100均の芳香剤&消臭剤14選!効果やリメイクアイデアなども!

100均で販売されている芳香剤・消臭剤はラインナップが豊富でリピーターも続出しています。今回は、100均ダイソー・セリア・キャンドゥの芳香剤・消臭剤を紹介するとともに、その効果について、カバーやリメイクのアイデアまで暮らしに役立つ情報をお届けしていきます!

100均の芳香剤&消臭剤14選!効果やリメイクアイデアなども!のイメージ

目次

  1. 1100均でも芳香剤・消臭剤が買える!
  2. 2100均の芳香剤・消臭剤は実際どうなの?賛否の声を紹介!
  3. 3ダイソーで買える芳香剤&消臭剤9選!車用も人気!
  4. 4セリアで買える芳香剤&消臭剤2選!ビーズ型がおすすめ!
  5. 5キャンドゥで買える芳香剤3選!虫よけ効果があるものも!
  6. 6100均の芳香剤・消臭剤のおしゃれなカバーアイデア3選!
  7. 7100均の芳香剤・消臭剤のリメイクアイデア3選!自分好みに作り変えよう!
  8. 8100均の芳香剤・消臭剤でお部屋を気持ち良い空間にしよう!

100均でも芳香剤・消臭剤が買える!

花

今や、100均の消臭剤や芳香剤はラインナップがとても豊富です。そこでダイソー、セリア、キャンドゥで販売されている消臭剤・芳香剤をご紹介します。また100均の消臭剤&芳香剤の効果について、そして一段とおしゃれにするカバーやリメイクアイデアもご紹介します。

100均の芳香剤・消臭剤は実際どうなの?賛否の声を紹介!

芳香剤

100均の芳香剤・消臭剤と聞いてまず気になるのがその効果ですよね。「香りが持続しない」「消臭効果が感じられない」などの声が上がっており、100均で売られている物は薬局で売られているものに比べるとやはり効果が劣っているようです。

しかし中にはしっかりと香る芳香剤もありまたその効果が2カ月も持続するものもあります。また100均の芳香剤・消臭剤は見た目がおしゃれなものも多いので、たとえ効果がイマイチだったとしてもインテリアとしても活躍しますよ。

ダイソーで買える芳香剤&消臭剤9選!車用も人気!

①ダイソー『アロマディフューザー』

まずは100均ダイソーの芳香剤・消臭剤をご紹介していきます。100均ダイソーの芳香剤・消臭剤は種類も豊富で車用の商品も人気があります。

始めにご紹介する商品は100均ダイソーのアロマディフューザーです。芳香剤と言えば定番化しているディフューザー。100均ダイソーにも色んな香りのものが並んでいます。見た目もちょっと小ぶりでキラキラしたガラス製の容器に入っていてとってもキュートなんですよ!詰め替え用もあるのでとても便利ですね。

同じく100均ダイソーのアロマディフューザーのスティックに装飾が施されているものもあります。このようにスティックの先にとてもかわいらしいポンポンが付いているものも。玄関に置いておくと思わず目を惹きますね。トイレに置いてもお子様が喜びそうですよ。

Thumb100均ダイソー・セリアのアロマオイル7選!種類や匂いの強さは?
アロマオイルに興味があり、100均のダイソーやセリアの売り場にあって気になるという方も多いで...

②ダイソー『ビーズ入り芳香剤ラブリーデイ』

100均ダイソーの芳香剤ラブリーデイ。3色のビーズが宝石のようにキラキラしていてとても綺麗ですね。同じ商品の種類で色違いも並んでいました。こちらのラブリーデイは少し甘めの香りで女性らしい印象を与えてくれるような印象なので、お部屋の芳香剤にはピッタリですね!

③ダイソー『リラックスアロマビーズ』

リラックスアロマビーズ

100均ダイソーの芳香剤リラックスアロマビーズ。こちらもキラキラとした3色のビーズが入った可愛い芳香剤です。ラブリーデイの香りよりも控えめでさり気なく香りが漂ってくるイメージです。匂いがきついものよりほのかに香る芳香剤がお好みの方にはお勧めですよ。

④ダイソー『ビーズコップ芳香剤エアフレッシュナー』

100均ダイソーの芳香剤エアフレッシュナーです。ガラス瓶に取手が付いていてコップの形をしています。入れ物も可愛らしいので中の香りビーズが無くなったら新しいものと詰め替えて再利用するのもいいかもしれません。

⑤ダイソー『ファブリックデオドライザー』

ファブリックデオドライザー

100均ダイソーの消臭芳香剤ファブリックデオドライザーです。トイレの使用後や空間にシュッとひと吹きするのにおすすめな商品。もちろんその他の使い方もできますよ。スプレータイプなので使いたい時に使用できるのでとても便利です。是非お試しください。

⑥ダイソー『吊り下げ芳香剤アロマフレグランスFor car』

100均ダイソーの車用芳香剤アロマフレグランスです。吊り下げ式なので場所も取りません。上写真のように容器に自分好みのデザインを彫ったり、リメイクシールを貼って使用するのもいいですね。

普段車用の芳香剤としてよく使っている方を見かけるリーフ型の芳香剤も100均ダイソーで購入できますよ!愛用されている方は100均ダイソーを探してみるといいですよ。

⑦ダイソー『スカル型エアフレッシュナー』

スカルのエアフレッシュナー

男性に人気がある芳香剤。100均ダイソーのスカル型(骸骨型)の小瓶に入った芳香剤です。クールな見た目と香りで男性に大人気!これくらいカッコいいデザインのものが100均ダイソーでお手軽に購入できるんですよ。車の芳香剤にしても車の内装をかっこよく引き立ててくれそうですね。

⑧ダイソー『車の芳香剤』

車の芳香剤

100均ダイソーの車用芳香剤です。カー用品専門店にも並んでいそうなほどオシャレなデザインになっています。もちろんこちらも100均ダイソーで108円商品です。お安くデザイン性の高いものが手に入れられて経済的ですね。

Thumb100均ダイソー・セリアのカー用品20選!車内を便利で快適に!
100均ダイソーやセリアでカー用品が買えるのをご存知ですか?100均と言っても安いだけではな...

⑨ダイソー『消臭ビーズ』

消臭ビーズ

消臭ビーズもおすすめです。ラベンダー・ローズ・せっけんと3つの香りがあり、100円なのにしっかりと香ると評判の消臭芳香剤です。またこちらの商品は詰め替え用も販売されているので、中身がなくなっても問題ありません。

セリアで買える芳香剤&消臭剤2選!ビーズ型がおすすめ!

①セリア『キラキラビーズ室内消臭芳香剤』

ビーズ芳香剤

次に100均セリアの消臭剤・芳香剤を紹介していきます。100均セリアの芳香剤はデザイン性が高く、とても可愛い商品が多いため、女性のリピーターが多いのが特徴です。そんなセリアの商品としてまずご紹介するのが、キラキラビーズ室内消臭芳香剤です。名前のごとく、キラキラのビーズが可愛い商品です。また、こちらの商品は【消臭芳香剤】。セリアの芳香剤は香りを放つだけでなく、消臭する働きもしてくれる優れものです。

トイレにももちろん、玄関やキッチンなど様々なところで活躍してくれますよ。こちらの商品も詰め替え用があります。しかも容量が多く1パックで3回分ほど使えるのでとてもお得です!

②セリア『エアフレッシュナー』

セリアのエアフレッシュナーは吊るすタイプの芳香剤で、リビングや玄関だけでなく車にも使うことができます。スティッチとコラボしている商品もあり、見た目が可愛いものばかりなので見るたびに気分も上がること間違いなしですよ!

キャンドゥで買える芳香剤3選!虫よけ効果があるものも!

①キャンドゥ『kaori jelly』

キャンドゥは虫よけの効能までついている芳香剤がありとても人気です。

まずは「Kaori Jelly」からご紹介しましょう。カラフルなゼリーがまるでスイーツのように見える芳香剤ですが、このまま使うのではなく、自分のお好みの容器に入れて使います。お気に入りのガラス容器でもいいですし、プリンやゼリーの空き瓶を再利用しても良さそうですね。

②キャンドゥ『香ることりの虫よけ芳香剤』

100均キャンドゥの虫よけ効能もある「香ることりの虫よけ芳香剤」。見た目も鳥かごの中にキュートな鳥が入っていてとてもかわいいですね。そのうえ、360度どこからでも香り・虫よけの効果があるので置き場に困りません。吊るして使うことも出来るので屋外でペットを飼っておられるご家庭にも重宝されそうです。

③キャンドゥ『掛け型芳香剤CAT SACHET』

100均キャンドゥのかけ型芳香剤。最近人気の猫デザインのキュートな芳香剤です。ドアノブなどにかけて使っても良いですが、クローゼットの中に入れても良さそうですよ。100均キャンドゥの芳香剤も種類が豊富で可愛いものが沢山あって目移りしてしまいますね。

100均の芳香剤・消臭剤のおしゃれなカバーアイデア3選!

イデアコ『デオドライザーカバー』

まず始めにご紹介するカバーアイデアは、イデアコから発売されているデオドライザーカバーです。芳香剤・消臭剤専用のカバーで、白、黒、赤、茶色の4色がありインテリアにもすんなり馴染んでくれます。

キャンドゥ『芳香剤カバー』

芳香剤カバーはキャンドゥでも手に入れることができます。紙でできており折って組み立てればあっという間に芳香剤カバーの出来上がりです。安くてすぐに使えるものが欲しいという人におすすめですよ。

手作りの芳香剤カバーもおしゃれ!

こちらは、材料を全て100均で調達して作ったオリジナルのカバーです。レースや花がとてもおしゃれですね。自分好みのカバーが欲しい人はぜひ手作りしてみてはいかがでしょうか?

100均の芳香剤・消臭剤のリメイクアイデア3選!自分好みに作り変えよう!

100均の芳香剤・消臭剤をリメイクして自分だけの可愛いアイテムにして活用している方も多いのです。そこでリメイクアイデアを3選ご紹介します。

電球型の容器を活用してリメイク

まずは出店などで購入できるピカピカソーダの空き容器をリメイクしたものをご紹介します。作り方は電球型の容器に100均のビーズ芳香剤を入れるだけ。容器を再利用できて、おまけにいい香りも楽しめて一石二鳥のリメイク法です。

空き瓶を活用したリメイク

こちらも空き瓶をリメイクした芳香剤。作り方は、空き瓶に100均セリアのビーズ芳香剤を入れて上写真のようにリボンや造花を飾るだけ。材料も100均で揃う物ばかりですが、華やかでとてもキレイですね。トイレや玄関にピッタリのリメイク品が出来ますよ!

コップ型の空き瓶を活用したリメイク

100均ダイソーの「ビーズコップ芳香剤」の空き容器のリメイク品です。中のビーズ芳香剤が無くなったあとまた芳香剤を入れても良いですが、このようにハーバリウムをリメイクしても素敵ですよ。アロマを入れてアロマハーバリウムにしても良いですね。もともと入っていたビーズ芳香剤で容器が汚くなることも無いからこそできるリメイク法です!是非試してみてください!

100均の芳香剤・消臭剤でお部屋を気持ち良い空間にしよう!

グリーン

100均の消臭剤・芳香剤についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。手軽に購入できる100均の芳香剤を使ってトイレやお部屋も気持ちのいい空間にしませんか?店頭を見るだけできれいな芳香剤がたくさん並んでいてとても楽しいですよ。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
jiji_cw

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ