コストコピザまとめ!カロリー・値段は?コンボピザも完全レビュー!

コストコで購入出来るピザの種類を知っていますか?コストコのピザはカロリーも値段も様々で、デリカコーナーで買えるものフードコートで買えるコンボというピザもあります。この記事ではコストコピザの値段やカロリー、コンボなどの種類について詳しくご紹介します!

コストコピザまとめ!カロリー・値段は?コンボピザも完全レビュー!のイメージ

目次

  1. 1コストコで売っているピザの情報まとめました!
  2. 2コストコといったら定番大型ピザがおすすめ!
  3. 3コストコ大型ピザのサイズと値段
  4. 4コストコ大型ピザのカロリーはどれくらい?
  5. 5大きいコストコピザ!持ち帰り方法はどうする?
  6. 6コストコの大型ピザは切り分けて冷凍保存が便利
  7. 7他にもおすすめのコストコで買えるピザ
  8. 8コストコのフードコートで食べられる【コンボピザ】とは?
  9. 9コストコに行ったらピザは欠かせない!

コストコで売っているピザの情報まとめました!

大人数でのパーティや、家事をお休みしたい時に大活躍するピザ。1から作るのも楽しいですが、具材などが既に乗ったピザは手間が省けて嬉しいですよね。

大容量商品で人気のコストコでも数種類のピザを買えるのを知っていますか?しかもコストコのピザは具沢山の大型サイズで、とても美味しい上に値段もお得と評判なんです。

今回はコストコで買えるピザの種類や値段、サイズなどを詳しくご紹介します。

ピザ画像

コストコといったら定番大型ピザがおすすめ!

まずはコストコの店内デリカコーナーで買える要冷蔵タイプのピザをご紹介します。時期によって若干の商品入れ替えはあるようですが、コストコでピザを買おうか検討中の方は参考にしてみて下さいね。

ピザ画像

ぺパロニピザ(おすすめ度:★★★☆☆)

コストコで買える要冷蔵ピザ1つ目は、ペパロニピザです。ペパロニとは辛みのあるサラミのことです。このコストコピザにはたっぷりのペパロニとチーズが乗っています。サラミ好きの方におすすめで美味しいですよ。お値段は1,500円です。

一般的な宅配ピザだと、Mサイズでも1,500円ではなかなか買えないきがするので、コストコピザの値段はかなりお得と言えます。

ピザ画像

ジャーマンポテト(おすすめ度:★★★☆☆)

コストコで買える要冷蔵ピザ2つ目はジャーマンポテトです。たっぷりのポテトに味付けはマヨネーズがたっぷりです。かと言って甘すぎるというわけではなく、程よく胡椒が効いています。こちらのコストコピザのお値段は1,400円です。

キッチン画像

プルドポーク(おすすめ度:★★★★☆)

コストコで買える要冷蔵のピザ3つ目はプルドポークです。プルドポークとは、豚かたまり肉を低温調理したものなんですが、なかなか聞き慣れないものですよね。味付けとしてはけっこう甘めで、お肉の量もたっぷりです。

こちらのコストコピザは1カットでも十分なボリュームがありとても美味しいですよ。お値段は1,500円です。

男の子画像

チキン&コッパ(おすすめ度:★★★★☆)

コストコで買える要冷蔵のピザ4つ目はチキン&コッパです。コッパとは生ハムのことなんですが、中でも豚の首肉を使った生ハムのことです。お値段は1,500円です。

こちらのコストコピザの具材は生ハム、セミドライトマト、蒸し鶏、オリーブ、チーズなどですね。生ハムやチキンが入っているので結構パンチのある味付けかなと思いきや、意外とさっぱりしていて何カットでも食べられちゃいます。とても美味しいので食べすぎ注意ですよ。

ピザ画像

シーフードピザ(おすすめ度:★★★★☆)

コストコで買える要冷蔵のピザ5つ目はシーフードピザです。通常シーフードピザというとお値段は高いものが多いですが、コストコのピザはお値段1,389円なんです。安いですね。

こちらのコストコピザの具材は、海老、イカ、ホタテ、ピーマン、チーズ、オリーブなどです。しかも1つ1つのシーフードが大きいです!もちろんそのまま食べても美味しいですが、レモンを絞ってさっぱり食べるのもおすすめだそうですよ。

キッチン画像

丸型ピザ5色チーズ(おすすめ度:★★★★★)

コストコで買える要冷蔵のピザ6つ目は5色チーズピザです。お値段は1,500円です。残念ながら成分表にチーズの種類については表記がなく、どの種類のチーズを使っているかは分かりません。

ただ、クセのあるブルーチーズは使っていないようなので、小さいお子さんでも美味しく食べられますよ。こちらのコストコピザはシンプルなチーズピザなので、味に飽きたら野菜を足しても良いですし、ハチミツをかけて食べても美味しいですよ。

チーズ画像

パンチェッタ&モッツアレラチーズ(おすすめ度:★★★★★)

コストコで買える要冷蔵のピザ7つ目はパンチェッタ&モッツァレラチーズです。お値段は1,500円です。  パンツェッタとは豚バラ肉を様々なハーブなどで燻製にしたものです。厚切りのベーコンのようなものですね。

パンチェッタの濃さで味付けもしつこいかなと思いきや、モッツァレラチーズがとても良いお仕事をしています。意外とさっぱりしていて、こちらのコストコピザもまた、何カットでも食べられちゃいます。とても美味しいピザですよ。 

ピクニック画像

コストコ大型ピザのサイズと値段

ピザ画像

コストコのデリカコーナーで買えるコストコピザ7種類をご紹介しました。では、これらのコストコピザはいったいどのくらいの大きさなのでしょうか。

ご紹介したピザは要冷蔵でもちろんお家での火入れが必要な状態でホールで販売されています。このホールの状態で、コストコピザのサイズは直径約40cmで、パンのようなクラフト生地を使っているので厚みも相当あります。

ちなみに宅配ピザの大手ピザーラさんは、Lサイズホールでも直径36cmです。こちらと比べるとコストコのピザホールはかなり大きいのだと分かりますね。

ではコストコピザホールのお値段は高いのか?と言うと、ご紹介したようにピザホールでも1,300円~1,500円とかなり安いです。宅配ピザになるとLサイズは4,000円程度するものもありますからね。

お値段も安くて具沢山、そして美味しいコストコピザは是非まとめ買いして冷凍ストックしておきたいものです。

男の子画像

コストコ大型ピザのカロリーはどれくらい?

ピザ1カットのカロリーはどれくらい?

ピザ画像

安くて美味しいコストコのピザですが、具沢山でしかもクラフト生地となればカロリーは相当高いのでは?と気になる方もいますよね。特に女性の方は気になると思います。

コストコピザは残念ながらカロリー表記がなく、正式なカロリーは分かりません。その為、コストコピザのパッケージにある成分表を元に、大まかなカロリー計算しか出来ないんですね。

しかし、やはり気になる方は多いようで、海外サイト含めコストコピザの大まかなカロリーを算出している方々がいらっしゃいました。

これらの方々が算出した結果を参考にさせて頂くと、直径約40cmあるピザを6カットしたコストコのチーズピザは、1カットで約700kcalあるそうです。やはりハイカロリーなピザです。

では、日本の宅配ピザは1カットどのくらいのカロリーなのでしょうか。数社の宅配ピザを調べてみたところ、同じクラフト生地でLサイズの場合1カット約200kcalでした。

コストコのピザは具沢山な分、カロリーもグンと上がってしまうようですね。

ピザ画像

1ホール全部食べたらカロリーはどれくらい?

1カットが約700kcalあるコストコの大型ピザですが、もしホールを丸々食べた場合は何kcalになるのかと言うと、単純計算で約4,200kcalあることになります。

成人女性の1日の摂取カロリーは約1,800kcalと言われているので、あっという間に超えてしまうことになりますね。とはいえ、なかなか大型ピザをホールを丸ごと食べる方も少ないと思うので参考程度に知っておくのが良いかなと思います。

ピザ画像

大きいコストコピザ!持ち帰り方法はどうする?

ピザ画像

安く美味しいコストコのピザですが、ご紹介したように直径が約40cmもあります。持ってみてもかなり大型です。そうすると困るのが、要冷蔵なのにどうやって持ち帰るかですね。

おすすめの方法としては、コストコ保冷バッグを使うことです。コストコの保冷バッグは、コストコピザを斜めにしたりすることなくそのまま収納保存出来ます。コストコ保冷バッグも店内で購入出来るので、検討してみてはいかがでしょうか。

もしくはお家から保冷剤を忘れずに持参し、車のエアコンを効かせて水平な場所に乗せて運ぶという方法でも良いと思います。

どちらにしても保冷剤は必要になると思うので、コストコに行く時は忘れないようにしましょう。

ピザ画像
Thumbコストコの保冷バッグ【2018年リニューアル版】を徹底解説!
コストコの保冷バッグ2018年版は大小2個パック!保冷バッグは運動会やキャンプにも使えて便利...

コストコの大型ピザは切り分けて冷凍保存が便利

ピザ画像

保冷バッグなどで無事にお家まで持ち帰れた後気になるのは、コストコピザの保存方法です。コストコピザは海外のように大型冷蔵庫であればパッケーごと入りますが、まず日本の冷蔵庫には丸ごとの保存は出来ないと思います。

もしホールで保存出来たとしても、日本製のオーブンだとホール丸ごとは入らず、焼けない場合が多いです。

その為、6カットや12カット程度にカットして冷凍保存することをおすすめします。冷凍保存する時はラップを使っても良いですし、同じくコストコ商品のプレスンシールを冷凍保存しても良いですね。

食べる時は適度に自然解凍させてオーブンで焼くだけです。冷凍保存しておけば大量にまとめ買いしても安心ですね。コストコに行く前は冷凍保存出来るスペースを開けておきましょう。

冷凍保存しても食べきれるか心配、という方はバーベキューなどにピザを持っていくのも良いですね。アウトドアで食べるピザはまた格別ですよ。

ピザ画像
Thumbコストコ『プレスンシール』まとめ!普通のラップとどう違うの?
コストコで買えるプレスンシールを知っていますか?パッケージの見た目は普通のラップと一緒ですが...

他にもおすすめのコストコで買えるピザ

さて、デリカコーナーで買える要冷蔵のコストコピザをご紹介してきましたが、コストコではこの他にもピザがあるんですよ。大型ピザよりもお手軽なのでぜひ参考にしてみて下さいね。

カークランドシグネチャー【チーズピザ】(冷凍)

まず1つ目はカークランドのチーズピザですね。コストコのオリジナルブランドのピザです。こちらは4枚入りで1,798円で冷凍コーナーに売っています。サイズとしては宅配ピザのMサイズくらいでしょうか。

とてもシンプルなチーズピザなので野菜などお好みで追加しても良いですね。冷凍のまま取り出してオーブンで焼くだけの簡単なピザです。このサイズであれば、日本製のオーブンでも丸ごと入りますよ。

買い物画像

手作りできる【オーガニックピザ】

2つ目はオーガニックピザです。名前の通りオーガニックの成分を使用した珍しいピザです。内容としてはピザクラフト、トマトソース、保存袋が入っています。お値段は4枚入りで1,174円です。

クラフトやソース自体は常温保存が出来ます。具材は特に入っていないので、野菜やお肉などを乗せて焼きましょう。ただ注意したいのが、オーガニック食品なので独特な香りがします。少しでも体に良いものを!という方は試してみてはいかがでしょうか。

もし具材を乗せた状態で保存したい場合は、ラップなどに包んで冷凍保存しておきましょうね。

野菜画像

コストコのフードコートで食べられる【コンボピザ】とは?

デリカコーナーやその他のコーナーで買える「焼く前の状態で買えるピザ」をご紹介しました。コストコはこの他にも、フードコートでピザが買えるんです。フードコートではどのような種類のピザがあるのか見ていきましょう。

ピザ画像

コストコフードコートのピザの種類

まずはフードコートで買えるピザの種類をご紹介します。フードコート内には3種類のピザがあり、種類はチーズ、ペパロニ、コンボとなっています。

チーズとペパロニはデリカコーナーに売っているものと一緒ですが、コンボというのはどういったものでしょうか。コンボの具材はソーセージ、ペパロニ、オニオン、マッシュルーム、ピーマン、オリーブ、チーズなどが乗っています。とにかく具沢山なんですね。とても美味しいです。

この他、期間限定のピザが販売されることもありますよ。フードコートでピザを購入する場合のお値段は1カット300円、ホールは1,580円となっています。焼く前のホールピザを購入するより少し高くなりますね。

お家で大型ピザを焼くのは面倒、という方は種類は限られますがフードコートで買ってしまいましょう。仮にすぐに食べなくても、粗熱が取れてから1カットずつ冷凍保存しておけば電子レンジで温めるだけで、美味しいピザが食べられますよ。

ピザ画像

フードコートで食べられるコンボピザのサイズ

フードコートのピザは少し高いようですが、サイズはいったいどのくらいなのでしょうか。フードコートのピザはホールの場合、直径約45cmとなっています。

デリカコーナーのピザは約40cmなので少しサイズが大きいんですね。お値段が高くなるのも納得です。ちなみに1カットを購入する場合は、この45cmのものを6等分した1カットとなります。

女性の方だと1カットでもお腹いっぱいになる方もいると思います。大人数で行った場合は、3種類をシェアしてみるのも良いですね。

ピザ画像

フードコートで食べられるコンボピザのカロリー

サイズも大きいフードコートのピザですが、カロリーはどのくらいか気になるところです。しかし、こちらもデリカコーナーのピザと同じく、残念ながら正式な表記がなく分からないのが現状です。

ただ、ピザの成分表から算出している方がおりその方の結果を参考にすると、ペパロニピザは1カット約620kcal、コンボピザは1カット約680kcal、チーズピザは1カット約700kcalとなっています。

コンボピザが1番カロリーが高そうですが、やはりチーズのカロリーには届かないようですね。ただしこちらは正式に発表されたかろカロリーではないので、参考程度にして下さいね。

ピザ画像
Thumbコストコ・フードコートのホットドックを完全ガイド!作り方や食べ方は?
コストコのフードコートのホットドッグが文句なし!サイズも大きく、トッピングも選べる5種類!セ...

コストコに行ったらピザは欠かせない!

コストコの店内で購入出来るピザをご紹介しました。コストコのような大型スーパーに行くと、店内もとても広いですしたくさん歩いてお腹も空きます。

そんな時に是非、コストコのピザを試してみて下さい。デリカコーナーで購入してお家でゆっくり焼くのも良し、フードコートで焼かれたものを購入するのも良しです。

もちろんフードコートなので、その場で食べることも出来ますよ。フードコートは3種類ピザがありますが、1番のおすすめはコンボピザです。全て同じ値段ですがコンボは具沢山で食べ応えがあります。

コストコに行ったときは是非ピザを試してみて下さいね。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
maa123127
3歳の男の子を育てるママです。やんちゃでおしゃべりな息子相手に、日々奮闘中!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ