2018年09月27日公開
2019年11月17日更新
コストコのフードコート全メニューの味・価格・おすすめ度を徹底調査!
非会員の方も必見!厳選された安い・デカい・美味しいメニューのコストコフードコートメニュー。フードコートのみ非会員が利用可能な店舗もあるんです。ハンバーガーやピザ・デザート・ドリンクなど、コストコのフードコートのメニューの内容や味・価格などご紹介します。
目次
- 1コストコに行ったらフードコートを満喫しよう!
- 2コストコ店舗によっては非会員でもフードコートを利用できる!
- 3コストコのフードコートの営業時間は?
- 4コストコのフードコートの【通年販売】全メニュー【ドリンク】
- 5コストコのフードコート【通年販売】全メニュー【フード】
- 6コストコのフードコート【通年販売】全メニュー【デザート】
- 7コストコのフードコートの全メニュー【期間限定・季節限定】【スムージー】
- 8コストコのフードコートの全メニュー【期間限定・季節限定】【ソフトクリーム】
- 9コストコのフードコートの全メニュー【期間限定・季節限定】【サンデー】
- 10コストコのフードコートの全メニュー【期間限定・季節限定】【フード】
- 11コストコのフードコートの全メニュー【新商品】
- 12コストコのフードコートは低価格でボリューム満点!
コストコに行ったらフードコートを満喫しよう!
フードコート大好き!な方にもおすすめなコストコのフードコート。いわゆる商業施設やアウトレット等のフードコートとは違います。コストコ1店舗オンリー。カテゴリーによって数種類ずつなので、メニューは少な目。座席も、混雑時は満席。なんだそのフードコート!?と思いますよね。そのマイナスな印象、裏を返せば、コストコのフードコートの魅力とも言えます。
コストコフードコートの魅力
・厳選されたメニュー
・季節によって限定メニューや新商品もあり
・サイズがデカい
・安い
・提供が早い
・土日昼時は満席だけど、回転率も早い
・サラダ、メイン(ピザ・ベイク・ハンバーガーなど)、スープ、デザート、ドリンク全てある
コストコのフードコートで、日本の一般的なファミレスやファストフードの感覚で注文すると「お腹がいっぱいすぎて動けないこと間違いない」というくらい、ハンバーガーやピザなどメニュー1つ1つのサイズが大きいです。
サイズの大きさだけではなく、1つ1つ美味しいメニュー。コストコのフードコートは、ファストフードとしても安い上に、『あれ?』『案外?』『むしろ?』な美味しい印象。ファストフードなのに美味しい、アメリカンサイズなのに安い。そんなコストコのフードコート、非会員でも利用可能な店舗もあるんですよ!ハンバーガーやピザやドリンクなど、コストコのフードコートのメニューもご紹介します!
コストコ店舗によっては非会員でもフードコートを利用できる!
コストコは会員のみ入店できる(抜け道はありますが)という倉庫店。なので、原則としてフードコートも、非会員は利用できません。非会員がコストコのフードコートを利用したい場合は、コストコの会員になるか、コストコ会員の友達・知人に連れて行ってもらうか、1デーパス(プリペイドを会員の知人に買ってもらうと非会員のパスになる・近隣に配るコストコチラシには非会員向けのパスが付いている)を入手するかという3択。つまり、多くのコストコでは、非会員が『今日行くか!』で行くためには会員になることが必須になります。
非会員がフードコートで買い物できる店舗がある!
日本では2店舗、非会員がフードコートのみ利用できる店舗があるんです!
・幕張店
・広島店
この2店舗は、フードコートのレジ窓口が外にあり、コストコ店内に入らなくても注文可能。つまり、非会員でも、コストコのお得で安いフードコートでお買い物できます。お得です!コンビニのサンドイッチよりも、コストコのフードコートのホットドッグの方が、温かく美味しく大きくてドリンクも付いてて安いのですから!
コストコのフードコートの営業時間は?
コストコのフードコートの営業時間は店舗と同じです。コストコの営業時間は全店共通なので、フードコートも全店共通の営業時間となります。
■営業時間:午前 10時~午後 8時
※12/31のみ午前 8時~午後 6時で、営業時間が異なります。
■休み:1月1日のみ(定休日なし)
フードコートは、ピークを避けて利用すると楽
1月1日を除く年中無休のコストコ、お昼時や夕方はフードコートも混雑します。回転は速いので、少し待てば座れますが、子どもが『お腹すいた』と騒いでいる時に、ドリンクやピザ・ハンバーガーや荷物などを持って、空席になるのを待つのは大変です。
フードコートが比較的利用しやすい時間は…
・開店直後(客足によって営業時間より早めにオープンする店舗がある)
・11時までのブランチ
・14時過ぎの遅めランチ
・閉店直前
こちらの時間帯ならば、休日でも比較的フードコートに空席があります。一番は、平日をおすすめします。平日だと、お昼時も夕食時も、休日よりはるかに楽に空席を見つけることができます。土日祝祭日などにフードコートの空席を狙ってコストコへ行くならば、11時~14時、17時~18時過ぎ、この時間帯は避けることをおすすめします。非会員の方が利用できる店舗だと、外から注文できるので、テイクアウトしやすかもしれませんね。
コストコのフードコートの【通年販売】全メニュー【ドリンク】
コーヒー(ホット/アイス)【100円】(おすすめ度:★★☆☆☆)
コストコのフードコートのホットコーヒーは、Lサイズくらいの紙コップにたっぷり入って100円。ホットは、熱々です。コンビニやファストフードでも同じ値段で買うことはできますが、コストコでは、熱々でも持ち運べるようにスリーブ(持つ部分が段ボールで二重になってるヤツ)が付いています。安いからといってサービスは惜しんでない感じが、とても好感触なコーヒー。
コーヒー豆は、おそらくカークランドシグネチャーのスターバックスローストハウスブレンドコーヒー。スタバのコーヒーは100円では飲めませんので、それなら、コストコで飲もうじゃない!?と筆者は思ってしまいますがいかがでしょうか。豆は、コストコの店内でも販売していますので、気になる方はチェックしてみてください。
ホットは、かなり熱いことと、アイスもホットも、量が多い、やや薄め。ミルクと砂糖を入れる派の方は、サイズが大きいので2~3個もらった方が良いかも。そして、ちょっとで良いんです!の方は、一緒に行った方と半分こで飲んでください。コストコフードコートのコーヒーは、量が多く、ホットは熱いので、ご注意ください。
カフェラテ(ホット/アイス)【150円】(おすすめ度:★★☆☆☆)
濃いめのコーヒーとミルクの入った、量もたっぷりのカフェラテ。ラテには、スターバックスローストエスプレッソブレンドを使っているようです。コーヒーと同じで、砂糖をもらう方は、2~3個もらうことをおすすめします。
ソフトドリンク(飲み放題)【60円】(おすすめ度:★★★★☆)
飲み放題のドリンクが60円。コストコならではの、コストコ感ある値段のドリンク。60円って、スーパーのペットボトルでも見かけない値段。帰りにコンビニに寄ってドリンクを買うならば、コストコで買って帰りたい!ですよね。難点は、種類が数種類。ウーロン茶・コーラ・炭酸・なっちゃんなどなので、一度ドリンクサーバーをチェックしてみてから注文でも良いですね。お好みのものがあれば、ランチや休憩や帰りの車内などで、どうぞ!
コストコのフードコート【通年販売】全メニュー【フード】
ガーデンサラダ【280円】(おすすめ度:★★☆☆☆)
コストコが日本に上陸した時には見かけなかったサラダ。2015年頃新発売されて定番品になったようです。ガーデン!可愛い色目で、レタス・トマト・人参・豆類など入って300円は、コンビニのサラダを思い浮かべると、がぜん安いと思います。250gは入っているようなので、これを食べれば2食分くらいの野菜を摂ることができるのも魅力的。
よーく振って食べないと、ドレッシングが下に沈むので、注意が必要です。蓋をしっかりと閉めて、カシャカシャ振るか、少しさかさまに置いた後に食べることをおすすめします。蓋はしっかりと!閉めてくださいね。
ホールピザ【1580円】(おすすめ度:★★★☆☆)
ホールピザ1,580円!直径45㎝!!宅配はありません!ありませんが、平日夕方『今日は何も作る気力が…』という時に、ホールピザとガーデンサラダがあれば、夕食のメニューが完成。カロリーは4,000キロカロリー以上!お腹いっぱいになりますね。
冷蔵のピザも販売されているのですが、筆者宅のオーブンでは1枚直径45cmは入りません!なので、来客時・子どものお誕生会・休日の自宅ランチなど、焼きたてのホールピザをフードコートで買って自宅で食べるという食べ方もありかなと思います。
味は3種類
スライスコンボ・ペパロニ・チーズの3種類のピザがあります。期間限定品や新商品が出ることがあり、3種のうちどれか1つが入れ替わることがあります。過去には、ペパロニからハワイアンに、期間限定でメニューが変更されたことがあるようです。
■スライスコンボ
オリーブ・ぺパロニ・ミートボール・ピーマン・マッシュルーム・チーズなど具がたくさんトッピングされたピザです。
■ペパロニ
スパイシーなぺパロ二(サラミ)とチーズのピザ。一面に、小口切りの丸いペパロニが乗っています。少し辛みがあるので、子どもや辛みが苦手な方は、他のトッピングのピザをおすすめします。
■チーズ
トマトソースとたっぷりのチーズがとろとろのピザ。オーソドックスなピザなので、迷ったらチーズ、という感じです。
クラムチャウダー【300円】(おすすめ度:★★★☆☆)
クラムチャウダーは、魚介類がたっぷり入ったスープ。魚介のクリームシチューです。クラッカーが付くので、スープの量も多く、1食分十分あります。物足りない方はホットドッグをプラスしたり、チュロスやピザをシェアするというのも。『ファストフードのクラムチャウダーならこれくらいかな?』と侮っていると、意外と具だくさんで美味しいです。ジャガイモや魚介がきちんと入って、筆者は好きですが、好き嫌いはあると思います。
カロリーは200キロカロリー程度と、高カロリーなコストコのフードコートメニューの中では、安心して食べられるカロリーなのも魅力的。ちょっと寒いなという季節にぴったりです。
スライスピザ【300円】(おすすめ度:★★★★☆)
45cmのピザを6つにカットした1ピースが、このお値段です。コストコのスライスピザは、6カットしても、半径22cmはあるんですから、ほぼ、宅配ピザのSサイズくらいはある感じ。それで、300円は安いです。
スライスピザの味
スライスコンボ・ペパロニ・チーズの3種類のピザがあります。期間限定品や新商品が出ることもありますが、どれかはあると思います。お野菜たっぷりならスライスコンボ、辛味が好きならペパロニ、一般的な味はチーズかなと思います。
プルコギベイク【420円】(おすすめ度:★★★★★)
食べ応えがたっぷり、肉々しさ抜群。長さが20cmオーバー!これで400円で良いの?牛丼の何倍も肉が入っています。ぜひ、一度お試しください。本当にお腹いっぱいになります。焼き肉をピザ生地でロールしてる感じなんですけど、ぎっしり肉がつまっているんですよね(油もたっぷりですが…)。プルコギビーフを自宅で焼いて食べるのと、違った味わいで美味しいです。ロールの生地との相性が、何か、ちょうど良いプルコギベイク。空腹でたっぷり肉を食べたい時に、おすすめです。
ホットドッグ(ドリンク飲み放題付)【180円】(おすすめ度:★★★★★)
コストコ行くなら外せないフードコートメニューと言えば、これ、ホットドッグです!これを食べちゃうと、コストコのフードコートの他のメニューが高く感じてしまうほどのコスパ最強の一品。ホットドッグとドリンク飲み放題付きで180円!安いです。しかも、トッピングが、ケチャップ・マスタード・オニオン・ザワークラフト・リレッシュと5種類あり、セルフサービスでトッピングし放題なんです。
ドリンクのカップも、単品のドリンクと同じサイズの超ラージサイズ。安い・大きい・美味しい・ドリンク付き、文句のつけようがありません。このコストコのホットドッグが、非会員でも、幕張店と広島店ではゲットできるんですから、近くに行く機会があれば、ぜひ、チェックしてみてくださいね。
コストコのフードコート【通年販売】全メニュー【デザート】
コストコのフードコートにはデザートもあります。デザートたちも、大きい・美味しい・安いの満足度の高いメニュー。甘い物の好き嫌いはありますが、家族そろって行って、みんな何かしら選ぶメニューがデザート以外にもあります。おやつにホットドッグでも、ソフトクリームでも良いですしね。
北海道ソフトクリーム【200円】(おすすめ度:★★★★★)
安い、美味しいソフトクリーム。小さな子どもだと何人かでシェアした方が良いくらい、たっぷり濃厚なソフトクリームが入っています。あの、SAや観光地で販売しているソフトクリームと比べると、圧倒的に量が多いです。カップに入ってスプーン付きなので、落としたり溶けて手や服にどろどろと付けてしまう心配は少ないのも魅力です。
チュロス【100円】(おすすめ度:★★★★★)
チュロス100円!20cmオーバーのロングサイズ。しっかりした食べ応えある生地です。焼きたての感じがとても美味しいので、お腹いっぱいでもデザートに買って帰ってしまう方、つい注文してしまう方、いると思います。溶けませんから、持ち帰りも可能。こんなサイズのパンを一般的なベーカリーで買うと300円~はするのでは!?という美味しいチュロス、おすすめです。
コストコのフードコートの全メニュー【期間限定・季節限定】【スムージー】
コストコフードコートのメニューの中で、スムージーはカロリーの少ないメニュー。メニューによりますが、300キロカロリー~程度ではないかと思われます。デザートが食べたいけど、チュロスやソフトクリームだとカロリーが気になるなという方や、暑い季節にさっぱりとしたデザートがほしい時などに、おすすめです。季節ごとに限定メニューや新商品が出るので、コストコに行く際に新商品が出ていたら、気になる方はチェックしてみましょう。500mLほど入っているので、量はたっぷりあります。
ストロベリースムージー【200円】(おすすめ度:★★★★☆)
2017年1月の新商品として発売されたストロベリースムージー。いちごと練乳が入った甘くて美味しいスムージーです。マンゴースムージーの甘ったるい感じより、食べやすく後味はさっぱりとしているようです。色も薄めのピンクで、着色してないよね?というかわいいピンク色。
国産かんきつスムージー【200円】(おすすめ度:★★★★☆)
2016年と2017年の3月に新商品として発売された国産かんきつスムージー。みかん・ゆず・夏みかん系など、色々な柑橘類ミックスの自然な味で人気だったようです。さっぱりしたスムージーなら、かんきつスムージーもおすすめです。
ゴールデンパインスムージー【200円】(おすすめ度:★★★★☆)
定番のゴールデンパインスムージー。スムージーの新商品が色々と出てくる前は、このパイン一択だったので、食べたことがある方も多いはず。パインは、アレルギーのある方意外は、甘酸っぱさがちょうど良く、大人も子どもも美味しく食べられる味ではないでしょうか。
コストコのフードコートの全メニュー【期間限定・季節限定】【ソフトクリーム】
ソフトクリーム 宇治抹茶&北海道ミックス【200円】(おすすめ度:★★★★☆)
2017年11月の新商品として発売された宇治抹茶ソフトクリーム。北海道ソフトクリームより甘さが控えめな宇治抹茶とのミックス味が、あっさりと濃厚との2味楽しめておすすめです。コストコは告知無くフードコートのメニューが変わることがあるので、違う味の新商品が期間限定で発売されることもあります。
コストコのフードコートの全メニュー【期間限定・季節限定】【サンデー】
サンデーは、ソフトクリームにトッピングがプラスされたデザート。ソフトクリームだけじゃ物足りない、がっつりデザート感がほしい、そんな時におすすめです。味も新商品が、期間限定や季節ごとに発売されるので、好きな方は、季節ごとにチェックしてみてください。
ピーカンキャラメルサンデー【350円】(おすすめ度:★★★★☆)
北海道ソフトクリームに、ピーカンナッツとキャラメルソースがたっぷりかかったデザート。量が多いのは、コストコフードコート共通のことなので、ちょっと食べたい時はシェアがおすすめ。とーっても甘い!ので、劇甘なものが食べたい時に、ぜひ、お試しください。
トロピカルフルーツサンデー【350円】(おすすめ度:★★★★☆)
2017年夏に新発売。マンゴー・パッションフルーツ・バナナ・グアバ・アセロラをミックスしたソースとカットマンゴーがトッピングされたソフトクリームのデザート。ソースの程よい酸味とソフトクリームの濃厚な甘さで人気だったようです。甘いデザート好きな方におすすめです。
ベリーベリーサンデー【350円】(おすすめ度:★★★★★)
コストコのフードコートで、11月ごろに期間限定で販売されているベリーベリーサンデー。ストロベリー・ラズベリー・ブルーベリーの3種類がごろっと入ったソースが美味しいデザートです。ソフトクリームの濃厚な甘さとベリー系の甘酸っぱさで美味しいデザート。ベリー系好きな方、ぜひ、お試しください。
コストコのフードコートの全メニュー【期間限定・季節限定】【フード】
チリビーンズポテト【380円】(おすすめ度:★★★★☆)
2018年7月に新発売(再発売?)のチリビーンズポテト。360g~ほど入っています。期待を裏切らない量ですね。豆がごろごろ入ってチーズもたっぷり、ポテトはモリモリです。チリビーンズだけど、カレーっぽい味。それほど辛みはないので、食べやすく美味しいです。蓋付きなので、食べきれない時は持って帰ることもできて、良いですね。
チキンチャバタホットサンドイッチ【420円】(おすすめ度:★★★★☆)
チキンがたっぷり入ったあっさり目のホットサンド。ファストフードのハンバーガーのイメージで注文すると、倍ぐらいあるのでご注意ください。コストコのフードコートメニューは、サイズが大きい!ベイクと同じくらいの大きさです。チキン・チーズ・ドライトマト・赤たまねぎスライス・スライスマッシュルーム・パプリカ・バジルソースがサンドされています。野菜もたっぷり。組み合わせが美味しいホットサンド。プルコギベイクが『濃いな~』と感じる方は、チキンチャバタホットサンドイッチ、おすすめです。
チキンベイク【420円】(おすすめ度:★★★★☆)
チキンホットチャバタの前後に発売されたチキンベイク。こちらもチキンがたっぷり入ったクリーム系の味のベイクで、外側がピザ生地で具が中に入っています。チキンのメニューは、1種類だけのようなので、チャバタがチキンの間はチキンベイクはお休みなのかな?とも。ベイクは、プルコギベイクもチキンベイクもずっしりと大きいサイズ。コストコのフードコートメニューの共通でもありますが、本当に驚きの満腹感です。
シーフードベイク(おすすめ度:★★★★☆)
チキンベイクの後に新発売されたシーフードベイク。プルコギベイクは固定で、もう1味が限定品として新商品枠なのかな?と。季節によって発売されることもあるので、気になる方はチェックしてみてください。他のベイクと同じ、外が生地・具が中にあるロングサイズ。エビ・サーモン・タラをクリームソースで仕上げたフィリングをピザ生地で包み焼き上げたメニューで、シーフードのクリーム系好きにはおすすめです。
ローストビーフサンドイッチ【780円】(おすすめ度:★★★★★)
何層にも重ねたローストビーフ・グリーンリーフ・ドライトマト・レッドオニオンを、コストコベーカリーで販売しているトルタサンドイッチロールにサンドしたローストビーフサンドイッチ。800円近い値段!高いですよね。コストコのフードコートの値段としては高い!だけど、実物の肉厚がすごいんです。
牛肉のローストビーフ+サラダ+パンとすると、カフェランチ的な内容。コストコのこれは、牛肉がずっしりで、決してカフェっぽさはありません(笑)ずっしり重いんですよね。冷蔵庫に入っているので、冷蔵庫がレジから見える場所にあれば、ぜひ、チェックしてみてください。デカいです。内容と見比べると、安い値段と言えます。ローストビーフ大好きな方、あっさり目で冷たいサンドを食べたい方におすすめです。
コストコのフードコートの全メニュー【新商品】
コールドブリューコーヒー【150円】(おすすめ度:★★☆☆☆)
近頃よく目にする『コールドブリュー』コーヒー。お中元・プレゼント用にも、水出し用のコーヒーパックがありました。流行りでしょうか。コストコでは、『24時間低温抽出、甘味と香りが引き立つコールドブリューコーヒー』とのことですが、もしかして、『コールドブリューコーヒー』という商品をカップに注いでいるだけ?という疑惑も。コーヒーとしては美味しいので、コストコフードコートのアイスコーヒーが苦め・重めと思う方は、さっぱりのコールドブリューコーヒーもおすすめです。アイスコーヒーよりも、50円高いのがネックでしょうか。
ハワイアンピザ(スライス/ホール)【300円】【1580円】(おすすめ度:★★★★☆)
2017年夏に新商品として発売されたハワイアンピザが、2018年夏にも再発売されました。が、改良されているようで、2017年より美味しいという噂も。2018年版は、ポークパストラミと甘いパイナップルがたっぷりトッピングされているのが特徴。好き・嫌いが分かれますね。酢豚にパイナップルが大好き!という方に、とてもおすすめです。このピザが出ると、ペパロニと交代するようです。
巨峰スムージー【200円】(おすすめ度:★★★★☆)
2018年の新商品として登場した巨峰スムージー。長野県産の巨峰を使ったスムージーがたっぷり入って200円!安い!上でも書きましたが、500mLたっぷり入っていますので、少しデザートが食べたいなという時には家族でシェアして食べるのもおすすめです。
サードパウンド(1/3)チーズバーガー【680円】(おすすめ度:★★★★★)
コストコにチーズバーガーが新商品として登場。まさか、コストコでハンバーガーが食べられるなんて、と思う方もいるはず。ありそうでなかったコストコハンバーガーが、ついに新商品として2018年6月に発売されました。
デカい!オーガニックビーフパティ約150gとチーズ・トマト・レッドオニオン・レタス・ソースで1000キロカロリー越えと噂されるハンバーガー。こんなハンバーガー見たことないってくらいデカい、ずっしり重いハンバーガーです。いわゆるハンバーガー店のハンバーガーより、オーガニックだからか脂身が少ないパティはパサパサ感もあるようです。普通のハンバーガーに慣れていると少し物足りない薄い味との噂も。でも、でかくて安い、肉たっぷりのハンバーガーです。非会員でもフードコートを利用できる店舗で注文してみましょう!このずっしり感、お試しください。
コストコのフードコートは低価格でボリューム満点!
気になるメニューがいっぱいですね!?ありそうでなかったハンバーガーも2018年新商品として発売されました。コストコのフードコートは、美味しい・安い・ボリュームたっぷりで、おすすめです。毎日食べるとカロリーがとても気になりますし、健康にも…ですが、時々、無性に食べたくなるんですよねぇ。
一度食べるとやみつき、コストコフードコートの数々のメニュー。限定メニューや新商品も続々と発売されています。非会員でも利用できる店舗は、幕張店・広島店です!気になる方は、ぜひ、チェックしてみてくださいね。