コストコの食品35選!絶対買うべき生鮮品や冷凍食品など徹底調査!

大容量サイズで人気のコストコには、おすすめの食品がたくさんあります。この記事ではコストコで買える美味しくて安い、そして便利な食品を35選ご紹介します!どの食品もコストコならではの大容量で、冷凍ストック出来るものもあります。普段の買い出しの参考にして下さいね。

コストコの食品35選!絶対買うべき生鮮品や冷凍食品など徹底調査!のイメージ

目次

  1. 1コストコの商品の特徴は?
  2. 2コストコのおすすめ食品・冷凍食品35選!【価格とおすすめポイント!】
  3. 3コストコに買い物に行く時に注意したい点は?
  4. 4おいしくて便利なコストコ食品♪コストコに行ったら手に入れよう!

コストコの商品の特徴は?

コストコ限定のブランドも

大型の倉庫スーパーとして有名なコストコ。全国に店舗があるので知っている方も多いと思います。コストコでは冷凍冷蔵商品やコスパが良い商品など、様々な商品が販売されています。

そんなコストコ商品の中には、コストコ限定の商品もあります。コストコ限定と言えば「カークランド」というコストコオリジナルブランドが人気ですね。コストコカークランドの商品は安い商品が多く、サイズも大きいと人気です。

またカークランド商品の他にも、コストコでしか手に入らない限定サイズの商品や季節限定の商品などもあります。他のお店では買えない限定商品を買えるのも、コストコが人気の理由の1つですね。

買い物画像

日用品や食品が大容量で購入できる

コストコには限定商品がある他、基本的にほとんどの商品のサイズが大容量で販売されています。これはコストコカークランドの商品に限らず、国内メーカーの日用品や食品も業務用サイズの大容量サイズとなっています。しかもそれが安い価格なんですね。

食品や日用品の種類によっては「大量にストックしておきたい!」というものもあると思いますし、安い価格で買えるのは嬉しいですね。こういった点もコストコが人気の理由と言えます。

お金画像

海外製品が安く手に入る!

食品や日用品が大容量サイズで買えるという便利さの他、海外製品が安い価格で買えるという便利さもあります。海外製品って普通のスーパーでなかなか見かけないですよね。しかも見つけても価格は高め、ということが多いです。

コストコの場合、アメリカの商品だけではなく欧州などの商品も幅広く販売しています。食品によっては国産の商品よりも海外製品のほうが美味しい場合もあるので、幅広く取り扱いがあるのは便利です。

またコストコの商品は海外製品でも安い価格のものが多いです。普通のスーパーでは高くて買わないものも、安い価格で買えたりします。こういった特徴もコストコが人気の理由ですね。いつも諦めている商品をコストコで探すのも楽しいですよ。

買い物画像

コストコのおすすめ食品・冷凍食品35選!【価格とおすすめポイント!】

さて、ここからは安い価格でコスパも良いコストコのおすすめ食品を35選ご紹介します。コストコ限定の食品もありますので、ぜひ参考にして下さいね。

①【エビのマヨソース】(おすすめ度:★★★☆☆)

まずはエビのマヨソースです。価格は220gのものが3袋入って998円となっています。エビマヨって自分で作るとなるとエビの下処理など意外と手間がかかります。

こちらは電子レンジで加熱するだけでエビマヨが出来上がる便利食品です。1袋あたり300円程度なのでコスパも良いかなと思います。適度なマヨネーズの甘さで食欲そそる1品です。

キッチン画像

②【チキン&コッパピザ】(おすすめ度:★★★☆☆)

こちらはコストコ限定食品となります。コストコファンの間で人気の大容量ピザですね。価格は1,500円となっています。具材は生ハムや蒸し鶏、オリーブの塩漬けなどですね。直径約40cmとかなりの大容量サイズなので、パーティなどにも便利ですよ。

Thumbコストコピザまとめ!カロリー・値段は?コンボピザも完全レビュー!
コストコで購入出来るピザの種類を知っていますか?コストコのピザはカロリーも値段も様々で、デリ...

③【CHUTAKA 冷凍小籠包】(おすすめ度:★★★☆☆)

こちらはコストコの冷凍食品となっています。価格は25個入998円となっています。小籠包を手作りする方ってなかなかいないと思うので、手軽に美味しい小籠包が食べられるこちらの商品は便利で嬉しいですね。

1つの大きさとしては直径5cm程度です。蒸し器で蒸すか、フライパンで焼き小籠包にして食べられます。1個40円ほどなので、コスパとしては普通・・といったところですね。

④【アダマ ピタポケットバン】(おすすめ度:★★☆☆☆)

コストコにはピタパンも販売されています。価格は10枚入り548円となっています。パンですが冷凍食品です。食べ方も簡単で、常温解凍かレンジで10秒加熱するだけで本格的なピタパンが出来上がります。

中に具を詰められるようになっているので、お好みの具を詰めて食べて下さいね。朝食にもおすすめです。

キッチン画像

⑤【さばサンドウィッチ】(おすすめ度:★★★☆☆)

こちらはコストコ限定の総菜パンですね。価格は1,280円とパンにしては高い?と一瞬思いますが、コストコのパンは大容量サイズです。1個でもお腹が満たされるほどのボリューム感ですよ。

中にはさばのフィレが挟んであり、レモンを絞って食べます。さばサンドはトルコ発祥のサンドウィッチなんですね。普通のスーパーではなかなか見かけない総菜パンを買えるのもコストコならではです。

⑥【ヨシダソース グルメのたれ】(おすすめ度:★★★☆☆)

こちらは調味料ですね。価格は1,360gで768円となっています。ヨシダソースという名前を知っている方も多いかと思います。ヨシダソースには他にも種類がありますが、中でもグルメのたれが人気のようです。

基本的は照り焼きソースと思っていただくと分かりやすいかと思いますが、少量で使えば煮物なんかも出来ちゃいます。BBQのお供などにも便利ですね。使い勝手が意外と良いのでコスパも悪くないと思います。

Thumbコストコで絶対買いたい調味料25選を厳選!料理の幅を広げる活用法も!
料理や毎日の食事に欠かせない調味料やドレッシング類。コストコでは、様々な料理に活用出来る調味...

⑦【グレインボウルサラダ】(おすすめ度:★★★☆☆)

こちらは調理済のサラダです。価格は835g998円となっています。サラダでこのサイズは大容量ですね。具材はレタスや大麦、ほうれん草、ひよこ豆、蒸し鶏やベーコン、くるみなどたくさんの種類が入っています。

大容量なので1人で食べたらサラダだけでもお腹いっぱいになります。コスパも良いですね。雑穀が入っているので女性向きの食品とも言えますね。

野菜画像

⑧【ベーコンシーザーサラダ】(おすすめ度:★★★☆☆)

こちらはお子さんでも美味しく食べられるサラダです。価格は620g899円となっています。一般的なシーザーサラダと同様にレタスやベーコン、ゆで卵などが入っています。チーズもたっぷり入っているのでおすすめですよ。

⑨【コルビージャックチーズ】(おすすめ度:★★★☆☆)

こちらはそのままでも食べられる便利なナチュラルチーズです。価格は907g838円となっています。2種類のチーズを混ぜ合わせたチーズで、そのままでももちろん美味しいですし、溶かして食べても美味しいです。クセがあまりないので、お子さんでも食べられますよ。

このサイズで1,000円以下の価格というのはコストコならではです。味も美味しいのでコスパも最高ですね。

パン画像

⑩【レーズンフィグウォールナッツブレッド】(おすすめ度:★★★☆☆)

チーズのお供にパンはいかがでしょうか。こちらは穀物がたくさん入った大容量サイズのパンです。価格は798円となっています。サイズは直径20cmほどで取り分けて食べるサイズですね。 

玄米やハト麦などの穀物、いちじくレーズンなどが入っています。900gでかなりどっしりしています。多くの具を使っていてこの価格なので、コスパも良い食品ですね。

買い物画像

⑪【マスカルポーネロール】(おすすめ度:★★★☆☆)

こちらはコストコファンの間でも人気のパンですね。コストコ限定食品です。価格は1,400gで698円となっています。だいたい36個入りのようです。意外とチーズ感は強くなく、ふわふわ柔らかくて贅沢なバターロールのような感じです。

1個あたりの価格を考えるとコスパも良いです。大容量なのでラップにくるんで冷凍保存しても良いですね。

⑫【Kiri クリームチーズ】(おすすめ度:★★★☆☆)

こちらは普通のスーパーでもおなじみのチーズですね。価格は24個入り568円となっています。やはり普通のスーパーと比べると安いと思います。コストコならではの大容量サイズです。

クリームチーズはそのまま食べても美味しいですし、デザートなんかにも使えるので便利なんですよね。冷凍保存することも出来ますよ。

ピクニック画像

⑬【チョッピーノスープ】(おすすめ度:★★★☆☆)

こちらはコストコ限定で人気の調理済のスープですね。価格は1,810g入って1,498円となっています。チョッピーノスープとはアメリカ発祥の海鮮スープのことです。トマトベースのスープとなっています。

具材はエビ4尾やあさり、イカなどたくさん入っています。海鮮ものって高いイメージなので、このサイズで1,500円以下だとコスパも悪くないですね。作り方も鍋で温めるだけなので簡単で便利ですよ。

スープ画像
Thumbコストコ『チョッピーノスープ』が美味しい!簡単アレンジレシピも紹介!
寒い時期や朝食の1品に欲しいスープですが、コストコでも様々な美味しいスープを購入することが出...

⑭【バラエティーベーグル】(おすすめ度:★★★☆☆)

こちらはコストコ限定の大容量サイズのベーグルです。価格は12個セットで680円なので、コスパは最高です。コストコのベーグルは3~4種類のフレーバーから2種類選べるスタイルです。1種類6個入りです。

種類としてはオニオン、チーズ、プレーンなどなどですね。季節限定のものが出ることもあるようです。朝食はパン派の方、いかがでしょうか。

⑮【フィンランディア スライスチーズ】(おすすめ度:★★★☆☆)

こちらもまた大容量サイズのチーズです。価格は907gで998円となっています。30枚入っているようですね。国内メーカーのスライスチーズは、10枚程度で250円程度するので、こちらのチーズのコスパもかなり良いと言えます。

安い分包装は簡易的ですが、味は美味しいです。意外とあっさりしたテイストなので、どんな料理にも使えて便利ですよ。

野菜画像

⑯【シュリンプ ペンネ ロゼ】(おすすめ度:★★★★☆)

こちらもコストコ限定の総菜ですね。価格は1,326g入って1,780円となっています。1kg超えのグラタンってなかなか見られませんよね。コストコらしい大容量サイズです。 

ペンネとチーズ、たくさんのエビが入っていて電子レンジで温めるだけで美味しいグラタンが食べられます。お皿を汚すことなく美味しいグラタンが食べられるので、便利ですね。

ピクニック画像

⑰【プリマハム 骨なしフライドチキン】(おすすめ度:★★★★☆)

フライドチキン好きの方にはこんな人気食品もあります。価格は720gで768円となっています。味はチキンナゲットに似ていて、程よいスパイス感があるチキンです。そのまま食べても良いですし、ハンバーガーの具材にしても良いですね。

チキン画像

⑱【ピーカンナッツシュトルーデル】(おすすめ度:★★★★☆)

こちらもコストコ限定のデニッシュパンです。価格は10個入り1,099円となっています。普通のスーパーだっと、このサイズは無いですよね。朝食やお子さんのおやつストックに便利ですよ。中にはジャムが入っており、上にナッツが乗っています。温めて食べても美味しいですよ。

⑲【ハムレットチョコクリスピー】(おすすめ度:★★★★☆)

コストコには人気チョコレートも売っています。こちらの価格は4パック入って899円となっています。中にはクリスプ入りの小さいサイズの薄いチョコレートが入っています。大容量というわけではないので、そんなに安いというわけではありません。

こちらの商品はベルギー産の食品となっています。チョコレートで有名な国ですね。甘さは比較的強めですが、薄いチョコレートなのでどんどん食べられると人気ですよ。

おやつ画像

⑳【まぐろとノルウェーサーモンのミニ寿司】(おすすめ度:★★★★☆)

コストコにはなんとお寿司も売っています。こちらのミニ寿司の価格は1,280円となっています。そんなに安い印象は受けませんが、ネタ1つ1つが大きいと人気です。コスパとしては悪くないと思います。ネタも新鮮で美味しいですよ。

㉑【バラエティースコーン】(おすすめ度:★★★★☆)

お茶のお供にスコーンはいかがでしょうか。価格は20個入りで798円となっています。スコーンって意外と普通のスーパーでは売っていないと思います。かと言って自分で作るのも面倒なので、大容量サイズで売っているのは冷凍ストックも出来て便利です。

中にはクルミ入りとチョコチップ入り10個ずつが入っています。スコーンにしては柔らかい食感ですが、ジャムにも合いやすくとても美味しいですよ。

お茶画像

㉒【餃子計画 生餃子】(おすすめ度:★★★☆☆)

夕食の1品に人気な冷凍餃子も売っています。価格は50個入りで750円前後です。コスパも良いですね。作り方も簡単で、フライパンに油を熱し餃子を並べます。その後水を足して蒸し焼きにすれば完成です。餃子もまた手作りは時間がかかるので、こういった商品は便利で嬉しいですね。 

キッチン画像

㉓【ダノンオイコス 各種】(おすすめ度:★★★☆☆)

こちらは朝食用のストックに便利で人気なヨーグルトです。価格は12個入りで998円となっています。オイコスはギリシャヨーグルトなので普通のヨーグルトよりも濃厚で満足度が高い食品です。また、タンパク質も豊富でダイエット向きとも言えます。

コストコで販売されているのはストロベリー、プレーン(無糖と加糖)の3種類のようです。

スーパー画像
Thumbコストコのヨーグルトがお買い得?【オイコス・カスピ海・森永など】
コストコではヨーグルトがとても人気がです。カロリーも低く脂肪ゼロなものもあり、健康にも良いヨ...

㉔【コストコ ファミリー寿司】(おすすめ度:★★★★☆)

ミニ寿司の他にこういった大容量サイズのお寿司もあります。価格は48貫で2,678円となっています。1貫あたりは56円ほどなので、100円寿司のお店と同じくらいでしょうか。コスパとしては悪くないと思います。

ネタは基本的に9種類入っているようですが、季節によって変わります。お祝い事で皆が集まる時などにいかがでしょうか。

赤ちゃん画像

㉕【アトランティックサーモンフィレ】(おすすめ度:★★★★☆)

お寿司だけではなく刺身も売っています。価格は100g218円なのでコスパとしては、普通のスーパーと同じくらいでしょうか。ただ、コストコのサーモンは1kg以上入ってるのが基本の大容量サイズで人気です。冷凍ストックする方が多いようですね。

サーモンは小さなお子さんも好きな子が多いですし、料理にも使いやすいので冷凍ストックしておくと便利ですね。

サーモン画像

㉖【ルイボスティー】(おすすめ度:★★★★☆)

女性に人気のハーブティーも売っています。価格は4箱入りで968円となっています。1箱に40袋入っているのでコスパも良いです。ハーブティーは意外と高いですからね。しかもこちらはオーガニックのルイボスティーなので、安心です。ミネラルも豊富なので、ダイエットのお供にも便利ですよ。

男性と女性画像

㉗【ハバティスライスチーズ】(おすすめ度:★★★★☆)

便利で人気なおすすめチーズはまだあります。こちらのスライスチーズは907g入って1,448円となっています。1袋に32枚入っています。味としてはカマンベールチーズのようなクリーミーさが特徴です。そのままでも食べられますが加熱がおすすめですよ。

キッチン画像

㉘【オイル類】(おすすめ度:★★★★☆)

コストコには様々なオイル類も売っています。特にコストコ限定のカークランドのオイルはコスパも良く、大容量サイズで人気のオイルですね。

こちらのブレンドオイルは3L入って1,398円なのでとにかく安いです。この他にもオリーブオイルやごま油、サラダに便利なオイルとバルサミコ酢を混ぜた小分けパウチのオイルも売っていますよ。普通のスーパーでかうより断然安いのでおすすめです。

ピクニック画像

㉙【さくらどり肉】(おすすめ度:★★★★★)

こちらの鶏肉はコストコファンの間で特に人気な食品です。価格は100gあたり97円なので、そんなに安いというわけではないですね。ただ、国産の鶏肉で肉質も良いお肉なのでコスパは悪くないかなと思います。

もも肉のほかに胸肉や串うちされた焼き鳥用のもも肉なども販売されています。

鶏肉画像

㉚【ロティサリーチキン】(おすすめ度:★★★★★)

コストコの総菜にはこんな丸鶏も売っています。価格は1.6kgで699円とかなり安いです。普通のスーパーではクリスマス以外で丸鶏って見ないですよね。

味としては見た目ほど濃くなく、けれど調味料の味はしっかり付いている美味しい味です。とにかく大きいので身をほぐしてリメイクしても良いですね。

鶏肉画像

㉛【プルコギビーフ】(おすすめ度:★★★★★)

コストコの代名詞と言ってもいいくらい有名なのがこちらの商品ですね。価格は100gあたり160円となっています。テレビでも特集されることが多いので知っている方も多いと思います。

プルコギとしてそのまま食べても良いですし、うどんに乗せたりチャーハンにアレンジすることも出来ます。冷凍ストックしておけば、忙しい日のお助けアイテムになりますよ。

野菜画像
Thumbコストコのプルコギが美味しい!値段や保存方法、簡単アレンジを紹介!
味も価格も言うことなしのプルコギといえば、コストコでも特に人気の高い食材ですよね。しかし、大...

㉜【ティラミス】(おすすめ度:★★★★★)

コストコにはデザート類も豊富に売っています。こちらのティラミスは1.5kg入って1,280円となっています。ケーキで1.5kgというのは、普通のスーパーでは売っていないですよね。

ケーキ屋さんで売っているケーキが1ピース250円程度と考えると、こちらはかなり安いと思います。ティラミスなので程よい苦さはありますが、お子さんでも食べられる苦さだと思います。

パーティなどで皆で食べても良いですが、冷凍保存も出来ます。半解凍で食べてもアイスケーキのような感じで美味しいですよ。

パーティ画像

㉝【ミックス&マッチマフィン】(おすすめ度:★★★★★)

ベーグルと同じように2種類選べるマフィンもあります。価格は1パック6個入ったものを2パックセットで798円です。マフィンのフレーバーとしてはチョコチップ、ブルーベリー、バナナが定番フレーバーであとは季節限定のフレーバーがあるようです。ここから2種類選べます。

コストコのマフィンは1個170g程度ありかなり大きいです。そう考えるとかなり安いですよね。そのまま食べても十分美味しいですが、少し温めて食べるのもおすすめです。

ピクニック画像

㉞【ディナーロール】(おすすめ度:★★★★★)

普段の朝食やちょっとしたおやつのおすすめなのが、こちらのディナーロールです。価格は36個入りで458円です。かなり安いですよね。見た目でも分かりますが、かなりシンプルなパンなので使いやすいです。バターやジャムを付けてそのまま食べても良いですし、ミニハンバーガーにするのもおすすめです。

36個入りと大容量なので、冷凍ストックしても良いですね。軽くトースターで温めるだけでほんのり甘い美味しいパンが食べられます。

パン画像

㉟【トリプルチーズタルト】(おすすめ度:★★★★★)

最後にご紹介するのはデザートですね。こちらのチーズタルトは、1,270g1,280円となっています。ティラミスと同様に1kg超えなので、かなり大きいです。直径は30cm程度あります。

2種のクリームチーズとマスカルポーネチーズを使っていて濃厚な味わいです。かと言って重いというわけではないので、どんどん食べられます。こちらも冷凍ストック出来るので、適当な大きさにカットして1つずつラップをして保存しておきましょう。自然解凍で美味しく食べられますよ。

ケーキ画像

コストコに買い物に行く時に注意したい点は?

冷蔵庫の整理が必須!

コストコで買えるおすすめの食品をご紹介しましたが、コストコに買い物に行く前に冷蔵庫と冷凍庫の整理はしておくことをおすすめします。基本的にどの商品も大容量サイズなので、保存する場所を確保しておかないといけません。帰宅してから「置く場所がない!」ということがないように注意しましょう。

冷凍庫画像

保冷バック、クーラーボックスを持って行こう

冷蔵庫の整理の他に、コストコ買い物用に保冷バッグを用意しておくと良いと思います。コストコの商品はパッケージ自体も大きいので、普通サイズの保冷バッグだと少ししか入らない可能性もあります。

たくさん買うぞ!という日はクーラーボックスを持参するか、コストコで専用の保冷バッグを買っても良いですね。コストコの保冷バッグはかなり大きくたくさん入るのでおすすめですよ。

Thumbコストコの保冷バッグ【2018年リニューアル版】を徹底解説!
コストコの保冷バッグ2018年版は大小2個パック!保冷バッグは運動会やキャンプにも使えて便利...

おいしくて便利なコストコ食品♪コストコに行ったら手に入れよう!

コストコの食品は大容量サイズで、食品ストックに向いていると言えます。普段忙しくあまり買い出しに行けない方は、コストコで食品を揃えてみてはいかがでしょうか。色々な種類の食材をストックしておけば、買い出しの手間も省けますよ。是非コストコを活用してみて下さいね。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
maa123127
3歳の男の子を育てるママです。やんちゃでおしゃべりな息子相手に、日々奮闘中!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ