【夢占い】隠れる夢の意味22選!重要な警告メッセージが?!

みなさん、隠れる夢って見たことありますか?誰かに追いかけれて隠れる・好きな人と一緒に隠れるなど色んな隠れる夢があると思います。今回はそんな隠れる夢にスポットを当ててみました。隠れる夢には実は重要なメッセージがあるようです。一体どんなメッセージなのでしょうか?

【夢占い】隠れる夢の意味22選!重要な警告メッセージが?!のイメージ

目次

  1. 1【夢占い】隠れる夢を見る基本的な意味とは
  2. 2隠れる夢の夢占い①隠れる夢の状況で変わる意味4選
  3. 3隠れる夢の夢占い②誰から隠れるかで変わる意味7選
  4. 4隠れる夢の夢占い③隠れる場所で変わる意味6選
  5. 5隠れる夢の夢占い④その他の隠れる夢の意味5選
  6. 6隠れる夢の意味を読み解こう

【夢占い】隠れる夢を見る基本的な意味とは

誰しも必ず子どもの頃はやったであろうかくれんぼ。大人になってもたまに、パートナーや子どもを脅かすのに隠れることもありますよね。今回お話しする「隠れる夢」はそんな楽しいかくれんぼの「隠れる」ではなく、誰かに追われて怖いので隠れる・怖いから逃げるために隠れるなどの夢の夢占いです。

夢占いでは隠れる夢の意味は『逃げ出して隠れたくなるようなことがあることの暗示』とされています。誰にも言えない秘密があったり、何かの問題が起こってストレスを感じているのかもしれませんね。

一口に「隠れる」と言っても小屋に隠れる・強盗から隠れるというようにどこに隠れるのか・誰から隠れるのか・隠れる時の状況などで意味が違ってきます。

それではどんな隠れる夢にどんな意味があるのか詳しくお話ししていきたいと思います。

隠れる赤ちゃん

隠れる夢の夢占い①隠れる夢の状況で変わる意味4選

まずお話しする隠れる夢は、隠れる夢の状況で変わる夢占いの意味です。今回お話しする隠れる夢の状況で変わる夢占いの意味は以下の表のとおりです。
 

戦争が起こり隠れる 危険から身を隠す
誰かを驚かせるために隠れる 逃げ隠れる

それでは上記の4つの隠れる夢の状況で変わる夢占いの意味をお話ししていきます。

シェイクアウト訓練のイラスト

①戦争が起こり隠れる夢

隠れる夢の状況で変わる夢占いの意味その①は【戦争が起こり隠れる夢】です。経験したことはないものの、話を聞いたり戦争のことを勉強したりして戦争がいかに怖いものなのかはわかりますよね。

そんな怖い戦争が起こり隠れる夢は夢占いでは『強いストレスを感じていることの暗示』とされています。戦争は自分ひとりじゃどうすることも出来ませんよね。現実でも自分の手に負えない問題が起きていて、それが夢でも影響しているようです。

手に負えない状況から逃げ隠れして現実逃避をしようとしているようです。問題から逃げて隠れても何も解決しません。

まずはしっかり問題と向き合い、自分の手に負えない状態であれば上司や同僚・家族や友人など自分の信頼できる人に相談しましょう。

キノコ雲

②危険から身を隠す夢

隠れる夢の状況で変わる夢占いの意味その②は【危険から身を隠す夢】です。生き物は本能的に怖いと思ったり自分の身に危険が迫っていれば、その危険から自分の身を守るために息を潜めて身を隠します。

そんな危険から身を隠す夢は夢占いでは『危険を感じていることの暗示』とされています。現実で危険を感じていて、その思いが夢にも出てしまっています。

その現実で感じている危険とは「誰かからの脅迫」のようです。面と向かって脅迫されていなくても、遠回しに「秘密バラしちゃうよ」みたいなニュアンスで冗談ぽく言われていたとしてもあなたの心はそのことに恐れを感じ、脅迫されているような精神状態になっているのです。

また身近で何か問題が起こっている時にも「巻き込まれたくない」というあなたの脅える気持ちが高まり、この夢を見ることがあるようです。

このままでは心身ともに壊れてしまうかもしれないと夢で教えてくれているので、相手と話し合ったり問題に巻き込まれないように早急に対処した方が良いでしょう。

紅葉とかくれんぼするハリネズミ

③誰かを驚かせるために隠れる夢

隠れる夢の状況で変わる夢占いの意味その③は【誰かを驚かせるために隠れる夢】です。恋人や配偶者、家族や友人などを驚かすために、大人になってもたまに物陰に隠れることってありますよね。

そんな誰かを驚かせるために隠れる夢は夢占いでは『自分を見てほしいと思っていることの暗示』とされています。その驚かそうとしている人からの関心を求めているようです。

その驚かそうとしている人が異性だった時は、もしかしたらあなたがその人のことを好きになりかけているのかもしれません。その人に自分も見てほしいというあなたの想いが夢に出てきているのです。

しかし物陰に隠れているということは視野が狭くなっていますよね。今のあなたはその人しか見えないくらい視野が狭くなっていて良い所しか見えておらず、この気持ちのまま事を進めてしまうと良くないところが見えた時に落胆してしまう可能性もあるので、ほかの部分もしっかり見たうえで行動しましょう。

傘に隠れる猫

④逃げ隠れる夢

隠れる夢の状況で変わる夢占いの意味その④は【逃げ隠れる夢】です。誰かに追いかけられたり、知らない人に追いかけられたりしたらもちろん怖いので逃げて隠れますよね。

そんな逃げ隠れる夢は夢占いでは『何か心配なことがあることの暗示』とされています。現実で何か悩みや心配なことがある時にこの夢を見ることが多いようです。

今、何かに悩んでどうしようと思っていることがありませんか?もしかしたら自分の秘密を誰かに知られたり、知人や友人の秘密を第三者に知られたりしていませんか?

もし第三者に友人や知人の秘密がばれてしまったのなら、早急にその友人や知人に話をした方が良いかもしれません。しかし秘密とは人に知られたくないことですよね。

その秘密をあなたが原因で第三者に知られたとなると、その友人や知人は激怒するかもしれません。そのことは覚悟して正直に話しましょう。

そしてこの逃げ隠れる夢を見た時は、あなたの運気が低下している時期です。次々と良くないことが起こるかもしれないので、何か問題が起きる前に問題の芽を摘んだり、何があっても冷静に柔軟に対処できるように心構えはしておきましょう。

犯罪者から身を隠す人物

隠れる夢の夢占い②誰から隠れるかで変わる意味7選

ここまでは隠れる夢の状況で変わる夢占いの意味をお話ししてきましたが、ここからは誰から隠れるかで変わる夢占いの意味をお話しして行きたいと思います。

今回お話しする誰から隠れるかで変わる夢占いは以下の表のとおりです。
 

ゾンビから隠れる夢 警察から隠れる夢
好きな人から隠れる 強盗から隠れる
追われて隠れる 知人に追いかけられて隠れる
知らない人に追いかけられて隠れる  

それでは上記の7つの誰から隠れるのかで変わる夢占いの意味をお話ししていきます。

新聞で顔を隠す子供

①ゾンビから隠れる夢

誰から隠れるのかで変わる夢占いの意味その①は【ゾンビから隠れる夢】です。この世の生き物ではないゾンビから追いかけられたとなると、怖いので死ぬ思いで逃げますよね。

そんな怖いゾンビから隠れる夢は夢占いでは『現実逃避したいと思っていることの暗示』とされています。夢占いではゾンビは「不安や心配事の象徴」と言われており、そのゾンビ(不安・心配事)から逃げて隠れるということは、今自分が抱えている不安や心配事から逃げ隠れして現実逃避をしたいと思っているのです。

ゾンビは倒しても殺してもまたすぐに起き上がって襲ってくるので、自分一人じゃ太刀打ちできませんよね。あなたの抱えている問題もあなたには一人じゃ太刀打ちできない深刻な問題のようです。

そんな時は周りの人にSOSを出しましょう。きっとその問題をあなたと一緒に解決してくれますよ。

ゾンビのイラスト

②警察から隠れる夢

誰から隠れるのかで変わる夢占いの意味その②は【警察から隠れる夢】です。筆者はパトカーとすれ違う時、何も悪いことしていないのにドキドキしてしまうのですが、皆さんはいかがですか?

そんな警察から隠れる夢は夢占いでは2つの意味があり、警察から隠れる状況で意味が違ってきます。1つ目はただ警察から見つからぬように隠れている場合です。

この場合の夢占いの意味は『罪悪感を感じていることの暗示』とされています。今のあなたには家族やパートナーなどに秘密にしていることがあるといったような、罪悪感を感じてしまう何か後ろめたいことがあるようですね。

警官の人形

2つ目は警察から追いかけられて隠れる夢だった場合です。この場合の夢占いの意味は『何か大きな問題に巻き込まれることの暗示』とされています。

今、周りで何か大きな問題が起きていてその問題に巻き込まれそうで、その状況から逃げ出したいというあなたの気持ちが夢となって表れているようです。

もしくはこれから何か問題が起こりそうな予感がして、それをあなたが本能的に察知してその問題が起こることが嫌だという思いが表れている可能性もあります。

何か問題が起きているのであれば早急に対処を、何か問題が起こりそうなのであれば大きくなってしまう前に問題の芽を摘んでおきましょう。

腕組をしている女性警官

③好きな人から隠れる夢

誰から隠れるのかで変わる夢占いの意味その③は【好きな人から隠れる夢】です。現実でもたまに悪戯心で好きな人や恋人から隠れることってありますよね。見つけてもらった時は嬉しくて楽しかった思い出が筆者にもあります。

そんな好きな人から隠れる夢の夢占いは『恋愛に関する不安があることの暗示』とされています。もっと自分を見てもらいたい・自分の気持ちに気付いてもらいたいというあなたの想いが夢に出ているのです。

好きな人とちゃんとあったり話したり、しっかりコミュニケーションが取れていますか?もしかしたらコミュニケーション不足であなたがパートナーに対し、寂しさや不安を感じているのかもしれません。

お互い大人であれば仕事や付き合いなどもあり、なかなか会う時間も限られるでしょうが、コミュニケーションが不足してしまうと二人の間に埋められない溝ができてしまったりします。

そんなことになってしまう前にちゃんとパートナーに今のあなたの気持ちを話してみてください。想いは言葉にしないと伝わりませんよ。

木から顔を出すアメリカワシミミズク
Thumb【夢占い】気になる人が出てくる夢の意味44選!付き合う前兆なの?
あなたには今気になる人がいますか?気になる人が夢に出てきたら嬉しいですよね。何かの暗示?と夢...

④強盗から隠れる夢

誰から隠れるのかで変わる夢占いの意味その④は【強盗から隠れる夢】です。今の世の中何があるかわからないので怖いですよね。もしかしたら強盗にあうことだってあるかもしれませんが、もしそうなったら絶対に強盗から隠れますよね。

そんな強盗から隠れる夢は夢占いでは『異性や恋愛に恐怖感を感じている事の暗示』とされています。過去に辛い恋愛を経験したり、現在のパートナーに嫌な思いをさせられていませんか?

あなたを脅かす・あなたから何かを奪う=強盗となって夢に出てきているのです。過去に辛い恋愛を経験して異性が怖いと思っていたり、恋愛自体が嫌になっているのであればその傷が癒えるまでは焦らずにゆっくりと自分を大切にしてあげてください。

その傷が癒えた頃には、次の恋愛にその辛かった経験が教訓となりもっと素晴らしい恋愛ができることでしょう。きっとあなたをすごく大切にしてくれる人に出会えますよ。

今のパートナーに嫌な思いをさせられているのであれば、そのパートナーとの付き合いを見直すべきかもしれません。

パートナーとよく話し合い、当人同士では埒が明かなかったりもしあなたに暴力を振るうような可能性がある場合は、第三者に仲介人になってもらうよう対策を立てた方が良いでしょう。

天井に隠れる忍者のイラスト

そしてもし、夢の中で強盗から見つかった時は「過去の恋愛のトラウマが残っていることの暗示」と言われています。しかし強盗から隠れていて見つからずに逃げ切れた時は「過去のトラウマから解放される」という吉夢です。

見つかると殺されてしまうかもしれない怖い強盗から隠れる夢を見た時は、ぜひ見つからずに逃げ切りたいですね。

抜き足で歩く泥棒のイラスト
Thumb【夢占い】盗まれる夢の意味15選!何が盗まれたか覚えてる?
物を盗まれる夢は、気分のいいものではありません。朝起きて、思わずそれが盗まれていないか確認し...
Thumb【夢占い】強盗の夢の意味17選!重要な警告のメッセージ?
強盗の夢を見たことがありますか?強盗の夢をみたことがあるあなたはきっと夢の中でショックを受け...

⑤追われて隠れる夢

誰から隠れるのかで変わる夢占いの意味その⑤は【追われて隠れる夢】です。遊びで追いかけられるならまだしも、誰かや何かに追いかけられたり、ましてや知らない人や知らない何かに追いかけられるって怖いですよね。

そんな追われて隠れる夢は夢占いでは『とても強いストレスを抱えていることの暗示』とされています。周りで起こっている問題に巻き込まれて理不尽な思いをしていたり、どんなに頑張っても成果が上げられない・認めてもらえないといったことで精神的に追い詰められていませんか?

そんな追い詰められるような辛い現状から逃げ隠れして、自由になりたいというあなたの思いが夢に出てきているのです。

このままではいつか心も体も壊れてしまうかもしれません。この追われて隠れる夢を見た時は「自分は今ストレスが溜まっているんだ」と自覚し、好きなことをしたり美味しいものを食べたりして、普段頑張っている自分に少しだけでもいいからご褒美を上あげてくださいね。

そしてリフレッシュ出来たらまた新たな気持ちで頑張りましょう。新たな気持ちで取り組めば見えていなかった問題解決の糸口や、他の方法が見つかるかもしれませんよ。

逃げるて隠れる - イラスト

⑥知人に追いかけられて隠れる夢

誰から隠れるのかで変わる夢占いの意味その⑥は【知人に追いかけられて隠れる夢】です。いくら知人とはいえ追いかけられたら怖いですよね。

そんな知人から追いかけられて隠れる夢は夢占いでは『その知人に対して罪悪感を持っている事の暗示』とされています。過去にその知人と何か揉めたり、その知人の秘密を第三者に知られて罪悪感を感じていませんか?そのあなたの罪悪感が夢の中に出て来ているのです。

もしそんなことがあったのならばちゃんと知人に心から謝罪をしましょう。心から謝罪すればきっとあなたの誠意は伝わりますし、心に残ったしこりも消えますよ。

謝罪した後は、二度とこのようなことが起こらないようにしっかりと自分の肝に銘じておきましょう。

壁に隠れて覗いている白黒猫

⑦知らない人に追いかけられて隠れる夢

誰から隠れるのかで変わる夢占いの意味その⑦は【知らない人に追いかけられて隠れる夢】です。知人に追いかけられても怖いのに、知らない人に追いかけられるなんて怖いなんてもんじゃありませんよね。

そんな知らない人に追いかけられて隠れる夢は夢占いでは『自分の問題から逃げようとしていることの暗示』とされています。夢占いでは「知らない人=自分」と言われていて、今のあなたは自分の目の前にある自分の問題から逃げたいと思っているようです。

仕事で成果を上げたり、何か資格を取ったり、人間関係を築いていくのには努力や苦労が必要ですよね。今のあなたは自分でその努力や苦労を乗り越える自信がなく、逃げ出したくなるような心境にあるようです。

そのあなたの思いが知らない人に追いかけられて隠れる=自分の問題から逃げて隠れるという夢になって出てきているのです。

しかし人生そう簡単にうまくいくものではなく、何事にも成果を上げるには努力や苦労は必要なのです。その努力や苦労があればこそ成果を上げられた時の喜びも大きいのです。

この知らない人に追いかけられて隠れる夢を見た時は、「知らない人=自分の問題」ということを自覚して、自信をもって色んなことにチャレンジして、成果を上げられた時の喜びを感じてくださいね。

木陰に隠れるアマガエル
Thumb【夢占い】知らない異性が出てくる夢の意味26選!話す/デート/キス
夢占いで知らない異性が出てきたら、どんな意味があるのか気になりますよね。恋人がいるのに知らな...

隠れる夢の夢占い③隠れる場所で変わる意味6選

ここまでは誰から隠れるかで変わる夢占いの意味をお話ししてきましたが、ここからは隠れる場所で変わる夢占いの意味をお話しして行きたいと思います。

今回お話しする隠れる場所で変わる夢占いは以下の表のとおりです。
 

トイレに隠れる 物陰に隠れる
小屋に逃げ隠れる 押入れに隠れる
恋人と一緒に隠れる 身体や物を隠す


それでは上記の6つの隠れる場所で変わる夢占いの意味をお話ししていきます。

塀に隠れる - イラスト

①トイレに隠れる夢

隠れる場所で変わる夢占いの意味その①は【トイレに隠れる夢】です。映画などでもよく誰かに追いかけられてトイレに隠れたり、知らない人に追いかけられてトイレに隠れるというシーンを見ますよね。

そんなトイレに隠れる夢は夢占いでは『水に流してしまいたくなるほどの秘密を抱えていることの暗示』とされています。

トイレは自分だけのプライベートな場所ですよね。そしてトイレは自分から出た汚物を水に流して浄化する場所でもあります。

そんなトイレに隠れるということは「自分の中にある人に見せられないもの=秘密」をトイレの水に流して、きれいさっぱりにしたいというあなたの思いがトイレに隠れる夢として表れているのです

しかしそんなあなたのトイレの水に流してしまいたいという気持ちとは裏腹に、秘密はトイレでは流れません

トイレに流してしまいたくなるほど一人では抱えきれない悩みを抱えているのならば、一度誰かに相談してみてはいかがでしょう?友人や知人・家族など身近な人には相談できないのならばインターネットのお悩み相談や電話で相談窓口を開設しているところもあります。

トイレに流してしまいたくなるほどの悩みを一度自分から吐き出してすっきりさっぱりすると、何かそのトイレに流してしまいたくなるほどの悩みを解決する方法が見つかるかもしれませんよ。

モジモジする男女のイラスト
Thumb【夢占い】トイレの夢の意味15選!パターン別に徹底解説!
トイレは生活に欠かす事の出来ないものですが、このトイレが夢に出てくるという方も多くいます。実...

②物陰に隠れる夢

隠れる場所で変わる夢占いの意味その②は【物陰に隠れる夢】です。筆者は昔、友人を脅かすつもりで物陰に隠れて、物陰から出て脅かした人が知らない人だったという何とも恥ずかしく、そして申し訳ない思いをしたことがあります。

そんな物陰に隠れる夢は夢占いでは『問題から逃げても何も解決しないという警告夢』とされています。今のあなたは解決するのが難しかったり、解決に時間も労力も必要とする問題を抱えているようです。

そんな問題から逃げたい・投げ出したいと思ってる時に「問題から目を背けていても何も解決はしない。しっかり向き合ってきちんと解決しなさい」という警告夢として、この物陰に隠れるという夢を見るようです。

一度周りの信頼できる人に相談されてみてはいかがですか?自分では見えなかった解決方法が、人に相談することによって見えることもありますよ。あまり抱え込まないでくださいね。

木に隠れる二人の子供

③小屋に逃げ隠れる夢

隠れる場所で変わる夢占いの意味その③は【小屋に逃げ隠れる夢】です。小さな頃は少しボロい小屋などを見つけるとワクワクしましたが、大人になってからはなぜだか恐怖を感じるようになりました。

そんな小屋に逃げ隠れる夢は夢占いでは『現実逃避をしたいと強く思っていることの暗示』とされています。今のあなたは相当ストレスが溜まっているようです。

薄暗いこじんまりとした小屋に隠れることで、世間との関わりを断ち誰にも会わず・何もせずただじっとその場にいたいというあなたの疲れが夢の中に表れています。

まずは一度今の自分の気持ちをリセットしましょう。たとえ忙しくても無理やりにでも時間を作り、自分のやりたいことをやりたいだけやって少しでもストレスを解消しましょう。

そしてリフレッシュ出来たらストレスの原因になっていることを一つずつ片付けていきましょう。いっぺんには無理でも一つずつ少しずつ片付けていけば、そのうちきっとなくなりますよ。

森の中の小屋

④押入れに隠れる夢

隠れる場所で変わる夢占いの意味その④は【押し入れに隠れる夢】です。筆者は押し入れに隠れるといえばドラえもんしか頭に浮かんできませんよね。

そんな押し入れに隠れる夢は夢占いでは『人間関係でストレスを感じている事の暗示』とされています。今、職場や友人知人、家庭などで人間関係が悪化していませんか?

人間関係のトラブルって本当に辛くてストレスが溜まりますよね。筆者もそれで何度も心が壊れそうになりました。

しかしどんなに辛くても人間が生きていくには人と関わるしかありません。特に職場や友人知人、家族との人間関係は必ずと言っていいほど必要なのです。

いつまでも人間関係が崩れたままでは、この先仕事や生活に支障が出てしまったりあなたの心や体にまで影響が出てしまう可能性もあります。

人間関係のトラブルを解決するにはまず話し合いから始めてみましょう。当人同士で話し合っても解決しないときは第三者に間に入ってもらいましょう。

話し合いで和解が出来たならばきっとこれからは対人運も上昇するでしょう。まずは勇気の一歩を踏み出してみてください。

妹を脅かそうとしてる男の子

⑤恋人と一緒に隠れる夢

隠れる場所で変わる夢占いの意味その⑤は【恋人と一緒に隠れる夢】です。恋人と一緒に隠れるなんてなんだかロマンチックですよね。恋人と一緒に隠れるとドキドキワクワクしちゃいますよね。

そんな恋人と一緒に隠れる夢は夢占いでは『もっと恋人と一緒にいる時間が欲しいと思っていることの暗示』とされています。

今、ちゃんと恋人と一緒に過ごす時間が作れていますか?好きな人と一緒に過ごす時間が足りなくて寂しいと感じている時に、この恋人と一緒に隠れる夢を見ることが多いようです。

この恋人と一緒に隠れる夢を見た時は、ちゃんと好きな人話してみましょう。好きな人と一緒に二人で過ごす時間を作る方法を考えるだけでも、きっとあなたは「ちゃんと自分のことを考えてくれている」と安心できるはずです。

もし普段忙しそうにしている恋人に寂しいと言えないと思っているならば、この恋人と一緒に隠れる夢を見た時がチャンスです。

電話でもいっしょに過ごしている時にでも「こんな夢を見たんだ」とさりげなく話し始めて、実は寂しいんだよと話してみてください。きっと恋人は一緒にもっと会えるようになる方法を考えてくれますよ。あなたが好きな人を信じてあげてくださいね。

草むらでごっつんこするカップル
Thumb【夢占い】恋人が出てくる夢の意味27選!パターン別に徹底解説!
夢に恋人が出てくると嬉しくなるものですが、一体夢占いではどのような意味が隠されているのでしょ...

⑥身体や物を隠す夢

隠れる場所で変わる夢占いの意味その⑥は【身体や物を隠す夢】です。自分の身に危険を感じたら隠れたり、大切なものが奪われそうになったら隠しますよね。

そんな身体や物を隠す夢は夢占いでは『自分にコンプレックを感じていることの暗示』とされています。今、自分の体のどこかにコンプレックスを感じていませんか?

夢の中で頭や顔を隠していたならば髪の毛や顔のパーツや出来物など・腕や足や胸を隠していたならば太さや大きさや形などにコンプレックスを感じているようです。

髪の毛であれば美容院に行ったり、顔の出来物であれば薬を塗ったり、顔のパーツや腕や足や胸などは整形したりダイエットしたりお化粧などでどうにかできるかもしれません。

しかしそんな方法があってもあなたのプライドが邪魔をして、一歩を踏み出せないでいるようです。そしてありのままの自分を受け入れられないことにさえコンプレックスを感じているようです。

今、あなたには好きな人がいますか?好きな人がいる方は、その好きな人があなたのどこが好きなのかを考えてみてください。

あなたの外見が好きなのならば、外見に対するコンプレックスなんて感じる必要ありませんよね?あなたの内面が好きなのならば、その好きな人はあなたの外見も含めてあなたを丸ごと好きでいてくれているのだから、コンプレックスなんて感じる必要はありません。

今、好きな人がいない方でも好きな人が出来てその人があなたのことを丸ごと愛してくれればきっとそのコンプレックスは自分の好きなところに変わるでしょう。

顔を隠す猫

隠れる夢の夢占い④その他の隠れる夢の意味5選

ここまでは隠れる場所で変わる夢占いの意味をお話ししてきましたが、ここからはその他の隠れる夢の夢占いの意味をお話しして行きたいと思います。

今回お話しするその他の隠れる夢の夢占いは以下の表のとおりです。
 

隠れ場所を探す うまく隠れられない
隠れ場所が見つからない 隠れながらも早く見つけてほしいと思う
見つかってしまう  


それでは上記の5つのその他の隠れる夢の夢占いの意味をお話ししていきます。

靴に隠れるハリネズミ

①隠れ場所を探す夢

その他の隠れる夢占いの意味その①は【隠れ場所を探す夢】です。知らない人から追いかけられたり、強盗から追いかけられたりした時には、まず隠れる場所を探しますよね。

そんな隠れる場所を探す夢は夢占いでは『自分がやらなければならないことから逃げたいと思っていることの暗示』とされています。

今、あなたにはやらなければならないことがあるのに、面倒でつい後回しにしていることとかありませんか?後回しにして問題から逃げているあなたの気持ちが夢に出てきているのです。

しかしどんなに後回しにしても結局は自分でやらなければならないし、後回しにすればするほど面倒になってしまいます。なんとか自分を奮い立たせてやるべきことをきっちりやりましょう。

カタツムリのイラスト

②うまく隠れられない夢

その他の隠れる夢占いの意味その②は【うまく隠れられない夢】です。頭隠して尻隠さずという言葉があるように、自分はうまく隠れたつもりでも実はうまく隠れられていなかったなんてこともありますよね。

そんなうまく隠れられない夢は夢占いでは『秘密がばれていることの暗示』とされています。今、あなたには人には言えない秘密がありませんか?

その人には言えない秘密が、実はもう周りにバレてしまっているかもしれません。その秘密を持っていることで罪悪感があるのならば、もういっそのこと露見してしまってその罪悪感から解放されるというのも一つの方法です。

秘密の内容によっては馬鹿にされたり誰かを怒らせてしまうかもしれません。しかし「人の噂も75日」です。馬鹿にされても気にせずにいればそのうちそういうこともなくなるでしょう。

その秘密によって誰かを悲しませたり傷つけてしまった時には、誠意をもって謝罪しましょう。心から謝罪すればきっとあなたの誠意は伝わります。

頭隠して尻隠さず

③隠れ場所が見つからない夢

その他の隠れる夢占いの意味その③は【隠れ場所が見つからない夢】です。知らない人に追いかけられたり、強盗から隠れたり、何かから逃げるために隠れる場所を探しますよね。

だけど隠れる場所を探したにもかかわらず見つからなかった夢は夢占いでは『逃げていては解決しないという警告夢』とされています。

今、あなたは起きてしまった問題から目を背けて逃げていませんか?このまま逃げていては何も解決しないし、あなた自身が成長することも出来ないし、問題が大きくなってしまうことを夢の中で警告してくれています。

問題としっかり向き合い、早急に適切な対処をしましょう。そうすれば問題は小さいうちに解決できるでしょう。

木陰から顔を出す三毛猫

④隠れながらも早く見つけてほしいと思う夢

その他の隠れる夢占いの意味その④は【隠れながらも早く見つけてほしいと思う夢】です。知らない人や強盗から隠れている時には絶対に見つかりたくないけど、好きや人や恋人には見つけてもらいたいですよね。

そんな隠れながらも早く見つけてほしいと思う夢は夢占いでは『もっと自分を見てほしい・認めてほしいと思っていることの暗示』とされています。

仕事や家庭で一生懸命頑張っているのに評価してもらえない。今、そんなことを考えていませんか?人に認めてもらうためには並々ならぬ努力や、前向きに取り組む姿勢が必要です。

今のあなたは並々ならぬ努力をしていたり、物事に前向きな姿勢で臨んでいますか?しているのならばきっと誰かは必ず見てくれていて、いつかは必ず評価されます。そのまま頑張って続けましょう。

もししていないと気付いたならば今からでも遅くはありません。今よりももっともっとがむしゃらに頑張ってみましょう。きっとあなたのその頑張りは認められますよ。

頭隠して尻隠さずの猫

⑤見つかってしまう夢

その他の隠れる夢占いの意味その⑤は【見つかってしまう夢】です。知らない人や強盗から隠れていたのに見つかってしまうなんてものすごく怖いですよね。

そんな見つかってしまう夢は夢占いでは『愛情を欲していることの暗示』とされています。あなたには今好きな人や恋人・配偶者がいますか?

好きな人に見つかったのならばその人に自分の気持ちに早く気付いてほしいという気持ちの表れ・恋人や配偶者に見つかったのならば「もっと愛してほしい」という気持ちの表れだと言われています。

好きな人に思い切ってアタックしてみてはいかがでしょうか?いつまでも待っているだけではその恋は進展しないかもしれません。勇気を出しましょう。

恋人や配偶者がいる方は一度話し合ってみましょう。もしかしたらコミュニケーション不足で寂しくなっているのかもしれません。そして相手に愛情を求めるばかりではなく、自分からも伝わるように愛情を伝えましょう。

箱に隠れて穴から覗く人物

隠れる夢の意味を読み解こう

今回は隠れる夢の夢占いのお話しをしましたがいかがでしたか?誰かに追いかけられて隠れたり、警察から隠れたり、強盗から隠れたり、小屋に隠れる、物陰に隠れるなど色んな隠れる夢がありましたね。

それではどの夢にどんな意味があるのかわかりやすく表にまとめてみましたので、隠れる夢を見た時にはこの表を見て夢占いをしてみてくださいね。
 

戦争が起こり隠れる 強いストレスを感じていることの暗示
危険から身を隠す 危険を感じていることの暗示
誰かを驚かせるために隠れる 自分を見てほしいと思っていることの暗示
逃げ隠れる 何か心配なことがあることの暗示
ゾンビから隠れる 現実逃避したいと思っていることの暗示
警察から隠れる 罪悪感を感じていることの暗示
好きな人から隠れる 恋愛に関する不安があることの暗示
強盗から隠れる 異性や恋愛に恐怖感を感じている事の暗示
追われて隠れる とても強いストレスを抱えていることの暗示
知人に追いかけられて隠れる その知人に対して罪悪感を持っている事の暗示
知らない人に追いかけられて隠れる 自分の問題から逃げようとしていることの暗示
トイレに隠れる 水に流してしまいたくなるほどの秘密を抱えていることの暗示
物陰に隠れる 問題から逃げても何も解決しないという警告夢
小屋に逃げ隠れる 現実逃避をしたいと強く思っていることの暗示
押入れに隠れる 人間関係でストレスを感じている事の暗示
恋人と一緒に隠れる もっと恋人と一緒にいる時間が欲しいと思っていることの暗示
身体や物を隠す 自分にコンプレックを感じていることの暗示
隠れ場所を探す やらなければならないことから逃げたいと思っていることの暗示
うまく隠れられない 秘密がばれていることの暗示
隠れ場所が見つからない 逃げていては解決しないという警告夢
隠れながらも早く見つけてほしいと思う もっと自分を見てほしい・認めてほしいと思っていることの暗示
見つかってしまう 愛情を欲していることの暗示

木から顔を出すルーマニア人女性

関連するまとめ

Original
この記事のライター
srys1013
皆さんに喜ばれるような記事を作成していきます♪

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ