豚の夢の夢占い!パターン別に26個の意味や心理を紹介!

豚はたくさんの子豚を出産することから生命力や豊かさの象徴とされています。夢占いでの豚は深層心理にある欲望やコンプレックスなどを暗示することもあるようです。飼う・食べる・追いかけられる・殺す・死骸・豚肉料理を食べる様子など26パターンの夢占いをご案内します。

豚の夢の夢占い!パターン別に26個の意味や心理を紹介!のイメージ

目次

  1. 1【夢占い】豚が出てくる夢を見る基本的な意味とは?
  2. 2豚の夢の夢占い①どんな豚かで変わる意味9選
  3. 3豚の夢の夢占い②自分の行動で変わる意味5選
  4. 4豚の夢の夢占い③豚の動作で変わる意味6選
  5. 5豚の夢の夢占い④豚に襲われる夢の意味3選
  6. 6豚の夢の夢占い⑤その他の豚の夢の意味3選
  7. 7豚の夢の意味を読み解こう

【夢占い】豚が出てくる夢を見る基本的な意味とは?

豚と言えば三匹の子豚を思い浮かべる方や貯金箱を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。実際の豚は一回の出産でたくさんの赤ちゃんを出産する多産の家畜です。人間との縁が深い動物と言えます。そんなところから金運アップの象徴と中国では言われているようです。

三匹の子豚イラスト

夢占いで豚は、生命力や豊かさや貪欲さやコンプレックスを表していると言われています。こちらではそんな豚の夢占いの豚を飼う・食べる・追いかけられる・殺す・死骸・豚肉料理を食べる様子など26パターンの夢占いをご紹介したいと思います。

豚の夢の夢占い①どんな豚かで変わる意味9選

こちらでは、汚い豚や太った豚やたくさんの子豚など豚の様子で変わる夢占いを9パターンご紹介します。

①汚い豚の夢

汚い豚の夢は、考えが浅はかだったり思慮が足りないといったことを夢占いでは暗示していると言われています。浅はかなまま流されるのが良いという方は少ないはずです。少し考えてみてください。とても魅力的な異性が声をかけてきたとしても体の関係だけ求めているかもしれません。深層心理からの警告と考えて思慮深く行動しましょう。

汚れている豚

出典: https://unsplash.com/photos/b-zyMn_e_R4

②綺麗な豚の夢

綺麗な豚の夢は、吉夢と言われています。金運や勝負運がアップしているかもしれません。ここが勝負と直感したらカケに出てみても良い時期と夢占いでは出ていますが無理は禁物です。綺麗な豚の夢を見たら、金運アップの可能性は高いのでちょっとしたご褒美くらいは良いかもしれません。夢の雰囲気が悪い時は少し様子をうかがってからにしておきましょう。

泳ぐ豚

出典: https://www.pexels.com/photo/white-and-gray-bird-on-the-bag-of-brown-and-black-pig-swimming-on-the-beach-during-daytime-66258/

③大きく太った豚の夢

大きく太った豚の夢は嫌いな人を象徴していると夢占いでは言われています。夢の中でその太った豚に対してどんな感情を抱いたか思い出しましょう。その感情があなたが嫌いな人へ向ける深層心理です。嫌いな人が思い浮かばない時はまだ気づいていないのかもしれません。どうしても関わらないといけない人ならば適度な距離感で接するなどストレスにならない接し方を心がけましょう。

大きな豚

出典: https://unsplash.com/photos/UzbSX5-PeTE

④雌豚の夢

雌豚の夢は、たくさんの子豚を出産することから生命力や豊かさを暗示すると夢占いでは言われています。母性が高まっていて赤ちゃんが欲しいと深層心理で願っていたり、人に尽くすことで幸せを得られるといったことが暗示されています。ただし、母性につけこむ悪い異性には注意が必要です。

商売をしている人はたくさんの子豚を出産する雌豚にちなんで、商売繁盛の吉夢ともいわれています。努力を続けてどんどん商売を盛り上げましょう。

お腹の大きな豚

⑤子豚の夢

子豚の夢は、仕事や勉強などが停滞するかもということを暗示する夢占いと言われています。誰かに邪魔されたり思ったような結果が得られなかったりということあります。その停滞は努力に関わらず誰かの手で訪れているかもしれません。

すでに小さな不満が溜まっているという深層心理が夢に出ているのかもしれません。思い当たる方は少し休息を意識してみてはいかがでしょうか。物事が滞っている時に無理に行動すると余計な疲れやストレスを感じることもあります。次のアイデアが思い浮かんだり道が開けるまで少しリフレッシュしてみましょう。

数匹の子豚

出典: https://unsplash.com/photos/5rHeT4s5gYs

⑥たくさんの子豚の夢

たくさんの子豚の夢は、トラブルや問題を暗示していると夢占いでは言われています。豚がたくさん出てくる夢は、子豚でも大人の豚でもストレスなどが溜まっている象徴とも言われています。

高い欲求や欲望を抑えきれないとか周囲からの圧力などストレスを感じている深層心理が夢に出ているのかもしれません。休息や気分転換を心がけてみてください。

子豚

出典: https://www.pexels.com/photo/agriculture-animals-barn-close-up-133468/

⑦豚の群れの夢

豚の群れの夢は、2つのことを暗示しています。強い欲望を抱いていてそのパワーに押され気味な心理を象徴していると言われています。また、豚が嫌いな人や不快な人を暗示している時は、強いストレスを感じていると深層心理から警告されているのかもしれません。

どちらにしてもたくさんの子豚の夢と同様に警告夢と考えましょう。少し考え方など切り替える時間を持って冷静になってみる時期かもしれません。

豚の群れ

⑧金の豚の夢

金の豚の夢は吉夢と夢占いでは言われています。金色も豚も夢占いでは金運アップなどの幸運を象徴しています。金の豚が後光をまとっていたり丸々と太っていたりしたら大きな金運が待っているでしょう。ただし金の豚の夢を見たからと散財したり今まで続けていた努力など手を抜くと幸運の波が引いてしまうこともあるようです。波に乗るためにも今までと同じ姿勢を続けてください。

金色の豚

⑨豚のような人の夢

豚のような人の夢は、貪欲さや欲望を夢占いでは意味しています。つまり、あなた自身が今抑えきれない欲求に振り回せれているのかもしれません。

食べる欲求が抑えられない人は体重増加や肥満への恐怖心が深層心理にあって豚のような人の夢を見てしまったのかもしれません。性欲が抑えられない人は爆発寸前といったところでしょうか。別のことに目を向けたり気分転換したり自分の欲求や欲望と上手く付き合ってゆく方法を探してみましょう。

カロリーオーバーな食事

出典: https://unsplash.com/photos/uxloeMPambo

Thumb【夢占い】放火する・される夢の意味16選!激しい怒りや欲望を暗示?
放火する夢は吉夢?放火したり放火されたりする夢には実はいろんなことが暗示されているんだそうで...

豚の夢の夢占い②自分の行動で変わる意味5選

生命力や豊かさを象徴する豚ですが、意外なことに『たくさんの豚』はストレスなどを暗示して夢占いでは警告夢になるんですね。こちらでは、豚を飼う・売る・殺すなど5つの夢占いをご紹介します。

①豚を飼う夢

豚を飼う夢は、だらしない生活をしているという自覚を深層心理に持っていることを暗示しています。つまり、自分の生活スタイルや惰性で流していた物事などコンプレックスに感じていることを改善しようという意味が豚を飼う夢占いには現れています。

豚を飼う夢を見たらチャンスです。深層心理では変化を望んでいるのが豚を飼う夢です。部屋の掃除や後回しにしてしまう仕事や連絡しないといけない用件など気になっていませんか。豚を飼う夢を見たらできることからやってみましょう。

おがくずの上に座る豚

出典: https://unsplash.com/photos/DsDTN8KyjKU

②豚を売る夢

豚を売る夢は、何かを失うことを夢占いでは意味しています。大切なものを手放してしまったりチャンスや財産を失ったりする可能性があるようです。恋愛運や仕事運のチャンスを見逃したり横取りされたりすることもあるようです。豚を売る夢を見た時はいつもより注意して過ごすことを心がけてみてください。

忘れられた眼鏡

③豚を殺す夢

殺すという行動は夢占いでは逆夢で吉夢と言われています。ですから豚を殺す夢は吉夢です。コンプレックスや欠点を殺すという意味が夢占いではあります。また豚を殺す夢には生命力の高まりが暗示されていることもあります。つまり豚を殺す夢を見たときはステップアップのチャンスです。自分の殻を破って新たな自分へと変化できる生命力あふれる時期にいることを夢が教えてくれています。

豚を殺す夢では殺した時の感情に印象が残る時があります。豚を殺した時にほっとしていると経済的に安定してゆく兆しかもしれません。

ナイフ

出典: https://unsplash.com/photos/l3qJvLhZJg0

逆に殺した後で罪悪感などイヤな感情が残った時は豚が象徴する愚かさが悪目立ちしているのかもしれません。少し気を引き締めて初心に戻るという気持ちを意識しましょう。
 

④自分が豚になる夢

自分が豚になる夢は、このままでも良いかなと安心している様子を夢占いでは意味しています。現状に甘んじている自覚が深層心理にあるため豚になる夢を見たのかもしれません。自分を鼓舞するための警告夢と考えた方が良いようです。少し未来の展望を持ってみましょう。踏み出す一歩がひらめくかもしれません。

動物のコスプレをした人

出典: https://www.pexels.com/photo/adorable-adult-beautiful-blur-269173/

⑤豚小屋に入る夢

豚小屋に入る夢は、仕事運ダウンが暗示されています。と言うのも夢占いで豚小屋へ入る行動は、現在の怠惰な生活を象徴していることもあるようです。このままだらしない生活を続けるとその環境に引っ張られるように仕事や運気もダウンしてしまうと夢は警告しているようです。

豚のマークのある建物

出典: https://unsplash.com/photos/DsDTN8KyjKU

豚の夢の夢占い③豚の動作で変わる意味6選

豚を飼う夢が警告夢で豚を殺す夢は吉夢でしたね。夢占いは不思議な解釈がありますね。こちらでは、豚がえさを食べる・逃げ出すといった豚の行動の夢占いを6パターンご紹介します。

①豚が餌を食べる夢

豚が餌を食べたりあさったりしている夢は、欲への執着が強いことを夢占いで警告しているようです。特に物欲に注意した方が良いようです。

欲望のまま物欲を満たした後に何が残るのかを一度考えてみましょう。モチベーションを上げるための物欲も大切ですから、自分のできる範囲という意識が大切です。手に入らない物に執着するよりも目の前の小さなプリンで満たされることもありますよ。

草を食べる豚

出典: https://unsplash.com/photos/i4XLJmlYit4

②豚が鳴く夢

豚が鳴く夢は、心の中にストレスがたまっていることを夢占いでは意味しています。精神的なストレスや不満が豚が鳴く夢に象徴されています。豚の鳴き声がうるさく鳴き続ける時はストレスは最高潮ということです。休息やストレス発散を心がけましょう。

注意したいのは、泣き叫ぶ豚が自分の不用意な発言も暗示している場合です。ストレス発散のため愚痴をこぼしすぎて機密事項に抵触したり誰かを傷つけたりする心配があります。家で好きなDVDを見たり雑誌を見たりといったお1人様でのストレス発散を心がけた方が良いようです。

小屋にいる豚

出典: https://unsplash.com/photos/SOnWbGD1jfs

③豚が寝転がる夢

豚が寝転がる夢は、現実でだらしない生活をしている自分を象徴しているようです。豚が寝転がる夢を見た時は警告夢と考えて起き上がりましょう。行動の転機の夢とすると良いようです。

寝転がる豚

出典: https://www.pexels.com/photo/black-hog-prone-lying-on-soil-under-shade-of-tree-1300361/

④豚が出産する夢

豚が出産する夢は、愛情を夢占いでは意味しています。たくさんの子豚を生む豚が出産する夢には、女性ならば自分の妊娠や出産の暗示があります。男性が豚が出産する夢を見た時は、金運アップの予感があります。金運アップの可能性は女性にもあります。

つまり豚が出産する夢は吉夢です。豚が出産する夢を見た時は良い事が起きるかもと思って良いようですよ。

豚の親子

出典: https://www.pexels.com/photo/snow-winter-outside-cute-69397/

Thumb【夢占い】赤ちゃんを出産する夢の意味27選!男女で意味は違う?
夢占いにおいて、赤ちゃんを出産する夢は基本的に吉夢です。夢の中で出産する人や場所や状況によっ...

⑤豚が逃げ出す夢

豚が逃げ出す夢は、豚を飼う夢と同じあなた自身の怠惰さを夢で暗示しています。飼う夢と違う点は、コンプレックスや欠点に目を背けていることが豚が逃げ出す夢に現れています。つまり飼う夢と同じで自覚はあるということです。

豚が逃げ出す夢を見た時は、怠惰な生活からの転機と考えましょう。自覚があるのですからチャンスですよ。できることから少しずつ改善してゆきましょう。何事も初めは小さなことから始まります。

歩く豚

出典: https://unsplash.com/photos/_Y5ppMWVYkk

⑥豚が家に入ってくる夢

豚が家に入ってくる夢は、怠けそうな予知夢と夢占いでは言われています。手を抜いたりだらしないと思いながら続けている悪癖はありませんか。豚が家に入ってくる夢を見た時は心機一転して行動を変えるチャンスとしましょう。

豚が家に入ってくる夢には食べることに貪欲になりすぎていることを警告している夢占いのこともあるようです。過剰に食べると病気にもつながります。カメラを持ってお散歩や神社巡りなど食べる以外の楽しみを見つけてみましょう。

金網の向こうの豚

出典: https://unsplash.com/photos/65sCw9fglOc

豚の夢の夢占い④豚に襲われる夢の意味3選

豚の行動で変わる夢占いでは出産が吉夢でしたね。他は生活態度など改善した方が良いと夢占いは告げていました。こちらでは豚に襲われる・追いかけられる・噛みつかれる夢をご紹介します。

①豚に襲われる夢

現実には考えられない豚に襲われる夢は、だらしのない生活をこのまま続けると心身共に病気になってしまうかもという警告夢のようです。食べることに執着しすぎたり運動不足だったり生活リズムが崩れていたりしませんか。豚に襲われる夢を見たら今の生活を見直してみるチャンスとしましょう。

怠惰な生活

②豚に追いかけられる夢

豚に追いかけられる夢は、性的なトラブルが夢占いでは暗示されているようです。豚はたくさんの子豚を出産することなどから夢占いでは性的な奔放さを象徴することもあるようです。そんな豚に追いかけられる夢は浮気や不倫といったトラブルを暗示していることもあるようです。追いかけられる夢から判断すると、自分から拒否しても相手から追いかけられる可能性もあります。

ベッドのカップル

しつこく追いかけられると受け入れてしまうという流されやすい方は要注意です。恋愛で追いかけられると嬉しいと感じることもありますが相手は既婚者かもしれません。追いかけられることで流されて浮気をしてしまったら後が大変なことは目に見えています。

豚に追いかけられる夢を見た時は不倫や浮気などに走ってしまう前にもう一度よく考えてみようという警告夢と考えてみてください。

Thumb【夢占い】追いかける夢の意味17選!夢が叶う前兆なの?
皆さんは夢を見ることは多いですか?不思議な夢をみたときにちょっと気になるときありますよね。今...

③豚に噛みつかれる夢

豚に噛みつかれる夢は、性的な欲望が高いことを夢占いでは暗示しています。欲望のまま過ごしていると思わぬトラブルに合うこともあります。豚に噛みつかれる夢を見たときは夢占いからの警告と考え、自分の欲望を見つめ直し慎重に行動した方が良さそうです。

考える女性後ろ姿
Thumb【夢占い】不倫する・される夢の意味20選!何かの警告?
夢であっても見たくはない不倫の夢。自分が友達や同僚と不倫する夢、パートナーが見知らぬ人と不倫...

豚の夢の夢占い⑤その他の豚の夢の意味3選

豚に襲われる夢は警告夢と分かりました。豚に追いかけられる夢を見たら流されないという気持ちが大切ですね。こちらでは、豚肉料理・死骸・貯金箱の夢占いをご紹介します。

①豚肉料理を食べる夢

豚肉料理を食べる夢は、吉夢と夢占いでは言われています。悩み事がなくなったり経済的に安定したりということが暗示されているようです。明るい雰囲気の中で豪華な豚肉料理を食べる夢は運気アップ間違いないようです。

料理イラスト

注意をしたいのが豚肉料理を食べる様子です。料理を急いで食べていたり料理をがっついていたりする時は、エネルギー不足を豚肉料理をがっついて食べることが象徴しているようです。心身共に弱っているのかもしれません。

豚肉料理をがっついて食べる夢を見た時はリフレッシュしたり消化に良い滋養ある料理を食べるなど心身共にエネルギーを養うことを考えてみてください。

②豚の死骸の夢

豚の死骸の夢は、不調や病気を夢占いでは意味しています。豚の死骸の夢を見て体調に不調を感じている方は病院へ行ってみましょう。もしかしたら不治の病などが見つかるかもしれません。

もし豚の死骸の夢の中で豚の死骸を燃やしていたら病が快方へ向かう可能性が夢占いではあります。疾病の発見がぎりぎり間に合って打ち消すことができる可能性を豚の死骸を燃やす夢は象徴しているようです。

豚の部位のイラスト

豚の死骸の夢を見て健康診断や日頃の体調で思い当たることがある方は、まずは病院へ行ってみましょう。運動・減量に結びつく料理・体調に合う料理・生活リズムなどできることから改善してみましょう。

③豚の貯金箱の夢

豚に襲われる夢から死骸の夢まで警告の強い夢占いが続きましたが、いよいよ吉夢です。豚の貯金箱の夢は金運を夢占いでは意味しています。金運アップの可能性があると夢占いでは言われています。へそくりを見つけたり臨時収入があったりするかもしれません。ちょっとした金運かもしれませんから、それを当てにして大きな賭には挑まない方が無難です。今までの努力を続けた先の金運アップと考えましょう。

豚貯金箱イラスト
Thumb【夢占い】トイレ掃除する夢の意味16選!金運をUPさせる方法は?
トイレ掃除の夢に対しても夢占いでは意味を与えています。トイレ掃除することは現実世界でも評価さ...

豚の夢の意味を読み解こう

豚の夢占いはいかがだったでしょうか。豚に象徴される豊かさや生命力や欲望といった深層心理が夢に警告として現れることが多いようですよね。豚に追いかけられる夢はながされないよう注意、死骸の夢は病院へなど強い警告のこともありました。豚の夢を見た時は生活態度やリズムなども振り返ってみると良いようです。金色の貯金箱の夢をぜひ見てみたいものです。

Thumb【夢占い】ハムスターの夢の意味19選!幸運の兆しなの?
【夢占い】において身近な人を意味するハムスター。可愛くてペットとしても人気のハムスターの夢は...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
その
よろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ