ベビージャンプスーツは必要?おすすめ人気15選&選び方まとめ!

ベビージャンプスーツは赤ちゃんの全身をすっぽり覆うことで、寒さから守ってくれるアウターです。ベビージャンプスーツは必要なものなのか、どんな時に着せると良いのかをご紹介しましょう。人気のおすすめ商品もご紹介するので是非参考にしてみてください。

ベビージャンプスーツは必要?おすすめ人気15選&選び方まとめ!のイメージ

目次

  1. 1ベビージャンプスーツとは?
  2. 2ベビージャンプスーツの選び方
  3. 3おすすめの人気ベビージャンプスーツ15選
  4. 4しっかり防寒で冬でも外で健康的に遊ばせよう

ベビージャンプスーツとは?

ベビージャンプスーツとは、上下がつながっていて全身をすっぽり覆う衣服を赤ちゃん用にデザインしたアウターを言います。
ベビージャンプスーツは必要でしょうか。また、どんな場面で必要でしょうか。
ベビージャンプスーツのメリット・デメリットを含めて、ご紹介していきます。

mai.03051116さんの投稿
14733247 179314672518309 819361180324724736 n

【メリット】全身を覆えて防寒性が高い

手足がすっぽりと覆われるので、冷気が服の中に入り込まず保温性がたいへん高いのがメリットです。
防寒性・防風性が非常に高い設計となっているので、寒冷地や寒い冬のお出かけに特におすすめです。

冬は寒いからと家に閉じこもりがちですが、ベビージャンプスーツを着せてあげれば、寒さを心配せずに赤ちゃんを外出させたり遊ばせたりできます。

【メリット】赤ちゃんが動きやすい

ベビージャンプスーツは締め付けが少なく、手足が自由に動かせるように設計されています。
赤ちゃんは窮屈さを感じることなく動きやすいので快適です。
体を動かしやすいとストレスなく遊べるので、ママも赤ちゃんも嬉しいです。

【メリット】見た目がかわいい

見た目にも赤ちゃんらしく可愛らしいのもベビージャンプスーツが人気のポイントです。
モコモコとしたベビージャンプスーツを着た赤ちゃんはフォルムも丸っこくて、思わず抱きしめたくなる愛らしさです。

【デメリット】蒸れやすい

赤ちゃんは発汗性が高いため、ベビージャンプスーツ内が蒸れやすくなります。
季節や気温によっては、ベビージャンプスーツだと暑い場合があるので状況に応じて洋服を調節する必要があります。

【デメリット】着脱が面倒

ベビージャンプスーツは全身タイプの洋服のため、脱ぎ着するのが面倒な場合があります。
着脱の面倒臭さを軽減するために、着替えさせやすいように前がファスナーやボタンで開くようになっているなど、工夫がされているベビージャンプスーツも多くあるので、選ぶ際には着替えさせやすいかどうかも考えてみましょう。

ベビージャンプスーツは必要?

赤ちゃんの間は体温調整がうまくできないので、衣服で体が冷えないように調整してあげる必要があります。
特に寒い季節には気を付けてあげる必要があり、全身をしっかりと暖めてくれるベビージャンプスーツは最適と言えます。

ベビージャンプスーツの選び方

では、どんなベビージャンプスーツを選べばよいでしょうか。
ベビージャンプスーツを選ぶときの基準を知っておきましょう。

よく行く場所の気温に応じて選ぼう

ベビージャンプスーツをアウターとして着せる場合には、気温に応じて選ぶと良いです。
寒冷地にお住まいの場合や、ベビーカーや抱っこひもで外出をすることが多い場合には厚手のタイプのベビージャンプスーツが必要です。

逆に、暖かい地域にお住まいの場合や車で外出することが多い場合には薄手のタイプが体温調節をしやすく最適です。

室内用もおすすめ

寒い季節には室内用にベビージャンプスーツを着せるのもおすすめです。
モコモコした素材のものを選べば、見た目にも可愛らしいです。

harry.co1234さんの投稿
26073344 1613426552013344 6265271637390655488 n

おすすめの人気ベビージャンプスーツ15選

ベビージャンプスーツは多くの種類が出ており、ブランドのものも人気です。可愛くておしゃれで機能的なベビージャンプスーツを、人気ブランドやシーン別にご紹介していきましょう。

GAPのおすすめ人気ベビージャンプスーツ

アメリカ最大の衣料品ブランドであるGAPでは、企画を自社で行って生産しています。ベーシックなアイテムもあり、価格もお手頃なカジュアルデザインが世界中で人気があります。

また、GAPではキッズやベビーサイズの衣料品も多く展開しているため、幅広い世代に愛されるブランドと言えるでしょう。

ベビージャンプスーツを始めとしたGAPベビー用品も、赤ちゃんの可愛さが一層高まるデザインと、肌に優しい生地のものが多くあるので、おすすめの人気ブランドです。

GAPのとっても柔らかいオーガニックコットンです。
ゾウのイラストがとっても可愛くシンプルなので、着せやすいデザインになっています。

柔らかい生地のGAPのベビージャンプスーツです。
足先まですっぽりと覆うタイプなので、寒い地域のアウターとしても大活躍します。
プレゼントとしても人気のGAPベビージャンプスーツです。

baby GAPのファーム柄のベビージャンプスーツです。
足先までカバーするので靴下いらずです。
シップアップになっていて足まで開くようになっていて脱ぎ着させやすくなっています。
肌寒い季節から暖かくなってきた季節まで長く切ることができるGAPの服です。

H&Mのおすすめ人気ベビージャンプスーツ

スウェーデンのアパレルブランドで、リーズナブルな価格ながらファッション性のある服が揃うH&Mには、ベビー向けのアイテムも多くあります。赤ちゃんらしく元気でキュートなカラーを展開していて、人気のブランドです。

ベビージャンプスーツについても、H&Mでは耳付きで可愛らしい商品もあるので、是非チェックしてほしいブランドです。
機能的なデザインと柔らかい生地なのも特徴なので、赤ちゃんも動きやすくH&Mはおすすめです。

H&Mのオーガニックコットン使用のジャージー素材ベビージャンプスーツです。
フードだけでなくポケットにもクマ耳が付いていて可愛いです。
フロントジッパーになっていて着脱が便利です。

H&Mのボア素材のベビージャンプスーツです。モコモコの肌触りとクマの耳付きのフードがとっても可愛いH&M人気の服です。
男の子でも女の子でも似合うデザインで、とっても赤ちゃんらしいので、誕生祝いとしてプレゼントするのもおすすめなH&Mベビージャンプスーツです。

H&Mの、中綿入りで暖かいベビージャンプスーツです。
フードにはボアの裏地が付いています。手先と足先にはカバーが付いているので、手足をすっぽりと包んでくれます。
フロントから足の方までシッパーで開くようになっているので、脱ぎ着もしやすくて便利です。
柔らかい色味も可愛らしいH&Mのベビージャンプスーツです。

パタゴニアのおすすめ人気ベビージャンプスーツ

パタゴニアはアウトドアスポーツに最適な衣料品を販売するブランドです。
パタゴニアでは、衣料品の他にも登山用品やスポーツ用品、アウトドア用品などを製造販売していて、機能的な製品に特化していることが特長の人気ブランドです。

綿素材の衣料品に関しては無農薬のオーガニックコットンを使っており、ウール製品には非塩素処理の原料が使われています。

ベビージャンプスーツについても。アウトドアに特化した製品作りを行うパタゴニアだけに、外出する時のアウターとして安心なおすすめブランドです。

パタゴニアの機能的なベビージャンプスーツです。
マイクロデニール・フリース素材で、保温性が高く速乾性もあります。襟元は、ジッパーが首と顔に触れないようにスナップ留めになっています。足の裏には滑り止めが付いているので、よく動く赤ちゃんでも安心です。
快適さを追求したパタゴニアの製品はプレゼントにするのにも信頼が置けます。

パタゴニアのアウターとして万全なベビージャンプスーツです。
軽量ながら防風性を備えていて、熱をしっかり閉じ込める構造となっているので、特に寒冷地で着せるのに最適なアウターです。
手足にはカバーが付いていて、折り返して閉じれば冷気の侵入を遮断してくれます。
アウトドアブランドとして人気のあるパタゴニアならではの高機能なベビージャンプスーツです。

寒い時期の外出にも安心なおすすめベビージャンプスーツ

お出かけアウターに最適な人気のベビージャンプスーツをご紹介します。
外出に着せるには、暖かくて風を防いでくれるアウターを選んであげると良いでしょう。

室内用のおすすめ人気ベビージャンプスーツ

外出用だけではなく、室内用にもおすすめなベビージャンプスーツをご紹介します。
モコモコ素材で肌触りが良いうえに、まるでぬいぐるみのような可愛さのデザインのベビージャンプスーツは、是非着せてあげたくなります。

ふわもこ素材のタイプやフードに動物の耳が付いているタイプなど、さまざまな可愛いデザインのベビージャンプスーツが販売されているので、出産祝いなどのプレゼントに贈ってもたいへん喜ばれるものばかりです。

室内で着せても最適なキュートデザインのベビージャンプスーツも押さえておきましょう。

しっかり防寒で冬でも外で健康的に遊ばせよう

赤ちゃんを寒さや風から守って、見た目にも可愛いベビージャンプスーツは、特に寒い時期には必要なお洋服です。
赤ちゃんを安心して外出させることができ、外で活発に遊んでも問題ありません。

ベビージャンプスーツを着せて、寒い冬でも元気で健康的に遊びましょう。

maaapiii_0504さんの投稿
26870371 841546936048192 4334125315996516352 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
MegT
新米ママとして日々奮闘中です!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ