肉の夢の夢占い!パターン別に30個の意味や心理を紹介!

食べる機会がとても多い肉が夢に出てきた時には夢占いでどのような意味があるのでしょうか。肉の種類や肉をもらう・切るといった状況によって夢占いの持つ意味が変わってきます。あなたの見た夢の内容を思い出しながらどのような意味があるのか確認していきましょう。

肉の夢の夢占い!パターン別に30個の意味や心理を紹介!のイメージ

目次

  1. 1肉の夢の意味とは?エネルギーが溢れてる?
  2. 2【夢占い①】肉の状態からみる夢の意味3選!
  3. 3【夢占い②】肉を食べる夢の意味18選!肉の種類でも違う?
  4. 4【夢占い③】肉に対する行動からみる夢の意味9選!
  5. 5肉の夢はあなたへの応援メッセージ!

肉の夢の意味とは?エネルギーが溢れてる?

肉の夢には、夢占いにおいて生命力や本能的な欲求という深層心理を意味する事が多いです。肉を食べるという事は、生命力を得るという事なので健康運や経済力などの命を生かすエネルギーの象徴として表れています。

肉欲という言葉があるように、深層心理での性的な欲求の高まりを意味する事があるので様々なパターンでの意味を確認していきましょう。

【夢占い①】肉の状態からみる夢の意味3選!

①生肉の夢

生肉

人からもらう・買うなどした焼く前の生肉の夢は、夢占いにおいてあなたの健康運が低下している事を意味しています。不摂生な生活が影響して生命力が下がっている事を暗示しています。

規則正しい食生活を送り、生命力を復活できるような肉料理を食べる必要があると夢占いでは示唆しています。

②肉の塊の夢

料理にするために切る前の肉の塊の夢は、夢占いにおいてあなたの恋愛運が上昇している事を意味しています。しかし、健康運は悪化し生命力が低下している状態なので注意が必要です。

頑張りすぎて生命力を欲しているからこそ、この肉の塊の夢を見たのであなたはしっかり休む必要があるという夢からのメッセージです。

③腐った肉の夢

人からもらう・買うなどで手にしたが料理に使わず腐った肉の夢は、夢占いにおいて近々あなたは大切なものを失う事を意味する警告夢です。あなたは仕事やプライベートで気持ちに誠意が無くなっていると深層心理からのメッセージだとされています。

今まで築いた信頼関係もなくなってしまう可能性があるので、気を引き締めて誠意を込める事を忘れないようにしましょう。

【夢占い②】肉を食べる夢の意味18選!肉の種類でも違う?

①肉を食べる夢

ナイフとフォーク

切る・焼くなどの調理がされた肉料理を食べる夢は、夢占いにおいて生命力が得られるサインだという意味があります。また、生命力が高くなる事で心理状態が安定し、性的な欲求が満たされる暗示でもあります。

Thumb【夢占い】食事の夢の意味45選!相手や場所・状況で違うの?
皆さんは食事をする夢を見たことはありますか?食事をする夢は夢占いで人間の欲求を表しているとい...

②生肉を食べる夢

焼く前の生肉を食べる夢は、夢占いにおいて運気の低下や健康運の低下を意味しています。健康運が低下する事であなたの生命力が低い状態になっているので、病気にかかる危険性がある事を夢占いでは示唆しています。

体調に少しでも不安があるのであれば、無理はせず早めに病院にかかりましょう。

③ステーキを食べる夢

ステーキ

塊肉のように大きなステーキを食べる夢は、夢占いにおいてあなたの生命力がみなぎっている事を表しています。今まで面倒で後回しにしていた事も片付ける事ができそうです。

ただし、自分の意見を押し付けすぎる可能性があるので注意が必要です。あまり出しゃばらず控えめな言動を心がける事で、人間関係で孤立する心配がなくなります。

④焼肉を食べる夢

焼肉

自分で焼く加減を調整できる焼肉を食べる夢は、夢占いにおいてあなたの生命力が高まり運気が上昇している事を意味している吉夢です。あなたの深層心理はとても高いエネルギーを持っているので、積極的に行動する事でより良い方向へ物事が進展すると夢占いでは示唆しています。

Thumb焼肉の夢の夢占い!パターン別に30個の意味や心理を紹介!
皆さんは夢の中で焼肉の夢を見たことがありますか?家族や大好きな人と団欒しながら食べる焼肉はと...

⑤牛肉を食べる夢

牛の部位

シンプルに焼くだけでも美味しい牛肉を食べる夢は、夢占いにおいて牛が豊かさを象徴している事から生命力が高まり健康やお金を得る事を暗示しています。また、あなたが抱えている問題や悩みが解消できるという意味もあります。

⑥豚肉を食べる夢

豚のイラスト

豚肉を食べる夢は、夢占いにおいて経済的な利益を得られるという意味があります。豚は夢占いで豊かさや生命力の象徴とされているので、健康運も好調である事を表しています。

Thumb豚の夢の夢占い!パターン別に26個の意味や心理を紹介!
豚はたくさんの子豚を出産することから生命力や豊かさの象徴とされています。夢占いでの豚は深層心...

⑦鶏肉を食べる夢

七面鳥

鶏肉を食べる夢は、夢占いにおいて近々堅実な利益を手に入れる事を暗示しています。仕事で昇給があったり、あなたの努力が周囲に認められ評価が高まる事を表しています。

⑧羊の肉を食べる夢

羊の部位

ジンギスカン料理などで使われる羊の肉を食べる夢は、夢占いにおいてあなたの人間関係が順調である事を意味しています。対人関係に恵まれている状態なので、とても良い出会いが訪れる事を暗示しています。

⑨鹿の肉を食べる夢

鹿のイラスト

ジビエ料理に使われる鹿の肉を食べる夢は、夢占いにおいて健康運や金運が上昇している事を意味しています。また、大きな経済力が得られる事を暗示しています。

あなたに大きな幸運が訪れる事で、心理状態が安定して心から裕福になれると夢占いでは示唆しています。

⑩ワニ肉を食べる夢

ワニ

ワニ肉を食べる夢は、夢占いにおいてあなたのバイタリティーや生命力がみなぎっている事を表しています。今のあなたは自らの運命を切り開いていく力があると夢占いでは示唆しています。

勢いがある今のうちに、あなたの人生設計実現に向けて突き進みましょう。

Thumb【夢占い】ワニの夢の意味37選!ストレスや危機を表している?
「ワニ」が夢に出てきたことはありますか?夢占いでは「ワニ」は衝動を表します。気付かないうちに...

⑪ウサギの肉を食べる夢

ウサギ

ウサギの肉を食べる夢は、夢占いにおいて豊かな愛情と金運に恵まれるという意味があります。周囲の人からの親切心に触れる事が多くなるので、あなたも周囲の人に気持ちを寄せるとより運気が上昇します。

しかし、罪悪感を感じながら食べていたのであれば運気が低下している事を意味しているので注意が必要です。

Thumb【夢占い】うさぎが出てくる夢の意味41選!幸運を運んでくれる?
ふわふわで可愛いうさぎは、夢に出てくるだけで癒されそうですね。そんな愛らしいうさぎの夢は、夢...

⑫骨付き肉を食べる夢

骨付き肉

塊肉のような骨付き肉を食べる夢は、夢占いにおいてあなたの深層心理では性的欲求不満になっている事を表しています。異性への関心が強まっているので、恋人とデートをしたり楽しい時間を過ごす事で不満が解消されます。

恋人がいないのであれば、焦るのではなく素敵な出会いがあるまで待ちましょう。

⑬人肉を食べる夢

人肉を食べる夢は、夢占いにおいてあなたの生命力が高まりエネルギーが溢れている事を意味しています。また、財政力や金運・仕事運を手に入れる事ができる事を意味する吉夢です。

夢であなたが切る・焼くなど調理をして食べた人肉が憧れている人であれば、その人のように成功を掴める事を表しています。

⑭腐った肉を食べる夢

料理に入っていた腐った肉を食べる夢は、夢占いにおいてあなたの生命力が低下しているので病気になる可能性が高い事を暗示しています。また、大きな出費をする事で金運が低下する事も意味しています。

この夢を見たあなたの運勢は最悪な時期なので、生活態度を改めて健康管理に気を配り大きな出費をしないように注意しましょう。

⑮まずい肉を食べる夢

まずい肉を食べる夢は、夢占いにおいてあなたの運気が低下している事を意味しています。金運が悪化しているので、借金に苦しむ可能性がある事を夢占いでは示唆しています。

心理状態が不安定になって生命力が低下している事も表しているので、強い精神力を持ち運気が開けるようにしましょう。

⑯美味しそうに肉を食べる夢

美味しそうに肉を食べる夢は、夢占いにおいてあなたの金運や恋愛運が上昇している事を意味しています。意欲的に仕事を頑張る事ができるので、昇給などが期待できるかもしれません。

好きな人へ自分を上手にアピールできる事を暗示しているので、片思い中の相手がいるのであれば告白をする絶好のチャンスだと夢占いでは示唆しています。

⑰ガツガツ肉を食べる夢

塊肉や焼肉などでガツガツ肉を食べる夢は、夢占いにおいてあなたの生命力が高くパワーがみなぎりすぎて周囲から浮いている事を意味しています。少し勢いを落として仕事や生活のペースを和らげる事で、周囲とのバランスが取れるようになります。

⑱肉と野菜を食べる夢

バーベキュー

肉と野菜を食べる夢は、夢占いにおいてあなたが元気で明るく活発だという事を表しています。また、あなたの深層心理には冷静でクールな所も持ち合わせている事を意味しています。

冷静に堅実的な考え方ができるあなただからこそ、家族や仲間から慕われているという事を表しています。

【夢占い③】肉に対する行動からみる夢の意味9選!

①肉を見る夢

買うつもりはないが塊肉などを見る夢は、夢占いにおいてあなたに小さな幸運が巡っている事を意味しています。大きなものではありませんが、心から喜べる出来事が起こる可能性が高い事を暗示しています。

シンプルな生活を送る事で、運気や心理状態が安定して悪い出来事が起こらなくなると夢占いでは示唆しています。

②肉を選ぶ夢

選べるステーキ肉

買う肉を選ぶ夢は、夢占いにおいてあなたが様々な選択を強いられている事を意味しています。あなたが塊肉を切る・焼くなどある程度調理された肉を選び買うのであれば、運気が好調で正しい選択が出来る事を暗示しています。

③肉を買う夢

肉を買う夢は、夢占いにおいてあなたは恋愛面でだらしない気持ちでいる事を意味しています。多くの異性と出会う機会がありますが、その中から一人に絞れない事を暗示しています。

八方美人になりがちである事も表しているので、肉を買う夢を見た時には自分の気持ちを一度見直し後悔しない選択ができるようにする事が大切です。

④肉を売る夢

肉屋さん

あなたが塊肉などを買うのではなく売る夢は、夢占いにおいてあなたの性的欲求が高まっている事を意味しています。二股をかける可能性が高く、その浮気が暴かれる可能性がある事を意味する警告夢です。

肉を買うのではなく売る夢を見た時には、恋人を大切にして一途になり浮気心を芽生えさせない努力をした方がいいでしょう。

⑤肉をもらう夢

肉を買うのではなく人からもらう夢は、夢占いにおいて人生で大きな助けをしてくれる人に出会える事を暗示しています。新しい出会いを受け入れる事で、人生において大事なパートナーを見つけられる可能性が高い事を表しています。

⑥肉を落とす夢

買う・もらうなどした肉を落とす夢は、夢占いにおいてあなたが幸運を逃す可能性が高い事を意味しています。運気の流れが悪く、あなた自身がしたくない事をして望まない結果になる事を表す警告夢です。

今は無理して行動するのではなく、運気が開くまで待つ事が大切です。

⑦肉を焼く夢

買う・もらうなどした肉を焼く夢は、夢占いにおいてあなたのパワーやエネルギーが活発になっている事を意味しています。運気が上昇しているので、何をしても上手くいく可能性が高いです。

心もリフレッシュできている状態なので、心身共に健康的で輝いている事を表しています。

⑧肉を切る夢

あなたが買う・もらうなどで手に入れた塊肉を切る夢は、夢占いにおいてあなたに好きな異性がいる事を意味しています。恋愛運は特に上昇していないので、両思いになれるかどうかはわかりません。

両思いになりたいのであれば、引き続き努力を続ける必要があると夢占いでは示唆しています。

⑨肉を料理する夢

肉を煮込む

切る・焼くなどをして肉料理を作る夢は、夢占いにおいてあなたのパワーがみなぎっている事を意味しています。とても活発に行動している事を表しています。

しかし、欲求不満になっているかもしれないので性的な欲求などを自分でコントロールする必要があります。

Thumb【夢占い】料理の夢の意味15選!恋愛運・対人運がUPする前兆?
「料理の夢」を見る事はありますか?夢占いではどんな意味があるのでしょうか。料理を作っている夢...

肉の夢はあなたへの応援メッセージ!

肉の夢には、基本的には吉夢が多くあなたの人生をより良くするためのヒントが多く含まれています。努力が認められる・素敵な出会いなどが期待できる事もあるので、あなたの見た夢の内容をしっかり思い出してみましょう。

牛肉などの肉の種類や、肉を切る・もらうといったあなたの行動によっても夢占いの持つ意味が変わってきます。夢からのメッセージをしっかり受け取り、より幸運になりましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
チョビ子
皆様のお役に立てる読みやすい記事作成が出来るよう、日々精進致します。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ