【夢占い】仲間はずれの夢の意味32選!人間関係の不安の表れ?

仲間ずれにしたりされたりする夢を見たことがありますか?夢占いで仲間はずれの夢がどんな意味を持つのか気になりますよね。この記事では仲間はずれの夢の意味を夢占いで徹底解説していきます。見ていてあまり気分の良いものではないですが良い意味もあるので安心してくださいね。

【夢占い】仲間はずれの夢の意味32選!人間関係の不安の表れ?のイメージ

目次

  1. 1仲間はずれの夢の意味とは?人間関係が不安なの?
  2. 2【夢占い】仲間はずれにする夢の意味5選
  3. 3【夢占い】仲間はずれにされる夢の意味12選
  4. 4【夢占い】仲間はずれにされる場所の夢の意味3選
  5. 5【夢占い】仲間はずれで泣く夢の意味7選
  6. 6【夢占い】仲間はずれの行動による夢の意味5選
  7. 7仲間はずれの夢をみたら人間関係を改善しよう!

仲間はずれの夢の意味とは?人間関係が不安なの?

仲間はずれの夢を見てしまったら、不安な気持ちになりますよね?好きな人や友達、さらには知らない人から仲間はずれにされる夢の意味には、どんなものがあるのでしょうか?まず、仲間はずれの基本的な夢の意味について見ていきましょう。

仲間はずれ

仲間はずれの意味①対人関係

夢占いで仲間はずれの夢は、対人関係を表しています。あなたの対人関係の状態を、夢占いが教えてくれていると言って良いでしょう。対人関係が上手くいくことや、反対に上手くいかず、不安やストレスを抱えている状態など、夢のパターンによって意味が違ってきます。

友達

仲間はずれの意味②トラブルの暗示

夢占いで仲間はずれの夢は、トラブルの暗示でもあります。今後のあなたの行動しだいで、大きなトラブルが起こる可能性があるので、気を引き締めていきましょう。

トラブル

【夢占い】仲間はずれにする夢の意味5選

夢占いが暗示する仲間はずれの夢は、状況しだいで意味することが変わってきます。まずは、自分が仲間はずれにする側の夢を、夢占いで見ていきましょう。

仲間はずれ

①仲間はずれにする夢

仲間外はずれの夢1個目は、誰かを仲間はずれにする夢です。夢占いで誰かを仲間はずれにする夢は、人間関係が良くないことを暗示しています。

周囲の人に対する思いやりや配慮が欠けていませんか?今のあなたは、自分自身が抱えているストレスや不安から、周囲の人に対して横暴な態度をとっている可能性があります。家族や恋人、友達や好きな人から距離を置かれているかもしれません。

もし心あたりがあるようでしたら、今すぐ周囲の人への態度を改めましょう。家族や恋人、友達や好きな人など、大切な人を失う前に対処が必要です。今のうちに対処しておけば、人間関係の悪化を防ぐことができるはずです。

友達

②好きな人を仲間はずれにする夢

仲間外はずれの夢2個目は、好きな人を仲間はずれにする夢です。好きな人を仲間はずれにするというのは、少々幼稚なイメージがありませんか?小学生の男の子が、好きな人をいじめるような感覚と言えばわかりやすいですよね。

夢占いで好きな人を仲間はずれにする夢は、恋愛運の上昇を暗示しています。夢で見た好きな人と、お付き合いできたり、良い関係性になれることでしょう。

また、夢の中の好きな人が同性などの友達だった場合は、その好きな人との仲が深まることを暗示しています。どちらにしても好きな人を仲間はずれにする夢は、相手との距離が縮まるという良い意味を持った吉夢と言えます。

好きな人を仲間はずれにする夢を見たら、積極的に好きな人とコミュニケーションをとっていきましょう。

好きな人

③友達を仲間はずれにする夢

仲間外はずれの夢3個目は、友達を仲間はずれにする夢です。友達を仲間はずれにするというのは、見ていて気分が良いとは言えない夢ですよね。

夢占いで友達を仲間はずれにする夢は、あなたがその友達に対して、不満を持っているということを暗示しています。今のあなたは、友達との関係にストレスを感じているのかもしれません。

いくら友達とは言っても他人同士なので、意見の食い違いは出てきますよね。ただし友達を仲間はずれにする夢を見るということは、あなたがストレスに思いながらも、その友達とわかり合いたいという気持ちを持っていることの暗示でもあります。

ストレスが爆発する前に、友達とよく話してみてくださいね。お互いに誤解していた部分が、見えてくるかもしれません。

友達
Thumb【夢占い】友達が出てくる夢の意味25選!パターン別に徹底解説!
夢占いでは、友達はあなた自身をあらわしています。自分では気付けていない本来のあなたが分かる場...

④嫌いな人を仲間はずれにする夢

仲間はずれの夢4個目は、嫌いな人を仲間はずれにする夢です。いくら嫌いだからといって、仲間はずれにするのは大人げないですよね。夢占いで嫌いな人を仲間はずれにする夢は、あなたがその人に対して攻撃的になっていることを暗示しています。

嫌いな人に対するストレスが、たまっているのではないでしょうか?嫌味を言われたり、受け入れられないと思うこともあるかもしれません。

しかし、嫌いな人にいちいち反応していては、あなたのストレスは爆発してしまいます。また、現実で嫌いな人を仲間はずれにするようなことがあれば、他の人との人間関係も悪化してしまう可能性があります。気にせず受け流すように対処しましょう。

嫌い

⑤知らない人を仲間はずれにする夢

仲間はずれの夢5個目は、知らない人を仲間はずれにする夢です。知らない人を仲間はずれにするなんて、意味がわかりませんよね。知らない人の夢は、残念ながら良い意味を持っていません。

夢占いで知らない人を仲間はずれにする夢は、人間関係が悪くなることを暗示しています。知らない人の夢を見た時点で、すでに人間関係に悩んでいる方もいるかもしれません。知らない人の夢を見てしまったら、周囲の人への接し方には十分注意してくださいね。

また、知らない人を仲間はずれにする夢のもう1つの意味としては、あなたが孤独を感じていることを暗示しています。職場や学校で、心を許せる人がいないのではないでしょうか?ストレスをため込まないためにも、信頼できる人に話を聞いてもらうことが大切です。

知らない人
Thumb【夢占い】知らない異性が出てくる夢の意味26選!話す/デート/キス
夢占いで知らない異性が出てきたら、どんな意味があるのか気になりますよね。恋人がいるのに知らな...

友達、嫌いな人、知らない人を仲間はずれにする夢は、注意したい夢だということがわかりました。人間関係の悪化や、あなた自身の不安な気持ちやストレスを解消するためにも、周囲の人と上手くコミュニケーションを取るようにしていきたいですね。

【夢占い】仲間はずれにされる夢の意味12選

続いては、仲間はずれにされる夢の意味を見ていきましょう。仲間はずれにされてしまったら、夢の中でも不安な気持ちになりますよね。自分の行動を改めて、人間関係を見直すきっかけになるかもしれません。

仲間はずれにされる夢には家族や配偶者、知らない人などいろいろなパターンがあります。それぞれの夢が、夢占いでどんなことを暗示しているのか詳しく解説していきます。

人間関係

①仲間はずれにされる夢

仲間はずれにされる夢の1個目は、誰かに仲間はずれにされる夢です。夢占いで仲間はずれにされる夢は、人間関係が上手くいっていることを暗示しています。仲間はずれにされる夢を見てしまったら、現実世界での人間関係も不安になりますが心配しなくて良さそうですね。

さらに、今のあなたは精神的にも余裕がある状態なので、周囲の人ともっと仲を深めたいと思っていることの暗示でもあります。仲間はずれにされる夢を見ても、不安に思わず周囲の人と積極的にコミュニケーションをとっていきましょう。

悲しい

②好きな人から仲間はずれにされる夢

仲間はずれにされる夢の2個目は、好きな人から仲間はずれにされる夢です。好きな人から仲間はずれにされる夢を見たら、悲しくて泣くこともあるかもしれませんね。

夢占いで好きな人から仲間はずれにされる夢は、好きな人の気持ちがわからなくて、不安に思っていることを暗示しています。好きな人から嫌われていないか、どう思われているのかが不安でたまらないのでしょう。

しかし、そんな不安な気持ちで好きな人に接していたら、せっかくの恋愛がつまらないものになってしまいます。相手との距離感に注意する必要はありますが、自然体で話しかければあなたの気持ちは伝わるはずです。

ハート

③配偶者から仲間はずれにされる夢

仲間はずれにされる夢の3個目は、配偶者から仲間はずれにされる夢です。現実の世界で夫や妻は信頼できる存在ですよね。そんな配偶者から仲間はずれにされたら、当然ショックも大きいはずです。

夢占いで配偶者から仲間はずれにされる夢は、あなたが夫や妻との愛情をもっと深めたいと思っていることを暗示しています。配偶者の気持ちが離れているような気がして不安なのかもしれません。

夫婦は長い時間をともにする相手なので、我慢をしていてはストレスがたまってしまいますよね。素直に不安だということを伝えるのは照れくさいかもしれませんが、思い切って伝えてみましょう。

夫婦

④子供から仲間はずれにされる夢

仲間はずれにされる夢の4個目は、子供から仲間はずれにされる夢です。大切に育てた我が子に仲間はずれにされる夢を見てしまったら、悲しくて立ち直れないかもしれませんね。

夢占いで子供から仲間はずれにされる夢は、あなたが自分の子供を大切にしていることの暗示です。我が子を大切に思うのは当たり前と思うかもしれません。

普段から、子供に対して過剰に心配していませんか?過剰に心配するあまり、ストレスになっているのかもしれません。

あなたが不安に思っていることも、子供が成長すればなんてことのない笑い話になることでしょう。我が子の力を信じて見守ってあげましょう。

子供

⑤家族から仲間はずれにされる夢

仲間はずれにされる夢の5個目は、家族から仲間はずれにされる夢です。夢占いで家族から仲間はずれにされる夢は、家族との関係が不安定なことを暗示しています。

家族とは、良いときも悪いときも人生をともにする存在ですよね。当然上手くいくときも、いかないときもあります。今はあなたの家族にとっての大きな試練のときなのかもしれません。

今は家族の仲がぎくしゃくしていても、必ずまた元に戻れる日がくるはずです。他人との人間関係は修復が難しいですが、家族は特別ですよね。不安な気持ちや、家族から冷たくされることでストレスを感じることもあるかもしれませんが、信じて待っていてあげてください。

家族

⑥友達から仲間はずれにされる夢

仲間はずれにされる夢の6個目は、友達から仲間はずれにされる夢です。友達を仲間はずれにする夢は、あなたのストレスを表していましたが、この夢は良い意味を持つ吉夢と言えるでしょう。

夢占いで友達から仲間はずれにされる夢は、人間関係が良好なことを暗示しています。現実世界の友達との関係がとても上手くいっているのではないでしょうか?あなただけがそう思っているのではなく、友達からも良い関係だと思われているはずです。

悲しい

⑦仲の悪い人から仲間はずれにされる夢

仲間はずれにされる夢の7個目は、仲の悪い人から仲間はずれにされる夢です。夢占いで仲の悪い人から仲間はずれにされる夢は、その友達との人間関係が良くないことを暗示しています。

あなたがその友達に対して、不満やストレスを抱えている可能性があります。なるべく関わりたくないと思っているのではないでしょうか?

不安やストレスをため込みすぎて相手と喧嘩になることもあり得ます。ストレスをためないようにするには、そっと距離をおいておくのがベストです。円満な人間関係を築くためにも注意してくださいね。

嫌い

⑧仲のいい人から仲間はずれにされる夢

仲間はずれにされる夢の8個目は、仲のいい人から仲間はずれにされる夢です。夢占いで仲のいい人から仲間はずれにされる夢は、お互いに信頼し合っていることを暗示しています。

今のあなたは、周囲との人間関係がとても上手くいっていることでしょう。信頼し合える友達もいるので、悩みなども相談できているはずです。

今の良い人間関係をなくすことのないよう、友達とのコミュニケーションを欠かさずにおこないましょう。

友達

⑨近所の人から仲間はずれにされる夢

仲間はずれにされる夢の9個目は、近所の人から仲間はずれにされる夢です。近所の人はそこまで深い関わりがないぶん、仲間はずれにされたら「何か悪いことをしたかな?」と不安に思いますよね。

夢占いで近所の人から仲間はずれにされる夢は、あなたが日常生活で不安を抱えていることを示します。この先の自分の人生はどうなるのか、など抽象的な不安ばかりです。しかし、現実には大きな問題が起きる可能性は低いので安心して良いでしょう。

近所

⑩部下や後輩から仲間はずれにされる夢

仲間はずれにされる夢の10個目は、部下や後輩から仲間はずれにされる夢です。夢占いで部下や後輩から仲間はずれにされる夢は、現実世界において、部下や後輩に対する態度を改める必要があることを意味しています。

部下や後輩が自分を慕ってくれるからと、気を使わずに接していませんか?先輩からの頼みは断りにくものです。少し接し方を考えてあげるともっと関係が良くなるはずです。

仕事

⑪上司や先輩から仲間はずれにされる夢

仲間はずれにされる夢の11個目は、上司や先輩から仲間はずれにされる夢です。夢占いで上司や先輩から仲間はずれにされる夢は、社会的地位の変動を意味しています。

昇進したり、反対に評価がさがったりとどちらの意味もあります。いつも以上に、真面目に取り組んでいきましょう。

上司

⑫知らない人から仲間はずれにされる夢

仲間はずれにされる夢の12個目は、知らない人から仲間はずれにされる夢です。現実で知らない人から仲間はずれにされても、なんとも思わない人が多いかもしれません。

しかし、夢占いで知らない人から仲間はずれにされる夢は、知らない人を仲間はずれにする夢と同様で良い意味を持ちません。

知らない人から仲間はずれにされる夢は、あなたが精神的に不安定になっていることを暗示しています。職場や学校などで、自分を理解してもらえないことに苦しんでいるのではないでしょうか?あなたのことを理解してくれる人は必ずいるはずです。諦めずに心から信頼できる人を探しましょう。

知らない人
Thumb【夢占い】知らない人が出てくる夢の意味32選!5つのパターン別!
知らない人が夢に出てきたら、どういう意味なのか気になりますよね。その人が実在する人なのか違う...

【夢占い】仲間はずれにされる場所の夢の意味3選

続いては、仲間はずれにされる場所の夢について見ていきましょう。

①クラスで仲間はずれにされる夢

仲間はずれにされる場所の1個目は、クラスで仲間はずれにされる夢です。夢占いでクラスで仲間はずれにされる夢は、今のクラスの人間関係が上手くいっていることを示します。あなたは今学校で、とても居心地が良いと感じているのではないでしょうか?このままの幸せが続くことを願う反面、失いたくないという不安も表しています。

学校

②仕事で仲間はずれにされる夢

仲間はずれにされる場所の2個目は、仕事で仲間はずれにされる夢です。夢占いで仕事で仲間はずれにされる夢は、職場の雰囲気が悪くなることを意味しています。職場での態度を改める必要があるかもしれません。周囲の人に気を使うことで、職場の雰囲気も良くなるはずなので注意するようにしましょう。

職場

③旅行で仲間はずれにされる夢

仲間はずれにされる場所の3個目は、旅行で仲間はずれにされる夢です。夢占いで旅行で仲間はずれにされる夢は、今後のあなたの旅行が上手くいくことを意味しています。素敵な出会いがあったり、旅先で幸運があったりと良いことづくしです。積極的に旅にでかけましょう。

旅行

【夢占い】仲間はずれで泣く夢の意味7選

ここからは、仲間はずれで泣く夢の意味を見ていきましょう。

Thumb【夢占い】泣く夢の意味21選!吉夢が多いってホント?
泣く夢を見たことのある方は多いのではないでしょうか。良い夢なの?悪い夢なの?と気になりますよ...

①仲間はずれで泣く夢

仲間はずれで泣く夢1個目は、自分が仲間はずれで泣く夢です。夢占いで仲間はずれで泣く夢は、人間関係が円満なことを意味しています。現実の世界で、職場や友達との関係が上手くいっていることを表します。

泣く

②仲間はずれにされて家で泣く夢

仲間はずれで泣く夢2個目は、仲間はずれにされて家で泣く夢です。夢占いで仲間はずれにされて家で泣く夢は、あなたが家族を大切にしていることを意味しています。普段は照れくさくて言えないかもしれませんが、この機会に家族への感謝を伝えてみてはいかがでしょうか?

③仲間はずれにされて一人隠れて泣く夢

仲間はずれで泣く夢3個目は、仲間はずれにされて一人隠れて泣く夢です。夢占いで仲間はずれにされて一人隠れて泣く夢は、あなたが自己中心的な行動をしていることを意味しています。自分のへの愛が強すぎるあまり、他人への配慮が足りていない可能性が高いです。

一人

④仲間はずれにした人の前で泣く夢

仲間はずれで泣く夢4個目は、仲間はずれにした人の前で泣く夢です。夢占いで他人の前で泣くという行為は、その相手を信頼していることを意味しています。夢の中の相手は、どんな人だったかよく思い出してみましょう。

⑤仲間はずれにされて悲しくて泣く夢

仲間はずれで泣く夢5個目は、仲間はずれにされて悲しくて泣く夢です。夢占いで仲間はずれにされて悲しくて泣く夢は、今抱えている問題が解決することを意味しています。悩みを抱えて不安に思っているかもしれませんが、近いうちに解決するので気長に待ちましょう。

悲しい

⑥仲間はずれにされて悔しくて泣く夢

仲間はずれで泣く夢6個目は、仲間はずれにされて悔しくて泣く夢です。夢占いで仲間はずれにされて悔しくて泣く夢は、あなたが人間関係に疲れてしまっていることを意味しています。周囲の人から距離を置いて、一度1人でゆっくり考える時間が必要です。

⑦仲間はずれにされて情けなくて泣く夢

仲間はずれで泣く夢7個目は、仲間はずれにされて情けなくて泣く夢です、夢占いで仲間はずれにされて情けなくて泣く夢は、あなた自身が成長できることを意味しています。人として大きく成長できるチャンスなので良い夢ととらえましょう。

【夢占い】仲間はずれの行動による夢の意味5選

続いては、仲間はずれに対する行動が持つ意味を見ていきましょう。自分も一緒になって仲間はずれに加担してしまうのか、助けるのかによって意味することが変わってきます。

①仲間はずれのリーダーになる夢

仲間はずれの行動による夢1個目は、仲間はずれのリーダーになる夢です。助けるどころかリーダーになってしまう夢を見てしまったら、自分の人格を疑ってしまいそうですね。

夢占いで仲間はずれのリーダーになる夢は、あなたが仕事などでプレッシャーを感じていることを意味しています。職場で責任のある立場にいたり、普段からみんなをまとめる役割を担っているのかもしれません。

あなたは頑張りすぎてしまう性格なのではないでしょうか?時には肩の力を抜くことも大切ですよ。

リーダー

②仲間はずれにされている人を助ける夢

仲間はずれの行動による夢2個目は、仲間はずれにされている人を助ける夢です。現実で仲間はずれにされている人を助けるというのはとても勇気のある行動ですよね。周りの目が気になって助けることができない人がほとんどだと思います。

夢占いで仲間はずれにされている人を助ける夢は、あなたが落ち込むような出来事から立ち直ろうとしていることを言いしています。「助ける」という行動に、自分自身が救われているのかもしれません。

助けるという勇気のある行動ができるあなたなら、きっと今の悩みからも立ち直れるはずです。仲間はずれにされている人を助ける夢を見たときは、悩みに寄り添ってくれる人に相談してみましょう。

助ける

③友達が仲間はずれにされているのを見る夢

仲間はずれの行動による夢3個目は、友達が仲間はずれにされているのを見る夢です。夢占いで友達が仲間はずれにされているのを見る夢は、あなたが自分の人間関係を把握したいと思っていることを意味しています。本来であれば助けるべき友達を見ているだけというのは、あなた自身が自分の人間関係を把握できずに迷っていることを表します。

④友達が仲間はずれから助けてくれる夢

仲間はずれの行動による夢4個目は、友達が仲間はずれから助けてくれる夢です。友達であれば助けるのは当たり前!と思うかもしれませんが、周囲に逆らうのは意外と勇気がいりますよね。友達を助けることで、自分が犠牲になることも十分あり得ます。

そんな勇気のいる助けるという行動ですが、夢占いで友達が仲間はずれから助けてくれる夢は、あなたが現実の世界で助けてほしいと思っていることを意味しています。

ここでいう「助ける」とは、主に精神面での心の支えのことを指しています。あなたは今悩みを抱えていて、誰かに助けを求めているのではないでしょうか?夢の中に出てきた友達に思い切って相談してみても良いかもしれません。

手

⑤友達が仲間はずれに加担している夢

仲間はずれの行動による夢5個目は、友達が仲間はずれに加担している夢です。夢占いで友達が仲間はずれに加担している夢は、あなたがその友達を信頼していることを意味しています。

夢とは言っても、友達が仲間はずれに加担している姿を見てしまったら、嫌な気持ちになるかもしれません。しかし、あなたが友達を信頼しているという証なので、もっと頼ってみても良いのではないでしょうか?

いかがでしたか?「助ける」という行動1つでも、いろいろな意味があることがわかりましたね。あなたが見た夢は、これらに当てはまっていたでしょうか?

仲間はずれの夢をみたら人間関係を改善しよう!

いかがでしたか?仲間はずれの夢には、人間関係に関する意味を持つものが多いですね。もし良くない夢を見てしまっても、自分の態度を改めれば大丈夫!きっと人間関係も改善されていくはずです。

人間関係

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ay11

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ