エンジェルナンバー88の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?

エンジェルナンバー88の意味や88の数字をを感じた時にどんな行動を取ったらよいのでしょうか。恋愛、結婚、仕事、金運、健康など様々な角度から紹介していきます。エンジェルナンバーとは?数字の意味とは?数字を感じる時?どういった事なのでしょうか見ていきましょう。

エンジェルナンバー88の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?のイメージ

目次

  1. 1そもそも『エンジェルナンバー』とは?
  2. 2エンジェルナンバー88に含まれる数字の意味3選!
  3. 3エンジェルナンバー88の意味&取るべき行動【基本編】9選!
  4. 4エンジェルナンバー88の意味&取るべき行動【恋愛編】4選!
  5. 5エンジェルナンバー88の意味&取るべき行動【結婚編】とは?
  6. 6エンジェルナンバー88の意味&取るべき行動【健康編】とは?
  7. 7エンジェルナンバー88の意味&取るべき行動【金運編】とは?
  8. 8エンジェルナンバー88の意味&取るべき行動【仕事編】とは?
  9. 9エンジェルナンバー88のメッセージを受け取ろう!

そもそも『エンジェルナンバー』とは?

そもそもエンジェルナンバーとはどういったものなのでしょうか。見ていきましょう。

エンジェル

エンジェルナンバーとは

エンジェルナンバーとは、エンジェルが数字を通して私たちにメッセージを送っていると言われる事からエンジェルナンバーと言われています。私たちの周囲には常にエンジェルがいて、何気なく見たデジタル時計の数字、車のナンバー、温度計の数字などが何の関係もないのに全て同じ数字だったとか、そういった経験はありませんか。それは偶然と言ってしまえばそれで終わってしまいますが、エンジェルからあなたに向けた大事なメッセージなのかもしれません。

アセンデッドマスターとは

アセンデッドマスターとはすでにこの世になく、イエス・キリストやブッダなど、天界にいるとされる高貴な魂をもった人の事です。イエスやブッダは人間として生活を送りその後、天界にて神となりその目で私たちを見ています。私たちが人生の目的を持ち、それを良い形に導いてくれる様見守ってくれているのです。アセンデッドマスターにとっても私たちを見守る事で霊力を高められるといわれており、相互関係が成り立ちます。
私たち人間を見守る事はアセンデッドマスターにとっても重要な事なのです。

イエス・キリスト

ツインソウルとは

ツインソウルという意味、存在がどんなものなのか知ると、きっともう片方のツインソウルに出会いたいと思うでしょう。ツインソウルとはこの世に生れ落ちる時に別れたもうひとつの魂と言われています。そのツインソウルは男であれば片方は女性の確立が高いそうです。その別れたツインソウルの持ち主に偶然会う事ができれば、昔からの友人、家族の様に打ち解けた関係になれるようです。ツインソウルの持ち主に出会える確立はこの世でほんの一握りだけだそうです。お互いの魂が自立し成長している事がカギとなるようで、もし出会えた時にはビビっと来るものを感じ、他の人とは違う存在、ツインソウルと感じるそうです。

手

エンジェルナンバー88に含まれる数字の意味3選!

エンジェルナンバーの『88』に含まれる意味とは一体どんなものなのでしょうか。『88』の数字にも注意して見ていきましょう。

①エンジェルナンバー『88』の意味

エンジェルナンバー『88』の意味には、「繁栄、豊、実り、成熟、成功」といった、色々な成果が実を結ぶといった事があなたの元へやってくるといった意味があるようです。大きな仕事の成功。恋愛から結婚、健康面においても良好である時期です。金運にも恵まれ経済的な余裕を受け取った時や恋愛が実り結婚へと実を結んだ時には心の中でありがとうと言いましょう。感謝する事でエンジェルがより豊かになるよう協力してくれます。素直に感謝という気持ちを忘れないようにしましょう。

エンジェル

②エンジェルナンバー『8』の意味

エンジェルナンバー『8』の『8』を漢数字で表すと『八』です。私たちの住む日本では古くから漢数字『八』の下が広がっている事から末広がりという意味を持ち、縁起が良いとされています。古くから『八』は縁起が良いとされ末広がりに繁栄するよいとされる祝い事、結婚式やお店の立ち上げ時などで用いられる数字なのです。実はエンジェルナンバー『88』には「豊かさ・成功」という意味が含まれています。このことからエンジェルが古来より8という数字の意味を伝え、私たちも感じ取りこのような使い方をされているのかも知れません。

③エンジェルナンバー『7』の意味

エンジェルナンバー『7』という数字の意味はチャンスの到来といった意味が含まれます。今まで努力してきた事が実り後少しで成功といった時期なのです。『7』の数字をよく目にするようになたら目標や目的があと一歩で叶う暗示かもしれません。エンジェルが今までの努力を認め目標達成というご褒美をくれるでしょう。
エンジェルナンバー『7』という数字を感じた時は迷いなく仕事、恋愛、結婚、金運に関するお金の事、健康面、このまま前進して良いというメッセージととらえましょう。その判断が正しいと気づく結果をもたらし、間違っていなかったと思わせてくれるでしょう。

7

エンジェルナンバー88の意味&取るべき行動【基本編】9選!

エンジェルナンバー『88』の意味を知るとおのずと取るべき行動が解ってくるかも知れません。エンジェルナンバー『88』を感じた時の基本的な行動を9つ紹介していきます。

女性

①素晴らしい富や豊かさが手に入ります

エンジェルナンバー『88』は「豊かさ」という意味を含みます。今までの努力が報われ結果が実を結ぶ時期です。金運にも恵まれ、仕事、趣味、スポーツ、人間関係、恋愛、結婚、健康面、ありとあらゆる事での努力が報われるのです。エンジェルナンバー『88』のメッセージを見逃さずしっかりと受け止めましょう。

②あなたの人生は繁栄していくでしょう

エンジェルナンバー『88』は「繁栄、繁盛」という意味を含みます。エンジェルナンバー『88』を感じる時期は人生においての好機をいえるでしょう。この事から商売を始める、恋愛から結婚へ決断する。などありとあらゆる大きな決断を迫られたら迷わず決断して問題ないでしょう。

女性

③前向きな行動が大切です

エンジェルナンバー『88』を感じた時には前向きな行動が大切です。『8』の数字『88』の数字には繁栄、豊かさといった意味から思い切った行動をとる時期でもあります。普段は慎重に物事を考えしっかりと計画を立てて行動するあなた、この時ばかりは大胆に行動しましょう。慎重に行動し、計画を立ててきた事が結果として実を結ぶでしょう。

女性

④努力が実を結びます

エンジェルナンバー『88』を感じたときは行動の時。努力が実を結ぶ時です。いままでしてきた無駄だと思ってきた努力や、信じてきた努力。この努力が報われるというメッセージの意味を持ちます。恐れず努力を信じ行動しましょう。

⑤喜びを周囲の人と分け合いましょう

エンジェルナンバー『88』を感じ結果が実を結んだ時には周囲の人と喜びを分け合いましょう。『88』の数字を感じ成果を手に入れた時にはエンジェルに感謝し、その喜びを共有するのです。あなたひとりで出した結果であれ、仲間と一緒に出した結果であれその喜びを共有する事によってその良い流れはとどまる事なく勢いをつけて巡っていくでしょう。

喜ぶ女性

⑥何も心配する必要はありません

エンジェルナンバー『88』には「不安に思わず前進」といった意味があり、エンジェルの力強いメッセージが送られています。結果を掴み取るまでの不安、掴み取り、順調に行き過ぎている時の不安、色々なシーンで不安も変わってきますが、恐れずに前進しましょう。躊躇する事で掴み損ねるといった事にならないよう不安にならず行動するといった事が必要です。

⑦心身共にバランスが保たれた状態です

エンジェルナンバー『88』を感じた時は、精神的にも肉体的にもバランスが取れた状態です。苦境にあった場合でもそれ乗り越えられるだけの強さがあります。しかし、疲労をやストレスを感じた場合は一息ついて体を休めましょう。そのような時には心身ともにリフレッシュできる誘いがあるでしょう。その誘いはエンジェルからのメッセージでもありますので、誘いには積極的に参加しリセットする事が大事です。

ヨガ

⑧自分自身を深く理解しましょう

エンジェルナンバー『88』を感じると「繁栄、豊」の意味から努力が実を結び行動を起こす時期です。物事が順調に進んでいきます。しかし、そんな中でも気をつけなければならない事があります。それは「自分自身を深く理解する事」今までの努力のうえに成功は成り立ちます。行動の時期ですが、しっかりと努力をしたうえでの可能性を自分自身でしっかりと把握する事。そうすればエンジェルからのサポートを受ける事ができるでしょう。

⑨カルマの解消をする時です

エンジェルナンバー『88』を感じた時は、カルマを解消するタイミングとしても良いでしょう。カルマとは簡単に言うと「わだかまり」と言えます。心の中でもつ負のエネルギーです。例えば我慢、喧嘩や叱責、差別やいじめで生まれた負のエネルギーです。友人、家族、人間関係を良好にもっていける時期なので、おそれず解消へと行動を起こしましょう。

女性の影

エンジェルナンバー88の意味&取るべき行動【恋愛編】4選!

エンジェルナンバー『88』の意味をしるとおのずと取るべき行動が解ってくるかも知れません。その基本的な行動「恋愛編」を4つ紹介していきます。

①片思いで悩んでいる時は

エンジェルナンバー『88』を感じた時、恋愛においてもエンジェルからのサポートがあるでしょう。片思いが長いと自分から告白しようとか、告白されるまで待とうと色々考え、もどかしい時でしょう。恋愛において片思いとは臆病になりがちですがその反面、実らないけど今の状況にも満足していると片思いを楽しんでいるかもしれません。しかし、エンジェルナンバー『88』を感じるとその片思いは動きだします。片思いの相手があなたの気持ちに気づいてくれるのです。さらにエンジェルナンバー『88』からのサポートで片思いは片思いの相手からアプローチがあり報われるでしょう。自分から片思いの相手にアプローチも良いです。片思いの相手が受け入れてくれるでしょう。しかし、その想いが実らない場合もあります。それはエンジェル『88』を通してこの恋愛は良くないといったメッセージですのでその時はスッキリは忘れて新たなスタートへ進みましょう。

Thumb片思いの好きな人から告白される方法!恋愛を成功させるコツは?
片思いの好きな人ができたら、どうやって振り向かせたらいいのだろうと悩みますよね。せっかくだっ...
ハート

②恋人について悩んでいる時は

エンジェルナンバー『88』を感じた時は恋愛面で恋人に悩んでる時にもエンジェルがサポートしてくれるでしょう。それが別れる結果であったとしても『88』の数字を感じた時のメッセージなのです。逆により関係が深まった場合も『88』の数字をを感じた時のエンジェルからのメッセージと受け取りその流れに身を任せましょう。相手の今まで気づけなかった良いところを見つけて更に愛が深まっていくでしょう。

③失恋で悩んでいる時は

エンジェルナンバー『88』を感じた時は失恋の苦しい想いを断ち切る必要があるとメッセージを送っている時期です。エンジェルナンバー『88』には「繁栄、豊、実り、前進」といった意味が含まれており、今の状況を断ち切り、繁栄、豊になる為に全進しましょうという強いメッセージの表れです。失恋した恋から得た経験は無駄にならず次の恋愛の糧となるので、無駄とはおもわず次の出会いのための恋だったと前進する事が必要なのです。

Thumb失恋から立ち直る方法12選!失恋を今後に活かせるかは自分次第!
誰もが1度は経験したことがあるであろう失恋はとても辛いものですよね。しかし、辛い失恋も立ち直...
女性

④復縁で悩んでいる時は

エンジェルナンバー『88』を感じた時は復縁を考えているあなた。まずは冷静に復縁理由を明確にしましょう。どういった理由で復縁したいのか、復縁後はどのように関係を築いていきたいのか。相手の状況も考えて行動するのが復縁を考える中で大事になってきます。自分の気持ちだけを相手にぶつけるだけでは余計に距離が開いてしまいます。そういった復縁理由を明確にする事によってエンジェルナンバー『88』よりサポートをうけられ復縁が成功へと導いてくれるでしょう。しかし、相手に恋人がいるのであれば復縁は諦め次の出会いを求めましょう。次へ進む事で幸せを掴むことができるのです。

エンジェルナンバー88の意味&取るべき行動【結婚編】とは?

結婚編におけるエンジェルナンバー『88』の意味は、「繁栄・安定」が作用します。恋愛中で恋人がいる人はスムーズに結婚へと繋がるでしょう。エンジェルナンバー『88』の「安定」は恋愛が安定した結果ととらえポロポーズをしても良し、受けても良し。このタイミングを逃さずしっかり結婚へ繋がる行動をとりましょう。また、「繁栄」の意味から恋愛が繁栄、発展していくといった時期でもあります。今まで意識していなかった人と恋愛をし、そのまま結婚といった事もあります。

ウェディング

エンジェルナンバー88の意味&取るべき行動【健康編】とは?

エンジェルナンバー『88』は良いエネルギーの塊です。健康面でも良好で大病などとは無縁な程健康でしょう。しかし、どんなに健康だからといって頑張りすぎてしまうと疲労やストレスが蓄積してしまうので健康を損なう程の無理のし過ぎには注意が必要です。疲労回復やストレス発散が大事になってきます。エンジェルナンバー『88』のサポートで体の再生も早く体調を整えるのも簡単な時期ではありますが、きちんと健康の維持をしないとエンジェルナンバー『88』からのサポートのバランスが崩れてしまうので注意しましょう。

エンジェルナンバー88の意味&取るべき行動【金運編】とは?

エンジェルナンバー『88』の意味には金運が「豊」といった意味も含まれます。この事から金運にも恵まれ経済的に豊になります。エンジェルナンバー『88』は金運や仕事においてかなりの効果を発揮しますので、商売やその他お金に関する事のセンスが抜群な時期でもあります。投資やギャンブルなどで儲ける事ができるでしょう。金運を逃さないようしっかりとエンジェルナンバー『88』からのメッセージを受け行動しましょう。

お金
Thumb風水で金運を爆上げする方法10選!すぐ始められて効果的なのは?
突然ですが、金運をアップさせたいと考えたことはありませんか?世の中には色々な金運グッズがあり...

エンジェルナンバー88の意味&取るべき行動【仕事編】とは?

エンジェルナンバー『88』の意味には「繁栄、豊、実り」が含まれており、仕事において今までやってきた努力や計画が実るといった成功を収める時期です。その結果周囲からも良い仕事をしたと高い評価を受け、出世など更なる成功を収めるでしょう。そしてこの喜ばしい状況を決して独り占めしないで下さい。必ず共に仕事で苦労した、努力した仲間や周囲の人と喜びを共有する事が何より大切です。その共有が更に成功へと導いてくれるのです。

エンジェルナンバー88のメッセージを受け取ろう!

エンジェルナンバー『88』の数字の意味を理解しどういった行動を心がけるのが良いか解っていただけたでしょうか。エンジェルナンバー『88』を感じた時は実りのタイミングです。恐れず行動すればエンジェルがサポートしてくれるでしょう。タイミングを逃さず成功を掴みましょう。成功の喜びは共有する事で更なる成功へとエンジェルが導いてくれる事を忘れず行動していくと良いでしょう。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
すーさん

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ