100均でおすすめのメガネケース15選!おしゃれなリメイク術も!

100均のメガネケースが種類豊富で高見えすると評判です。ダイソー・セリア・キャンドゥのおすすめ商品や、100均の材料でできるリメイク方法も3つ紹介しますのでぜひご覧ください!また、あると便利なメガネスタンド・おしゃれなメガネ拭きについても紹介します!

100均でおすすめのメガネケース15選!おしゃれなリメイク術も!のイメージ

目次

  1. 1100均のメガネケースがオシャレで便利!
  2. 2100均のメガネケースがおすすめな3つの理由とは?
  3. 3100均のメガネケースは壊れやすいの?
  4. 4ダイソーで買えるメガネケースのおすすめ7選!
  5. 5セリアで買えるメガネケースのおすすめ5選!
  6. 6キャンドゥで買えるメガネケースのおすすめ3選!
  7. 7100均のメガネケースを使ったおしゃれなリメイク術!
  8. 8メガネを立てて収納するなら100均のメガネスタンド!
  9. 9【番外編】100均のメガネ拭きも人気!おすすめ商品7選!
  10. 10100均でお気に入りのメガネケースを見つけよう!

100均のメガネケースがオシャレで便利!

100均 ダイソー セリア メガネケース

100均のメガネケースはとってもおしゃれで便利です!メガネ屋さんでメガネを購入する際に無料で貰えたりしますが、暫くすると味気なく感じてしまいますよね。貰ったメガネケースをリメイクする方法でもいいのですが、100均へ行けば、おしゃれで可愛い色々な種類のメガネケースを手に入れることができます。

100均のメガネケースがおすすめな3つの理由とは?

素材やデザインの種類が豊富

100均のメガネケースは、シンプルな柄からディズニー柄まで様々な種類があるのが特徴です。メガネ屋さんでおしゃれで可愛いメガネケースを購入すると、1,000円以上することもあるので100均の品揃えの多さは嬉しいですね!100均でぜひ自分好みのメガネケースを見つけてください。

リメイクしてオリジナルのメガネケースが作れる

100均のメガネケースはシンプルな柄もあるので、シンプルなものに自分でアレンジしておしゃれメガネケースを作ることができます。メガネケースの素材によっては、ハンコを押してアレンジもできますし他にも転写シールなどを使った方法など様々です!メガネケースのリメイク方法については後程ご紹介しますので、ぜひそちらも参考にしてください!

高見えしてコスパがいい

お金

100均のメガネケースは100円とかなりコスパがいいですが、かなり高見えするデザインが多いのが特徴です。和柄やディズニー柄などは特に、100円とは思えないほどのクオリティですよ!シンプルなデザインであっても安っぽくは見えないので、安くて高見えする100均のメガネケースはおすすめです!

100均のメガネケースは壊れやすいの?

メガネ

昔販売されていた100均のメガネケースは、素材が柔らかく金具などもすぐに壊れてしまうという問題がありました。しかし近年では100均のクオリティが高くなり、以前のようにすぐ壊れてしまうという問題がかなり軽減されています!まったく壊れないということではありませんが、高いところから落としたり子供が投げてしまったりしなければそうそう壊れません!メガネ屋さんでメガネケースを高いお金を払って買ったとしても、いつかは壊れてしまうので壊れにくくコスパもいい100均のメガネケースをおすすめします!

ダイソーで買えるメガネケースのおすすめ7選!

【ダイソー①】マルチケース(ディズニープリンセス)

ダイソーのディズニープリンセス柄のメガネケースが女性に人気です!100均とは思えないほどクオリティが高いので、かなり高見えすると大人の女性も購入する人が多いです。種類は『美女と野獣(ベル)』『ラプンツェル(ラプンツェル)』『リトル・マーメイド(アリエル)』の3種類が現在展開されています。すべての種類を揃えて、その日の気分に合わせて変えるのも気分が上がりそうですね!

【ダイソー②】彩り日和 和柄メガネケース

ダイソーで人気の高い彩り日和シリーズには、赤と紫の2種類のメガネケースがあります。どちらも和柄がとても可愛いので、男性・女性問わず人気の商品です。あまりの人気から、店頭に並ぶとすぐに売り切れてしまうという店舗もあるようです。特に紫が売り切れていることが多いようなので、紫のメガネケースが欲しい場合には事前に確認しておいた方がよさそうです。

【ダイソー③】ソフトメガネケース

ソフトメガネケースとは軽めの素材で出来たメガネケースです。ソフトメガネケースの用途としては、素材が柔らかいため外出時に荷物を重たくさせたくない時に使えます!ハードタイプのメガネケースとは違い、衝撃に弱いところがあるのでメガネが潰れてしまわないよう注意する必要があります。

【ダイソー④】サングラスケース

ダイソーのサングラスケースは、レザー調なのでとてもおしゃれです。材質はポリウレタンと塩化ビニル樹脂なので、フェイクフェザーですが見た目にとても高級感がありますよね!カラーはブラウン・ブラックの2種類があるので、おしゃれなサングラスケースを探している方は一度手に取ってみてはいかがでしょうか!しかしビックフレームのサングラスは収納した際にボタンが最後まで閉まらない可能性があるので注意が必要です。

【ダイソー⑤】シンプルメガネケース

ダイソーのシンプルメガネケースは、白・黒の2種類があり無地のシンプルなメガネケースです。メガネケースの中は、白が黒・黒は赤とそれぞれ色が異なっています。とてもシンプルなので、ステッカーやシールを貼ったりとアレンジがしやすいのが特徴です。

他にも、同じ形のメガネケースにブルーのスエード調が新しく販売されており。こちらもシンプルなデザインで高見えすると人気が高いです。

【ダイソー⑥】メガネケース(レザー調)

メガネケース

出典: http://riswatashi.blog/blog/05/26

ダイソーには、シンプルなレザー調でおしゃれな雰囲気のメガネケースがあります。ブラウン・ブラックと2色が展開されており、ビジネスバックにも入りやすいサイズなのでとても重宝するメガネケースです。開け閉めもボタン式のため簡単で、ケースの中には鼻あてを支えるパーツがあるためメガネを入れやすいと評判です。

【ダイソー⑦】メガネケース(メッシュタイプ)

持ち運びをより楽にするため、軽量タイプのメガネケースが欲しいという人にはダイソーのメッシュタイプのメガネケースがおすすめです。メガネケース全体が柔らかくて軽いメッシュ素材で作られているため、メガネを入れてもとても軽いのが特徴です。しかしこちらの商品はマジックテープで開け閉めをするため、独特のベリッという音が苦手という人にはおすすめできません。

セリアで買えるメガネケースのおすすめ5選!

【セリア①】メガネケース(ディズニープリンセス)

セリアにもダイソーと同様にディズニーキャラクターのメガネケースがあります。『ラプンツェル』『シンデレラ』の2種類があり、全面にプリンセスがデザインされているダイソーとは違いさりげなく作品がわかるようなデザインでとてもおしゃれです!メガネケース全体にキャラクターがプリントされているのは恥ずかしいという方は、セリアの商品がさりげなくおしゃれなデザインなのでおすすめです!

【セリア②】メガネケース(花柄)

セリアには、女子力をアップさせてくれる花柄のメガネケースがあります。ブルー・ピンクの2種類があり、どちらも華やかな明るい雰囲気なので気分に合わせて使い分けたくなりますね!大きな花柄は少し子供っぽい印象になりますが、こちらの商品は細かい花が散りばめられており大人っぽいおしゃれな雰囲気です。

【セリア③】メガネケース(カラフル)

2色のカラーが使われたカラフルメガネケースがセリアで人気です。「濃いピンク・薄いピンク」「黄色・水色」「ホワイト・ブラック」と様々な組み合わせがあるので、男性・女性それぞれに合ったカラーリングが揃えられています!特に「黄色・水色」の組み合わせは珍しいため、誰かと被ってしまう心配も少ないですよ!

【セリア④】ファスナー式メガネケース

セリアのファスナー式メガネケースは、スムーズに開閉できるだけでなく収納スペースが広いのが特徴です。メガネケース自体に厚みもあるため、少しレンズのサイズが大きいサングラスでも入る大きさなのが嬉しいポイントですね!見た目は大きいですが、ケースはとても軽いので多少かさばりますが持ち運びに便利です。

【セリア⑤】ワンタッチメガネケース

メガネケースは両手を使って開けるのが基本ですが、こちらの商品はワンタッチボタンを採用しているため片手で開けることができます。横向きではなく、縦に開くため片手で蓋を開けケースを倒すだけで簡単にメガネを取り出すことができるのです!上下が少し透けたデザインになっているので、中にどのメガネを入れているのか開けなくても確認ができます。

キャンドゥで買えるメガネケースのおすすめ3選!

【キャンドゥ①】クリアメガネケース

キャンドゥには、その名の通りケースがクリアになっているため中のメガネを外から確認できるメガネケースがあります。おしゃれなマークなどはなくシンプルなデザインですが、ブルー・ピンク・ホワイトといったカラーバリエーションが豊富です。無地のためシールやマスキングテープを使って自分好みにデコレーションすることもできますよ!

【キャンドゥ②】クッションメガネケース

キャンドゥのクッションメガネケースは、軽くて柔らかいポリエステルで作られています。そのためクッション性が高くメガネを保管している最中に、レンズが傷つく心配が少ないのが特徴です。メガネを入れてもとても軽いため、外出時の持ち運び用として使う方も多いです。

【キャンドゥ③】メガネマークのメガネケース

シンプルにメガネケースにメガネのマークがデザインされたこちらの商品は、シンプルだけど可愛いと人気が高い商品です。ケースもクリア素材なので、中に入っているものを外から確認することができとても便利です。メガネマークを活かしてデコパージュなどでアレンジをすると、より可愛いメガネケースになりますよ!

100均のメガネケースを使ったおしゃれなリメイク術!

転写シールやステンシルシートでリメイク

100均で販売されている転写シールやステンシルシートを使うことで、シンプルなメガネケースをおしゃれにリメイクすることができます!どちらもメガネケースに貼るだけとやり方も簡単なので、手先が不器用な方でも気軽にリメイクを楽しむことができます。

100均の転写シールやステンシルシートについては、こちらの記事を参考にしてください!

Thumb100均ダイソー・セリアの転写シール20選!上手な貼り方やアイデア集!
100均ダイソー・セリアの転写シールはご存知ですか?耐水・耐熱仕様のものも今は店頭に並んでい...
Thumb100均ダイソー・セリアのステンシルシート&プレートでおしゃれDIY!
今回は、100均「ダイソー・セリア」のステンシルシート&プレートに注目しています。DIYをし...

スワロフスキーでリメイク

スワロフスキーを使って、身近なものをリメイクする方は多いです。メガネケースも同様に、スワロフスキーを使えばよりおしゃれで可愛いものにリメイクができるんです!スワロフスキーは高いイメージですが、実は100均でも販売されています!リメイクの材料をすべて100均で揃えることができるのは嬉しいですね。

デコパージュでリメイク

100均のメガネケースにデコパージュしてメガネケースをリメイク方法もあります。デコパージュとは、好きな絵の柄をメガネケースに移すことです。デコパージュはとても簡単なので、下記動画を参考にメガネケースをおしゃれにリメイクしてください!初心者の方でも簡単に挑戦できますよ!

メガネを立てて収納するなら100均のメガネスタンド!

【ダイソー】メガネスタンド

ダイソーのメガネスタンドは、シンプルなデザインなのでインテリアの邪魔にならないと評判の商品です。カラーはホワイト・レッドの2種類があり、ワンポイントとしてハイビスカスがデザインされています。中には柔らかいスポンジが入っているため、メガネが傷つく心配はありません。メガネ以外にも、リモコンやスマホを立てたりペン立てとしても使うことができますよ!

【セリア】メガネスタンド(植毛加工)

セリアには、ケースに植毛加工が施されておりメガネが傷つきにくいメガネスタンドがあります。メガネスタンドとしてだけでなく、小物を入れておくスペースもあるのでメガネ拭きやクリーナーなどを一緒に入れておくと便利ですね!メガネケースの部分は取り外し可能なので、車のドリンクホルダーに差し込んでメガネを入れておくこともできます。

【キャンドゥ】メガネスタンドスケルトン

メガネスタンド

出典: https://ec.cando-web.co.jp/item/4560179902421/

キャンドゥのメガネスタンドは、セリアと同様コンパクトサイズなので置き場所に困りません。その名の通り、こちらの商品は中が透けて見えるため汚れやゴミが付着してもすぐに気がつくことができ常に清潔な状態で使うことができます。ブラック・ホワイトの2種類があり、どちらも無地なのでどのようなインテリアにも違和感なく使うことができますよ!

【番外編】100均のメガネ拭きも人気!おすすめ商品7選!

【ダイソー】レンズクリーナー(キャラクター)

ダイソーには『ぐでたま』や『ハローキティ』などキャラクターがデザインされたメガネ拭きがあります。メガネ拭きは普段目につかない場所に保管されるので、キャラクターものであっても気にせず使えると子供から大人まで幅広い人気があります。好きなキャラクターでメガネを拭けば、一緒に気分も上がりそうですね!

【ダイソー】マイクロファイバークロス

マイクロファイバーのメガネ拭きは、汚れや繊維などをしっかり拭き取れるため1枚は持っておきたいメガネ拭きです。ダイソーであれば、マイクロファイバーというだけでなく可愛いディズニープリンセスがデザインされたメガネ拭きもあるため人気があります。もちろんシンプルなデザインもあるので、自分好みのデザインを見つけてくださいね!

【ダイソー】メガネクリーナー(ウェットティッシュタイプ)

食事中にメガネに汁が飛んでしまうことってありますよね。乾いたメガネ拭きやティッシュで拭いてしまうと、油汚れなどが伸びてしまい汚れが広がってしまいます。そんな時には、このウェットティッシュタイプが便利です!適度なウェット感のため、汚れをしっかり絡め取り汚れを広げてしまう心配もありません。外出用にバッグに忍ばせておきたいアイテムですね。

【セリア】メガネクリーンクロス

セリアのメガネクリーンクロスは、取れにくい油脂まで拭き取ることができる優れものです。デザインも落ち着いたドット柄なので、見た目が可愛いと女性に人気があります。メガネフレームに付いてしまったファンデーションも拭き取ることができるので、女性は特に持っておきたいですね。

【セリア】メガネクリーナー

メガネクリーナーは、メガネ拭きだけでは取れない汚れを綺麗にすることができます。セリアのメガネクリーナーは速乾性なので、メガネを綺麗にした後すぐにメガネを使うことができるんです!メガネ以外にも、スマホなどの液晶画面にも使えるため1つあればとても重宝します。

【キャンドゥ】メガネクロス

キャンドゥで販売されているメガネ拭きには、ボーダー柄がおしゃれなメガネクロスがあります。マイクロファイバーで作られているため、メガネに付着した細かいホコリや繊維をしっかり拭き取ってくれます!見た目もおしゃれだとSNSでも話題になっているほどです!

【キャンドゥ】メガネ・スマホクリーナーセット

クリーナー

出典: https://belcy.jp/47987

メガネ・スマホクリーナーセットは、メガネを洗浄する洗浄液とメガネ拭きがセットになっています。メガネ以外にも、タブレット端末やテレビにも使える優れものなんです!使い方もとても簡単で、洗浄液を1滴メガネのレンズに垂らしメガネ拭きで拭き取るだけです。これだけの方法で、取れにくい皮脂汚れなども簡単に綺麗にすることができます!

メガネ拭きやクリーナーについてはこちらもチェック!

Thumbメガネ拭きの洗濯方法&注意点!清潔なクロスでメガネをキレイに!
近頃は目の悪い人だけでなく、おしゃれとしても活用されるメガネですが、購入すると付いてくるメガ...
Thumb100均のメガネクリーナー10選!正しい使い方や注意点・活用法も!
セリアやダイソーなどの100均には沢山の魅力的な商品が販売されています。その中で今回はメガネ...

100均でお気に入りのメガネケースを見つけよう!

100均 ダイソー セリア メガネケース

メガネケースには用途によって材質を考えたり、重さを判断する必要があります。実際に100均に行って実物を見ながら、可愛くておしゃれなメガネケースを手に入れましょう!一緒にリメイクするための材料も購入すれば、1度の買い物ですべて揃いますよ!

100均で買えるメガネに関するこちらの記事もおすすめ!

Thumb100均ダイソー・セリアのブルーライトカットメガネ4選!効果は?
100均のダイソーやセリアで販売されているブルーライトカットメガネから4種類をご紹介します。...
Thumb100均のメガネクリーナー10選!正しい使い方や注意点・活用法も!
セリアやダイソーなどの100均には沢山の魅力的な商品が販売されています。その中で今回はメガネ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
hinako2018
皆様のお役に立てるよう、日々精進いたします。 よろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ