コストコ『チョッピーノスープ』が美味しい!簡単アレンジレシピも紹介!

寒い時期や朝食の1品に欲しいスープですが、コストコでも様々な美味しいスープを購入することが出来ます。中でもデリカコーナーで買えるチョッピーノスープはおすすめです!今回はチョッピーノスープの他、コストコで買える美味しいスープとアレンジレシピをご紹介します。

コストコ『チョッピーノスープ』が美味しい!簡単アレンジレシピも紹介!のイメージ

目次

  1. 1コストコのチョッピーノスープが人気!
  2. 2【アレンジ】チョッピーノスープの簡単アレンジ①パエリア
  3. 3【アレンジ】チョッピーノスープの簡単アレンジ②パスタ
  4. 4【コストコのスープ】他にもある!おすすめスープ①オニオングラタンスープ
  5. 5【コストコのスープ】他にもある!おすすめスープ②もずくスープ
  6. 6【コストコのスープ】他にもある!おすすめスープ③コーンスープ
  7. 7コストコのスープで食卓に温かみをプラスしよう♪

コストコのチョッピーノスープが人気!

だんだんと寒くなる時期に食べたくなるのは温かいスープだったりします。寒い時期以外にも朝食の1品や、夕食にあと1品欲しい時に、簡単に出来るスープがあったら嬉しいですよね。

簡単に出来るスープとしておすすめ出来る1品が実はコストコにあるんです。今回はコストコで購入出来る美味しくておすすめのスープをご紹介します。

料理画像

チョッピーノスープとは

男の子画像

コストコで購入出来るスープの中で1番のおすすめは、チョッピーノスープというスープです。チョッピーノという響きはあまり聞いたことがないスープですね。

このチョッピーノスープの原点は、アメリカのサンフランシスコにあると言われています。元々はイタリアからアメリカに渡った漁師が作った海鮮スープだそうです。

コストコのチョッピーノスープの具材はムール貝、あさり、イカ、真鱈、海老などとにかく具沢山です。内容量としては1819gと家族皆で食べられる大満足な量ですね。

コストコのチョッピーノスープの価格は1,498円となっています。スープの価格としては少し高いのかな、と思いますが内容量の多さを考えると納得です。また、コストコでは様々なクーポンが出たりするので、もう少し安い価格で購入出来る時もありますよ。

1点注意したいのが、消費期限が比較的短いということです。購入日より2日程度の期限なので、基本的は購入日当日か翌日くらいには食べきってしまったほうが良いですね。

料理画像

チョッピーノスープの作り方

キッチン画像

内容量の多さとしては価格も良心的なコストコのチョッピーノスープですが、スープの作り方としてはどのような感じなのでしょうか。

コストコのチョッピーノスープは、トマトベースのスープ部分と具材とが分けて入れられています。まずはスープを鍋に移しましょう。そしてスープが軽く温まったら具材を加えて海鮮に火が通るまで温めて下さい。

コストコのチョッピーノスープは鍋に移して加熱するだけなんですね。この手軽さもおすすめ出来る理由の1つです。そしてコストコのチョッピーノスープは、そのまま食べる以外にもおすすめのアレンジ法があるんですよ。

料理画像

【アレンジ】チョッピーノスープの簡単アレンジ①パエリア

料理画像

コストコのチョッピーノスープはアレンジが出来るとお話しましたが、まず1つ目のアレンジレシピはパエリアです。パエリアってサフランを水で戻したり、たくさんの具材やソースを用意したりと手間がかかるイメージです。コストコのチョッピーノスープをアレンジするとパエリアも簡単に出来ちゃいますよ。

【パエリア材料】
お米 2合
ニンニク ひとかけ
オリーブオイル 適量
チョッピーノスープ

【パエリア作り方】
1、お米を軽く洗っておく
2、お鍋にチョッピーノスープを具材ごと入れ、火を通しておく
3、フライパンにオリーブオイルを適量入れ、ニンニクを香りが出るまで炒める
4、3にお米を加え半透明になるくらいまで炒める
5、4にチョッピーノスープを2カップ程度加え、混ぜながらお米にスープを含ませていく
6、お米がスープの水分を吸ってフライパンの鍋底が見え始めたら、50cc程度のチョッピーノスープを加えてフタをする
7、スープが沸騰したら弱火にし、10分程度炊く
8、10分後、チョッピーノスープの具材を乗せ、更に弱火で5分程度炊く
9、5分後火を止め、10分ほど蒸らしたら出来上がり!

通常作るパエリアだと貝類の塩抜きなど面倒な作業もあります。このパエリアの作り方だと手間がかかるものを省けるので、1からパエリアを作るよりおすすめです。

パエリアはチョッピーノスープの具材だけでも十分美味しいですが、お好みで鶏肉や彩りのためにパプリカなどをアレンジして加えてもボリュームが出て美味しいパエリアが出来上がりますよ。

また、簡単なパエリアとはいえお米を炊くのは面倒・・という方は、炊飯器に全て加えて炊き込めばより簡単にパエリアが出来てしまいます。

フライパンで作るパエリアよりも香ばしさは無くなりますが、十分に美味しいパエリアです。

料理画像
Thumbコストコのオリーブオイルは種類豊富で香りも抜群!味やカロリーは?
コストコの代表ともいえる商品の一つがオリーブオイルです。各国、様々なオリープオイルが揃ってい...

【アレンジ】チョッピーノスープの簡単アレンジ②パスタ

料理画像

チョッピーノスープを使ったおすすめのアレンジレシピ2つ目はパスタです。魚介の旨味が効いたペスカトーレパスタのイメージですね。ペスカトーレパスタもパエリアと同様、下準備がなかなか面倒です。チョッピーノスープを使えば、パスタも簡単に出来ちゃいますよ。

【パスタ材料】
パスタ 200g
オリーブオイル
にんにく ひとかけ

【パスタ作り方】
1、にんにくはスライスしておく
2、パスタは表示時間で茹でる
3、フライパンでニンニクを香りが出るまで炒める
4、そこにチョッピーノスープを具材ごと加え、火を通す
5、4に茹で上がったパスタを加え、よく合えればパスタの出来上がり!

出来上がったパスタをそのまま食べても美味しいですし、お好みでチーズや工程途中で生クリームを加えても美味しいパスタになりますよ。

魚介の旨味を引き出すスープを1から作る、というのはなかなか面倒なのでスープが既に出来上がった状態でのパスタ作りはおすすめですよ。

ニンニクを控えめにすれば、お子さんでも美味しく食べられるパスタになること間違いなしです。

料理画像
Thumbバジルソースを作ろう!バジルソースパスタの作り方や活用アイデアも!
フレッシュな味わいが特徴のバジルですが、その良さを十分に生かすにはバジルソースを作ってみるこ...

【コストコのスープ】他にもある!おすすめスープ①オニオングラタンスープ

コストコのチョッピーノスープの魅力をお伝えしてきました。しかし、コストコにはこのスープの他にもおすすめのスープがあるんです!

まず1つ目がオニオングラタンスープです。もうオニオングラタンって聞いただけで美味しそうですよね。このオニオングラタンスープの魅力についてご紹介していきます。

料理画像

オニオングラタンスープとは

キッチン画像

そもそもオニオングラタンスープとは、玉ねぎをあめ色になるまでバターで炒め、スープを足しチーズとバケットを乗せて焼いたスープのことを言います。

きちんとしたオニオングラタンスープを作るとなると、まず玉ねぎを炒めるのに小1時間かかります。さらにコンソメスープも準備し、バケットも切るといった作業があるんですね。これはなかなか面倒です。

しかし、コストコで購入出来るオニオングラタンスープはそのような作業は必要ありません。なぜならフリーズドライの商品で、手軽にオニオングラタンが出来てしまうからなんです!

個包装された商品の中には、フリーズドライされた具材とバケットが入っています。それをカップに入れ180ccのお湯を注ぐだけで、オニオングラタンスープが出来ます。価格は10食入りで1,458円で、カロリーは1食65kcalです。

フリーズドライの商品としてこの価格は普通かな、というところですが手間がかかるオニオングラタンスープが、この価格で食べられるなら満足ですよね。カロリーも思いのほか低くて女性には嬉しい限りです。

味としてはあめ色に炒めた玉ねぎの風味も感じられ、とても美味しいそうです。少し濃厚ではあるので、お好みで少しお湯を多めに注いでも良いですね。

料理画像

オニオングラタンスープのアレンジ方法

料理画像

そのままでも十分美味しいコストコのオニオングラタンスープですが、少しアレンジして食べてみるのもおすすめです。1番のおすすめは、チーズを足してみることです。

元々付属のバケットにチーズが塗ってあるのですが、それだけでは物足りない方もいると思います。チーズを足して、軽くオーブンなどで焼いてみるのも良いですね。より本格的な味になっておすすめですよ。

もう1つのアレンジ法としては、スープの素を使ったリゾットというのもあります。バターで炒めた玉ねぎの風味とご飯というのは相性が良いものです。

作り方はとても簡単です。お鍋にオニオングラタンスープの素とご飯、適量の水を入れ軽く煮て下さい。火を止めチーズをかけ軽く溶かしたら、即席リゾットの完成です!

本来リゾットは生米から作るものですが、手軽なランチなどであれば炊いたご飯を使うレシピで十分だと思います。是非試してみて下さいね。

料理画像

【コストコのスープ】他にもある!おすすめスープ②もずくスープ

コストコで買えるおすすめのスープ2つ目は、もずくスープです。もずくって、生もずくや酢で合えたもずくなど様々な種類のもずくが売っていますが、意外と高くないですか?

コストコのもずくスープはお手頃価格で買えておすすめです。そんなもずくスープの魅力をご紹介します。

料理画像

もずくスープとは

食事画像

コストコのもずくスープは、フリーズドライではなくレトルトパウチで売っています。価格は15食入りで899円で、カロリーは1食15kcalです。1食あたり約60円と良心的な価格で嬉しい限りです。

レトルトタイプなので、もずくのあの独特な食感をきちんと味わえます。もずくスープの作り方もとても簡単で、個包装されたもずくをカップに入れ、180ccのお湯を注いで混ぜるだけです。

味付けとしては醤油ベースの味付けとなっています。もずくのお吸い物のような感じですね。もずくはカロリーも低くダイエットにも最適な食品です。

お手頃価格なので、毎日の食卓に取り入れても良いと思います。また賞味期限も10カ月と比較的長いので、まとめ買いもおすすめですよ。

キッチン画像

もずくスープのアレンジ方法

料理画像

シンプルな味付けで美味しいコストコのもずくスープですが、こちらのスープもアレンジが出来るんですよ。まずスープとしての少しのアレンジを加える方法です。

1番簡単なのは豆腐や千切り生姜を加える調理法です。豆腐ともずくの相性はピッタリですし、生姜を加えることで体も温まりますよ。

醤油ベースの味付けに飽きたら、少量のお酢を加えることでサンラータン風のスープにもなります。細切りタケノコや溶き卵を足すと、満足感も得られますね。

スープではなく他のアレンジ法を、という方におすすめなのがもずくの天ぷらです。しかもコストコのもずくスープの素を使う場合、下味も付いている状態なのでより美味しく食べられます。

もずく天ぷらの作り方もとても簡単です。まずはもずくの水分をしっかり拭き取っておきましょう。そしてもずくとお好みの千切り野菜を混ぜます。

そこに適量のてんぷら粉を混ぜ合わせ、少し粘り気が出る程度まで水を加えます。ここで水を入れすぎると上手く揚がらないので注意しましょうね。

あとはスプーンですくって油で揚げるだけです。かき揚げと同じ要領なので、揚げ方に少しコツがいりますが慣れれば大丈夫です。ポイントは衣をつけ過ぎないことです。衣が分厚くなるとせっかくのもずくの食感が損なわれてしまうので注意しましょう。

もずくスープのまま食べるのに飽きてしまった場合は、是非アレンジレシピを試してみて下さいね。

調味料画像

【コストコのスープ】他にもある!おすすめスープ③コーンスープ

コストコで買えるおすすめのスープ、最後にご紹介するのはコーンスープです。大人だけではなくおこさんにも大人気のスープですよね。

コストコで買えるコーンスープは大容量で価格もお手頃です。そんなコストコのコーンスープについてご紹介します。

キッチン画像

コーンスープとは

スープ画像

コストコで売っているコーンスープはポッカサッポロさんの業務用のコーンスープです。価格は50食入りで1,268円となっています。ちなみにカロリーは1食49kcalです。

こちらのコーンスープの特徴はスーパースイートコーンという品種のコーンを使っている為、コーンの甘みが感じられるスープということです。

作り方はスープの粉末を125mlのお湯で溶かすだけです。ほのかなとろみも感じられ、朝食に最適と言えます。甘くておいしいコーンスープが1食約25円で食べられるのは嬉しいですね。

料理画像

コーンスープのアレンジ方法

料理画像

スーパースイートコーンを使っていて、そのままでも甘くておいしいコストコのコーンスープですが、この商品もアレンジすることが出来ます。

1番のおすすめはコーンやクルトンを加える方法です。コストコのコーンスープは甘くて美味しいのですが、コーンの粒感は感じられないんですね。

好みによって変わるかとは思うのですが、粒感や具材感を感じられるほうがリッチな気分になると思います。コーンの他に生クリームを加えても濃厚さが出て美味しくなりますよ。クルトンは食パンの切れ端でも作れます。

食パンをサイコロサイズにカットし、オリーブオイルで合えて下さい。合えたものをオーブンなどで焼けばクルトンの完成です。市販のものよりも大量に出来上がるのでお得ですよ。

コーンなどの具材を加える他に、スープの素を使って簡単なコーングラタンも出来ちゃいます。グラタンにおすすめの具材はコーンとジャガイモです。

茹でて輪切りにしたジャガイモを耐熱皿に並べて下さい。その上にコーンをたっぷり散りばめお湯で溶かしたスープを掛けましょう。更にその上からチーズをたっぷりかけてオーブンで焼いたら完成です。バケットなどパンとの相性も最高ですよ。

オニオングラタンスープやもずくスープなどと同様、アレンジがしやすいスープでもあるので気に入ったアレンジレシピがあれば是非試してみて下さいね。

料理画像
Thumbコストコパンの厳選おすすめ20選!値段やカロリー、食べ方は?
コストコのパンはとても種類が豊富です。でも、パンを食べる時はカロリーが気になりますよね。低カ...

コストコのスープで食卓に温かみをプラスしよう♪

コストコで買えるおすすめのスープをご紹介しました。1から作れば手間のかかるスープも、コストコで買えばあっという間に食べられます。寒い時期や朝食の1品におすすめです。是非試してみて下さいね。

料理画像

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
maa123127
3歳の男の子を育てるママです。やんちゃでおしゃべりな息子相手に、日々奮闘中!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ