありますのでご注意ください。

未読スルーをされていないか

もしも目が回るほど忙しい彼女であっても、ちょっとした合間にスマホを触ることくらいはできます。仕事でスマホを使っていれば嫌でも通知は目に入りますし、彼氏のLINEならばゲームをしていても、ものの数分くらいはLINEを読むために時間を割けると思います。

彼氏の方から送ったLINEに既読がつけば、ブロックをされていないことが証明されますのでご安心ください。逆に言えば、何通もLINEを送っても既読がつかない場合はブロックをされている可能性が高いです。もう少し違うアプローチを試してみた方が良いかもしれません。

共通の友人に聞いてみる

男ふたり

もしも未読スルーがずっと続いているのならば、共有の友人に相談してみるのもLINEをブロックされているか確認する方法になります。「LINEを送っているのに音信普通だから心配」というような名目で相談をすれば、相談に乗ってくれると思います。もしも仲がギクシャクしていることを悟られたくなければ、「俺の彼女って最近忙しいのかな?連絡ないんだけど」などと聞いてみるのもおすすめです。

ただし、彼女の方からすでに根回しをしている可能性もあります。共通の友人であっても、どちらかというと自分寄りの友人に相談をするようにした方が良いと思います。忙しくないとの返事があったとしたら、LINEをブロックされている可能性が高いです。

LINEのブロックを確認する方法をさらに知りたい方はこちら!

ThumbLINEでブロックされてるか確認する方法!相手にバレないの?【最新】
LINEで「ブロックされたかも?」と不安に思ったことはありませんか?実はブロックされてるかを...

彼女が彼氏のLINEをブロックする理由&心理9選!

彼女が彼氏のLINEをブロックするときの主な理由は次にあげる9つの理由です。そこにはやはり女性特有の心理が働いているようですね。いったいどんな心理で彼女の心は揺れ動くのか、まずは理解しましょう。

ブロックする理由①【感情が整理できない】

頭痛

彼女が彼氏のLINEを突然ブロックする理由には、感情が整理できなくなったから、ということがあります。女性の方がどうしても感情的になりやすく、喧嘩をした後には頭に血が上りやすいものです。

彼氏のことを好きだけど、どうしても整理できない感情で混乱してしまったために、別れる可能性なども考えずにLINEをブロックしてしまうことがあります。

喧嘩の後でLINEをブロックされてしまったときには、復縁のためには少し時間をおいて冷静になってから話し合うように心がけましょう。

ブロックする理由②【嫌いになったから】

彼女が彼氏のLINEを突然ブロックする理由には、嫌いになってしまったから、ということもあります。女性は好きになるのも早いのですが、気持が冷めていくのも早いものです。大好きだった彼氏のことが、ちょっとしたきっかけで生理的に受け付けられなくなることも良くあります。

別れ話をするのも嫌なくらい嫌いになってしまったら、LINEブロックなどで突然連絡を絶つ人も多いものです。女性に嫌われたら、復縁する可能性は一切ありません。素直にすぐ別れを受け入れて、反省するべき点を反省して次に向かいましょう。

ブロックする理由③【他に好きな人ができた】

カップル

彼女が彼氏のLINEを突然ブロックする理由には、他に好きな人ができたから、というものがあります。他に好きな人ができたのなら、はっきりと別れ話をしてくれればいいものの、男性と同じように自然消滅を図ってLINEブロックで別れを画策してくる女性も多いものです。

他に好きな人ができて、突然ブロックされた場合には、もう別れるしかないでしょう。女性は一度冷めた相手に戻ることは天地がひっくり返るようなことがない限り可能性はありません。LINEブロックを解除される可能性は限りなく低いのであきらめましょう。

ブロックする理由④【彼氏の愛を試している】

天秤とハンマー

もしもブロックされるような心当たりがないのならば、ブロックをすることで彼氏の愛を試している場合もあります。LINEをブロックされる前にギクシャクした関係になっていたり、一方的に怒っていたのならば、原因はこれかもしれません。

「私がブロックしたらあなたはどうするの?」や「ほんとに私のこと好きなら心配してくれるよね?」という気持ちでブロックしてくる、俗に言うかまってちゃんタイプです。こういう駆け引きは正直面倒だと思ってしまいますが、上手に対応しないとそのまま破局へと向かってしまうこともあります。元々かまってちゃんの気がある彼女であるならば、この次に紹介する対処法を使って連絡を取りましょう。

ブロックする理由⑤【ケンカして勢いでブロック】

ケンカ

彼女が彼氏のLINEを突然ブロックする理由には、喧嘩して思わず勢いでLINEをブロックしてしまった、ということがあります。女性の方が感情的になりやすいので、どうしても喧嘩をすると頭に血が上って、極端な行動に走りやすいものです。

喧嘩した後にすぐにLINEブロックされた場合には、復縁できる可能性もかなり残されています。冷静になってから、解除してくれる可能性も高いので、すぐに連絡を取って火に油を注ぐようなことはせずに、少し頭を冷やしながら解除を待ちましょう。

ブロックする理由⑥【浮気をしている】

浮気

浮気しているからブロックなんてあからさま過ぎる行動ですが、中にはそんなあからさまな行動をする人もいます。もしかしたら浮気相手に「彼氏のLINEブロックしちゃえよ」なんて指示をされているのかもしれません。

ブロックの原因は何にせよ、浮気相手に夢中になっているのならば彼氏とのLINEは邪魔でしかないのです。ブロックされる前くらいからメイクや服装、下着の色なども変わってきているのならば、浮気の可能性も十分にありえます。浮気の尻尾を掴めたのならば、新しい恋へと進むほうが無難かもしれません。

Thumb浮気する意味や心理とは?浮気する人の特徴やバレないテクニックも!
浮気をされた人は「なぜ浮気するのか?」と1度はその意味を考えると思います。実は浮気をする人に...

ブロックする理由⑦【連絡が鬱陶しい】

彼氏からの連絡が鬱陶しいからと、LINEをブロックすることもあります。もしも彼氏から何通も一方的にLINEを送っているのならば、それが原因となっているのかもしれません。

LINEの頻度は人それぞれで、1日1通でいい人もいれば通知がくれば即返信という人もいます。好きで付き合っている相手だとしても、それは決して一緒とは限りません。好きだからと彼女が彼氏のLINEの頻度に合わせてくれている場合もあり、それに疲れたときにブロックという行動に走ってしまいます。

どうにかして連絡を取って、連絡の頻度について話し合うことができればブロック解除への道が開けるのではないでしょうか。

Thumb異性とのLINEのベストな頻度を徹底解説!頻度を高くするには?
今ではLINEは恋には欠かせないアイテムの1つです。好きな相手とのLINEの頻度が気になって...

ブロックする理由⑧【別れるという覚悟を決めた】

ハートの風船

彼女が彼氏のLINEを突然ブロックする理由には、別れを決めた、という理由があります。好きな相手でも、お互いの人生を向上させるための将来を考えられるパートナーではなかった、ということも良くあるものです。

別れを決めたという決意をLINEブロックで表しているのでしょう。そんな彼女の別れの決意を感じ取ったら、すぐに復縁を求めて解除を望むのではなく、いつかまた一緒の道を歩ける復縁の日がやってくることを願って、あなたも自分を成長させるために努力することをおすすめします。

ブロックする理由⑨【誰とも連絡を取りたくない】

LINEをブロックされたとしても、もしかしたら彼氏の行動が原因になっていない場合もあります。例えば就職や転職、新しい学校生活が始まるなどの環境の変化についていけず、自分のキャパオーバーとなってしまうことで自信がなくなり、誰ともLINEをしたくない状態になっているのかもしれません。

彼女の身のまわりに思い当たる節があるのならば、共通の友人などに探りを入れてみるのも良いかもしれません。彼氏に話せなくても友達には話せることが、女性には多いんですよ。

彼女にLINEブロックされた時の上手な対処法4つ!

彼女が彼氏のLINEをブロックするときの理由が理解できたら、ブロックされたときの対処法についてみていきましょう。彼女にLINEをブロックされてしまったら、すぐにでも解除してもらおうと慌てふためいてしまうものですが、男性が慌てていると女性の気持ちはどんどんと冷めていくものです。復縁したければ、冷静になって少し頭を冷やしてから行動するようにしましょう。

対処法①【時間の経過を待つ】

時計

彼女にLINEをブロックされたら、すぐに解除を求めて電話やメールでしつこく連絡をしてはいけません。彼女にLINEをブロックされた理由を考えた上で、しばらくお互いに冷静になるために時間を置いたほうがいいでしょう。

時間を置くことで、あなたも彼女に対して足りなかったところを反省出来たら、連絡をしてみましょう。すぐには解除してもらえなかったとしても、誠意を見せることで彼女の気持ちもほぐれることがあるかもしれません。

でもはっきりと別れを告げられたら、そのときにはすっぱりとあきらめましょう。

対処法②【数日置いてから他の手段で連絡を取る】

フェイスブック

彼女にLINEをブロックされたら、しばらく時間をおいてから、LINEとは別の手段を使って連絡をしてみるといいでしょう。電話番号やメールアドレス、SNSのアカウントを知っていれば、そちらから連絡をしてみるのもありです。

LINEをブロックされてしまったときには、やはりその理由をはっきりと知ったうえで、今後の二人の関係のことも話し合ったほうがいいでしょう。一度はしっかりと連絡を取って、解除をお願いするか、別れ話をするか、どちらかはっきりさせることをおすすめします。

対処法③【電話をしてみる】

電話

彼女が頭に血が上ってLINEをブロックしてきたと感じた時には、冷静になったタイミングを見計らって、メールよりも電話で連絡をしてみたほうがいいでしょう。電話よりも直接会いに行ってもいいかもしれません。

スマホ上の文字だけのやり取りになるLINEやメールよりも、直接声を聴いて話し合うことで、お互いの誤解も解けて、LINE解除してもらえる可能性が高くなります。ぜひ電話してみましょう。

対処法④【占い師に相談してみる】

他の連絡手段や電話も拒否されて、ましてや住所も知らないとなれば、まさに八方塞がりの状態です。そんなときに最後に頼れるのが、実力のある鑑定士による電話占いです。中には念を送ることを得意とする鑑定士もいるので、ブロックしている彼女に念を送ってもらうのも良い方法かもしれません。

まるでオカルトのような話ですが、実際に念を送ってもらって復縁を達成したとの声も多数あげられています。今なら2,400円分が無料のキャンペーンを行っているので、モヤモヤしているよりも復縁に向けて一歩踏み出してみましょう。

念による復縁の体験談はこちら!(提供:ティファレト)

LINEをブロックされたときの対処法はこちら!

ThumbLINEでブロックされた相手に連絡を取りたい!どんな方法があるの?
LINEをブロックされた経験はありますか?もしもブロックされたけど連絡を取りたい場合、どのよ...

LINEをブロックされても諦めるのは早い!

男性

大好きな彼女にLINEをブロックされてしまったら「終わったな」と思ってしまう男性も多いと思いますが、今回ご紹介した内容を読んでいただけたのなら、まだチャンスがあることにお気付きになったのではないでしょうか。

もちろん彼氏の方に致命的な原因(浮気バレなど)があれば望みは薄いですが、もしも心当たりがないのならば、足掻くことで元の仲良しカップルへと復縁することもできるかもしれません。諦めるのは足掻き終わったあとでも遅くありませんよ!

彼氏にLINEをブロックされた理由・心理はこちら!

Thumb彼氏に突然LINEをブロックされた!理由や心理、対処法は?
彼氏に突然LINEをブロックされてしまったらショックですし、どうしたらいいか分かりませんよね...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ほり
3児のお父さんをしています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ