デパートの夢の夢占い!パターン別に38個の意味や心理を紹介!

化粧品や洋服、さまざまな商品が並ぶデパート。デパートの夢は、夢占いでは一体どのような意味があるのでしょう?階段を上る夢や迷子になる夢、店員になって働く夢など、さまざまなパターンの夢占いの結果を紹介します。デパートの夢を見た時はぜひ参考にしてください。

デパートの夢の夢占い!パターン別に38個の意味や心理を紹介!のイメージ

目次

  1. 1デパートの夢を見る基本的な意味とは
  2. 2デパートの夢の夢占い①買い物をする夢の意味13選
  3. 3デパートの夢の夢占い②どのお店にいるかで変わる意味4選
  4. 4デパートの夢の夢占い③どこにいるかで変わる意味8選
  5. 5デパートの夢の夢占い④誰と一緒にいるかで変わる意味5選
  6. 6デパートの夢の夢占い⑤デパートの状況・状態で変わる意味7選
  7. 7デパートの夢の夢占い⑥自分の行動で変わる意味8選
  8. 8デパートの夢の意味を読み解こう

デパートの夢を見る基本的な意味とは

選択・岐路

デパートに関する夢を見たことがありますか?たくさんの商品から自分が買いたい物を選び取るということから、夢占いでデパートは、「選択」や「岐路」を意味します。そして、選択したものをきっかけに、自分の進むべき道が分かれていくということを意味します。

ならんだ扉

潜在的な才能や可能性

デパートでは多くの商品が、お客さんに見つけ出されるのを待っている状態です。このことから、夢占いでは「潜在的な才能や可能性」を意味することもあります。あなたの中に、まだ誰にも気づかれていない才能や可能性が眠っていることを夢占いは教えてくれています。デパートの夢を見たら、自分自身の可能性を信じて物事に取り組んでいきましょう。

物への欲求

デパートにはあなたが欲しい物や気になる物が数多く取り揃えられています。このことから、夢占いでは「物への欲求」を意味します。これは、目に見える物に限らず、愛情や健康、心の余裕などの形のないものも含まれます。欲しいけれど手に入らずストレスを抱えてしまっていることを夢が教えてくれています。

座る少女

デパートの夢の夢占い①買い物をする夢の意味13選

①買い物を楽しむ夢

デパートはたくさんの商品が揃っていて、買い物をするのも楽しいですね。そこで働く店員とのやり取りもデパートでのショッピングの楽しみの一つですね。デパートで買い物を楽しんでいる夢は、恋愛が順調なことを意味しています。相手がいない人は、これから新しい出会いが訪れます。恋人がいる人は、さらに愛が深まることを意味しています。

買い物をする女性
Thumb【夢占い】買い物する夢の意味40選!パターン別に徹底解説!
高い物や食品など様々な買い物をする夢を見た経験がある人は多いのではないでしょうか。夢占いにお...

②欲しいものを買う夢

デパートで欲しいものを買って喜んでいる夢は、夢占いでは吉夢です。あなたの才能や能力が存分に発揮され、願いを叶えることができるでしょう。やりたいことがあるなら、今が挑戦ずる絶好の機会です。勇気を出してチャレンジしましょう。

③たくさん買い物をする夢

デパートに行くと、ついつい買おうと思っていたもの以外にも買いすぎてしまうことがありますね。夢占いでたくさん買い物をする夢は、予想外の幸運が訪れたり、願い事が叶うことを暗示しています。

レシート

しかし、同じ物ばかりをたくさん買う夢は、夢占いでは運気が下がることを意味しています。欲張りすぎて、本当に必要な物を手に入れられないことを警告してくれています。安いものをたくさん買うのではなく、本当に自分に必要な物をじっくり選んで手に入れたいですね。

④買い物をしない夢

デパートにいるのに買い物をしない夢は、夢占いでは大切なことややらなければいけないことに取り組めていない心理状態を意味しています。後回しにしていまっていることや逃げる選択をとってしまっていることはありませんか?考えないようにしていても逃げることができず、夢の中にまで出てきてしまっているようです。逃げるのはやめて一度じっくり向き合い、スッキリさせてみてはいかがでしょうか。

⑤何を買うかを迷う夢

デパートに行ってみたものの、何を買おうか迷ってしまう夢は、あなたが今、将来について迷っている心理を意味します。自分の中で納得できる答えが出ていない状況で、大事な決断を下してしまうことがないよう夢が警告してくれています。焦らず、じっくり考えてから物事を決断しましょう。

⑥目移りして買うものが決まらない夢

デパートで買い物をしているけれど、目移りしてしまって決まらない夢は、夢占いではあなたの優柔不断な態度を警告しています。恋愛で煮え切らない態度をとってしまっていたり、相手のことを考えない軽率な行動をしてしまったりしていることを暗示しています。

仕事に関するものを買いにいって目移りしてしまっている場合は、夢占いでは、仕事で思ったような成果をあげられないことを意味しています。手を抜いて働くといい結果は訪れません。コツコツ丁寧に努力を積み重ねていきましょう。

考える女性

⑦買いたいものがない夢

デパートに行っても買いたいものがない夢は、人間関係や恋愛関係が上手くいかないことを意味しています。そして、そのことが原因で心理的にダメージを受けてしまっているようです。今の人間関係で相手に不快な思いをさせてしまっていることはないでしょうか。親しき仲にも礼儀ありといいます。相手を思いやる行動ができるといいですね。

⑧お金が足りなくて買い物できない夢

デパートに来ているのにお金がなくて買い物ができない夢は、夢占いでは自分に自信がもてない状況を暗示しています。「自分なんて……」と自分の殻に閉じこもってしまってはいませんか?誰かと比べても、自分のよさは見つけられません。自分の気持ちに耳をすませて、本当にやりたいことに挑戦してみましょう。自分にはどうせできないという思いが足枷になっているだけで、それを取り除いてあげれば、意外と簡単にやり遂げられてしまう場合もありますよ。自分の一番の味方になってあげましょう。

⑨誰かのために買い物をする夢

デパートで誰かのために買い物をする夢は、あなたが信頼されていることを暗示しています。周りに助けを求めている人はいませんか?あなたの助けを求めている人がいるかもしれません。迷わず手を差し伸べてあげましょう。

助け合い

⑩異性のために買い物をする夢

異性のためにデパートで買い物をする夢は、あなたが今付き合っている恋人をこれからもずっと愛するという固い決意を表しています。大切な恋人と、より親密になれることを暗示する夢です。今の気持ちを忘れずに、ずっと仲良くいたいですね。

⑪嫌な気持ちで誰かのために買い物をする夢

嫌な気持ちで誰かのために買い物をする夢は、予測していなかった横やりや邪魔が入ってしまうことを警告しています。意外な人が敵になってしまう可能性を暗示しています。突然の邪魔が入っても慌ててしまわないように、日頃から入念に準備をしておきましょう。

⑫バーゲンセールで買い物をする夢

デパートののバーゲンセールは、好きな人も多いかと思います。しかし、夢占いでバーゲンセールは、あなたが飽きっぽくなっていることへの警告を意味します。思い通りにいかないから逃げるということを繰り返してはいませんか?辛い思いをしてまで無理に耐え続けることはありませんが、少し不自由な思いをしたからといってすぐに逃げるようになってしまっては、あなたの糧になりません。もう少し様子を見てみてはいかがでしょうか。

セールに喜部女性

⑬掘り出し物を見つける夢

デパートで掘り出し物を見つける夢は、あなたのまだ眠っている才能が開花することを暗示しています。自信がなくて始められなかったことや、自分には無理だろうと諦めてしまっていることはないでしょうか。あなたの中で眠っている才能を引き出すのは、あなた自身です。勇気を出して今までだったら逃げるような苦手なことにも挑戦してみましょう。新しい自分に出会えるかもしれません。

デパートの夢の夢占い②どのお店にいるかで変わる意味4選

①化粧品を買う夢

デパートで化粧品を買う夢は、自分の魅力が足りていないことに気付いているという心理を表します。魅力がないからといって自信を失っている状態です。

内面の魅力ももちろん大切ですが、化粧品で外見を変化させてあげることで自信がつきます。普段使っている化粧品ではなく、新しい色の化粧品を使ってみてはいかがでしょう。口紅の色を変えたり、アイシャドウの色を変えてみるだけでもあなたの違った魅力が引き出されます。外見に自信がつくと、内面からも自信が溢れてきます。自信がないなと感じている人は、実際にデパートの化粧品売り場に行ってみることをおすすめします。化粧品売り場の店員さんがあなたにピッタリのアドバイスをくれますよ。

化粧品

化粧品を買う訳でもなく化粧品売り場にいる夢は、あなたがストレスを抱えていることを意味します。友達や職場の人間関係で疲れてしまっている心理状態を表しています。ストレスになるような人間関係から少し距離を置いて、一人の時間をゆったりと過ごしてみましょう。リフレッシュすることも大切です。

②服を買う夢

デパートで服を買う夢は、夢占いにおいてどうしても希望を叶えたいという心理の表れです。特に、社会的立場や評価、人間関係の願望があることを意味します。社会的に認められたい、評価されたいという心理が表れています。

願っているだけでは叶いません。実際に、どうしたら叶えられるのか具体的な手段を考えて実行してしましょう。気持ちだけが先走ってしまうと、周りからもいい評価をもらえません。一度客観的に自分自身を見てみるといいでしょう。願望を叶えるために意欲的になっている時期なので、前向きに進んでいきましょう。

買い物をする女性

Thumb【夢占い】服を買う夢の意味32選!服の色で意味が全然変わる?!
夢で服を買う意味って何?服を買う夢が持つ意味にはたくさんの種類があります。その意味を一つずつ...

③レストランにいる夢

デパートのレストランにいる夢は、あなたの人間関係の状態を表しています。

レストランで食事をする夢は、あなたの助けを求めている人が周りにいることを暗示しています。自分のことなかりでなく、周囲にも目を向けてみましょう。もし、知っている人と食事をしていた場合、その人があなたに助けを求めています。

レストランで食事を奢るという夢は、あなたが金銭的な助けを求められることを暗示しています。必ず、援助をしなさいという意味の夢占いではなく、するかしないかはあなた自身の判断で決めて大丈夫です。

レストラン

④デパートの本屋にいる夢

デパートの本屋にいる夢は、夢占いでは知識に関することを意味します。

本を探しているイメージがいいものである場合、あなたが積極的に知識を吸収しようと意欲的になっていることを意味します。知識を吸収し、新しいことにチャレンジしてみましょう。逆によくないイメージの場合、あなたに余裕がないことを意味します。余裕がない状態だと、上手くいくことも上手くいきません。起きる時間を早くしてみたり、スマホを見ている時間を減らしてみたり、時間の余裕を作るよう心がけましょう。

デパートの夢の夢占い③どこにいるかで変わる意味8選

①見晴らしの良い屋上にいる夢

見晴らしの良いデパートの屋上にいる夢は、夢占いでは吉夢です。恋愛やプライベートが、見通しがいいことを暗示しています。とても順調な状態なので、気になる相手に積極的にアプローチしてみてもいいですね。

空

②見晴らしの悪い屋上にいる夢

見晴らしの悪いデパートの屋上にいる夢は、恋愛やプライベートの見通しが持てないことを意味しています。自分がどのような方向に進んでいきたいのか、わからなくなってしまっている状況です。

③デパートの中をうろうろする夢

エスカレーターエスカレーター、階段で上ったり下りたり、デパートの中をうろうろする夢は、あなたが自分らしさや自分の良さを見つけられずに迷いがあることを暗示しています。自分の才能や可能性がわからずに自信を失っている状況です。自分のよさは自分では気づきづらいので、友達や家族に悩みを打ち明けてみるのもいいですね。

④エスカレーターに乗る夢

デパートでエスカレーターに乗る夢は、夢占いでは、あなたの心理状態を表しています。

エスカレーターを上っていく夢の場合は、あなたの意欲が高まっていることを意味します。やりたいことに挑戦するなら今だと夢が励ましてくれています。逆に、エスカレーターを下っている夢の場合、意欲が低下していることを意味します。さらに、エスカレーターの段差が大きい場合、精神的なストレスを抱え込んでしまっていることを警告してくれています。今はゆっくり休むときなのかもしれません。

エスカレーターに乗る女性
Thumbエスカレーターの夢の夢占い!パターン別に27個の意味や心理を紹介!
エスカレーターの夢は、上りと下りの両方に意味があります。一言にエスカレーターの夢と言っても、...

⑤エレベーターに乗る夢

デパートでエレベーター乗る夢は、エスカレーターの夢占いと結果が似ています。エスカレーターに比べ、エレベーターは密室であることから、エレベーターには変わることを恐れているという不安な気持ちが表されています。

上りのエレベーターに乗る夢は、目の前の仕事などに対して意欲が高まり、いつでも取り掛かれる準備が整っていることを意味します。下りのエレベーターに乗る夢は、意欲が低下し、取り掛かることができない状態であることを意味します。変化することを不安に思っていることが、モチベーションを上げられない原因になっているようです。

上りのエレベーターに乗っていて行きたい階が明確な場合は、さらに意欲が満ち溢れていることを夢占いが教えてくれています。向かうところ敵なしの無敵状態です。このチャンスを逃さないよう、勇気を出してチャレンジしてください。

⑥階段にいる夢

エレベーターやエスカレーターを使うと楽ですが、あえて階段を使いたい時もありますね。エレベーターやエスカレーターを使わず階段にいる夢は、あなたの人生の見通しについて意味します。階段で立ち止まっている夢は、夢占いではあなたがこれからの人生の歩み方に迷っていて、身動きがとれずにいることを意味します。

どのようなイメージで階段を上り下りしているかでも意味が異なります、いいイメージで階段の上り下りをしている夢は、夢占いでは人間関係がより深まっていくことを暗示しています。反対に、悪いイメージで階段を歩いている夢は、人間関係が上手くいかなくなることを暗示します。恋人や結婚相手がいる人は、その相手と誤解によってトラブルに発展する可能性があるので気をつけてください。階段の夢を見たら、相手を思いやる言動を心がけるようにしましょう。

階段
Thumb【夢占い】階段の夢の意味39選!落ちる・無限に続くのは危険な警告夢?
夢の中で階段を見た時の夢の意味って気になりませんか?階段に上っているのか下りているのか、誰か...

⑦最上階にいる夢

デパートの最上階にいる夢は、夢占いでは、あなたがより高い地位を望んでいることを意味します。また、非常に強い運気が来ていることも暗示しているので、高い地位に登りつめたいという願望を叶えられるかもしれません。チャンスが訪れた時に、本領発揮できるよう常に準備をしておきましょう。

デパートの最上階を目指してエレベーターやエスカレーター、階段を使って登っている途中の夢の場合、あなたが今の地位に満足していないことを意味します。まずは自分の足元をしっかり固めてから、上を目指すようにしていきましょう。地盤がぐらぐらしていると、ずぐに倒れてしまいます。

⑧駐輪場にいる夢

デパートの駐輪場にいる夢は、あなたは今少し休むべきだと、夢が教えてくれています。頑張りすぎて疲れていませんか?もう一度頑張るためには、一度ゆっくり休むことも必要です。お気に入りの場所で一息ついたり、好きな音楽を聴いて心をリフレッシュさせてみてはいかがでしょうか。客観的に自分を見つめる時間は、あなたの成長に必要です。

自転車

デパートの夢の夢占い④誰と一緒にいるかで変わる意味5選

①一人でデパートに行く夢

誰かと一緒ではなく一人でデパートに行く夢は、夢占いではあなたが恋人や結婚相手をも求めていることを意味します。周りの友達が次々に結婚したり、クリスマスやバレンタインなどのイベントが近かったりすると、自分も恋人や結婚相手が欲しくなりますよね。焦って相手を見つけようとするとなかなか見つからないので、まずは自分の魅力をさらに磨いてみてはいかがでしょうか。あなたの魅力にひかれ、自然と人が集まってきます。

女性

また、この夢は何かの欲求を満たしたいという心理の表れでもあります。抑えつけると逆効果になることもありますので、少しずつ解消していけるといいですね。

②異性とデパートに行く夢

異性とデパートに行ったりうろうろしたりする夢は、あなたが恋人を誰に決めようか迷っていることを暗示しています。気になる人が何人かいて目移りをしてしまったり、はたまた浮気を繰り返してしまったりすることを意味します。ふらふらした態度はあなたの価値も下げてしまいます。色々な人に対して中途半端な態度をとってしまうと、誰とも上手くいかずに終わってしまいます。一人一人と真摯に向き合いましょう。

カップル

③友達とデパートに行く夢

友達とデパートに行く夢は、人間関係が安定していることを意味します。一緒に買い物をしている友達との仲も順調で、信頼しあえていることを表します。さらに、その友達は、これから人生であなたを助けてくれる大切な存在になることを暗示しています。今後もその関係を大切に守っていきましょう。

④保護者と一緒にデパートに行く夢

あなたがまだ小さく子供のままで、保護者と一緒にデパートに行く夢は、あなたがまだ大人になりきれていないことを意味しています。大人になると責任がうまれます。その責任から逃れたいと感じているのではないでしょうか。また、保護者への想いが強まっていることを暗示しています。お父さんやお母さんなど、あなたを守ってくれる存在に甘えたいという思いが高まっているかもしれません。疎遠になってしまっているのであれば、こちらから連絡をしてみてはいかがでしょうか。

肩車される少女

⑤大人が両親と一緒に買い物に行く夢

自分が大人になってから、両親と買い物に行くという機会はなかなか少なくなってしまっているかもしれませんね。あなたが大人になってから両親とデパートに買い物に行くという夢は、親孝行したいという心理の表れです。今までたくさん愛情を与えられてきたあなたが、今度はその愛情のお返しをしたいと考えています。そんな優しい人に育ってくれて、ご両親もきっと幸せですね。電話で元気な声を聞かせるだけでもきっと喜んでくれるはずです。メールが主な連絡手段になっている今日ですが、今回は電話をしてみてはいかがでしょうか。

デパートの夢の夢占い⑤デパートの状況・状態で変わる意味7選

①店員の接客が悪い夢

デパートで働く店員は、みんなプロなので接客も一流です。しかし、そんな店員の態度が悪いと、もう行きたくないとガッカリしてしまいますね。デパートの店員の接客が悪い夢は、人間関係が上手くいかなくなってしまっていることを警告しています。友達や恋人、家族とのトラブルに気をつけるようにしましょう。トラブルが起きて対処が遅れてしまうと問題が長引いてしまって解決が難しくなります。早く問題の解決に取り組むことが重要です。

女性

②店員の接客が良い夢

デパートで働く店員の接客がいいと、それだけで嬉しくなりますよね。デパートの店員の接客がいい夢は、あなたの恋愛運が上昇していることを暗示しています。素敵な相手と巡り合えるかも知れません。積極的にアプローチできるよう、自分磨きをしておきましょう。

また、その店員が知り合いだった場合、その人が恋愛相手になる可能性もあります。今は気にしていなくても、意外なところから恋愛に発展するかもしれません。

③デパートが空いている夢

休日には家族連れやカップルなどでにぎやかなデパートですが、平日の昼間などはお客さんが少なく落ち着いています。あなたの夢の中に出てくるデパートがこのように空いている状態だったら、それはあなたの周りのことから活気が失われていくことを暗示しています。

あなたが関わっている仕事や友達との計画など、当初の盛り上がっている状況から少しずつ熱が冷めていっていることを表しています。停滞している状況であれば、何か変化を起こし、再び盛り上がりを取り戻せるようアプローチしてみましょう。

④寂れているデパートの夢

置いてある商品が少なかったり、働く店員やお客さんが少なかったりするデパートはなんだか物悲しい気持ちになりますね。そんな寂れているデパートが夢に出てきたら、あなたの職場や家庭内で何かトラブルが起こることを暗示しています。もうすでにトラブルの種が蒔かれている状況です。気をつけるように夢占いが教えてくれています。違和感をそのままにせず、トラブルの種が小さいうちに対処するようにしましょう。

寂れたたてもの

⑤賑わっているデパートの夢

お客さんがたくさんいて賑わっているデパートの夢は、あなたが好意を寄せている相手に、もっと自分のことを知ってほしい、もっと見てほしいという思いが強いことを意味しています。ぐいぐい迫っていくと逆効果になってしまう場合があるので、さりげなく相手に近づいていくようにしましょう。相手の視線の先にいるようにしたり、相手が興味のありそうなことを話題にしたり、焦らず少しずつ距離を縮めましょう。

⑥デパートが閉店している夢

せっかくデパートに来たのに閉店していたらがっかりしますね。デパートが閉店している夢は、夢占いにおいて精神的に疲れていることを意味します。自分では気づいていないうちに、精神的な疲労を溜めこんでいます。体の不調と違い、精神的な疲労は気付きづらく、気付いた時には手遅れになっていることもあります。閉店する夢は、少し休憩しなさいというメッセージです。思い切って休みましょう。

また、あなたの才能を発揮することでも解決することができます。人と比べてしまうと精神的に辛くなってしまうので、人と比べるのではなく、あなたがあなたらしく振舞える場所で自分の才能を発揮することが大切です。

今は、自分のことを優先に行動するようにしましょう。

しおれた花

⑦デパートが火事になる夢

デパートが火事になる夢は、夢占いでは、恋愛運が上昇することを表します。しかも、急激に上昇していきます。たくさんの人から一度に交際を求められたり、気になる人と急接近したり、ドキドキするようなことが待ち受けています。

火事の夢は、あまりいい意味とは思えませんが、夢占いで火事は吉夢です。あなたの抱えているトラブルや悩みを火事の炎が焼き尽くして浄化してくれることを意味します。新しい一歩を踏み出せるチャンスですので、積極的に行動しましょう。

炎
Thumb【夢占い】火事の夢の意味31選!場所や火の勢いで意味が違う?
現実に起こる火事はとても恐ろしく悲しいものです。火事の夢は夢占いではどのような結果が出るので...

デパートの夢の夢占い⑥自分の行動で変わる意味8選

①特に目的はなくデパートに行く夢

お目当ての物がある訳でもなくウィンドウショッピングを楽しみたい訳でもなく、ただなんとなくふらーっとデパートに行くという夢は、人間関係が上手くいっていないことを警告しています。どうしたらもっと親しくなれるのか悩んでいる状況ではありませんか?相手の心を開くには、まず自分から心を開く必要があります。相手のことばかり質問するのではなく、自分の悩みや最近の出来事などを話すきっかけにしてみてはいかがでしょうか。

②ウィンドウショッピングをしている夢

化粧品や洋服に雑貨など、様々な商品が取り揃えられているデパートは、ぶらぶらと見て回るだけでも楽しいですよね。デパートでウィンドウショッピングをしている夢は、今の環境に満足できず新しい生活をしたいと望んでいる心理状態を意味します。

また、新しいパートナーを探していることを夢占いでは意味しています。仕事のパートナーやプライベートのパートナーなど信頼できる相手を見つけられるといいですね。

家具屋

③閉店間際のデパートに駆け込む夢

閉店間際のデパートに駆け込む夢は、人間関係が上手くいかなくなることを暗示しています。悪意のない一言や態度が、相手を傷つけてしまうこともあります。誤解を与えてしまったのであればすぐに謝るようにして、相手の不満が爆発してしまわないよう気をつけていきましょう。メールやLINEなどの文字だけのやりとりはトラブルに発展しやすいので、直接話し合って解決するようにするのがおすすめです。

④トイレを探す夢

デパートでトイレを探す夢は、対人運や恋愛運が下がってきていることを意味します。忙しくてそっけない態度をとってしまったり、なれ合いの関係だからといって相手に不快な思いをさせてしまう言動をとってしまったりしてはいませんか?仲のいい相手だからと油断せずに、思いやりをもった対応をいつでもできるといいですね。

トイレを探すマーク

⑤デパートを走り回る夢

デパートで走り回るというのはとても迷惑な行為ですね。買いたい物を探すためにデパートを走り回る夢は、あなたが目標を見失っていることを意味します。買い物をするのではなく、意味もなくぐるぐると走り回る夢は、目標を決めるのをためらっている心理を表します。自分と向き合う時間が、今は必要なようです。

⑥デパートで逃げる夢

デパートで何かから逃げる夢は、夢占いでは、あなたが目的や物事から逃避していることを意味します。テストが始まるのに部屋の掃除をしていたり、締め切りが近づいてきているのに違う仕事から手をつけたり、目を向けなければならないことから逃げることはしていませんか?この問題から逃げることはよくないと頭の中では思っているけれど、実際に行動には移せずにいるため夢に出てきてしまっています。どこまでも逃げることはできません。勇気を出して立ち向かってください。

また、逃げる対象が知っている人だった場合、その人に恐怖を感じていることを暗示しています。上手く逃げることができたら運気が上がっていくことを意味し、逃げることができなければ運気が下がっていきます。上手く逃げることができるといいですね。

逃げる

⑦デパートで迷う・迷子になる夢

デパートは広いので、迷子になりやすいですよね。迷子は大人になっても不安です。夢占いでデパートで迷ったり迷子になったりする夢は、あなたが周囲から孤立していると感じている心理状態を表します。迷子になる夢は、あなたが現実でも何か迷いがあることを暗示しています。つまり、周りから孤立してしまっているけれど、対処方法が見当たらずに迷子になってしまっているという状況です。

迷子から抜け出すためには、その人間関係から逃げるのではなく、積極的にコミュニケーションを摂るようにしていくことが必要です。誰かが話しかけてくれるのを待つのではなく、自分から勇気を出して話しかけてみましょう。そうすることで、あなたを受け入れてくれる人が見つかります。

迷子の人形

また、迷子になる夢は、夢占いでは自分の才能に気づいていないことを意味します。自分には何の才能もないと迷子の様な不安な気持ちになっていませんか?迷子になる夢は、つまりあなたにはまだ気づかない才能があるということを意味します。自分の才能を引き出すために、色々なことにチャレンジしてみましょう。

Thumb【夢占い】迷子になる夢の意味20選!迷った場所で違う心理とは?
迷子になる夢は夢占いではどういう意味を持っているのか気になりませんか?夢占いで迷子になる夢は...

⑧デパートで働く夢

あなたが店員となってデパートで働く夢は、実際にそのデパートで働いてみたいという心理を表しています。そこで働く店員の接客態度がよかったり、好きな化粧品のブランドがあったり、なにかしらの理由でそのデパートに強い思い入れがあるようです。実際に働く前に、何度も足を運んで、その気持ちを自分でも実感してみましょう。

また、デパートの店員になって働く夢は、夢占いでは、欲しいものがあるけれどお金がないという状況を表しています。お金を得るために働く必要がある時に見る夢です。欲しいものを手に入れるため、頑張って働く前向きな心理状態です。

デパートの夢の意味を読み解こう

デパートの夢占いの結果を状況別に紹介してきました。デパートの夢は、あなたの選択や気付かない才能を表します。人生の岐路に立たされている時にデパートの夢を見ることがあるのではないでしょうか。

夢占いの意味を知ることで、夢からのメッセージをしっかりと受け取ることができます。夢からのメッセージは、あなたの深層心理の表れ、つまりあなた自身の声なのです。自分の声に耳を向けると、困っていることに気付いたりやりたいことに向かう勇気を持てたり、トラブルも未然に防ぐことができます。

デパートの夢を見たら、この夢占いの結果を参考にして、前向きに進んでいってくださいね。

寝る女性

関連するまとめ

Original
この記事のライター
totoron
トトロ好きの2歳児を子育て中です。 どうぞよろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ