100均でおすすめのイーゼル12選!便利な活用法やアレンジ&リメイクも!

100均のイーゼルは絵を立てかけるだけではなく、アレンジ次第でおしゃれなディスプレイやインテリアとしても活用できるんです!この記事では、100均でおすすめのイーゼルを紹介した後、イーゼルの便利な活用法、おしゃれなアレンジ&リメイク術も合わせて紹介していきます!

100均でおすすめのイーゼル12選!便利な活用法やアレンジ&リメイクも!のイメージ

目次

  1. 1100均のイーゼルが色々使えてとっても便利!
  2. 2ダイソーでおすすめのイーゼル4選!
  3. 3セリアでおすすめのイーゼル5選!
  4. 4キャンドゥでおすすめのイーゼル3選!
  5. 5100均イーゼルの便利な活用法4選!
  6. 6100均イーゼルのおしゃれなアレンジ&リメイク術3選!
  7. 7100均のイーゼルをおしゃれに活用しよう!

100均のイーゼルが色々使えてとっても便利!

イーゼルとは

イーゼルは画家がキャンバスやスケッチブックを固定するための支柱として使われてきました。街では、おしゃれなカフェやスイーツショップの店先でよく見かける黒板メニューにリメイクして使われています。

100均のイーゼルは絵や黒板を立てかけたりする他にも、DIYなどおしゃれにリメイクした使い方ができます。イーゼルをリーズナブルな価格で手に入れることが出来るので、おしゃれにリメイクする人も増えていますよ。今回は100均のイーゼルについてご紹介します!

ダイソーでおすすめのイーゼル4選!

ダイソーのイーゼル①【木製イーゼルスタンド】

ダイソの木製イーゼルスタンドはミニサイズから少し大き目のサイズまで揃っており、用途によって大きさを選ぶことができますが、そのサイズによっても値段が異なります。スマホだけではなく、タブレットスタンドにも使えますよ。

ダイソーのシンプルな木製のイーゼルスタンドはとても使い勝手が良く、通常のイーゼルとしてだけではなく、リメイクなどDIYにも人気があります。使わない時は畳んで収納出来るので、小さな木製のイーゼルが1つあるととても便利ですよ。

ダイソーのイーゼル②【ゴムの木イーゼルスタンド】

ダイソーのゴムの木イーゼルスタンドは受け皿部分がしっかりしていて、とても丈夫なのが特徴です。タブレットスタンドにもピッタリですよ。しっかりとした作りとシンプルなデザインなので、好きな模様や色のテープで加工してアレンジするのも楽しいですよ。

サイズは2種類あります!

  • ゴムの木イーゼルスタンド(小) 11.5cm×14cm×18.5cm 150円
  • ゴムの木イーゼルスタンド(大) 13cm×21cm×24.5cm 200円

ダイソーのイーゼル③【スチール製イーゼル】

ダイソーのスチール製イーゼルは下の支えの部分が星の形になっていて、デザイン性のあるイーゼルになっています。見た目の可愛らしさから、お子様や女性に人気のイーゼルです。細いものほどかさばらないので、ちょっとした場所に額付きの写真を置いたりするのにも便利です。

カラーは白と黒の2種類があります。白いスチールイーゼルはシンプルなインテリアに、黒はシックでアンティーク調のインテリアに合わせやすい色味となっています。

ダイソーのイーゼル④【ミニキャンバス&イーゼルセット】

こちらはミニサイズのキャンバスとミニイーゼルがセットになっています。キャンバスに自由に絵を描いて残すことが出来ます。ダイソーのミニキャンバスとイーゼルセットは、結婚式の席札にアレンジするのが人気です。ミニキャンバスに名前を書いたりメッセージや絵を入れて、おしゃれな手作り席札として活用されています。

サイズは以下の通りです!

  • イーゼルサイズ 15.5cm×8.5cm×3cm
  • キャンバスサイズ 10cm×13cm×1cm

セリアでおすすめのイーゼル5選!

セリアのイーゼル①【インテリア木製イーゼル】

セリアの木製のイーゼルは、ダイソーと同じようなシンプルなデザインの木製イーゼルです。とてもシンプルで使いやすいので、セリアの木製イーゼルもリメイクやDIYに使いやすいアイテムです。DIYにチャレンジしたい時は木製のイーゼルがおすすめですよ。こちらの木製イーゼルのサイズは31.5cm×23cm×3cmです。

セリアのイーゼル②【アンティークイーゼル】

セリアのアンティークイーゼルは写真を置いて棚などに飾ったりすると、アンティークな風合いが出てとてもおしゃれで素敵なイーゼルになりますよ。重みのある物ではなく、小さなものを立てかけるのに向いています。アンティークイーゼルはシンプルでコンパクトなので、とっても使いやすいですよ。

セリアのイーゼル③【エッフェル塔のミニイーゼル】

セリアにはもう1つ、アンティークのようなイーゼルがあります。こちらのイーゼルはエッフェル塔の形をしていて、見た目だけでもとてもおしゃれとなっています。小さいサイズなのでスマホやタブレットなどのスタンドとして活用している人が多いです。

セリアのイーゼル④【ミニイーゼル クリア】

なるべく目立ちにくいイーゼルを使いたい時は、こちらのクリアタイプのイーゼルがおすすめです!イーゼル自体が低めになっているので、テーブルや収納棚の上に置きやすいサイズ感となっています。こちらのクリアタイプのイーゼルのサイズは12.5cm×13.6cm×13.9cmです。

セリアイーゼル⑤【イーゼル型スタンド】

セリアにはおしゃれなデザインのスチールタイプのイーゼルスタンドもありますよ。ストッパーになる部分の装飾がとても可愛らしいですね。こちらのイーゼルスタンドのカラーはアイボリーとブラックの2種類があります。飾るもののカラーと合わせてみると統一感が出るのでおすすめです!

キャンドゥでおすすめのイーゼル3選!

キャンドゥのイーゼル①【イーゼル大】

こちらのキャンドゥのイーゼルは木製のシンプルなデザインですが、サイズは約23cmx33cmあるのでコルクボードなどを立てかけることができる比較的大き目なイーゼルとなっています。天然木を使ったシンプルな木製イーゼルなので、おしゃれなカフェなどでコルクボードや黒板を立てかけて使うこともできますよ。

キャンドゥのイーゼル②【ミニイーゼル3P】

キャンドゥにはとても可愛らしいサイズのイーゼルが3つセットで入っている、超ミニサイズのイーゼルがあります!タブレットやスマホスタンドにもぴったりのサイズです。また、キュートなミニブラックボードと合わせれば席次表にも使えますよ。

キャンドゥではミニブラックボードも3つセットになっているので、合わせて買うのもお得です。棚などに飾れるサイズなので、普段使いにも便利ですよ。

キャンドゥのイーゼル③【ミニキャンバス】

キャンドゥのミニイーゼルは、100均ダイソーのスチールイーゼルとよく似た小さめのミニイーゼルです。ノートよりも少し小さめのサイズで、使いやすいと人気があります。リビングの棚や玄関など1つ置いておいても邪魔にならないイーゼルなので、インテリア用としても便利に使うことができますよ。

100均イーゼルの便利な活用法4選!

スマホやタブレットのスタンドとして

100均のイーゼルはスマホやタブレットのスタンドに最適です。手で持ったままでは疲れますが、イーゼルを使えば机に置いて作業しながら見ることができます。スマホの置き場に困った時やキッチンで動画を見ながら料理をする際にも100均のイーゼルが活躍するので、場所を取らずに便利に使えますね。

イーゼルをスマホ・タブレットスタンドとして利用する時は、充電コードをつないだままでは縦向きに置けません。また、固定用のネジがそれほど強いわけではないので、角度を広げすぎるとスマホの重さで足が伸びる可能性もあります。

100均のスマホ&タブレットスタンドについてはこちら!

Thumb100均でおすすめのスマホスタンド18選!タブレット専用4選も!
この記事では、100均で買えるスマホスタンドの特徴やメリットを紹介したのち、ダイソー・セリア...

フォトディスプレイにも

100均のイーゼルはデコレーションすればフォトディスプレイとしても可愛く仕上げることができます!また、手を加えずにそのまま使ってもアンティークな風合いが出ますよ。重さのある額縁付きの写真や大きなものは支えきれないこともあるので、小さめの軽めの写真を立てかけるのに向いています。

100均のフォトフレームについてはこちら!

Thumb100均のフォトフレーム!おすすめ商品やアレンジ&DIY例15選も紹介!
100均のダイソーやセリアには種類や形が豊富なフォトフレームが販売されています。おすすめ商品...

ウェルカムボードとして

最近カフェなどでよく使われていているブラックボードを使えば、おしゃれなインテリアとしても活躍します!また、ウェディングのウェルカムボードに100均のイーゼルと合わせて使えば、お洒落なカフェ風アレンジで、黒板風のウェルカムボードをおしゃれに手作りすることが出来ますよ。

結婚式の席札としても!

100均のミニキャンバスとイーゼルセットなどのミニサイズのイーゼルは、結婚式の席札として人気があります。小さめなので、式場のテーブルの上でも邪魔にならず、そのまま列席された方にお持ち帰りしてもらうのにも、コンパクトに折り畳めるので便利です。

100均イーゼルのおしゃれなアレンジ&リメイク術3選!

アクセサリーのディスプレイに

イーゼルのサイズに合うようにコルクボードをカットすれば、こんなおしゃれなディスプレイを作ることもできるんです!コルク部分にネックレスやピアスなどを引っ掛ければ、絡まってしまうようなアクセサリーも綺麗に収納することができて便利ですよ。

100均のコルクボードについて詳しくはこちら!

Thumb100均ダイソー・セリアのコルクボード10選&おしゃれな使い方も!
ダイソーなどの100均では、ホームセンターよりもコルクボードをかなり安く手に入れることができ...

ディスプレイラックにも

観葉植物やフェイクグリーンがお好きな人には、こちらのラックがおすすめです!すのこを使ってラックを作れば、観葉植物やフェイクフリーンを鉢に植えたまま乗せてもしっかり安定して飾ることができますよ。安定感を重視する時は、ボンドではなく釘などを使って固定すると安心です。

100均のフェイクグリーンについて詳しくはこちら!

Thumb100均のフェイクグリーン13選!おしゃれなインテリア活用術も!
100均ダイソー・セリア・キャンドゥではフェイクグリーンがとてもおしゃれだと話題です!この記...

キッチンのスパイスラックとして

100均のイーゼルと木箱を組み合わせることで、スパイスラックもおしゃれに作れます。イーゼルを閉じた状態で向かい合わせにしたものに、ボンドやグルーガンで木箱を止めるだけで棚が出来ます。棚を2段にする時は、上段の木箱のみを釘で固定すれば完成です。キッチンのスパイス類を収納する棚としてはもちろん、小物入れとしても使えますよ。

100均のイーゼルをおしゃれに活用しよう!

活用しよう


100均のイーゼルは様々な素材・形・色・サイズがあり、たくさんの用途に使えるのでとても便利なアイテムです。写真や絵を飾るだけでなく、100均の他のアイテムと組み合わせて、おしゃれに活用することもできますよ。ぜひ100均のイーゼルを使って、ディスプレイや収納に役立ててみてくださいね!

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Happymarry

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ