呪いの夢の夢占い!パターン別に29個の意味や心理を紹介!

呪いの夢の夢占いは、あなたが呪われている、呪っている場合や、誰に呪われているかどういうシチュエーションかによって夢占いの意味が異なり、あなたの心理状態を表したり、トラブルの警告の意味があります。呪いの夢占いをパターン別に29個の意味や心理を紹介します。

呪いの夢の夢占い!パターン別に29個の意味や心理を紹介!のイメージ

目次

  1. 1呪う・呪われる夢を見る基本的な意味とは?
  2. 2呪いの夢の夢占い①自分が誰かに呪われる夢の意味8選
  3. 3呪いの夢の夢占い②自分が人ではないものに呪われる夢の意味5選
  4. 4呪いの夢の夢占い③どんな風に呪われたかで変わる意味2選
  5. 5呪いの夢の夢占い④自分が呪いをかける夢の意味5選
  6. 6呪いの夢の夢占い⑤呪いに抗う夢の意味3選
  7. 7呪いの夢の夢占い⑥呪いの籠った物を見る夢の意味6選
  8. 8呪いの夢の意味を読み解こう!

呪う・呪われる夢を見る基本的な意味とは?

呪い

夢であっても、呪う・呪われる夢はとても怖いですよね。幽霊など不気味なものを連想させます。夢占いにおいて、呪う・呪われる夢を見る基本的な意味は意味はあなたの不安定な心理状態を表しています。自分では気付かないうちにあなたが抱えている不安やストレスは大きくなっているようです。心理状態が良くなく、心が疲れているサインです。

また、呪われる夢はあなたが知人や知らない人に恨まれているのではなく、自分で自分自身を責める気持ちがあることを意味します。

呪いの夢の夢占い①自分が誰かに呪われる夢の意味8選

呪い

呪いの夢の夢占いの中でもあなたが誰かに呪われる夢の夢占いです。その相手が誰だったかによって夢占いの意味が異なります。異性や恋人、友人、知らない人など、自分が誰かに呪われる夢占いの意味8選を紹介します。

①誰かに呪われる夢

呪い

相手が知らない人だった場合は、誰かに呪われる夢ではなく、⑤知らない人に呪われる夢の夢占いを確認してください。誰かに呪われる夢は、夢占いにおいて、あなたが誰かに嫌われていることを意味します。あなたの何気ない発言や行動で周囲の人を傷つけているのかもしれないということを警告しています。あなたが状態のつもりでも、知らないうちに相手を傷つけていることもあります。誰かに呪われる夢を見た人は、自分の日頃の言動を見つめなおす必要があります。

また、誰かに呪われる夢は、あなたが自分の過去の行動に対して、自分を責めている場合もこの夢を見ます。あなたはとても後悔をしているようです。いくら後悔をしても過去はかえれないので、切り替える気持ちが必要です。

②異性・恋人に呪われる夢

呪い

異性や恋人に呪われる夢は、あなたが恋愛に対して何か後悔をしていることを表しています。また、恋人など特定の異性から呪われる夢であれば、その相手から何らかの理由であなたのことを嫌っているようです。もし、誤解があるようであれば誤解を解くことが必要ですが、人間合う合わないはあるので、縁がなかったと思い次の恋に行くのも良いでしょう。

③好きな人に呪われる夢

呪う夢と言えば幽霊や殺意があるような怖いイメージを抱きやすいですが、もし好きな人に呪われる夢の中でも明るい雰囲気で呪っているような夢であれば、それは呪いではなくおまじないをかけているようです。好きな人に呪われる夢で明るい印象であれば、夢占いにおいてあなたの好きな人もあなたのことが好きで不安を感じたりもっと近づきたいと思っているようです。相手の不安を取り除いてあげると距離はぐっと縮まるでしょう。

好きな人に呪われる夢で怖いイメージの夢であれば、好きな人はあなたを束縛したり、良いように利用することを暗示します。残念ながらその人との相性は良くないでしょう。好きな人に呪われる夢の中でも暗い、怖いイメージを持つ夢であれば、その好きな人のことは諦めた方があなた為になるかもしれませんので、よく考えてみてください。

④友人に呪われる夢

友人に呪われる夢は、あなたがその友人から嫌われていることを意味します。また、これから何かがきっかけで嫌われてしまうかもしれません。その友人に対してのあなたの言動をいまいちど振り返る必要があります。誤解があるのであれば、誤解を解く必要があります。または、トラブルが起きる前にその友人とは距離を保つことが必要かもしれません。

⑤知らない人に呪われる夢

夢占いにおいて、知らない人はあなた自身の投影を意味します。また、知らない人がご先祖様の場合もあります。知らない人に呪われる夢は、夢占いにおいて、運気低下を意味します。知らない人に呪われる夢で、殺意があるような、何か不気味な印象を持ったのであればあなたがストレス溜まっていたり、他人の発言によって深く傷ついていることをあらわします。今のあなたは心身共に疲れ切っているので、リラックスするように心がけましょう。プラス思考になることがとても大切です。

また、知らない人に呪われる夢でも心地の良い印象の夢であれば、あなた自分自身に呪いをかけているようです。仕事や恋愛などでもうできないと諦めていた李強い思い込みがあるようです。やはり、ネガティブになっているようなので、プラス思考になることを心がけましょう。

⑥子供に呪われる夢

子供

子供に呪われる夢は、夢占いにおいて、あなたの未熟さが原因でトラブルやミスが起きることを暗示しています。しかし、その自分の未熟さに気付くことが出きれば、トラブルが起きても、問題を解くことができるでしょう。その後は物事をスムーズに進められるはずです。

⑦老人に呪われる夢

老人に呪われる夢は、夢占いにおいて呪いをかけられたあなたの感情によって夢占いの意味が異なります。老人に呪われる夢の中でも、心が軽くなったり浄化されている夢であれば、あなたが何か対して罪悪感を抱いており、変わろうとしていることを意味します。罪悪感を感じているうちは心苦しいと思いますが、良い方向へ変わることができ罪悪感を解くことができるはずなので、もう少し頑張ってみてください。

老人に呪われる夢の中でも幽霊や殺意など恐怖を感じる夢であれば、あなたの今の恋愛や取り組んでいる仕事は誰かを苦しめるだけのものであることを暗示します。例えば、パートナーのいる相手を好きではありませんか?仕事でも人のぢごとを横取りしていませんか?トラブルが起きる前に見直すように夢占いが教えてくれています。

Thumb老人の夢の夢占い!パターン別に25個の意味や心理を紹介!
人間いつかは老人になりますよね。自分が老人になる夢や老人が出てくる夢は見たことありますか?老...

⑧呪い殺される夢

殺される夢は、とても怖く不吉だと思いますが、実は殺される夢は吉夢が多いです。呪い殺される夢は夢占いにおいて、あなたの深層心理にある変身願望を意味します。呪い殺される夢を見た人は、自分に対してのコンプレックスが強く、生まれ変わりたいと強く願っているのでしょう。また、自分を人と比べてしまっているのでしょう。

あなたは自分を否定してしまう傾向があるようです。マイナスに捉えても良いことはありませんので、人と比較せずに、自分に自身を持つことが大切です。呪い殺される夢を見た人は、新しいことを始めることで、新たな自分に出会えるかもしれません。

Thumb【夢占い】殺される・殺されそうになる夢は吉夢?重要な意味29選!
皆さんは殺される・殺されそうになる夢を見たことありますか?夢占いでは殺される・殺されそうにな...

呪いの夢の夢占い②自分が人ではないものに呪われる夢の意味5選

呪い

呪いの夢の夢占いの中でも、人ではなく、幽霊、悪魔、人形、動物などに呪われる夢です。何に呪われたかによって夢占いの意味が異なりますので、自分が人ではないものに呪われる夢占いの意味5選を紹介します。

①幽霊に呪われる夢

夢の中でも幽霊を見ると怖いですよね。幽霊に呪われる夢は、夢占いにおいてあなたがかなり強いストレスを抱えていることを意味します。幽霊に呪われる夢を見たあなたは、誰かに対して強い恨みや憎しみを持っていて、そのことに対して罪悪感を感じているようです。その相手は第三者ではなく自分自身の可能性もあります。過去の自分への後悔や罪悪感が強いのでしょう。幽霊に呪われる夢を見たことをきっかけに罪悪感から解放してあげると、あなたのストレスは軽減されるでしょう。

Thumb【夢占い】幽霊が出てくる怖い夢の意味17選!取り憑かれた場合は?
夢の中で幽霊を見た経験がある人もいるはずです。幽霊が夢の中でどんな風に出てくるか次第で良いサ...

②人形に呪われる夢

人形

人形は念入りやすいと言われていますよね。怪談でもよく人形で呪いをかける話などがあります。そんな人形に呪われる夢は、夢占いにおいてあなたの精神状態が不安定であることを意味します。自分に自信が持つことができず大きい不安を抱えていた、何かにおびえながら過ごしているなど心当たりはありませんんか?

人形に呪われる夢を見た人は、自分の精神状態が不安定であることを気付いていないことが多いです。人形に呪われる夢を見たことをきっかけに一人で抱え込むのではなく、周りに頼ってみてください。良いアドバイスをもらえたり、あなたの力になってくれるはずです。

Thumb人形の夢の夢占い!パターン別に29個の意味や心理を紹介!
突然ですが、あなたは人形を捨てることができますか?簡単に捨てられないですよね。人形はただの物...

③悪魔に呪われる夢

悪魔

悪魔といってもそれぞれ持つイメージがあると思いますが、悪魔に呪われる夢だと思ったのであれば、あなたにとってそれが悪魔です。悪魔に呪われる夢は、夢占いにおいてあなたが悪意や狡猾な気持ちが大きくなっていることを表しています。さらに悪魔に呪われる夢は、その気持ちのまま行動をすることで周囲から恨まれたり、トラブルが起きることを警告しています。悪魔に呪われる夢を見た人は、一度自分を見つめなおす必要があるようです。

④動物に呪われる夢

人や幽霊ではなく、動物に呪われる夢です。動物に呪われる夢は、夢占いにおいて凶夢です。動物に呪われる夢は、あなたの守護霊やご先祖様からの警告でもあります。誰かに恨まれてトラブルが起きるかもしれません。対人関係や、仕事、恋愛などで関わる人とのやりとりには十分に注意が必要です。

動物に呪われる夢の中でも、その動物が猫の場合は、次に紹介をする猫に呪われる夢を確認してください。

Thumb【夢占い】動物の夢の意味20選!どんな動物と何をしたか覚えてる?
皆さんは動物が出てくる夢を見たことがありますか?動物と言っても幅広いですね。今回はどんな動物...

⑤猫に呪われる夢

猫

動物の中でも猫に呪われる夢は、夢占いにおいてあなたが今誰かに恨まれていることを暗示しています。また、夢占いにおいて猫は女性をあらわしているので、その相手は女性です。恋愛などでトラブルを起こしていませんか?あなたは気付いていないだけで、女性に恨まれるようなことをしてしまっているようです。もし、心当たりがある場合は、潔く謝りましょう。相手の女性の誤解であれば、その誤解を解く必要があります。そのまま放置をしていると今以上に相手の女性の気持ちがヒートアップしてしまします。

呪いの夢の夢占い③どんな風に呪われたかで変わる意味2選

呪いの夢の中で、あなたはどんな風に呪われていましたか?呪われて心臓が苦しくなる夢、呪われて身体が動かなくなる夢のそれぞれの夢占いの意味を紹介します。

①呪われて心臓が苦しくなる夢

呪われて心臓が苦しくなる夢は、夢占いにおいてあなたが過度な疲労を感じていて体や心が限界であることを意味しています。自分の疲労を感じながら、あなたは無理をしていませんか?呪われて心臓が苦しくなる夢を見た場合は、かなり限界であるので、自分を労わって休息をとりましょう。

また、呪われて心臓が苦しくなる夢は他の意味もあり、あなたが危ない恋愛に落ちることの暗示です。相手は既婚者だったり、叶わぬ恋の可能性が高いので、自分を傷つけてしまうことがありますので、気を付けてください。呪われて心臓が苦しくなる夢は、そのことであなたが既に誰かに呪われている、恨まれている場合もあります。

②呪われて身体が動かなくなる夢

呪われて身体が動かなくなる夢は、体のトラブルが起きる暗示です。あなたは今無理をして働いていませんか?十分な睡眠は取れていますか?体に異変を感じているのであれば、すぐに病院へ行くことをおすすめします。
また、異変を感じていない場合でも呪われて身体が動かなくなる夢を見た人は、体にトラブルが起きる暗示なので、健康診断などをした方が良いです。

呪いの夢の夢占い④自分が呪いをかける夢の意味5選

呪い

呪いの夢の中でも、自分が呪いをかける夢です。あなたは誰を呪っていましたか?恋人、友人、職場の人など自分が呪いをかける夢の意味5選を紹介します。

①好きな人を呪う夢

好きな人を呪う夢は、夢占いにおいて恋愛運の低下を意味します。好きな人がなかなか振り向いてくれなかったり、今の関係性に不満を感じているようです。その不安な気持ちが強いので、好きな人を呪う夢を見てしまいます。好きな人を呪う夢の中でも相手が恋人だったのであれば、次に紹介をする恋人を呪う夢をご確認ください。

②恋人を呪う夢

恋人を呪う夢も恋愛運の低下を意味します。恋人に対しての不安や不満がたまっているようです。恋人の浮気や心変わりが気になりとても不安を抱いているようです。その不安が強いが故に好きな人を呪う夢を見てしまう原因です。恋人への不安や不満はしっかりと相手に伝えて話し合うことが大切です。もし、ギャンブルや暴力などあなたを苦しめる何かトラブルを抱えている人であれば別れを考えた方が良いのかもしれません。

③友人・知人を呪う夢

友人・知人を呪う夢は、あなたが友人や対人関係に対してストレスや悩みを抱えていることを意味します。その相手に対して、不満がたまっているようです。もし、現実では良好な関係を築いている相手であれば、口には出せない不満や改善してほしいところがあるはずです。それを口に出すことが相手の為になる場合もあります。もしストレスになっているのであれば、直接相手に伝えてみると良いかもしれません。

④職場の人間を呪う夢

職場の人間を呪う夢は、あなたが職場での対人関係に悩みを抱えていることを表しています。職場で上司にくつく当たられたり、無理な指示をされていたりなどしていませんか?可能であれば周りに相談をしてみるか、自分のストレスにならないように仕事だと割り切って付き合うかのもおすすめです。

⑤呪いの儀式の準備をする夢

呪いの儀式の準備をする夢は、夢占いにおいてあなたが関心を持っている人がいることを表しています。もし夢の中で特定に人を呪うための儀式であれば、その相手に対して強い関心を持っており、何かアクションを起こそうと実際に準備をしているのでしょう。

呪いの夢の夢占い⑤呪いに抗う夢の意味3選

呪いの夢の中でも、呪いを解く、呪い返す、神社に逃げ込む、神社でお祓いをしてもらうなど呪いに抗う夢占いの意味3選を紹介します。

①呪いを解く・呪い返す夢

呪いを解く・呪い返す夢は、夢占いにおいて吉夢です。今抱えている不安や、不安定だった対人関係が安定していくことを暗示します。あなたに対して誤解を持っている人がいるのであれば、その誤解を解くことができて、その人との仲も良好になるでしょう。

しかし、呪い返す夢であれば、あなたがそのことに対して相手を許すことができないようです。そのままでは関係はどんどん崩れていくので、相手を許す心の余裕を持つことが大切です。

②神社に逃げ込む夢

神社

神社に逃げ込む夢は、あなたが今どうしようもできない困難な状態であることを意味します。夢占いにおいて神社は、現状をかえるという意味を持つので、神社に逃げ込む夢の中でも、お参りをしていたのであればあなたの能力が上昇して周りに評価される暗示です。困難から救われるでしょう。

しかし、神社に逃げ込んだのに、神社に入ることができなかった夢であれば、あなたが間違った考え方をしているので日頃の言動を見つめなおしなさいという警告です。

③神社でお祓いしてもらう夢

神社でお祓いしてもらう夢は、あなたがストレスやトラウマを抱えているあなたの心理状態を表しています。トラウマを克服したいという気持ちもあるようです。

また、神社でお祓いしてもらう夢は、誰かに対して憎しみや恨みを持っていて蹴落としたい相手がいる場合もあります。神社でお祓いしてもらう夢を見たのであれば、あなたはストレスやトラウマから解放されるはずです。

呪いの夢の夢占い⑥呪いの籠った物を見る夢の意味6選

呪いの夢の中でも呪いの家、人形、ビデオ、本など呪いの籠った物を見る夢占いの意味を6選紹介します。

①呪いの家の夢

家

夢占いにおいて、家はあなた自身をあらわします。呪いの家の夢は、夢占いにおいてあなたがとても疲れていることを意味します。精神的にも肉体的にも疲れているようです。今の状態が続くと、あなたの心が壊れてしまったり、体を壊しかねません。そうならないように、日頃からもっと自分を労わって、心身共に休息しましょう。

Thumb【夢占い】家の夢の意味43選!パターン別に徹底解説!
家の夢をよくみる人はいませんか?夢占いでその家の夢の意味を読み解いてみましょう。家は人が集ま...

②呪いの人形の夢

呪いの人形の夢は、あなたが仕事や恋愛で大きなストレスを抱えていることを意味します。このままだとおかしくなってしまうというあなたの深層心理を表しており、あなた自身の心の叫びでもあります。呪いの人形の夢を見た人はリフレッシュの為に遠くへでかけたり、しばらく連絡を断ち切るなどすると良いかもしれません。今の状態が続くとトラブルにも繋がるので、自分をもっと大切にしてあげましょう。

③呪いのビデオの夢

ビデオ

呪いのビデオの夢は、あなたが今抱えている悩みやトラブルを解決法を探していることを表しています。夢の中でビデオを再生していたのであれば、あなたは今過去を振り返ったり、情報収集をしたりと解決法を探しているところです。夢の中で見たビデオの内容に何かヒントが隠されているかもしれません。

もし、夢の中で呪いのビデオを録画していたのであれば、夢占いにおいてあなたが大事なことを忘れないようにしていることを表しています。

④呪いの本の夢

呪いの本

呪いの本の夢は夢占いにおいて、あなたが精神的に疲れていることを示しています。夢の中で本が汚れいたり、敗れていた場合は必要としている情報を得ることができないという暗示。今トラブルや不安を抱えているのであれば、解決まではまだ時間がかかるでしょう。

⑤呪いの手紙の夢

夢占いにおいて、手紙はあなたが誰かに伝えたい気持ちが隠れていると言われています。あなたが手紙を書いていたのであれば、その内容が誰かに伝えたいことです。相手の嫌なところ、文句などが書いていたのであれば、表には出していなくても深層心理ではそう思っているのでしょう。

あなたが手紙を書いていな場合は、呪いの手紙の夢は、嫌なことが書かれていましたか?もし嫌な事が書かれていたのであればそれは逆夢で、あなたにとって良い出来事が起きる暗示で、吉夢です。夢の中でその手紙を開けていなかった場合は、不満から目を背向けたいと思っていることを示しています。

⑥呪いに関する噂を聞く夢

呪いに関する噂を聞く夢は、対人運の低下の暗示です。あなたの周囲でトラブルが起きてあなたはそのトラブルに巻き込まれることを暗示します。仲介役と回ることでトラブルを落ち着かせることができるでしょう。呪いに関する噂を聞く夢を見た人は、対人関係には要注意です。

呪いの夢の意味を読み解こう!

呪い

呪いの夢は様々なパターンがありますよね。誰かに呪われる夢、誰かを呪う夢、呪いのビデオ、手紙など。そのシチュエーションによって意味が異なります。呪いの夢は、基本的にあなたの心理状態を表したり、トラブルの警告が多いです。呪いに関する夢を見たらそれぞれの意味を確認してみてください。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KAZUMI_

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ