【夢占い】グロい・ホラーな夢の意味29選!どんな心理なの?

殺されて血だらけにされた上に死んだり、ゾンビや殺人鬼に襲われる夢など、できることなら見たくないのがグロい夢。一体グロい夢にはどの様な意味と心理が隠されているのでしょうか。今回はそんな怖くて恐ろしいグロい夢の夢占いをご紹介!

【夢占い】グロい・ホラーな夢の意味29選!どんな心理なの?のイメージ

目次

  1. 1【夢占い】グロい・ホラーな夢を見る基本的な意味や心理とは
  2. 2グロい・ホラーな夢①殺す・殺される夢の意味&心理9選
  3. 3グロい・ホラーな夢②何が出てくるかで変わる意味&心理6選
  4. 4グロい・ホラーな夢③どこにいるかで変わる意味&心理6選
  5. 5グロい・ホラーな夢④自分の行動で変わる意味&心理5選
  6. 6グロい・ホラーな夢⑤自分の感情で変わる意味&心理3選
  7. 7グロい夢・怖い夢の意味を読み解こう

【夢占い】グロい・ホラーな夢を見る基本的な意味や心理とは

ゾンビが出てくるような怖い夢や血だらけになるようなグロい夢を見ると、不吉な事が起きる前触れかと思いドキッとするものですが、夢占いでグロい夢は基本的には吉夢です。また、グロい夢はその状況によって夢占いの診断が変わってきますので、一つずつ見ていきましょう。

怖い

グロい・ホラーな夢①殺す・殺される夢の意味&心理9選

グロい・ホラーな夢でよくあるシチュエーションの殺す、殺される場合にはどの様な意味や心理があるのかをご紹介します。

①血が出るようなグロい夢

夢占いで血は、生命力のシンボルです。また、金運アップの暗示でもあります。病気や事故などで血を流している様なグロい夢は、大抵金運アップの吉夢ですので、宝くじを買うにはいいタイミングでしょう。

血
Thumb【夢占い】血の夢の意味30選!吐血/血だらけ/血まみれ/血尿/血液
大量の血痕を見たりする夢、吐血する夢、血尿が出る夢、血を抜かれる夢など度肝を抜かれるような血...

②グロいのに血が出ない夢

血が出る夢よりもグロい内容ではありませんが、出血するような事故にあったのに血が出ない夢は、警告夢です。あなたの健康運がダウンしていることの暗示ですので、体調管理に気をつけましょう。また、損失の意味もありますから、お金周りにも注意を払ってください。

③誰かを殺す夢

あなたが誰かを殺すグロい夢は、殺す相手によって意味が変わってきます。例えば相手が親であればあなたに自立心が芽生えたことの表れ、好きな人の場合はあなたの独占欲の表れです。また、基本的にはエネルギーがみなぎっていることを意味します。

殺す

④動物を殺す夢

ただし、同じ殺す夢でも動物の場合は注意してください。狩りで動物を殺す様な場合は、あなたのエネルギーが消耗している事を暗示します。この様なグロい夢を見た時は、リラックスする時間と十分な睡眠、栄養満点の食事を摂るように心がけましょう。

⑤殺される夢

一方、殺される夢はそのグロい内容に反し、吉夢と解釈されます。夢占いにおいて、死はリセットを意味し、嫌な事や煩わしい問題が解消される暗示です。何かを再チャレンジするのにいい機会といえるでしょう。

殺人

⑥殺されかける夢

追いかけられて殺されそうになる夢は、あなたのネガティブな感情を表します。自分を変えるのが怖い、嫌なことを後回しにしたいと思っていませんか。勇気を持って新しいことに挑戦するとうまくいく時期に見る夢でもありますから、一歩踏み出してみるといいでしょう。

⑦銃で撃たれる・ナイフで刺される夢

銃で撃たれたりナイフで刺される夢=体に穴があく夢は、あなたが自分の魅力不足に悩んでいる表れです。外見面の場合もあれば内面の場合もあります。誰にでも欠点や苦手なものはあるものです。深く悩まず、長所で短所を伸ばす様に心がけるといいでしょう。

ナイフ 刺される

⑧グロい殺人を見る夢

グロい殺人現場を見る夢は、エネルギーに満ち溢れていることを表し、血が沢山出ていれば金運アップの暗示でもあります。ただし、血が出なかったり人が死なない殺人の夢には注意が必要です。健康運のダウンや精神面での不安定の暗示となります。

Thumb【夢占い】殺人現場の夢の意味25選!殺人事件に巻き込まれた場合は?
突然、殺人事件の夢を見たら驚いてしまうかもしれませんが、実は悪い夢にはいい意味が込められてい...

⑨悪臭や色を不快に感じる夢

悪臭が漂っていたり、どんよりした雰囲気のグロい・怖い夢は、健康運ダウンの暗示です。最近、食生活が乱れていたり睡眠不足ではありませんか。一度、自分の生活習慣を見直したり健康診断を受けるといいでしょう。

グロい・ホラーな夢②何が出てくるかで変わる意味&心理6選

幽霊やゾンビなどはグロい・ホラーな夢に出てくるものの定番です。ここでは何が怖い夢に出てくるかによって夢を診断していきます。

①ゾンビが出てくる夢

ゾンビが出てくるグロい夢は、性的なことへ対する拒絶や悩みを意味します。夢占いでゾンビは性的コントロールを意味し、あなたのセックスライフへの警告でもあります。また、ゾンビが追いかけてくる夢であれば、あなたが抱えている問題から逃げたいと思っている気持ちの表れといえます。

Thumb【夢占い】ゾンビの夢の意味22選!危険な警告夢と対処法は?
夢占いにおける、ゾンビの夢の意味と対処法について紹介。ゾンビから追われる、隠れる、囲まれる、...

②幽霊が出てくる夢

ホラーな夢といえば幽霊が真っ先に思い浮かぶ人もいるのではないでしょうか。夢占いで幽霊は未知への憧れや関心を意味します。物凄く恐ろしい幽霊の夢であれば、人間関係においてトラブルをかかえていたり、気持ちが不安定なことを表しています。

幽霊
Thumb【夢占い】幽霊が出てくる怖い夢の意味17選!取り憑かれた場合は?
夢の中で幽霊を見た経験がある人もいるはずです。幽霊が夢の中でどんな風に出てくるか次第で良いサ...

③殺人鬼が出てくる夢

殺人鬼の夢は、ゾンビの夢などよりもリアリティのあるグロい夢なので、ある意味恐怖度が高いといえます。このグロい夢は、パワーがみなぎっていることを意味しますが、このパワーは誰かからもらっているもので、あなたが何かに挑戦したいという気持ちの表れでもあります。また、殺人鬼から逃げる夢は、周りの影響力が強すぎて自分を見失い気味であることを意味します。

④怪物が出てくる夢

怪物が出てくる夢は、夢占いでは警告夢です。ネガティブになっていたり、人間関係で悩んでいる時に見がちです。問題が何なのかを考え、その問題に立ち向かう努力を怠らなければ改善されるでしょう。自分のスキル磨きをしたり、周りに相談することでもプラスの方向に向うことができます。

怪物

⑤怖い人形が出てくる夢

怖くてグロい人形が出てくる夢は、第三者があなたを恨んでいたり嫉妬していることを教えてくれています。もし、古い人形であれば、あなたが疑心暗鬼になっていることを表し、日本人形であれば、家族や配偶者に不満がある表れです。

⑥骸骨やミイラが出てくる夢

死体やミイラ、骸骨のグロい夢は、あなたがネガティブになっていたりストレスを抱えていて運気がダウンしていることを示します。運気は体温が低いと下がるものです。冬は温かい恰好をして、たまにはサウナなどに通うと運気アップに繋がるでしょう。

ミイラ

グロい・ホラーな夢③どこにいるかで変わる意味&心理6選

怖い場所というのは世の中にたくさんあります。ここではどんなホラースポットにいるかで変わるグロい夢の意味をご紹介します。

①怖い学校の夢

怖い学校の夢は、人間関係での不安や対人ストレスを表します。新学期や新年度など、新しい環境に置かれて人間関係に不安がある時や誰かと喧嘩中に見がちです。その問題が解決すれば見ることはなくなるでしょう

②怖い雰囲気の暗い場所の夢

暗くて怖い雰囲気の場所の夢は、あなたが不安を抱いていることを表しています。あなたの不安や迷いが、暗い雰囲気の場所となって夢に出ているのです。また、終始暗い雰囲気のままであれば不安が暫く続くことを暗示し、暗い中に光が見えたのであれば不安が解消されるサインです。

暗い 怖い 場所

③怖い映画館の夢

怖い映画館の夢は、あなたがやるべきことを先延ばしにしていてその事が気がかりな時に見がちです。また、健康面での不安の表れでもあります。最近疲れやストレスが溜まっているようであれば休息するようにしましょう。

④ホラー映画を見る夢

ホラー映画を見る夢は、健康運ダウンの暗示です。また、その映画に病院が出てきた場合は、重病にかかる可能性を表し、廃墟が出てきた場合は、不安やストレスを感じている心理の表れです。

⑤ホラー・グロいゲームの夢

ホラー・グロいゲームの夢は、非常にストレスが溜まっていることを示します。ソンビを倒す様な攻撃的なゲームは、イライラを何かにぶつけてしまいたい、という感情の表れてといえます。一人でリラックスするのでも、友人と飲みに行くのでも方法は問いませんので、ストレスを解消する様にしましょう。

⑥ホラーハウスの夢

ホラーハウスの夢は、夢占いでは吉夢です。一人でいた場合は、あなたがポジティブな状況にあり、金運や恋愛運などがアップする暗示です。また、誰かと一緒にいた場合は、その人との関係が深まる事を暗示します。金運に関しては夢が怖ければ怖いほど運気がアップします。

ホラーハウス

グロい・ホラーな夢④自分の行動で変わる意味&心理5選

グロい・怖いものに対してあなたがとった行動、一人か複数かなどによっても夢占いの診断は異なります。

①グロい・怖いものを追いかける夢

グロい・怖いものを追いかける夢は、大きな目標に向かって邁進する事を暗示します。特に初夢で見た場合、年内中にあなたが何かを成し遂げられる可能性が高いという暗示です。また、追いかける対象がグロいものであればあるほど、チャンスは大きくなります。

②グロい・怖いものを誰かと一緒に追いかける夢

グロい・怖いものを誰かと一緒に追いかける夢は、追いかける夢同様、大きな目標に向かって邁進する事を暗示しますが、一人ではなくその一緒に追いかけた人物と協力することになるでしょう。もし、その人物が見知らぬ人であれば、新しい出会いがあることを表します。

③グロい・怖いものに追いかけられる夢

夢占いでグロい・怖いものに追いかけられる夢は、あなたの何かから逃げ出したいという気持ちを示しています。仕事や勉強など、精神的に追い詰められてはいませんか。また、追いかけられたが逃げきることができる夢は、トラブル解決の暗示です。

追いかけられる

④グロい・怖いものに襲われる夢

グロい・怖いものに襲われる夢は、あなたが深刻な問題に巻き込まれていることを示します。襲われて負傷したり死に至った場合は、問題が更に大きくなることを暗示します。また、逃げきれた場合は、トラブルが解決する暗示です。

Thumb【夢占い】襲われる夢の意味37選!相手や場所によって違うの?
夢はいろいろなことを暗示してくれます。襲われる夢は何を暗示しているのでしょうか。残念ながらあ...

⑤グロい・怖いものに脅される夢

グロい・怖いものに脅される夢は、あなたが逃げ切れない状況に陥っていることを表します。その問題は多岐に渡ります。あなたがその状況に対し、逃げ出したいという強い気持ちの表れなので、環境を変えれば解決することが可能でしょう。

脅迫

グロい・ホラーな夢⑤自分の感情で変わる意味&心理3選

あなたがグロい・ホラーな夢の中でどの様な感情を抱いていたかでも夢占いの解釈は変わります。ここでは3選ご紹介します。

①辛い・苦しいと感じる夢

辛い・苦しいと感じている夢は、悩みながらもあなたが何かと戦おうとしていることを示します。苦しみから解放された場合は、現実でもトラブルが解消される暗示ですが、最後まで苦しんでいた様であれば、あなたのトラブルも暫く続くでしょう。

辛い

②寂しい・切ないと感じる夢

寂しい・切ないと感じる夢は、あなたの心がそのまま夢に表れています。夢がグロい内容であればあるほどあなたの孤独感は大きいといえます。肉親の死や恋人との別れなどでストレスを感じてはいませんか。傷が癒えるのには時間がかかりますが、外に目を向けることで孤独が改善されることもありますよ。

③恨み・憎しみを感じる夢

恨み・憎しみを感じる夢は、何かを我慢してストレスを抱えている状態にあることを表しています。また、夢の中で恨み憎しみを持っていた人との間に問題が生まれる可能性もあるので注意しましょう。

憎しみ

グロい夢・怖い夢の意味を読み解こう

内容に反し、吉夢が多いグロい・怖い夢ですが、中にはストレスや不安の表れを示すものもあり、シチュエーションによっては油断できません。殺されて血を流して死ぬのか、血を流さず死ぬのかの違いだけでも夢占いの解釈はだいぶ異なります。自分が見たグロい夢の状況を夢占いでしっかりチェックして、夢からのメッセージを受け止めましょう。そうすれば危険を回避したり、幸運が舞い込んでくる可能性が高くなります。

怖い 骸骨
Thumb【夢占い】怖い夢の意味16選!見る原因や心理・対処法とは?
できることなら見たくはない怖い夢。幽霊や殺人鬼が出るものばかりではなく、金縛りに遭うものまで...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
katja01
海外在住の主婦です。占い、恋愛から買い物情報までジャンルを問わず執筆中です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ