100均のおすすめノート41選!おしゃれで可愛いのに実用性も高い!

この記事では、100均のダイソー・セリア・キャンドゥで買えるおすすめのノートを種類別に紹介したのち、付箋を使った整理のやり方やリメイクアイデアといった100均ノートの活用術も紹介していきます!種類も豊富で優秀なノートばかりなので、素敵なノートを探してみて下さいね。

100均のおすすめノート41選!おしゃれで可愛いのに実用性も高い!のイメージ

目次

  1. 1100均ノートは種類豊富でとっても便利!
  2. 2ダイソーのノート①定番系のノート6選!
  3. 3ダイソーのノート②可愛いノート4選!
  4. 4ダイソーのノート③リングノート5選!
  5. 5ダイソーのノート④方眼ノート4選!
  6. 6ダイソーのノート⑤おしゃれなノート4選!
  7. 7ダイソーのノート⑥ダイアリー・手帳型ノート2選!
  8. 8ダイソーのノート⑦使用目的がはっきりしているノート6選!
  9. 9セリアのノート①定番系ノート3選!
  10. 10セリアのノート②セリアならではの可愛いノート3選!
  11. 11キャンドゥで買えるおすすめのノート4選!
  12. 12【100均ノート活用術①】付箋を使って上手に整理しよう!
  13. 13【100均ノート活用術②】おしゃれなリメイクアイデア3選!
  14. 14100均のノートでお気に入りを見つけよう!

100均ノートは種類豊富でとっても便利!

ノート

100均にはシンプルなノートだけではなく、目を奪われるほど素敵なノートもたくさん並んでいます。また、実用的な使い勝手の良いノートも揃っているのです。100均とは思えないほど魅力的なノートを種類別にみていきましょう!

ダイソーのノート①定番系のノート6選!

学習用におすすめのシンプルなノートは学生さんの必須アイテムです。そんなシンプルなノートは、学生さんにも嬉しいお値段で購入したいですよね!ダイソーには定番系のノートも充実しています。いろいろなタイプの定番系ノートが並んでいるので、いくつかみていきましょう!

ツバメ風ノート

ノート

ブランド大学ノートの定番であるツバメノートにそっくりなノートが、ダイソーにも販売しています。B5サイズの大きさで、無地タイプ罫線タイプの2種類あります。たっぷり記入できる60ページのノートです。ガンガン書き込めるので、学習用にぴったりです!

糸綴じ無地ノート2冊セット

本当にシンプルな無地のノートです。表紙にも裏表紙にも、何もデザインされていないことはもちろん、バーコードや品番さえも無くすっきりしています。2冊セットで108円なのでお得感もありますね。シンプル派の方におすすめですよ!

上質紙ノート罫線タイプ

ノート

ダイソーには、有名なアピカノートに似ているノートが販売しています。高級感のある青い表紙がおしゃれなノートです。本文用紙には高級筆記用紙のクリーム上質紙が使われています。罫線の入ったノートは、B5サイズB6サイズA6サイズの3種類があります。罫線も6ミリ横罫7ミリ横罫から選ぶことができます。糸綴じされているので開きも抜群!ストレスなく書き込みができそうです。また、無地バージョンのノートもあり、こちらはライトグレーの表紙で、B6サイズA6サイズがあります。B5サイズB6サイズのノートは80ページ、A6サイズのノートは104ページと充分なボリュームです。どちらも裏移りしない万能なノートなので、100均とは思えないクオリティです。

Artesanoシリーズノート

ノート

ダイソーのブランドであるArtesanoシリーズのノートです。Artesanoは機能的で大人に人気の文房具シリーズで、飽きずに使えるシンプルなデザインが魅力です。デザインだけでなく、書きやすく使いやすい100均のノートとは思えないクオリティ。学習用におすすめです。

ディズニーノート罫線タイプ

ノート

ツバメノート風のシンプルなノートに、ワンポイントでディズニーのキャラクターがデザインされた大人かわいいノートです。ミッキーやミニーはもちろん、シンデレラや白雪姫などのキャラクターも。どのノートもクラシカルでおしゃれです。本文用紙は罫線が入っているので、学習用にもぴったり!B5サイズで内容量も80ページと満足なノートです。

平らに開けるクラフトノート

クラフトノート

ダイソーでも人気の高いクラフトノートです。表紙や裏表紙はクラフト紙になっており、本文用紙は白地で罫線が入っています。名前の通り平らに開けるので、ストレスなく書き込むことができるため、学習ノートにおすすめです。サイズはA5サイズ。シンプルなノートなので、自分好みに使うことができますね。

ダイソーのノート②可愛いノート4選!

学習ノートがかわいいと勉強する気もさらに増しますよね!また、勉強用だけではもったいないくらいかわいいノートが、ダイソーにたくさん販売されているのです。ダイソーの乙女心をくすぐるかわいいノートを紹介していきます!

GIRLS’TREND研究所コラボノート

ダイソーにはGIRLS’TREND研究所とコラボした、乙女心をしっかりキャッチしている商品がたくさん揃っています。その中にノートも種類豊富に並んでおり、どれもかわいいものばかりなのです!ハート柄のノートや、ショッキングピンクのリングノート、ポップなソフトクリームデザインのノートやパイナップル柄など、心惹かれるデザインばかりです。見た目重視の方におすすめのノートです!

MyCatシリーズのクラフトノート

ダイソーには、MyCatシリーズと呼ばれる名前の通りネコがデザインされた商品が並んでいます。ネコの表情も様々で、お気に入りのネコのノートを見つけることができると思います。ネコの表情も種類豊富ですが、ノートのサイズも種類が多く、A5サイズのノートやパスポートサイズのノートなど、目的に合わせて選ぶことができそうです。ネコ好きな方には特におすすめします!

どうぶつの顔が表紙のハードカバーノート

ハードカバータイプのしっかりしたノートです。表紙に大きく動物の顔がデザインされていてインパクトがあります。動物は、犬やキリン、アザラシやアルパカなど、定番の動物はもちろん、なかなか見かけない珍しい動物がデザインされていて、周りとかぶることないデザインも魅力的です。裏表紙には動物の後ろ姿が描かれているところも人気のポイントです!

カラフルなボーダーのハードカバーノート

カラフルなボーダーが目を引くノートです。色違いで4種類あります。すべて108円で購入できるので、全色揃えられそうですね!しっかりとした作りのハードカバータイプなので、高見えするところも嬉しいポイント!便利なしおりが付いているので、読み返すことの多い記録や日記などにおすすめです!

ダイソーのノート③リングノート5選!

ノートを使用中に場所をとることなく、ノートを切り取りやすい便利なリングノート。もちろん、ダイソーにも種類豊富に揃っています。使い勝手の良いダイソーのリングノートをいくつかみていきましょう!

ドット柄のリングノート

落ち着きのある色合いで大人でも使えそうなドット柄のリングノートです。リングも上部と下部に4つずつ付いていて真ん中部分は空いているタイプで、おしゃれな形が目を引きます。周りとは違うかわいいリングノートを持ちたい方におすすめです!

ダブルリングクラフト表紙ノート

ノート

ダイソーの定番ノートです。表紙と裏表紙にしっかりとしたクラフト紙を使っており、本文用紙は白地に無地の紙が使われています。A5サイズB5サイズの2種類から選ぶことができます。A5サイズは160ページ、B5サイズは120ページ書き込むことができるので、使い勝手がよさそうです。書き易さも抜群なので、人気が高いのも納得ですね!

インデックス付きリングノート

ノート

ダイソーには、インデックスが付いているノートも販売しています。100均のノートとは思えない高機能なノートなのですが、便利なだけではなく、淡い色合いもおしゃれで見た目にもこだわっています。インデックスが付いていることによって、勉強用だけでなく、子どもの成長記録やレシピの記録など、様々な場面で活躍してくれそうです。

ポケット付きリングノート

ノート

表紙にポケットが付いている、一風変わったノートです。利便性もさることながら、色合いもパステルカラーで非常に可愛らしいリングノートです。わざわざファイルするほどでもない書類やちょっとしたメモを挟むことができるので、使い道は幅広いのではないでしょうか。

星座柄ノート

こちらの星座柄のリングノートは、前に紹介したGIRLS’TREND研究所コラボノートのひとつです。かわいいノートですが、おしゃれなデザインなので大人の方にも使いやすくおすすめですよ。サイズはA5サイズなので、充分に書き込めて使いやすいノートとなっています。

ダイソーのノート④方眼ノート4選!

表や図を書くときに便利な方眼ノートですが、方眼ノートもダイソーで販売しているのです!図形の学習以外にも使えるダイソーの方眼ノートをいくつか紹介します。

上質紙ノート方眼タイプ

ノート

前に紹介した上質紙ノートの方眼タイプです。渋めの赤い表紙がおしゃれだと話題になっているノートです。罫線タイプ・無地タイプと同様、本文用紙には高級筆記用紙のクリーム上質紙が使われています。書き易さは抜群です。サイズはB5サイズB6サイズA6サイズの3種類の中から選べます。すべて5ミリ方眼で使いやすいノートです。学習用におすすめです!

ドットタイプの方眼リングノート

一般的な方眼ノートの方眼は四角いタイプが多いですが、ダイソーにはドットタイプの方眼ノートが販売されています。ドットタイプなのでおしゃれ感が増して見た目もかわいいですね。また、図形も書きやすく学習向きのノートです。赤・水色・黄緑の3色展開で、サイズはA5・B5の2種類です。A5サイズは200ページ、B5サイズは160ページと大容量なので満足して書き込むことができます。真ん中にリングがないタイプのノートなので、使いやすいところも◎!

全面方眼のリングノート

表紙はクラフト紙が使われていてシンプルでおしゃれなノートです。厚めの表紙なのでしっかりとした作りです。本文用紙は目に優しい薄いクリーム色です。サイズはA5サイズB5サイズの2種類です。A5サイズは160ページ、B5サイズは120ページとたっぷり書き込むことができます。コスパも良いところも嬉しいですね!

ディズニーノート方眼タイプ

ノート

ダイソーには、ディズニーの方眼ノートも販売しています。表紙には、ミッキーやミニー、ドナルドダックやプーさん、ウッディなど、定番のキャラクターが勢揃いしています。かわいいキャラクターとカラフルな色合いが、お子さんの学習用ノートにぴったりです。素敵なノートなので、お子さんの勉強もはかどりそうですね!

ダイソーのノート⑤おしゃれなノート4選!

見た目にもこだわってノートを選びたい方必見です!本当にダイソー!?とびっくりするほどおしゃれなノートをいくつかみてみましょう!

レトロ柄ノート

レトロな柄が目を引くおしゃれなノートです。エッフェル塔のデザインと地図のデザインの2パターンあります。表紙はもちろん、本文用紙までデザインされていて、こだわりが詰まっています。罫線や方眼などの線は何もないので、字だけでなく絵をかいたりシールや写真など好みに合わせて自由に使うことができます。サイズはB6サイズで、128ページと容量もしっかりあります。アンティーク好きな方におすすめのノートです。

アンティークなデザインのクラフトノート

表紙にはパリやイタリア、イギリスをモチーフにしたアンティークな絵が描かれており、クラフト紙が使われているおしゃれなノートです。本文用紙には、普通紙とクラフト紙が使われていて、こだわった作りとなっています。ノートには留め紐が付いているところにもこだわりを感じますね。全部で120ページあり、サイズは18.5㎝×12㎝とスリムな大きさです。旅行に行った気分になれるノートなので、旅行ノートにおすすめです!

モレスキン風ノート

モレスキンはイタリアのモレスキン社が販売する歴史ある人気の手帳です。そのモレスキンの手帳にそっくりなノートが、ダイソーで販売されています。黒いハードカバーであること、ゴムバンドが備え付けられていること、本文用紙の罫線は6ミリであることなど、モレスキンと同じ特徴を持っています。サイズはA6サイズで内容量は100ページです。使い勝手の良いおしゃれなノート、ぜひお試しください!

FRAIS ventのB6カバー付きノート

おしゃれなデザインなうえに、高機能なノートで話題となっているのが、ダイソーのFRAIS vent ノートです。便利な内ポケットとゴムバンドが付いています。本文用紙には無地と方眼が半分ずつ備わっているところも嬉しいですね。内容量は無地・方眼ともに20ページずつで合計40ページです。カバーは黒とグレーの2種類から選ぶことができます。100均とは思えないおしゃれさと機能性を兼ね備えたノートです。

ダイソーのノート⑥ダイアリー・手帳型ノート2選!

ダイソーには日記が書けたり自分好みにカスタマイズできるノートも充実しています。機能的な使いやすいノートをみていきましょう!

365日のダイアリーノート

日記用のノートです。1ページに2日分記入できるので、続けやすいつくりとなっています。おしゃれな落ち着きのある赤と青の2色展開なので、好みに合わせて選べます。裏移りしやすいので、ペン類よりもシャーペンなどのにじまない文房具で記入することをおすすめします。

カスタムして作る手帳型ノート

ダイソーでは、自分の好みに合わせてカスタマイズできるシステム手帳が販売されています。システム手帳というと高価なイメージがありますが、ダイソーなら200円で買えるうえに、デザインがおしゃれでかわいいと話題なのです。カバーがライトブルーとオレンジの2色展開で、ベルト式の留め具やポケットが付いている機能的なタイプと、ブラウン系で留め具がボタンのベーシックなタイプと揃っているので、選択肢の幅も大きく広がりますね。本文用紙も無地や罫線、方眼などと選ぶこともでき、インデックスや下敷きも加えることも可能です。こだわって手帳を選びたい方におすすめです!

Thumb【2019年】100均ダイソー・セリアの手帳&スケジュール帳12選!
100均のダイソー・セリアには可愛い手帳が多くあります。ダイソー・セリアの手帳は100円です...

ダイソーのノート⑦使用目的がはっきりしているノート6選!

ダイソーには、これまで紹介してきたノートの他にも、実用的なノートや便利なノートなど人気の高いノートも並んでいます。ダイソーとは思えないほどのクオリティの高いおすすめのノートを紹介します!

トラベラーズノート

ダイソーには、人気の高いトラベラーズノートも販売しています。高価な印象のトラベラーズノートですが、ダイソーでも少しお高めの250円で販売されています。カスタマイズできるので、文字が記入しやすい罫線のノートを使用していたり、絵やシールを貼ったりすることができる無地のノートを揃えたり、思い出の品を収納できるジッパーケースやカードケースを揃えるなど、100均とは思えないほどしっかりした構成になっています。旅行の際にはぜひクオリティの高いダイソーのトラベラーズノートも一緒にどうぞ!

ホワイトボードノート

ダイソーには、ホワイトボードノートと呼ばれる画期的なノートが販売されています。ホワイトボードと同じ仕組みのノートなので、記入しても簡単に消すことができます。持ち運べるホワイトボードですね!とても便利だと人気が高まっています。サイズはA6サイズで、横罫線のページが3ページ縦罫線のページが3ページ無地のページが4ページあります。もちろんペンも付いています。目盛りまでついています。卓上カレンダーのように自立するところも秀逸ポイントです。これだけ揃って108円というお値段も嬉しいですね!

スクラップノート【カメラ】

スクラップノート

表紙にはカメラがデザインされたスクラップノートです。表紙はもちろん、中も厚めのクラフト紙が使用されており、計24ページの構成となっています。形は正方形に近く、縦は約16.8㎝横は約15.9㎝のサイズです。1ページにL版の写真を1枚貼ることができる大きさとなっています。デコレーションにも優れているので、特に自分でアレンジしたい方におすすめです。

スクラップノート【ブラック】

表紙はもちろん、中のページもすべて黒いスクラップブックです。表紙には金色の文字でロゴが入っています。表紙はやや薄いですが、おしゃれな印象でダイソーでも人気の高いノートです。計64ページの構成で、たっぷりスクラップできます。写真や雑誌の切り抜きはもちろん、押し花を挟んでもおしゃれに仕上がります。ミルキーなペンでデコレーションするとよりおしゃれなのでおすすめですよ!

絵本がつくれるノート

絵本がつくれるノート

ダイソーには絵本が作成できるノートが販売しています。サイズは大と小の2種類から選ぶことができます。大は24ページ、小は28ページとなっています。どちらも真っ白なハードカバータイプの表紙で、中も白無地とシンプルな作りとなっています。シンプルな作りだからこそ、デコレーションも自分好みででき、ペンやシールなど自由に楽しむことができますね!友達や同僚へ贈るプレゼント用のアルバムで使われることが多く、ダイソーの人気商品となっています。

ダイエットノート

ダイエット食

ダイソーには、ダイエットを応援してくれるダイエットノートが販売しています。毎日の食事内容を書き込むノートです。レコーディングダイエットができるノートですね。食事を記録することで、自分が何を食べたのか、どれだけの量を食べたのかがわかるので、食べたもののカロリーもわかったり、食べ過ぎ防止につながるので、ダイエットが成功しやすいのです!ピンクの表紙の50日タイプのノートと黄緑の表紙の90日タイプの2種類から選ぶことができます。きれいに痩せる秘訣も記載されているので、ダイエットをしたいと思っている方はぜひ試してみてください!

セリアのノート①定番系ノート3選!

素敵なノートが並んでいるのはダイソーだけではありません!セリアにも便利なノートやおしゃれなノートなど人気の高いノートが並んでいます。その中から、とくにおすすめするセリアのノートを紹介していきます。

368ページノート

368ページノート

セリアには1日1ページずつ使用してもまだ余裕のある368ページノートという人気のノートが販売されています。表紙にはクラフト紙が使われており、シンプルな作りとなっています中は上質紙が使われているので、裏移りしにくくなっています。サイズはB6サイズでボリューミー。日付欄も備わっているので日記として使う方が多いですが、簡単な家計簿やレシピの記入としても使用ができそうです。セリアの中でも上位に入る人気のノートです。

クラフトノート

セリアの中でもシンプルで使いやすいと人気のクラフトノートですが、3冊セットで販売されているのでコスパの良さもまた人気の秘訣ではないでしょうか!表紙にはビルのイラストやロゴなどがデザインされているので、飾っておきたいくらいおしゃれでかわいいノートとなっています。サイズはA6サイズなので使いやすい便利なサイズです。本文用紙には横罫線は入っているので、学習用にもおすすめです!

トラベラーズノート

トラベラーズノート

セリアでは、牛革素材のカバーとシンプルなノートリフィルを組み合わせられたノートで有名なトラベラーズノートのリフィルにそっくりなノートが販売されています。本家トラベラーズノートと同じサイズなので、リフィルとして使う方が多いノートです。クラフト紙で構成されているので、シンプルで使いやすいのが特徴です。セリアでも人気が高いようで、売切れていることも多々あるそうです。セリアで見かけたら即ゲットするのをおすすめします!

セリアのノート②セリアならではの可愛いノート3選!

セリアには他では見かけない、思わずかわいい!と声を出してしまいたくなるほどほれぼれするノートも多く揃っています。セリアならではの可愛さが詰まったノートを紹介していきます!

フラワー柄ノート

ノート

セリアで販売されているフラワー柄のノートは、高級感があり落ち着いた色合いの派手すぎないフラワー柄なので、大人の女性にぴったりなのです!ロマンティックで目を引くデザインが魅力的です。本文用紙は横罫線が入っており、使いやすさも忘れていません。女性らしい見た目にこだわったノートをご希望の方にはぜひおすすめです!

ほっこりアニマルリングノート

ノート

セリアに並んでいるかわいいノートにはメルヘンチックなノートも揃っています。淡い色使いで描かれているほっこりした動物たちの絵に癒されるノートです。ウサギやハムスター、インコなどどの動物もかわいいのでずっと眺めていたくなります。サイズはA5サイズ計100ページで構成されています。リングノートなので開きやすく便利なところも嬉しいポイントです!

キャットフェイスノートとメモ帳

ノート

セリアにはセンスの良いネコグッズがたくさん販売されています。そのネコグッズの中にノートやメモ帳もあるのです!クラフト紙が使用された表紙には大きくネコの顔がデザインされています。背景にはボーダーやドットの柄がプリントされていて、ゴール後のロゴまで入ったおしゃれなノートになっています。ネコ好きな方にはもちろん、かわいいものが好きな方にもおすすめですよ!

キャンドゥで買えるおすすめのノート4選!

デザイン性が高いことで人気のキャンドゥ。そんなキャンドゥにも、もちろんおしゃれなノートやかわいいノート、使いやすいノートが並んでいます。キャンドゥには、どんなノートが並んでいるのでしょうか。人気の高いキャンドゥのおすすめのノートを紹介します!

モノトーンノート

ノート

キャンドゥには、白と黒のモノトーンで柄がデザインされた大人かわいいノートが販売されています。デザインはストライプ柄・ドット柄・シェブロン柄の3種類です。サイズも2種類揃っていて、A5サイズ・A6サイズのどちらかの中から選ぶことができます。A5サイズは56ページ、A6サイズは80ページ書き込むことができるので、内容量も文句なし!本文用紙には横罫線が入っているので使いやすさも◎!見た目も使い勝手も合格点のおすすめノートです!

柴犬まるノート

ノート

キャンドゥには、日本はもちろん外国でも人気の柴犬まるとコラボしたグッズが販売されています。柴犬まるシリーズは文房具を中心に揃っていて、その中にはノートも種類豊富に並んでいます。キャンドゥの人気上位を争うシリーズです。セミB5サイズのノートやセミA7サイズのリングメモなど、様々な柴犬まるがデザインされたノートがたくさん販売されています。どれも表情がキュートで全部揃えたくなってしまうほどです。キャンドゥには、そのかわいいノートと合わせて柴犬まるのシールや付箋も販売されています。一緒に使えば可愛さも倍増です。柴犬好きな方には特におすすめです!

アニマル学習帳ノート

ノート

キャンドゥには、子ども向けの学習ノートも販売しています。かわいいアニマルデザイン明るい色合いが特徴の学習帳です。緑ベースに鹿とリスのイラストのノートや青ベースに白熊とペンギンのイラスト、黄色ベースにカメなどの海の生き物のイラストなど、どれも目を引くかわいいデザインばかりです。5ミリ方眼ノートや15ミリ方眼ノート、縦罫線12行ノート、ヨコ罫線10行ノートと科目に合わせてノートを選ぶこともできます。全種類60ページと内容量も文句なしです。お子さんのお勉強もはかどりそうですね!

フラワーノート

ノート

女性に人気の高いフラワー柄ノートですが、キャンドゥでも販売されています。濃い色の華やかなお花から、淡い色の優しいお花まで、いろいろな表情を見せてくれるノートです。その素敵なフラワーノートと合わせて使用できる付箋が、同じくキャンドゥに販売されています。付箋も合わせて使えば、ノートの中身まで華やかになりそうです。ノートを使いながら気分まで上がりそうなフラワーノート、付箋と一緒にぜひ試してみてください!

【100均ノート活用術①】付箋を使って上手に整理しよう!

ノートを後で見返してみると、「ここはもう少し補足を書きたい」と思うことや、逆に「この項目は必要なかった」と思うことがあるかもしれません。しかし補足を書き足したくてもスペースが無い場合もあります。逆に消したい項目を修正テープなどで消すとしても、せっかく綺麗にまとめたノートが荒れてしまうと思う人もいるのではないでしょうか。

それを解決するには、付箋に書き込みをするようにして、それをノートに貼り付けるようなノートの取り方にしましょう。補足を加えたければ付箋を新しく貼り、削除したい項目は付箋を剥がすだけなのでとても簡単で、綺麗なノートをまとめることができます。100均の付箋については以下のリンクからご覧ください。

Thumb100均の付箋26選!粘着力の強さは?収納に便利なケースも紹介!
100均ダイソー・セリア・キャンドゥの付箋は、可愛いデザインのものから機能性抜群のものまで実...

【100均ノート活用術②】おしゃれなリメイクアイデア3選!

「誰ともかぶらないノートを持ちたい!」という人は、100均で買ったノートをリメイクしてみましょう。素敵にリメイクできたのなら、勉強もはかどるかもしれませんね。実例を交えて、リメイクのアイデアについてご紹介します。

イラストを描く

絵を描くことに自信があるのならば、無地のノートに思い切って自分でイラストを描いてみましょう。画像のようにアニメのキャラクターを描いてみたり、オリジナルのイラストを描くのも良いと思います。100均でノートと一緒に、ペンやマーカーも購入するのも良いと思います。

Thumb100均ダイソー・セリアのらくやきマーカー3選!作り方や作品例も!
大人もハマる趣味として今話題!100均らくやきマーカーをご紹介します。ダイソーやセリアでらく...
Thumb100均ダイソー・セリアのマーカー15選!カラーの種類や書き心地は?
様々な商品が充実しているダイソーやセリアなどの100均ですが、その中でも特に女性の注目を集め...

シールを貼る

もしもイラストに自信がない場合でも、可愛らしいシールを貼ることでおしゃれなノートへと変身させることができます。100均はシールのラインナップも豊富なので、きっと好みのシールが見つかるはずです。シールに関するまとめは以下のリンクからご覧ください。

Thumb100均ダイソー・セリアの転写シール20選!上手な貼り方やアイデア集!
100均ダイソー・セリアの転写シールはご存知ですか?耐水・耐熱仕様のものも今は店頭に並んでい...
Thumbダイソーの新作&おすすめシール16選!シールブックやシール剥がしも!
100均ダイソーでは、可愛くて種類豊富なシールが揃っています!この記事では、そんなダイソーの...

マスキングテープやリメイクシートを貼る

「表紙そのものを思い切って変えてしまいたい!」という場合は、表紙にリメイクシートを貼ったりマスキングテープを貼るのはいかがでしょうか。元々の表紙はお構いなしなので、100円で数冊セットになっているノートを購入すれば、様々なリメイクを楽しむことができますよ。

Thumbセリアの可愛いマスキングテープ21選!2019新作やテープカッターも!
セリアのマスキングテープは可愛くて、カラフルで素敵な柄もたくさんあります。アイデア次第で自分...
Thumbダイソーのリメイクシート!実例18選や上手な貼り方・剥がし方も
100均ダイソーでは、部屋のリメイクなど様々な場面で活躍するおしゃれなリメイクシートが数多く...
Thumbセリアのリメイクシートを徹底解説!アレンジ実例や上手な貼り方&剥がし方も!
DIYに欠かせないアイテムといえばリメイクシートで、100均セリアにもたくさんの種類のリメイ...
Thumbキャンドゥのリメイクシート活用術!特徴や上手な貼り方・他店との比較も!
リメイクシートは、その名の通りリメイクに欠かせないアイテムです。キャンドゥで販売されているリ...

100均のノートでお気に入りを見つけよう!

メモ

100均のノートには種類豊富なノートが並んでいますね。おしゃれでかわいい見た目にこだわったノートから、使い勝手の良い便利なノート、100均とは思えないほどの完成度の高い珍しいノート、高級感のある手帳まで、誰でもお気に入りのノートが見つかると思います。サイズやページ数も様々なので、きっと理想的なノートが見つかるでしょう。みなさんも100均で自分にぴったりのノートを見つけてみてください!

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
stellayou
30代の主婦です。 よろしくお願いします(*^_^*)

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ