サッカーの夢の夢占い!パターン別に24個の意味や心理を紹介!

日本でも大人気のスポーツであるサッカー。サッカーをしている夢やサッカーを観戦している夢は夢占いではどんな意味があるのでしょうか。サッカーの試合に出ている夢、サッカーを観戦している夢、自分がサッカーの監督になる夢などパターン別に夢占いの意味や心理をご紹介します。

サッカーの夢の夢占い!パターン別に24個の意味や心理を紹介!のイメージ

目次

  1. 1サッカーの夢の基本的な意味とは?
  2. 2サッカーを【プレイしている】夢の意味7選!
  3. 3サッカーを【観戦している】夢の意味5選!
  4. 4サッカーの【スタジアムや試合など】の夢の意味12選!  
  5. 5サッカーの夢の意味を、夢占いでチェックしてみよう!

サッカーの夢の基本的な意味とは?

基本的にスポーツをする夢は夢占いでは幸運のサインであると言われています。しかし、サッカーの夢は同じスポーツの夢でも少し意味合いが違います。一つのボールをチーム全員で追いかけ、シュートするという協調性の意味を持ち、サッカーの試合の様子からはあなたの不安焦りなどを意味したりします。

また、サッカーの夢の中でもボールは大きな意味合いを持ちます。ボールはあなたの目標をあらわしていますのでボールをどのように扱ったかも夢占いでは重要になってきます。

あなたがサッカーの選手をしていたか、もしくは観戦していたかによっても夢占いでの解釈が変わってきます。

サッカーボールを蹴る

サッカーを【プレイしている】夢の意味7選!

あなたがサッカーをする側、選手として夢に出てきた場合は夢占いではどの様な意味があるのでしょうか。サッカーの試合は楽しかったでしょうか、それとも辛いものでしたか?どんな試合をしていたか、もしくは練習をしていたか思い出してみましょう。

楽しくサッカーをしている夢

サッカーのボールは夢占いでは目標をあらわします。そんなボールをゴールへ運ぶサッカーの夢は目標へ向かうことを意味しています。

楽しくサッカーをするということは、あなたが今自分の夢だったり目標の為に努力することが楽しくやりがいを感じているという心理を夢占いでは表わしています。もし試合中、思わぬミスをしたり邪魔が入っても全体を通しで楽しめていれば、成功へのイメージをしっかり持てているということ。このまま現実でもゴールに向かって真っすぐ頑張ることができるでしょう。

サッカーボール

サッカーをしていても楽しくない夢

サッカーをしていても楽しくないという夢は、先ほどの夢占いとは全く逆の意味になります。あなたは目標や夢へ向かってしっかりと努力していても、上手く進んでいなかったり「達成できないかもしれない」といった不安を感じているのではないでしょうか。夢占いはそんなあなたの焦りや不安の心理を表わしているんです。

しかし、あなたがちゃんと努力し続けているなら問題はありません。焦らず成功できるイメージを固めて、もう一度頑張ってみましょう。

サッカーでシュートを決める夢

先ほども言いましたように、夢占いではボールはあなたの目標です。目標であるボールをゴールへシュートしたということは正にあなたが目標を達成することを暗示しています。あなたがいままで努力してきたことがきっと近々実を結ぶでしょう。

また夢占いでは恋愛の意味合いも含みますので、好きな人付き合うことができたり恋人と順調に進んでいくことも暗示しています。

シュートをする

サッカーで相手に怪我をさせてしまう夢

サッカーで相手選手に怪我をさせてしまう夢は、夢占いではあなたが他人を見下している部分があるということをしめしています。あなた自身は無意識かもしれませんが、心のどこかでその様に思っている部分があるのではないでしょうか。

自分に自信を持つことはとてもいいことではありますが、他人と比較してもあなたとは全く違う人なのです。比べるべきは過去の自分です。自分自身がどれだけ成長したかに目を向けてみましょう。

怪我をした足

サッカーのボールが奪えない夢  

目標であるボールがなかなか奪えないということは、夢占いではあなたが目標への道のりが上手くいっていないということを表わしています。目標をなかなか達成できないあなたの心理を夢占いで教えてくれています。

しかし、試合中いつ仲間がボールを取り返してくれるか分からないように現実でもまだまだ過程の段階です。シュートするチャンスは必ずめぐってきます。今まで努力してきた事はきっと結果につながるはずです。諦めずに頑張りましょう。

サッカーでゴールが決まらない夢

サッカーで何度シュートしてもキーパーに阻まれたりとなかなかゴールが決まらないと精神的に疲れてきてしまいますよね。ゴールが決まらないということは、夢占いでもあなたが精神的に疲れてモチベーションが落ちてしまっていることを表わしています。

なかなかうまくいかない時期は誰しもあるものです。今は辛いかもしれませんが変わらず努力し続けることで成功の糸口が見えてくるかもしれませんよ。

ゴールとボール

苦しくて厳しいサッカーの練習をしている夢

練習ってどうんなことでも苦しいですよね。苦手なことほど頑張って克服していかなくてはなりません。サッカーの練習でも同じことが言えます。そんな苦しく厳しいサッカー練習の夢は、夢占いではあなたがどうしても乗り越えなくてはいけない壁に向かって懸命に努力していることを意味しています。

現実だけでなく夢でも苦しい想いをして何とも言えない気持ちになってしまったかもしれませんが、あなたが懸命に努力していることを夢占いは教えてくれています。今は苦しいですが必ず自分の為になりますので頑張っていきましょう。

サッカーの練習

サッカーを【観戦している】夢の意味5選!

最初にも言いましたように、自分がサッカーの選手である夢と観戦している夢は夢占いの意味が変わってきます。観戦しているサッカーはあなたが今現在夢中になっていることを表わしています。どの様に観戦していたか、観戦内容はどうだったか。サッカーを観戦する夢占いの意味を見ていきましょう。

サッカーを興奮して観戦している夢

大好きなチームのシュートが決まったり、ゴールされそうになったりとサッカーを見ていると熱が入りますよね。見ているとあっという間に時間が経っていたなんてことありませんか?夢の中でも同じように興奮してサッカーを見ていたなら、夢占いではあなたが何かに夢中になってしまうと周りが見えなくなってしまうことを表わしています。

恋愛でもなんでも、思い込んだら一直線!というタイプではないでしょうか。それが長所でもあるかもしれませんが、周りに目を向けることでよりあなたが成長することができます。人間関係も更に良くなるはずです。

サッカー観戦

サッカーを観戦しているが楽しくない夢

サッカーを観戦しているのに楽しくないという夢の場合は、夢占いでは本当は好きなのに素直に好きと言えない天の邪鬼な部分がある心理を示しています。素直に言うことってなかなか難しいですよね。恥ずかしい気持ちもわかります。しかし、夢占いは、あなたにもう少し素直になった方がいいことを教えてくれています。少しづつでも素直に好きと言えるように努力してみてはどうですか?

スタジアム

サッカーを同性と観戦している夢

同性の人とサッカーを観戦している夢は、夢占いではあなたがその人のことをライバルだと意識している心理を表わしています。もしかしたら恋のライバルだったり、仕事などで同じ目標に向かっているのかもしれませんね。そんな相手に負けたくないという心理がそんな夢を見せているのかもしれません。

もしかしたらあなたが知らないだけで、相手も同じ物を欲しいと思っているという可能性もあります。ぎすぎすしたライバル関係ではありませんので、お互い正々堂々努力して同じ目標を目指していきましょう。

Thumb【夢占い】友達が出てくる夢の意味25選!パターン別に徹底解説!
夢占いでは、友達はあなた自身をあらわしています。自分では気付けていない本来のあなたが分かる場...

サッカーを異性と観戦している夢

異性とサッカーを観戦している夢は、夢占いでもあなたとその異性がとても気があったり趣味が合い中が良い関係であることを表わしています。もしかしたら、あなたはその異性に特別な気持ちを持っているかもしれませんね。しかし、夢占いではその異性とは友人関係だからこそうまくいっている関係であって恋人となると実は意外と上手くいかないことも意味しています。

その異性ともし恋愛関係になると、趣味や考えが近すぎるがゆえに争いが絶えない関係になってしまうかもしれません。一緒に観戦していた異性とは何でも言いあえる友人関係であれば末永く付き合っていけるでしょう。

Thumb【夢占い】異性の友達が出てきた夢の意味15選!相手からの好意の証拠?
皆さんは夢をたくさん見られるでしょうか?夢は眠りが浅いときに見るといわれていますが、なかなか...
サッカーのゲームをする男女

駆け回るサッカー選手の夢

サッカーの試合でもチーム同士の力が拮抗していて、選手が忙しく駆け回っているものがありますよね。観戦している方もおのずと力が入ってきてしまいます。

そんなサッカー選手が駆け回る夢は、夢占いではあなたの道が開けている事を示しています。何か新しいことにチャレンジするいい機会かもしれません。目標を見つけて思い切ってチャレンジしてみましょう。

Thumb【夢占い】走る夢の意味23選!心理状態を徹底分析!
最近は占いがブームで、特に当たると評判なのが夢占いです。走る夢を見た経験がある人も多いのでは...

サッカーの【スタジアムや試合など】の夢の意味12選!  

サッカーの夢占い、選手だと目標に向かっている自分をあらわしたり観戦側だと夢中になっているものをあらわしたりと色んな意味を持っていますよね。他にも、サッカーの試合の内容だったりサッカースタジアムの夢だったりサッカーに纏わる夢占いの意味を色々見ていきましょう。

サッカーの試合に勝つ夢

チームのシュートが見事に決まって試合勝利!サッカーでもなんでも勝つことはとても嬉しいですよね。サッカーの試合に勝つ夢は、夢占いでははあなたが仕事などで成果をあげて成功することを暗示しています。大変なこともあったと思いますが、あなたの努力が報われるときまであと少しです。この成功により、周りからの評価も上がり、あなた自身の自信へと繋がります。

トロフィー

サッカーの試合に負ける夢

サッカーの試合に負ける夢は、先ほどの勝つ夢とは逆の意味合いを持ちます。夢占いでは、あなたが仕事で成果を上げることができないことを暗示しています。努力がなかなか実を結ばず不安になったり、悔しい想いをするかもしれません。

しかし誰にでも上手くいかない時期はあるものです。焦らず耐える時期ではありますが、これを乗り越えれば次回の成功に繋がるでしょう。

サッカーの試合中に退場になる夢

サッカーの試合中に退場になる夢は、夢占いではあなた自身が原因で問題が起こってしまうことを暗示しています。サッカーで退場になるということは、何かしらルールを破ったということです。相手のチームだけでなく、味方にも迷惑が掛かってしまいます。現実でもあなたは自身のミスで、周囲に迷惑をかけて信頼を失ってしまうことになるかもしれません。

迷惑をかけてしまうことはあなたも心苦しいですが、しっかりと反省して一からコツコツ頑張っていくことが一番です。

スパイク

サッカーの試合で怪我をする夢

サッカーの試合で怪我をする夢は、夢占いではあなたが目標に向かう途中に邪魔が入ってしまう可能性を暗示しています。それによって精神的にも物理的にも大きなダメージをうけてしまうかもしれません。もしかしたら、うまくいっていたことが一からやり直しになってしまうことも考えられます。

しかし、ひどい怪我でも頑張ってリハビリをして試合に戻る努力を続けるスポーツ選手もたくさんいます。苦しいですが、もう一度ゴールへシュートできるように気持ちを切り替えて前向きに頑張っていきましょう。

サッカーの試合で激しく戦っている夢

サッカーの試合で激しく戦っている夢は夢占いではあなた自身の闘争心を表わしています。今あなたは仕事や学業などで誰かと順位を競ったりしているのではないでしょうか。夢占いではその闘争心が原因で人間関係のトラブルに発展してしまうことを警告しているんです。何事も勝つことは嬉しいですし素晴らしいことです。しかし、人を蹴落とすような勝負になっていないか今一度確認してみましょう。

サッカーの試合

サッカーをしたことがないのに試合で大活躍する夢

サッカーをしたことがないのに試合で活躍できるなんて、もしかしたらサッカーの才能があるかも?なんて期待してしまいそうですね。実は夢占いではあなたが有名になりたい、または認められたいという気持ちを表わしています。もしかしたら、今頑張っていることがうまくいってなかったり良い評価を得られてなかったりするのかもしれません。

しかし、諦めないでください、あなたの努力が実を結ぶ日は必ずやってきます。焦らず今まで通りコツコツと努力を重ねましょう。

ユニフォームを着た子供

サッカーの試合が勝つ夢

観戦していたサッカーの試合が勝つ夢は、自分が選手として試合に出ていた時と同じ夢占いとなります。自身の仕事などで成果をあげることができることを暗示しています。しかし、実際にスポーツの試合がある場合は逆夢で反対の結果になってしまうことも考えられますので注意しましょう。

サッカーの試合が負ける夢  

サッカーの試合が負ける夢は先ほどと同様です。試合に出ていたが負けてしまった場合は、夢占いではあなたが仕事などで成果が上げることができないことを暗示しています。しかし、こちらも実際のスポーツの試合では逆夢となる場合があります。

サッカーボール

サッカーの監督になる夢

サッカーの監督になって選手に指示を出すなんて現実ではめったに実現できることではありません。実際にサッカーの監督になってみたいという人も中にはいるかもしれませんね。もしかして自分には監督になりうるリーダシップがあるかもしれないなんて嬉しくなりそうな夢です。

しかしサッカーの監督になっていた夢は夢占いではあなたが誰かに頼まれたことが、結果的にあなたを苦しめることを暗示しています。サッカーの監督はチームを監督したり、チームの勝敗が監督自身が評価になったりと責任の重い仕事です。しかしあなたが苦しめられるかもしれないのは他人に頼まれたことで実際にはあなたの責任ではないことです。なんとかして回避したいですが、強引に押し付けられる形になってしまう可能性が高いです。無理をせず少しづつ解決していきましょう。

サッカースタジアムの夢

サッカーのスタジアムに応援しに行くときはとても興奮してわくわくした気分になると思います。夢占いでは、サッカースタジアムの夢は近々あなたにわくわくさせるような出来事や出会いがあることを暗示しています。どんな出会いなのか期待しちゃいそうですね。今から楽しみに待ってみて下さい。

スタジアム

サッカーボールが転がっている夢

サッカーボールが転がっている夢は、夢占いではあなたが目標に向かうのをあきらめてしまったことを表わしています。夢の中でボールがどの位置に転がっていったのかで夢占いの判断が変わってきますが、もしあなたの近くまでボールが転がってきたのなら目標達成はあと少しだった可能性があります。またもっと離れた位置なら目標が高すぎた可能性が考えられます。

どの場合も諦めるのはまだ早いかもしれません。近くなら目標達成までもう一度頑張ってみてはどうでしょう。目標が高すぎたのなら、もう少し身近な目標に変えてみるのも良いかもしれませんよ。

転がるサッカーボール

サッカーのユニフォームの夢

サッカーだけでなく、ユニフォームはルールなどの象徴であったり常識などを夢占いでは象徴しています。集団を意味する場合もあり、あなた自身がたくさんの人に受け入れられているか確認する夢でもあります。普段の生活で私服を着ることが多い人にとっては重要な意味合いを持ちます。自分自身が周りに受け入れられているか今一度確認してみましょう。

サッカーの夢の意味を、夢占いでチェックしてみよう!

サッカーの夢占い、試合をしていたり観戦していたりで意味合いは変わってきますがあなたの目標に関することが多かったですね。サッカーの夢を見たら自身の目標について一度振り返ってみるのも良いかもしれません。サッカーを観戦した後はその印象が強くて夢にもサッカーが出てくる場合もあります。それ以外の方は夢占いでサッカーの夢をチェックしてみて下さい。

サッカー観戦
Thumb野球の夢の夢占い!パターン別に11個の意味や心理を紹介!
あなたはひいきの野球チームがありますか?野球はチームプレー、応援する観客も観客席で一体感を味...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
maata590304
一児のママです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ