停電の夢の夢占い!パターン別に23個の意味や心理を紹介!

停電の夢の夢占いでは、自宅なのか学校なのかなど場所別や、地震、雷など停電の原因や、長いか、短いかなどの状況や、パニックになっているか、冷静なのかなどあなたの状況など、停電の夢の状況によって意味が異なりますので、夢占いをパターン別に23個紹介します。

停電の夢の夢占い!パターン別に23個の意味や心理を紹介!のイメージ

目次

  1. 1停電の夢の基本的な意味や心理とは?
  2. 2【夢占い】停電の時の様子や場所で分かる夢の意味13選!
  3. 3【夢占い】停電時の行動や一緒にいる人で分かる夢の意味5選!
  4. 4【夢占い】停電の原因で分かる夢の意味5選!
  5. 5印象的な停電の夢をみたら、夢占いで意味を見てみよう!

停電の夢の基本的な意味や心理とは?

停電

夢占いにおいて、停電の夢の基本的な意味は、混乱、絶望、暗転です。またあなたの心理状態をあらわす場合もあり、停電の夢は、あなたが不安を抱えている心理状態をあらわす場合もあります。自分では気付かないだけで、本当は不安やストレスを抱えていることもあります。夢占いは、心理状態を教えてくれたり、警告などがありますので、ぜひ夢占いの意味を確認してみてください。

【夢占い】停電の時の様子や場所で分かる夢の意味13選!

停電

停電の夢の中でも停電が長いのか短いのか、停電が起きているのに明るい、暗闇など停電の時の様子や、自宅なのか、学校や職場なのかなど停電をした場所で夢占いの意味が異なります。停電の時の様子や場所で分かる夢占いの意味13選を紹介します。

停電が起きる夢

停電が起きる夢は、夢占いにおいて、運気低下を意味します。またあなたの精神状態が不安定であることを意味します。精神状態がよくないので、思わぬトラブルに巻き込まれる可能性があります。いつも以上に気を付ける必要があります。

停電しても明るい夢

停電は、電気がつかなくなるので基本的には暗いと思いますが、夢の中であれば、停電しているのに明るい場合もありますよね。停電しても明るい夢は、夢占いにおいて普段が気にかけていない存在に関心がいくことを暗示しています。いつも明るい人が周囲にいませんか?実は、支えられていた相手に気付くことがあるでしょう。

停電が復旧する夢

停電が復旧する夢は、夢占いにおいてあなたの運気が上昇していることを意味します。今抱えている不安やトラブルが解消されて、好転して物事が良い方向へ進んでいくでしょう。また、停電が復旧する夢を見た人で今まで諦めていたことがあるのであれば、停電が復旧する夢は運気上昇なので、運気が上がっている今、挑戦すると良い結果が出るでしょう。

停電で暗闇の夢

暗闇

停電で暗闇の夢は、夢占いにおいて事態が急転をして、悪化する暗示です。事態が急転することで、あなたのエネルギーやパワーを失う可能性もあり、知性や創造力の低下も考えられます。いま向かっている目標や仕事があるのであれば、計画を見直す必要があるかもしれません。

また、停電で暗闇の夢は夢占いにおいて、深層心理では、将来に対する不安や焦りが大きいようです。それがストレスとなり、体調が悪くなったり、精神的不安定になりやすいので、気をつけてください。不安な気持ちが多いと良くないことを招くことがありますので、自分の心をリラックスさせるように心がけてください。

停電時の光や明りが印象的な夢

光や明り

夢占いにおいて光は幸運を意味します。停電時は通常であれば暗闇だと思いますが、停電をしても暗闇ではなく光や明りが印象的な夢は、夢占いにおいて、幸運がめぐることを暗示します。もし、今トラブルや不安を抱えていても長く抱えることはなく、すぐに解決されるでしょう。停電時の光や明りが印象的な夢は、光が明るければ明るいほど大きな幸運が巡ってきます。

しかし、光が明滅していたのであれば、幸運を知らせる夢ではなく、あなたが不安を抱えていることを意味します。不安を抱えている理由が分かっているのであれば、解決策を考えましょう。

長い停電の夢

停電

停電の夢の中でも、なかなか復旧されずに長い停電の夢です。長い停電の夢は、夢占いにおいてあなたの今抱えている不安やストレス、トラブルの解決がまだ先になることを暗示しています。今の状況が長く続くようです。長い停電の夢を見た人は、少しいつもと違った角度から物事を考えたり、一人で抱え込まずに友人や先輩など周りに相談することで良い解決策が見つかるかもしれません。今の状況が長く続かないように、前向きに物事と向き合いましょう。

一瞬だけ停電になる夢

停電でも、すぐに復旧されて一瞬だけ停電になることってありますよね。長い停電ではなく、一瞬だけ停電になる夢は、夢占いにおいて、トラブルに巻き込まれることがあってもすぐに解決できることを意味します。あなたはトラブルや不安を自分で解決する力があります。

停電が複数回起こる夢

停電が複数回起こる夢は、夢占いにおいて、運気の低下をあらわします。停電が複数回起こるということは、停電をして復旧する、停電をして復旧するの繰り返しですよね。あなたの心理状態も、不安と安心が何度も交互に感じるようです。また対人関係では、信用していた友人や期待していた人に裏切られるということが繰り返し起きる可能性があります。不安に思う友人などがいれば、少しその友人とはしばらく距離を保った方がよいでしょう。

図書館で停電になる夢

あなたの夢の中で、停電はどこで起きていましたか?図書館で停電になる夢は、夢占いにおいて探究心や学習意欲が高いことを意味します。しかし、学習意欲が高く、努力をするもののその努力が一瞬で崩れるような出来事が起きる暗示もありますので、気をつけてください。

Thumb図書館の夢の夢占い!パターン別に34個の意味や心理を紹介!
夢占いでは、図書館は主に情報や知識にまつわる未来を暗示しています。夢の中で行く図書館で、あな...

自宅が停電する夢

家

夢占いにおいて自宅はあなたの心理状態を表します。周りは停電していないのに、自宅だけで停電していたらパニックになりますよね。自宅が停電する夢は、夢占いにおいてあなたが友人や知人など周りの人に対してのコンプレックスや不安を抱いていることを意味します。普段は何気している友人との会話の中でも不安に思うことが多々あるようです。あなたは今マイナス思考になってしまっている為、何事もプラス思考で物事を捉えることが大切です。

自宅が停電する夢の中でもすぐに復旧したのであれば、問題が起きてもすぐに解決できますが、なかなか復旧されない自宅の停電の夢であれば、夢占いでは、その問題の解決には時間がかかるようです。

学校や職場が停電する夢

夢占いにおいて、学校や職場は、あなたの社会的空間を表しています。学校や職場が停電する夢は、夢占いにおいてあなたの社会的空間でのトレブルが起きる暗示です。学校や職場が停電する夢の中でもすぐんび復旧したのであれば、トラブルが起きてもすぐに解決することができるでしょう。復旧が遅いのであれば、トラブル解決には時間がかかりそうです。トラブルが起きてもパニックにならずに、冷静の行動すると良いでしょう。

Thumb【夢占い】学校が出てくる夢の意味34選!先生/授業/遅刻/廊下/トイレ
夢に意味があるって知っていますか?実は夢は感情と深く結びついています。夢占いは潜在意識に潜ん...

街中が停電する夢

停電

街中が停電する夢は、夢占いにおいて、今まで自由にしていたことが制限されて将来に対しての希望や目標を見失うことを暗示します。自分を悲観的に思ってしまう出来事が起きるかもしれません。街中が停電する夢もすぐに復旧したのであれば、目標を見失うのも一瞬だけなので、焦らないことが大切です。

大規模な停電が起こる夢

大規模な停電が起こるとパニックになってしまいますよね。大規模な停電が起こる夢は、夢占いにおいてあなたが強い不安に襲われる暗示です。また、停電の夢はその規模が大きければ大きいほどあなたの不安の大きさを表します。

大規模な停電が起こる夢を見た人は、かなり強い不安を抱くことになるようです。不安に押しつぶされるような出来事が起きる可能性があります。その場合はあなただけではなく、友人や知人などあなたの周りも同じように不安を抱いているかもしれません。友人や知人など周りと気持ちを共有して、支えあうことが大切です。

【夢占い】停電時の行動や一緒にいる人で分かる夢の意味5選!

停電

停電の夢の中であなたはどんな行動していましたか?停電でパニックになる、ろうそくをつけるなどです。また誰といましたか?停電時の行動や一緒にいる人が誰なのかによって、夢占いの意味が異なります。停電時の行動や一緒にいる人で分かる夢占いの意味5選を紹介します。

停電でも怖くない夢

停電や暗闇にいると不安に思い、パニックになる人もいるでしょう。しかし、夢の中で停電でも怖くないと思っていたのであれば、夢占いにおいてあなたの精神状態が安定していることを意味します。今のあなたは、物事を冷静の捉えることができるので、トラブルが起きた場合もパニックにならずに冷静に判断、行動することができるでしょう。あなたは落ち着いていて、冷静に指示をすることができるので、そんなあなたを頼りにする友人や後輩がいるでしょう。

停電でパニックになる夢

停電でパニックになる夢は、夢占いにおいてこれからあなたにトラブルが起きる暗示です。停電でパニックになる夢のようにあなたはパニックになり、正しい行動を取ることができない可能性が高いです。トラブルが起きても対応できるように今から準備をしていると良いでしょう。

また、停電でパニックになる夢は、今不安を抱えていてどうしたら良いか分からないという場合もあります。まずは、落ち着いて物事と向き合うことが大切です。一人で解決できないのであれば、頼れる友人や先輩に相談をしてみると心も落ち着いて良い解決策が見つかるかもしれません。

停電時に友人や恋人と一緒にいる夢

恋人

停電時に友人や恋人と一緒にいる夢は、その友人や恋人との間にトラブルが起きる暗示です。友人や恋人とのトラブルが原因であなたはパワーやエネルギーを失います。運気が低下して、自信や目標を見失ったり、精神状態が不安定になり、病気になる可能性もあります。些細なこと理由で、喧嘩やトラブルが起きるので、注意してください。

Thumb友人が出てくる夢の夢占い!パターン別に39個の意味や心理を紹介!
気の合う友人やそうではない友人が出てくる夢を見た方っていらっしゃいますよね?今回は、夢占いか...

停電で懐中電灯をつける夢

懐中電灯

停電で暗闇の中で懐中電灯をつける夢は、夢占いにおいてあなたの信念が揺らいでいることをあらわします。いつもは明るい性格で前向きなあなたですが、深層心理では、自分の生き方や、座右の銘、向かっている目標が今のままで良いのかと、迷う気持ちがあるようです。

しかし、信念が揺らぐことは悪いことではありません。その迷いこそが、あなたの成長につながるのです。
いつもより広い視点で物事を考えて、自分を見つめなおすことで、良い方向へ変わっていくかもしれません。それに気づいたあなたには明るい未来が待っています。

停電でろうそくに火をつける夢

ろうそく

停電でろうそくに火をつける夢は、夢占いにおいて、あなたにとって大切な人が見るかることを意味します。その大切な人は、友人だったり恋人、仕事でのパートナーかもしれません。すでにあなたの周りにいる人かもしれませんし、新しい出会いがあり、その人があなたの大切な存在になるかもしれません。

今の生活に満足をしていない人は、新しい場所へでかけることで新たな出会いがあり、刺激をもらうことができるでしょう。ちょっとした理由でその人と長い付き合いになるあなたにとって大切な存在になるかもしれません。

【夢占い】停電の原因で分かる夢の意味5選!

停電

夢の中で、停電の原因は何でしたか?雷や地震や火事などが挙げられると思います。停電の原因で夢占いの意味が異なりますので、停電の原因で分かる夢の意味5選を紹介します。

雷で停電の夢

雷

雷で停電の夢は、夢占いにおいて仕事運の低下を暗示しています。些細な事でミスを起こしたりトラブルが生じるかもしれません。雷で停電の夢の夢を見た人はいつも以上に仕事面での注意が必要です。

Thumb【夢占い】雷の夢の意味25選!破壊と創造の象徴?パターン別に紹介!
夢占いでの雷の夢について迫ります。夢占いをするためにも、雷の夢の意味への理解を深めていきまし...

ブレーカーが落ちて停電する夢

停電の理由が、雷だった夢であれば、仕事運の低下を意味します。些細な理由で大きなミスが起きるかもしれません。また、あなたが人と対立することが理由でトラブルに繋がることもあります。雷で停電の夢は、夢占いにおいて仕事運の低下を暗示しますので、仕事関係はいつも以上に注意が必要です。

ブレーカー

ブレーカーが落ちて停電する夢は、夢占いにおいてあなたにとって当たり前に存在することが原因で思わぬ問題が起きる暗示です。当たり前に思っている存在に対して、あなたが大切に接していないことが原因になるかのしれません。親しい友人や恋人、家族などの存在を当たり前だとは思わずに、大切に接することが必要です。

地震で停電する夢

夢占いにおいて地震と停電は、あなたが人間関係や仕事関係で不安を抱えていることを表します。地震と停電が同時に起きた地震で停電する夢は、その不安が大きく、長く続くことを暗示しています。地震で停電する夢は、あなたがこの状態のままだと良くないということを教えてくれているので、環境を変えてみるなど新しいことをして気分転換をすることが必要なようです。

Thumb【夢占い】地震の夢は転機の兆し?意味23選!助かる場合や津波が来たら?
地震の多い国日本、近年大地震が起こる事が多くなったように感じます。大地震の夢占いの結果は?地...

火事で停電する夢

火事

夢占いにおいて、火事は運気向上やあなたの感情が高まっていることをあらわします。火事で停電する夢は、夢占いにおいて、恋愛運や仕事運、金運、対人運などが上昇する暗示です。特に対人運がアップします。一時的にトラブルに巻き込まれることがあってもすぐに解決して、より良い方向へ進みます。

また、明るいあなたの性格に魅了されて、あなたの周りにはたくさんの人が集まるでしょう。火事で停電する夢を見た人は、特に対人運が上昇しているので、新しい場所や新しいことに挑戦することで新しい出会いがたくさんあります。

Thumb【夢占い】火事の夢の意味31選!場所や火の勢いで意味が違う?
現実に起こる火事はとても恐ろしく悲しいものです。火事の夢は夢占いではどのような結果が出るので...

自分が原因で停電する夢

自分が原因で停電する夢は、自分のせいで不安が大きくなることを暗示します。あなたのミスや自分に対しての自信のなさが理由で不安を感じることがあるでしょう。また、自分が原因で停電する夢は、警告でもありますので、より一層身を引き締める必要があります。もし、周囲との関わり方が理由でトラブルが起きそうであれば、距離を置く必要があります。

印象的な停電の夢をみたら、夢占いで意味を見てみよう!

停電

停電の夢は、停電が起きた場所や、理由、どういった停電だったのか、あなたの行動や状況などで意味が異なります。夢占いは、あなたの深層心理や、トラブルの暗示などを表す場合はあります。停電の夢を見た人は、どういった状況だったのか、思い出して夢占いの意味を確認してみてくださいね。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KAZUMI_

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ