LINEをブロックする女性心理9選!ブロックする女性の特徴や対処法も!

いつも通りの女性に接してきたのに、急に女性にLINEをブロックされたことはありませんか?それは、女性特有の心理が働いているからなのかもしれません。この記事では、LINEをブロックする女性の特徴と心理について徹底解説していきます!

LINEをブロックする女性心理9選!ブロックする女性の特徴や対処法も!のイメージ

目次

  1. 1相手の女性から突然のLINEブロック!何が原因?
  2. 2LINEをブロックする女性の特徴3選!
  3. 3LINEをブロックする女性の心理9選!
  4. 4女性からLINEをブロックされたときの対処法は?
  5. 5LINEをブロックされた原因は自分かも?行動を振り返ってみて

相手の女性から突然のLINEブロック!何が原因?

絶望

特に問題もなくLINEのやりとりをしていた女性から、突然LINEをブロックされた経験はありませんか?男性からしたら「何でだろう」や「悪いことしたのかな」なんて気持ちになっちゃいますよね。

女性が突然LINEをブロックするのには、女性特有の心理が働いているのかもしれません。男性には分かりづらかったり理解に苦しむような心理もあるかもしれませんが、それが女性という生き物なんです。そんな難しい女性心理を知ることができれば、LINEをブロックした原因が導き出せるかもしれません。LINEをブロックする女性の特徴や心理についてチェックしていきましょう!

ブロックをされているか確認する方法については、以下のリンクをご覧ください。

ThumbLINEでブロックされてるか確認する方法!相手にバレないの?【最新】
LINEのブロック機能について詳しく知っていますか?この記事では、LINEのブロックのやり方...

LINEをブロックする男性心理はこちら!

ThumbLINEをブロックする男性心理6選!既婚男性の場合も紹介!
連絡を取っていた男性から、突然LINEをブロックされたことのある女性もいるのではないでしょう...

LINEをブロックする女性の気持ちは占いでも知れる!

この記事をご覧になっている方は、「気になる女性にLINEをブロックされた。なんで?」という男性が多いのではないでしょうか。女性の気持ちを知るのは男性には難しいですが、占いで女性の気持ちを知ることができるんです。

当たると評判の電話占いでは、有名芸能人も信頼しているような一流の占い師に女性の気持ちを見てもらえます。女性の気持ちを知ることで幸せな結果になったという体験談も多数寄せられていますので、一度試してみるのはいかがでしょうか?今なら2,400円分が無料のキャンペーンを行っていますよ。

→幸せな結果になった体験談はこちら!(提供:ティファレト)

LINEをブロックする女性の特徴3選!

どんな女性でもLINEをブロックすることはあると思いますが、LINEでブロックを頻繁にする女性には3つの特徴があります。この特徴を知れば、これからブロックされるリスクを予防できたり、ブロック解除に向けたヒントに繋がるかもしれません。LINEをブロックする女性の特徴についてチェックしていきましょう。

①メンタルが弱い

女性

LINEをブロックする女性すべてに当てはまることはありませんが、メンタルが弱く情緒不安定な女性ほど、LINEのブロックを多用する人が多い傾向にあります。男性の何気ない発言に悪意を感じたり、好意を寄せている男性に嫌われたくないという思いからブロックという行為に走りがちになります。

中にはブロックとブロック解除を繰り返す女性もいて、このような場合は基本的に構ってちゃんの少々面倒臭い性格であることが多いです。LINEをブロックしてきた女性にこのような特徴があるのならば、深く関わらない方が良いかもしれませんね。

②サバサバしている

女性

メンタルが弱い女性とは対極にいるような女性ですが、サバサバしている女性もすぐにLINEをブロックするという特徴が強いようです。サバサバしているが故に「いらないものはいらない」というドライな価値観を持っていて、それは物だけではなくて人間関係にも適用される場合が多いです。

決して男性のことを嫌っているわけではないけれど、「関わらなくても問題のない人」なので断捨離としてブロックしているのかもしれません。ブロックすることに対して躊躇がないので、鼻をかんだティッシュを捨てるくらいの感覚なのかもしれません。ただ、どうしても伝えたい用があるならば、ブロックを解除してくることもあります。

③恋愛のテクニックが大好き

木のハート

恋愛に関するテクニックは様々ありますよね。そのテクニックのひとつとして、LINEのブロック機能を使う女性も存在します。この手の女性は男を落とすことに生きがいを感じているため、本当の恋愛は滅多にしないタイプであるという特徴があります。

常日頃から恋愛のテクニックをつらつらと話していたり、恋愛のテクニックを磨いているような女性であるならば、そんな理由でブロックしてるのかもしれません。

LINEをブロックする女性の心理9選!

①大して仲良くないから

女性

LINEは知っているけれど、大して仲良くないし連絡も取らない男性を断捨離の一環としてブロックすることがあります。友達リストが増えすぎて、連絡を取りたい人が見つけづらくなることが原因かもしれません。

ブロックだけには留まらず、ブロックから削除という永久にさよならパターンになる場合もありますので、しばらく連絡を取っていない場合は諦めた方が良いこともあるかもしれません。どうしても再び連絡を取りたいのならば、直接会ったり共通の友人に連絡を取ってもらうなどの対処が必要です。

②とりあえずLINEを交換した関係だから

合コンなどでノリが悪いと場の空気を悪くしてしまうため、その場はとりあえずLINEの交換に応じ、後でブロックをするという女性も少なくないようです。自分で用事をつけなければ会わないような人であれば、連絡しなくても別にいいし、そもそも交換した時から生理的に無理であったのかもしれません。

気軽に交換することができるのがLINEの特徴ですが、それが良くも悪くも転んでしまうのは少々残念なところですね。

③好意に気付いてしまった

驚き

女性側からしたら良くも悪くもどうでもいい存在なのにも関わらず、男性の方からの好意に気付いてしまったときにブロックをすることもあります。好意を持っていない人から「今度デートしようよ」のようなお誘いを頻繁にされると、迷惑であったり逃げたくなってしまいませんか?

何度もお誘いを断るのも精神的に疲れてしまうものです。そしてその好意がエスカレートしていき、いつかストーカーになるのではないかとの恐怖さえ感じてしまいます。そうなる前にブロックしようとする心理が女性に働く場合もあります。もしも女性に対してしているのであれば、これがブロックの原因かもしれません。

④面倒臭くなった

女性

女性が全員LINEが好きというわけではありません。先述したようなサバサバしたような性格の人などは、LINEを連絡手段としか思っていない場合もあるんです。また、そうでない人からしても、毎日「おはよう」や「おやすみ」などの彼氏面をしたLINEは鬱陶しいものです。

最初は女性の方も彼氏面しているLINEに付き合っていたとしても、急に面倒臭くなって何の前触れもなくLINEをブロックされてしまうこともあります。LINEを交換したからと舞い上がってしまうと、このようなことが起こってしまうかもしれないので、すぐ調子に乗るタイプの男性は注意しましょう。

うざいと思われるLINEの特徴については、以下のリンクからご覧ください。

Thumb女性がうざいと感じる男性からのLINEの特徴19選!上手な対処法も!
男性の皆さん、うざいLINEを送っていませんか?女性の皆さんは、男性からのうざいLINEに困...

⑤嫌いになった

最初は好きでも嫌いでもなく、むしろ好意すらあったかもしれません。ただ、男性のことを深く知っていくうちに段々と嫌なところが見えてきて嫌いになることも男女にはよくある話です。

例えば女性に好かれようと自慢話しかしなかったり、何かにつけてお金の話をしたり、とにかく口が悪いなど嫌われる理由は数え切れないほどにあります。もしも心当たりがあるのならば、女性とのLINEや直接会ったときの言動や仕草を思い返してみてください。ひとつでも当てはまるのならば、それが原因かもしれません。

この記事の後半でLINEをブロックした人と連絡を取る方法のリンクを設置しているので、それを参考にどうにか連絡を取り、素直に謝りましょう。

⑥発言に恐怖を感じる

フードの男

「今なにしてるの?」「どこにいるの?」「誰といるの?」などの相手の行動を監視するようなLINEを送っていませんか?このようなLINEは彼氏からでも鬱陶しいのに、それを彼氏以外の男性から言われたのならばたまったものではありません。

一歩間違えばストーカー認定されてもおかしくないようなLINEは、女性に恐怖を植え付けるには十分すぎる材料です。さらに怖い思いをしないために、LINEをブロックして早めに手を打とうとするのが女性の心理です。

⑦もう終わった関係だから

風船と女性

恋愛をパソコンの機能に例えると、男性は「名前をつけて保存」で女性は「上書き保存」と言われています。つまり、男性は良い思い出としてLINEアカウントさえも取っておきたいけれど、女性は過去の恋愛はスッパリ忘れたいという心理が働くためにブロックをすることもあります。

ただ、女性からブロックされていない、ブロックが解除されたからといって必ず復縁ができるわけではありません。ただ単純にブロックをするのが面倒臭かったり、ブロックしなくても害がないと思われているだけの場合もありますので、先走った行動にはご注意くださいね。

⑧駆け引きをしている

LINEをブロックする女性の特徴でもご紹介しましたが、恋愛のテクニックが大好きな女性であれば、男性をその気にさせるための駆け引きにLINEのブロックを使っている場合があります。押してだめなら引くのは駆け引きの代表ともいえますが、それを実行している状態です。

決して嫌いではない、むしろ好意を寄せているからこそ思い切って駆け引きをしているのかもしれません。この心理に気付くことができたのならば、あえて引っかかってみるのも良いかもしれませんね。ただし、駆け引きを使うような恋愛は遊びの可能性も高いので慎重になりましょう。

⑨新しい恋人ができた

カップル

このまま順調に行けば付き合うような気がしたのに、突然のブロックをされることもあります。もしかしたらそれは女性に新しい彼氏ができたのかもしれません。

もしもその彼氏が「俺以外の男とLINEしないで」と言った場合や、彼氏にゾッコンだから自発的に他の男性をブロックすることもあります。つまり、決して嫌われたわけではないのです。もしも女性がその男性と別れた場合にはブロック解除をしてくる場合もあるかもしれません。

女性からLINEをブロックされたときの対処法は?

考える男性

LINEをブロックされてしまった場合は、その女性のことを諦めたり、どうにかして連絡を取るなどの選択を迫られます。諦めるのならば特に何もせずに新しい恋へと向かっていけば良いだけですが、諦められずに連絡を取るのならば、嫌われていることを覚悟して一歩を踏み出しましょう。LINEをブロックされたときの連絡の取り方についてまとめた記事がありますので、ぜひ活用してみてください。

ThumbLINEでブロックされた相手に連絡を取りたい!どんな方法があるの?
LINEをブロックされた経験はありますか?もしもブロックされたけど連絡を取りたい場合、どのよ...

電話占いで対処法を聞くのもおすすめ!

カリス

LINEをブロックしてきた女性への対処法を自分だけで実行できないのであれば、占い師に自分の進むべき道についてアドバイスを貰うのもおすすめです。

当たると評判の電話占いでは、有名芸能人も信頼しているような一流の占い師に自分の運勢を鑑定してもらえます。電話占いで幸せな結果になったという体験談も多数寄せられていますので、一度試してみるのはいかがでしょうか?今なら2,400円分が無料のキャンペーンを行っていますよ。

→幸せな結果になった体験談はこちら!(提供:ティファレト)

LINEをブロックされた原因は自分かも?行動を振り返ってみて

スマホ

女性がLINEをブロックする原因について紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。駆け引きや新しい恋人ができたなどの特別な場合を除き、基本的にはブロックされる原因は男性の方にある場合が多いです。

この記事でも何度かお伝えしてきましたが、ブロックされるに至った行動を振り返ってみましょう。もしも思い当たる節があったのならば、今後はそのような行動を控えればいいだけです。ブロックされた女性と上手く行かなくても、今後のあなたの恋愛の糧になるかもしれませんよ。

LINEをブロックする男性心理はこちら!

ThumbLINEをブロックする男性心理6選!既婚男性の場合も紹介!
連絡を取っていた男性から、突然LINEをブロックされたことのある女性もいるのではないでしょう...

その他ブロックに関する記事はこちら!

Thumb彼女が彼氏のLINEをブロックする心理9選!嫌われていない場合も?
大好きな彼女に突然LINEをブロックされたら、人生が全て終わったと思う人もいると思います。し...
ThumbLINEでブロックしたのに解除する心理11選!復縁は出来る?
LINEをブロックされていたけど、ある日突然ブロックが解除されたなんて経験はありませんか?ブ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ほり
3児のお父さんをしています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ