100均のウォーターボトル21選!水筒以外の活用アイデアも紹介!

100均のウォーターボトルが最近話題なのをご存知ですか?この記事では、100均ダイソー・セリア・キャンドゥのおすすめボトルや合わせて使えるボトルカバー&ホルダーを紹介したのち、ボトルを水筒以外に活用するアイデアについても紹介していきます!ぜひ参考にしてくださいね。

100均のウォーターボトル21選!水筒以外の活用アイデアも紹介!のイメージ

目次

  1. 1100均のボトルが使いやすい!水筒以外の使い方も人気!
  2. 2100均のボトルの魅力って?
  3. 3ダイソーで買えるボトルのおすすめ8選!
  4. 4セリアで買えるボトルのおすすめ8選!
  5. 5キャンドゥで買えるボトルのおすすめ5選!
  6. 6合わせて買いたい!100均のボトルカバーやホルダーも♪
  7. 7100均のボトルに柑橘系やアルコールは使用できる?
  8. 8100均ボトルのオシャレな使い方!活用アイデア6選!
  9. 9インテリアにも水筒にも!100均の便利なボトルを手に入れよう!

100均のボトルが使いやすい!水筒以外の使い方も人気!

ボトル

節約のためやゴミを出さないため、健康管理のためにマイ水筒やマイボトルを持つ方も多い時代なので、100均ボトルを持ち歩いている方も少なくないと思います。100均ボトルは水筒として使用している方がほとんどかと思いますが、実は使い方やアイデアは多種多様だということをご存知ですか?100均ボトルは水筒以外で活用している方からも人気があるのです!

100均のボトルの魅力って?

まずは100均のボトルにはどんな魅力があるのかをご紹介します。100均のボトルを使う方が多いのは、これからご紹介する魅力があるからこそです!是非その魅力を知ってくださいね。

リーズナブルな価格とクオリティ

マイボトル

100均ボトルはダイソーやセリアなどで気軽に手に入れることができます。もちろんお値段も108円とリーズナブルな価格です。しかし、100均のボトルとは思えないほどの驚きのクオリティなのです!この手軽な購入しやすさとボトルの満足度の高さにより、100均のボトルが話題となっているのですね。

種類豊富なデザイン

ボトル

100均のボトルの人気が高い理由の1つに、SNS映えしそうなデザインのボトルや水筒が種類豊富に並んでいることもあげられます。100均のボトルはどれもおしゃれなデザインのボトルが種類豊富に揃っているのです。思わずマイボトルに購入したくなるボトルがたくさん並んでいますよ!

ダイソーで買えるボトルのおすすめ8選!

最初にご紹介するのはダイソーで販売されているおすすめのウォーターボトルです。おしゃれで便利なボトルが種類豊富に揃っているダイソーで特に人気の高いウォーターボトルを8つ紹介していきます。

ダイソーのボトル①【半透明のボトル】

半透明のボトル

ウォーターボトルというとクリアな容器を思い浮かべる方がほとんどかと思いますが、ダイソーには半透明のウォーターボトルも販売されています。おしゃれなロゴ手書き風のイラストがデザインされた可愛いウォーターボトルです。ダイソーで購入したとは思えない可愛らしさでびっくりしますよ!内容量は500mlなので充分な容量です。周りの人とかぶりたくない個性派の方におすすめです!

ダイソーのボトル②【レトロ調のボトル】

少し半透明なボトルに、レトロ感のあるイラストがおしゃれな100均ボトルです。手書き風の文字もまた味があってダイソーでも人気の高いボトルです。500mlとしっかり入る内容量なので満足感もありますね!おしゃれなのでマイボトルにすると注目を集めそうです!

ダイソーのボトル③【黒フタ英字の定番ボトル】

黒フタ英字の定番ボトル

良く見かける定番のウォーターボトルといえば、黒いフタに英字のデザインがされているクリアなタイプのボトルですね。もちろん、ダイソーでも販売しています。シンプルかつおしゃれなので、ダイソーでも1番人気のあるタイプのボトルです。持つ人を選ばない万能な100均ボトルですよ!カバンが小さめの方でも持ち歩くことができる小さいサイズのボトルも販売されています。荷物が重くなりにくいのも嬉しいポイントです。

ダイソーのボトル④【無地のボトル】

無地のボトル

ダイソーには、ロゴもイラストも一切入っていない無地のウォーターボトルも販売されています。黒いフタにクリアタイプのボトルなので本当にシンプル!可愛いデザインに抵抗がある方でも気軽に持つことができるので、男性のマイボトルにも役立ちそうです。ボトルの中身が見やすいので、カラフルな飲み物が映えそうですね。

ダイソーのボトル⑤【牛乳瓶型のボトル】

牛乳瓶型のボトル

ダイソーにはGIRLS’TREND研究所とコラボした、女の子の大好きが詰まった可愛い商品がたくさん揃っています。その中にウォーターボトルも並んでいるのですが、もちろん可愛さにこだわったウォーターボトルで、牛乳瓶の形をしたダイソーならではの目を引く100均ボトルとなっています!フタの色もだけでなく、ピンク水色と種類もたくさん揃っています。クリアなボトルに手書き風のロゴやハートがちりばめられた女子ウケ抜群のデザインです。飾っておいてもおしゃれなボトルですよ!

ダイソーのボトル⑥【シロクマのボトル】

クリアのボトルにシロクマがデザインされた可愛い100均ボトルです。こちらもダイソーとGIRLS’TREND研究所がコラボしたウォーターボトルで、こだわりが詰まったおしゃれなボトルです。フタがブラック、ピンク、ブルー、スカイブルーの4種類から選ぶことができます。可愛すぎないデザインなので、大人の女性でも持ちやすいウォーターボトルですよ!

ダイソーのボトル⑦【薄型のボトル】

薄型のボトル

ダイソーにはなかなか見かけない珍しいスタイリッシュなデザインのウォーターボトルが販売されています。とにかく薄い形状で、スマホよりも一回りほど大きいサイズなうえ、幅は驚きの約3.5㎝なので、マチの小さいカバンにもすっきり収納できます。本当にダイソーのウォーターボトルかと疑ってしまうほどのおしゃれなデザインです。持ち歩きやすいのでマイボトルにぴったりですね!内容量は350ml。クリアなボトルにさり気なく入ったロゴもおしゃれポイントです。

ダイソーのボトル⑧【ひんやり水筒】

ひんやり水筒

夏の暑い季節にはこちらのボトルが一番です!暑い日にはボトルに氷をいっぱい入れたり、保冷剤を活用する人が多いですが、こちらは中にある筒に水を入れて凍らせるだけで、氷の代わりになります。ドリンクが薄まらないので、本来の味を冷たいまま飲めますよ。

セリアで買えるボトルのおすすめ8選!

セリアの100均ボトルもダイソーの100均ボトルに負けてはいません!セリアにも目を引く可愛いウォーターボトルが種類豊富に並んでいます。セリアで人気があるおすすめのウォーターボトルを8つ紹介していきます!

セリアのボトル①【小さいサイズのボトル】

小さいサイズのボトル

セリアには、500mlの一般的なサイズのウォーターボトルはもちろん、350mlの小さいサイズのウォーターボトルも種類豊富に販売しています。デザインもシンプルなロゴが入ったものから、顏の付いた可愛らしいものまで様々です。クリアなタイプも薄く色が付いたタイプも揃っています。

コンパクトなので小さなカバンにもすっぽり入ります。また、子ども用の水筒も販売されているので、子どものためのマイボトルや水筒をお探しの方はぜひセリアへ足を運んでみてください!きっとお気に入りのマイボトルが見つかりますよ!

セリアのボトル②【黒フタ英字の定番ボトル】

黒フタ英字の定番ボトル

セリアにもダイソーと同じく定番の黒フタ英字の100均ボトルが販売されています。おしゃれなうえにシンプルなので持つ人も入れるものも選ばない万能ボトルです。マイボトルにもぴったりですよ!セリアもクリアなタイプなので、中身を変えて楽しむこともできます!1つは持っておきたい便利なウォーターボトルです。

セリアのボトル③【クラシックカーのボトル】

クラシックカーのボトル

セリアにはクリアなボトルにクラシックカーがプリントされたおしゃれな100均ボトルも販売しています。車のデザインも種類があるので、お好きなデザインが見つかると思います。クラシックカーデザインにマッチする茶色のフタもまたおしゃれです。大人も使いやすくインテリアとしても使えるので、飲み物以外のものを入れて活用することもできそうですね!

セリアのボトル④【カラフル文字のボトル】

カラフル文字のボトル

セリアには、クリアなボトルにアメリカンなデザイン文字のカラフルなウォーターボトルも販売されています。赤や青のポップな色合いがおしゃれです。容量は400mlと少し少なめですが、少し小さめのサイズもまた可愛いですよ!マイボトルにするにも良いサイズですね!カラフルなのでどんな飲み物を入れてもパッと目を引きます。インテリアとして使用するのもおすすめですよ!

セリアのボトル⑤【色つきのボトル】

色つきのボトル

セリアには、中身が見えない色が付いたウォーターボトルも販売しています。青や緑、黄色やピンクなどカラフルで元気になれるカラーが揃っています。セリアで販売しているとは思えない高見えするデザインも嬉しいポイントです。フタがしっかり閉まるので安心して使うことができます。飲み物はもちろん、ドレッシングやソースを手作りする際にも便利です。

セリアのボトル⑥【昔懐かしい柄のボトル】

セリアには幼い頃を思い出すような可愛らしいデザインのウォーターボトルも販売されています。クリアなボトルにウサギやリスなどの動物たちのデザインされています。ピンクや黄色、青など様々な色が使用されていてカラフルで目を引くボトルになっています。気分が上がるデザインなので休憩中も元気がもらえそう♪可愛いデザインが好きな方におすすめです!

セリアのボトル⑦【猫柄のボトル】

猫柄のボトル

猫好きな方必見!セリアにはクリアボトルに黒猫があちこちにプリントされた可愛らしい100均ボトルも販売されています。お散歩したり伸びをしている猫の姿が何とも愛らしいデザインです。可愛いボトルですが、使用している色は黒一色なので、可愛すぎることのないちょうど良い可愛らしさなのも嬉しいポイント。500mlの内容量なので使い勝手も良いですよ!

セリアのボトル⑧【ブラックのボトル】

ブラックのボトル

セリアには、黒いクールなデザインのウォーターボトルも販売されています。黒いフタに英字のデザインのウォーターボトルの色違いバージョンです。セリアに並んでいるとは思えないスタイリッシュな100均ボトルです。クリアではないので中身は全く見えないタイプです。白いロゴもまたおしゃれなボトルです。スタイリッシュなデザインなので男性のマイボトルにもぴったりですよ!内容量も500mlしっかり入るので満足してもらえるはずです!

キャンドゥで買えるボトルのおすすめ5選!

キャンドゥでもダイソーやセリアのようにおしゃれで便利なボトルが売られています!ここでしか買えない柄も多いので、是非合わせてチェックしてみてくださいね。

キャンドゥのボトル①【星座柄のボトル】

こちらのボトルは星座の柄が入っているボトルです。最近は星座のデザインが使われたアイテムも多数登場していますが、ついにボトルでも発売されました!ボトルはモノクロトーンですが、ドリンクを入れればとても綺麗になりますよ。

キャンドゥのボトル②【海の生き物のボトル】

海の生き物が好きな方はこちらのキャンドゥのボトルがおすすめです!とても可愛らしくデザインされていて、大人の女性でも持ちやすいです。同じデザインで他の商品も売られているので、シリーズで合わせて購入するのも良いでしょう。

キャンドゥのボトル③【カラフルクリアボトル】

カラフルクリアボトル

ボトル自体に色が付いている方がお好みであれば、こちらのボトルがピッタリです!カラーはクリア、グリーン、オレンジの3種類があります。親子で揃えても良いですし、好きな色をチョイスするのもおすすめです!

キャンドゥのボトル④【ボタニカルフラワーのボトル】

ボタニカルフラワーのボトル

キャンドゥにはこんなおしゃれなデザインのボトルもあるんです!ボタニカルフラワーがデザインされていて、まるで100均とは思えないほどのクオリティです。ドリンクを入れるのはもちろんですが、他のものを入れたりインテリアとしても活用しやすいですよ。

キャンドゥのボトル⑤【細長いタイプのボトル】

細長いタイプのボトル

こちらの細長いタイプのボトルはドリンクを入れることもできますが、細長いパスタなどを収納するものとしてもぴったりですよ!ボトルがとてもスリムなので、収納場所にも余り困らないでしょう。

合わせて買いたい!100均のボトルカバーやホルダーも♪

100均にはウォーターボトル用のカバーも販売しています。ウォーターボトルそのままでも充分可愛いのですが、ボトルカバーもおしゃれでかわいいものが、ダイソーでもセリアでも種類豊富に並んでいるので、きっとお気に入りが見つかるはず。温かい飲み物を入れてカバーをすれば、保温効果も期待できるので便利ですね!

可愛いデザインが揃っている

100均にはこんな可愛らしいボトルホルダーも置いてあります。子供たちが喜ぶようなデザインがたくさん揃っているので、遠足やバーベキューなどにも便利ですよ。この他にもシンプルなデザインもあるので、大人でも違和感なく使えます。

本格的なスポーツ用も!

可愛らしいデザインのボトルホルダーが多いですが、中には本格的なスポーツに使えるボトルホルダーも置いてあります。ダイソーではロードバイク用のボトルホルダーがあり、ロードバイクに直接取り付けられるように作られているのでとても便利です!これからロードバイクを始める方には特におすすめですよ。

その他のボトルホルダーはこちら!

Thumb100均のペットボトルホルダー17選!便利ポイントや意外な使い方も!
100均ダイソー・セリアのペットボトルホルダーの種類が豊富なことを知っていますか?子どもが喜...

100均のボトルに柑橘系やアルコールは使用できる?

100均のボトルには注意書きとして柑橘系やアルコールを使用しないでくださいと書いてあることがあります。アルコール濃度の濃いものや長期間使用によって、容器が破損しやすくなってしまいます。また、柑橘系は含まれている成分によってひび割れや変質が起こる可能性が高くなります!使用するときは注意書きを良く読んでから安全に使用してくださいね。

100均ボトルのオシャレな使い方!活用アイデア6選!

ダイソーでもセリアでも種類豊富に揃っている100均ボトル。その100均ボトルの水筒以外での活用方法を紹介していきます!どの活用法も1つ上を行く素敵なアイデアばかりです。100均ボトルの活用方法を広げ、さらに100均ボトルを使いこなしてみましょう。

100均ボトルの使い方①【食品の保管容器に】

小麦粉や片栗粉やパン粉など、意外と頻繁に使う粉物類ですが、これらも100均のウォーターボトルに保管することができるのです。飲み口がちょうどよい具合にストッパーになるので、出しすぎることなく使うことができます。すっきり収納できるうえに便利なのでおすすめの活用法です!

その他のアイデアとしては、使いたいときにパッと手にしたい調味料類や、マカロニやパスタもウォーターボトルでの収納もおすすめです!500mlの容量のウォーターボトルを使えばロングパスタも余裕で入れることができます。

100均ボトルの使い方②【お菓子を小分けすると可愛い!】

チョコレートやポップコーン、キャンディなど細かいお菓子類の収納にもウォーターボトルが大活躍です!小分けにすることで、食べ過ぎの防止にもなりますし、外出先にも気軽に持ち運べるので便利なアイデアですね!カラフルなお菓子を入れるとポップなインテリアにもなるので可愛さも倍増しますよ♪この収納法を取り入れれば大入り袋のお菓子も悩むことなく購入しやすくなりますね。簡単に実践できるアイデアなので試してみてくださいね!

100均ボトルの使い方③【ドライフラワーやポプリを入れよう】

食材だけではありません!ドライフラワーやポプリなどを収納すればおしゃれなインテリアへと早変わり!驚きのアイデアですね!可愛らしいドライフラワーやポプリもさらに可愛く飾ることができます。また、少しフタを開けておけば香りも楽しめます。中身を目立たせるために、無地のタイプやクリアタイプなど、シンプルなウォーターボトルを選ぶことがポイントです!

100均ボトルの使い方④【ペンケースにするとインテリアにも】

ウォーターボトルの使い方には、ペン立てやペンケースとして活用することもできます。増えてごちゃごちゃしがちなペンや色鉛筆などの文房具類の収納にとても便利です。持ち運びも簡単にできるので、学生さんにもおすすめのアイデアです。カラフルなペンや色鉛筆を収納すればおしゃれなインテリアにもなるので、特にたくさん持っている方は試してみてください!

100均ボトルの使い方⑤【消臭剤や消臭ビーズを入れよう】

消臭剤のビーズなどもおしゃれなウォーターボトルに入れ替えて収納するだけで、可愛いインテリアへと変わります!何気ない消臭ビーズもおしゃれに見えるうえに消臭剤の役割も果たしてくれるので、おすすめのアイデアです!クリアなタイプのウォーターボトルに入れれば、消臭ビーズの残量も確認できるのでわかりやすくて良いですね!

100均の消臭剤はこちら!

Thumb100均の芳香剤&消臭剤14選!効果やリメイクアイデアなども!
100均で販売されている芳香剤・消臭剤はラインナップが豊富でリピーターも続出しています。今回...

100均ボトルの使い方⑥【ハーバリウム作りに】

おしゃれなインテリアの使い方として、100均のボトルはハーバリウム作りの入れ物にも役立ちます!ボトルはクリアカラーが多いので、ハーバリウムの中に入っているドライフラワーが良く見えます。おしゃれなボトルを使えば、アイデア次第でお部屋の雰囲気も変わりますよ。

ハーバリウムの作り方はこちら!

Thumb100均でハーバリウムを手作り!作り方や注意点など徹底解説!
ハーバリウムは手軽に花や緑を楽しめるものとして人気ですが、「高価なもの」と決めつけていません...

インテリアにも水筒にも!100均の便利なボトルを手に入れよう!

ウォーターボトル

予想以上に活用できる100均ボトル。マイボトルや水筒としての使い方はもちろん、アイデア次第で多くの物を収納することができる万能アイテムなので、気になった方もいらっしゃるかと思います。ダイソー・セリア・キャンドゥでもお手頃なお値段で気軽に購入でき、持っているだけでおしゃれなんて文句なしですよね!お気に入りの100均ボトルを見つけて、毎日の生活をさらに良いものにしてみてください!
 

Thumbコーヒーはマイボトルで持ち歩こう!メリット・デメリット&選び方も!
コーヒー専用マイボトルがあればどこでもコーヒーを楽しむことができます。節約とおしゃれも兼ね備...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
stellayou
30代の主婦です。 よろしくお願いします(*^_^*)

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ