エンジェルナンバー8の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?

数字の「8」をよく見かけることはありませんか?それは天使からのメッセージである「エンジェルナンバー」かもしれません。エンジェルナンバー8にはどのような意味やとるべき行動があるのでしょうか。恋愛における、片思い・失恋・復縁や結婚、仕事、金運などを解説します。

エンジェルナンバー8の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?のイメージ

目次

  1. 1『エンジェルナンバー』とは?
  2. 2『エンジェルナンバー8』の意味は?
  3. 3エンジェルナンバー8の意味&取るべき行動【基本編】10選!
  4. 4エンジェルナンバー8の意味&取るべき行動【恋愛編】3選
  5. 5エンジェルナンバー8の意味&取るべき行動【別れ編】とは?
  6. 6エンジェルナンバー8の意味&取るべき行動【結婚編】とは?
  7. 7エンジェルナンバー8の意味&取るべき行動【未来編】とは?
  8. 8エンジェルナンバー8の意味&取るべき行動【仕事編】とは?
  9. 9エンジェルナンバー8の意味&取るべき行動【金運編】とは?
  10. 10エンジェルナンバー8の意味&取るべき行動【健康編】とは?
  11. 118は行動力抜群で尽きることのない豊かさを秘めている!

『エンジェルナンバー』とは?

あなたの身の回りでふと目に入ってくる数字はありませんか?もしかしたら天使があなたに何かを伝えようとして、人間の使う言葉の代わりに、特定の数字を伝達手段として呼びかけているのかもしれません。このような数字を「エンジェルナンバー」といいます。天使とは一見信じがたいですが、目に見えないからこそ偶然を装って数字であなたにアピールをするのです。エンジェルナンバーを単なる偶然として見過ごさず、しっかりキャッチすることであなたの日常がポジティブなものに変化していくでしょう。

天使

『エンジェルナンバー8』の意味は?

8という数字は横にすると「∞(無限大)」を表し、多くの可能性を秘めていることを意味します。漢数字の「八」は下の方が広がって見えることから「末広がり」を意味し、東洋ではラッキーナンバーとして扱われています。 日本でも「八重桜」「八百万の神」というように「たくさん集まる」という意味で多くの名称などに8は使われています。このようにエンジェルナンバー8は、お金や財産、営業力など実生活を送る上で、持っていると強力なパワーを意味します。

8
Thumbエンジェルナンバー88の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?
エンジェルナンバー88の意味や88の数字をを感じた時にどんな行動を取ったらよいのでしょうか。...

エンジェルナンバー8の意味&取るべき行動【基本編】10選!

①豊かな未来が到来する

エンジェルナンバー8は、あなたの状態が今とても好調であることを意味しています。仕事運、対人運、恋愛運、金運、など様々な運勢がアップしている上昇期です。チャンスを逃さないためにも、この時期に努力を惜しまずに積極的に行動しましょう。エンジェルナンバー8はあなたの未来に希望を与えてくれます。

女性

②目標としてきたことが達成する可能性が

エンジェルナンバー8を受け取ったタイミングは、様々な運気がアップしているので、周りから努力を認められたり、良い評価をもらったりする機会が増えるでしょう。特に仕事などは、目標が達成したことを体感で味わえる行動ですので、この時期は成果が顕著に表れやすいです。エンジェルナンバー8のサポートに甘えることなく、これまで以上に努力を重ねましょう。

③堅実な目標を設定しよう

エンジェルナンバー8はとても堅実な天使からのメッセージです。単にがむしゃらに頑張るのではなく、エンジェルナンバー8には、達成可能な目標設定をしましょうという意味も込められています。リスクやハードルが低い目標でも、一つ一つを確実に達成させることで、成功や金運を引き寄せやすい体質になれるでしょう。

手帳

④人の弱さを認めよう

エンジェルナンバー8は精神的にも物質的にも強いパワーを持つ数字です。しかし、天使は明るい未来を切り拓くには、強さだけが全てではないと警告しています。誰しも人には弱い部分や認めたくない自分があります。エンジェルナンバー8は、その弱さを認めることがより良い未来へ繋がると伝えています。例えば、恋愛において片思いに苦しんでいる自分や、復縁を心の奥で望んでいる自分がいても、否定をせずにありのままの自分を素直に認めましょう。

女性

⑤今までの蓄積を大切にしよう

エンジェルナンバー8は、「人生の豊かさ」は一朝一夕ではまかなえないことを伝えています。未来を豊かなものにするためには、これまで経験したことや学んできた知識が欠かせないと伝えています。また、これまで培った人脈や人とのつながりを大切にすることで、エンジェルナンバー8は、あなたの仕事運や金運、恋愛運にも良い影響を与えてくれるでしょう。あなたを取り巻く人々や環境に感謝の気持ちを忘れずに過ごしましょう。

⑥ストレスや疲労を溜めないで

エンジェルナンバー8は、バイタリティーに溢れた行動力のある人のもとへやって来る傾向にあります。ですが、いくらバイタリティーや行動力に溢れていても、健康を損なっては本来の力が発揮できません。例えば、人間関係のトラブルや失恋といった精神的ダメージが大きい経験をした時こそ、しっかりと休むことで次なる行動へのパワーが充電されます。疲れに気づきにくい人でも、「自分がこういう状態になったら休むサイン」というように、健康を維持できるような仕組み作りをしましょう。

女性

⑦直感を信じて行動しよう

エンジェルナンバー8は、あなたの状態が今とても好調であることを意味しています。それゆえ、あなた自身で選択した行動は、あなたに良い結果として返ってくる可能性があります。あなたの仕事や取り組んでいることに対して、「こうしたら良いのではないか」という発想や閃きがあれば、迷わずに実践してみましょう。万が一失敗をしても、今後違う形で還元されますので、直感を信じてチャレンジしましょう。

⑧恐れずに前に進もう

エンジェルナンバー8は、あなたの背中を押してくれる心強い味方です。あなた自身が良く考えて決めた行動に対して、失敗やリスクを恐れずに、チャレンジするという前向きな気持ちを持ちましょう。例えば、失恋を恐れずに片思いの相手へ想いを伝える、といった勇気のいる行動をエンジェルナンバー8は応援してくれます。あなたが前向きな気持ちでいることで、天使は成功を引き寄せてくれるでしょう。

女性

⑨バランスがとれて安定している

8という数字が2つの輪が上下に安定して立って見えるように、エンジェルナンバー8はあなたに安定感をもたらします。エンジェルナンバー8のメッセージを意識することで、仕事運、対人運、恋愛運、金運など様々な運気がよりアップし、あなたの行動も活発になるでしょう。何かに偏って注力してしまい、何かがおろそかになってしまうというようなことがないように、計画性を大切にしましょう。

⑩挑戦を続けよう

エンジェルナンバー8があなたのもとに訪れたからといって、ラッキーと感じたまま行動やチャレンジをせずにいると、運気やチャンスが逃げてしまいます。あくまでも天使はあなたの未来がより良いものになるためのサポーターだということを認識しましょう。あなた自身の意思でもって、物事にチャレンジし続けることが、明るい未来へとつながります。

エンジェルナンバー8の意味&取るべき行動【恋愛編】3選

①片思いで悩んでいる場合

あなたが片思いで悩んでいる時に、エンジェルナンバー8を受け取ったのであれば、好きな人に告白やアプローチといった積極的な行動をとりましょう。天使があなたの片思いを応援してくれているサインです。そのため、あなたの誠実な気持ちが相手に伝わり、片思いが成就する可能性もあります。勇気を持って好きな人へ想いを伝えてみましょう。万が一、片思いが成就せずに失恋で終わってしまったとしても、その恋は今後のあなたにとって、大きな意味を持つでしょう。

女性

②失恋で悩んでいる場合

片思いが成就しなかったり、恋人と別れてしまったり、失恋したタイミングでエンジェルナンバー8のようなポジティブな数字を受け取ったのであれば、それは、次にやって来る恋愛があなたにとって幸せな恋愛であることを暗示しています。失恋の痛手は大きくとも、あなたには新しい恋へと繋げられるポジティブさを持っていることを、エンジェルナンバー8は示しています。気持ちを切り替えて前へ進みましょう。

女性

③復縁で悩んでいる場合

復縁は恋愛の中でも難しい望みの一つです。エンジェルナンバー8を受け取ったあなたは、強い意志と粘り強さで復縁のチャンスが巡って来るのを待つことができるでしょう。ですが、もしも仮に相手に新しい恋人がいたり、あなたへの気持ちが全くなくなっていたりすると復縁はなかなか難しい場合もあります。復縁が叶わないような場合は、強引にならずに相手の立場や気持ちを尊重した行動をとりましょう。エンジェルナンバー8は、モラルのある行動を選択できるあなたに新しい恋愛を運んできてくれます。

Thumb復縁はLINEから!切り出し方や成功させるテクニック・注意点も!
大好きな恋人に振られてしまった、別れを後悔しているなど、復縁をしたい人はたくさんいます。大好...

エンジェルナンバー8の意味&取るべき行動【別れ編】とは?

エンジェルナンバー8は、別れと同時に新たな人間関係が始まることを意味しています。人との別れは恋愛だけに限られたものではありません。恋愛で上手くいかなかったとしても、仕事のパートナーや友達としての信頼関係が深まる可能性も秘めています。失恋や別れといった悲しい過去をいつまでもひきずると運気まで下がってしまいます。エンジェルナンバー8を信じてポジティブになりましょう。また、別れた後に復縁を望んでいる人は、自分の気持ちよりも相手を尊重する気持ちの方を大切にしましょう。

花
Thumb好きな人が忘れられない!忘れられない理由と忘れる方法13選!
好きな人に失恋した時や、自分が既婚者の身でありながら好きな人が出来てしまった場合の対処に困る...

エンジェルナンバー8の意味&取るべき行動【結婚編】とは?

エンジェルナンバー8を受け取った人は、バイタリティーに溢れた人が多く、仕事や趣味の方面で活躍する人が多いでしょう。そのため、仕事や趣味を通じて、自分に合ったパートナーと出会う確率が高いです。お互いに対等に意見や考えを話せるような異性と自然な流れで、恋愛から結婚へと発展するでしょう。また、すでに既婚の人がエンジェルナンバー8を受け取ったら、パートナーと共通する趣味や話題に関心を持つとより仲が深まるでしょう。

女性
Thumb夫婦が仲良しでいられる10の秘訣!あなたはいくつ実践できてる?
年をとっても仲良しでいられる夫婦って素敵ですよね。夫婦が仲良しでいるためには、恋人同士とは少...

エンジェルナンバー8の意味&取るべき行動【未来編】とは?

行動した者だけが成功を勝ち取る、というようにエンジェルナンバー8を受け取った人は、理想よりも行動に重きを置きましょう。未来は頭の中で作られるのではなく、一分一秒のあなたの行動が未来へと繫がっています。自分の直感を信じて行動するタイミングだと天使はあなたにメッセージを送っています。また、実際に取った行動は、あなたの未来に大きな影響を及ぼします。

女性

エンジェルナンバー8の意味&取るべき行動【仕事編】とは?

エンジェルナンバー8は、あなたの経済面に今までよりも余裕が生まれるタイミングを示唆しています。特に、仕事や金銭面への影響がわかりやすいでしょう。仕事運と金運は近しい関係で、互いに影響し合います。例えば、仕事におけるあなたの評価が上がり、それに伴って昇給や昇進するという風に運気も連動します。周りの人や環境に対する感謝の気持ちと謙虚さを忘れずに、引き続き努力をしましょう。

デスク

エンジェルナンバー8の意味&取るべき行動【金運編】とは?

エンジェルナンバー8は経済面での余裕をもたらしますが、金運だけが単にアップするのではありません。具体的なあなたの行動に左右され、それに伴って金運がアップします。例えば、仕事における成果の報酬としてボーナスがアップしたり、趣味の分野で注目されて賞金を手にしたりする、という風にあなたの行動が金運アップのカギになります。エンジェルナンバー8を受け取ったら、金運アップを期待するのではなく、あなた自身の仕事や活動に注力しましょう。金運はあなたの行動についてきます。

お金

エンジェルナンバー8の意味&取るべき行動【健康編】とは?

エンジェルナンバー8を受け取った人は様々な運気がアップしてきており、多くのことにチャレンジできるくらいの良い健康状態です。ただ、エネルギーに溢れているからと言って、徹夜や過度なお酒の付き合いといった健康を害するような行動は禁物です。身体と心の健康を損なわないように、食生活や健康状態を管理し、しっかり休む時間も確保しましょう。良い健康状態を維持できれば、運気も損なわずに保てるでしょう。

女性
Thumb寝起きが悪い人必見!原因と改善法を知って生活習慣を見直そう!
寝起きが悪いのはどうして、という疑問を持つ人は多いでしょう。寝起きが悪い原因はさまざまなもの...

8は行動力抜群で尽きることのない豊かさを秘めている!

エンジェルナンバー8を受け取った人は、エネルギーに溢れている状態です。あなた自身の目標や希望に向かって積極的に行動を起こし、未来への種まきをしましょう。エンジェルナンバー8を受け取ったタイミングで取った行動は、後にやってくる未来で良い成果を収穫することができるでしょう。自信を持って前に突き進みましょう。

女性

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
midoriiro
よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ