100均でおすすめのおしゃれ雑貨25選!おしゃれなアレンジアイデアも!

お部屋をおしゃれにコーディネートするのに必要な雑貨やインテリアですが、100均には100円には見えないような高見えアイテムが揃っているんです!この記事では、100均でおすすめのおしゃれ雑貨をご紹介した後、おしゃれなアレンジアイデアも合わせてご紹介します!

100均でおすすめのおしゃれ雑貨25選!おしゃれなアレンジアイデアも!のイメージ

目次

  1. 1100均にはおしゃれな雑貨アイテムがたくさんある!
  2. 2ダイソーでおすすめのおしゃれ雑貨9選!
  3. 3セリアでおすすめのおしゃれ雑貨8選!
  4. 4キャンドゥでおすすめのおしゃれ雑貨8選!
  5. 5100均アイテムを使ったおしゃれなアレンジアイデア5選!
  6. 6100均のおしゃれ雑貨で理想のインテリアを目指そう!

100均にはおしゃれな雑貨アイテムがたくさんある!

瓶

毎日過ごすお部屋はできれば自分好みのおしゃれなお部屋にしたいですよね。しかし、ハイブランドな雑貨などで揃えるのはお財布にも厳しいと思っておられる方も多いのではないでしょうか?

今回は100均のおしゃれな雑貨アイテムやアイディア豊富な使い方をたくさんご紹介します。100均とは思えないほど高見えのアイテムも数多くご紹介しますので是非参考にしてみてくださいね。

ダイソーでおすすめのおしゃれ雑貨9選!

【ダイソー①】木製ガーデンフェンス

ガーデンフェンスはガーデニングに使うものですが、最近ではガーデンフェンスを活用してお部屋をおしゃれに飾るのが人気となっています。100均ダイソーの木製ガーデンフェンスはおしゃれなものが揃っているので、ご自分に合ったものを選ぶことができますよ。

土に刺す部分を同じ長さにカットして並べるとおしゃれなカフェ風のインテリアになります。落ち着く空間が作れますよ。

【ダイソー②】グラフチェック柄シリーズ

グラフチェック柄とは方眼紙のように細い線で構成された格子柄のチェック柄のことをいいます。このグラフチェック柄アイテムが100均ダイソーで多く取り揃えられています。グラフチェック柄は近年ファッションでも注目されていますよね。

インテリア小物やクッションカバー、ティッシュカバー、鍋つかみ用ミトンなど100均ダイソーに数多くのおしゃれなグラフチェック柄アイテム満載ですよ。

【ダイソー③】ブリキジョーロ

お部屋に植物を取り入れたい方にもおすすめの100均ダイソーのブリキジョーロです。カラーはビビットな赤とアイボリーの2色があります。そのまま置いてもおしゃれですが、ジョーロに多肉植物やドライフラワーを飾るのも簡単だけどおしゃれですよ。また、DIYが好きな方はブリキジョーロを自分の好きな色にペイントするのもおすすめです!

100均の多肉植物について詳しくはこちら!

Thumb100均ダイソー・セリアの多肉植物11選!癒しのインテリアに!
100均ダイソーやセリアの多肉植物をインテリアとして取り入れてみませんか?多肉植物は水やりに...

【ダイソー④】インテリアボトル電球モチーフ

電球

電球モチーフの小物はフォルムも可愛くておしゃれですよ。100均ダイソーにはそんな電球モチーフのインテリアボトルも売られています!そのまま飾ってももちろんおしゃれですが、電球の中に入れるもので雰囲気が変わるので、自分の好きなようにインテリア雑貨を作るのアイディアもおすすめの使い方ですよ。

【ダイソー⑤】モノトーンハンガー

ご家庭に必ずあるハンガーですが、色々な種類のハンガーでごちゃごちゃしていませんか?いっそ全部揃えたい!という方におすすめなのが100均ダイソーのモノトーンハンガーです。

クリップもついているタイプのハンガーなので、スカートなども掛けることができますよ。モノトーンなこちらのハンガーでクローゼットを整理整頓すれば、見えないところもおしゃれな印象になります。

その他の100均のハンガーについてはこちら!

Thumb100均のハンガー25選!気になる耐久性は?活用術や収納術も紹介!
100均のダイソー・セリア・キャンドゥにはおしゃれで機能的なハンガーがたくさん売られています...

【ダイソー⑥】ミニビーカー

最近SNSでも注目を集めているのが理系インテリアです。100均ダイソーはそんな理系インテリアのミニビーカーを販売してますよ。こちらのミニビーカーは80mlほどの小さなものなのでちょっとした小物入れとして使ったり、ドレッシングなどをいれて食卓に出してもおしゃれに使うことができますよ。注ぎ口がついているのでとってもおしゃれで便利なアイテムです。

【ダイソー⑦】ペーパーストックバッグ

ペーパーストックバッグ

こちらの100均ダイソーのペーパーストックバッグは見せる収納として使うことができますよ。ただ置いているだけなのにおしゃれに見えます。108円で2枚入っているのでお得感もありますよ。サイズが大きくなると1枚入りにはなりますが、大容量でおしゃれに収納できちゃうアイテム間違いなしです!

【ダイソー⑧】グレーの文具グッズ

100均の文具もおすすめアイテムです。100均ダイソーではグレーの文具グッズが取り揃えられています。ペンだけでなくハサミや小さめホッチキス、テープカッターなどさまざまな文具がありますよ。モノトーンな文具でペンケースもおしゃれに見せちゃいましょう。

【ダイソー⑨】リーンクリップ

100均ダイソーにおしゃれなゴールドのリーンクリップがありますよ。Mサイズは3つ入り、Sサイズは6つ入りで販売されています。書類を収納するのにも便利ですしとってもおしゃれなリーンクリップです。書類をとめてもクリップの下の文字も見えるので使い勝手もとっても良いですよ。

その他の100均のクリップについてはこちら!

Thumbダイソー・セリアのクリップ20選!アレンジアイデアや活用術も!
100均のダイソー・セリアでは、おしゃれなダブルクリップやキッチンクリップなど種類豊富なクリ...

セリアでおすすめのおしゃれ雑貨8選!

【セリア①】ウッドスクエアボックス

ディスプレイなどで楽しみたい方おすすめなのは100均セリアのウッドスクエアボックスです。重ねて配置するととってもおしゃれなディスプレイ棚になりますよ。観葉植物などを飾るのにぴったりです!

【セリア②】ストレージケース

100均セリアで人気の商品になっているストレージケースです。カラーはホワイトで、シンプルデザインで使いやすい収納ケースとなっています。フタがついており、小さな小物や文房具などを収納するのに便利ですよ。重ねて使って並べてもおしゃれなインテリアになりそうですね!

【セリア③】ブリキフレーム

こちらも最近人気を集めているアイテムの100均セリアのブリキフレームです。サイズはS・M・Lの3種類で、お部屋に合わせて選ぶことができます。壁にそのままディスプレイしてマグネットで写真などを飾ってもおしゃれですし、マグネットに数字を書いてオリジナルカレンダーのように使うこともできますよ。

【セリア④】カフェ風グラス

セリアには透明なグラスにカフェ風の英字の装飾がデザインされているグラスもあります。このグラスでお部屋でドリンクを飲んだらおしゃれな気分になりそうですよ。またカフェ風のデザインなのでペン立てにしたり、小物入れにすることもできます。

【セリア⑤】可愛い豆皿

100均セリアの豆皿は可愛くておしゃれなものが多いんです!丸型だけではなくスクエア型や猫型、魚型など豊富な形があります。デザインもポップでかわいいものがたくさんあるので、普通に食器で使っても食事の時に気分が上がりそうですね。また、アクセサリーを入れたりしてもおしゃれでかわいいインテリアになりますよ。

【セリア⑥】スキレット型計量スプーン

計量スプーンも最近はさまざまはデザインが発売されています。100均セリアのスキレット型計量スプーンは計量スプーンに見えずとってもおしゃれなんですよ。名前にもなっていますが、スキレットの形をした計量スプーンになっています。

サイズは大さじ1/2と小さじ1/2の2つがついて108円となっています。キッチンアイテムもおしゃれにしたら料理も楽しくなりそうですね。

その他の100均の計量スプーンについてはこちら!

Thumb100均ダイソー・セリアの計量スプーン11選!2役の便利すぎ商品も!
100均ダイソー・セリアには様々な計量スプーンが置かれています。料理の時はもちろん、他にも色...

【セリア⑦】スモーキーカラーのふせん

100均セリアのふせんはさまざまなものがありますが、スモーキーカラーのふせんがとってもおしゃれなんですよ。ふせんは仕事や家庭のメモ書きでもよく使うアイテムですよね。スモーキーなカラーのふせんがセットになっています。オフィスで使ったら仕事が楽しくなりそうですね。

その他の100均のふせんについてはこちら!

Thumb100均の付箋26選!粘着力の強さは?収納に便利なケースも紹介!
100均ダイソー・セリア・キャンドゥの付箋は、可愛いデザインのものから機能性抜群のものまで実...

【セリア⑧】ラベル風マスキングテープ

100均セリアにはかわいいマスキングテープがたくさんあるのをご存知ですか?マスキングテープを集めている方も多いのではないでしょうか。こちらのアイテムはラベル柄になっているマスキングテープになっています。

モノトーンなデザインで白ペンで文字が書けるので収納ケースや食材の保管の際などの表記に使うことができますよ。柄に合わせてカットして使うので、使いたい分だけ使うことができます。

その他の100均のマスキングテープについてはこちら!

Thumbダイソーでおすすめのマスキングテープ16選!無地や2019年新作も!
インテリアなど様々な場面で活躍するダイソーのマスキングテープは、種類も豊富と人気です!この記...
Thumbセリアの可愛いマスキングテープ21選!2019新作やテープカッターも!
セリアのマスキングテープは可愛くて、カラフルで素敵な柄もたくさんあります。アイデア次第で自分...

キャンドゥでおすすめのおしゃれ雑貨8選!

【キャンドゥ①】大理石風タイル

100均キャンドゥの大理石風タイルはインテリアのアクセントにぴったりですよ。珪藻土になっているのでコースターとしても使えますが、観葉植物の下に敷くだけでおしゃれなインテリアになります。珪藻土なので水場でも効率よく使うことができるので便利なアイテムです。

【キャンドゥ②】大理石柄インテリアトレー

100均キャンドゥの大理石柄のインテリアトレイはとってもおしゃれなんですよ。木の枠でトレイの底に大理石風の柄がデザインされています。普段使うアクセサリーや腕時計をいれるだけで高級感も出るとってもおしゃれなトレイになっています。

【キャンドゥ③】結露テープ

冬の窓って結露がつきますよね。100均キャンドゥの結露テープはスタイリッシュでとってもおしゃれでおすすめです。窓の下に貼っておくだけで下に流れてくる結露を吸収してくれるのでカビ対策にもなります!カビ対策とおしゃれ感を出してくれるこのテープはとってもおすすめのアイテムです。

【キャンドゥ④】アンティーク風フォトフレーム

インテリアにぴったりの100均キャンドゥのアンティーク風フォトフレームです。写真を入れるのはもちろんですが、鏡をいれて飾ってもとってもおしゃれですよ。アイディア次第で自分の好きな壁掛けインテリアが作れます!

その他の100均フォトフレームについてはこちら!

Thumb100均のフォトフレーム!おすすめ商品やアレンジ&DIY例15選も紹介!
100均のダイソーやセリアには種類や形が豊富なフォトフレームが販売されています。おすすめ商品...

【キャンドゥ⑤】プリントガラスボトル

100均キャンドゥのプリントガラスボトルはとっても可愛いデザインです。フタ付きのキャニスターとなっているので保存容器にぴったりですよ。ボトルの側面にはロゴのデザインがあり、シンプルながらに便利でおしゃれなボトルになっています。並べて使ってもおしゃれですね。

【キャンドゥ⑥】チューブラベルステッカー

冷蔵庫の中にワサビやしょうがのチューブを保存している方が多いですが、どうしても生活感が出るものです。そんな生活感が出ちゃうチューブ類をおしゃれに変身させることができますよ。

100均キャンドゥのチューブラベルステッカーならチューブの周りにステッカーを貼るだけで、下の画像のようにおしゃれなモノトーンの調味料チューブになるんです!調味料のネームラベルもあるので間違えることもありません。賞味期限を記入するところもあり、とっても使いやすくておしゃれなステッカーです。

【キャンドゥ⑦】ターナースプーン

100均キャンドゥのターナースプーンはモノトーンカラーのシンプルデザインになっています。おしゃれな見た目だけではなく、スプーン自体が自立するのでとっても使いやすくて便利ですよ。料理するのも楽しくなりそうですね!

【キャンドゥ⑧】使いやすい泡ポンプ

泡で出てくる洗剤は増えてきましたが、100均にもさまざまな泡ポンプが販売されていますよ。100均キャンドゥの泡ポンプはとてもシンプルなデザインの泡ポンプになっています。そのまま置いてもインテリアの邪魔をすることがないのでおすすめですよ。

100均アイテムを使ったおしゃれなアレンジアイデア5選!

ガラス容器で箱庭風のテラリウム作りに

100均にはたくさんのおしゃれなガラス容器があるので、自分好みの箱庭風のテラリウムを作るととってもおしゃれなインテリア雑貨になりますよ。テラリウムは最近人気となっているので、ネットで作り方も豊富に紹介されています。ガラス容器は108円でコスパも最高ですし、この機会に挑戦してみてくださいね!

可愛いビンと造花でハーバリウムも!

ハーバリウムもとっても人気になりました。おすすめはフラスコ容器や電球モチーフのインテリアボトルを使うと、少し変わったハーバリウムが作れると思います。生花だとお金がかかりますが、100均にはさまざまな造花もあるので、お好きな造花で作るのも良いでしょう。

木製ガーデンフェンスで玄関をディスプレイ

玄関の棚上インテリアに木製ガーデンフェンスはぴったりなんですよ。棚上の壁際に木製ガーデンフェンスをいくつか並べるだけでもとってもおしゃれなインテリアに早変わりです。それに加えて観葉植物でグリーンを足すとおしゃれな玄関になりそうですよね。

メッシュフレームとフェイクグリーンで壁面インテリアに

メッシュフレームにフェイクグリーンを飾るだけで簡単だけどおしゃれな壁面インテリアにするアイデアもありますよ!すべて100均で購入できるものばかりですし、簡単に作れるので是非参考にしてみてくださいね。

電球瓶で水耕栽培にチャレンジ!

SNSでは100均の電球瓶などを活用して水耕栽培にチャレンジしている方も増えています。電球瓶は見た目もおしゃれですし、飾りながら植物を育てることができますよ。子どもと一緒に育ててみるのも良いでしょう。

100均のおしゃれ雑貨で理想のインテリアを目指そう!

インテリア

いかがでしたでしょうか?ハイブランドなインテリアも素敵ですが、100均のアイテムを使って空間をおしゃれにすることもできますよ。気になるアイテムがあれば100均に出向いてみてくださいね!今回ご紹介したアイテムを参考に、おしゃれな理想のインテリアを目指してみてくださいね。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
uae02

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ