バッタの夢の夢占い!パターン別に16個の意味や心理を紹介!

バッタは、小さな体で大きく飛び跳ねることが出来ます。夢占いでは、バッタが飛び跳ねるように高い目標に向かって飛躍しようとする、あなたの気持ちを表しています。跳ねるバッタを捕まえる夢や、バッタを見るあなた心境など、バターン別に夢占いの意味や心理を紹介します。

バッタの夢の夢占い!パターン別に16個の意味や心理を紹介!のイメージ

目次

  1. 1やる気アップ?バッタの夢の意味とは?
  2. 2【夢占い①】バッタの様子からみる夢の意味4選
  3. 3【夢占い②】バッタの行動からみる夢の意味5選
  4. 4【夢占い③】バッタに対する行動からみる夢の意味5選
  5. 5【夢占い④】バッタの鳴き声からみる夢の意味2選
  6. 6【夢占い】バッタとカマキリの夢の意味は似ている!
  7. 7バッタの夢をみたら飛躍のチャンスかも!

やる気アップ?バッタの夢の意味とは?

バッタの夢占いの基本的な意味は、仕事運の上昇、あなたのやる気のアップや出世欲の高まりによる飛躍などを暗示しています。驚異的な跳躍力で、小さな見た目以上に高く飛び跳ねるバッタは、夢占いでは、あなたのやる気や能力が、これから大きい飛躍を見せる事を表しています。色んな事に、積極的に取り組めば、さらなる飛躍と大きい成功を得るでしょう。

手を広げる女性

※記事中にバッタの写真が多く出てきますので、バッタが苦手な方はご注意ください。

Thumb夢占いって当たるの?当たる確率を上げる&下げる方法も紹介!
夢占いって何?といった基本的なことから、夢占いが当たる根拠、当たるようにする方法、逆に当たら...

【夢占い①】バッタの様子からみる夢の意味4選

①大きいバッタの夢

小さい虫であるバッタが、現実にはあり得ない大きいサイズで出てくる夢占いは、あなたの考えと周囲の考えに大きい差を感じている事を暗示しています。けれど、人の考えがそれぞれ違うのは当たり前です。大きいバッタの夢は、必要以上に考え込まないようにという深層心理からのメッセージです。

森の中にいる人

②大量のバッタの夢

大量の大群バッタの夢占いは、運気が下降していることを意味します。特に金運の低下を示しています。大量発生した大群のバッタによって、作物が食い荒らされ、大きい被害が出た歴史があります。大量の大群バッタの夢占いでも、大量の大群バッタが夢に出るのは、凶兆の暗示です。必要でないものは買うのを控え、万が一のトラブルに備えて、色々と準備しておいたほうが良いでしょう。

悩む男性
Thumb【夢占い】大量の虫の夢の意味12選!パターン別に紹介!
大量の虫の夢見たことありますか?現実には遭遇したくない大量の虫から逃げる・食べる・殺すといっ...

③バッタとカマキリの夢

カマキリとバッタが一緒に出てくる夢は、物への欲望が強くなっていることを意味しています。夢に出てくるバッタにも、カマキリと同じくさまざまな意味があります。バッタの夢占いの意味のひとつに、出世欲や物欲の高まりという意味があります。バッタとカマキリの夢には、カマキリの欲深さの意味が重なり、必要以上に物欲が高まっているということを表しています。

ぬいぐるみと女性

④バッタが死んでいる夢

バッタが死んでいる夢占いは、運気の低下を意味します。これから何か新しい事を始めようとしている場合は、トラブルや大きな問題にによって、物事が上手くいかないことを暗示しています。バッタが死んでいる夢占いには、ポジティブにチャレンジする気持ちを失わなければ、トラブルに巻き込まれず、いずれ運気が開けるという暗示もあります。トラブルにあっても、ストレスに感じて諦めるのではなく、今できる事を地道にこなしていきましょう。

仲の良い兄弟

【夢占い②】バッタの行動からみる夢の意味5選

①バッタが跳ねる夢

あなたが捕まえる事が出来ないほどバッタが跳ねる夢占いは、あなたの運気がとても好調だということです。あなたが物事に意欲的に取り組める時期で、夢の中でバッタが跳ねるように、あなたもとても積極的に仕事でチャレンジできる暗示です。今よりも大きい成長を望んでいるあなたの勢いが、その後のあなたの将来への飛躍に結びつくでしょう。

おんぶバッタ

②バッタが飛んでくる夢

バッタの夢占いで、バッタがあなたに飛んでくる夢を見た時は、あなたの運気が下降していることを暗示しています。大きいトラブルではなく、些細なことで煩わされる予兆です。細かい事でストレスを感じる時は、リラックスできる時間をもち、ストレスをためないようにしましょう。

リラックスしている男性

③バッタが鳴く夢

バッタが鳴く夢占いは、バッタがどんな声で鳴くのかで、夢占いが暗示する意味が異なります。バッタが鳴くのは、幸運の訪れを暗示しています。一方であなたが今、強い孤独感を抱えていて、精神的にも身体的にもストレスを抱えている状態を暗示しています。

ススキとバッタ

④大量のバッタに襲われる夢

大量の大群バッタに襲われる夢占いは、運気の低下を表しています。大量の大群バッタを見る夢の内容と似ていますが、大群のバッタに襲われる夢は、特に健康運の低下を暗示しています。何か自覚症状があったり、体に違和感があるのなら、早急に病院で診察を受けましょう。

座り込む女性

⑤大量のバッタが畑を荒らす夢

大量のバッタが、大群になって畑を荒らす夢占いは、金運の低下を意味します。夢占いで大量発生したバッタは、農作物を食い荒らす害虫として、現実でも重大な被害を与えます。大量のバッタが畑を荒らす夢占いは、近いうちに金銭面で大きな損失を出して経済的にピンチを迎える可能性を暗示しています。今は金銭面の管理を厳重にし、浪費をしないように努めましょう。

浪費する人
Thumb【夢占い】ねずみの夢の意味34選!たくさん/大きい/捕まえる/死骸/退治
夢占いにおいて、ねずみの夢はどのような意味を持つのでしょうか。ハムスターやミッキーが好きな人...

【夢占い③】バッタに対する行動からみる夢の意味5選

①バッタを捕まえる夢

バッタを捕まえる夢占いは、運気が上がり、苦境が好転することを示しています。何か悩み事やトラブルを抱えているのなら、あなたが動く事で解決へ向かう暗示です。これまで苦手だったことにも、思い切ってチャレンジしてみましょう。バッタを捕まえる夢を見た時は、トラブルや面倒なことを一気に片づけてしまう良い時期です。

ガッツポーズの子
Thumb【夢占い】蛇の夢の意味35選!噛まれる・襲われる・捕まえる場合など!
夢に蛇が登場したら、占いでは一体どのような意味を持つのでしょうか。今回は蛇の夢の意味を噛まれ...

②バッタを殺す夢

バッタを殺す夢占いは、コンプレックスや苦手な物事を克服しようとする強い意志を意味しています。バッタを殺す夢は、今のあなたに自分の弱点を強みに変える力があることを示しています。苦手な事を克服する事で、さらなる飛躍と成長が望めます。長い間苦手としてきた物事にもチャレンジしてみましょう。

仕事をする人

③バッタを食べる夢

バッタを食べる夢占いは、あなたの前向きな気持ち、そして積極的に物事に取り組む姿勢が整っていることを意味します。より高いところに行きたいと思っているあなたの気持ちが、夢の中で飛び跳ねるバッタを食べる夢として表れたのでしょう。まずは失敗を恐れずに、積極的にあらゆる物事にチャレンジしてみましょう。

笑顔の少女

④バッタになる夢

あなたがバッタになる夢は、夢占いではあなたがバッタと同じような特性があることを意味しています。バッタは夢占いにおいて、「飛躍」や「向上心」の象徴です。夢占いでは、あなたが高い向上心を持って、自力で飛躍できる人物である事を暗示しています。特に捕まえる事が出来ないほど、自由に勢いよく跳ねるバッタなら、あなたが自由な考えと、広い心を持っている事を暗示しています。

草の上のバッタ

⑤体からバッタが出てくる夢

体からバッタが出てくる夢は夢占いでは、運気の低迷を表しています。特に健康運が大きく低下しています。ストレスが溜まらない様に、無理をせずに休養を取るよう心掛けましょう。自分の体を労わる事も大切な仕事のひとつだという事を、体からバッタが出てくる夢は伝えています。

お腹が痛い
Thumbトンボの夢の夢占い!パターン別に26個の意味や心理を紹介!
トンボは、夢占いに限らずラッキーアイテムとされている幸運のシンボルです。トンボの夢占いは、恋...

【夢占い④】バッタの鳴き声からみる夢の意味2選

①鳴き声がキレイなバッタの夢

バッタの鳴く声がキレイな夢占いは、近いうちに幸運が舞い込んでくる事を意味する吉夢です。バッタが鳴く声を聞いて、心が安らいで、あなたがとても良い心地でいたのなら、さらに強い幸運が訪れる暗示です。今トラブルやストレスを抱えている状況でも、焦らずにゆっくりとその時を待ちましょう。

晴れた空

②悲しそうな鳴き声のバッタの夢

バッタが鳴く声が悲しそうな夢占いは、あなたが今、非常に強い孤独感とストレスを抱えている事を意味します。また精神的・身体的に大変疲れている状態も暗示しています。とにかく今は休養を取りましょう。バッタが鳴く声が、悲しそうな夢を見た時は、今抱えている心情を聞いてもらえる人やストレスを発散できる場所を見つけましょう。

仲間
Thumb初夢が悪夢だった?悪夢の夢占いでの意味20選&対処法も紹介!
初夢に悪夢を見てしまった!初夢が悪夢なんて縁起が悪いし今年は良くないことが起こるのでは…?と...

【夢占い】バッタとカマキリの夢の意味は似ている!

バッタとカマキリは、細長い体型と、緑色または茶色の体色である事などから、似ていると思う方が意外と多いようです。カマキリが鋭い鎌をもたげる姿は、他の虫より怖いイメージがあります。その姿から、カマキリの夢は不運、またはスピリチュアルな体験をする暗示だと言われています。

カマキリ

高く跳ねることが出来るバッタの夢占いには、吉夢が多いですが、シチュエーションによっては凶夢となります。そしてカマキリの夢占いは、良くも悪くもスピリチュアルな要素が強く、あなたにとってかなり重大なことを暗示しています。

ドリームキャッチャー

バッタの夢をみたら飛躍のチャンスかも!

バッタの夢は、幸運の暗示です。あなたがこれまで努力してきたことが報われて、トラブルやストレスから解放されて、大きな成果を手にすることができます。バッタの夢を見たら、これまでのあなたの人生経験すべてが糧となり、飛躍のチャンスにつながるでしょう。

山の上の女性

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Happymarry

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ