コストコでのタイヤ交換のやり方やおすすめ度を徹底調査!

車を持っていると定期的にしなければいけないのがタイヤ交換ですね。あまり知られていませんが、コストコでのタイヤ交換がおすすめです。この記事ではコストコのタイヤ交換のやり方や金額などおすすめのポイントについてご紹介していきます。

コストコでのタイヤ交換のやり方やおすすめ度を徹底調査!のイメージ

目次

  1. 1コストコのタイヤが安くておすすめ!
  2. 2コストコの【タイヤセンター】とは?
  3. 3タイヤセンターの気になる【価格】は?特典やキャンペーンも!
  4. 4コストコのタイヤセンターを利用する【手順】は?
  5. 5コストコタイヤセンターでタイヤを購入して交換しよう!【手順】
  6. 6コストコでタイヤを交換する場合の【注意点】
  7. 7ネットよりも安い!コストコでお得にタイヤを交換しよう!

コストコのタイヤが安くておすすめ!

コストコといえば、食品や日用品などが、安いのでお得に購入できるイメージがありますね。
そんなコストコにはタイヤセンターがあり、タイヤ交換ができるということはあまり知られていないかもしれません。

あまりイメージのないコストコのタイヤ交換ですが、安いのに品質も良くおすすめなのです。
取り扱っているタイヤの種類も、安いからと言って品質が悪いわけではないところもおすすめの理由です。タイヤの種類についても後ほどご紹介していきますね。

タイヤ

コストコの【タイヤセンター】とは?

そもそもコストコのタイヤセンターを知らないという方が多いかもしれません。
コストコのタイヤセンターでは、具体的に何ができるのか見ていきましょう!

コストコのタイヤセンターでできること①タイヤの購入

コストコのタイヤセンターでは、普通自動車や軽自動車、4WD車、輸入車など色々な種類の車に合うタイヤの購入ができます。

取り扱っているタイヤの種類は、ミシュラン、ヨコハマ、ブリヂストンの3種類です。どのタイヤも有名なメーカーのものなので安心ですね。

さらに、通常のタイヤ以外にも、冬用のスタッドレスタイヤの取り扱いもあり種類豊富なのです。
タイヤの購入を考えている方は、種類の豊富なコストコのタイヤがおすすめですよ。

タイヤ

コストコのタイヤセンターでできること②タイヤの交換

コストコのタイヤセンターでは、前述でご紹介した種類のタイヤの交換と、それ以外の他店から持ち込んだ違う種類のタイヤの交換もしてもらえます。タイヤ交換だけで利用できるのも良いですね。
購入と交換が一度にできれば、時間もかからず便利でおすすめです。

タイヤ

コストコのタイヤセンターでできること③バッテリーの販売・交換

コストコのタイヤセンターでは、タイヤ以外にも、バッテリーの交換と販売も行っています。
タイヤほどに種類豊富ではありませんが、気になる方はチェックしてみてくださいね。

車

全てのコストコにタイヤセンターがある!

コストコに行ったことがある方ならば、コストコの敷地内に、タイヤセンターがあるのを、見たことがあるのではないでしょうか。

実は、全てのコストコにはタイヤセンターがあります。
コストコが家の近くにある方は、タイヤ交換が安いうえにお得にできておすすめですよ。

コストコ
Thumbコストコのガソリンスタンド完全ガイド!価格や給油方法・支払いなど!
コストコにガソリンスタンドがあるのはご存知ですか?近隣のガソリンスタンドよりも安くガソリンを...

タイヤセンターの気になる【価格】は?特典やキャンペーンも!

コストコのタイヤセンターでのタイヤ交換が、安いということをご紹介してきましたが、実際の価格はどれくらいなのか気になるのではないでしょうか。

さらに、コストコでは定期的にキャンペーンや特典があります。
少しでもお得にタイヤ交換ができるよう、価格と合わせてキャンペーンや特典についても見ていきましょう!

タイヤ交換にかかる【費用】は?

コストコのタイヤセンターでタイヤ交換をする際の価格は、なんとタイヤの価格だけになります。
ディーラーなどでタイヤ交換をするときは必ずタイヤの価格プラス工賃がかかりますよね。
タイヤ交換のときに、提示されたタイヤの価格に工賃が上乗せされて、思ったより高額になってしまった…という経験はありませんか?

コストコのタイヤセンターではタイヤ交換にかかる費用=タイヤの価格のみとなるのでわかりやすいのもおすすめのポイントです。

お金

嬉しい【アフターサービス特典】

タイヤ交換の価格自体も他と比べて安いですが、さらに嬉しいのがアフターサービス特典が充実していることです。ここでご紹介する特典はなんと永久に無料で受けられます。

タイヤ交換後にどんな特典が受けられるかというと、ローテーション、バランス調整、窒素ガス点検充填、パンク修理、なんとこれらがすべて無料となります。タイヤのパンク修理が無料でできるなんてとてもお得ですね。安いだけではなく特典が充実していて魅力的です。

工具

会員更新時などに【クーポン】がもらえる時も!

コストコでは新規入会や更新のときにタイヤセンターでのタイヤ交換に使えるクーポンがもらえます。
クーポンの内容は、4本同時にタイヤ交換をすると5400円の割引をしてもらえるというものです。

ただでさえタイヤが安いのに充実の特典や割引が使えるなんてとても嬉しいですね。
タイヤ交換の割引クーポンをもらったら、捨てずに取っておくようにしましょう。
ただし、キャンペーン期間であれば、クーポンよりキャンペーンの方が安い場合もあるので注意してくださいね。

クーポン

【タイヤ購入キャンペーン】はどんな内容?

タイヤ購入キャンペーンは時期によって内容は違いますが4本同時交換で、割引が受けられたり、プリペイドカードにキャッシュバックが受けられるというものがあります。

実際に過去行なわれたキャンペーン内容は、15~16インチのタイヤ交換で5400円、17インチで10000円、18インチ以上になると14000円もの割引が受けられるというキャンペーンがありました。

プリペイドカードへのキャッシュバックのキャンペーンの内容は、14インチ以下で7000円、15~16インチで8000円、17インチ以上では10000円のキャッシュバックという内容でした。
今後も定期的にキャンペーンは行われるのでチェックしてみてくださいね。

Thumbコストコ・プリペイドカードは非会員でも使える!使い方や注意点は?
コストコのプリペイドカードをご存知ですか?このプリペイドカードを使えば、コストコ会員じゃなく...

コストコのタイヤセンターを利用する【手順】は?

コストコのタイヤセンターでのタイヤ交換がおすすめということがわかったところで、気になるのが、タイヤセンターを利用する手順ですね。

コストコ会員の方であっても、タイヤセンターでタイヤ交換をするやり方までは、知らない方が多いのではないでしょうか。
ここからはタイヤ交換の手順を、予約からやり方まで見ていきましょう!

タイヤ

カウンターの場所は?

カウンターは、コストコのタイヤセンターの入口付近という、わかりやすい場所にあります。
タイヤセンターの場所は、コストコの店舗によって違いますが、コストコの店内出口付近やフードコートの近くにある店舗が多いようです。
タイヤの写真がのった大きい看板が出ているので、見つけやすいと思います。

コストコ

タイヤセンター直通の【電話番号】

コストコの各店舗に、タイヤセンター直通の電話番号もあるので、問い合わせや予約のときには、そちらに電話をかけると対応してもらえます。電話番号は、コストコのホームページにのっています。

電話

コストコタイヤセンターでタイヤを購入して交換しよう!【手順】

コストコのタイヤセンターの概要についてわかったところで、ここからはタイヤ交換のやり方を、手順を追って見ていきましょう。

①【タイヤの購入&交換日の予約をしよう】

タイヤ交換のやり方の1つ目は、タイヤの購入と、交換日を予約することです。
タイヤの交換には、1時間ほどかかるため、予約が必要です。予約は電話、または店舗で直接することができます。タイヤ交換は、コストコの営業時間内であれば対応してもらえますが、作業時間がかかることもあり、あまり遅い時間は避けたほうが良いそうです。

カレンダー

②【予約をした日に店舗へ行こう!】

タイヤ交換のやり方の2つ目は、予約をした日にコストコのタイヤセンターへ行くことです。
予約してあれば、タイヤセンターの専用駐車場に車を停められるので、混雑の心配がありません。
コストコの駐車場は、店舗によりますが、混雑していて、なかなか車を停められないことがあるので、タイヤセンター専用の駐車場があるのは安心ですね。

③【カウンターで受付をしよう】

タイヤ交換のやり方の手順3つ目は、コストコのタイヤセンターのカウンターで、受付をすることです。
カウンターについたら、予約時間と名前を伝えると、5分程度で受付は終了します。

受付のときにすることは、作業前の車種やカラー、ナンバー、傷の有無を確認すること、会計をすること(プリペイドカードの受け取り)、車の鍵を渡すことの3点です。

受付が終わったら、あとは買い物をしながら交換が終わるのを待ちます。
ちなみに、タイヤ交換が終わり次第、作業完了の連絡をしてくれるので、コストコ店内で、ゆっくり安心して買い物ができますよ。

④【受取り】

タイヤ交換のやり方の手順の最後は、車の鍵の受取りです。
受取りのときに、作業伝票も一緒にもらえるので、必ずなくさないようにしてくださいね。
この作業伝票を提示することで、特典が永久に受けられるので、大切に保管しましょう。

タイヤ交換の手順は以上となります。あとは駐車場に行き自分の車を確認するだけなので、所要時間も1時間程とスムーズにタイヤ交換ができます。

車

コストコでタイヤを交換する場合の【注意点】

ここまで、コストコでタイヤ交換をするメリットをあげてきましたが、1つだけ注意しなければいけない点があります。

永久サービスを受けるにはコストコ会員でいなければならない

タイヤ交換のときにも、コストコの会員であることは必須ですが、永久特典のサービスを受けるためにも、コストコの会員でいることが必須となります。
普段からコストコで買い物する人にとっては、タイヤ交換がお得にできますが、買い物をしない人は、タイヤ交換のためだけに年会費を払うことになってしまうので、注意してくださいね。

コストコ

ネットよりも安い!コストコでお得にタイヤを交換しよう!

コストコのタイヤ交換は安いだけではなく、品質の良いタイヤを使っていて、なおかつ充実のサービス内容ということがわかりましたね。
ぜひコストコでお得にタイヤ交換をしてみてはいかがでしょうか。

タイヤ
Thumbコストコの年会費を無料に!元が取れるお得商品や更新方法も解説!
会員制のホールセールコストコですが、年会費が高いことで知られています。年会費を払ってでもコス...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ay11

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ