【夢占い】トイレ掃除する夢の意味16選!金運をUPさせる方法は?

トイレ掃除の夢に対しても夢占いでは意味を与えています。トイレ掃除することは現実世界でも評価されていますが、夢占いでも評価されています。トイレ掃除の夢を見た人は夢占いの結果を今後の人生に活かしてくださいね。記事ではトイレ掃除の夢を広く紹介しています。

【夢占い】トイレ掃除する夢の意味16選!金運をUPさせる方法は?のイメージ

目次

  1. 1トイレ掃除する夢!基本的な4つの意味!
  2. 2トイレ掃除をする夢を見る心理とは?
  3. 3【夢占い】トイレ掃除の夢!掃除の結果で変わる意味4選!
  4. 4【夢占い】トイレ掃除の夢!トイレの状態で変わる意味7選!
  5. 5【夢占い】トイレの夢!状況で変わる意味7選!
  6. 6【開運】トイレ掃除の夢を見て金運をアップさせるには?
  7. 7知っておきたい!トイレ掃除と風水のこと
  8. 8運気が上がる!トイレ掃除の方法を紹介!
  9. 9夢でも現実でもトイレ掃除でピカピカに!金運アップを狙おう!

トイレ掃除する夢!基本的な4つの意味!

少し古いですが「トイレの神様」という歌があります。歌詞にはトイレの掃除をすればいいことがあるとのメッセージが込められていました。歌詞の中には恋愛の話もありましたが、汚いトイレを綺麗にすることの大切さを繰り返し訴えていました。

トイレ掃除する夢は夢占いでも意味があることです。一般的には汚いとされているトイレを掃除することは、さまざまなメリットがあると夢占いでは言っています。

Thumb【夢占い】トイレの夢の意味15選!パターン別に徹底解説!
トイレは生活に欠かす事の出来ないものですが、このトイレが夢に出てくるという方も多くいます。実...
トイレの便器

①運気の上昇

夢占いでは汚いトイレを掃除することで運気がアップすると言っています。運気がアップすればいいことが一杯あります。宝くじに当たる確率も高くなるのではないでしょうか。また運気が強くなれば良い友達にも恵まれやすいです。

良い友達に恵まれることは楽しい人生の大きな要素です。運気がよくなれば異性の友達と恋愛関係になりやがて結婚するかもしれないですね。

②不浄の浄化

トイレの掃除を怠れば自然にトイレは汚くなりますが、心も磨かなければ汚くなってしまうことがあります。夢占いでは汚いトイレの掃除をすることによって不浄を浄化することができると言っています。ありがたいことですね。

公衆トイレは一般的に汚くなりがちですが、定期的に汚い公衆トイレを掃除してくれる人はいます。そのような人たちは汚い不浄を浄化しているのです。そのような徳を積んでいくと運気がアップするでしょう。

綺麗な波

③健康状態

夢占いでは汚いトイレを掃除することで健康状態を見ています。汚いトイレを一生懸命掃除して綺麗にすれば清々しい気持ちになります。その清々しい気持ちが良い健康状態を導くのです。汚いトイレの床をピカピカに磨く人は健康な人が多い気がします。

マラソンしている女性

④自分磨き

歌の「トイレの神様」ではトイレを磨けばべっぴんさんになれると言っていますが、汚いトイレを磨くことは自分を綺麗にすることでもあります。床や便器をピカピカに磨くことで自分自身も磨いているのです。試してみましょう。

トイレ掃除をする夢を見る心理とは?

トイレ掃除をする夢を見る心理はどのようなものでしょうか。トイレ掃除する夢の心理には汚いトイレを掃除する動機も関係してきます。夢の中で汚いトイレを綺麗にしたくてトイレ掃除する人は、現実世界でもそのような心理で掃除していると思います。

夢の中でトイレ掃除の夢を見る人はいますが、自分の心の状態を反映していることが多いです。夢は自分の心奥から出てくるのです。

掃除道具置き場

【夢占い】トイレ掃除の夢!掃除の結果で変わる意味4選!

これからは夢占いの掃除の夢について紹介していきます。トイレ掃除をすることは現実世界では徳を積むことに繋がっていますが、夢占いではどのような診断をしているのでしょうか。夢占いではトイレ掃除の夢の内容を詳しく見ています。

トイレの便座

夢占い①トイレ掃除をしてトイレが綺麗になる夢

夢占いではトイレ掃除をしてトイレが綺麗になる夢は、次のステージにランクアップすることを暗示しています。次のステージにランクアップすることで現実世界で良い影響を受けると思います。良い友達に恵まれ恋愛面でも恵まれるでしょう。

夢占い②トイレ掃除で便器や床を綺麗にする夢

夢占いでは汚いトイレの床や便器を綺麗にする夢は積極性があると見ています。汚いトイレの床や便器を掃除している人は活き活きしている人が多いです。活き活きしている理由は、トイレの汚い場所を掃除することで運気がアップすることを知っているからです。

公衆トイレのような共同で使うトイレをいつも綺麗にしてくれる清掃員はいますが、そのような人は夢の中でもトイレ掃除をして便器や床を綺麗にしていると思います。

床

夢占い③トイレ掃除をしても汚れが落ちない夢

夢占いではトイレ掃除しても汚れが落ちない夢は、自身のトラブルやコンプレックスを象徴しています。夢の中でトイレの汚れが落ちなかったら焦るかもしれませんが、下手に焦ってもトラブルやコンプレックスは解決しません。むしろ悪化する恐れがあるので注意が必要です。

部屋の中のトイレ

夢占い④トイレ掃除でトイレに落ちてしまう夢

夢占いでは夢の中でトイレに落ちることは金運が下がることを意味しています。そのような状態のときに宝くじを購入しても当たらない確率が高いでしょう。現実世界でも夢の世界でもトイレに落ちないように気をつけましょう。

【夢占い】トイレ掃除の夢!トイレの状態で変わる意味7選!

夢占いではトイレ掃除の夢についてさまざまな診断を下していますが、トイレの状態によってもさまざまな意味があると言っています。下記ではトイレの状態に焦点を充てた夢占いの診断結果を見ていきます。夢占いの診断はいずれも明確です。

男子トイレ

①とても綺麗なトイレの夢

夢占いでは綺麗なトイレを掃除する夢は運気の上昇やトラブルの解決を象徴しています。夢の中でもトイレが綺麗であれば安心すると思いますが夢占いの結果も吉夢です。綺麗なトイレの夢を見ることができるように徳を積んでいきましょう。

②トイレが汚い夢

夢占いでは夢の中で掃除しているときのトイレが汚いのは自分自身に問題があることを暗示しています。このような夢を見る人は友達付き合いも恋愛も上手くいっていない人が多いのではないでしょうか。

このような夢を妊娠中に見たときは注意した方がいいです。自分の問題点をしっかり把握して改善していくことが大切です。何も改善しなければ不幸な妊娠生活になるかもしれません。

公衆トイレ

③トイレが広い夢

夢占いでは広いトイレを掃除している夢は自身の仕事の幅を象徴しています。このようなトイレの夢を見たあとは、仕事運が上昇して新たな仕事のチャンスが生まれるかもしれません。広いトイレは現実世界でも気持ちがいいですが夢占いの結果も気持ちがいいです。

④トイレが狭い夢

夢占いでは狭いトイレを掃除している夢は現在いる場所が居心地が悪いことを暗示しています。このような夢を見るときはストレスが溜まりやすいです。ストレスを溜めないためには自分の趣味に打ち込む時間を作ることが大切です。

⑤トイレの水が流れない夢

古いトイレであればトイレの水の流れが悪いことはありますが、夢占いではトイレの水が流れないことに対しても意味を与えています。夢占いではこのような夢を見るときは、感情が鬱屈していて浄化できていないことを暗示しています。

和式トイレ

⑥トイレが詰まる夢

古いトイレの便器は尿石がへばりつき排泄物が流れにくくなります。夢占いではこのような夢に対しても答えを用意しています。夢占いではこのような夢はストレスが溜まっていることを暗示しています。ストレスは病気を併発するので早めに発散することが大切です。

トイレが詰まる原因には生理用品もあります。女性であれば妊娠に関係なく生理用品の世話になることはあると思いますが、生理用品は決められた場所に捨てることが大切です。

仮設トイレ

⑦トイレが水漏れする夢

古いトイレの水道管から水が漏れて床がびしゃびしゃになることはあります。夢占いではトイレが水漏れする夢にはさまざまな意味があると言っています。便器などから水漏れしている場合は体調の悪化を暗示しています。

または現在置かれている状態が自分の器以上であることも暗示しています。いずれも吉夢ではないので注意が必要です。

【夢占い】トイレの夢!状況で変わる意味7選!

夢占いではトイレの状況でもさまざまな意味を用意しています。トイレは日常でよく使うものなので多くの人はさまざまな状況を経験したことがあると思います。夢占いはそんな細かい状況についてもよく見ているのです。

トイレの夢を見たときはトイレの状況もよく覚えておきましょう。正確な情報を元に夢占いをすることでより正しい結果が返ってきます。

Thumb【夢占い】汚いトイレの夢の意味16選!危険な警告夢なの?
汚いトイレの夢を見てしまった時に、その不快感から悪い夢だと思うかもしれませんが、そうとは限り...
トイレ掃除する男性

①トイレに排泄物が残っている夢

現実世界でトイレに排泄物が残っていたら目を逸らしたくなりますが、夢占いでは掃除のときに排泄物が残っているのは大吉夢です。夢占いでは排泄物は金運を意味しています。このような夢を見た後は宝くじを買うといいかもしれません。一夜で大金持ちになれば痛快ですね。

余談ですが古い公衆トイレには排泄物が目立ちますね。でも運気を上げたいのであればそんな公衆トイレでも心を込めて掃除した方がいいですね。

②トイレを探している夢

夢占いではトイレを探す夢は精神的に行き詰まっている様子を暗示しています。精神的な行き詰まりはストレスを発生させ病気を誘発する可能性があります。このような夢を見たときは努めて自分を癒やす時間を作りましょう。

妊娠しているときに心の余裕がない女性はいますが、そんな状態で子供を産んだら赤ちゃんに悪影響を与えるかもしれないので、妊娠中はなるべく無理をしないようにしましょう。

③トイレに並ぶ夢

夢占いではトイレに並ぶ夢にも意味を与えています。夢占いではトイレに並ぶ夢は欲求が溜まっていることを象徴しています。欲求をすべて満たすことはできませんが溜めすぎても健康に悪いです。欲求が溜まりやすい中間管理職の人・子育てに忙しい母親・妊娠中の人はなるべく欲求を小出しにした方がいいかもしれません。

仮設トイレ

④トイレを誰かに覗かれる夢

古いトイレや公衆トイレでは、トイレとトイレの間の仕切りが薄くしかも低いことがあります。このようなトイレでは誰かに覗かれるかもしれません。夢占いではトイレを誰かに覗かれる夢は、後ろめたさを反映していると見ています。

⑤トイレットペーパーがない夢

古い公衆トイレではときどきトイレットペーパーを置いていないことがあります。そんなときに困らないようにカバンの中にはテッシュを入れておきましょう

夢占いではトイレットペーパーがない夢は、精神的な問題の解決方法が分からずに困っている状態を暗示しています。トイレットペーパーは用を足した後のお尻を拭くために必要ですが、トイレの床が汚れていて綺麗にしたいときにも役に立ちますね。

トイレットペーパー

【開運】トイレ掃除の夢を見て金運をアップさせるには?

トイレ掃除の夢をみて金運をアップさせるには夢のあとの行動が大切になってきます。いくら夢占いで吉夢であっても、夢のあとの行動が人の道から外れたものであれば金運はアップしないでしょう。人徳のある人のところに金は集まりやすいと言われていますが、夢占いでトイレの吉夢を見たあとは徳を積むことに励みましょう。

徳を積むといっても特別なことをする必要はありません。電車の中でお年寄りや妊娠している人に席を譲るのも立派な徳です。そんな徳を積めば夢の宝くじ1億円が当たるかもしれないですよ。

札束を持つ人

知っておきたい!トイレ掃除と風水のこと

風水では運気を上げたければトイレをチェックしろと言っていますが、トイレの綺麗さと運気は密接な関係がありそうです。運が悪い人はトイレの床が少しだけ汚いときであっても積極的に掃除すればいいでしょう。そのような行動から運気が上がる可能性はあります。

占い

風水①トイレは金運アップのカギ!

風水によればトイレからは悪い気が出やすいとのことです。そんなトイレを綺麗に掃除することは悪い気を追い出すことに繋がります。古いトイレであれば掃除するのが大変ですが、それでも心を込めてトイレ掃除することが大切です。

仕事柄公衆トイレを掃除する人は念入りに公衆トイレを掃除すればいいでしょう。そんな姿を友達に見られるのは恥ずかしいかもしれませんが、自分の金運をアップさせるためには実行あるのみです。

風水②トイレ掃除は午前中に!

風水ではトイレの掃除は午前中にした方がいいと言っています。午前中にトイレを綺麗にすることで気持ち良く午後から活動できるからです。午前中に発見したトイレの床の汚れなどは午前中に掃除することが大切です。

そのような心がけの人は金運や開運がアップする可能性があります。金運や開運がアップすれば仕事も上手くいくし、宝くじに当たる確率も高くなるでしょう。そんな状態を長続きさせるために電車の中では老人や妊娠している人に席を譲りましょう。

運気が上がる!トイレ掃除の方法を紹介!

夢占いではトイレに関連するさまざまな診断をしていますが、夢占いで良い結果を出すには心を込めてトイレ掃除することが大切です。そのような姿勢が良い夢を呼ぶ力になります。良い夢を呼ぶ力を味方に付けることで夢占いの結果も必然的に良くなるでしょう。

清掃する女性

基本は上から下へ

あらゆる掃除の基本は上から下ですがトイレ掃除も上から下の順番で掃除した方がいいです。そうすることで二度手間が省けます。埃は高い場所に溜まりやすいですが、埃はやがて下に落ちて床を汚すことになります。

そんな埃を最初に片付けましょう。友達のトイレが汚れていたらそのことを教えてあげましょう。また恋愛中の彼氏のトイレが汚れていたら一緒にトイレ掃除してあげましょう。

雑巾でピカピカに

汚れたトイレの床や壁または便器は雑巾でピカピカにしましょう。そうすることで運気が上がり宝くじや競馬に当たりやすくなるかもしれませんよ。宝くじや競馬を当てるには運が必要ですが、トイレ掃除することで運を味方に付けることができます。

本当に宝くじや競馬に当たったら友達とトイレ掃除の話をしましょう。友達は最初は半信半疑かもしれませんが、やがて真剣な面持ちのあなたの表情を見て信じるようになるでしょう。

夢でも現実でもトイレ掃除でピカピカに!金運アップを狙おう!

夢占いではトイレ掃除の夢に明確な答えを用意していましたが、夢占いに関係なくトイレ掃除をしてトイレを綺麗にするのは良いことです。トイレ掃除をする習慣が身に付けば心も美しくなり恋愛面にも良い影響を与えると思います。

恋愛相手がトイレ掃除が好きであれば、一緒に暮らしても大丈夫という気になるのではないでしょうか。結婚すれば恋愛気分からは抜けますが、お互いにトイレ掃除が好きであれば金運がアップして幸せな家庭が築けると思います。

Thumb100均ダイソー・セリアのトイレブラシ10選!使い捨てが人気!
100均のダイソーやセリアには、掃除に活用出来る便利なトイレブラシが販売されています。掃除用...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
masa400

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ