【夢占い】強盗の夢の意味17選!重要な警告のメッセージ?

強盗の夢を見たことがありますか?強盗の夢をみたことがあるあなたはきっと夢の中でショックを受けたのではないですか?実は強盗の夢の意味は夢占いでは需要な警告夢のほか吉夢の場合もありますよ。あなたが見た夢は吉夢?それとも警告夢?

【夢占い】強盗の夢の意味17選!重要な警告のメッセージ?のイメージ

目次

  1. 1夢占いで「強盗の夢」を見る意味とは?
  2. 2【夢占い】強盗の夢!幸運を意味する吉夢6選!
  3. 3【夢占い】強盗の夢!注意が必要な警告夢6選!
  4. 4【夢占い】強盗の夢が意味するあなたの状況5選!
  5. 5「強盗の夢」から警告のサインを読み取ろう!

夢占いで「強盗の夢」を見る意味とは?

強盗の夢を見るなんて夢の中とは言え、とっても驚いてしまいますよね。そしてとっても縁起の悪い夢のような…そんな強盗の夢は夢占いではどのようなことを意味しているのでしょうか。みなさんが気になる人間関係・金運・恋愛・仕事などと関連付けながらご紹介いたします。

「恐怖」や「葛藤」を意味している

強盗の夢は夢占いでは、恐怖や葛藤を意味しています。あなたの心の中で人間関係や恋愛または仕事などで悩んでいることはありませんか?こうした場合に心の葛藤のサインとして強盗の夢を見る場合があります。強盗が出る夢でもシチュエーションによって悩んでいることや意味も変わってきます。また自分の心の中にやましさや抵抗感がある場合にも強盗の夢を見る場合があります。

悩み

吉夢・警告夢どちらの意味もある

現実に強盗に遭遇するなんて考えたらとっても怖いし、嫌な体験ですよね。しかし夢占いでは強盗の夢は吉夢にも注意が必要な警告夢にもなります。「自分が見た強盗の夢は吉夢?警告夢?」と思われる方のために強盗の夢の状況に合わせて吉夢と警告夢に分けてご紹介いたします。

警告

【夢占い】強盗の夢!幸運を意味する吉夢6選!

①強盗に盗まれる夢

強盗に盗まれる夢は夢占いでは意外にも吉夢を意味しています。金運が上昇し、裕福になれるチャンスが訪れます。しかも夢の中の被害総額が大きければ大きいほど比例して金運がアップすることを意味しています。

強盗盗み

②強盗に殺される夢

強盗に殺される夢は夢占いでは吉夢です。殺されてしまうのに「えっ?良い夢なの?」と思われる方もいらっしゃると思いますが夢占いでは殺されてしまったり死んでしまう夢は吉夢とされています。殺されてしまうことによって今までの自分を捨てて生まれ変わるという意味があり良い運気が舞い込んできます。また今回は強盗に殺される夢なので金運や仕事運のアップも期待できるサインとなっています。

殺される
Thumb【夢占い】殺される・殺されそうになる夢は吉夢?重要な意味29選!
皆さんは殺される・殺されそうになる夢を見たことありますか?夢占いでは殺される・殺されそうにな...

③強盗と戦う夢

強盗と戦う夢は占いでは吉夢をあらわしています。怖い強盗に勇敢に立ち向かっていく姿は、自己の成長をあらわすサインです。そういったことから普段の生活の中でも困難な試練に立ち向かっていく準備をしていることを暗示しています。強盗との力の差を見せつけられても、対策を立て直すなど工夫して再度立ち向かう夢だった場合は強い吉夢となります。

また強盗と戦う夢は特定の人物への欲求や期待など恋愛面でモヤモヤした場合に見る場合もあります。恋愛のことで心の中で葛藤していませんか?
 

戦う
Thumb【夢占い】戦う夢の意味40選!怪獣や人間など戦う相手によって違う!
夢占いにおける戦う夢には、ライバルや動物など戦う相手によって意味合いが異なります。ストレスや...

④強盗を捕まえる夢

強盗を捕まえる夢は夢占いでは吉夢となります。何かを盗む強盗を捕まえるということは現実にも、何かトラブルが起きても防ぐことができることを暗示してます。もし強盗を捕まえる夢を見たあとに仕事のトラブルや人間関係のトラブルが起きても冷静に問題を解決することができそうです。

パトカー手錠

⑤強盗が何も盗まなかった夢

強盗が何も盗まなかった夢は夢占いでは、あまり吉夢とは言えません。しかしながら凶夢とも言えません。強盗が何も盗まなかった夢が意味することは、今あなたが抱えているわだかまりや不安が何も解決しないまま時間が過ぎていくというサインです。運気が低迷するわけではないのですが、嫌なことも現状維持されてしまう夢といえます。

⑥自分が強盗になる夢

自分が強盗になる夢は夢占いでは吉夢とはっきりとは言えません。もし、自分が強盗になりイキイキと強盗をしていた場合は仕事運のアップを意味します。しなしながら、自分が強盗になる夢は平凡な自分にウンザリしているサインでもあります。あなたの見た強盗になった自分はイキイキと強盗をしていましたか?

覆面てっぽう

【夢占い】強盗の夢!注意が必要な警告夢6選!

①強盗に家に入られる夢

強盗に家に入られる夢は夢占いでは、今の生活に不安を持っていることを意味します。人間関係や金銭などに不安をもっていませんか?強盗に家に入られる夢を見たあなたはストレスが溜まっているサインでもあります。精神的に追い込まないように注意が必要です。

家

②強盗に包丁で脅される夢

強盗に包丁で脅される夢は夢占いでは、予期せぬトラブルに巻き込まれてそのトラブルに負けてしまうかもしれない警告夢となります。包丁で脅されたあとにもし逃げることができ助かる夢は、現実世界でもトラブルを回避できる可能性があります。冷静に判断することやトラブルに巻き込まれないように注意する必要があると言えます。

包丁

③強盗を殺す夢

押し入ってきた強盗を撃退しようと思い逆に殺してしまう夢は夢占いでは、運気の低下を意味します。事故やトラブルに巻き込まれる可能性がありますので十分に注意が必要といえます。また、人を殺してしまう夢は夢占いでは、ストレスが溜まっていることを意味しています。心の疲れが溜まっていませんか?という警告夢となります。思いたることがあれば、ストレスが発散できるように心がけてみてくださいね。

Thumb【夢占い】殺し合いする夢の意味23選!相手による違いも解説!
夢占いの殺し合いは、どのような意味を持つのでしょうか。今回は、夢占いで見る殺し合いの意味に注...

④強盗から逃げている夢

強盗から逃げている夢は夢占いでは、予期せぬトラブルが迫っていることを意味する警告夢となります。しかしながらこの夢をみたらトラブルが迫っていることのお知らせとなりますのでいつも以上に注意しておけばトラブルを回避することができるかもしれません。もし現実世界にトラブルが起きても冷静に対処してみましょう。

逃げる人

⑤強盗に人質をとられる夢

強盗に人質をとられる夢は夢占いでは、自分の抱えている問題が大きくなりすぎて精神的にストレスを感じているサインです。人質をとられてどうしようもない状況の時に感じる感覚に現実的にもなっていませんか?もし一人で今かかえている問題を解決しようとしていたら誰かに頼ってみるのも良いですよ。ストレスを溜めすぎないように注意してくださいね。

⑥強盗被害を傍観している夢

強盗が押し入ってきているのに被害を傍観している夢は夢占いでは、金運の低下を意味しています。金銭に関わるトラブルに巻き込まれる可能性を暗示しています。【金の切れ目が縁の切れ目】というように知り合いや家族でも、また少額のお金の貸し借りでも十分に注意するようにという警告夢となっています。

見ている

【夢占い】強盗の夢が意味するあなたの状況5選!

①強盗が怖くて隠れている夢

強盗が怖くて隠れている夢は夢占いでは、自分の持っている色々な欲求に不安を感じたり、嫌悪感を抱いてるこを意味します。その欲求は金運などのお金の欲求であったり、性的欲求であったり様々です。みんな持っている欲求ではありますが嫌悪感をもっているのであれば、スポーツで体を動かして欲求を別のことで発散してみるなどすると良いでしょう。恋愛でのトラブルにも注意しましょう。

机に隠れる女性

②他人の家に強盗が入る夢

他人の家に強盗が入る夢は、夢占いでは人間関係のトラブルを意味してます。人間関係で何かトラブルが起きてしまったり、不必要な言動で周囲との人間関係に亀裂が入っています可能性があります。この夢をみた場合は、人間関係が悪くならないように自分の言動に少し気を配る必要がありそうです。

③職場に強盗が入る夢

職場に強盗が入る夢は夢裏にでは、あなたが仕事や職場の環境に悩んでいることを意味しています。職場が無くなってしまえば自分の悩みは解決するのに…と心の奥底で思っていませんか?強盗の被害が大きければ大きい程あなたの不満が大きいことを意味しています。また、職場の誰かが強盗に殺されてしまう夢であれば殺されてしまったその人物への不信感が募っていることを意味しています。

ビル街

④知人が強盗だった夢

知人が強盗だった夢は夢占いでは、その強盗になっていた人への信頼感が薄れてしまっていることを意味しています。一度失ってしまった信頼関係を元に戻すのは難しいですよね。

驚く男性

⑤強盗を待ちわびている夢

強盗を待ちわびている夢は夢占いでは、経済的に自分をささえてくれる支援者があらわれて欲しいなと思っている願望を表しています。金運が下がっているような状況など自分ではではどうすることもできない状況を変えてもらいたいと思っています。

また性的な欲求も高まっていることを意味する夢でもあります。自らの欲求を満たすために軽率な行動で恋愛運まで落としてしまったり、後悔するような行動だけは気を付けておく必要がありそうです。

「強盗の夢」から警告のサインを読み取ろう!

強盗に関する夢占いいかがでしたでしょうか?みなさんの見た夢は人間関係・金運・恋愛・仕事運など良い運気に向かっていましたか?それとも低迷を意味していましたか?またあなたが見た夢は吉夢でしたか?それとも警告夢でしたか?同じ強盗の夢でも吉夢になったり、警告夢になったり強盗の夢は奥が深いですよね。

自分の運勢において恋愛・仕事・人間関係・お金はとっても気になりますよね。みなさんもぜひ自分の見た夢の夢占いを参考に今後の生活に役立ててくださいね。今夜もよい夢が見れますように。

ひらめき

関連するまとめ

Original
この記事のライター
七海
二人の子供を育てるママです。読みやすく楽しい記事を目指して精進しています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ