ピアスの夢の夢占い!パターン別に25個の意味や心理を紹介!

夢に出てきたものや状況から、近い未来に起こる出来事や現在の心理状態を判断する『夢占い』をご存知ですか?今回は夢にピアスが出てきた場合の夢占いを解説していきます。ピアスの種類やピアスの状況などからも結果が変わってきますので、詳しくみていきましょう!

ピアスの夢の夢占い!パターン別に25個の意味や心理を紹介!のイメージ

目次

  1. 1ピアスの夢の基本的な2つの意味とは?
  2. 2【夢占い】ピアスの穴に関する夢の意味7個!
  3. 3【夢占い】ピアスの夢の意味13個!
  4. 4【夢占い】ピアスを付ける場所の夢の意味5個!
  5. 5ピアスの夢は自己主張の象徴!上手に自分をアピールしよう!

ピアスの夢の基本的な2つの意味とは?

ピアスは今や女性だけでなく男性も身に付けることが少なくなくなってきました。男女問わずピアスの夢をみているかもしれません。まずは夢占いにおける、ピアスの夢をみた場合の基本的な意味を解説していきます。

ピアス

夢占い①自己主張

アクセサリーは自分を飾りより美しく見せるものであることから、夢占いでは自己顕示欲の象徴とされています。さらに、ピアスは自らの体に穴を開けて身に付けるアクセサリーです。自分の体を犠牲にしながらも身に付けるピアスは、より強く自分の魅力をアピールしたいという気持ちの表れと言えるでしょう。周囲に自分の魅力が伝わっていないことに不満を持っているのかもしれません。

美人

夢占い②評判や評価

ピアスは耳につけて飾ることの多いアクセサリーです。耳は夢占いでは情報・噂話・評判の象徴とされています。他人からの評価や評判を気にしていることにつながっているのです。このことから、人からの評判や評価を気にするあまり、自我が強くなりすぎていることを表します。プライドが高くなりすぎてしまっている可能性もあるのです。周りに相手にされなくなる前に自分の態度を改めなさいという警告と言えるでしょう。

しかし、ピアスをつけるのは耳だけではありません。体のどの部分につけたかによって判断が変わってくるのです。夢をよく思い出しながら判断していきましょう。

【夢占い】ピアスの穴に関する夢の意味7個!

ピアスをつけるために必要なピアスの穴ですが、実際に穴を開けてみると痛かった記憶が蘇る人も少なくないのでは?そんなピアスの穴の夢にも意味があるのです。そこで、ピアスの夢占いの前にピアスの穴の夢占いについて解説していきます。

耳

夢占い①ピアスの穴を開ける夢

ピアスの穴を開ける夢は、夢占いではあなたが自己主張したいと深層心理で思っているということを意味しています。自分の魅力をもっと知ってほしいという気持ちの表れなのです。

他にもピアスの穴を開ける夢は、トラブルに巻き込まれる暗示しています。周囲の親しい人との人間関係の悪化や、大事なものをなくす、期待はずれなどの可能性がありますので、注意が必要だと言えるでしょう。

夢占い②ピアスの穴を誰かに開けてもらう夢

病院で開けてもらう、友人に開けてもらうなど、ピアスの穴を誰かに開けてもらう夢は、自分で望んで穴を開けてもらうため、ピアスの穴を開ける夢と同じ意味になります。自己アピールをしたい気持ちの表れ、またはトラブルの暗示を意味するということですね。

夢占い③ピアスの穴を開けられる夢

ピアスの穴を開けてほしいと思っていないのに誰かに無理やり穴を開けられる夢は、あなたが誰かに助けを求めている可能性があります。あなたにとって今現在の状況は良いとは言えないでしょう。自信をなくす出来事があったり、つらい思いや強いストレスを感じていませんか?この夢を見ることがあったら、家族や友人恋人など、信頼できる人を見つけ相談してみましょう。時には助けてもらうことも必要です。援助してもらうことができれば、きっとあなたらしくいられるでしょう。

落ち込む女性

夢占い④ピアスの穴があるのにピアスがない夢

ピアスの穴がすでに開けてあるのにピアスをつけていない夢は、積極的に行動したいというあなたの深層心理を表しています。仕事や恋愛に積極的になりたい、前に出たいという願いが夢に現れているのです。すでに穴が開けてあることから、恐れずに行動して良いと言えるでしょう。

耳

夢占い⑤ピアスの穴が塞がる夢

ピアスの穴が塞がる夢は、人の話や意見をもっと聞くようにと言う夢からの忠告です。近頃、考え方が偏っていたり、頑固になっていたり、羽目を外すことがあったりなど、自意識過剰になっていたりしませんか?心当たりのある方は、気持ちを改め周りから孤立しないよう気をつけましょう。

夢占い⑥ピアスの穴が痛い夢

ピアスの穴を開けている際に痛みを感じる夢は、ロマンチックな恋愛をしたいという気持ちの表れです。また、異性からのアドバイスを素直に聞いてみると良いとも言えるでしょう。

また、夢の中でピアスの穴を開けている際に痛みを感じなかった場合は、傷付くような恋愛をしてしまう可能性が高いことを暗示しています。気を付けるように夢が警告していますので、心にとどめておきましょう。

苦痛

夢占い⑦ピアスの穴から出血する夢

ピアスの穴から出血する夢は、自分の評価が低いと感じていたり悪い噂を聞いてしまったなど、自信をなくす状態を表しています。しかし、夢で出血をすることは悪い意味をもちません。体内を循環するたくさんの血液は、夢占いでは運気の流れを表すので、今の状況や運気が血液が巡るように好転することを暗示しています。また、流血していたり、止血をしても血が止まらないようであれば、運気の流れが大きく変化する暗示なので、自分に自信を持ちなおせる出来事が近いうちに起こると考えて良さそうです。

バンドエイド
Thumb【夢占い】血の夢の意味30選!吐血/血だらけ/血まみれ/血尿/血液
大量の血痕を見たりする夢、吐血する夢、血尿が出る夢、血を抜かれる夢など度肝を抜かれるような血...

【夢占い】ピアスの夢の意味13個!

ここからはピアスの夢占いについて解説していきます。ピアスをつける夢や外す夢、ピアスをなくす夢やもらう夢など、パターン別に紹介していきますので、夢を思い出しながら見るとよいでしょう。

ピアス

夢占い①ピアスを付ける夢

ピアスをつける夢は、夢占いでは自分のことを見てほしい、認めてほしいという願望が強くあることを意味します。深層心理で注目を浴びたいと感じているようです。また、派手なデザインのピアスをつけている夢は、あなたが独創的な考えを持っているということを表します。芸術的な方面での仕事や職種に向いているという夢からのメッセージと言えるでしょう。

新しいピアスをつけている夢は、あなたの魅力が高まったり、評価がぐんとアップする出来事が近々起こる暗示を表します。評判や人気が高まると考えて良いでしょう。

たくさんのピアスをつける夢は、あなたの浮気心を表しています。気持ちが揺れ動く出来事が起こる可能性もあります。恋人や親しい人をなくすことのないよう注意が必要だと、夢が暗示していると言えるので、たくさんのピアスをつける夢を見ることがあったら気をつけましょう。

ピアスをつけている人を見る夢は、話し上手や世渡り上手な人に対して憧れを抱いていることを表します。好きな人や憧れている人と上手に話すことができない…思っていることを口に出すことができない…と悩みを持っているかもしれませんが、聞き役になろうという夢からのメッセージと考えてよいでしょう。会話は話すことだけでなく、聞くことも大事な役割です。相手が話しやすいように聞き役に回ることができたら、自分から話す機会も自然と増えてくるでしょう。

ピアスを付ける人

夢占い②ピアスを外す夢

ピアスを外す夢は、夢占いではあなたが自分の内面を他人に見せることを苦手に思っていることを意味しています。また、自分をアピールする必要がなくなるということも意味します。恋人や友人など、自分の心を開けてくれる、あなたの心の壁を外す存在が現れ、飾ることなく素の自分でいられる場所を得ることができると夢が暗示しているのです。今まで自己主張してきた人は、自分を認めてくれる人が現れると言えるでしょう。

ピアス

夢占い③ピアスが外れる夢

自分の意思でピアスを外すのではなく、つけていたピアスが外れる夢は、自己表現への不安が高まっていることを表します。自信をなくす出来事が起こるかもしれません。また、あなたの評価が下がったり、周囲から関心されなくなったり、あなたの期待を外す何かが起こることを夢が暗示しています。自分の気持ちを言わなかったり、心の壁を外すことなく付き合い続けると、あなたの評判が落ちてしまうということを夢が警告していると言えるので、ピアスが外れる夢を見ることがあったら気を付けるようにしましょう。

耳に関連する病気への忠告の場合もあります。近いうちに、低血圧や貧血を起こしたり、目まいや立ちくらみなど、体調に意識を向けることも必要だと言えるでしょう。

夢占い④ピアスを探す夢

ピアスを探す夢は、あなたが自分自身を探しているということを意味します。血眼になって探せば探すほど、自分を見失っていることを示すのです。探しているピアスが見つかる夢ならば、何かきっかけになる出来事が起こり本来の自分を取り戻すことができるでしょう。見つからないまま目が覚めてしまった場合は、本来の自分を見つけ出すのにまだ時間がかかりそうです。

また、今現在抱えている問題や巻き込まれているトラブルなど、苦しんでいることから解放されるための術や解決策を探していることも意味します。見つかる夢ならば問題やトラブルも解決する方向へ向かうでしょう。見つからないままならば、解決するまでに時間を要することになりそうです。精神的にも疲れがたまっているという夢からの警告でもあるので、やる気をなくす前に休息を取る必要があると夢が教えてくれているのでしょう。

虫眼鏡

夢占い⑤ピアスを拾う夢

ピアスを拾う夢は、運気の上昇、特に恋愛運の上昇を暗示しています。あなたの魅力が高まっていることを意味しているので、素敵なパートナーや最高の友人、よき仲間との出会いが現れる可能性が高いと言えるでしょう。

夢占い⑥ピアスをもらう夢

ピアスをもらう夢は、幸運が訪れる暗示です。金運の上昇の暗示でもあります。近々高価なプレゼントや臨時収入があるかもしれません。

ピアスをもらう相手が好意を寄せている人ならば、その人との距離が一気に縮まるかもしれません。進展が期待できるでしょう。また、もらう相手が職場の同僚ならば、その人との仕事上の相性は非常に良いと言えるでしょう。もらう相手との相性や相乗効果が期待できます。また、もらう相手が知らない人の場合は、自分の武器になるものを手にすることを暗示しているので、良い夢だと言えますね。

プレゼント

夢占い⑦ピアスを買う夢

ピアスを買う夢は、自分の魅力をアピールしたいという気持ちがより強く表れていることを意味しています。周りからの評判も気になっている状態とも言えるでしょう。また、より積極性が高まることも意味しているので、あなたの評判や評価が上がることにつながるとも考えられるでしょう。良い夢ですが、羽目を外すことなく過ごすようにしましょう。

ピアスを購入する際に、片方だけを購入する夢ならば、あなたのこだわりが強く表れているという証拠です。好きなことや興味のあることに、とことんのめり込んでしまう可能性があるので、ほどほどにしましょう。

お会計

夢占い⑧ピアスを選ぶ夢

ピアスを選ぶ夢は、人間関係での悩みや試行錯誤を表します。夢の中でピアスを選ぶ際に、たくさんの種類があればあるほど、悩みや試行錯誤する度合いが強いと言えるでしょう。どのような自己主張をすれば良いか、自分を認めてもらうにはどうすれば良いかと、自分の評判や評価を気にし過ぎているかもしれません。夢の中でピアスを選んだ後にピアスを購入した場合は、あなたの評判や評価が上がると言えます。

ピアスを選ぶ

夢占い⑨ピアスが壊れる夢

ピアスが壊れる夢は、あなたが自分の意見を主張せずにいること、気持ちを口に出せないでいること、その影響でストレスが溜まってしまっている状況であることを意味しています。抑えている気持ちがピアスが壊れる夢として表れたのだと言えるでしょう。そして、これまで抑えてきたものからの解放も暗示しています。堅苦しかった過去から、新たな自分を手にするチャンスが訪れるでしょう。

また、壊れ方やどのようなピアスかにもよって意味合いが変わってきます。自分で外すことなく金具がとれてピアスが壊れてしまった夢の場合は、あなたの自尊心が傷つけられることを暗示しています。普段から使っているピアスが壊れてしまった夢ならば一層注意しなければなりません。大切なものを失わないように気をつけましょう。

普段ピアスをつけていない人がピアスが壊れる夢を見ることがあったら、自尊心は価値がないと考えている事を意味します。自尊心は大したことないと思っていながらも、自尊心を傷つけられる出来事が起こるので、驚くこととなるでしょう。

夢占い⑩ピアスをなくす夢

ピアスをなくす夢は、恋愛運の低下やチャンスをなくす暗示です。パートナーとの別れや、好きな人とのデートのチャンスを逃してしまうなど、自信をなくす出来事が起こりかねないと夢からのメッセージだと心得ましょう。また、気になっている出来事や仕事関連の連絡事項など、忘れないようにという強い気持ちがある場合や、耳の痛い言葉や指摘、口うるさく言われている小言などから逃れたい場合にも見る夢です。しっかり受け止めるようにと、夢からの暗示とも言えそうです。

夢の中でなくしたピアスを見つけた場合は、良い意味で期待を外す、思いがけない幸運が訪れる暗示です。思いがけない飛躍のチャンスを手にすることができる可能性があります。

悲しむ女性

夢占い⑪ピアスを褒められる夢

つけているピアスを褒められる夢は、あなたの評判や評価が上がったり、認められることを暗示します。ピアスを褒められる夢を見ることがあったら、女性としての魅力も認められることにつながるので、近いうちに男性からアピールされたり口説かれたりすることもあるかもしれません。

喜ぶ

夢占い⑫ダイヤモンドのピアスの夢

ダイヤモンドのピアスの夢は、自己主張をする場できちんとアピールすることで、あなたの魅力が増すことを暗示する場合に見る夢です。耳にピアスをつけている夢であれば、主張するだけでなく、相手の意見も聞くようにと夢が教えてくれています。ダイヤモンドは磨けば磨くほど輝くのと同じで、アピールしつつ思いやりを持って相手の気持ちも汲めるよう心掛ければ、女性としての魅力に磨きがかかるでしょう。

ダイヤモンドピアス

夢占い⑬たくさんのピアスが落ちている夢

たくさんのピアスが落ちている夢は、周りの人にたくさんの不満を抱いていることを表しています。やる気をなくすようなたくさんの不満が、たくさんのピアスとなって夢へと現れたのでしょう。不満がたくさん溜まっているかとは思いますが、その不満を口に出してしまうと逆につらい思いをしてしまう可能性が高いので、口に出すことは控えましょう。たくさんのピアスが落ちている夢を見ることがあったら、たくさんのストレスが溜まっているかと思うので、上手にストレスを解消することをおすすめします。

散らばったピアス

【夢占い】ピアスを付ける場所の夢の意味5個!

夢の中であなたはどこにピアスをしていましたか?ピアスをつける箇所によって、夢占いの結果も変わってきます。部位ごとに解説していきますので、チェックしてみてください。

夢占い①耳にピアスを付ける夢

耳は声や音を聞くための器官であることから、夢占いでは噂や秘密を暗示しています。ピアスは夢占いでは周囲からの評価や評判を意味します。これらのことから、耳にピアスをつけている夢は、スキャンダルなど知られたくない話を公にされる可能性があるという暗示になります。また、良い意味も持っている夢です。あなたが今重要な情報を受け取るにふさわしい時期であるということ、他人の意見を取り入れる準備ができているという意味も持っています。良い情報を得られるよう、常に敏感になっておきましょう。

耳にピアスを付ける

夢占い②口にピアスを付ける夢

口は食べ物を取り入れる器官であり、生きていくうえで欠かせない器官であることから、夢占いでは財産や収入、活力を意味しています。このことから口にピアスをつけている夢は、今のあなたが活力や生命力にあふれているという暗示です。また、収入もアップする暗示もあるので、昇進や昇給も期待できるといえるでしょう。口にピアスをつけている夢を見ることがあったら、積極的に行動することをおすすめします。

口ピアス

夢占い③舌にピアスを付ける夢

舌はしゃべるとき、話をするときに必要な器官であることから、夢占いでは表現力や心で思っていること、口約束を意味します。舌にピアスをつけている夢は、あなたに社交性がありたくさんの友人に恵まれていることを表しています。おしゃれにも磨きがかかっているときなので、ファッションセンスに磨きをかけることもおすすめな時期です。また、トーク力も高まっている時期ともいえるので、的を外すことなく会話ができ、口説くことにも適しているともいえます。好意を寄せている人とのデートの約束や、営業の仕事などで大きな契約を結ぶこともできるので、チャンスを逃さないようにしましょう。

舌

夢占い④鼻にピアスを付ける夢

鼻は顏の中心に位置する器官であることから、夢占いでは自分自身のことを意味しています。自我の象徴でもあるので、鼻にピアスをつけている夢は、今のあなたは自信に満ち溢れている状態であることを表しています。自信を持つことは良いことですが、羽目を外すことがあったり、プライドが高くなりすぎたり、自意識過剰になったりしてしまうと、周囲から煙たがられてしまう可能性もあるので、ほどほどにしておきましょう。

鼻ピアス

夢占い⑤ヘソにピアスを付ける夢

おヘソは体の中央にある器官であることから、夢占いでは自分の根源、心のよりどころを意味しています。自分の根源ということなので自分の血縁関係にあたる人、両親や家を表します。おヘソにピアスをつけている夢は、もっと両親や祖先を大切にするようにという夢からのメッセージだといえるでしょう。もしかしたらご先祖様が夢を通してメッセージを伝えてきたのかもしれません。この夢を見ることがあったら、お墓参りに行ったり実家の両親や久しく会っていない祖父母などと連絡を取ってみると良いでしょう。

へそピアス

ピアスの夢は自己主張の象徴!上手に自分をアピールしよう!

いかがでしたか?夢占いを知ると、毎晩眠るのが楽しみになるかもしれませんね。

夢にピアスが出てきたら、あなたが自己アピールしたいと思っている証拠です。普段は気持ちを抑えていたり控えめなあなたも、夢にピアスが出てきたら、周囲を思いやりながらも上手に自己主張してみてくださいね!

Thumb夢占いって当たるの?当たる確率を上げる&下げる方法も紹介!
夢占いって何?といった基本的なことから、夢占いが当たる根拠、当たるようにする方法、逆に当たら...
美人

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
stellayou
30代の主婦です。 よろしくお願いします(*^_^*)

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ