コストコのモッツァレラチーズがお得で美味しい!おすすめ商品やアレンジも!

コストコに売っているモッツァレラチーズは、とてもお得なだけではなく高品質です。おすすめのモッツァレラチーズの紹介とアレンジ方法や気になる保存方法を紹介します。とても優秀なコストコのモッツァレラチーズ、気になる方は試してみてはいかがでしょうか。

コストコのモッツァレラチーズがお得で美味しい!おすすめ商品やアレンジも!のイメージ

目次

  1. 1コストコのモッツァレラチーズが美味しい!
  2. 2コストコのモッツァレラチーズ【おすすめ商品】フレッシュモッツァレラボールマリネ(おすすめ度:★★★★☆)
  3. 3コストコのモッツァレラチーズ【おすすめ商品】シュレッドモッツァレラチーズ(おすすめ度:★★★★★)
  4. 4コストコのモッツァレラチーズ【おすすめ商品】カステーリ カウモッツァレラ(おすすめ度:★★★★★)
  5. 5コストコのモッツァレラチーズ【アレンジレシピ】カプレーゼ
  6. 6コストコのモッツァレラチーズ【アレンジレシピ】トマトソースパスタ
  7. 7コストコのモッツァレラチーズ【アレンジレシピ】サラダ
  8. 8コストコのモッツァレラチーズ【保存方法】
  9. 9コストコならおしゃれで美味しいモッツァレラチーズが簡単に手に入る!

コストコのモッツァレラチーズが美味しい!

コストコで売っているモッツァレラチーズは、それぞれ個性があって面白いモッツァレラばかりです。種類豊富なコストコのモッツァレラチーズの中でも、特におすすめの3点を紹介していきます。

モッツァレラ

オイルに入ったものや王道のモッツァレラチーズまで色々とありますので、ぜひアレンジレシピもあわせてご覧くださいね。

コストコのモッツァレラチーズ【おすすめ商品】フレッシュモッツァレラボールマリネ(おすすめ度:★★★★☆)

まずはコストコのフレッシュモッツァレラボールマリネの値段や量、特徴的な部分を紹介させていただきます。

価格、量

フレッシュモッツァレラボールマリネの内容量は680gです。かなりの大容量と思いますが、驚きなのはその割合です。固形量は476gですのでオイル部分が約200gもある計算になりますね。せっかくのオイル、このまま捨ててしまうのはもったいないのでコストコでフレッシュモッツァレラボールマリネを買う場合は色々なレシピを検索してオイルの使い道を考えるのもおすすめですよ。

オイル

気になる価格は1,658円です。コストコにしてみたら、少し割高に感じるかもしれませんね。しかし2018年9月現在、Amazonや楽天市場などのネットショッピングでは購入することができません。コストコでしか買えないプレミア感があるので、この価格でも納得できますね。

フレッシュモッツァレラボールマリネの特徴

フレッシュモッツァレラボールマリネの特徴は、やはりフレッシュモッツァレラボールマリネという名前にふさわしくマリネされている点ですね。オリーブオイルでマリネされているので普通のオイルと違って身体にも良さそうです。

オイル

オイルにはガーリックやバジルなどが含まれていてとても香りが良いですよ。オイルごとサラダに使っても良いですし、オイルだけをパンに乗せてトーストするのもおすすめです。このオイルを目当てに、コストコでフレッシュモッツァレラボールマリネを買う人がいるほど美味しいオイルです。

バジル

主役であるモッツァレラチーズの部分だけではなく、オイルの用途もしっかり考えましょう。モッツァレラチーズとオイルの2つを楽しめるのがコストコのフレッシュモッツァレラボールマリネの大きな特徴です。

Thumbコストコパンの厳選おすすめ20選!値段やカロリー、食べ方は?
コストコのパンはとても種類が豊富です。でも、パンを食べる時はカロリーが気になりますよね。低カ...

コストコのモッツァレラチーズ【おすすめ商品】シュレッドモッツァレラチーズ(おすすめ度:★★★★★)

次にシュレッドモッツァレラチーズの価格と量、特徴を紹介させていただきます。シュレットモッツァレラチーズはリピーターがとても多い人気商品ですよ。

価格、量

シュレッドモッツァレラチーズはコストコのプライベートブランドである「カークランドシグネチャー」がおすすめです。コストコのプライべートブランドだからこそ、他のチーズと同じくらいの高品質の商品を安い価格で味わうことができますよ。

貯金箱

シュレッドモッツァレラチーズの気になる価格は、2.26kgも入っていて1,277円です。100gあたりの価格に換算すると約56円になるのでコスパが良いことが分かりますね。さすがコストコのプライベートブランド、カークランドシグネチャーです。

ちなみにこちらのシュレッドモッツァレラチーズはAmazonでも購入できます。しかしながら同じなのに送料を除いても3,260円。100gあたりの価格は約143円ですので100円以上も違いますね。コストコ非会員の方でどうしてもシュレッドモッツァレラチーズだけ試したいという人はAmazonの購入も悪くないですが、できるだけ代理購入を頼んだとしてもコストコでシュレッドモッツァレラチーズを買った方が良いのではないでしょうか。

シュレッドモッツァレラチーズの特徴

シュレッドモッツァレラチーズの特徴は何よりも使い勝手が良いことです。コクのあるチーズですがクセがないので、野菜やお肉だけではなく魚介類やパスタにも合わせることができますよ。

マリネ

チーズを使うだけでいつもの料理の風味が変わって、食欲が増進することもありますよね。なんとなく食欲が湧かない時にもシュレッドモッツァレラチーズはとても役立ちます。また、シュレッドモッツァレラチーズは低脂肪乳を使用しているため低カロリーなチーズとしても人気を集めています。

ボロネーゼ

ダイエット中の人はチーズを初めとする乳製品を避けてカルシウム不足になってしまうこともありますが、そういった人にこそシュレッドモッツァレラチーズをおすすめしたいですね。ぜひ色々なレシピと組み合わせてみましょう。

ラザニア

コストコのモッツァレラチーズ【おすすめ商品】カステーリ カウモッツァレラ(おすすめ度:★★★★★)

最後のコストコのモッツァレラチーズのおすすめはカウモッツァレラです。値段や量、おすすめの使い方といった特徴をご紹介します。

価格、量

カウモッツァレラは4袋がセットになっているチーズです。1袋には約125g入っていますので、4袋だと500g入っていますね。先ほど紹介したフレッシュモッツァレラボールマリネやシュレッドモッツァレラチーズに比べて内容量が少ないので、あまり消費へのプレッシャーが大きくないのも特徴です。

モッツァレラ

カウモッツァレラの価格は877円です。100gあたりの価格は175円と、シュレッドモッツァレラチーズに比べると割高に感じるかもしれませんが、シュレッドモッツァレラチーズに関してはカークランドシグネチャーの商品ですので仕方ない点もあるのではないでしょうか。

依頼

カウモッツァレラもフレッシュモッツァレラボールマリネと同じでAmazonや楽天市場といったネットショッピングでの取り扱いはありません。どうしても使いたいレシピがあったり味が気になる場合は、コストコ会員の友達に頼んだり、コストコのプリペイドカードなどを利用して一日入店して入手するようにしましょう。

カステーリ カウモッツァレラの特徴

カウモッツァレラの特徴は、とても淡泊な味です。塩気もほとんどなく、味の特徴を敢えて述べるのであれば「最後に少し酸味があるかもしれない?」という程度です。そのまま食べるのは少し味気ないくらいですので、何かスパイスをかけたり野菜やフルーツと一緒に食べるようにしましょう。

マルカルポーネ

淡泊な味なので、シュレッドモッツァレラチーズと同様にどんな食材にも合わせることができます。シュレッドモッツァレラチーズとは違い「チーズ感」のある塊ですので、大きさによってレシピを使い分けるのが良いですね。

コストコのモッツァレラチーズ【アレンジレシピ】カプレーゼ

コストコのモッツァレラチーズを使ったアレンジレシピを3つ紹介していきます。1つ目のアレンジレシピは、居酒屋などでもよく出てくる定番メニューのカプレーゼですよ。手軽に作れるレシピでもあり美味しいカプレーゼは、ぜひ覚えておきたいメニューですね。

カプレーゼ

カプレーゼの材料

カプレーゼは以下の材料で2人分作ることができます。

・トマト:2個
・フレッシュバジル:4~5枚
・モッツァレラチーズ:1個
・エクストラバージンオリーブオイル:適量
・塩:適量
・こしょう:適量

カプレーゼの作り方

1. トマトをスライスする
2. トマトと同じ枚数になるようにモッツァレラチーズをスライスする
3. フレッシュバジルの枚数も、同じ枚数分用意する
4. トマトを皿に盛り、その間にモッツァレラチーズとフレッシュバジルを挟む
5. 食べる直前に塩とこしょう、オリーブオイルをたっぷりかける

トマト

こんなに簡単にカプレーゼを作ることができますね。カプレーゼに使うモッツァレラチーズは塊の方が便利ですので、カウモッツァレラを使ってモッツァレラを作るようにしましょう。仕事や家事に忙しくて居酒屋のカプレーゼを食べに行けない場合でも、このレシピ通りに作れば簡単にカプレーゼを食べることができますね。

オリーブオイル

また、カプレーゼを作る際に必須となるオリーブオイルもコストコで購入することができます。コストコのオリーブオイルは種類も豊富で香りも良く、とてもチーズ同様にとても人気がありますよ。ぜひコストコのオリーブオイルを使ってカプレーゼを作ってみましょう。

Thumbコストコのオリーブオイルは種類豊富で香りも抜群!味やカロリーは?
コストコの代表ともいえる商品の一つがオリーブオイルです。各国、様々なオリープオイルが揃ってい...

コストコのモッツァレラチーズ【アレンジレシピ】トマトソースパスタ

2つ目のレシピはトマトソースパスタです。モッツァレラチーズとトマトソースの組み合わせは、パスタ好きとしては見逃せないのではないでしょうか。簡単に作れますので、1人分のご飯を作る時などに重宝するレシピですね。

トマトソース

トマトソースパスタの材料

トマトソースパスタを1人分作るには、以下の材料が必要です。

・パスタ:100g
・トマト缶:1/2缶
・モッツァレラチーズ:50g
・コンソメ:1個
・粉チーズ:大匙1
・塩:適量
・バジル:適量

トマトソースパスタの作り方

1. モッツァレラは一口大に切っておく
2. パスタを茹でる
3. フライパンにホールトマトと塩とコンソメを入れ、水分がなくなるまで加熱する
4. 茹であがったパスタをフライパンに入れて「3.」とからませ、火を止める
5. モッツァレラチーズと粉チーズ、バジルを混ぜ合わせる
6. フライパンの余熱でモッツァレラチーズを溶かす

粉チーズがない場合は、省略しても美味しいトマトソースパスタを作ることができますよ。余ったトマトの缶は豚肉や玉ねぎ、ニンジンなどと一緒に煮込めば簡単にトマト煮を作ることができますね。栄養たっぷりのトマト煮も作ってみてはいかがでしょうか。

豚

また、コストコではパスタソースもたくさん販売しております。種類が豊富で量も多く、手軽に楽しめるコストコのパスタソースもぜひ試してみてくださいね。

Thumbコストコのパスタソースで手軽にお店級の味を楽しもう!【リピ買い】
コストコのパスタソースは、手軽に楽しめますがとてもクオリティが高いことで有名です。種類も豊富...

コストコのモッツァレラチーズ【アレンジレシピ】サラダ

最後に紹介するレシピはサラダです。サラダそのままだと野菜嫌いな子供はなかなか食べてくれませんが、モッツァレラチーズを入れることで食べてくれることもありますよ。手軽なだけではなく栄養価の高いサラダ、ぜひ作ってみましょう。

サラダ

サラダのおすすめ材料

サラダには以下の材料があれば、4人分作ることができますよ。

・生ハム:50g
・モッツァレラチーズ:100g
・バジル:10枚
・トマト:1個
・レタス:1/4個
・玉ねぎ:1/4個
・きゅうり:1本

サラダの作り方

1. レタスとバジルを食べやすい大きさにちぎる
2. 「1.」を40~50度のお湯に浸しておく
3. 玉ねぎを薄くスライスし、水にさらす
4. きゅうりを食べやすい大きさに切る
5. 生ハム・モッツァレラチーズ・トマトを小さめに切る
6. 「2.」と「3.」の水気を切り、「4.」と混ぜる
7. 「6.」を皿に盛りつけ、その上に「5.」を乗せる

生ハム

彩りも豊かなサラダが簡単にできますね。レタスやバジルは水洗いでも問題ありませんが、お湯に浸すことでシャキシャキ感がアップしますよ。市販のドレッシングでも手作りドレッシングでも、好きなものをかけて食べると美味しいサラダです。

お湯

最近は野菜の価格が高騰していますので、ここで紹介した以外のパプリカなどの野菜を使うのもおすすめですよ。また、コストコでは冷凍野菜も販売されています。茹でて使うことでシャキシャキの歯ごたえが蘇るコストコの冷凍野菜は、もちろん大容量でコスパ最強の冷凍野菜です。モッツァレラチーズと一緒に冷凍野菜を買っておけば節約にも貢献してくれますね。

Thumbコストコの冷凍野菜が便利で美味しい!簡単アレンジレシピも!
色々な食料品が売っているコストコでは、冷凍野菜もお得に買うことができますよ。便利で美味しいコ...

コストコのモッツァレラチーズ【保存方法】

コストコのモッツァレラチーズはどれも美味しそうですが、やはりコストコらしく大容量ですね。大容量の商品を買う時、価格と同じくらいに気になるのが保存方法ではないでしょうか。コストコのモッツァレラチーズの保存方法を紹介させていただきます。

2日以内に使い切れるなら冷蔵保存もOK

大容量のコストコのモッツァレラチーズですが、来客予定があるなど2日以内に使い切る自信がある場合は冷蔵保存でも構いません。買ったままの状態でそのまま冷蔵庫に入れるだけですので、手間もかかりませんよね。食べたい時に取り出して、自由に使いましょう。

冷蔵庫

2~3日で使うなら、水を切ってモッツァレラチーズのみ冷蔵保存

2~3日で使い切れる場合も、特に冷凍する場合はありません。チーズの周りに保存用の塩水が入っていますが、そちらを捨てて水を切りましょう。その後は、食べやすい大きさにスライスして、一枚ずつサランラップなどで包んで保存すると便利ですよ。

スライスしてから保存するメリットは、使いやすくなるだけではなく冷蔵庫のスペースを節約する効果もあります。細い隙間にも入れることができるようになりますので、なかなかスペースが見当たらない場合でも安心ですね。

コストコで商品を買う時は、基本的に大容量なのでモッツァレラチーズの場合に限らず収納スペースに悩むことも多いですよね。切っても大丈夫なのは小さく切って、省スペースでの収納を目指しましょう。

それ以上の期間なら冷凍保存

もしもそれ以上の期間を保存したいのであれば、冷凍保存がおすすめです。冷凍保存であれば、1週間くらい風味を維持することはできます。ただし、どうしても冷凍すると水分が抜けてしまうのでボソボソとした食感になってしまいます。冷凍保存した後はそのまま食べずに加熱調理して食べるのがおすすめですよ。

調理器具

冷凍保存の場合も、食べやすい大きさにカットしてラップで包んでから保存しましょう。省スペースはもちろん、解凍後は再冷凍できないので便利ですね。もちろん、どうしてもモッツァレラチーズの冷凍に抵抗があるという方は個包装なので友達におすそ分けするのもおすすめです。

友達

コストコならおしゃれで美味しいモッツァレラチーズが簡単に手に入る!

栄養価も高くおしゃれの料理のも使いやすいモッツァレラチーズも、コストコなら簡単に手に入れることができます。モッツァレラチーズがあればカルシウムも補えますしいつもの料理の風味を変えることもできますね。

モッツァレラ

コストコに行った際には、ぜひモッツァレラチーズを購入してみてください。色々なアレンジレシピを考えるのも楽しいですよ。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ニャフック
吾輩は猫である。名前はニャフック。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ