好きな人が既婚者だった!諦めるべき理由と気持ちの整理方法は?

好きな人がもしも既婚者だったら?せっかく両思いなのに家族がいて、子持ちの相手と恋愛を続けてもいいことはありません。既婚者との恋愛はどんなに好きな人であったとしても、最終的にはあなた自身が不幸になるのです。その理由と気持ちの整理方法を提案いたします。

好きな人が既婚者だった!諦めるべき理由と気持ちの整理方法は?のイメージ

目次

  1. 1好きな人が既婚者だったら?冷静に考えるべきポイント3つ!
  2. 2好きな人が既婚者だったら?諦めるべき5つの理由!
  3. 3不倫はダメ!辛い気持ちを整理する方法5つを紹介!
  4. 4好きな人が既婚者だった時の対処法3選!大人な態度で接しよう!
  5. 5好きな人が既婚者で職場が同じだったら?  
  6. 6既婚者同士の不倫はいいことなし!

好きな人が既婚者だったら?冷静に考えるべきポイント3つ!

恋人のイメージ

もしも好きな男性が子持ちの既婚者だったら?好きになることに理由はいらないとそのまま両思いでいられますか?好きになった人が子持ちや既婚者だったら、それは不倫となります。人を好きになることは素敵なことだけれど、不倫はいろいろなものを失い、自分自身も辛いことの多いとても苦しいものです。好きな人が子持ちや既婚者だったら、冷静に諦めるべきポイントを3つお伝えします。

自分にとっての幸せとは何か?

自分の幸せ

好きな人と両思いでいたいですか?結婚して、子持ちになり、お母さんになるということが誰でも考える幸せなこと。その好きな人と同じ時間を作っていくのです。既婚者の男性とは同じ時を過ごすのも難しいでしょう。年末年始やクリスマスという家族行事に一緒の時間を過ごすことができないのは幸せと言えるでしょうか?家族で過ごす時間に連絡を取ることもできなくても、あなたは両思いであれば好きな人が既婚者でも幸せですか?好きな人との本来の幸せを諦めることができますか?

既婚者である相手への気持ちは本気?

本気の気持ち

既婚者の男性への気持ちは本気でしょうか?本気というのは、好きな人が病気になっても看病もできなければ、亡くなったとしてもお葬式にも出られないことも含めて、それでもその好きな人である既婚者と一緒にいたいのでしょうか?もし、あなたが子供を授かってもその子供が認知されなかったら、あなたや子供は日陰の身となるのです。そんな苦しい覚悟がありますか?既婚者との恋愛でいろいろなことを諦める覚悟はありますか?

相手の家族のことを考える

家族

既婚者の家族のことも考えてみてください。奥さんはあなたを死ぬほど憎むでしょうし、子持ちであれば、そのお子さんは傷つくでしょう。同じ女性同士傷つけ合うのです。あなたが既婚者と両思いの恋愛しているその裏側に、何も非がないのに苦しみ、悩む相手の家族がいることも考えてみてください。

好きな人が既婚者だったら?諦めるべき5つの理由!

もし好きになった人が既婚者であったら、どんなに好きな人であったとしても5つの諦めるべき理由があります。この5つの理由から、自分にどうすべきか問い直してみてください。

【理由①】自分自身が幸せになれない

幸せを感じない

誰にでも良心というものがあります。その良心に背くことをしていると、幸せ感は感じられません。一般的に既婚者との不倫は良くないことと認識されているので、いくら好きな人と思い込もうとしても、自分自身が幸せを感じられないので幸福になることはないのです。そんな苦しい気持ちになるくらいなら、いくら既婚者と両思いでもその恋愛は諦めるべきです。

【理由②】好きな人の家庭を壊すことになる

夫婦

相手が既婚者ということは家庭があります。既婚者には、奥さんがいるのはもちろん、もしも子持ちだったら?もしあなたがご主人でもあり、お父さんでもあるその既婚者である男性を奪ったら?その既婚者の家庭は崩壊し、2人の人間を辛い目に合わせることになります。自分の父親が母親以外の人と両思いということを許すことができますか?好きな人の家庭を壊すことができますか?

【理由③】お互いの社会的評価を下げることになる

不倫をしている人に社会的評価はありません。職場不倫はご法度です。特に世間は女性に対してはいまだに厳しいです。芸能界でも、職場不倫を起こしたタレントは干されて、社会的地位を失い、信用を失うことがあるのです。どんなに好きな人であっても既婚者との恋愛はやめるべきです。

【理由④】好きな人との子供を望めない

好きな人の子供

既婚者と付き合っているということは、家庭を持つことは不可能です。好きな人のお子さんが欲しいと思っても、シングルマザーになるしかありません。それに既婚者の男性のご家族はどう思うでしょうか?シングルで、人を傷つけてもお子さんを持つという覚悟はありますか?

【理由⑤】慰謝料請求をされることがある

慰謝料

既婚者との不倫は犯罪です。奥さんが訴えれば慰謝料を請求されることがあります。ほぼ奥さんの完全勝利になりますし、裁判をするとなると、費用も時間も膨大にかかります。結婚は法に守られた契約ですから、不貞行為を奥さんから訴えられたら逃げる術がありません。既婚者との不倫が原因となって、家庭が崩壊したとなればそれなりの慰謝料を請求され、支払わなければならないこともあるのです。

不倫はダメ!辛い気持ちを整理する方法5つを紹介!

辛い気持ち

さあ、好きな人である既婚者との恋愛がいいことよりも辛いし、苦しいことの方が多いということがわかってきましたね。そうはいっても、なかなか既婚者との不倫の辛い状況から抜け出すことができない...。それでも既婚者との不倫はNGなんです。ここでは、両思いの既婚者男性にどのような態度をとればいいのかなど苦しいあなたの気持ちとを整理する5つの方法をご提案します。

自分磨きをする

好きな人に振り回されるから辛い。そんな時は自分磨きをしてみましょう。今、手帳がとても人気ですが、手帳に自分を書き出すことでなりたい自分にどんどんなれるんです。まずは自分磨きから始めてみましょう。

没頭できる趣味を見つける

自分磨きの延長に没頭できる趣味があるといいですね。趣味がない方におすすめなのが、心を無にできる手仕事系の趣味です。既婚者のことをを忘れて、出来上がる頃には気持ちもスッキリしています。趣味の世界から同じ目的意識を持つ仲間同士の出会いがあるかもしれません。

他に好きな人を見つける

既婚者である好きな人を忘れるためには新しい恋愛です。職場の先輩や同僚、お友達に声をかけて、既婚者以外の男性と知り合う機会にどんどん顔を出しましょう。同じ女性同士助けてもらえることもあるでしょう。最初は乗り気ではないかもしれませんが、意外なところに縁がある場合もあるんです。どんどん連絡を取るのもおすすめします。辛い時は、内にこもらず、思い悩まずどんどん外に出て行きましょう。

親友に相談する

既婚者との恋愛は誰にも言えない。そんな苦しい気持ちを抱えているから辛いのです。時にはその辛い気持ちを吐き出すことも必要です。本当に信頼の置ける口の固い親友に相談して、既婚者との恋愛の相談に乗ってもらいましょう。同じ女性同士分かり合えることでしょう。

思い出の品は全て処分する

「断捨離」という言葉が流行りました。物の整理は自分の心と向き合うことです。思い切って、既婚者との思い出の品を全捨てしてみませんか?最初は辛いかもしれませんが、既婚者との思い出の品を捨てた後になぜか爽快感が訪れるはずです。

好きな人が既婚者だった時の対処法3選!大人な態度で接しよう!

さあ、ここまで読んできたらデメリットだらけの既婚者との恋愛ということがわかってきましたね。では、次へのステップです。もしも好きな人が既婚者だった時の3つの対処法と取るべき態度をご提案いたします。既婚者である好きな人を諦めるためにはどんな態度をとればいいのか?辛い、苦しい既婚者との恋愛とさよならして幸せになりましょう。

【対処法①】連絡する頻度を徐々に減らしていく

連絡しないイメージ

好きな人の声を聞きたい、メールしたいという気持ちはわかります。これさえ断ち切れば、この恋愛とさよならすることができるはず。ではどうしたらいいでしょうか?
それは、だんだん連絡する回数を減らしていくことです。最初は苦しいし、辛いと思いますが、

  • 1日目 朝昼晩
  • 2日目 昼晩
  • 3日目 晩
  • 4日目 しない
  • 5日目 1回・・・
というように徐々に減らしていくと、連絡しないことが習慣化できるようになります。既婚者との恋愛をふり切るために毅然とした態度をとりましょう。
 

【対処法②】自分の気持ちをしっかりもつ

既婚者男性と連絡しなくなることで、自分の気持ちを抑えきれなくなるケースも出てくる場合がありますが、そんな時こそ自分の気持ちをしっかり持ち、態度で示すことです。
この時こそ、

  • 趣味に没頭する
  • 親友に愚痴を聞いてもらう
  • メンタルコーチを雇って、励ましてもらう
  • 占いをしてもらう
など、他に没頭できることを見つけると良いでしょう。

【対処法③】好きな人と二人で会わないようにする

連絡しなくなると、既婚者男性は、離れていくあなたを失いたくなくて、あの手この手であなたに連絡してくることでしょう。
きっと、会って話し合おうということになるかもしれません。
そんな時、既婚者男性と二人きりで会ったら元の木阿弥です。
親友に一緒に行ってもらうなどして絶対に2人きりで会わないようにしましょう。
もしも、相手の既婚者の男性が真剣にあなたのことを考えているのだとしたら、最初から不倫という状態を続けるはずがないのです。そのことを覚えておいてくださいね。

好きな人が既婚者で職場が同じだったら?  

好きな人と同じ職場

好きな人が既婚者で職場が一緒な場合は気をつけなければなりません。2人きりで職場にいるとどうしても恋愛しているのが態度でバレてしまうので、できるだけ二人きりでいないようにしましょう。両思いでいたとしても、連絡をしなかったり、2人きりを避けていると次第に、気持ちが薄まっていく場合もあります。同じ職場であれば、同僚同士で協力してもらったりするといいかもしれません。
職場で既婚者との不倫がバレると、いろいろなものを失うことになりますので、普通の態度を心がけると良いでしょう。

既婚者同士の不倫はいいことなし!

既婚者同士の不倫

いうまでもなく、既婚者同士の恋愛は絶対にNGです。傷つける人も自分と相手の配偶者や子供など、2倍になります。既婚者同士だからと盛り上がっていることも多いのです。ましてやお互いに子持ちであれば、どれだけ子供は傷つくことでしょうか?いくら当人たちが両思いでも決して許されることではありません。自分の大切な時間や仕事を失っても、既婚者の男性と一緒に過ごしたいですか?一時の気の迷いや肉体関係の快楽のために、本当に大切にしているものを失わないようにしましょう。既婚者との不倫は絶対にNGです。

Thumb不倫する既婚男性の心理9選&不倫男が本気の時の行動12選!
互いに本気の恋だという心理の中、不倫という泥沼にいる女性もいるのではないでしょうか。しかし、...
Thumb不倫している人の特徴8選&見抜く3つの方法とは?【必見】
一生添い遂げると誓い、法的にも結ばれている夫婦の関係に影を落とす「不倫」。パートナーの行動の...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
maugotothemuseum
こつこつ真面目に取り組みます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ