【夢占い】カラスの夢の意味33選!大群/追い払う/死骸/なつく/肩に乗る

今回は、カラスの夢の夢占いについてご紹介していきます。カラスが出てくる夢占いは、いったいどのようなメッセージが込められているのか、その意味をご紹介していきます。夢にカラスが出てきた方は、ぜひこの記事をご覧になってください。

【夢占い】カラスの夢の意味33選!大群/追い払う/死骸/なつく/肩に乗るのイメージ

目次

  1. 1カラスの夢の基本的な意味とは?
  2. 2【夢占い①】どんなカラスが表れるかで違う夢の意味3選
  3. 3【夢占い②】カラスの行動で違う夢の意味16選
  4. 4【夢占い③】カラスに何をするかで違う夢の意味8選
  5. 5【夢占い④】カラスの何が印象に残るかで違う夢の意味6選
  6. 6カラスの夢をみたら何事にも用心しよう!

カラスの夢の基本的な意味とは?

カラス

カラスの夢占いの暗示はいったいどのような物なのか、今回は詳しくご紹介していきましょう。

カラスの夢占いは、基本的に吉夢と凶夢を一体となって表しています。リスタートを意味していたり、近しい人の災難・トラブルを意味しています。

あなたの身にもトラブルが降り掛かる事があるので、ぜひ夢占いをしていってください。

【夢占い①】どんなカラスが表れるかで違う夢の意味3選

赤ちゃん

カラスの夢占いの意味や暗示は、カラスがどんなカラスだったかによって意味が変わってきます。

今回はどんなカラスだったかで変わってくる意味についてご紹介します。

①白いカラスの夢

まずご紹介するのは「白いカラスの夢」の夢占いです。

白いカラスは、あなたの運気が良い方向に変化していく事を表しています。トラブルも避けられて絶好調を暗示しています。さらに、白いカラスがなつく夢は縁起がとっても良いです!白いカラスがなつく夢を見たらラッキーです。

Thumb白い犬の夢は幸せや結婚の前兆かも?示すメッセージ16選!
夢の中に出てくる白い犬は、あなたの人間関係に対する心理を現しています。夢の中での白い犬とあな...
Thumb【夢占い】白猫の夢の意味とは?白が示す特別なメッセージとは?
夢の中には動物などが出てくる場合がありますが、その中でも印象に残りやすいのは白い猫です。猫の...

②印象のいいカラスの夢

続いてご紹介するのは「印象のいいカラスの夢」の夢占いです。

カラスに対して印象がいい夢は吉夢です。新たなスタートが安泰して切れる事が分かっています。ぜひ新しい事にもチャレンジしてみてください!

③印象の悪いカラスの夢

カラス

続いてご紹介するのは「印象の悪いカラスの夢」の夢占いです。

カラスの印象が悪かったときには、家族や仲間などあなたの身近な人に災難や困難などのトラブルが起こる事を暗示しています。注意を促しましょう!

Thumb黒い犬の夢は不吉な前兆?良い意味3選・悪い意味9選を紹介!
あなたは夢占いを信じますか?夢は自分の体調や深層心理が影響しているので、星座占いよりも信じる...

【夢占い②】カラスの行動で違う夢の意味16選

悩む人

続いてご紹介します夢占いは、夢の中のカラスの行動で違ってくる夢の意味です。

カラスは夢の中でどのような行動を起こしていましたか?当てはまるものを選んで夢占いしてみてください。

①カラスが鳴く夢

カラスが鳴く夢の夢占いは、警告夢です。

あなた自身ではなく身近な人々に何かしらのトラブルが起こることを暗示しています。ぜひ周りの人に注意を払っておいてください。

②カラスが飛び立つ夢

カラス

カラスが飛び立つ夢の夢占いは、吉夢です。

あなたの運気が好転していることを暗示しています!カラスが嫌いな人は現実でも追い払うことがあると思います。カラスを追い払う事に成功したのであれば、チャンスを目の前にしているので、ぜひ運気の波を捕まえましょう。大群を追い払う夢だったら大吉夢です。

③カラスがゴミを食べている夢

ゴミ

カラスがゴミを食べている夢の夢占いは、警告夢です。

あなたにストレスや疲労がたまっている事を暗示しています。ぜひ一度ゆっくりと過ごす時間を設けてください。体調を崩してしまいます。

④カラスがお供え物を食べている夢

カラスがお供え物を食べている夢の夢占いは、吉夢です。

身近な方の魂が、成仏した事を意味しています。なんだか印象の悪い夢ではありますが、心配する事はないので安心してください!

⑤カラスに襲われる夢

女性

カラスに襲われる夢の夢占いは、警告夢です。

カラスにつつかれたりした場所が病気になったり事故にあって負傷する可能性が高いです。じゅうぶんに注意を払ってください。

⑥カラスが攻撃してくる夢

カラスが攻撃してくる夢の夢占いは、警告夢です。

現実で攻撃された場所に触れて違和感があった場合、そこに怪我をしたり病気になる可能性があります。慎重になってください。

⑦カラスに追いかけられる夢

カラスに追いかけられる夢の夢占いは、警告夢です。

あなたの身に災難が降り掛かってくる事を暗示しています!大群だった場合、その大群が怖かった分だけ大きな災難に見舞われることでしょう。

⑧カラスが頭にとまる夢

カラス

カラスが頭にとまる夢の夢占いは、大吉夢です!

カラスが頭にとまる夢やなつく夢は、人々を導く神秘の鳥であるカラスのご利益を受けています。しかし違った角度から見るとただの偏頭痛持ちの可能性もあるので調べてみましょう。なつくカラスの夢なら、運気は絶好調です。

⑨カラスが肩や腕にとまる夢

カラスが肩や腕にとまる夢の夢占いは、予知夢です。

あなたにとって助けとなったり、プラスの存在が現れることを暗示しています。その人物は敵にしない方が良いでしょう。対人関係に注目してください!

⑩カラスがベランダにとまる夢

カラスがベランダにとまる夢の夢占いは、凶夢です。

ベランダにとまるカラスを見てしまったのなら、受け入れたくない事が起こるでしょう。身の回りで起こる事に注意を払うようにしてみてください。

Thumb【夢占い】ねずみの夢の意味34選!たくさん/大きい/捕まえる/死骸/退治
夢占いにおいて、ねずみの夢はどのような意味を持つのでしょうか。ハムスターやミッキーが好きな人...

⑪カラスが家や庭に入ってくる夢

カラスが家の中や庭に入ってくる夢の夢占いは、警告夢です。

あなたにパートナーがいる場合、カラスが家の中や庭に入ってくる夢占いは浮気を意味しています。しかも身近な人としている可能性を暗示しています。家の中に入ってきたときは要注意です!家の中には入れてはいけません。

⑫カラスが窓から入ってくる夢

窓

カラスが窓から家の中に入ってくる夢の夢占いは、吉夢の場合と警告夢の場合があります。

まず吉夢の場合、ステキな知らせが舞い込んでくることを暗示しています。警告夢の場合は、あなたが異性との間にトラブルを抱える事を暗示しています!ベランダから家の中に入ってくるようであれば、家の中が不運に見回れるということです。不倫などに巻き込まれます。

⑬カラスが死ぬ夢

カラスが死ぬ夢の夢占いは、吉夢です。

カラスの死は、リスタートを意味しています。また生まれ変わりも暗示しており、物事を新たに始めるのにはとっても良いタイミングだと分かります!

⑭カラスに殺される夢

カラスに殺される夢の夢占いは、警告夢です。

カラスは狡猾な人を表しています。あなたが現実でそういった人物の餌食になっていることを暗示しているので、上手い話しには注意しましょう!

⑮カラスが共食いする夢

カラスが共食いする夢の夢占いは、凶夢です。

夢で見たように酷い目に遭う事が暗示されています。大群が出てきた場合、その大群に比例して大きな出来事が起こる事が分かります。

⑯カラスが話しかけてくる夢

カラス

カラスが話しかけてくる夢の夢占いは、警告夢です。

対人関係でちょっと面倒くさい事が起こる事を暗示しています。身の回りの対人関係には敏感になっておいた方がいいでしょう。

【夢占い③】カラスに何をするかで違う夢の意味8選

男性

続いてご紹介するのは、カラスに何をするかで違う夢の意味8選です。

夢の中でカラスに何かしていましたか?その行動によって夢占いが変わってきます。ぜひよく思い出してみてください。

①カラスに餌をあげる夢

カラスに餌をあげる夢の夢占いは、警告夢です。

あなたが誰かにダマされている事を教えてくれています。カラスに餌をあげる夢を見たら、自分の行動を思い返してみてください。

②カラスを追い払う夢

カラスを追い払う夢の夢占いは、警告夢です。

良いチャンスや波を、あなたが見逃してしまうことを暗示しています。ぜひ物事の決断には注意を払っていってください。せっかくのチャンス、捕まえるようにしましょう。

③カラスを捕まえる夢

カラスを捕まえる夢の夢占いは、吉凶が混在しています。

カラスを捕まえる夢占いは、「何かを知る」という意味です。カラスを捕まえる事によって解決の糸口を知る事もあれば、知りたくなかった事を知ってしまう事もあるので、カラスを捕まえる夢は吉凶が混在しています。捕まえる時どのような感情だったかがカギです!

④カラスを飼う夢

カラスを飼う夢の夢占いは、警告夢です。

あなたの運気や意志が停滞していることを表しています。現状に満足して向上心を無くしていると言えます。

⑤カラスと戦う夢

カラス

カラスと戦う夢の夢占いは、ストレスを表しています。

あなたの周りにいる立ち回りの上手い人や、狡猾な人に対してストレスが溜まっています。一部では嫉妬の感情も持っている事が分かります。

⑥カラスを殺す夢

カラスを殺す夢の夢占いは、吉夢です。

人間関係が上手くいく事を意味しています!また、良い知らせも届く事でしょう。

⑦カラスを食べる夢

カラスを食べる夢の夢占いは、吉夢です。

対人関係が好転することが分かります。ぜひ前向きに動きましょう!

⑧自分がカラスになる夢

自分がカラスになる夢の夢占いは、吉夢です。

カラスの大群のなかを飛んでいたりして、カラスになっている事を知った時には、才能が開花する事を表しています。

【夢占い④】カラスの何が印象に残るかで違う夢の意味6選

カラス

続きましては、カラスの何が印象に残るかで違ってくる夢の夢占いについてご紹介していきましょう。

カラスの夢占いは、どんな部分が印象に残っていたかが重要です。ぜひよく思い出してみてください。

①カラスの死骸を見る夢

カラスの死骸を見る夢の夢占いは、吉夢です。

リスタートやリボーンを表しています。運気が巡ってきているので捕まえるようにしましょう。

②カラスの糞をみる夢

カラスの糞をみる夢の夢占いは、吉凶が混在しています。

金運がアップする事で吉夢と言えますが、体に糞があたった場合にはその部分に病気が出る凶夢の可能性があります。

③カラスの羽をみる夢

カラスの羽をみる夢の夢占いは、吉夢です。

黒い羽をもったカラスは不吉の象徴とも言われていますが、羽が印象的で羽の事をよく覚えているなら、あなたから悪い運気が去っていく事を暗示しています。羽は吉夢の象徴です。

④カラスの巣をみる夢

巣

カラスの巣をみる夢の夢占いは、吉夢です。

家族やあなたの元に幸いが舞い込んでくる事を意味しています!とっても良い夢だと言えます。

⑤カラスの大群をみる夢

カラスの大群をみる夢の夢占いは、予知夢です。

大群の下にいた人に不幸が舞い込みます。とても深い注意が必要とされていますので、誰が大群の下にいたか思い出してみてください。

⑥カラスの親子をみる夢

カラスの親子をみる夢の夢占いは、吉夢です。

あなたの本音が伝わる事を意味しています。このチャンスに感謝や愛情を伝えてみましょう!

カラスの夢をみたら何事にも用心しよう!

男性

いかがでしたでしょうか。カラスの夢の夢占いについて詳しくご紹介してきました!カラスの夢を見たら、何事にも注意して開運を手に入れてください。

カラスの夢を見たら思慮深さが必要です。

Thumb【夢占い】黒猫の夢は幸運?不運?注意するべきことも紹介!
夢占いで黒猫が夢に登場するときの意味は、幸運?不運なのでしょうか?黒猫を見る、追い払う、飼う...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
たちばなけい
占いや最新情報までお届けします!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ