【夢占い】ラーメンの夢の意味25選!どんな心理なの?

今回はラーメンの夢で夢占いしてみました。夢に美味しいラーメンが出てきた。まずいラーメンが出てきた。バイトする夢を見た。ラーメンと餃子を食べた。これらの夢はどんなことを意味するのでしょうか?あなたの深層心理やこれから先の行動が夢占いによって浮かび上がってきます。

【夢占い】ラーメンの夢の意味25選!どんな心理なの?のイメージ

目次

  1. 1【夢占い】ラーメンの夢の基本の意味とは?
  2. 2【夢占い】ラーメンを食べる夢の意味8選!
  3. 3【夢占い】ラーメンを見る夢の意味3選!
  4. 4【夢占い】ラーメン屋に関する夢の意味9選!
  5. 5【夢占い】ラーメンを作る夢の意味5選!
  6. 6ラーメンが夢に出てきたら夢占いからヒントを掴もう!

【夢占い】ラーメンの夢の基本の意味とは?

ラーメンが夢に出てきたといっても、美味しいまずいなどいろいろな要素が絡んできますよね。まずは、夢占いにおいての「ラーメン」の基本的な意味を押さえておきましょう。夢占いにおいて、ラーメンとは「エネルギー」または「愛情」をあらわすと言われています。

ばらの花とラブの文字

ラーメンに限らず、麺類はその形状から、健康・長寿を司る縁起物の象徴とされています。そのラーメンを夢で美味しい気持ちで食べるなど、良い夢だった場合は吉夢のことが多いですね。

しかし逆に、「間延びしたマンネリの状況」とか「誰かに付きまとわれる」という意味も持ち合わせていますので、注意が必要です。また、注文が間違っていたなど、嫌な気持ちの夢だった場合は凶夢である可能性もあります。今回は、ラーメンが出てくる夢についていろいろなパターンで夢を占ってみましょう。

あなたの夢に合うパターンがあるでしょうか?

【夢占い】ラーメンを食べる夢の意味8選!

まず、ラーメンを食べる夢の意味を8つのパターンに分けてみました。美味しいラーメンだったのかまずいラーメンだったのか?誰かと一緒に食べたのか、ラーメンを残してしまったのか?状況によってラーメンを食べる夢でも意味が変わってきます。

夢占い①ラーメンを美味しく食べる夢

スマイルマークとお皿

夢にラーメンが出てきて、ラーメンを食べてあなたが「美味しい」と感じたのなら、それはあなたのエネルギーが、美味しいと感じたときの気持ちの高揚のように、良い方向に満ちているというサインです。気になること、やってみたいことには進んでチャレンジしてみましょう。多少の無理があっても通ることが多いですよ。

夢占い②ラーメンがまずい夢

悲しそうにカップを見つめる女性

逆に、味がまずい、なんだか変なラーメンを食べた。そんな夢を見たときは、まずいラーメンを食べてしまった嫌な気持ちのように、あなたの中で本当は嫌だけど自分を納得させようと無理に頑張っていることがあるようです。

もしくは、人間関係で孤独を感じていたり、パートナーに対して愛情不足を感じている暗示でもあります。自分の気持ちに素直に動いた方が良い結果が得られる可能性があります。

Thumb【夢占い】仲間はずれの夢の意味32選!人間関係の不安の表れ?
仲間ずれにしたりされたりする夢を見たことがありますか?夢占いで仲間はずれの夢がどんな意味を持...

夢占い③急いでラーメンを食べる夢

急いで食べている子ども

慌ててラーメンを食べている夢を見たのなら、それはあなたが今愛情に飢えているというサインです。もしくは精神的にストレスを抱えているのかも。夢でラーメンを急いで食べて満たされようとしているのは、その不足を補おうとしている暗示です。ストレスの原因を探すと解決策が見つかりそうです。

夢占い④一人でラーメンを食べる夢

一人でラーメンを食べる女性

一人でラーメンを食べている夢を見たのなら、それはあなたの運気が高まっているサインです。今やっていることは見事に完遂し、意思決定の勘も冴えわたっているでしょう。今、努力を重ねれば何倍にも良い結果となって返ってくる可能性もじゅうぶんにありそうです。

夢占い⑤誰かと一緒にラーメンを食べる夢

食事を共にするシーン

あなたが誰かと一緒にラーメンを食べていたのなら、それは人間関係の運気がアップしているサインです。夢に出てきた人が仲良しの友人や恋人だったら、その人との関係がより良く長く続いていくでしょう。逆に、それほど親しくない人だった場合は、これから関係が発展していくという暗示になります。

Thumb【夢占い】恋人が出てくる夢の意味27選!パターン別に徹底解説!
夢に恋人が出てくると嬉しくなるものですが、一体夢占いではどのような意味が隠されているのでしょ...

夢占い⑥ラーメンが食べられない夢

大量のラーメン

せっかくの美味しいラーメンを食べようとしても、なぜかうまく食べられない夢だった場合、それはあなたが現実で取り組んでいることが中途半端に終わってしまう、または期待以上にはならないことを暗示しています。早々にやり方を変えてみた方がいいかもしれません。

夢占い⑦ラーメンを残す夢

ラーメン

ラーメンを食べていて、途中でお腹がいっぱいになったりして食べられなくなってしまったのなら、それはあなたの気力体力がとても低下していることを暗示しています。最近の生活習慣はどうでしょうか?健康面に注意してみましょう。

夢占い⑧ラーメンをこぼす夢

手から絵具がこぼれる

ラーメンを食べようと思った矢先にこぼしてしまったのなら、あなたは周囲からの好意に気づいていない可能性があります。もしかすると、日頃から周りに対して無頓着なタイプでしょうか?相手からの好意や愛情を受け取るのも、あなたの人生を豊かにするコツかもしれません。

【夢占い】ラーメンを見る夢の意味3選!

今度はラーメンを食べるのではなく、見るだけの夢を夢占いしてみましょう。あなたがラーメンを見てどう感じたかがポイントです。

夢占い①ラーメンを見て良い印象の夢

笑顔でラーメンをほおばる女性

家で作ったラーメンや、ラーメン屋さんで出てきたラーメンを見て良い印象を持ったのなら、今のあなたは自分の家族や恋人と良い関係が築けている状況にあるようです。また、経済的にも順調な時期のようですので、日常生活であまりストレスなく過ごすことができているでしょう。

夢占い②ラーメンを見て印象が悪い夢

まずそうな男性

逆に、ラーメンの印象が良くなかった場合は、家族や恋人との関係がギクシャクしていたり、関係に亀裂が生じているときかもしれません。また、経済面でもあまりよくありませんので、不安定な日々を過ごすことになりそうです。

夢占い③ラーメンを見てうんざりする夢

ラーメン

あなたが夢でラーメンを見たとき、思わずうんざりしてしまったのなら、これから何らかのトラブルに巻き込まれてしまう可能性があります。また、退屈な毎日に飽きているというサインも見えます。悪い変化が起きる前に、自分で気分転換になるような新しい趣味を始めてみるといいでしょう。

【夢占い】ラーメン屋に関する夢の意味9選!

次は、ラーメン屋が夢に出てきたときの夢占いをしてみましょう。ラーメン屋は夢占いではどんな意味合いを持つのでしょうか?ラーメン屋でバイトする夢、餃子も食べる夢、ラーメン屋を探す夢、ラーメン屋で注文する夢など、9つのパターンに分けてみました。

夢占い①ラーメン屋に行く夢

ラーメン屋の提灯

夢の中でラーメンそのものよりもラーメン屋の方が印象に強く残ったとき、夢占いでは、そのラーメン屋はあなたの運気を象徴しています。そのラーメン屋が少し汚い感じの印象だったら、あなたの運気は少し下がり気味。逆に綺麗で美味しいラーメンを出してくれそうなラーメン屋だったら、あなたの運気が上昇していくサインです。

夢占い②ラーメン屋でバイトする夢

ラーメン屋の厨房

あなたがラーメン屋でバイトをする夢だった場合は、それはあなたの心がやる気に満ち溢れていることを暗示しています。そんなあなたの様子に、周囲も期待している状況です。初めてバイトを始めたときのようなそのやる気を大切にしてまじめに取り組めば、良い未来が待っていると思いますよ。

Thumb【夢占い】仕事の夢の意味15選!ストレスが溜まってる証拠?
夢の中まで仕事をしていた…。という方も多いのではないでしょうか。なぜそんな夢を見てしまったの...

夢占い③まずそうなラーメンが出てくる夢

ラーメン屋で注文したラーメンが見るからにまずい感じだった場合、それは夢占いではあなたと恋人・配偶者との関係が悪化していることを暗示しています。長年連れ添っている恋人ならば、もしかするとマンネリなのかもしれません。

夢占い④注文と違うラーメンが出てくる夢

ラーメン

もしラーメン屋で注文と違うラーメンが出てきた場合、それは注文間違いで結果が望むものにならないように、現実でおこなっているあなたの努力が報われないことを暗示しています。それは、あなたの努力の方向が間違っているから。計画を練り直した方がうまくいくでしょう。

夢占い⑤ラーメンと餃子を食べる夢

ラーメンと一緒に餃子を食べるのはよくあることかと思います。美味しい餃子でお腹が満たされると幸せですよね。あなたがラーメン屋でラーメンと餃子を食べていた場合、それは夢占いではあなたの体力と気力がじゅうぶん満たされていることを暗示しています。対人の運気も高まっています。友人や恋人に限らず、いろいろな人とどんどん繋がりを持って、精力的に行動していきましょう。

おいしそうな餃子

夢占い⑥おかわりする夢

ラーメン屋でおかわりを頼むほどお腹が空いているあなたは、現実でも何か満たされず不満が募っているようです。「もっとこうしたい」と、心の底では目指したいステージがあるようす。エネルギーが眠っている状態ですから、これを機に夢中になれそうなものを探すと良いかもしれません。

夢占い⑦インスタントラーメンが出てくる夢

インスタントラーメンは、簡単に作れるところが魅力ですよね。ですが、夢でインスタントラーメンが出てきた場合は、夢占いではあなたが自分に自信を持てていないという良くない状況を示します。「こうしてみたい」と望んでいることを諦めがちではありませんか?自分を少し低く評価しすぎているかもしれませんよ。

夢占い⑧ラーメン屋台の夢

ラーメン屋台が夢に出てきたのなら、それはあなたが今の状況を快く思っていないという暗示です。今の生活に嫌気がさしていませんか?日常の変化を望んでいませんか?わくわくするような出来事が起これば良いのですが、待つばかりでは改善されないかもしれません。ここは勇気を出して行動してみるのも一つの手です。

ラーメン屋ののぼり

夢占い⑨ラーメン屋さんを探す夢

あなたがラーメン屋を探す夢を見た場合は、あなたが今の自分を変えたいと強く望んでいる気持ちをあらわしています。あなたが思う理想の自分って、どんな人でしょうか?ラーメン屋を探すときのようにプラスの気持ちで自分を探すのがおすすめです。今の自分ではダメだと、心のどこかでは思っているようです。

【夢占い】ラーメンを作る夢の意味5選!

最後に、あなた自身がラーメンを手作りしている夢の夢占いを見ていきましょう。ラーメンを作る夢、カップラーメンの夢、麺から自作する夢など、5つのパターンに分けてみました。

夢占い①ラーメンを作る夢

ラーメンを茹でるところ

あなたがラーメンを作る夢を見たのなら、それは夢占いではあなたのおこないが幸先良くスタートする兆し。気力に満ち溢れている今、何かをするにはもってこいのタイミングと言えます。麺を作るように粘り強く物事に取り組むことで、運気が拓けていくでしょう。

夢占い②インスタントラーメンを作る夢

夢占いでは、インスタントラーメンは退屈な日常を象徴することが多いです。インスタントラーメンを作る夢を見たあなたは、毎日インスタントラーメンばかり食べていると飽きてしまうように、ちょっと今の生活に刺激が足りないと思っているようです。良い刺激になるようなことを探すといいでしょう。

夢占い③カップラーメンを作る夢

カップラーメン

カップラーメンもまた、インスタントラーメンと同じような意味合いがあります。簡単に作れるカップラーメンは現実では便利で重宝しますが、夢占いではあなたが現状に満足していない気持ちをあらわしています。しかも、自分では頑張っても現実を変えるのは難しい時期であるようです。しばらくは我慢をした方がいいかもしれません。

夢占い④ラーメンを打つ夢

あなたが夢でラーメンを麺から打っていた場合、それは夢占いでは麺のように粘り強く物事に取り組むことで、この先成功を収めることを暗示しています。自分を周囲にアピールするいいタイミングのようです。野心のある方は、今がチャンスかもしれません。

夢占い⑤ラーメンを打つが失敗する夢

ラーメンの手作り麺

ラーメンを打っていたけれど、完成したラーメンがまずいものだった場合、また麺がうまく打てず失敗してしまった場合は、少し調子に乗りすぎて失敗することを暗示しています。自己主張は良いことですが周囲に呆れられない程度に抑えて、あまり調子に乗りすぎないように気を付けてください。

ラーメンが夢に出てきたら夢占いからヒントを掴もう!

今回はラーメンが夢に出てきたときの夢占いについてお話ししました。

日本人の国民食とも言えるラーメンですが、筆者もラーメンは大好きです。美味しいラーメンを食べるときのあの気力に満ちていく感じを思い出すと、夢占いの結果もなるほどとうなずける部分があったのではないでしょうか。また、ラーメン屋のアルバイトのように、活気あふれる気持ちでいると運気が拓けていくようですね。

これからのあなたの行動のヒントに繋がれば幸いです。

Thumb夢占いって当たるの?当たる確率を上げる&下げる方法も紹介!
夢占いって何?といった基本的なことから、夢占いが当たる根拠、当たるようにする方法、逆に当たら...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
lovedeco1113
田舎に住むアラサー主婦です。2歳の娘&0歳の息子に振り回される日々の中、家計管理・節約術にハマっています。趣味は海外旅行。今まで訪れたのは、ニュージ―、オーストラリア、台湾、フィリピン、ニューカ...

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ