LINEをブロックする男性心理6選!既婚男性の場合も紹介!

連絡を取っていた男性から、突然LINEをブロックされたことのある女性もいるのではないでしょうか。突然のブロックは理由が気になりますよね。この記事では、男性がLINEをブロックする心理を6つ解説し、既婚男性ならではのブロックする理由についても徹底解説していきます!

LINEをブロックする男性心理6選!既婚男性の場合も紹介!のイメージ

目次

  1. 1LINEを突然ブロックされた!相手の男性は何を考えているの?
  2. 2【LINEをブロックする男性心理①】恋愛対象外だから
  3. 3【LINEをブロックする男性心理②】単純に嫌いだから
  4. 4【LINEをブロックする男性心理③】怒っているから
  5. 5【LINEをブロックする男性心理④】LINE交換が社交辞令だったから
  6. 6【LINEをブロックする男性心理⑤】他に彼女ができたから
  7. 7【LINEをブロックする男性心理⑥】好き避けの可能性も!?
  8. 8【番外編】既婚男性がLINEブロックする心理&本命チェック方法!
  9. 9LINEブロックに至るまでの経緯を思い返そう!

LINEを突然ブロックされた!相手の男性は何を考えているの?

メール

突然男性からLINEをブロックされたことはありませんか?では、なぜ相手の男性はブロックしようと思ったのでしょうか。ブロックされてしまうと非常にショックな気持ちになりますよね。しかし、なぜブロックに至ったかという男性の心理を考えてみれば、自分自身のモヤモヤも取れるかもしれませんよ。男性がLINEをブロックする心理についてチェックしていきましょう。

LINEブロックする本当の気持ちは占いでも知れる

この記事をご覧になっている方は、好意を寄せている男性にLINEをブロックされて悩んでいる女性が多いのではないでしょうか。男心と女心は分かり合えないので、男性の考えていることは分からない場合が多いと思います。

男性の気持ちを知りたいのならば、電話占いで一流の鑑定士に占ってもらうことをおすすめします。今なら2,400円まで無料で占ってもらえるので、試しに利用してみるのはいかがでしょうか?「彼の気持ちが知れた!」という体験談も掲載してあるので、ぜひ一度目を通してみてください。

→男性の本当の気持ちを知って幸せになった体験談はこちら!(提供:ティファレト)

LINEをブロックする女性心理はこちら!

ThumbLINEをブロックする女性心理9選!ブロックする女性の特徴や対処法も!
いつも通りの女性に接してきたのに、急に女性にLINEをブロックされたことはありませんか?それ...

【LINEをブロックする男性心理①】恋愛対象外だから

決して嫌いではないけどLINEのやり取りは面倒という心理

寝る

女性が男性のことを恋愛対象としてみていても、男性側からしたら恋愛対象としてみていないのかもしれません。そんな恋愛対象ではない女性とのLINEのやりとりは、男性からすれば面倒と思っている場合もあります。男性が主にLINEをするのは、用件を伝える手段としている場合が多いんです。そのため、あまり絵文字がなかったりシンプルで端的な内容である男性も多いです。

好きな人とのLINEなら苦ではなかったとしても、恋愛対象外の女性ならばLINEすること自体が面倒と感じているかもしれませんね。そう言ったところから、嫌いではないけれど恋愛対象外、でもやり取りが面倒だと思っている男性がブロックしているのかもしれません。

男性が寂しくなったらブロックを解除されるかも

ロック

だけどそんな男性でも寂しいと感じる時があるはず。そんな時にそういえば連絡取ってくれる女性いたなと思い、気まぐれにブロックを解除して突然連絡が来る場合も。だけど、甘い誘惑に女性は騙されてはいけません!

都合のいい女にはならないようにしましょう。その男性の都合のいい女になっていると気付けたならば、きっばり関係をきって別れるのも大事です!世の中にはもっと素敵な男性がいるはずですよ!

【LINEをブロックする男性心理②】単純に嫌いだから

もう関わりたくないと思われてしまっている

逃げる

男性がLINEをブロックする心理の中には、単純に嫌いだからという理由もあります。これは女性でも理解しやすい心理なのではないでしょうか。

女性側は好きという気持ちがあっても、男性側は単純に自分が苦手なタイプで関わりたくないと思っているから、ブロックに至ったのかもしれません。「騒がしい」「うるさい」「常識はずれな行動」など嫌われるような行動をしてしまっていませんか?男性って意外と女性のしぐさや行動を観察しているものです。

ブロックをされるとショックですが、その人とは相性が合わなかっただけ!と割り切って、気にせず次に進める前向きな気持ちも大事ですよ。

男性からの『好意が無い』という意思表示を受け止めて

直接、好意が無いと伝えるのって相手を傷つけてしまったり、問い詰められると関係が面倒なことになってしまうこともあるから避けたいなと思うのは女性も同じだと思います。

直接伝えられないが故に、LINEをブロックするという選択肢を選ぶ男性も中にはいるんです。そういう場合は女性もスマートに察して、さっと関係をひくのも良い女への第一歩かもしれませんよ。時には素直に受け止めることも大事です。

【LINEをブロックする男性心理③】怒っているから

『自分は怒っている』という意思表示のためブロックされる事もある

怒

男性からの急なLINEブロックには、あなたの行動に怒りを覚えての場合も考えられます。自分に思い当たる節があるのならば、それを反省して素直に謝罪をすることで、ブロック解除をしてくれるかもしれません。

LINEをブロックされる前のあなたの行動を少し見直してみましょう。これが原因かもという行動は思い当たりましたか?もし自分が悪かったかも思う行動があったなら、謝ることも大事です。

友だち伝いにもう一度連絡先を聞いたり、いまの時代はSNSでも連絡が取れます。ツイッター・インスタグラム・Facebookなど繋がっているものはたくさんあるんです。ただ、男性はまだ怒っていて連絡を取りたくない気分かもしれません。周囲の知り合いにこっそり男性がどんな感じか聞いて、場合によってはそっとしておいた方が今はいいかもっていう場合もありますよ。

仲直りしたくなった時にブロック解除される可能性が高い

仲直り

男性は女性よりも気まぐれな生き物です。その時、その場ではイライラした勢いに任せてLINEをブロックした場合も考えられます。日が経つにつれて怒りも薄らぎ、ある日を境にまた連絡を取ってみようとブロックを解除してくれる場合もあります。その時はお互い素直に謝ることが、元の関係に戻るための一番の近道ですよ!

【LINEをブロックする男性心理④】LINE交換が社交辞令だったから

LINEは手軽にブロックできる事から交換に応じる可能性が高い

 LINEの交換はあなたからお願いしたものですか?もしかしたらあなたのそのお願いに断りきれなかったのかもしれません。断ると男性も気まずくなりますし、その場の空気も悪くなるのでとりあえずは交換に応じてくれた可能性もありますよね。

『簡単にブロックできてしまう』というのは、LINEの良いところでも悪いところでもあります。そのため、社交辞令で交換したLINEだから、あとでブロックすればいいやという気持ちで交換に応じてくれたのかもしれません。

まだ親密になる前なら、縁がなかったとすっぱり諦めよう

女性

まだ深い関係まで行っていないのであれば、ご縁がなかったとすっぱり諦めるのも大事です。厳しいことを言うようですが、たとえ身を焦がすような恋であっても、叶わないのならば意味がありません。割り切って新しい出会いに期待しましょう。全ての男性が社交辞令でブロックするわけではありませんよ!

【LINEをブロックする男性心理⑤】他に彼女ができたから

彼女ができたという理由で女性の連絡先をブロックする

カップル

突然のLINEブロック。その男性には新しい彼女ができたのかもしれません。

男子にできた新しい彼女が心配性で、女性の連絡先を全部ブロックしてっていう彼女なのかもしれません。もしくは一途な彼氏が彼女に心配をかけないように、女性の連絡先を全て絶っている可能性も考えられます。ただ、この理由でブロックしていることは割と少ない場合が多いようです。良識のある人ならば、人間関係に支障が出るようなことはやらない場合が多いです。

恋人と別れたり関係がうまくいかなくなると解除されることも

別れ

出会いがあれば別れもあるので、うまくいかない時又は別れた時にまた連絡が来るかもしれませんね。そういう時だけ連絡が来るのは都合がいい女になっているような気がしますが、もし女性側がその男性のことが好きならばその時がチャンス!

別れるか別れないかの相談にのってあげるのも良いかもしれないですね。相手の1番の存在になれるように近づけるにはもってこいの時。男性のことを狙っているのならば、ぜひ距離を縮めていきましょう。

【LINEをブロックする男性心理⑥】好き避けの可能性も!?

好き避けってどういうこと?

はてな

好き避けとは、その名の通り好きだけど恥ずかしくて避けてしまうことを指します。幼少期の頃に、好きな子を見ると他の子以上にちょっかいを出してしまっている男の子はいませんでしたか?それと似ていて、好きな人であるからこそ、照れなどから避けてしまっているのです。その心理に気づくことができれば、どのような接し方をすればいいか対策を見つけることができますね!

好き避けをしている時のLINEの特徴

まずは、好き避けLINEとの大まかな特徴について見ていきましょう。

好き避けLINEの特徴とは

  • すぐにLINEを返してくれない(返事は必ずくる)
  • 絵文字・スタンプが少ない、全くない
  • 返事がそっけない
  • あなただけに対する悪口や皮肉が多い
  • 忙しいアピールがすごい

以上のような行動をしてしまう男性は、好きなことを気付かれてはいけないという心理が働いています。女性より男性の方がプライドが高いという場合が多いからそういう行動をしてしまうのかもしれませんね。そして、この心理をこじらせてしまうとLINEブロックへと至ってしまいます。

返信が遅いくせにLINEがくるのをもどかしく待っている場合もあると思います。好き避けのような反応をされた時は、嫌われているんだという感情を一度置いておいて、様子を見てみましょう。もしかしたら、あなたのことが好きであるが故に好き避けの行動をしてしまっているのかもしれませんよ。

好き避けと嫌い避けの微妙な違いを見分けて、その恋が実るといいですね。ただし、嫌い避けという線が濃厚な場合はあまり深入りはしない方がいいかもしれません。周りの人にその男性がどのような気持ちなのか聞き出してもらうのも、1つの手になってきます。

Thumb好き避けする男性心理や性格・行動は?嫌い避けとの違いや接し方も!
好き避けしてしまう男性の心理や行動にはどのような意味があるのでしょうか。今回は、気になる男性...

【番外編】既婚男性がLINEブロックする心理&本命チェック方法!

指輪

あなたがLINEをブロックされた相手は既婚者ですか?既婚者は家に帰れば妻が近くにいるわけですから、他の女性とのLINEがバレてしまう確率が独身男性よりも高いです。既婚者の男性には、既婚者男性ならではのLINEをブロックしなくてはならない理由もあるんです。その理由やチェック項目について見ていきましょう。

妻に不倫がバレそうになってしまったから

最近は不倫というワードをよく耳にしますよね。芸能界でも不倫ネタが話題に上がることが多いです。あんなに仲が良かったのにという夫婦にだって起こりうるもの。そのくらい不倫は日常的に起きる世の中になってきています。妻に不倫がバレそうになったからというのが、既婚者の男性がLINEをブロックする理由で一番多いのではないでしょうか。

日常的に家に帰れば妻が待っているし、朝起きて会社に出勤するために家を出るまでは妻の目をいつでも感じるのです。そんな状況だからこそ、家で不倫相手とLINEしていたらバレる可能性が高いですよね。ましてや嘘や浮気を男性は下手な生き物。そして女性は男性の些細な変化にも鋭く気づく生き物。そんな二人が一緒に暮らしているのならば気づかれてしまう可能性はかなり高いんです。

不倫相手とのLINEがバレそうになっていると気付いた時に、突然LINEを一時的にブロックしているのかもしれません。きっと妻の目がなくなった出勤時などに解除するのでしょう。

妻と旅行や実家へに帰省など、長時間一緒にいるから

家族旅行

休みの日は妻と四六時中一緒にいることが多いですよね。そんな時に突然不倫相手からLINEの通知がきて、それを妻が見てしまったらどうなるでしょうか。それを避けたいためにその間だけ、LINEをブロックしているかもしれません。突然ブロックされてびっくりするかもしれませんが、そういえばこの前長期休暇で出かけるって言っていたなと思い出せるのが一番ですね。何日か待てばまた解除してLINEが来るでしょう。

妻が既婚男性のスマホをチェックするタイプの女性だから

スマホチェック

女性の中には、男性のスマホを定期的にチェックすることが習慣になっている人もいるのだとか。たとえ既婚者の男性にやましいことがなかったとしても、そんなことはお構いなしです。

お風呂や寝ている時などにスマホをチェックすることに気付いている男性は、妻と一緒にいるときは用心のためにLINEをブロックしている可能性も考えられます。妻に対する不満な点などのテーマで既婚男性の身の上話を聞くことができれば、LINEをブロックされている原因がこれだと突き止めることができるかもしれませんね。

あなたは愛人?本命?LINEブロック以外のチェック項目

その既婚者の男性にとって、あなたはどんな存在なのでしょうか?ただの愛人としてしか見ていないのか、それとも妻を差し置いての本命となっているのか気になりますよね。既婚者男性の行動が以下のチェックリストに当てはまる項目が多いほど、愛人としか見ていない可能性が高いかもしれません。

既婚男性の行動に当てはまる項目が多いほど、愛人の可能性が大!

  • 家族でよく出かけている
  • 妻と頻繁に連絡を取っている
  • あなたとは体の関係でしかない
  • 休日は家族サービスに勤しんでいる
  • 誕生日やクリスマスなどは必ず家族と過ごしている

上記に共通している点は、家族を第一に考えているということです。当てはまる項目が多ければ多いほど、あなたのことを愛人としか見ていないかもしれませんよ。今からでも遅くはないので、新しい恋愛に進むことをオススメします。

不倫は誰も幸せにならない関係と良く言われています。理由については言わずもがなという感じだと思いますが、時には別れを切り出すのもあなたが幸せになるための一歩です!

既婚者に関する記事はこちら!

Thumb既婚者男性を本気にさせるLINEテクニック19選!夢中にさせよう!
既婚者の男性が気になって、どんなLINEを送ったらいいんだろう?なんて思う女性もいると思いま...
Thumb既婚男性がハマる女性の特徴7選!本気かどうか見極める方法は?
女性の色気や癒しに惹かれて既婚男性がハマる不倫。既婚男性がハマる女性の特徴とはどういうものな...
Thumb好きな人が既婚者だった!諦めるべき理由と気持ちの整理方法は?
好きな人がもしも既婚者だったら?せっかく両思いなのに家族がいて、子持ちの相手と恋愛を続けても...

LINEブロックに至るまでの経緯を思い返そう!

考える

別れは悲しいもの。好きな人からの突然のLINEブロックは悲しいですよね。だけど、何かしらの理由があったはず。今回紹介させていただいたブロックをされる心理を参考にして、ぜひ自分に当てはまる理由を探してみてください。

自分がなぜブロックされ、避けられて居たのかという相手の心理をつかめるかもしれませんし、理由がわかってしっかり対処すれば相手もブロックを解除してくれるかも。もし今回の恋愛がうまくいかなくても、今回の記事を参考に次回以降の恋愛に繋げられるかもしれません。ぜひ素敵な恋愛ができますように。

ブロックされる経緯を思い出せないのなら

カリス

中には、ブロックされる心当たりが全くない女性もいると思います。そのような場合は、自分ひとりで悩んでいても埒が明かず、いつまでもモヤモヤとした気持ちを抱えてしまうでしょう。

ブロックされた真実を知りたいのならば、電話占いで一流の鑑定士に占ってもらうことをおすすめします。今なら2,400円まで無料で占ってもらえるので、試しに利用してみるのはいかがでしょうか?「彼の気持ちが知れた!」という体験談も掲載してあるので、ぜひ一度目を通してみてください。

→男性の本当の気持ちを知って幸せになった体験談はこちら!(提供:ティファレト)

LINEをブロックする女性心理はこちら!

ThumbLINEをブロックする女性心理9選!ブロックする女性の特徴や対処法も!
いつも通りの女性に接してきたのに、急に女性にLINEをブロックされたことはありませんか?それ...

その他LINEブロックに関する記事はこちら!

ThumbLINEでブロックされた相手に連絡を取りたい!どんな方法があるの?
LINEをブロックされた経験はありますか?もしもブロックされたけど連絡を取りたい場合、どのよ...
Thumb彼氏が彼女のLINEをブロックする理由&心理11選!上手な対処法は?
彼氏に突然LINEをブロックされてしまったらショックですし、どうしたらいいか分かりませんよね...
ThumbLINEでブロックしたのに解除する心理11選!復縁は出来る?
LINEをブロックされていたけど、ある日突然ブロックが解除されたなんて経験はありませんか?ブ...
ThumbLINEでブロックされてるか確認する方法!相手にバレないの?【最新】
LINEのブロック機能について詳しく知っていますか?この記事では、LINEのブロックのやり方...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
koto1001

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ