100均のピアス&イヤリング29選!安全性や透明ピアスのサイズも!

この記事では、ダイソー・セリア・キャンドゥで人気のピアスやイヤリングについてご紹介します。気になる安全性についてや、透明ピアスのサイズ、簡単にオリジナルのピアスが作れるキットについてもご紹介しますのでぜひ参考にしてください!あなたにぴったりなピアスがきっと見つかりますよ!

100均のピアス&イヤリング29選!安全性や透明ピアスのサイズも!のイメージ

目次

  1. 1100均のピアス・イヤリングは高クオリティで種類豊富!
  2. 2100均ピアスの安全性は大丈夫?
  3. 3100均で買える透明ピアスのサイズは?
  4. 4ダイソーで買えるピアスのおすすめ14選!
  5. 5セリアで買えるピアスのおすすめ6選!
  6. 6キャンドゥで買えるピアスのおすすめ3選!
  7. 7ダイソーで買えるイヤリングのおすすめ4選!
  8. 8キャンドゥで買えるイヤリングのおすすめ2選!
  9. 9セリアにイヤリングは売ってるの?
  10. 10ダイソー『ピアスキットシリーズ』も大人気!
  11. 11ダイソー『ピアスキットシリーズ』を使った作品を3つ紹介!
  12. 12100均ではピアスカバーやピアスキャッチも買える!
  13. 13100均グッズで出来るピアスのおすすめ収納術5選!
  14. 14100均のピアス&イヤリングはおしゃれにも普段使いにも♪

100均のピアス・イヤリングは高クオリティで種類豊富!

ピアス

皆さんは普段ピアスやイヤリングなどのアクセサリーをどこで購入していますか?

特定のブランドしか買わない、ふいに入った雑貨屋さんで気に入ったものがあれば買う、などあると思いますが、意外にも今、100均のピアスとイヤリングがSNSでも大人気なんです!ダイソー・セリア・キャンドゥでは100均とは思えないほど高クオリティなデザインのピアスやイヤリングが販売されており、中にはピアスホールが開いていなくても使えるマグネットピアスや貼るピアスなども販売されています。

マグネットピアスや貼るピアスの他にも自分で手作りできるピアスキットや、ピアスには欠かせないキャッチ部分のパーツ、アクセサリーパーツやイヤリングパーツが買えるなど100均の進化は留まることを知りません。そんな今話題の100均のピアスやイヤリングについてご紹介いたします。

100均ピアスの安全性は大丈夫?

女性

100均のピアスは中国製であることが多く、成分が心配だという人もいますが100均のピアスは問題なく使うことができます。しかし人によっては金属などでアレルギー反応を起こすこともあるため、自分のアレルギーについてなどをよく知り、肌に合わないと感じた場合にはすぐに使用をやめてください。

透明の樹脂ピアスなどは、何度も繰り返し使っていると劣化してカビが繁殖してしまうことがあるため必ず1回ごとの使い捨てにしましょう。それ以外のピアスは、使用後にアルコールで消毒をすれば衛生面においても安心です。
 

100均で買える透明ピアスのサイズは?

メジャー

ファーストピアスや学校などピアスを目立たせたくない場合に使う透明ピアスですが、サイズ(ゲージ数)が分からないと悩んでいる人も多いです。こちらは商品によってサイズが多少異なりますが、ダイソーなどで20本入り(10セット)で売られているピアスは18ゲージです。中には16ゲージ(18に比べて少し太い)の透明ピアスが売られている場合もあるので、買う前には自分の開けたピアス穴と一致しているか確認しましょう。

ダイソーで買えるピアスのおすすめ14選!

【ダイソー】ゴールドピアス

高見えが嬉しいダイソーのゴールドピアスやイヤリングは、100均で買えるとは思えないほどクオリティが高いピアスとイヤリングです。ゴールドのピアスやイヤリングは一歩間違えるとチープに見えてしまいますが、ダイソーのゴールドピアスとイヤリングはシンプルなデザインが大人女子にはぴったりです!女子会などでおしゃれをしたいときや、オフィスでも使いやすいピアスです。

シンプルなゴールドのラインにパールやストーンがあしらわれているタイプもあるので、ネックレスなどとのコーディネートもしやすいですよ。

【ダイソー】ストーン付きピアス

ピアスの中でも定番のデザインである可愛いストーン付きのピアスも100均で購入することが可能で、ダイソーならばその種類も豊富です!自分の好きなデザインのピアスが見つかります。ストーンの大きさは大小さまざまなものがラインナップされていますが、大き目なラインストーンのピアスは100均で買えるピアスであるとは思えないほどキラキラ輝いていて1つつけるだけでおしゃれな雰囲気になります。

【ダイソー】パール付きピアス

ダイソーではパールなどを使用したピアスも販売されています。パールとラインストーンを組み合わせているデザインなど種類は様々なので自分に合ったピアスを見つけることができます。一見シンプルなデザインでも、パールは存在感があるのでそれだけでおしゃれになります。

【ダイソー】小さな石のピアス

耳にキラリと光る小さな石のピアス、こちらはデザイン系のピアスとスタッズ系のピアス1セットずつ、計6個セットなどでもダイソーで販売されています。場所を選ばずにつけることができるアクセサリーは学校でもオフィスでも重宝するアイテム、今や100均でもおしゃれで可愛いピアスを購入することができます。

ピアスの穴が数個空いている場合にはメインでつけるものの他に小さい石があしらわれたピアスをつけることも多いですが、いろいろな種類を着けてみたい場合でもダイソーなら100円で手に入れることができます。

【ダイソー】揺れるタイプのピアス

ダイソーのピアスはそのクオリティの高さに驚くばかりですが、揺れるタイプのピアスはシンプルながらもおしゃれで可愛いデザインが使いやすいアイテムです。フリルやレースが揺れる可愛いデザインだけでなく、大きな葉っぱが揺れるタイプもあるので種類がかなり豊富なのも魅力です!

【ダイソー】フラワーピアス

本物の花びらをつけているかのような可愛い華やかなピアスも100均ダイソーで手に入れることができます。花びらを模しているものは素材感などによってチープに見えてしまいますが、ダイソーの花びらピアスはこれも100均で買えるものとは思えないほど上質な作りになっています。明るい色だけでなく、上品で落ち着いた印象になるカラーもあるので様々なシーンで使うことができます。

【ダイソー】べっ甲風のピアス

100均のダイソーには、秋冬にぴったりなべっ甲風のピアスがあります!スクエア型のピアスやイヤリングは存在感がありながらも耳によく馴染みアップヘアの時につけるのもおすすめです。ピアスやイヤリングとして売られているべっ甲風のピアスもありますが、ダイソーではべっ甲のアクセサリーパーツも販売されており、SNSではこのべっ甲パーツを使用した手作りアクセサリーも大人気です。

またピアスだけではなくイヤリングも販売しているのでピアスホールが開いていない方でも気軽に耳のおしゃれを楽しむことができます。秋冬のみべっ甲風のピアスをつけたい方でも100均なので気軽に試せるのが嬉しいですよね。

【ダイソー】スクエア型のピアス

耳もとのおしゃれに欠かせないピアス、それもおしゃれなデザインが人気のスクエア型のピアスも100均で様々な種類が売られています。ダイソーではべっ甲風やビジュー・パール・ストーンを組み合わせたゆらゆらと揺れるのが可愛いデザインのピアスなどがSNSでも大人気です。

自分で作るときにはピアスだけではなくイヤリングパーツを使ってイヤリングを作るのもいいですね。スクエア型はアクセサリーパーツが豊富にあるのも特徴的で、簡単なデザインのピアスならすぐに作ることができます。メタルパーツなどのスクエア型のピアスは透かし模様がキレイなものも多く、写真に撮ってもおしゃれなのでSNS映えもばっちりです。

【ダイソー】トライアングル型のピアス

三角形がスマートな印象を残すトライアングル型のピアスは、100円とは思えないほど高クオリティで人気のある商品です。大ぶりでおしゃれなトライアングルや小ぶりでシンプルながらも女性らしさを出してくれるトライアングルのピアスはファッションに合わせて何種類か持っていると様々なシーンで重宝します。SNSではトライアングルのピアスをUVレジンなどでアレンジしたピアスやイヤリングも人気があり、個性を出すのにも最適なアイテムとなっています。

【ダイソー】存在感抜群な大きなピアス

存在感のあるピアス

おしゃれのアクセントになる存在感抜群な大ぶりなピアスやイヤリングも100均ダイソーにお任せです。キラキラしたストーンを使用したデザインや揺れるタイプのデザイン、大きなラインストーンがシンプルながらも上品なデザインなどSNSで思わず自慢したくなってしまうほど可愛いデザインが多いのもダイソーならではです。

【ダイソー】金属アレルギー対応樹脂ピアス

樹脂ピアス

ピアスやネックレスをつけると肌が荒れてしまったりかゆくなったりと、金属アレルギーを持っている方にとってはピアスを選べる範囲が狭くなってしまいます。しかしながらそんなお悩みもダイソーの金属アレルギー対応の樹脂ピアスならば、付けることができるのではないでしょうか。

ダイソーでは金属アレルギーの方に対応できる、ピアスポスト部分が樹脂でできているピアスやイヤリングが販売されています。優しい付け心地なので、アレルギーがない人でもつけやすくデザインも普通のものと変わらない可愛いものが多いので人気のあるアイテムです。

【ダイソー】マグネットピアス

マグネットピアス

その名前の通りピアス本体とキャッチ部分がマグネットになっていて、耳たぶを挟むようにして使用するピアスです。こちらも金属を使用していないので金属アレルギーの人やピアスホールが開いていない人にとっては使いやすく、イヤリングで挟むのは痛くなるから好きではないと思う人にとってもおすすめのアイテムです。

ダイソーではマグネットピアスはデザインもストーンなどのシンプルなものから、キャッチ部分が大ぶりでデザイン性があるものなどがあります。しかしながら、普通のピアスに比べるとダイソーでもまだまだマグネットピアスの種類が少ないそうなので、これから種類やデザインが増えることに期待したいですね。

【ダイソー】貼るピアス

貼るピアス

SNSでも話題のダイソーの貼るピアスは、その名の通り耳にそのまま貼れるピアスです。ラインストーンなどを使用したキラキラしたシンプルなデザインのものが多く、ピアスホールを開けることのできない学生さんや、金属アレルギーの人、ピアスはつけたいけれどピアスホールを開けるのは怖いという方でも気軽にピアスを楽しめる商品です。もちろん、ピアスホールが空いている人でも使うことができるので安心してください。

貼るタイプのピアスなので、ピアスを止めるキャッチは必要なくキャッチをなくしてしまったためにピアスが使えなくなってしまうということもありません。しかしあまり激しい動きをしてしまうと、ピアスが落ちてしまう可能性があるので注意しましょう。

【ダイソー】シルバーピアス

デザインが上品でエレガントなものが多いシルバーピアスはファッションのテイストを問わず使いやすいのでいくつ持っていても困りません。星型のような可愛らしいデザインもあるので、シーンに合わせたシルバーピアスを持っておくといいですね。

セリアで買えるピアスのおすすめ6選!

【セリア】ボヘミアン柄ピアス

ダイソーだけではなく、セリアにも可愛くておしゃれなピアスが数多く販売されています。ボヘミアン柄のピアスは個性的な柄が唯一無二のデザインなので、ファッションもアクセサリーも個性的に決めたい、と思うときに1つあると使えるピアスです。

【セリア】フリンジピアス

バッグのキーホルダーやチャームなどでも流行のフリンジは、ピアスにしても可愛いアイテムです。セリアでは落ち着いた色合いのフリンジピアスを販売していて、シンプルながらも個性的な存在感を放つアイテムとしてSNSでも人気のあるピアスです。

【セリア】トランプマークピアス

不思議の国のアリスを思い出させる、重ね付けするのにもぴったりなトランプマークのピアスは色もゴールド調で上品な印象を残します。小ぶりなデザインだからこそクオリティも気になるところですが、さすがセリアのピアスはクオリティも高く、デザインも小ぶりなので他のピアスの邪魔にならずにつけやすいアイテムです。

【セリア】ループピアス

シンプルなループピアスはどんなファッションにも合わせやすいアイテムです。セリアではゴールドとシルバー両方の色がありファッションに合わせ使い分けができます。ループピアスは髪の毛などにひっかかりやすいイメージがありますが、セリアのループピアスは大きさも適度な大きさなため使いやすいアイテムです。

【セリア】ハードピアス

星型やスカル系など、セリアにはハード系のピアスが売られています。サイズが小さいので少し存在感が物足りないと感じる人もいますが、おしゃれにさりげなくハード系を取り入れたいという人にはおすすめなピアスです。

【セリア】ロゴテープピアス

こちらはロゴテープがそのままピアスになったようなデザインで、ポップで可愛いと女子高生に人気があります。暑さと寒さに弱いので、スキー場のように極端に気温が低い場所などには付けないように気をつけましょう。気温に注意していれば、ロゴテープピアスは動きに合わせてゆらゆらと動き耳元が明るくなります。

キャンドゥで買えるピアスのおすすめ3選!

【キャンドゥ】ストーン付きピアス

ストーン付きイヤリング

キャンドゥでは、ストーンや枠の形など様々なタイプがあります。こちらはピアスだけでなく、イヤリングタイプも売られているためピアスが付けれないという人でも気軽におしゃれを楽しむことができます!

【キャンドゥ】フェイクファーピアス

秋冬にしか販売されない期間限定商品ですが、大人っぽい雰囲気になると人気のピアスです。フェイクファーは触り心地もよく、100均とは思えないクオリティのため若い女性から大人の女性まで幅広い人気があります。

【キャンドゥ】パールピアス

パールピアス

キャンドゥのパールピアスは、程よい存在感があり耳元を明るくしてくれます。種類は主に2つがあり、光沢があるタイプとコットンパールがあります。色味も白やピンクと明るいため、こちらのピアスをつけるだけで耳元だけでなく顔の印象も明るくしてくれると大人の女性から人気が高いです。

ダイソーで買えるイヤリングのおすすめ4選!

【ダイソー】ターコイズのイヤリング

ターコイズのイヤリング

エスニックな雰囲気が魅力的なターコイズのイヤリングは目立つ石なだけにデザインがとても大事になる素材ですが、ダイソーのイヤリングならおしゃれなデザインのものが100円で手に入ります!

SNSでも話題になるほど種類も豊富で可愛いダイソーのイヤリングとトライアングルパーツと組み合わさっているデザインや大ぶりなシルバー調のプレートに大き目の石が乗っているデザイン、フープ型のデザインなどがあります。おしゃれのアクセントに1つ持っていると重宝しますよ!

【ダイソー】揺れるイヤリング

揺れるイヤリング

ゆらゆら揺れるのが可愛い揺れるデザインもピアスだけではなくイヤリングにも可愛いデザインのものがあります。イヤリングはピアスと違いキャッチがなく、イヤリングパーツで耳たぶを挟んで使用するので着けているうちに落ちてしまうのでは?と心配になる人もいるかと思います。しかしダイソーのイヤリングはイヤリングパーツ自体がしっかりとしており、耳にしっかりとフィットします。ラインストーン付きのデザインなら揺れる度にストーンがキラキラして可愛いですね。

【ダイソー】ゴールドイヤリング

ゴールドイヤリング

人気のゴールドはダイソーでイヤリングでも発売されています。ゴールドイヤリングはなんといってもそのゴージャスさが魅力のデザインが多く、小ぶりなものでも存在感抜群です。小ぶりな飾りから大きな飾りまで、デザインは様々なのでそれぞれをシーンごとに揃えておくといいですね!普段使いにももちろんいいですが、パーティや女子会、ここぞ!という時におしゃれにゴールドイヤリングを投入するとエレガントさが格上げされます。

【ダイソー】ディズニーイヤリング

ディズニーイヤリング

ダイソーのディズニーイヤリングは、小中学生に特に人気の商品です。ミッキーやミニーの輪郭やミッキーとミニーのセットなど、様々な種類があるのも魅力です。揺れるタイプのイヤリングなので、可愛いだけでなくおしゃれな印象になりますよ!

キャンドゥで買えるイヤリングのおすすめ2選!

【キャンドゥ】フェイクファーイヤリング

こちらはピアス同様、秋冬に販売される期間限定の商品です。気軽に大人っぽい雰囲気になれると人気が高いので、売り切れる可能性が高くこちらを目当てにキャンドゥに行く場合には事前に売り切れていないか確認するといいでしょう。しかし売り切れていたとしても、ピアスタイプをリメイクすればイヤリングにすることもできますよ!

【キャンドゥ】ループイヤリング

キャンドゥのループイヤリングは、サイズは大きいですが着けても耳が痛くなりにくく外れにくいです。ピアスに比べて揺れが少ないので、「大きいイヤリングは外れやすい」という欠点が解消されているのです。存在感が大きいので、顔の印象を強くさせたいという場合にはこちらのタイプのイヤリングがおすすめです。

セリアにイヤリングは売ってるの?

セリアではイヤリング自体は商品として販売していません。しかしアクセサリーパーツやイヤリングパーツが販売されているので、それらを組み合わせてオリジナルのイヤリングを制作することが可能です。セリアならではの可愛いアクセサリーパーツが沢山売られているので、落ち着いたエレガントで上品なものからキュートなガーリーなものまでオリジナルのイヤリング制作を楽しんじゃいましょう!

ダイソー『ピアスキットシリーズ』も大人気!

市販のピアスでは物足りない!オリジナルのピアスが作りたい!という方にはダイソーから発売されている自分でピアスが作れちゃうピアスキットがおすすめです。ピアスキットシリーズはデザインに必要なピアスの素材があらかじめセットされているもので、いくつか種類があります。

ピアスを作るのに必要な素材以外にはセット内に入っているパーツを曲げたり切ったりするのにヤットコやニッパーなどを揃えます。ピアスキットシリーズのピアスポストは樹脂製のものが多いので金属アレルギーの方でも楽しめます。ダイソーにはピアスキット以外にもイヤリングパーツやアクセサリーパーツなどが売られているのでキットと組み合わせてイヤリングにしたり、オリジナルでイヤリングを作ったりするとよりオリジナリティを出すことができます。

ダイソー『ピアスキットシリーズ』を使った作品を3つ紹介!

パールがおしゃれなイヤリング

パールとブルーのパーツが大人可愛いデザインのピアスキットです。アレンジしてイヤリングにもできるのが嬉しいですね。

シーンを選ばないおしゃれなイヤリング

100円とは思えないほどクオリティの高いピアスキットです。淡い色のストーンが上品なので、様々なシーンに使うことができます。

デザイン豊富なイヤリング

ピアスキットは数種類×中のパーツの色違いなどがあり、種類も豊富です。決してチープにはならずに落ち着いたデザインも用意されていて、商品として売られているものに負けず劣らずおしゃれで可愛いピアスやイヤリングが作れますよ!

100均ではピアスカバーやピアスキャッチも買える!

【ダイソー】金属アレルギーのためのピアスカバー

ピアスカバー

気に入ったデザインのピアスは金属製のポストばかりなのに金属アレルギーで泣く泣くピアスを諦めた、なんてことはありませんか?そんな方のために、ダイソーからは金属のピアスポストに装着できる樹脂でできたピアスカバーが販売されています。こちらはピアスのポスト部分に樹脂製のカバーをつけて、後ろには樹脂製のキャッチをつけることで金属部分が耳に触れないようにしてくれる優れものです。

【ダイソー】ピアスキャッチ

ピアスキャッチ

ピアスのキャッチは小さいため失くしやすいパーツですが、もし万が一失くしてしまってもダイソーで買うことができます。それも1つ2つではなく、10個以上がまとめて入っているのでとってもお買い得です。種類も樹脂を使ったものやシルバーやゴールド調などピアスに合わせて選ぶことができるほか、ハート形やフラワー型など可愛いものが売っているので見えないところも可愛くおしゃれにすることができます。

100均グッズで出来るピアスのおすすめ収納術5選!

小物入れで小分け収納!

ダイソーの小物入れは、ピアスなどのアクセサリーを収納するのにぴったりです!蓋がクリアになっていて何を入れているのか見ることができるので、毎回開けて中身を確認する手間がありません。小分けにもされているので、必要なものだけを出すことができます。

キャンバスと和紙や布を組み合わせて見せる収納!

100均のキャンバスを使うととてもおしゃれな見せる収納を作ることができます。キャンバスに好きな和紙やおしゃれな布を貼り、後はピアスを刺すだけととても簡単です!イヤリングや刺すのが難しいピアスの場合は、100均で売られているフックを使うことで引っ掛けて収納ができます。

木製トレイを2つ使ったおしゃれな収納!

木製トレイを蝶番で組み合わせ、中に仕切りとなるようにスポンジを入れればピアスだけでなく指輪もしまうことができるおしゃれな収納ケースになります!木製トレイだけでは寂しいという人は、おしゃれなマスキングテープやレースを組み合わせることでとてもおしゃれなケースになりますよ!

すだれを使っておしゃれな雰囲気に!

夏に活躍するすだれですが、実はピアス収納にも使うことができます。すだれを壁にかけ、ピアスをひっかけるだけで簡単におしゃれな見せる収納になります!すだれが大きいほどピアスをひっかけられるスペースは大きくなりますが、小さめなすだれを使った方がよりおしゃれな雰囲気になります。

ブックスタンドを使って簡単収納!

100均には網目状になっているブックスタンドがあり、その網目部分にピアスをひっかけることでピアス収納となります。ブックスタンドを飾り付けることで、よりおしゃれで自分好みなピアス収納にすることができるのでぜひ試してみてください!

100均のピアス&イヤリングはおしゃれにも普段使いにも♪

ピアス

おしゃれなコーディネートのアクセントに欠かせないピアスやイヤリング、リーズナブルに購入できるダイソーやセリアで買えるものをご紹介してきましたがいかがでしたか?デザインも豊富なピアスやイヤリングは普段使いにも、ちょっと気合を入れたおしゃれをする時にも重宝するアクセサリー、特にマグネットピアスや貼るピアスはピアスホールがない人でも気軽に楽しむことができる優秀なアイテムです。

マグネットピアスや貼るピアスの他にもピアスカバーなどの便利アイテムも売っているのがうれしいところ、是非お気に入りのピアスやイヤリングを見つけて耳元のおしゃれを楽しみましょう!

ピアスやイヤリングに関するこちらの記事もおすすめ!

Thumb手作りピアスの作り方7選!100均の材料や道具でも簡単可愛く!
耳元のおしゃれといえば、ピアスやイヤリングですよね。でも、自分の好みに合うものが見つからない...
Thumbピアスの位置で意味が違う?場所や数で決まる意味を分かりやすく!
ピアスはファッションを楽しむ男女の間では定番のアイテムですよね。そのピアスにはおしゃれをする...
Thumbピアスの夢の夢占い!パターン別に25個の意味や心理を紹介!
夢に出てきたものや状況から、近い未来に起こる出来事や現在の心理状態を判断する『夢占い』をご存...
Thumbイヤリングの正しい付け方!痛くならない&落ちにくいコツも!【種類別】
ピアスの穴がなくても気軽におしゃれを楽しめるのがイヤリングです。しかし、イヤリングの落ちやす...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Arisa_Kです。
好きなものはとことん好きだと表現するべく毎日生きています♡ 皆さまのお役に立てますように。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ