コストコのプルコギが美味しい!値段や保存方法、簡単アレンジを紹介!

味も価格も言うことなしのプルコギといえば、コストコでも特に人気の高い食材ですよね。しかし、大容量で販売されているために食べ続けていると飽きてしまうことも。そこで今回は、コストコのプルコギの冷凍保存法や簡単アレンジについてご紹介します。

コストコのプルコギが美味しい!値段や保存方法、簡単アレンジを紹介!のイメージ

目次

  1. 1コストコの『プルコギビーフ』とは
  2. 2コストコ【プルコギビーフ】の値段とボリューム
  3. 3コストコ【プルコギビーフ】おすすめの保存方法
  4. 4コストコ【プルコギビーフ】おすすめの食べ方
  5. 5コストコ【プルコギビーフ】を使った簡単アレンジレシピ
  6. 6コストコ【プルコギビーフ】はアレンジ自在!

コストコの『プルコギビーフ』とは

コストコ【プルコギビーフ】の味付けは辛い?

コストコで販売されているプルコギビーフといえば、今や誰もが知る定番商品ですよね!牛肉と玉ねぎがぎっしりと詰まった大容量の見た目に若干顔が引きつるものの、その味は驚くほど美味しいのです。

プルコギ

プルコギと聞くと韓国焼肉を思い浮かべてしまう方も多いとは思いますが、コストコのプルコギは辛みをほとんど感じることがありません。甘辛いプルコギソースに漬けられた牛肉と玉ねぎは、大人も子供もハマってしまう味付けです。

コストコ【プルコギビーフ】はアレンジできるレシピが豊富

コストコのプルコギビーフは、醤油ベースの甘辛い味付けが既にされているのですが、その味は日本の和食に近いものを感じます。

パソコン

そのため、洋食に限らず和食との相性も抜群です!コストコのプルコギビーフを使ったアレンジレシピに興味のある方は、記事後半を参考にしてみてくださいね。

コストコ【プルコギビーフ】の値段とボリューム

気になる【プルコギ】の値段って?

大人も子供もハマってしまう味付けでアレンジレシピも豊富なコストコのプルコギビーフ。ここまで優秀な商品だとだと気になるのはその値段です。

値札

とは言ってもさすがはコストコ価格。日によって変動はありますが、100gおよそ100〜150円ほどで購入可能で、1パックに約1,500〜2,000gもプルコギビーフが敷き詰められています!

気になる【プルコギ】のカロリーって?

甘辛い味付けでいつもより箸が進んでしまうのがコストコのプルコギビーフですが、気になるのはそのカロリーですよね。しかし、コストコのプルコギビーフのパッケージにはカロリーの記載がありません。

皿

そこで、一般的に食べられているプルコギビーフのカロリーを調べてみると100gで140kcal前後という結果でした。

そこで、コストコのプルコギビーフを一般的なプルコギと同じく100g140kcalと仮定すると、1パックに約1,500〜2,000g入っているのでおよそ2,100〜2,800kcal分という計算になります。

コストコ【プルコギビーフ】おすすめの保存方法

【プルコギビーフ】の賞味期限

コストコのプルコギビーフの賞味期限ですが、そのほとんどは購入してから2日後です。いくら美味しいとはいえ、1,500〜2,000gもの牛肉を賞味期限内に食べきるのは難しいのではないでしょうか。

カレンダー

それ故、ママ友同士で購入してシェアしたり、近場に住む親戚に配ったりといったご家庭も多いようです。コストコへ行くとママ友が会計後にシェアしている風景をよく目にしますよね。

もしも家庭用に1つコストコのプルコギビーフを購入した場合は、冷凍保存がおすすめです!

【プルコギビーフ】は冷凍可能

コストコのプルコギビーフは冷凍保存が可能です。冷凍する際は1度に使用する分だけ小分けに冷凍して保存するのがポイント。

ラップに包み、さらに小分けにしたコストコのプルコギビーフをジップロックに入れて保存することで冷凍庫にスッキリと収まり、ニオイも気になりません。

アイス

コストコのプルコギビーフの小分けの仕方ですが、グラム数を見て4〜5個分に分けるのが簡単です。コストコのプルコギビーフをアレンジして調理する場合は、各レシピに応じた量で小分けに保存すると調理するときの手間がかかりませんよ。

【プルコギビーフ】の解凍と注意点

コストコのプルコギビーフを解凍するときは、食べる数時間前に冷凍庫から冷蔵庫に移動させて解凍するのがおすすめです。電子レンジの機能に解凍があれば、そちらを利用しても解凍することができます。

冷蔵庫に入れてからの解凍時間が長い、という理由で常温に出して解凍しようとする方も多いのですが、お肉に菌が繁殖する恐れがあるので冷蔵庫で解凍するのがおすすめです。

コストコ【プルコギビーフ】おすすめの食べ方

シンプルに炒めて食べる

コストコのプルコギビーフの食べ方ですが、一番はシンプルに炒めて調理することです。甘辛い味付けは白いご飯と相性抜群です。コストコの試食コーナーでもよく炒められたものが置いてありますよね。

プルコギ

コストコのプルコギビーフは初めから下味が付いているので、フライパンで炒めるだけで美味しく召し上がることができます。焦げてしまう可能性もあるので、テフロン加工の施されていないフライパンで調理する際は、少量の油を引きましょう。

コストコで人気の便利食材は、ホームパーティーにもおすすめです。

ご飯にのっけて【プルコギ丼】

コストコのプルコギビーフは、炒めてご飯に乗せるだけの簡単なプルコギ丼にも変身!このままでも美味しいのですが、ご飯→刻み海苔→プルコギビーフといった順番で調理するとまた一味違った印象になります。

プルコギ丼

さらに、卵黄や温玉を上に落として甘辛いプルコギビーフに絡ませて食べると、あまりの美味しさに驚愕すること間違いありません!

また、炒めたプルコギビーフに溶き卵を回し入れたらプルコギビーフの卵とじ風の完成です。ご飯の上に乗せて食べれば簡単に丼が完成します。一言に「丼」といってもアレンジは様々あるので楽しんでみてください。

パンにはさんで【プルコギサンド】

コストコのプルコギビーフは、ご飯だけでなくパンとも相性が抜群です。甘辛い味付けのお肉はレタスとの相性も良いので、シンプルに炒めてレタスと一緒にパンとサンドするだけで美味しいですよ。

プルコギサンド

さらに、トマトやチーズ、目玉焼き等のトッピングをすると、また一味違った美味しいサンドイッチになります。

サンドイッチは具材の準備に一手間かかりますが、コストコのプルコギビーフを使えば簡単に作ることができるので、ピクニックや運動会等、大容量のお弁当を作らなければならない時にもにもおすすめのアレンジレシピですよ。

コストコ【プルコギビーフ】を使った簡単アレンジレシピ

プルコギビーフを使った【チャプチェ】

なんと、コストコのプルコギビーフはチャプチェにまでアレンジすることが可能です!人参やピーマン、玉ねぎ等の具材をカットしてごま油で炒め、プルコギも加えて炒めます。そこへ水で戻した春雨、酒と醤油をひと回し入れたらチャプチェの完成です。

チャプチェ

甘辛い味付けのチャプチェは子供にも大人気のアレンジレシピです。大人の方は豆板醤やコチュジャン等のピリ辛調味料を入れて食べるのがおすすめですよ。

普通に作ると味付けが難しいチャプチェですが、コストコのプルコギビーフは初めから味が付いているので、味を整えるくらいの調味料を入れるだけで簡単に作れてしまいます。

プルコギビーフを使った【カレー】

コストコのプルコギビーフは、ビーフカレーにもアレンジが可能です。人参や玉ねぎ、ジャガイモ等普段カレーに入れる野菜とプルコギビーフがあれば美味しいカレーが作れます。

プルコギカレー

シンプルにカレーのルーを入れるだけでも甘めの美味しいカレーが出来上がりますが、カレーのルーを半分にしてトマト缶を入れると少しさっぱりとしたカレーを楽しむことができます。

また、カレーのルーを半分、ビーフシチューのルーを半分の割合で入れると、大人な味わいのカレーが完成します。普段より深い味わいのアレンジカレーは、ご飯との相性も抜群です。

プルコギビーフを使った【うどん】

コストコのプルコギビーフはご飯やパンだけじゃなく、麺との相性も抜群です。少し手間に感じる肉うどんも、簡単に作れてしまうアレンジレシピもあります。

めんつゆとお湯で作ったスープに茹でたうどんを入れて、炒めたプルコギビーフと小口切りにカットしたネギをまぶすだけで簡単に肉うどんが完成します。

プルコギうどん

さらに、茹でたうどんにうどんつゆを注ぎ入れ、炒めたプルコギビーフと生卵を乗せれば簡単釜玉風肉うどんの完成です!卵とプルコギビーフを混ぜて絡ませながら食べる釜玉うどんは絶品ですよ。お一人様ランチにもおすすめのアレンジレシピですね。

プルコギビーフを使った【肉じゃが】

コストコのプルコギビーフは、肉じゃがにもアレンジが可能です。作り方は、肉じゃが用のお肉をプルコギビーフに変えるだけと簡単にできます。

プルコギ肉じゃが

プルコギビーフや野菜の量にもよりますが、水100gに対して醤油・酒・みりんを大1の割合で味をつけるのがおすすめです。甘辛い味が最初から付いているので、砂糖を足す必要もありません。

簡単に作れてしまうのに味のキマった美味しい肉じゃがが完成しますよ。

プルコギビーフを使った【ハヤシライス】

コストコのプルコギビーフは、ハヤシライスにまで変身するのです。市販のルーを使用しても作ることができますが、トマト缶だけで簡単に美味しいハヤシライスが完成します。

プルコギビーフは炒める前に小麦粉をまぶしておくと、ハヤシライスにとろみがつきます。トマト缶で作る場合は、最後にウスターソースを入れると味がキマりますよ。

コストコ【プルコギビーフ】はアレンジ自在!

コストコのプルコギビーフが子供から大人まで人気の理由がわかりましたでしょうか?

安い・美味しい・ボリューム満点のコストコのプルコギビーフはそれだけで優秀な商品のに、なんとアレンジまで自由自在というので驚きです。

プルコギはアレンジ自在

コストコのプルコギビーフは濃厚でしっかりとした味付けであるのにもかかわらず、紹介しきれないほどのアレンジレシピがありました。

皆さんもコストコに行った際はぜひプルコギビーフを購入してみてくださいね。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
aki17

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ