コストコチーズはコスパ最高!おすすめ20選&保存方法・アレンジなど

料理やおつまみに最適なチーズは色々な種類がありますよね。コストコでも様々な種類のチーズが購入出来ます。今回はコストコで買えるおすすめのチーズの種類や値段、簡単アレンジ料理や冷凍保存の方法を詳しくご紹介します。チーズ好きな方は是非コストコに行ってみましょう!

コストコチーズはコスパ最高!おすすめ20選&保存方法・アレンジなどのイメージ

目次

  1. 1コストコの【チーズ】は美味しくてお買い得!
  2. 2コストコで買える人気のおすすめチーズ
  3. 3コストコのチーズを使ったアレンジレシピ
  4. 4コストコのチーズを賢く冷凍保存するワザ
  5. 5やみつき!コストコのおすすめ【おつまみ系チーズ】 
  6. 6お料理に便利!コストコのおすすめ【チーズソース】
  7. 7チーズ好きなら外せない!コストコでおすすめの【チーズ食品】
  8. 8チーズ好きにはたまらない!コストコ【デザート系チーズ】
  9. 9コストコはチーズ好きにはたまらない!

コストコの【チーズ】は美味しくてお買い得!

おつまみや料理など幅広く使うことが出来るチーズは、大人から小さなお子さんまで人気の食品と言えます。大型スーパーのコストコでも、色々な種類の美味しいチーズを購入することが出来ます。

今回はコストコで買えるおすすめのお買い得チーズをご紹介します。料理に使えるチーズやデザート系のチーズまで様々です。それぞれのチーズの値段や食べ方、おすすめのアレンジ方法もお話します。ぜひ参考にして下さいね。

チーズ画像

コストコで買える人気のおすすめチーズ

コルビージャックチーズ(カークランド)

コストコで買えるおすすめのチーズ1つ目は、コストコカークランドのチーズです。コストコのオリジナル商品ですね。値段は907gで838円なので、かなりお買い得です。

このチーズは、コルビーチーズとモントレージャックの2種類を合わせたミックスチーズです。味としてはクセがないので食べやすく美味しいです。チーズのかたまりがドンと入っているので、適度な大きさにカットして保存しておくのが良いでしょう。

おすすめの食べ方はパンにのせて食べる方法ですね。溶けやすいチーズなのでとても美味しいですよ。

キッチン画像
Thumbコストコのディナーロールは超おすすめ!美味しい食べ方や保存方法も!
コストコの人気商品、ディナーロールをご存知ですか?コストコ店内で作られた出来立てを入手でき、...

COEUR DE LION ミニカマンベール

コストコで買える美味しいチーズ2つ目は、個包装のコストコカマンベールチーズです。10個入りで948円なので、そんんなにお買い得ではありませんが、味は美味しいです。

小さなパックにチーズが個包装されているので、食べやすいです。味もカマンベールのクリーミーさを存分に味わえます。おすすめの食べ方は、やはりそのまま食べることですね。お酒のお供にどうぞ。

赤ちゃん画像

ル・ルスティックラクレットチーズ

コストコで買えるおすすめのお買い得チーズ続いては、コストコラクレットチーズです。値段は400gで998円なので、大容量でお買い得です。

ラクレットとは、スイスやフランスで食べられる伝統料理です。ジャガイモなどの野菜を溶けたチーズにつけて食べます。海外製のチーズならではのクセがあるかな?と思いきや、とても食べやすい美味しいチーズです。

食べ方としてはラクレット料理として使っても良いですし、ワインでのばしてチーズフォンデュにしても美味しいのでおすすめですよ。

キッチン画像

クラフト 『切れてるチーズ』

続いてのお買い得おすすめコストコチーズは、国内でもよく見かけるチーズのコストコ大容量サイズです。値段は410gで548円となっています。44枚のスライスチーズが入っているようです。

普通のスーパーで売っているスライスチーズは10枚程度しか入っていなくて200円くらいはするので、こちらのコストコチーズはとてもお買い得です。

おすすめの食べ方はパンやグラタンに使う方法ですね。日本人向けの食べやすい味なので、どんな料理にも使えますよ。

男の子画像

フェタチーズ

続いてはちょっと珍しいおすすめのコストコチーズです。値段は400gで698円となっています。このチーズは羊のミルクで作られたチーズで、ギリシャではポピュラーなチーズなんですよ。

ただ味としてはクセがある味なので好みが分かれるかなと思います。食べ方としてはサラダにのせて食べると美味しいです。普通のスーパーではあまり販売されていないので、試してみたい!という方はぜひコストコで買ってみて下さいね。

子供画像

カステーリ カウモッツアレラ

コストコで買えるおすすめのチーズ続いてはコストコモッツァレラチーズです。日本人にも人気のチーズですね。値段は500gのものが4袋入りで1,258円となっています。普通のスーパーで売っているモッツァレラチーズよりも大容量でお買い得です。

味もモッツァレラチーズならではのクリーミーさで食べやすいです。サラダやカプレーゼなどの有名な食べ方などの他、手作りのピザに使うのもおすすめですよ。

キッチン画像
Thumbコストコのモッツァレラチーズがお得で美味しい!おすすめ商品やアレンジも!
コストコに売っているモッツァレラチーズは、とてもお得なだけではなく高品質です。おすすめのモッ...

ヤールスバーグスナッキングミニ

コストコで買えるおすすめのチーズ続いては、小さなパウチに個包装されているチーズです。15個入り888円なので、そんなにお買い得感はありませんがおつまみに最適なサイズです。 

クセが無くナッツの香りも漂うチーズでお酒も進みます。そのままでも美味しいですが、加熱する食べ方もおすすめですよ。

酒場画像

クラフト『細切りチーズ』

こちらの細切りチーズはスーパーでもよく見かけますね。コストコでは3袋セットで販売されています。値段は140gのものが3袋セットで768円なので、お買い得価格ですね。

食べやすい味なのでそのままサラダにかけたりも出来ますし、スープに入れるという食べ方も美味しいですよ。冷凍ストックしておくと便利なコストコチーズだと思います。

スープ画像

コストコのチーズを使ったアレンジレシピ

大容量サイズのコストコチーズは食べきるのも大変・・ということもあると思います。そこでチーズを大量に使うと美味しいチーズアレンジ料理をご紹介します。

チーズたっぷりが美味しい!【チーズタッカルビ】

【準備するもの】
お好みのナチュラルチーズ
牛カルビ肉もしくは鶏もも肉
玉ねぎ
にんじん
コチュジャン
砂糖

醤油
おろしにんにくとしょうが

【食べ方】
1、お肉と野菜類を食べやすい大きさにカットする
2、ホットプレートにごま油を熱し、まずお肉を炒める
3、お肉にある程度火が通ったら野菜を投入しさらに炒める
4、3に火が通ってきたらコチュジャン、砂糖、酒、醤油、おろしにんにくとしょうがを加え混ぜ炒める
5、4がよく混ぜ合わさったら、フライパンの中央をあけてチーズをたっぷりいれて溶けさせる
6、チーズが溶けたら完成!

溶けたチーズに炒めたお肉を付けながら食べます。甘辛い味付けでご飯が進む1品ですよ。ホットプレートを使った食べ方ですが、フライパンを使った食べ方でも良いと思います。

クリームチーズで簡単おつまみ【クリームチーズとアボカドのサラダ】

【準備するもの】
お好みのクリームチーズ
アボカド
カイワレ
ミックスビーンズ
醤油
ワサビ

【食べ方】
1、アボカドはひと口大、クリームチーズはサイコロ状にカットしておく
2、ボウルに1をあけ、ミックスビーンズ、醤油とワサビを加えさっくり混ぜ合わせる
3、2をお皿に盛り、カイワレを上から散らして完成!

クリームチーズはそのままたべても美味しいですが、料理にアレンジするとより美味しく食べられます。5分で出来るお手軽料理なので、ヘルシーなおつまみとしてもおすすめですよ。

チーズ画像

コストコのチーズを賢く冷凍保存するワザ

お買い得で美味しいコストコのチーズですが、大容量サイズのチーズは食べきるのが大変・・なんてこともありますよね。そんな時は冷凍保存することをおすすめします。

「チーズって冷凍保存出来るの?」と思う方もいると思いますが、基本的にはどんなチーズも冷凍保存が出来ます。ただ、注意したいのは冷凍保存したチーズは加熱して使うことが基本、という事です。

新鮮さという意味でも加熱することが望ましいのですが、1度冷凍保存したチーズは繊維が壊れやすくチーズの美味しい風味が落ちてしまうんですね。その為、冷凍保存後にチーズを使う場合は加熱料理することが望ましいとされています。

では具体的にどのように冷凍保存するのか、その方法をご紹介します。用意するのはラップとジップロックです。スライスチーズなどのコストコナチュラルチーズは、1枚ずつラップに密閉しましょう。

チーズは乾燥に弱いので密閉することが大事です。その上でジップロックに入れて冷凍保存しましょう。モッツァレラチーズに関しては、水分を切ってから適度な大きさにカットし、ジップロックに入れて冷凍保存します。

ハード系のチーズはサイコロ状にカットし、1回食べきり分で小分けにしてラップで密閉し、ジップロックに入れて冷凍保存して下さい。

「解凍はどうするのか?」というと、基本は冷凍庫から出してすぐに使うのが良いと思います。ただクリームチーズは滑らかさが美味しいチーズですよね。クリームチーズは冷蔵庫で一晩解凍します。油と水分が分離するのでレンジで温めてからよく混ぜましょう。滑らかになってきたら冷蔵庫で冷やして解凍完了です。

チーズを冷凍保存する方法自体は難しくありません。しかし、やはりそのままのほうが美味しいと思います。おつまみなどに向いているハード系のコストコチーズは食べきれる量を購入するのが良いかなと思います。

反対にスライスチーズなど加熱料理を前提としたコストコチーズに関しては、冷凍保存しておくと便利ですよね。コストコカークランドの大容量チーズなどは冷凍保存しておくと、料理に使いやすいと思うのでおすすめですよ。

チーズ画像
Thumbコストコの冷凍食品で家事を時短しよう!シーン別おすすめ食品30選!
コストコは便利な料理が多いですよね。冷凍食品なども種類が豊富で、主婦にとってはかなり嬉しい点...

やみつき!コストコのおすすめ【おつまみ系チーズ】 

パルメザンクリスプ

さて、ここからはおつまみに最適なコストコチーズをご紹介します。まず1つ目のおつまみ系チーズは、おせんべい型のコストコチーズです。値段は270gで899円となっています。

チーズ料理でもチーズがパリパリになった部分は美味しいですよね。このチーズはパルメザンチーズをギュギュっとおせんべい型に凝縮したチーズおつまみです。塩気が効いているので、お酒が進みます。おつまみの他、砕いてサラダにのせても美味しい料理になりますよ。

男の子画像

モッツァレラチーズの香味油漬け

続いてのおつまみ系コストコチーズは、モッツァレラチーズのアレンジおつまみです。値段は680gで1,598円です。大容量でお買い得です。

箱の中にはパセリやオレガノなどのハーブや唐辛子のオイルが入っています。そのオイルにモッツァレラチーズが40個ほど漬けられています。チーズ1つもひと口サイズなので、食べやすいですしハーブの香りでモッツァレラチーズがより美味しくなっています。

また、オイルも後で料理に使えます。パスタやアヒージョなどにアレンジして料理するのがおすすめですよ。

パスタ画像

なとり『くちどけチーズたら』

続いてのおつまみ系コストコチーズは、日本メーカーのコストコチーズです。値段は1袋34gのものが6袋入りで878円となっています。チーズたらって日本のおつまみの中では有名ですよね。こしらのチーズはクリームチーズを使っているので、なめらかな食感がとても美味しいです。1袋に15個ほど入ってますよ。

買い物画像
Thumbコストコのビーフジャーキーでおすすめ商品は?おやつ・おつまみに!
おつまみやおやつに人気のビーフジャーキー。ちょっとお高めなビーフジャーキーもコストコで買えば...

お料理に便利!コストコのおすすめ【チーズソース】

クラシコソース チーズアルフレッド

食べるコストコチーズ以外にも料理に使えるチーズソースもコストコには販売されています。こちらはコストコファンの間で人気の、クラシコソースシリーズの1つです。値段は420gのもの3本セットで998円となっています。

味としては、かなり濃厚なカルボナーラを想像すると良いと思います。チーズ好きの方にはたまらないチーズの濃厚さです。パスタやグラタンなどの料理に使うと美味しいですが、加熱しなくてもそのまま使えるのも特徴です。

クラッカーにつけて食べるなどアレンジして食べるのもおすすめですよ。

料理画像

すりおろしチーズドレッシング

続いてのコストコチーズソースはドレッシングです。値段は320mlのもの2本セットで658円となっています。こちらのドレッシングはパルメザン、ゴーダ、チェダー、ゴルゴンゾーラの4種類のチーズを使っています。贅沢ですね。

チーズの濃厚さを味わえるドレッシングなので、葉物のサラダの他にポテトサラダにアレンジして料理しても美味しいですよ。

パスタ画像
Thumbコストコで絶対買いたい調味料25選を厳選!料理の幅を広げる活用法も!
料理や毎日の食事に欠かせない調味料やドレッシング類。コストコでは、様々な料理に活用出来る調味...

チーズ好きなら外せない!コストコでおすすめの【チーズ食品】

コストコ『冷凍チーズピザ』

続いては少し料理の手間はかかるけれど、美味しいコストコチーズ料理のご紹介です。1つ目は冷凍ピザですね。値段は4枚入りで1,998円となっています。写真で見ると「小さいのかな?」と思いますが、一般的なMサイズくらいの大きさがあります。 

料理の方法も簡単です。200度に予熱したオーブンで10分~12分焼いて完成です。そのままでも美味しいですが、お好みの野菜を追加してアレンジしても良いですね。

ピザ画像

コストコ『モッツァレラチーズスティック』

こちらは小さいお子さんにもおすすめのコストコ冷凍チーズ料理です。値段は1.2kgで2,000円となっています。1kg超えの大容量でコストコらしい商品です。モッツァレラチーズに衣が付いていて、おつまみや夕食の1品に向いているチーズ料理です。

料理方法は、油で揚げるか200度のオーブンで10分加熱するだけです。お好みでケチャップなどにつけても美味しいですよ。

ピクニック画像

クラフトの『マカロニ&チーズ』

続いてのコストコチーズ料理は、アメリカの家庭の味ともいえる料理です。値段は18個入りで1,980円となっています。マカロニの上にチーズソースがかかった料理ですね。インスタント食品ならではの味ではあるので、朝食などにちょうど良いかなと思います。 

料理方法としては、マカロニを7〜8分茹でた後鍋に戻し、牛乳60ccとバター(もしくはマーガリン)大さじ4、チーズソースミックス1袋を加えてよく混ぜ合わせて出来上がりです。見た目ほど濃い味ではないので、意外とあっさり食べられますよ。

ソース缶画像

シュトレールの『チーズフォンデユ』

続いてのコストコチーズ料理はパーティ料理に最適なチーズフォンデュです。値段は200gのものが2箱入りで888円となっています。シュトレールはスイスのメーカーです。スイスはチーズ料理で有名ですよね。

料理方法は、袋のまま湯煎し適度に温まったらフォンデュ鍋に空けてすぐに食べられます。本場のチーズフォンデュはアルコールがけっこう効いてますが、こちらのコストコチーズフォンデュは、アルコールが控えめで日本人向けです。

もし本場らしい味が食べたいということであれば白ワインを少し足してアレンジしても良いですね。

野菜画像

チーズ好きにはたまらない!コストコ【デザート系チーズ】

フロマージュブラン

続いては女性に大人気のデザート系のチーズです。こちらのフロマージュブランというデザートは、6個入りで958円なので、少し贅沢なデザートかなと思います。パッケージも高級感があるデザートですよね。

こちらのデザートは、フレッシュチーズにフルーツソースをかけて食べるデザートとなっています。フレッシュチーズならではの濃厚さで、何個でも食べられそうな美味しいデザートですよ。

キッチン画像

スプーンで食べる濃厚レアチーズケーキ

こちらはひと手間かかるチーズデザートです。値段は20食入りで698円となっています。ひと手間といっても料理方法はとても簡単です。

牛乳200mlをお鍋で沸騰させます。そこに粉1袋を混ぜ合わせます。氷水をはったボウルで鍋の温度を下げながら、泡立て器でかき混ぜます。粗熱が取れたら容器に移して冷蔵庫で2時間冷やして完成です。

甘みがしっかりありチーズのねっとり感も味わえます。お子さんのデザートにもおすすめです。容器を可愛いものにアレンジすれば、お客さん用のデザートにも良いですよ。

ピクニック画像

コストコの定番『トリプルチーズタルト』

最後にご紹介するチーズデザートはコストコオリジナルのタルトです。値段は1,270gで1,280円なので、普段のおやつにちょうど良いデザートですね。

大きさとしては、直径30cmほどでとても大きいデザートです。味は意外とあっさりしているので、どんどん食べられちゃいます。冷凍保存も出来るので、少しずつ食べても良いですね。

買い物画像
Thumbコストコのチーズケーキはコスパ最強!おすすめ5選&保存方法も
コストコのチーズケーキは安い値段やコスパがよさが人気の秘訣です。種類も豊富で好みに合ったチー...

コストコはチーズ好きにはたまらない!

コストコで買えるおすすめのチーズをご紹介しました。コストコには料理に使える大容量サイズや、おつまみやデザートに最適なチーズまで様々なチーズがあります。色々なチーズを順番に買って、食べ比べてみるのも楽しいですよ。

カトラリー画像

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
maa123127
3歳の男の子を育てるママです。やんちゃでおしゃべりな息子相手に、日々奮闘中!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ