【9/12更新】2020年の100均の手帳&スケジュール帳60選!

100均ダイソー・セリア・キャンドゥでは可愛くて実用的な手帳がたくさん揃っています!100円とは思えない性能で、スケジュールも管理しやすくなります。今回は100均ダイソー・セリア・キャンドゥでおすすめの2020年の手帳&スケジュール帳や、可愛いリメイク術をご紹介します!

【9/12更新】2020年の100均の手帳&スケジュール帳60選!のイメージ

目次

  1. 1100均の手帳はとっても可愛くて便利!
  2. 2ダイソーの2020年の【可愛い】手帳19選!
  3. 3ダイソーの2020年の【キャラクター】手帳12選!
  4. 4ダイソーの2020年の【便利】な手帳8選!
  5. 5セリアの2020年の手帳10選!
  6. 6キャンドゥの2020年の手帳9選!
  7. 7100均のスケジュール帳はいつ発売されてるの?
  8. 8簡単に可愛く!100均手帳のリメイク術4選!
  9. 9スケジュール帳は便利で可愛い100均手帳!

100均の手帳はとっても可愛くて便利!

可愛い手帳

出典: https://unsplash.com/search/photos/%E6%89%8B%E5%B8%B3

手帳は文房具屋で買う人が多いかもしれませんが、100均のダイソーやセリアなどの手帳もおすすめです!文豪具屋で売っている手帳はビジネス用が多いですが、100均で売られているダイソーやセリアなどの手帳にはユニークなものもあります。100均のダイソーやセリアなどの手帳であっても、十分に実用的なものが揃っていますよ。

ダイソーの2020年の【可愛い】手帳19選!

まずはダイソーで売られている2020年の可愛い手帳についてご紹介します!使いやすくて便利な手帳であることは当然として、とにかく可愛らしい見た目の手帳が揃っているので要チェックです!2019年9月初旬時点では、ダイソーにはこんな2020年の手帳が並んでいました。

ダイソーの可愛い手帳①【マウス柄の手帳】

手帳

まずは、2020年のダイソーのA6サイズの可愛い手帳をご紹介します。A6サイズとは、胸ポケットにすっぽりと収まるサイズなので、気軽に持ち歩きやすいサイズとなっています。

ダイソーの2020年のおすすめの可愛い手帳1つ目は、無地の表紙にねずみが描かれている手帳です。手書き風の文字と、どこかゆるい感じで描かれたねずみが絶妙にマッチしている、シンプルながらも可愛らしい手帳ですね。

ダイソーの可愛い手帳②【ネコ柄の手帳】

手帳

ダイソーの2020年のおすすめの可愛い手帳2つ目は、ピンクの表紙にどこかすました感じの猫とお花がデザインされている手帳です。先にご紹介したマウスの手帳と同系統の手帳になりますが、こちらはピンクということもあり、可愛らしさに溢れている手帳となっています。猫好きの方ならばぜひゲットしておきたいですね!

ダイソーの可愛い手帳③【大きなハートが描かれた手帳】

手帳

ダイソーの2020年のおすすめの可愛い手帳3つ目は、ピンクのラメ入りの表紙に手書きで大きなハートが描かれている、女子っぽさ満載の手帳です。ハート柄はデザインの定番となっていますが、ハートが手書きとなっているため、ありきたりな感じを思わせないのがダイソーのすごい所です。

ダイソーの可愛い手帳④【ホログラムの表紙の手帳】

手帳

ダイソーの2020年のおすすめの可愛い手帳4つ目は、表紙がホログラムになっている手帳です。写真を撮影する都合上、表紙が虹色になってしまっていますが、実物を見てみると、角度によって色が変わるおしゃれな手帳となっています。こちらも手書きの大きな文字が特徴で、背景のホログラムに負けない存在感を醸し出しています。

ダイソーの可愛い手帳⑤【星座柄の手帳】

ダイソーの2020年のおすすめの可愛い手帳5つ目は、星座柄の手帳です。様々な星座が描かれているので、星座に興味がある人ならば是非ともゲットしたい手帳なのではないでしょうか。下の部分が少し明るくなっているのも、可愛さを上げているポイントですね。

ダイソーの可愛い手帳⑥【ファンシーな手帳】

ダイソーの2020年のおすすめの可愛い手帳6つ目は、ユニコーンがハートの中に描かれているファンシーな手帳です。少し子供っぽいデザインだと思う人もいるかもしれませんが、好きな人にはとにかくハマるのがこのファンシーなデザインの特徴です。

ダイソーの可愛い手帳⑦【アメリカンダイナーの手帳】

ダイソーの2020年のおすすめの可愛い手帳7つ目は、アメリカンダイナー柄の手帳です。生クリームにワッフルにアイスにベリー系の果物など、まさにアメリカンダイナーを連想させるデザインです。

ダイソーの可愛い手帳⑧【パンダとパンの手帳】

ダイソーの2020年のおすすめの可愛い手帳8つ目は、パンダとパンが描かれている手帳です。パンダとパンというのが言葉遊び的に少し狙っているような気もしますが、良く見るとパンに挟まっているのはレタスではなく笹であって、パンダ仕様のパンになっているのも面白いところです。

ダイソーの可愛い手帳⑨【ツートーンの手帳】

手帳

ここからは、2020年のダイソーのB6サイズの可愛い手帳をご紹介します。B6サイズはA6サイズよりもひとまわり大きく、ちょっとしたポーチなどに入れて持ち歩くことができるサイズです。さすがに胸ポケットには収まりが悪いですが、大きい分予定を書きやすいという特徴があります。

ダイソーの2020年のおすすめの可愛い手帳9つ目は、ラメのような模様が入った白とピンクのツートーンが特徴の手帳です。見た目がシンプルなので、「派手な手帳はちょっと嫌だけど、可愛らしい手帳を持ちたい!」という人におすすめの手帳です。

ダイソーの可愛い手帳⑩【夜空柄の手帳】

手帳

ダイソーの2020年のおすすめの可愛い手帳10個目は、夜空がデザインされている手帳です。星がよく見える夜空を彷彿とさせる表紙は、星好きな人にはたまらない手帳なのではないでしょうか。夜空のデザインであることを生かして、天体観測の日記をつけるための手帳にしてみても素敵かもしれませんね。

ダイソーの可愛い手帳⑪【惑星柄の手帳】

手帳

ダイソーの2020年のおすすめの可愛い手帳11個目は、地球をはじめとする惑星が描かれている手帳です。地球のほかにも太陽系と思われる惑星達や彗星がカラフルに描かれていて、宇宙の魅力をポップに表現しています。星に興味がある人ならば是非とも持っておきたい手帳ですね。

ダイソーの可愛い手帳⑫【ネコの顔の手帳】

手帳

ダイソーの2020年のおすすめの可愛い手帳12個目は、猫の顔が描かれている手帳です。物凄く可愛いわけではないけど、決して不細工ではない。そんなゆるい感じの猫が表紙にずらっと並んでいます。垂れ耳の猫や怒っている猫など、様々な猫の中からお気に入りの一匹を選んでみてくださいね。

ダイソーの可愛い手帳⑬【大きなネコが描かれた手帳】

手帳

ダイソーの2020年のおすすめの可愛い手帳13個目は、ラメのような背景に1匹の大きな猫が描かれている手帳です。背景が綺麗なことも魅力ですが、何よりも首をかしげている猫が可愛らしいですね。猫好き、キラキラ好きの人であれば、マストバイの手帳ですよ!

ダイソーの可愛い手帳⑭【鳥の羽柄の手帳】

手帳

ダイソーの2020年のおすすめの可愛い手帳14個目は、白地に舞い落ちる鳥の羽が描かれている手帳です。金で箔押しされた羽と淡い色の羽が素敵なコントラストとなっていて、どこか上品ささえ感じることのできる落ち着いた雰囲気の手帳となっています。

ダイソーの可愛い手帳⑮【手書き風の花柄の手帳】

手帳

ダイソーの2020年のおすすめの可愛い手帳15個目は、手書き風の花柄の手帳です。花柄もデザインのお約束とも言えるものですが、手書きや手塗りのようなデザインが、他の花柄と被らないようなオリジナリティの溢れる手帳とさせています。赤・黄色・青だけのシンプルな色合いもおすすめしたいポイントです。

ダイソーの可愛い手帳⑯【水彩画タッチの花柄の手帳】

手帳

ダイソーの2020年のおすすめの可愛い手帳16個目は、水彩画タッチの花柄の手帳です。先に紹介した手帳のように、こちらにも花柄がデザインされていますが、この手帳の花柄はまるで水彩絵の具で描いたかのような美しいデザインです。どちらの花柄も雰囲気が違うので、花柄の手帳が欲しい場合は好みのデザインを選べるのも素晴らしいところです。

ダイソーの可愛い手帳⑰【宝石柄の手帳】

手帳

ダイソーの2020年のおすすめの可愛い手帳17個目は、綺麗な宝石が描かれている手帳です。2019年版の手帳も宝石がデザインされた手帳が人気を誇っていたようなので、もしかしたら今年も売り切れ必至の人気商品になる可能性があるかもしれません。見つけたらゲットしておきましょう・

ダイソーの可愛い手帳⑱【恐竜柄の手帳】

手帳

ダイソーの2020年のおすすめの可愛い手帳18個目は、恐竜が描かれている手帳です。恐竜と言えばお馴染みのティラノサウルス、プテラノドン、トリケラトプスなどが可愛いタッチで描かれています。女性が使うにはちょっと気が乗らないかもしれませんが、小さい男の子に手帳を付ける習慣を持たせるときなどに使うこともできるかもしれません。

ダイソーの可愛い手帳⑲【電球柄の手帳】

手帳

ダイソーの2020年のおすすめの可愛い手帳19個目は、電球が吊るされている様子が描かれていてる手帳です。スケジュール帳だけでなく、アイデアノートとしてもおすすめですよ。この手帳にアイデアを書いていけば、表紙のように素晴らしいアイデアが生まれてくるかもしれませんね!

ダイソーの2020年の【キャラクター】手帳12選!

ダイソーではディズニーやサンリオといった定番のキャラクターがデザインされている2020年の手帳も販売されています!先にご紹介した可愛い手帳と合わせて、こちらもチェックしてみてくださいね!

ダイソーのキャラクター手帳①【ミッキー&フレンズ】

キャラクターものと言えばディズニーシリーズは外せませんよね。ダイソーの2020年の手帳には、ミッキー、ミニー、ドナルド、プルートなどの定番のディズニーキャラクターが描かれている手帳が売られています。

ダイソーのキャラクター手帳②【ディズニーキャラの手書き風】

こちらもミッキーとその仲間たちが描かれた手帳ですが、手書き風のデザインになっていることが特徴です。手書き風なので、どこか温かみを感じられるような気がしますね。

ダイソーのキャラクター手帳③【くまのプーさん】

ディズニーのキャラクターとして高い人気を誇るのがくまのプーさんですが、そのプーさんがデザインされている手帳になります。ティガー、イーヨー、ピグレットも一緒に描かれていて、ほのぼのとした感じの手帳です。

ダイソーのキャラクター手帳④【ディズニープリンセス】

ダイソーにはディズニープリンセスグッズが豊富に揃っていますが、2020年の手帳も新たに仲間入りを果たしました!ディズニープリンセスが好きな人にはたまらない手帳ではないでしょうか。

Thumbダイソーでおすすめのディズニープリンセスグッズ17選!2019年新作も!
ダイソーから発売されたディズニープリンセスグッズの新作が可愛すぎると話題になっているのをご存...

ダイソーのキャラクター手帳⑤【ディズニー映画のワンシーン】

こちらもディズニープリンセスの手帳の類ですが、表紙に各映画のワンシーンがデザインされている手帳です。

ダイソーのキャラクター手帳⑥【ピクサーのキャラクター】

トイ・ストーリー、カーズ、モンスターズ・インクといったピクサーのキャラクターが表紙を飾っている手帳です。ディズニープリンセスの映画は観たことがなくても、ピクサー映画は観たことがあるという人も多いのではないでしょうか。

ダイソーのキャラクター手帳⑦【ハローキティのノート風】

ここからは2020年のサンリオキャラクターの手帳についてご紹介します!サンリオキャラクターの手帳もダイソーには色々と揃っているんです。

こちらはノート風の表紙にハローキティが描かれている手帳です。シンプルな赤い表紙にキティちゃんが良い感じで映えています。

ダイソーのキャラクター手帳⑧【ハローキティのアルバム風】

こちらもハローキティがデザインされた表紙ですが、アルバム風の表紙の手帳になります。基本的にはモノトーンになっているので、賑やかさと落ち着いた感じが両立しています。

ダイソーのキャラクター手帳⑨【マイメロディ】

女の子に大人気のキャラクター、マイメロディとクロミちゃんが表紙の手帳です。マイメロファンにはたまらない手帳だと思います!

ダイソーのキャラクター手帳⑩【キキララ】

こちらも女の子に人気のゆめかわ系のキャラクター、キキララことリトルツインスターズの手帳です。キキララ大好きさんにはたまらない手帳ですよね。

ダイソーのキャラクター手帳⑪【サンリオキャラクター】

サンリオキャラクターが多数描かれている、どこかレトロな感じを醸し出す手帳です。昔ながらのサンリオの絵が好きという人にはもちろんおすすめですが、あえてレトロ感を狙う手帳を探している人にもおすすめですよ。

ダイソーのキャラクター手帳⑫【ドラえもん】

ディズニーやサンリオキャラクターが表紙になっている手帳の他にも、ドラえもんが表紙を飾っている手帳も売られています。ドラえもんなのに表紙に描かれているのはほとんどがパンで、大好きなドラ焼きが1つしかないのもちょっと面白いですよね。

ダイソーの2020年の【便利】な手帳8選!

ダイソーの可愛い手帳についてご紹介しましたが、ここからはダイソーの便利な手帳について紹介していきます!中にはカレンダーシールやリフィルタイプの手帳など、他の100均では取り扱っていないようなものがあるのが特徴です。

ダイソーの便利な手帳①【家族のダイアリー】

ダイソーの2020年のおすすめの便利な手帳1つ目は、家族4人分の予定を書くことができる手帳です。手帳は基本的には自分の予定だけを書き込むものなので、家族の予定を書き込むというのは斬新ですよね。

この手帳を家族で共有する1冊とすれば、自然と家族内での会話も増えるかもしれませんね。

ダイソーの便利な手帳②【シンプルな縦開きの手帳】

ダイソーの2020年のおすすめの便利な手帳2つ目は、縦開きタイプのシンプルな手帳です。こちらも「手帳は横開き」というスタンダートから抜け出した個性的な手帳となっていて、年間カレンダーと罫線メモが主な内容となっています。

ダイソーの便利な手帳③【A6サイズのスリムな手帳】

ダイソーの2020年のおすすめの便利な手帳3つ目は、A6タイプのスリムな手帳です。ダイソーの可愛い手帳でもA6サイズについてご紹介しましたが、もちろんシンプルな見た目のA6の手帳もあります。これだけシンプルであれば、ビジネスシーンで使うこともできそうですね!

ダイソーの便利な手帳④【ブロックタイプの手帳】

ダイソーの2020年のおすすめの便利な手帳4つ目は、1日ずつがブロックタイプになっている手帳です。ブロックタイプになっていることで、毎日の予定を分かりやすく書くことができそうです。ただし、みっちりと予定を書くとなると少しスペースが物足りなくなる場合もありますのでご注意ください。

ダイソーの便利な手帳⑤【スケジュール帳がつくれるカレンダーシール(横長)】

ダイソーの2020年のおすすめの便利な手帳5つ目は、横長タイプのカレンダーシールです。商品名の通りカレンダーがシールになっているので、自分の好きな場所に貼ることができるダイソーのアイデア商品です。10月始まりで翌年の12月まで入っているのも嬉しいポイントですね。

好みのデザインのノートに貼り付けてオリジナルのスケジュール帳を作っても良いですし、卓上カレンダーとして使うこともできそうですね。また、このカレンダーシールには下の画像のように、月ごとに違ったデザインがされているタイプのカレンダーシールもありました!ただしこちらのカレンダーシールは2020年1月から12月までの12枚入りとなります。

ダイソーの便利な手帳⑥【スケジュール帳がつくれるカレンダーシール(縦長)】

ダイソーの2020年のおすすめの便利な手帳6つ目は、縦長タイプのカレンダーシールです。使い方は横長タイプとあまり変わりはありませんので、自分の用途に合ったカレンダーシールを選んでみてくださいね。ただし、縦長タイプのカレンダーシールは1月始まりで12ヶ月分となっています。

こちらも下の画像のように、月ごとに可愛らしいイラストが描かれているカレンダーシールがあります。月が変わるのが楽しみになりそうですね!

ダイソーの便利な手帳⑦【リフィルタイプの手帳(月間タイプ)】

ダイソーの2020年のおすすめの便利な手帳7つ目は、リフィルタイプの手帳の1ヶ月見開きタイプです。毎年大人気のダイソーのリフィルタイプの手帳ですが、もちろん2020年版も取り扱いがあります!自分の好きなバインダーを手帳にすることができるので、出来合いの手帳よりも愛着が湧くかもしれませんね。

ダイソーの便利な手帳⑧【リフィルタイプの手帳(週間タイプ)】

ダイソーの2020年のおすすめの便利な手帳8つ目は、リフィルタイプの手帳の2週間見開きタイプです。見開きに表示される日にちが単純に月間タイプの半分なので、予定をしっかり書き込みたい人にはこちらのリフィルタイプがおすすめです。

セリアの2020年の手帳10選!

次はセリアでおすすめの2019年の手帳についてご紹介します!可愛いディズニーやサンリオの手帳の他にも、SNSで話題となっている手帳もあるので是非チェックしてみてくださいね。

セリアの手帳①【ディズニー・サンリオの手帳】

手帳

ディズニー・サンリオの手帳はダイソーだけの専売特許ではなく、100均のセリアでも扱っています。ディズニー・サンリオのキャラクター商品はとても人気があります!セリアにはディズニー・サンリオの手帳以外にも可愛い商品があるのでチェックしてくださいね。

セリアのディズニー・サンリオ手帳には特別な機能はありませんが、とにかく可愛いキャラを見たい人におすすめです。手帳以外にもセリアではディズニーやサンリオのグッズが揃っているので、是非チェックしてみてください。

手帳

セリアの手帳②【少女マンガ風の手帳】

手帳

セリアの2020年のおすすめの手帳2つ目は、少女マンガの単行本の表紙のような手帳です。女性ならば誰もが1度は目にしたことのありそうなデザインなので、どこか懐かしさを感じる人もいるのではないでしょうか。表紙を見ながら、ノスタルジックな雰囲気に浸かるのも良いかもしれませんね。

セリアの手帳③【水玉柄の手帳】

手帳

セリアの2020年のおすすめの手帳3つ目は、カラフルな水玉柄が綺麗な手帳です。表紙のロゴが横向きになっているのえ縦開きの手帳かと思ってしまいますが、実際には他の手帳と同じく、横開きの手帳となっています。

セリアの手帳④【カフェ柄の手帳】

手帳

セリアの2020年のおすすめの手帳4つ目は、ティーポットやケーキ、コーヒー豆などカフェを連想させるイラストが描かれている手帳です。普通にスケジュール帳にするにも素敵なデザインですが、カフェ巡り専用のスケジュール帳として使うのも楽しいかもしれません。

セリアの手帳⑤【キッチン柄の手帳】

手帳

セリアの2020年のおすすめの手帳5つ目は、ピザやパスタ、調味料ビンなどが描かれているキッチン柄の手帳です。このタイプの手帳には、おつきあいの記録やメモ欄などが設けられているので、誰と何を食べたかであったり、思いついたレシピを書き留めておくなど、料理に特化した手帳とするのもおすすめです。

セリアの手帳⑥【花柄の手帳】

手帳

セリアの2020年のおすすめの手帳6つ目は、花柄の手帳です。ダイソーの花柄の手帳は背景が白地でしたが、こちらは黒地に黄色や水色などの花が描かれています。どことなく上品な感じを醸し出しているような手帳ですので、高見えする手帳を探している人にもおすすめです。

セリアの手帳⑦【クラフト手帳】

手帳

セリアの2020年のおすすめの手帳7つ目は、クラフト風の表紙が特徴的な手帳です。特徴的なのは表紙だけではなく、年間・月間のスケジュールを書く他にも、ノートのページが充実していることです。持ち運びしやすいA6サイズなので、メモを取る習慣が身についている人は、是非とも持っておきたい手帳です。

セリアの手帳⑧【ネコの顔の手帳】

手帳

セリアの2020年のおすすめの手帳8つ目は、ネコの顔がシンプルに描かれている手帳です。単なる白系の背景に、ちょっとしたネコの顔のデザインが入るだけでこんなに可愛い手帳になるなんて驚きですね。可愛いネコの顔に癒されたい人におすすめの手帳です。

セリアの手帳⑨【シンプルな手帳】

手帳

セリアの2020年のおすすめの手帳9つ目は、ビジネスシーンでも使うことができる、シンプルさが特徴の手帳です。どちらかと言えば男性向けの手帳のような気もしますが、女性が買ってもおかしくありませんよ!無地であることを生かして、自分だけの手帳にアレンジしてみてはいかがでしょうか。

セリアの手帳⑩【機能的な手帳】

セリアの2020年のおすすめの手帳10個目は、機能的な手帳です。これまでご紹介してきた手帳はデザイン重視のものが多いですが、これから紹介する手帳は、シンプルなデザインで様々なタイプの手帳があります。それぞれの手帳の特徴についてチェックし、自分に合った手帳を見つけてくださいね!

Twitterの手帳の画像も載せていますが、こちらに関しては2020年の手帳ではありません。それぞれの手帳のタイプの見開きのページのイメージとして参考にしてみてください。

バーチカルタイプ

手帳

100均のセリアのバーチカルタイプ手帳は書きやすいのが特徴です。小さい文字が書くことが苦手な人は、縦書きのバーチカルタイプの手帳の方がおすすめです。セリアのバーチカルタイプの手帳は日付が見やすいのが多く、すぐに予定をチェックできますよ!

また、バーチカルタイプの手帳はSNSでも話題になっていることがあります。それだけ使いやすい証拠なのかもしれませんね。セリアのバーチカルタイプ手帳は、縦書きに馴染んでいる人であれば書きやすいと思います。好みの問題で優劣をつけることではありませんが、セリアの手帳であれば縦書きも横書きも選べるので便利です。

ブロックタイプ

手帳

セリアのブロックタイプ手帳は、書くスペースが日付ごとにブロックになっています。そのため几帳面な人に好まれると思います。セリアのブロックタイプ手帳もSNSで取り上げられることがありますが、機能面の便利さが評価されています。

何事もきちんと分類されていなければ気が済まない人はいると思いますが、セリアのブロックタイプ手帳であれば、安心して使うことができます。どちらかと言うと小さい文字を書くのが得意な人に向いていて、見直す時もブロックタイプのレイアウトなので分かりやすいのでおすすめです。週間と月間のブロックタイプがありますので、その点も手帳を選ぶ際の参考にしてくださいね。

見開き2週間タイプ

手帳

100均のセリアの見開き2週間タイプ手帳は、仕事の作業工程やスケジュールを管理するときに便利です。仕事の一工程は2週間以内で終わることが多いので、セリアの見開き2週間タイプ手帳は仕事に使えますよ。

仕事ができる人は手帳の使い方が上手と言われていますが、セリアの2週間タイプ手帳は仕事のミスを減らすために有効です。スケジュール通りに仕事を進めなくてはいけない人は、セリアの2週間タイプ手帳で工程をチェックしましょう!

「見開き2週間タイプ」ではなく、以下の画像のように「ホリゾンタルタイプ」という名前で販売されていることもありますが、内容的には同じものになります。

手帳

キャンドゥの2020年の手帳9選!

キャンドゥにも、ダイソーやセリアのように使いやすいスケジュール帳が揃っています。可愛らしくておしゃれなものから、シンプルで仕事にも使えそうなものまで揃っているので、ついつい目移りしてしまいそうですね。キャンドゥの2020年の手帳についてチェックしていきましょう!

キャンドゥの手帳①【つばめノート風の手帳】

手帳

まずはキャンドゥの手帳の中でも、スケジュールブックの手帳についてご紹介します。スケジュールブックには、カレンダーのほかにも月間スケジュールやメモ欄、パーソナルデータを記入する欄までついている、100均とは思えない万能スケジュールブックです!

キャンドゥの2020年のおすすめの手帳1つ目は、大学ノートとしてもお馴染みの、つばめノート風の手帳です。あくまでも「つばめノート風」であって本物ではありませんが、つばめノート愛好家にはたまらない手帳ではないでしょうか。

キャンドゥの手帳②【無地のシンプルな手帳】

手帳

キャンドゥの2020年のおすすめの手帳2つ目は、とにかくシンプルを追求した、無地の手帳です。画像では赤色を紹介していますが、他にも黒や紺色など、仕事でも使えるような色合いも展開されています。これだけシンプルであれば、自分だけのアレンジなども楽しめそうですね。アレンジの方法については記事の後半をご覧ください。

キャンドゥの手帳③【カラフルドット柄の手帳】

手帳

キャンドゥの2020年のおすすめの手帳3つ目は、パステルカラーのカラフルな色合いが可愛らしいドット柄の手帳です。あまり主張をする感じの色使いではないので、控え目だけど可愛らしい手帳が欲しい人にはもってこいですね。

キャンドゥの手帳④【ハリネズミ柄の手帳】

手帳

キャンドゥの2020年のおすすめの手帳4つ目は、ハリネズミ柄の手帳です。今、ハリネズミブームが密かに起こっていることはご存知でしょうか。100均でも、ハリネズミ柄の手ぬぐいやシールなどを取り扱っていることもあり、とうとう2020年の手帳としてハリネズミが追加されました。ハリネズミが大好きという方は、手帳以外のハリネズミグッズも探してみてくださいね!

キャンドゥの手帳⑤【星柄の手帳】

手帳

ここからは、キャンドゥのもう1種類の手帳についてのご紹介です。これからご紹介する手帳は、年間カレンダーやマンスリースケジュールの他にも、お役立ちページやパスワードリマインダーの欄まで付いています。この手帳ひとつにしっかりと情報を書いておけば、何かをど忘れしてしまった場合にも役に立つかもしれません。

キャンドゥの2020年のおすすめの手帳5つ目は、星柄の手帳です。ダイソーの星柄の手帳と比べると、ポップでどことなくキラキラした感じを受ける人も多いと思います。こちらは紺色の背景に白い星柄の手帳ですが、薄いピンクの背景に、茶色や濃いピンクで星柄が描かれているものもあります。

キャンドゥの手帳⑥【実写のネコの手帳】

手帳

キャンドゥの2020年のおすすめの手帳6つ目は、実写の動物が表紙を飾っている手帳です。可愛らしいデザインを語る上では、動物の写真は欠かせませんよね。画像では子猫が表紙の手帳を紹介していますが、子犬が表紙になっている手帳もあります。犬派にも猫派にもおすすめできる手帳です。

キャンドゥの手帳⑦【花柄の手帳】

手帳

キャンドゥの2020年のおすすめの手帳7つ目は、可愛らしい花柄の手帳です。背景が薄い緑色ということもあり、花柄というよりボタニカル柄と言っても良いかもしれませんね。ダイソーやセリアの花柄の手帳とはまた違った魅力を感じさせてくれます。

キャンドゥの手帳⑧【オタ活の手帳】

手帳

キャンドゥの2020年のおすすめの手帳8つ目は、アイドルオタクと思われるキャラクターが表紙の手帳です。チケットに当選して喜んでいる様子や、推しメンをこよなく愛する感じが面白い手帳です。夢中になっているアイドルやアーティストがいる人は、オタ活用のスケジュールブックとして持ってみてはいかがでしょうか。

キャンドゥの手帳⑨【ゆるいキャラクターの手帳】

手帳

キャンドゥの2020年のおすすめの手帳9つ目は、ゆるいキャラクターが描かれている手帳です。自撮りをしているキャラと、それを陰から見ているキャラがとても面白いデザインですね。デザイン的に仕事には決して向いてはいませんが、プライベート用の手帳として使用みてはいかがでしょうか。

100均のスケジュール帳はいつ発売されてるの?

100均のスケジュール帳は年始まりのものと、4月から始まるものがあります!

年始まりのスケジュール帳は毎年8月中旬から10月にかけて発売されています。実際に2020年の手帳も、例年通りの時期である8月後半~9月初旬に撮影をしています。4月始まりであれば2月以降に入荷次第並べられるようなので、是非チェックしてみてくださいね。

ちなみにダイソーでは、最新の手帳が発売される前に、古くなった手帳を半額で特設コーナーを設けて販売しています。もしもその売り場を見つけたら、そろそろ新しい手帳が出るサインと捉えても良いかもしれません!

簡単に可愛く!100均手帳のリメイク術4選!

100均のスケジュール帳は可愛くて使いやすいものがたくさんありますが、そんな100均の手帳をさらに可愛くリメイクすることもできます!次は100均の手帳のリメイク術についてご紹介します。

布やペーパーを表紙に活用

手帳の表紙に飽きた時は、布やペーパーなどを使ってリメイクしましょう!布をカバーにして付けるのも良いですが、元々付いているビニールカバーとの間に布やペーパーを挟めるだけで、簡単にリメイクすることができるのでおすすめですよ。

Thumb100均の布は使えるの?ダイソー・セリアの布&ハギレを徹底調査!
100均『ダイソーやセリア』で購入できる『布』ってどうなの?を徹底調査いたしました!100均...

シールでデコレーション

100均のダイソー・セリア・キャンドゥにはシールやステッカーなども販売されています。スケジュール帳と合わせて買っておけば、シンプルな手帳を自分らしいデザインに作り変えることもできます!

また、ダイソーでは手帳の販売に合わせて「スケジュールシール」というシールも販売されます。こちらはその名の通りスケジュール欄に貼るシールで、スケジュール欄を素敵に彩ってくれます。ダイソーに行った際には、こちらも併せてチェックしてみましょう。

スケジュールシール
Thumbダイソーの新作&おすすめシール16選!シールブックやシール剥がしも!
100均ダイソーでは、可愛くて種類豊富なシールが揃っています!この記事では、そんなダイソーの...

ポーチを使って手帳カバーも!

100均のポーチや家にあるお気に入りのポーチを使って、オリジナルの手帳カバーを作ることもできますよ。布製やビニール製であれば、ハサミでカットして手帳に合うようにサイズを調整すれば、可愛い手帳カバーが完成します!

Thumb100均ダイソーのプチプラポーチ10選!おしゃれ可愛い普段使いにも!
今回ご紹介するのは、ダイソーで購入することが出来るプチプラポーチ10選。日々進化を続ける10...

スケジュール帳は便利で可愛い100均手帳!

手帳

100均の手帳は可愛い種類が多く、プライベートで使いやすいです。スマホのスケジュール帳でもスケジュール管理はできますが、書きやすさ見やすさという点では、やはり手帳に軍配があがります。そんなスケジュール管理のためにダイソー・セリア・キャンドゥの可愛くて機能的な手帳を使ってみてくださいね!

100均の2020年の手帳のラインナップが更新されたら、なるべく早く更新していきます!月や季節が変わった節目などにまた記事をご覧頂ければ、最新の100均の手帳の情報をお届けすることができるかもしれません。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
masa400

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ