コストコで買えるジャッキのおすすめ2選!種類・値段・使い勝手は?

車の点検やタイヤ交換の際に使うフロアジャッキが、コストコではとてもお得な値段で購入出来るのをご存知でしょうか。車のタイヤ交換がご家庭で出来ればとても便利ですよね。コストコで買えるおすすめのジャッキの種類や値段や使い勝手などについて詳しくご紹介していきます。

コストコで買えるジャッキのおすすめ2選!種類・値段・使い勝手は?のイメージ

目次

  1. 1コストコで買えるジャッキが知りたい!
  2. 2そもそも「ジャッキ」とは?
  3. 3コストコで買えるジャッキのメーカーは2種類!
  4. 4コストコのジャッキを買った人の口コミ3選!使い勝手はどう?
  5. 5【番外編】コストコにはジャッキ以外にもおすすめカー用品が多数ある!
  6. 6コストコのジャッキを試してみよう!

コストコで買えるジャッキが知りたい!

コストコ

カー用品専門店では高額なジャッキですが、コストコではとても安い値段で手に入るのが特徴です。アルミ製やスチール製など様々なジャッキがあり、用途に合わせて購入することが出来ます。コストコで買えるおすすめのジャッキについて詳しくご紹介していきます。

そもそも「ジャッキ」とは?

黄色いフロアジャッキ

ジャッキとは、車のタイヤ交換や車の下の点検の際に、車を持ち上げる機械のことです。ジャッキは大きく分けてパンタグラフジャッキとフロアジャッキの2種類があります。パンタグラフジャッキは、電車のパンタグラフのようなひし形をしていて、ねじを回すことでひし形の形を変形させて車を持ち上げます。フロアジャッキは、ガレージジャッキとも呼ばれており、車体の下に潜り込ませて前二輪あるいは後二輪を持ちあげます。

コストコで買えるジャッキのメーカーは2種類!

コストコで買えるジャッキのメーカーはノスとアルカンの2種類あります。コストコで買えるジャッキそれぞれの値段や使い勝手などといった特徴についてご紹介します。

①ノス

1つ目におすすめするコストコで買えるジャッキは、ノスのジャッキです。ノスのジャッキはアルミ製のフロアジャッキ(ガレージジャッキ)で、値段は約17,000円です。コストコのノスのジャッキはアルミ製なのでジャッキ自体の重さは21.5kgとスチール製に比べると持ち運びも便利です。

ノスのジャッキで車体を持ち上げられる最大の高さは495mmです。最大荷重は1818kgなので、SUVやワゴン車などには向かず、普通自動車や軽自動車などの使用に適しています。本体の大きさは箱に入れた状態で80.5x36x19cmと小さめのサイズなので、ガレージや物置にも収納もしやすくおすすめです。

②アルカン

コストコのアルカンのジャッキは、約12,000円と破格な値段でおすすめです。スチール製なのでジャッキの重さが38kgと重く、アルミ製のものと比べると持ち運びが大変なので、台車などに載せて運ぶと良いでしょう。車体を持ち上げられる最大の高さは470mmで、最大荷重は2721kgのアルカンのジャッキ本体の大きさは箱に入れた状態で150x50x30cmとノスのジャッキと比べると少し大きめで、ガレージなどに収納する際は広めのスペースが必要です。

コストコのジャッキを買った人の口コミ3選!使い勝手はどう?

コストコで買えるノスとアルカンのジャッキについてご紹介しましたが、実際の使い勝手はどうなのでしょうか。コストコでジャッキを買った人の口コミを3つご紹介します。

重いのが難点

ノスのジャッキは持ち運びも便利という口コミもありましたが、アルカンのジャッキは使い勝手は良いけれど本体が重く持ち運びが大変という声が多く聞かれました。

中型自動車には不向き

アコードなどの中型車やSUVなど車体が重い車は持ち上がらなかったというう口コミが見られました。車体の重量とジャッキの最大荷重の重さを購入の際にしっかりと確認しておくことをおすすめします。

スムーズに上がる

車体が上がらなかったという口コミがある一方で、ジャッキを上げる際のストロークがスムーズで使い心地が抜群という口コミも多くみられました。

【番外編】コストコにはジャッキ以外にもおすすめカー用品が多数ある!

コストコのジャッキについて詳しくご紹介してきましたが、コストコにはジャッキ以外にも様々なカー用品を数多く取り揃えていますよ。ここでは、その中でもおすすめのカー用品をご紹介します。

シュアラスター ゼロウォーター

コストコでおすすめのカー用品の1つ目は、艶出しコーティング剤のシュアラスターのゼロウォーターです。カー用品専門店で購入すると250mlが約2,500円の値段で売られているのに対し、コストコのゼロウォーターは500mlで約2,000円とコスパが良くとてもお買い得な値段で購入で出来ます。ゼロウォーターは車の艶出しだけでなく撥水加工やUV加工が出来る優れもので、洗車後濡れたままのボディに吹きかけて拭くだけと、とても簡単で便利な商品です。

シュアラスター カーシャンプー

次におすすめするコストコのカー用品はシュアラスターのカーシャンプーです。コストコで買えるシュアラスターのカーシャンプーは、2リットルという大容量で約1,000円と驚きの値段で購入出来ます。このシャンプーは泡がソフトで泡立ちも良いのが特徴で、水で流した時は泡切れも良くボディに優しい商品です。

フクピカセット

拭き取るシートタイプのワックスとして定番の有名なフクピカですが、コストコ限定のフクピカのおすすめポイントは、なんといっても驚きの安さといえます。コストコ限定のフクピカは、ワックスの12枚入りが2パックと窓用の10枚入りが2パックのセットになって約1,000円と、大容量でコスパの抜群な商品です。

Thumbコストコのワイパーがおすすめ!新しいミシュラン製はどうなの?
雨の日の運転に必要不可欠な車のワイパーですが、長年使っていると劣化してきます。そんな時はコス...
Thumbコストコのドライブレコーダーまとめ!画質や取り付け方は?
コストコではカー用品もお得に変えます。コストコで買えるお得なカー用品にはドライブレコーダーが...

コストコのジャッキを試してみよう!

コストコに入っていく人

ここまでコストコでおすすめのジャッキやカー用品についてご紹介してきました。コストコのジャッキはとても安い値段でお買い得です。コストコでお得な買い物をしてカーライフを楽しみましょう。

Thumbコストコでのタイヤ交換のやり方やおすすめ度を徹底調査!
車を持っていると定期的にしなければいけないのがタイヤ交換ですね。あまり知られていませんが、コ...
Thumbコストコでエンジンオイルがお得に買える!値段や使い勝手はどうなの?
コストコのエンジンオイルが高品質でコスパが高いと話題です。車は定期的にオイル交換が必要ですか...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
guri-gura
元保育士☆一児の母です(*´ω`*)

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ