コストコのソフトクリームが濃厚で人気!フードコートの定番を調査!
コストコではフードコートもとても人気ですね。コストコのフードコートの人気メニューにはソフトクリームがあります。このソフトクリームはボリュームたっぷりでとても美味しいと評判ですが、値段や味はどんな感じなのでしょうか。一つずつ紹介していきます。
目次
コストコのフードコートメニュー【ソフトクリーム】が大人気!
会員制の超大型スーパーのコストコでは、安くてお得な商品の他にも、コストコでしか買うことができないお得商品も多く、お買い物を楽しみにしている人もたくさんいます。しかし、コストコでのお楽しみはお買い物だけではありません!フードコートでの食事やデザートを楽しみにしている人も多いものです。
コストコのフードコートには人気メニューがたくさんありますが、デザートメニューの中のソフトクリームも人気メニューの1つです。この記事では美味しいと評判のコストコのソフトクリームについて掘り下げてみます!
コストコのフードコートのおすすめポイント
コストコではフードコートもお店に並んでいる商品と同じかそれ以上に人気ですが、コストコのフードコートには、他のショッピングセンターのフードコートにはない特徴があります。コストコに行ったら絶対にフードコートを利用するべきおすすめポイントをご紹介します。
安くてボリューム満点
コストコのフードコートを絶対に利用するべきおすすめポイントには、安くてボリューム満点の食事やデザートを楽しむことができる、という点があります。
コストコは日本のスーパーではなくて、基本的にアメリカのスーパーですよね。そのためか、フードコートのメニューのサイズも日本の一般的なフードコートで売っているものよりも一回りビッグサイズなものが多くあります。しかも安い値段で食べられるのが本当に食いしん坊さんにはうれしいですね!
買い物の後の食事におすすめ
コストコのフードコートを絶対に利用するべきおすすめポイントには、お買い物の後の食事にぴったりだということです。コストコは休日には駐車場がすぐに満車になってしまうからと、朝早くからやってくるお客さんもたくさんいます。そして、とにかく店内は広くて歩き回るだけでも大変です。
買うべきものを一通り買って、お買い物がひと段落付いたころには、家族みんなへとへとでお腹はペコペコ!そんな時にフードコートで食事をしながら一休みできるのは、本当にうれしいですよね。
販売している商品の味見ができることも!
コストコのフードコートを絶対に利用するべきおすすめポイントには、買おうかどうしようか迷っている商品の味見ができることがある、ということです。コストコのフードコートで使われている食材の中には、実際に店舗で販売されているものもたくさんあります。例えばピザはその日のデリカコーナーで販売されているものがフードコートでも提供されています。フードコートで大人気のホットドッグのパンやソーセージも実際に販売されている商品と同じものが使われています。
買おうかどうしようか迷っている商品をお試しがてら味見できるのも、フードコートのおすすめポイントですよ。
コストコのソフトクリームの種類は
コストコのフードコートのデザートメニューで人気が高くておすすめのソフトクリームですが、ソフトクリームにはどんな種類があるのでしょうか?コストコのフードコートのソフトクリームには、季節を問わずいつでも買うことができる定番の味と、季節によってメニューが変わる季節の味のソフトクリームがあります。
定番メニューは【宇治抹茶】【北海道バニラ】【ミックス】
コストコのフードコートの定番メニューのソフトクリームの味は、宇治抹茶と北海道バニラの2種類の味と、この2つの味を同時に楽しむことができるミックスの、合計3種類の味があります。
ソフトクリームといえばやはり定番中の定番はバニラですよね!だれがいつ食べても失敗することはないソフトクリームの中の定番中の定番です!!
そして、抹茶ソフトクリームというのも、一般的な定番ソフトといっていいのかどうかはわかりませんが、人気が高い味であることには変わりありません。夏でも冬でも食べたい味ですね!
期間限定ソフトクリームも
コストコのソフトクリームには定番メニュー以外にも季節限定メニューがあります。いったいどんな味が季節限定メニューとして販売されるのかは、正直なところその時にならないとわからない、というのが現状です。
過去にはキャラメルソース味のソフトクリームや、マンゴーがトッピングされたりしたことがありました。
季節限定メニューのソフトクリームが発売されると、その味を求めてわざわざコストコへ行く人も少なくないといいます。あなたもSNSなどで季節限定ソフトクリームをチェックしていましょう!
コストコのソフトクリームの味は?
ソフトクリームといえば、その味も大切なものになってきます。牛乳の濃厚なミルキーさとそれぞれのフレーバーの味や香りがいい感じでミックスされていると、とても美味しいソフトクリームになりますよね。
でも正直なところ、世の中にはソフトクリームというのは名ばかりの、薄い水っぽい牛乳にいかにも合成香料でそれらしいフレーバーを作りました、というソフトクリームもあるのが事実です。
いったいコストコのソフトクリームの味の評判はどんな感じなのでしょうか?ここから見ていきましょう!
ソフトクリームの味&口コミは
コストコのソフトクリームには先ほどもお伝えした通り、定番メニューには宇治抹茶と北海道牛乳の味があります。北海道牛乳の口コミでは、とにかく濃厚さが際立つのが特徴だとの口コミがあります。それも牛乳を濃くしたような濃厚さではなく、脂分を感じる濃厚さだとのこと。これが癖になる人にはくせになるみたいですね。
また、宇治抹茶は抹茶特有の渋みを感じることもなく、程よいミルキーな抹茶感を堪能できるという口コミがあります。どちらもかなり濃厚なソフトクリームのようですが、店員さんによって巻き方の上手下手や、量に差がある場合もあるみたいですよ。
ソフトクリームの値段は
コストコはほとんどの商品の値段が、他のお店よりも安いのでコスパがいいスーパーとして人気ですが、フードコートのソフトクリームの値段はどうなのでしょうか?コストコのフードコートのソフトクリームの値段は、北海道牛乳も宇治抹茶もミックスも、定番メニューの値段は200円です。
コストコのソフトクリームはコーンではなくカップに入っているのですが、他のお店のと比べても、ボリュームがかなりあるので200円で買えるというのはかなりお買い得な値段だといえるでしょう。コストコは商品だけではなくフードコートもコスパ最高ですね。
ソフトクリームのカロリーは
ソフトクリームは美味しいけれども、摂取カロリーが気になる、という人も少なくありません。コストコのソフトクリームのカロリーはどのくらいのカロリーになるのでしょうか。
コストコのソフトクリームの気になるカロリーは1つ食べると約400キロカロリーになります。やはり牛乳に砂糖の組み合わせのスイーツですからどうしても高カロリーになってしまいますよね。これはコストコのソフトクリームだから高カロリーというわけではなく、他のお店や市販のソフトクリームでも同じくらいのカロリーのものも多いものです。カロリーを気にしている人は我慢して控えるか、たまのお出かけのお楽しみ程度にした方がいいみたいですね。
ソフトクリーム以外にも!コストコのフードコートの定番メニュー
コストコのフードコートにはソフトクリーム以外にも人気のおすすめメニューの種類がいろいろとあります。食事もデザートも楽しめるのがフードコートの楽しいところですよね。
ソフトクリームと同じように、定番メニューもあれば限定品もありますが、こちらでは人気の高い定番メニューについてどんなものがあるのかご紹介していきます。いったいどんな定番のおすすめメニューの種類があるのでしょうか。
【クォーターパウンダーホットドッグ】
コストコのフードコートで一番人気のメニューといえばクォーターパウンダーホットドッグがあります。パンにはさんであるソーセージの長さは20cmもあり、オニオンとケチャップ、マスタードは自分で好きなだけトッピングすることができます。ボリューム満点なのにフリードリンク付きで、なんとお値段は180円と大特価ですよ。
しかも、カップを捨てなければ何度でもドリンクのおかわりが自由なのも嬉しいですね。ただしカロリーは高いので注意が必要です。
【ピザ】
コストコのフードコートで人気が高い定番のおすすめメニューにはピザもあります。こちらはホールで丸ごと1枚買うこともできるし、6等分にカットされたものを1切れずつ買うこともできます。値段はトッピングの種類によって多少変わることもあるようですが、だいたいホールの値段が1枚1,600円くらい、カットの値段は1切れ300円くらいです。
その日にデリカで販売しているものと同じものが食べられるので味見をここでしてみてもいいですね。その日によってピザの種類はメニューが変わるので、その都度いろいろと食べ比べて、お気に入りの味を見つける楽しみもあります。
【プルコギベイク】
コストコのフードコートで人気が高い定番のおすすめメニューにはプルコギベイクもあります。コストコのお肉コーナーで大人気のプルコギを、パン生地の中にチーズと一緒に包んで焼き上げた、焼肉大好きな人にはたまらないベイクです。
値段は420円とホットドッグと比べるとちょっとお高いのですが、なんといってもサイズがジャンボ!長さ25㎝程もあり、その中にはプルコギがたっぷりと詰まっています。手に持ってみると、プルコギの重量がずっしりと伝わってきて、食べる前から食べ応えあるボリューム感を感じます。とても美味しいのですが、カロリーには気を付けましょうね!920キロカロリーほどになります。
ソフトクリーム以外にも!コストコのフードコートのデザートメニュー
コストコのフードコートには食事メニュー以外にもデザートにも人気の種類がたくさんあります。ショッピングセンターのフードコートのデザートというのは、お買い物に疲れた時の一休みに欲しくなるものですよね。こちらではコストコのフードコートで人気のデザートについてみていきましょう。
【フローズンヨーグルト】
コストコフードコートの人気のデザートの種類にはフローズンヨーグルトがあります。こちらは一見するとソフトクリームとほとんど見た目は同じなのですが、味が牛乳ではなくて、甘みを抑えたヨーグルトになっています。特に暑い季節に食べると酸味のあるさっぱりとした味が楽しめておすすめのデザートですね。
値段はソフトクリームと同じ200円です。ボリュームたっぷりなので夏場や早く食べてしまわないと、溶けてきてしまうので注意しましょう。
【ベリーベリーサンデー】
コストコフードコートの人気のデザートの種類にはベリーベリーサンデーもあります。こちらは北海道牛乳のソフトクリームに、たっぷりのイチゴソースがかけられているデザートです。
お値段は350円です。イチゴソースだけで150円もどうして値段が違うんだろうと不思議に思う人もいるかもしれませんが、このイチゴソースの種類がただものではありません。イチゴの果肉たっぷりで、本当にイチゴが濃厚で美味しいんです!イチゴやフルーツ好きな人には絶対におすすめですよ。
【スムージー】
コストコフードコートの人気のデザートの種類にはスムージーがあります。コストコのスムージーは季節によってメニューが変わっていくので、行くたびに違う味を楽しめることもあるのが楽しいですね。
フルーツがたっぷりと使われているデザートなのに、甘さ控えめでさっぱりと美味しく飲むことができるのがうれしいです。特に暑い夏場にはおすすめしたいデザートメニュですね!値段は1杯200円です。
コストコのフードコートの利用方法は
フードコートの利用方法は?
お買い物をしなくても、フードコートを楽しみにしていく、という人や、お買い物はお母さんにお任せして、家族はフードコートでのんびりしている、なんていう光景もよく見られるのがコストコあるあるです。
そんなお買い物をしなくても十分に楽しむことができるフードコートにだけ、コストコ会員ではない人でも潜入して利用する方法というのは何かないものなのでしょうか?
非会員でも利用できるフードコートも
実は日本全国にたった1つだけ、コストコ会員ではなくても利用することができるコストコフードコートがあります。それは広島倉庫店にあるフードコートです。
広島倉庫店はプロ野球の広島カープの本拠地であるマツダスタジアムから徒歩5分という場所にあります。マツダスタジアムにやってくるコストコ非会員のお客さんでも、食事やデザートを利用できるようにと、広島倉庫店のフードコートは外に設置されています。コストコのフードコートに興味があって、広島に行く機会があったら一度立ち寄ってみてもいいですね!
コストコのフードコートを利用する際の注意点
とっても美味しいメニューの種類がそろっているコストコのフードコートは、ぜひコストコに潜入できたら、いって利用してみたいものですが、コストコのフードコートを利用する際には気を付けなくてはいけない点もあります。
こちらではコストコのフードコートを利用するときの注意点についてお伝えしたいと思います。
フードコートも混雑することも
コストコといえば、どこのお店に行っても週末や祝日、長期休業には大変な混雑をするものです。開店に合わせて行っても、すでに駐車場は満車で周辺道路が駐車場待ちする車で毎週末渋滞する、という光景も珍しくはありません。
そんなコストコでは店内の混雑もすごいものですが、フードコートも大変な混雑をするものです。中には早めに席を確保して、家族で順番に休みながら買い物をする、という人もいるので、なかなか席が空かないこともあります。
混雑する日にのフードコートを利用するのは、かなり大変だ、ということを覚えておきましょう。
食べ過ぎに注意!
コストコのフードコートを利用する上で注意するべき点には、食べ過ぎ、カロリーオーバーに気を付けましょう、ということもあります。
フードコートですから、メニューの種類はほとんどすべてが高カロリーなファーストフードです。しかも日本人向けのサイズではなく、アメリカンサイズのメニューの種類もあります。
それはそれで食いしん坊さんにはうれしいことなんですが、日本人が食べるのには大きすぎたり、カロリーが高すぎるメニューもあるのは確かです。食べ過ぎ、カロリーオーバーには気を付けましょう!
会員にならずにコストコで買い物する方法
コストコの年会費は高い!
コストコのフードコートを利用してみたいと思っても、会員ではないと利用できません。しかも会員になるために支払う年会費というのは、人によっては気軽に払う気分にはならないような金額です。コストコの会員にはビジネス会員と個人会員がありますが、年会費は税抜で個人会員は4,400円もします。
年に30,000円以上の買い物をするのであれば他のスーパーとの価格差で十分にもとは取れる値段です。1か月に1回以上通って、日々の食材を頻繁に調達するような利用の仕方ができれば、会員になる意味はあります。しかし遠方でなかなか頻繁に来られない、という人にとっては、気軽に支払うことができる値段ではありませんよね。
会員の友人・知人と同伴で入店する
実はコストコには非会員でも店内に潜入できる裏技があります。その1つ目が、会員証を持っている人に連れて行ってもらうことです。会員証を持っている人は、持っていない人を18歳以上の大人2名まで、18歳以下の子供は人数無制限で一緒に連れて入ることができます。身近に会員証を持っている友達がいたら、その人に頼んで一度試しに行ってみるといいですね。それで気に入ったら、次回から年会費を払って会員になるといいのです。
ただし、連れて行ってもらった場合には、会計は会員の人しかできないので、後からきちんと精算はしましょう。
商品券やプリペイドカードでお試し入店する
コストコに非会員でも入店する裏技には、商品券やプリペイドカードを使ってお試し入店する、という方法があります。コストコでは商品券やプリペイドカードが販売されていますが、これを贈答用として使う人も世の中にはいます。でも会員ではない人が商品券をもらっても困りますよね。
そんな場合に備えて、コストコでは商品券やプリペイドカードを持っている人は1回限りで特別に入店させてもらえます。ただし、コストコの商品券やプリペイドカードはコストコ店内でしか購入できないので、会員の人に買ってきてもらう必要があります。また、非会員は商品価格が5%高くなるので注意が必要です。
一日招待券を使う
コストコに非会員でも入店する裏技には、1日招待券を使う、という方法もあります。とはいえ、どうすれば1日招待券をゲットすることができるのでしょうか?
以前は、1年に数回販売されていた「コストコライフ」というムック本に期間限定の招待券が付いていましたが、現在ではムック本が発売されなくなってしまいました。ただし、新規出店するときに地域に配るチラシにも期間限定の1日招待券が付いています。また、ごくまれに既存店がチラシを出すことがあり、その時にも招待券が付いていることがあります。近所で新規出店するときなどは、チラシを要チェックですね。
会員になって当日解約退会する
これはあまり気持ちのいい方法ではないのですが、一度会員になって入店して、買い物を済ませた後で、すぐに退会して会費を返してもらう、という方法もあります。
コストコでは商品やサービスに対して100%満足保障というのを謳っており、気に入らない商品やサービスに対しては一部商品を除いて期限を決めずに100%返金してくれる、という制度を設けています。その返金サービスを利用すると、会費も返金してもらえるのです。ただし、退会するときには理由を聞かれることと、一度これをやってしまうと、同じ世帯では1年間会員になることができなくなる点は注意が必要です。
コストコのソフトクリームを堪能しよう!
コストコのソフトクリームは値段が安いのにボリュームたっぷりで、本当にスイーツ好きな人にはおすすめしたいものソフトクリームです。ぜひコストコに行く機会があればフードコートにも足を向けてソフトクリームを堪能してみてください!